Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人妻は従順でおとなしい…?」旦那への悪質な嫌がらせ!?弁当で仕返しをする『リベンジ弁当』が海外で話題に【海外反応】



外国人「日本人妻は従順でおとなしい…?」旦那への悪質な嫌がらせ!?弁当で仕返しをする『リベンジ弁当』が海外で話題に【海外反応】

2014.11.23 Sun

外国人「日本人妻は従順でおとなしい…?」旦那への悪質な嫌がらせ!?弁当で仕返しをする『リベンジ弁当』が海外で話題に【海外反応】

1731bd29.png

1416157603-1.jpg

fe8d6118.jpg

090dc954.png

bentou1.jpg

bento5.png

bento8.jpg

bento2.jpg





「日本人の妻は従順でおとなしい」
えー まさか?





↑そうじゃない? 公式には





日本人と結婚してけっこう長くたつとだんだんとこういう事もでてくるよ 僕は2回くらってる 最初は弁当の上下が白飯だった 2回目は新聞につつまれた500円玉だった





↑8年間ランチには1200円もらってる...いつこれはおこるんだろう?





↑大人しくて強い妻達....





アホの弁当はいいね 単純で目的にあってる





「生たまご」
どうでもいいわ 僕はいつも非常食を持ち歩く事にする 結婚はしてないけど(する予定もないけど)





↑これはまだやられた事ないな 卵かけ御飯は素晴らしいけど





↑問題はこれは冷や飯だってことだな





生米って...意地悪すぎる コーンと白飯は少なくともたべられるよな





これはなにかわからなかったよ 教えてくれてありがとう ケンカした次の日とっても楽しみに弁当をあけたら生米が入ってるって最悪じゃん





これはすごい コーンのは思わず笑ったよ





6番目の画像は反対だよね 「気の毒に これはアフリカではよくある事です」って読べき たぶん食事にご飯だけっていうのが言いたいんだと思うんだけど





ヒヒヒ おもしろい シェアしてくれてありがとう





これはひどいな 素直なはずの日本人妻なのに (^_-)




↑仕返しがこんなに文化によって違うと思わなかったよ 
おもしろいまめ知識:スペイン語で仕返しの事をrebanche(リバンチェ)っていうんだ 子供のときにメキシコに住んでいた事があってそこで聞いたんだ Rはものすごく巻き舌で発音されたんだけど 聞いた時に「こんなかっこいい単語きいたことない!」って思ったよ





この梅干しのやつは特におもしろいね 塩漬けされた梅のなかにご飯の固まりがひとつ 普通は反対なんだよね 白飯のなかに梅干しが1つなんだ





↑そういうことか なんだかわからなかったよ よだれが出るって書いてあったからそれじゃあ仕返しの意味がないし 塩漬けのウメはちょっとならおいしそうだけどね





↑あー反射でよだれがでそう これはホントにしょっぱくて(酸っぱいしね)





それぞれ良いと思うよ これが彼女の趣味ならやってもらってもいいんじゃないか またこういうのを載せてほしいと思うな :3  職場の人はちょっとかわった女の子と住んでるなって思うかもしれないけどー別にいいよね





たしかに 見た事ないくらいかっこいい弁当 マジで





これ失敗じゃないの みんな喜ぶだけだとおもうけど





これ仕返しっていえるの? エロ旦那には目においしいーだろ?










http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mj4qw/japanese_wives_revenge_bento_shikaeshi_bento/
http://www.reddit.com/r/Bento/comments/2mju45/revenge_bentou/
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mj4qw/japanese_wives_revenge_bento_shikaeshi_bento/
http://www.iromegane.com/entertainment/foods/the-japanese-wives-revenge-bento-after-the-fight-shikaeshi-bento/
­
関連記事

コメント

*No title

RT稼ぎのネタと文化の違いが分からないのがガイジン。バカとも言う。

*No title

従順で…?

はい第2の例の糞ナンパ野郎捕まえた

*No title

外人からすれば、日本人は皆従順でおとなしいだろ 謙虚と遠慮と尊重って言う美徳があるんだからさ
そして外人には理解できない美徳だよ

*No title

転載元には逆日の丸弁当もあったようだw
この程度のことは可愛らしいと苦笑いでスルーできないようじゃ男の器も知れるってもんよ
(むしろ会社で笑いがとれて最高だわ)
喧嘩した翌日でさえ弁当作るんだからまだ愛情はあるんだろう
自分的には切断された指みたいなのが1番嫌かな…怖いw

*No title

>RT稼ぎのネタと文化の違いが分からないのがガイジン。バカとも言う。

心に余裕のない人だな

*No title

本気なら弁当も作らないよ

*No title

ああ、ガイジンはバカだからね。

*No title

ケンカした翌日でも、弁当を作ってあげるんだから優しいよねw

*No title

これ学校へ持っていったお弁当の画像も混じってるな
子供と母の戦い

*No title

罪と罰の封筒の中にはきっと500円玉が入ってるんだろう。怒られているけど愛されてるじゃないか息子。
早いとこ謝れ。

*No title

生米はやったことがある
こぼされたら嫌だからジップロックに詰めてから入れたけど
温情で蓋の裏に500円玉貼っといたわ

*No title

バカとアホの弁当は普通に優しいと思う

*No title

逆梅干し弁当のコメントは拾ってんのに、画像は貼ってないってのはどーかね

*No title

毎日昼飯に1200円とか金持ちだなぁ

*

どこまでの不義をされたらこうなるのだろうな!?

*No title

外国だと旦那が爆笑して仕返しにならないケースもありそうw
マシュマロはwwwwマシュマロ弁当wwwwwww

*

ランチ代1200円は羨ましい。イオンのTVカップうどん60円が
最高のランチ代だからね。

*No title

怒ってても弁当作ってくれるなんて優しいじゃん。

*

切ってないリンゴとジャムサンドとコーラ缶。

そういう弁当を持たさないから、思いやりのある日本人妻だな。

弁当で怒ってますよ。
とは伝えても、相手の育った環境と文化は貶さない。
いい奥さんだわ。

*No title

さすがに飯を作らないとかは家事放棄だと思うけどね

*No title

バカとアホの弁当はツンデレだな、こんなの同僚に見せられて(ウチの嫁がさー^^)なんっていわれた日ニャ首締めたくなるね。

*No title

あの指のようなものは何?

*No title

そりゃ、誰でも頭に来ることはあんだろ
欧米人が直情的すぎるんだよ
女でもその場でブチ切れでギャーギャー大ゲンカってパターンが多い
日本人はその場をあまり荒立てない代わりに、こうした返しをする
余程理性的だと思うがね

*No title

前日にごめんなさいと一言謝れば、まともなお弁当を用意してくれるレベルの怒りだな。
逆に言えば弁当を作るときまで怒らせてたってことだろ。
リベンジ弁当なんだから、嫌がらせじゃなくて意趣返しだ。

てか面白いって言ってる外人、特にアメリカ人は
ピーナッツバター塗ったパンとりんご丸ごとだけの、アメリカの典型的ランチは
日本だとご飯だけ、コーンだけと同レベルの手抜き嫌がらせのメシだと理解してるか?
理解してないだろうなぁ・・・
昼にお菓子だけ持たせるとか、日本なら虐待じみたことがスタンダードだったもの・・・

*No title

弁当作るだけマシ

*

アメリカ基準では皆普通の弁当だな。
ジップロックか弁当箱か、って違いだけで。
まあこんなんでよくredditに3つもスレが立つもんだ。よっぽどヒマなんだなredditerの奴らって。

*No title

大別すると、嫌な方向に手間をかける系と、逆にものすごい手抜きをする系の二種類があるんだな

*No title

これは手の込んだノロケ

*No title

コーンのやつは上にお箸が置いてあるんだよな・・。
掻き込んで食うしかねぇか。

*No title

弁当箱の中に現金が入っていても規則で校外には出られなかったりして
ニッケル黄銅なめながら水道水飲むことになる

*No title

昼飯に500円とか……羨まし系

*

厳冬?ああ弁当のことか

*No title

これは愛の裏返しだろう。俺の嫁なんてバシバシ肩パンしてくるぞ。

*No title

従兄は同居している祖母に弁当つくってもらっていたけど
ある日学校で弁当箱あけたらただの食パンが入っていて慌てて蓋を閉じたそうだ
復讐とか仕返しじゃなくて寝坊して慌てて詰めたそうだ
ばあちゃん、せめてジャムくらい塗ってやれよ・・・

*No title

友達がオカンとケンカした翌日にゆでたブロッコリーだけの弁当だったのを目撃した

*No title

うちの母親の弁当は(怒ってるわけでもないのに)ご飯+漬物が数種だけの弁当がデフォだったぞ・・

*従順…?

英語で「従順」って、どういうニュアンスなのか掴めみかねるな。


「好都合」という意味なのか、「おとなしい」という意味なのか。


反発する人は、「好都合」というニュアンスで受けとったんだろうな。

*No title

日本人男性は日本人女のねちっこさとスイーツ具合に嫌気さしてんのになー

*No title

本気で怒ってたら作ろうとすらしてくれないけどな

*No title

何に怒ってるか拗ねてるかによるけど、これくらいで発散してるならたいしたことないんじゃないか。
もっとシャレにならない恐ろしい仕返しは世の中たくさんあります。

*No title

従順?
誰が?
かかあ天下って言葉を知るべきだな

*No title

日本の男が亭主関白で、日本の女が従順なんて幻想だから。

*No title

アメリカ式のランチの方がヘコむかも
りんごかバターサンド

*No title

ゴキジェットプロワロタwww
怒りや苛立ちをちょっとブラックなユーモアに変換して表現するっていうのは、ただ喚き散らすより遥かに生産的だよなw
笑いに転換する事で怒りの連鎖を断ち切ろうという知恵でもある
逆に言えば、そうしなくなったらもう終わりって事だ
「あんたとは笑いを交わし合う価値が無い」ってね

*No title

毎日一生懸命働いてる旦那に生米持たせていい気になってたバカ女、
一年後に他の女に旦那取られて大後悔。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2926-38d35ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
