Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本ってうるさい宣伝カーが野放しなの?」【海外反応】



外国人「なんで日本ってうるさい宣伝カーが野放しなの?」【海外反応】

2014.11.24 Mon

外国人「なんで日本ってうるさい宣伝カーが野放しなの?」【海外反応】

投稿者
慣れたはずなんだけど、なんでこんなにもイライラしてしまうんだろう
ドライブしながらうるさい音を流す奴って何なの?
公の場でアナウンスをすることにについての法律や規則ってある?あれをするのに特別な許可はいるの?それとも拡声器さえあれば誰でもしていいの?もし僕がしたければ、僕が朝何を食べたかを大音量で叫びながらドライブすることもできるの?
今日はある男が僕の近所に車を止めて、そこで10分程のスピーチをしていったんだ
何らかのサービスについてや、選挙中はそれに関してのスピーチがあるのには慣れているんだけど、今日のはちょっと違ったんだ
それでだれでもああいったスピーチをすることが許されているのか、それとも許可がいるのか気になったんだ






新聞回収やテレビのリサイクル、灯油販売だってテープを流すし、それに豆腐の販売もある
餃子屋さんだって来たりするんだ!あと「焼き芋ーーー」売りの人もね!





↑自分は「焼き芋ーーーー」のやつが好きだよ
良い声してるよね!ちょっと変な奴だと「デコいも」トラックもあるよ
http://instagram.com/p/l-BixWLhLh/
誰か、メタジョークとして「うるさいトラックは迷惑だからストップしろ」って拡声器で叫びながらトラックを走らせるべきだね





↑その焼き芋トラック素敵!日本の冬ではおなじみよね
「わらびーーーもちーーー」って言いながら販売しているトラックが私の住んでいるところを通るのよ
それもまた良い声をしているの





↑地元の焼き芋トラックは緩急つけた声が面白いんだ
「やーーーーきいもーーーーー、やきいも!」ってね
自分も規制については気になるなあ
右翼カーはメタルミュージック、地域奉仕のアナウンスを流したりして、それから嫌なのは、アンプやパソコン、テレビを回収するって言いながらのろのろ進む車だな
赤ん坊が寝ようとしている時に来ると最悪なんだ





↑「つめたーーーーくて、おいしいよ!」
多くの日本人はこういう音を落ち着くと思っているんだ、なぜなら懐かしく感じられるからね!コンビニに買い物に行くんじゃなくて、玄関まで商品を届けてくれた時代を思い出すんだよ
うるさいと思っているなら、スピーカー元までいって、イライラしているってことを伝えるんだ
時々狂った外人が叫び声をあげながら彼らにあっちに行くように怒鳴るんだけど、場合によって彼らはただ無視をすんだよ





↑焼き芋の宣伝カーの音ってずっと余韻が残るよね!すごいわ!





今はまさに選挙期間中じゃないか!ニュース見なよ!





↑アベノミクス選挙シーズンだね





投稿者
↑その通り
今日のスピーチはまさにそれについてだった
わかってるし、しょうがないと思ってるよ





唯一のルールは時間の規制のみかな
自分は朝の八時前には選挙カーが何かを言っているのを聞いた事が無いし、ただ八時一分に始まるけどね
それは法律なんだと思うよ
同じ事は建設現場にも言える、彼らがハンマーを叩き始めるのはちょうど朝の八時からだもの
同じように、夜にも時間による規制があるみたいだ





なんで誰も野球のバットを持って車に向かっていかないんだろう?
だってすっごいうるさいし、傲慢なんだもん!うるさすぎて夕食中につけているテレビの音が聞こえないくらいなんだ
まあでもここでは普通のことなんだろう
でももし「今日の朝ご飯に納豆食べましたー」とか言っている車があったら笑うだろうな





↑うんうん、うるさいよね
日本の文化は基本的に静けさや穏やかさを好むものだと思うんだけどね、公の場では特に
電車内で電話を使ってはいけないとか、大声で話してはいけないとか…
音の大きい場所ってのは他から離れていることが多いと思うし、パチンコとかアーケイドとかのように
だから何か変な感じだよ、街宣カーが受け入れられているってのは





↑日本人のほとんども選挙の講演をうるさいと思っているよ、ただ選挙期間中に煩わされることに慣れてしまって、法律を変えようとする気が起こらないんだ
このスレを読むまで、選挙カーが傲慢だとも思わなかったよ





ライセンスは必要ないよ!ただ時間を守って音量に気をつければいいんだ
同じ事がしたいならできるし、ただ一般的に政党がするのはより許容範囲が広いんだよ





いつも上野のマルイの前に街宣カーがいるよ
マルイのトップがそのことについて抗議しないのが不思議なくらいだ
まるで彼は…あの狂った奴らのサポーターのようだね…
僕がいつも思うのは、うるさいから卵を投げつけてやりたいってことなんだ、そして呪いの言葉もね!
騒音に対する法律って一体どうなってるの?





本当にうるさいしイライラするんだけど、でも暴走族とか政治のスピーチとなると、しょうがないと言わざるをえないんだ







寝てるときに来たらたまったもんじゃないですね
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2muokb/just_a_quick_question_about_public_noise_the/
­
関連記事

コメント

*No title

それでも君達の国より人殺しは少ないから我慢しとけ。

*

戸別訪問が禁止だから
ドイツなんて戸別訪問して薔薇を配ってた
日本なら逮捕だなw

*

戦後の日本人は学の有り無し関係なく無教養な百姓が天下を取った国だからね
美意識や環境配慮といったものが全く出来ないのは仕方がない
こればかりは時代が解決するのを待つしかないよ

*No title

うちの近所は未だに暴走族がいてうるさいわ。
なんで警察はすぐ静かにさせないの?
選挙カーもうるさいけど暴走族ほどではない。

*No title

超高層マンションの最上階とかなら静かに暮らせるんじゃないかな
うるさいとは確かに思うけど、たかだか24時間のうち数十分でしょ
それも365日毎日毎日でもないし・・・
身の危険を常に感じていなければならない外国の日常よりずっとマシ

*No title

 日本には昔から金魚売り、魚屋、風鈴、豆腐、キャンディー、等を売りに来た。
 そこで
     町内に 時を売り歩く 小商人
 という俳句もある。風情を感じろ。無粋者。それと共に今では虐待の声に注意も必要よ

*No title

あれうるさいね…

住宅街に住んでるんだけど、生理痛で頭が痛いから休んでると家の前に立って大きな音で10分以上話すから止めてもらった。
けど、30mくらい移動してまた話し出したよ。議員本人が騒音のことを考えてないし、必要だと思い込んでるから無くならないだろうね。

せめて、駅前だけとか場所を決めてほしい。

*No title

朝鮮人の成りすまし議員選挙やエセ右翼工作員がやり始めて、田中角栄のころに定着した。
欧米でも70年代までやってたろ。
まずちゃんと調べろよ。ほんとに幼稚。

現在日本の議員の半数ほどは、朝鮮人や中国人など工作員の外人議員。
戦前の日本は自由主義で資本主義で社会主義。現在は民主主義もない。
外国の工作政党の自民や民主、共産党とカルト韓国教の公明があるだけ。

日本の政党さえない。

*

日本人はなんでも聞き流せる能力が備わってんじゃないの(笑)

*

うるさいとは思うけど、たかが数十秒や数分程度も我慢出来ないのかね。

*No title

いいんじゃない?
外人はその感情をぶつけてくればいいよ
それでうるさい宣伝が無くなるならそれで良し
とっ捕まってムショ行きや強制送還にでもなるならそれも良し
どちらも日本人にとってはいいことだ
イラつくからと言って凶器持って脅迫するのが当たり前だと思ってるような外人は出てって欲しいしね

*No title

だが、五月蝿いのでアレはやめて欲しいと思う。
あんまりうるさい党は入れたくない。

*No title

これ、地域によっては時期を問わず毎日数十分とかやってたりするから我慢できない人がいるのもしょうがないよ
うちの周りだって共産党の聞くに堪えない演説が毎日必ずあるし

*No title

いやうるさいのは事実だわ。
せめてマイクや音楽は禁止にすべきだよ
地声で声張り上げさせろ
夜勤で寝てる人が無理矢理起こされたら不快だろ一回だけとかの問題じゃない

あれが来たところでいれるやつなんていねえよ。
むしろうるさいから対象から外すやついそう

*No title

昔勤めてた会社の門の前で演説してる共産党だか社民党だかがいてウザかったなぁ…
あぁいうの放置するしかないんだろうか
それとも会社はそっち系だったんだろうか…

*No title

これなくてもいい…そう思っている人のほうが多いと思う

*No title

選挙活動については法律で認められてるからな
アメリカで銃規制を求めるようなもので無理なこと

暴走族の騒音は違法改造だから管轄は警察じゃなく国交省の陸運局になる
縦割り行政だから警察は何も出来ないよ
取り締まるときには必ず陸運局の役人が参加してる

*No title

2014-11-24 23:28
暴走族の場合、現行犯でやるより確実で取締りのコストも少ないやり方がある。
簡単に言うとカメラとかで暴走の瞬間を記録。それらの記録を元に後日、本人の家に襲撃して取り締まるという奴。
その昔、現行犯で取り締まろうとして、まるで戦争みたいな騒乱状態になったりしたもんだから、こうなった。

*No title

演説中に追突されてマイクごと飛んで行けよw

*No title

街宣右翼が100台近く連なって会社の近くを通った時は仕事が出来ず本当に迷惑だった。全国の右翼カーが集まってどこかに向かってたらしいんだけど、さすがにあれを許すのはおかしいと思った。

*No title

日本人なりすましはもう皆知ってます

*No title

選挙カー禁止なら街宣右翼も禁止になるから禁止にはならんだろ
管轄の大臣ヌッコロされるわ

*

全ては法的に認められていますよ。
時間、音量のなど細かく規制されています。
その範囲でやっているのだったらあきらめるしかないわな。
日本国国民ならね。

*No title

えせ右翼街宣車だけは我慢ならねえ。騒音のレベルが違う。規制値を上回ってる。
タヒねばいいのに

*No title

アマゾンで耳栓売ってる。ちょっとは良いかも

*No title

うんざりさせて投票に行かせまいとする作戦
投票率が低いと特をする奴らがいるんです

*No title

日曜の朝8時半に選挙カーの連呼でたたき起こされた時は
マジで生卵ぶつけてやろうかと思ったけどね

*No title

どうせ右翼になりすました在日朝鮮人だし逮捕していいよ

*No title

選挙カーは最悪だな、1日に何度も住宅街を大音量で低速走行していく
一回通り過ぎたら終わる珍走団以上にやっかいだ

しかも法律に違反して無いから通報しても取り締まりもしてくれない
国民が夜働いてる人間もいるってことを理解しないで自分のことしか考えて無い無能なんだろうな

*No title

日本は、人権侵害国家と言っても過言ではない国だから。
特に、権力握った者は、故意騒音で住民を困らせる者が多い。
ある意味、構ってくれ病にという心の病に冒されてるとも言える。

*No title

うちの駅前で原発反対、消費税反対って大声で叫んでる奴がいるんだけど
ああいうのも止めてほしい

何でも反対っていって、その分減った財源をどう確保するのかというのが一切無かったりする

まじでああいう甘言で愚民をだましている奴らにウンザリ

*No title

単純な話で候補者の戸別訪問が認められてないからその代替手段に過ぎない
戸別訪問が認められれば、誰が効果の薄い選挙カーなんか使うか

*No title

公共空間での視覚や聴覚への配慮のなさは後進国並だからな。
選挙カー、廃品回収車、街頭宣伝などの騒音
電柱、醜い看板、のぼりなどの景観破壊
昭和世代がいなくなる頃には段々と改善されてくだろう。

*

うちの近所で一番煩いのは英語圏の外人、夜中だろうが平気で騒いでる。こないだ4chanでもアメリカ人女教師が風呂で歌ってただけなのに、隣人の子供達に苦情言われた!と文句を書き込んで、ロシア人やイギリス人からフルボッコされてた。お前らみたいなメリケンが居るから日本人は外人嫌いになってくんだって。本当にその通りです。

*No title

選挙のやつは法律で規制してみんなで一斉にやめりゃ
候補者も無駄な金と労力を使わずにすむのにな

*No title

OK 焼き芋 わらび餅 カキ氷 ホットドッグ 蒸しパン屋 など食べ物系 

NG 政治の宣伝カーと、竹竿とか新聞とか不要品引取など

*

共産党の宣伝カーうるさい!

*

日本人に成り済ましてる街宣右翼の朝鮮人、日本国籍取得後も朝鮮に忠誠を誓う朝鮮系議員、朝鮮人ってのはホントに世界の癌だな。

*No title

ものにもよるな
例えば石焼芋とかは風情も感じるし、間の空いたリズムがあってそこまで不快感を感じない
街宣車とか人権屋とか選挙演説はとにかく注目しろ!っていうのを目的にしてるから始終やかましくて害でしかない

*

賠償は今もしてるらしいが、していないのか?このやかましいのが、ただの詐偽在日でないことを祈る。

*仕方ないだろう

選挙なんだから仕方ないだろう。宣伝カー使わずにどうやって宣伝するんだよ。世の中にはネットを使わない人だっているんだぞ?さては選挙行ったことないな?国民の義務を果たさないで文句だけは一人前。

*No title

あんなことで票を入れようと思う人が一人でもいるのか疑問だわ
うちの地元は選挙公報っての一軒一軒配られてるしそれで十分だと思うけどそれでもやってるな
俺はうるさいと感じたり運転中に出会った選挙カーには絶対投票しない

*No title

確かに少しうるさいけど、選挙期間中に戸別訪問で何人も入れ代わり立ち代わり人が来るよりかは良いかな(;^ω^)
まあ、今後はネットもある事だし少し選挙活動の方法考えても良いかもしれないけどね。

焼き芋とか物干し竿は最近はあまり聞かないけれど、懐かしくなるね。

*No title

「俺はうるさいと感じたり運転中に出会った選挙カーには絶対投票しない」


そんなものが投票行動に影響を与えるあなたの政治意識の低さにビックリ。
どうせ選挙行っていないんだろうけどw

*No title

声を拾って微妙な時差で話し手へ照射し喋るのを妨害するスピーカーってのが有ったな。

*No title

外人:大人しく寡黙で不可思議な笑みを浮かべるだけの民族なのに・・何故?

マングローブ:「外人に反論したら、なに日本人のくせに反論するんだ。お前等は大人しく黙ってろって言われた」

まとめ人の定期異動か

*No title

運転中に街宣車の大音量のせいで緊急車両の接近に気付けず対応が遅れた事あるわ。
実害があるんだからもっと厳しく規制や監督するべきだろ。

*

日本の選挙はいつまで時代に逆行し続けるのでしょうね? あの古くさく白い車がランチタイムにゆっくりと走っている姿は滑稽だよね。

*No title

選挙カーは政治の貧困、有権者と政治家の無能の証明w
あんなので当選者を決める根拠ができるわけがないwww
戸別訪問すると買収の温床になるとかwwwww

*No title

右翼の街宣車かと思ったら、石焼き芋かよwwwww

選挙カーも粗大ごみ回収業者の車も豆腐屋さんの車も物干しやの車もみんなダメということかwww

*

昔よりは減ったよ
住宅街にはあまり来なくなった
やっぱ苦情が多いのだろう

*No title

騒音公害以外のなにものでもない
でも選挙カーで当選した連中だけが政治家になるわけだから改善するわけないんだよな

*

欧州の選挙活動はどうやってるんだろう、アメリカは自宅に支援者が訪ねてくるんだよね?
自宅に来られるよりは10分程度の選挙カーどうってことないって思ってしまうな。

*

選挙演説を拡声器からがなり立てながら走らせるのが許されてる先進国なんて他にない、まあ、日本はGDP以外に先進国と言える部分が一つもないってのは本当なんだろうな。

あと、民間の廃品回収車も規制を超えた音量でスピーカーから宣伝を垂れ流しているのに、警察もたいして注意しない。
廃品回収業者は、ある日怒りに燃えた近隣住民に殴り殺されても文句はいえない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2935-119cd68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
