Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人ははるかに礼儀正しいね」日本が堂々の1位!欧州のホテル選ぶ最高の観光客と最低の観光客ランキングが話題に【海外反応】



外国人「日本人ははるかに礼儀正しいね」日本が堂々の1位!欧州のホテル選ぶ最高の観光客と最低の観光客ランキングが話題に【海外反応】

2014.11.24 Mon

外国人「日本人ははるかに礼儀正しいね」日本が堂々の1位!欧州のホテル選ぶ最高の観光客と最低の観光客ランキングが話題に【海外反応】

欧州のホテルが最も歓迎する観光客は?ワースト3はフランス、インド、中国本土―中国メディア
世界最大のオンライン旅行会社、エクスペディアの調査によると、欧州12カ国のホテルが最も歓迎する観光客は日本人であることが分かった。26日付で中国旅游新聞網が伝えた。

調査は欧州12カ国のホテル関係者1万5000人を対象に実施。その結果、最も歓迎する観光客は日本人、米国人、スイス人の順だった。反対に歓迎しないのはフランス人、インド人、中国本土人だった。

日本人を歓迎する理由は「言動に節度がある」「礼儀正しい」「現地の文化風習を尊重する」「好奇心が旺盛」などが上がり、「理想的な観光客」と絶賛された。「チェックアウト時の部屋の状態がチェックイン時より整っている」として、「観光客の模範」と称えられた。

一方、かつては「うるさい」「がさつ」「遠慮がない」などと酷評された米国人は近年、マナーが改善され、今回の調査では「優秀な観光客」の仲間入りを果たした。金払いの良さが受けているのはロシア人、英国人、日本人、イタリア人。反対に「ケチな観光客」と不評だったのはフランス人、中国人、ドイツ人だった。





イギリス人だけど、たしかに嫌がられるね 外国人から逃れたくて旅行してるわけだから外国人に近寄りたくないんだ





例えば英語を話せないインドネシア人がイギリスに旅行できたとして、バーでもホテルでも買い物でも「いらっしゃいませ、インドネシア語の話せる担当がおりますのでお気軽に」なんて対応をされたとしたら、そのインドネシア人は英語が話せるようになると思う? イギリス人が海外旅行するときに問題なのはそこだよ





↑その通り! 自分イギリス人なんだけど、今年の夏スペインに旅行した ちょっとスペイン語を覚えて必死にしゃべってるのに、タクシーの運転手もバーテンもみんな自分たちが英語をしゃべろうと必死になってた なんだか悪い気がしたよ





ワオ、イギリス人が中国人の上をいってるのか…





↑ロシア人よりもね ずっとロシア人が最悪と思っていたんだが





世界中全員が英語をしゃべるようになればいいだけの話じゃないか?





皮肉な話だな、イギリスに移民してくるやつらは英語なんかしゃべれないんだから





アメリカ人が喜ばれてることがあるなんてちょっとびっくり





じゃあイギリス人は旅行先で金を落とさなくていいんだな? イギリス人はバーを空っぽにするほど飲んでくれるっていうのに バーのオーナーがイギリス人を悪くいうのは聞いたことがないよ





えっ、アメリカ人が世界一嫌われてる観光客だと思ってたよ ヨーロッパ人はそういってたけど





↑ブラジルに何度か旅行してるけど、アメリカ人とカナダ人はかっこいいしブラジル人にも優しいって言われてたよ





観光都市ロサンゼルスに住んでるけど、正直マナーが悪いのは中国人だね イギリス人は影が薄い





↑ロスに来るやつなんてみんな裸になればスターになれると思ってるやつばっかだろ





イギリス人は500年前からどこの国でも歓迎されない





イギリス人だけど、ほかの言語を学ぼうとしないって言われることに正直もううんざり





イギリス人は酒を飲みすぎ 素面の時はいい人が多いんだけど でも日本人はそれ以上に礼儀正しいね





↑イギリス人は普段まじめに働いて、休暇になるとはじけるんだ





↑頑張って日焼けしたって、国に帰れば2週間雨が続いてすぐ戻っちゃうんだ できるときに楽しませてくれよ





ラスベガスの観光客の中でひどいのはだいたい外国人





イギリス人は温暖な気候の国に行くとはめを外すね アジアの中だとインドではイギリス人の評判が最悪だよ





オランダ人からすると、当たってるとこもあるけど違うとこもあるかな…







http://www.liveleak.com/view?i=b6c_1416693778
­
関連記事

コメント

*No title

外人「アジア?日本?中国とおなじだろ」

*No title

>日本人は「チェックアウト時の部屋の状態がチェックイン時より整っている」として、「観光客の模範」と称えられた。

いや、これはマズイだろ。ホテル側は始めからちゃんと整えといてくれよ…(´・ω・`)
あと中国人はケチだって?日本じゃ爆買いしてるみたいだがな。モノによるのかね?

*

中国ロシアの二大悪国に勝つとかどれだけイギリスはマナーがないんだよ

*No title

日本人観光客はおとなしーく毛を刈られる羊の群れ

*No title

コメント見てもイギリスは言い訳と悪口返しばっかりだなあ。
反省しろよ。

*No title

日本だとそこまで粗悪な外国人旅行者って居ない気がする
富士山で脱糞しようとする韓国人くらいかな

*No title

イギリス人は酒さえ飲まなきゃ良いやつらだろう、多分www
そういえば皇居の堀に侵入して大暴れした外国人も泥酔したイギリス人だったなぁ

*No title

イギリス人って極まっちゃってるマジキ チさんが一定数沸くイメージで平均の質が悪いとは思わんけどな。
ロシア中国の身勝手さは万国共通だから当然だとして、フランスも結局農業国家の田舎モンがカッコつけてるだけ。
インドは人口多い国特有の未開差が露呈したってところか。
こっちに仕事に来てるインド人も自分たちは普通のインド人別だって言ってたぐらいだもんな。

アメリカに関してはマナーの改善というより中国人が海外旅行するようになってから平均の質が下がっただけの比較論だと思う。
そして日本人も基本は変わっておらず同じく質の下がった客層の比較として余計に持ち上げられてるだけかな。

*

海外行って宿泊してるホテルのプールでウ○コして
プールの中にいる周りの客がパニックになるの見て喜ぶ連中だから

*

日本人全体は礼儀正しいのかもしれんが、無知が故に失礼や迷惑をかけてしまう馬鹿女やガサツな成金じじいも少なからずがいるからそこは改善したい。
嬉しいけど

*No title

まぁ観光客の態度は努力次第
昔は農協とか団体旅行客の態度が酷かったから、日本は国を上げて啓蒙活動したんだよ確か
一部例外はあるけど、それらの運動の影響で少しずつ変わって行った印象

*No title

階級社会が根強く残ってるイギリス人は意地が悪いし差別的からな
メディアによる日本たたきやバカにするような記事や放送も多いしね

*

日本にいる観光客は良くやってるよ。
中国人と韓国人以外はね。
時々オーストラリア人とアメリカ人が馬鹿やらかすぐらい。

*No title

>日本にいる観光客は良くやってるよ。

日本に来る観光客って金持ち多いイメージ。それも影響してんのかもね。

*No title

日本人は外国で外面良く見せる神経があったら、少しでも国内で発揮すれば良いのにな。
例:花火大会 ハロウィーン

*No title

>>日本人は外国で外面良く見せる神経があったら、少しでも国内で発揮すれば良いのにな。

ヨーロッパに行く層とハロウィン、花火大会で暴れる層は被ってないと思う

*No title

欧米から日本は遠いから貧乏人はそうそう来れないわな
貧乏でもお金を一生懸命貯めてはるばる極東までくる人はよっぽど来たかった人だろうから
それなりに日本文化を研究して尊重してくれてんだろうし

しかし日本人客が出る時に整えるくらいには入る時も整えておいて頼むからw

*No title

沖縄に来る外国人なら台湾人が好きかな
若いのでマナー悪いのもたまにいるけど女性と年配の方達は礼儀正しい
最近はロシア人も良く見るけど別に悪くないけどなぁ
ロシアの人達ってシャイでやや保守的な印象だけどお気に入りを見つけた時の反応が素敵
中国本土人は論外として、韓国人は50組中2組ぐらいは好印象だったよ(どちらも家族連れで日本大好き!やっと来れた!っていう雰囲気を前面に出してたから)

*No title

>>あと中国人はケチだって?日本じゃ爆買いしてるみたいだがな。モノによるのかね?

これはホテルでのアンケートだからかもね。
場所が違ったらまた違う結果になるかも。

けど、このアンケート前から見るけどいつのだろ…

*No title

>日本にいる観光客は良くやってるよ。

ジュリアン・ブランクの影響でナンパ白人が続々来日中だよ
ジュリアン・ブランクはもう入国しれないかもしれないが
日本女性が白人に弱いってコイツのせいで世界中に知れ渡ってしまったから
六本木のクラブなんて前より酷くなってるよ
占領期間中のように白昼堂々レイ/プを行うガイジンが増えるかもね

*No title

>>けど、このアンケート前から見るけどいつのだろ…

毎年か数年に一回か定期的にやってるみたい
このアンケート自体は先月のもの

*No title

ドイツ人って日本では真面目なイメージあるけど意外と評判悪いんだよね
金払い悪くて乱暴だとタイの店とかで朝鮮人と双璧で嫌われとった

*No title

世界でも歓迎されないマナー客に数えられる中国人を小金目当てにわざわざ日本に呼びこもうなんてどうかしてる。日本の血税で来てる中国の留学生も最悪。コンビニやブラック企業のアルバイトにばっかり精を出して勉学も友好もそっちのけで結局自分の金儲けだけ。愛想がなくてツンツンしてるからネームプレート見なくてもすぐわかるし。年々、上辺外交の政治のツケで日本は暮らしにくくなってる。

*No title

最近の日本人は若い子のマナーがいいからな
逆に30代や40代は悪い
でも50代以降になるとまた良くなる

*No title

完璧にベッドメイクして掃除して千代紙で折り鶴つくってチップと
「Thank you」と手紙まで残すうちの家族はやり過ぎだと思う

*No title

英米は「世界中の人は英語を話してあたりまえ」
と考えてるフシがあるのがなんかイヤだな

*No title

フーリガンがイギリス人旅行者の評判を著しく落としているのだろう。

*No title

米国がどうやって改善したのかも気になる。
国民性を変えるなんて容易じゃないだろう。
おめでとうって感じ。

*No title

手間がかからないカモだって思われてるんだろ
その分楽出来るしな

まあそれはそれで嫌な扱いはされ難いから、旅行する上では良い気持ちで
帰ってこれるからいいんだろうが

*No title

>でも50代以降になるとまた良くなる

無いわ
バブルや団塊なんてマナー最悪の権化じゃないか

*No title

アメリカ人はweabooが増殖してるんじゃねw

*No title

ドイツやらスイスは良くてイギリスやらフランスはダメなのか
ヨーロッパの中でも国民性はいろいろなのね

*No title

洗面所で子供に小便させる中国人と韓国人はお断り!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

*No title

日本人は最大のカモですから
そしてカモられても分からないという

*No title

アメリカ人は本当に良くなったと思う
昔は英語が通じるのが当然だろ?って感じだったけど
今は下手でも日本語をしゃべろうとする努力がある

*No title

アメリカが三位とは意外 すっごいテンション高いのに

*No title

>>日本人は外国で外面良く見せる神経があったら、少しでも国内で発揮すれば良いのにな。
例:花火大会 ハロウィーン

海外ならそこら中で喧嘩起きてるって 多くの外国人が言ってるけど。

*No title

中国人はホテルの備品を持ってちゃうのが問題になってたな。
でも最近はこれだけ来てるけどそんなに聞かないから彼等もだいぶ旅行慣れしてきたんじゃあないか?
中国人や新興国の人は金払いがいいってのも有名だし観光業界はウエルカムだろ。

*No title

統計は正直

*No title

イギリス人って外に出なくても他国をいろいろ怒らせてるでしょ?w
毒舌をただのジョークとか皮肉だよ~とか言い訳するし、逆に言われるとすぐキレる、わがままで性格悪いんだよ。
世界中を植民地化してきた人種は敬意ってもんを知らんのだろう。

*

イギリスには紳士のイメージがあったのに…
フランスも意外だよ

*No title

遺跡や博物館なんかで場違いな振る舞いしている白人はアメリカ人だと思われているけど、実はイギリス人であることが多いってガイドから聞いたことがある
ちょうどその時はグアテマラのティカル遺跡にいたんだけど、非常に興味深いピラミッドの前で煩く騒いでゲラゲラ笑っている白人集団がいたんだよ
結構寒かったのに半袖半ズボンだったからてっきりアメリカ人だと思いこんでいたんだけどね

*No title

ほんの二十年くらい前までは、農協の団体さんによって世界中で顰蹙かっていたんだよなぁ、と隔世を感じる。
煙草の吸殻あちこちに捨てるし、空気を読まずに写真をどこでもとるし、酔っ払って……まぁいろいろ。
今は昔と違って、いろんな情報が簡単に手に入るからね。どういう行為が嫌がられるかとか、事前に調べておけるっていうのは強い。
まぁ、それでも「調べて」「知っておく」ということが出来るのが、日本人の良い所だと思う。
だからこそ、少しずつマナーも向上していったんだろうな。

*No title

中国人は観光客から不法移民になって増殖していくから、たちが悪い

*

〇〇人の方。

日本人のフリして悪い事をして日本人の評判を落とし込むのを止めて下さい。

*No title

この手の話題になると必ずあげる奴がいる「農協の団体」
そんなもん当時でも日本の一部だし啓蒙されたから日本人が良くなったわけじゃねーよ
バカの一つ覚えもいい加減にしろ

*No title

マナーの悪い外国人はフランス人っていうのがお約束だと思ってたけど時代が変わったのかな
それと上のコメでドイツ人がマナーが良いって書いてるけど
ホテルの無料のラーメンを食えないからって従業員(女性含む)をブン殴って警察に捕まって
さらに署の取調室から逃亡して日本中を騒がせたクズもいるっていうのを忘れるなよ

*No title

バブル期にパリなんかでブランド品を買いあさってた日本人は恥ずかしかったな。マナーが悪いっていうよりも、
頭が悪そうに見えた。

*No title

 少し前はホテルマンから見た日本人観光客と言えば”ブラウニー”(妖精さん)だったのにね

*No title

日本に来る観光客は富裕層が多いせいか嫌な思いはあまりしないね。
日本に出稼ぎに来る外国人は帰って欲しい・・・。もう少し教養とか
自制心とかを身に着けてきてから来てくれ。片膝立てて猫みたいに
周りを睨みながらクチャ食いしてる中国人女性をイオンで見た時には
動物かと思った。

*No title

中国人も底辺のツアー客は、部屋でカップ麺食って金使わないらしいからな。
欧州はそんなのばっかで、金持ちは行かないって事なんかね。
こっちだとマナー悪くても大金落すから、まだ我慢されてるが。

*No title

>そんなもん当時でも日本の一部だし啓蒙されたから日本人が良くなったわけじゃねーよ

というか、当時の海外旅行なんてまさにその一部しか行けなかったのだがwww
仮に行ったとしても欧州と日本の文化の差異が理解できずに現地で問題起こすことはあったのよ
で、色んな団体が海外と日本の違いみたいなのを一生懸命日本人観光客に指導したっていうのは本当のことだぞ

*No title

日本で海外に観光目的で行けるのはある程度金に余裕のある家や育ちがいい家だしな
バブルの時のように誰彼なく成金が増えた時は調子に乗った奴らが各国で育ちの悪さを見せまくった
欧米からも東南アジアからも嫌われてたなあの頃は

*No title

日本じゃ圧倒的に中国人と朝鮮人なんだけど。

*No title

イギリス人て、皇居に泳いで入ろうとしたり、全裸でお濠に飛び込んで警官ともめたりしたよねw
やっぱどっかおかしいんだw

*No title

最初にさらっと反日民族が即レスしててワロた もう日本のネットの名物だな

先勝国史観に騙されてきた世界じゃ、これでもまだ日本の蛮行プロパガンダを不思議を疑問に思いませんか?

*No title

>この手の話題になると必ずあげる奴がいる「農協の団体」
>そんなもん当時でも日本の一部だし啓蒙されたから日本人が良くなったわけじゃねーよ
>バカの一つ覚えもいい加減にしろ

関係者乙w 筒井康隆の短編小説でも見てこいw ノーキョーのパックツアーの下品さは、
今のチャイニーズと同レベルの酷さだったのは明白な事実、否定してどうする?

あと、視察旅行と称しての地方議会議員どもの買春ツアーなw

知らないふりしても、現地人ははっきり記憶してるからなw 昔はIT未発達だから証拠が残らなかったが、
今はそうはいかないぜw 老害w

*No title

もしもWW3がこの陣営同士だったらどっちが勝つのかなあ

英仏中露印VS日独米スイススウェーデン(瑞×2か)

結構いい勝負になりそうな

*No title

円が大暴落しているからこれからは外国の下品な連中が大挙して日本に押し寄せて、蛮行の限りを尽くすだろうね
外人の民度の低さは日本人には到底想像もつかないレベルだからね

*No title

ちゃんと日本人とシナ人やチョンの見分けが今はできてるからな

この結果は至極当然なのだ

*No title

英語喋ってればアメリカ人思われがちだから
アメリカ人はイギリス人とオーストラリア人の風評を受けているのかもしれない

*No title

日本人のマナーが良くなったのは、景気が悪くなって、自信がなくなってるから。 アメリカも同じ。
バブルの頃ロスでガイドのバイトしてたけど、日本人の団体客は最悪だった。特に企業の視察旅行や、
不動産関係の団体旅行。金払いは良かったけど、態度は横柄で最悪だった。 今の中国と同じだね
ワーストの国も全部、わりと、景気の良い国だね。  

*

イギリス人は老夫婦とか女の人ならマナーいいぜよ
ただ…酔っ払いは最悪

*No title

外国のホテル行くと風呂掃除するけど、日本のホテルだとやってくれるだろうと思って特にしない。

俺も内弁慶みたいなところがあるな。

*No title

中国人と韓国人は同レベルの民度だから海外でもよく間違われる

*No title

日本人旅行者はサイレントクレーマーという恐ろしい生き物でもあるのだが、、

*

>一方、かつては「うるさい」「がさつ」「遠慮がない」などと酷評された米国人は近年、マナーが改善され、今回の調査では「優秀な観光客」の仲間入りを果たした。

↑↑↑これって、単にアメリカが経済悪化して以前のように海外旅行出来るような人達が減って経済力のある人達(マナーやモラルを仕付けられた人達)の比率が増えただけなのかも。
ちょっとイジワルな見方だけど。

*

>日本人は外国で外面良く見せる神経があったら、少しでも国内で発揮すれば良いのにな。
>例:花火大会 ハロウィーン
>11/24 14:36

海外に行く人達は「外面を良く見せている」訳じゃなく基本的にマナーが良いんだよ。
だから国内でも素養が高い。
国内で騒ぐような連中はイベントに乗じて「集団で騒ぎたいだけ」だから自分中心。
ハロウィンで散らかし放題騒いでいた連中がそれ。
ワールドカップの海外遠征サポーター達と渋谷スクランブルでバカ騒ぎしていた連中は全く異なる存在ですよ?

*

イギリスは酒飲むとどうしようもないクズに変貌するみたいだね。しかも暴力的になる。
アメリカは変なとこ極端になるのか禁酒法なんて制定したり公衆の面前で酔っ払うとものすごく人間のくず扱いされるから
インドで荒れるのはあれだろ。温暖だからじゃなくてまだ植民地だと思ってんだよ。

*No title

中国人とフランス人観光客はだいぶ前からワーストにランキングされてたから予想してたけど
イギリス人がワースト1とはちょっと意外だったな

*No title

欧州はお金もってる人が行くからさ。
それなりの行動するだろ。

*No title

90年前後の欧州だと実際アメリカ人はウザがられてたな
声も態度もデカいから一発で彼の国からの人々だとわかる
(特に中欧の観光地だと)
悪気はないとわかってても確かにウザいw
当時はソ連さんいないし

*No title

ローグ的には虐殺されるランキングかも知れぬ。

*No title

イギリスは酒飲むとどうしようもないクズに変貌するみたいだね・・・・
見聞きしただけで、自分で確かめてないんだろ? 適当なやつだな 酒癖悪いのは日本人にもいる それと一緒。

*No title

大阪のホテルはハングルでトイレットペーパーは
便器に流して下さいと注意書きがある。

*No title

なんで?イギリス人の言い訳を聞かにゃあならんの?

そりゃイギリス人が最低だって事を証明してるだけじゃんね

*No title

>日本にいる観光客は良くやってるよ。

ジュリアン・ブランクの影響でナンパ白人が続々来日中だよ
>ジュリアン・ブランクはもう入国しれないかもしれないが
日本女性が白人に弱いってコイツのせいで世界中に知れ渡ってしまったから
六本木のクラブなんて前より酷くなってるよ
占領期間中のように白昼堂々レイ/プを行うガイジンが増えるかもね


お前みたいなのがそうやっておかしな風評広めてるって気がつかないのか?
日本女性が白人に弱いってそれお前の勝手なイメージだろ?
お前は日本から出たことがないのか。他の国に行ってみろ。
ビツチがてんこ盛りだ。しかし現地では「ああいう娘らもいるのね」で終わりだよ。
なのに数える程の、ほんのわずかな日本人女性(自称日本人も)の行動が注目されるのは、
お前らがそうやって日本人女性貶めキャンペーンして回るからだよ。
日本人を貶める奴は日本から出て行け。たとえお前がカスな日本人でもだ。

*No title

海外5ツ星ホテル7年間働いていた経験上、一番最悪なゲストはダントツ中国人。ロビー、部屋、廊下で昼夜問わず大声で話し、部屋、バスルームは信じられないほど汚し、ごみ、たんは全部床(絨毯)へ、トイレは超汚い。フカフカタオルは盗むし、ティーバッグやペンやアメニティグッズを清掃係のトローリーから大量に盗むし。ほんと最悪の人種。フロントスタッフを恫喝したりもする。警察呼んだ事もある。

日本人は本当に綺麗で静かで礼儀正しくて、ホテルスタッフから大好評だった。

*No title

>イギリス人だけど、たしかに嫌がられるね 外国人から逃れたくて旅行してるわけだから外国人に近寄りたくないんだ

初っ端から意味不明でワロタ
じゃあ外国行くなよ
国内で外国人の居ないとこ探してウロウロしてろよw

*No title

イギリス人のクズさは、
’02W杯の時に痛感したわ。
静岡に住んでたけど、ドイツ人とイギリス人、共通項は白人ってだけで他の部分は全然違ってた。
この統計結果と全く同じで、日本人と中国人ぐらいの差はあった。

*No title

>13:37にコメントしてくれた方に感動。
日本にもまだ紳士なネットユーザーはいたんですね。


*No title

米人も富裕層はマナーいいんだよ。海外旅行するやつらなら富裕層が多いだろうしな

*

反日の中国人がキレそうw
世界的に日本と民度の差が証明されて

*No title

皇居のお堀で裸で水泳したとか
首相官邸近くで裸で大騒ぎしたとか
だいたいそういうのイギリス人だよなw

*No title

中国人の上をいくロシアとイギリスがとても気になる
裸で騒ぐとか、オバカな例だけだったら中国の上はいかないと思うんだけど…
だって中国人観光客、旧正月に外国(名前忘れたけど南国だった)に旅行に行って集団で道路で爆竹爆発させて(しかも夜)
道路に残った大量の爆竹のゴミ放置で、しかも翌日現地の人が片づけようとしたら「縁起が悪いからすぐ片づけないの!」って怒ってた のをテレビで見たよ?
あの身勝手さを簡単に超えられるとは思えないんですが

*No title

そもそも中国人はゴミ箱の中に大便したり、
電車の中で子供に大便させたりするレベルの民度だからな。
未開なんてレベルじゃないわけで

*No title

>2014-11-24 20:11 | d
うそつけ、LAをロスなんていわない、お前がUSAに行ったことがないのが丸わかりだよ

*No title

普通は高い金かけて他国の人間と揉めて気分の悪い旅行なんてしたくないだろ
この感覚日本だけとは思いたくないわ・・・

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2932-dfa2d3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
