Homeスポンサー広告時事>外国人「日本ありがとう!」日本が紛争中のウクライナ東にあるドンバスに600万ドルもの支援を決めたことが話題に【海外反応】



外国人「日本ありがとう!」日本が紛争中のウクライナ東にあるドンバスに600万ドルもの支援を決めたことが話題に【海外反応】

2014.11.23 Sun

外国人「日本ありがとう!」日本が紛争中のウクライナ東にあるドンバスに600万ドルもの支援を決めたことが話題に【海外反応】

投稿者
日本はドンバスに600万ドルの支援を決めた

Map_of_Ukraine_political_simple_Donbass.png

ドンバス
ドンバス(ウクライナ語: Донбасс、ロシア語: Донец)は、ウクライナの地名である。現在のドネツィク州とルハーンシク州にあたる。石炭の豊富な地域として知られ、ドネツ炭田は世界的に有名である。中心都市はドネツィク。

国連と日本、ドンバス復興プロジェクト600万ドル
 国連と日本の開発プログラムはドンバスのインフラ復興プロジェクトを実現化させる。プロジェクトは総額578万2千ドル。12日、ウクライナ地域開発、建設、住居公共事業省が明らかにした。プロジェクトは12ヶ月で現実化される。

プロジェクトの主目的は福祉サービスを提供するセンターの復興。こうしたセンターは孤児や老人、障害者、妊婦など住民のなかでも弱者の層を助けるほか、地元政府に対し、福祉サービス体系を改善し、福祉で働く職員の育成支援も視野にいれる。
このほかプロジェクトの枠内で学校への機器、家具、授業再開に一番必要な器具、教材を保障することや、給水システム、学校に付属する衛生施設の建設も見込まれている。





ありがとう日本!





ドンバスってどこの国?





↑ドンバスのほとんどはウクライナに支配されてるんだよ





↑ドンバスは30〜40%を反乱軍に支配されてる州で 反乱軍に制圧されてないところも戦闘でやられてていろんな物を作り直さないといけないんだ ウクライナの支配に入ったところの復興だね





↑ドンバスは本当は州じゃなくて ドンバス炭坑よhttp://en.m.wikipedia.org/wiki/Donets_Basin





てことは他のエリアには何もなし? ちょっと気の毒だね 国際社会はみんなウクライナの味方だけど市民が基本的なインフラ整備が必要なのはかわりないわけで 人道的な対応をみたかったなぁ でもいいよ、日本





↑確かに 気の毒 そうはいっても公式には日本とロシアはまだ戦争中だからね 第2次世界大戦のあと終戦のための条約が締結してないんだ 北方領土問題は解決してないしロシアにバックアップされてる反乱軍のサポートになる事は日本は絶対にしない 
おもしろいのは最初の原子爆弾が落とされるまでソ連は日本に宣戦布告をしてないんだ その後、ソ連は宣戦布告したんだよ





↑日本が降伏してからも戦闘をつづけてたしな こういういろいろな事が原因で日本とソ連は和平条約に合意できなかった 占領した土地を返すように日本は要求してるしね





↑そしてソ連はもうない





↑ソ連はないけどロシアがひきついでるじゃんか





これはキーウポスト(ウクライナの主要な英字新聞)の記事だから たぶんお金をキーウにあげるってことじゃないかな そうなるとお金は絶対にドネツクとかルハーンシクに届く事はない 途中でなくなっちゃうとおもうなぁ





↑どうかな こんどはみんなが見てるわけだし





↑ウクライナは汚職が多い国だよ そうはいっても他のそういう国とそうちがわない(ロシアよりも少なくはない)この手の批判はもう古いんじゃないかな 賄賂戦争による不公平がないところに新しい政府をつくったわけだし ロシアの政府はウクライナに影響がないようにしてるし





ユシェンコやヤヌコービチが当選したのは明らかに賄賂戦争のせいだから 彼らの政治ではどんどんわるくなっていくばかりだ 今の政治のリーダーたちもユシェンコやヤヌコービチと同じ、ヤヌコービチの下で大臣をしていたプロシェンコも含めてね 新しいボスのもとウクライナがどの方向にむかってるかあてるのは簡単だろうね 前とまったくかわってない





↑じゃあなにやっても無駄だっていうの? なんとかしないと





↑ どうやって賄賂をとめられる?誰も取り組んでさえいないのに 
政治家はいつも他の地域の賄賂をやめさせたいと思ってる どこの地域でもそうだよ 東が西を攻める 西も東を攻める 他の地域の政治家が悪いやるだってみんなしってるからだ 
他の政治家を批判させないようにしたら賄賂はとまるんじゃないかな どの地域もそれぞれ独立した拳法をもつとか





↑賄賂をやめさせたかったらプロシェンコみたいな政治家を当選させなければいいじゃないか 賄賂のシステムを無くすために新しく賄賂のシステムを作ってしまった、みたいな むしろ毒を盛って毒を制したらいいのかも メキシコの薬物カルテルの問題を解決するにはカルテルのボスを当選させる、みたいな






賄賂とお金を盗むのは別のもんだいでしょう お金が助けようとしている他の国から出ているのであればそれは盗んでいる事ですよね ロシア政府がロシア国内のお金を無駄に使うのはロシアの問題よ でもウクライナは他の国からのお金を無駄に使う習慣がある感じだわ ロシアとIMF(国連通貨基金)で失敗してるわ なんとかしようとした人たちはもう過去ことになってしまった





この場合お金は彼らがコントロールできないところにわたされてるって気がするよ お金をどぶに捨てるようなもんじゃないの





↑このお金はキーウの支配がきいてるところにいくはず スラビンスクとかさ





↑だといいけど







初めて聞いた場所ですが支援金が役に立つといいですね
http://www.reddit.com/r/UkrainianConflict/comments/2mk3fp/japan_provides_6_million_to_restore_donbas/
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_13/279962582/
­
関連記事

コメント

*No title

日本って金が余って余って仕方がないからな

*

国外の評判上げより
国内でそのお金を回してよ
マジで生活苦しい人多いんだぞ

*No title

中国への経済援助をいますぐやめて全額ウクライナにすればいい

*No title

金なら腐るほどあるからな
反日国家にくれてやるぐらいならこういうことに使ってくれ
賄賂で消えなければいいが・・・

*No title

北方領土でもめるロシアも、中国に空母売るようなウクライナも
両方ともやり合って疲弊してろって言いたくなる

*No title

※2
まだこういうこというバカが居るのか・・・
海外への支援はドル建ての資金で国内で回せないものなんだよ
そもそももし国内で回したとしてどこでどう使う気だ?

*No title

テレビでやってました。
もう給水システムの下調べに日本人が入ってましたが、
現金ではなくこういう支援もいいんじゃないですかね。

*No title

ODA上げるからさぁ、北方領土と奪った日本人の命と財産を返してね!

*No title

尖閣では中国を支持すると言い切ってたなw>ウクライナ政府

*No title

ヨーロッパの中国ことロシアとアジアのロシアこと中国が隣にいる日本って不幸すぎ。

*No title

ドイツとアメリカがやる事じゃないの?

*

アメリカの命令にポチが従ったんだろ

*No title

大金持ちの日本が世界で金をばら撒かなくなったら
それこそ日本の信用がなくなる
アメリカだって経済がどんなに悪くなろうが援助や輸入をしまくってる
世界で金を回さなくなったら最終的に日本にだって大打撃が来る
情けは人の為ならずってやつだな
海外への援助と国内への援助は全く別の話

*No title

金なんて寄付したところで無駄になるだけだよ。
もらう方はくれる側をバカにするだけだし。

*No title

日本はドンバスに美しい女性達がいるから600万ドルの支援を決めた!

*No title

ウクライナ東部で戦闘をやったのはてウクライナ政府軍。
反乱軍って呼ばれているのは、ユーロマイダンに反対している地元民。
そもそもウクライナVSロシアじゃなくて、親EU派の西側VS親ロシア派の東側という構図の内戦。

*

ウクライナねー、死に金にならなきゃ良いけど、さてどうだか

*No title

日本周辺ってクズ国家とクズ民族ばっかりだよな。
昨日の長野地震も早速南トンがお祝いしてたし、中国人はゴキブリのようにわんさか来て住むし、ロシアは北方領土返さないしマナー悪くてバカ多いし

*No title

>まだこういうこというバカが居るのか・・・ 海外への支援はドル建ての資金で国内で回せないものなんだよ

アベノミクスの円安政策で、原油など輸入品の価格が上がって貿易赤字拡大してんだから、$で円買って円安にすりゃいいだろアホ。日本の製造業は海外に工場が多いのに、円安にするメリットなんか少ねえんだからよ。

*No title

ウクライナが中国に対して行っている
軍用品・軍事技術の提供をやめさせる
確約・言質ぐらいは取ったんだろうな

*No title

>>大金持ちの日本が世界で金をばら撒かなくなったらそれこそ日本の信用がなくなる   海外への援助と国内への援助は全く別の話

海外への体面の方が、国内の経済難の問題より大切だそうですw そもそも大金持ちなのに、なんで消費税増税したんでしょう?自民ネトサポ?かなんか知らんが、こいつらのエクストリーム理論をお楽しみ下さい。

*No title

>2014-11-23 17:54
×  $で円買って円安にすりゃいいだろ
○ $で円買って円高にすりゃいいだろ

*No title

>まだこういうこというバカが居るのか

かっけーwww

*No title

>2014-11-23 18:06 |
日本は23年間ずっと対外純資産世界一ですが?
円とドルを同列に語るなんて素晴らしい知能ですね
ドルを円に換金して国内でばら撒けばいいじゃん!とでも考えてるのかな?

*No title

>アベノミクスの円安政策で、原油など輸入品の価格が上がって貿易赤字拡大してんだから、$で円買って円安にすりゃいいだろアホ。日本の製造業は海外に工場が多いのに、円安にするメリットなんか少ねえんだからよ。

お前はドル円相場にそんな簡単に介入できると思ってんのか?
製造業だけが日本の産業じゃねーんだよ
会社の決算とかにも影響が出てくるんだよ、アホ
そもそも日本は本来輸入より輸出のが多い
原油での貿易赤字解消したいなら原発動かせばいいんだよ

*No title

>海外への体面の方が、国内の経済難の問題より大切だそうですw そもそも大金持ちなのに、なんで消費税増税したんでしょう?自民ネトサポ?かなんか知らんが、こいつらのエクストリーム理論をお楽しみ下さい。

それなら君はどうやってこのドル資金使って国内の経済難を解決すんの?

*No title

ウクライナって中国に武器輸出するような国だから、ただ援助するだけではいかんよ。

*No title

援助金に合わせて、実際に日本の技術者が現地に行って、ライフラインを整える為の指導をキッチリやった方が良いよね。

*No title

600万ドルも有ったらオスカー・ゴールドマンが
スティーブ・オースティンをサイボーグに出来るじゃないか

*No title

ドルで支援するわけだから国内がどうのこうのって話はお門違いじゃね(´・ω・`)

*No title

アホくさ
そんな無駄金あるなら資源国の鉱山買うなり権利書買うなり農地を買収するなり国民に意味あることしろよ
政治家と役人の良い格好しいだけで、国民の腹が膨れるかよ

*No title

この間のAPECのプーチンと首脳会談した時に決まったのかな?
どうなんだろ?

*No title

そんなに外貨が余ってるのなら、海外の有名教授陣でも大枚はたいて呼んでこい

*No title

日本「まあ、ぶっちゃけ正義はロシアにあるんだけど、
   西側がウクライナ防衛に成功したら、
   このはした金寄付を覚えておいて日本の投資も受け入れてね♡」

*No title

むしろ東ウクライナにプレゼントしたほうがいいんじゃね?
彼らこそ被害者だろ。

*No title

600万ドルwww

町内会の御付き合いで渋々払う500円の徴収レベル額だなw
払うより、話聞く方がメンドクサイレベルの金額www

*No title

金融緩和の目的は円安に誘導することじゃなくてインフレにする事。
円安は副次作用として起こる。
なんか勘違いしてる奴がいるけど、もうちょっと経済勉強してから選挙権行使して欲しいんだけど本当に切実に。

*No title

納税者の一人として言わせてもらう。

「この寄付には文句無いが、 ロ シ ア に や ら れ ち ま え w 」

*No title

詳しいことは知らないけど、金をあげるんじゃなくて、日本の土建業者が受注するんだと思うよw

*No title

初めて聞いた場所って管理人はニュースとか全く見ない人なの?
ウクライナ政府軍と覆面ロシア軍がドンパチやってる「ウクライナ東部」ってほぼドンバスのことだよ
まだ戦闘続いてるしロシアに矛を収める雰囲気は全く無いのに支援は時期尚早じゃないかな

*No title

商社勤めだけど、ウチの会社は
ドンパスどころかその周辺はロシア勢力になると見てるよ。

他社も同様。
日本の民間企業でこの地域に投資する会社は0だよ、当たり前だけど

この600万ドルの支援金は西側勢力としての政治的お付き合い寄付金。
回収の見込みは無いのを知ってるからこの程度の金額なんだと思うよ

こんな程度の小さな事はニュースにするほどの価値も無い。

*No title

お金を直接渡すんじゃなくて、人手を入れるための資金じゃないかなあ。
ライフラインを破壊されまくって、子供がえらく被害を受けているそうじゃないか。
医薬品すら満足に行き渡ってないんだし…
あくまで人道支援の範囲だと思うよ。

*No title

人道的な対応をみたかったなぁ でもいいよ、日本

は?なんで上から目線なの?援助もらうだけの乞食のくせに生意気

*No title

支援の話題とは別だが、トップ画のBMPに一体何が起こったのかが気になる・・・

*No title

ロシアに塩を送る道理がないからなあ。

*No title

オマエらの納税額レベルじゃ、
納めた税金からこのクソ支援金に1円も使われて無いでww


こんなクソみたいなアフィサイトでゴチャゴチャ書き込んでも何も変わらんわwww

くだらん女のヒステリーと一緒でwww

*No title

色々書いてくれてて面白いです いいぞもっとやれください

*No title

日本銀行は出回る日本円を倍以上にする無茶な規制緩和すんだろ?
金は増えるぜ!!

*No title

ド人にこんな多額の支援しても金の無駄だし
有難いとも思わんだろ
しかし外交力が金くらいしかないのが日本だからな
まあたかが600万ドルだけど

*No title

援助してもらっといて「でもいいよ日本」って何様だお前は。
それとも翻訳でニュアンスが変わった?

*No title

外資獲得しても戦略的な使い方が分からず国連の言われるまま援助に回すバカな日本政府および官僚
そんなんなら金儲けなんてもうやめちまえよ

*No title

現地で普通に暮らしている人が幸せになるんなら、どっちに転んでもいいや

*No title

グルジア「ちょっと!ジョージアって呼んでよう
日本「おk、検討するお

ウクライナの地名ほとんどロシア語読みなのをウクライナ人が知ったら怒るのかなあ
それどころじゃないのかなあ

*No title

でも忘れ去られるし何も恩恵なく仇で返される
日本は世界のATMとならびに世界へ多大な支援行ってるんだけどな
全然伝わってもない

田舎でアフリカの女性が日本人男性と結婚して母国の貧困さを公演にして稼ぐドキュメンタリーあったがあれは酷かった
どれだけ日本が支援しているのかどれだけ日本が災難続きなのかも知らずに日本は恵まれている、日本は酷いとか連呼して夫婦で寄り添ってたよ

*No title

忘れちゃいかんのは、支援してる国よりも支援してない国のほうがはるかに多いってこと。

仮に支援止めたところで、どうという事もない。

ただ日本は今も支援を世界に行い続けてるんだよ。

*No title

他国にばらまく金はあるけど自国民の貧困は知ったことじゃないです!無能が死ぬのは自己責任!美しい国日本!

*No title

>国連と日本の開発プログラム

連合国サロンが正義面する為に敗戦国の日本がたかられたってだけの話だろ

*No title

('ω')ノ■■■バラマキとかATMとかは印象操作です


海外へのODAや投資は外貨準備高(国内で流通できない・使えない御金)から出されてます。

外貨準備高は主に米国債(米国債は海外に売ることができない)を利用してます。

米国債としては海外に売ることが事実上できないが、代わりに海外に投資・支援・援助・ODAなどとして利用できます。

つまり、外貨準備高は、そういうときに使わないと持ってるだけにしか過ぎず、使わなければ意味のない御金です。

日本のODA・投資・支援・援助は無償ではなく、相手は支援された分、日本国や日本企業に仕事を依頼するんです。

例えば) 道路の無い貧しいA国に資金援助した場合、A国は日本企業に道路を作ってくれるように依頼するわけです。

つまり、ODA・投資・支援・援助は何れ日本国と日本国民の利益として返ってくるし、相手国からは感謝されるものなのです。
3.11のとき、世界中の国から日本への募金が送られてきたのも、日本の援助で助けられてきたことへの感謝の証でもあるのです。 マスメディアは隠蔽して報道しません。

*No title

2014-11-24 03:57 | 名無しの反応さん
アフリカ人のドキュメント見てたけど、そんなに日本批判してた?
おばさんアフリカ人が田舎で働きながらNGОで寄付金集めて講演してるってだけだったと思う
現地人が現地に寄り添って子供救うなら金だけだすよりは良いと思うけど
今の日本は一切アピールせず誰にも知られない俺カッケーってやり方は感謝もされないし、ケチだとも思われてるだけ、隣や他国はアピールだけして金は実際出さないのが多いよ

*No title

まあ、壊すものがないと戦争が面白くないから、日本に標的を作らせてるんだろ。

*No title

支援も良いけど、日本人が税金で苦しんでいるのを海外に
理解してもらわないといけないよ。

*No title

>日本が降伏してからも戦闘をつづけてたしな
そもそも条約を破って侵攻してきたら戦うに決まってるだろ

降伏したからといって好き放題されんのを見てろってか
実に白人様らしい御意見だな 非人道的な思考が滲み出てる。

*No title

少子化どうにかしないと海外に支援したくても支援できなくなるぞ。
子共ふたり位大学に行かせられる世帯年収層を増やしてほしい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2927-2ea0993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
