Homeスポンサー広告出来事>外国人「カウンセリングが必要では…」日本の低所得者はお風呂で用を足すという調査結果に外国人驚愕【海外反応】



外国人「カウンセリングが必要では…」日本の低所得者はお風呂で用を足すという調査結果に外国人驚愕【海外反応】

2014.11.25 Tue

外国人「カウンセリングが必要では…」日本の低所得者はお風呂で用を足すという調査結果に外国人驚愕【海外反応】

投稿者
「日本の低所得者はお風呂で用を足す」という調査結果は本当?

なぜ?低所得者は「風呂場で●●する」傾向がある
低所得者には彼ら特有のダメに陥るマインドがあるのか? 実際に低所得者(年収300万円台以下)のサラリーマン200人に話を聞き、彼らに共通するダメ習慣とは何か探ってみた。

 おもしろいことに、彼らには、とある不思議な共通点もあったので紹介しておく。

「お風呂に入ったら小便するのは当たり前じゃないですか」(29歳・塾講師)、「1回分のトイレの水が浮くかなと始めましたが、その解放感にゾクゾクし、やめられません」(33歳・鮮魚)という、なぜか低所得者に多く見られる傾向であった。これが証明になるかはわからないが、あなたはどうだろうか?
●風呂場で排尿する 75%





日本の高所得者による典型的な階級差別主義ね!これは本当に典型的!
本当の姿が何であるか、みんなステレオタイプの中に真実を見つける努力をするべきよ!





社会科学科で勉強している生徒なんだけど、この調査がいかに酷い物であるか、ぎょっとしちゃったよ!





彼らが温泉で用を足していないか、不安になってきた…





面白い調査だけど、年齢や他の要素や高所得者集団との比較もきちんとされていないから、全く意味のない調査結果と言わざるを得ないね!





経済格差の拡大はもちろんアベノミクスの失敗によって引き起こされたわけではないわ、たとえ利率が下がり本当の豊かさが向上していないのをしばしば目撃しているとしてもね!株式市場が金持ちだけを支えているとしてもよ!
貧乏なのは搾取されているからよ、1%の人間にね!





これは2012年の選挙でロムニー氏がオバマに対して47%の票を得たのを思い出させるな
金持ちが貧乏人を貧乏でいること、金持ちの首にぶら下がっていることを非難したのをね!





この調査の回答者の四倍も自分は「はい」と答えるよ
自分はお風呂に入らないよ、なぜなら自分の用を足した風呂に浸かりたくないからね!つまり、シャワーを浴びて、そして用を足すことは何も問題がないってことだ!





うう、80年代の日本のサラリーマンのイメージは吹っ飛んだよ
日本は良いメンタルヘルスのプログラムが必要だよ、そうじゃなきゃ彼らは…
ああ、思い出した!日本にメンタルヘルスのサービスがないんだった!ってことは切腹しかない!





外来語の多様が貧困を引き起こす?この調査の意味がよくわからないわ…
この調査って悪ふざけで信頼の置けるニュースからの引用じゃないわよね…





これはとっても悪い調査ね!因果関係と共分散を混同しているもの!





小便を流すのに12リットルの水がいるんだ
水の問題のことも考えると、みんなシャワー中に用を足すべきだ





これは信頼の置ける情報源ではないわ





こんな記事知らなくても良かったな




なんて”親切”な婉曲表現なんだろうね、全ては低所得者のせいだっていう
金持ちは相続して全ての金をもらうに値するって言いながらね!
この調査の責任者は誰だよ?





バスタブの中で用なんて足すなよ!!







http://en.rocketnews24.com/2014/11/22/common-habits-of-japans-low-earners-what-this-survey-tells-us-and-what-it-doesnt/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141103-00653234-sspa-soci&pos=1
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/840387599346822
­
関連記事

コメント

*No title

なんでもかんでも低所得者は悪いイメージにしようとしてるなw

所得関係なくシャワーだとおしっこする事もあるだろう

これは尿をする癖が脳で覚えててシャワー=用を足すって言う脳内の問題であって所得とか関係ねーからw

*No title

外人って浴槽以外じゃシャワー浴びれないからそういう風呂桶の中でしてると思ってるのか
日本は浴槽の外に洗い場があるって知らないんだね
でもどっちにしても嫌だけどね
前におしっこの匂いがお風呂場からして同居人と大げんかしたの想い出したわ

*No title

完全に低所得者をバカにした記事だな

こう言うアホみたいな事を書く奴こそレイシストと言われるべきだろう

*

低所得者だけどトイレでしょんべんせんわい

*

こんな誤解を招くようなの英語記事で発信してんじゃないよ
ずっとそのイメージがつくだろ

*No title

クソみてーな調査だな、高所得者にも聞けや。

*No title

じっさい統計的にこの傾向あるぞ
あとシャワー中は漏らすこともあるだろって言ってる奴、人によってはドン引きするから余り言わないほうがいいぞ

*No title

これ書いてんのアカヒとか変態新聞とかじゃねえの?

*No title

所得とか関係なく、シャワーで用を足す人間が一定数いることに戦慄する

*No title

風呂の中ですると思ってんだな

*No title

で、この調査で何が言いたいんだ?

自分の家のシャワーでオシッコしたからなんなんだよ

低所得者だ!!!とレッテル貼ってそれでどうすんの? 
こんなクソみたいな調査して当然のように記事で発表して、それで?ネガティブな事しか浮かばないんだが・・・

アホ過ぎてついて行けないんだが

*

無所得者はペットボトル

*No title

バスタブの中って

*

俺調べでは一人暮らしの若い世代なら男女問わずほとんどしてるよ

*No title

ブラジルでは公報でも推奨されてるじゃん、マジに

*No title

ソース ググったら 、Yahoo!iニュースが出た
「日刊SPA!」だな
ただのレッテルばりゴシップ雑誌
前も、ネトウヨは低所得者とか書いてた屑だな
つぶれかかったゴシップ雑誌の、炎上商法だろうな

*No title

老後困るらしいけどついやっちゃうw

*No title

一人暮らしでもそういうことしてる人聞いたことないが。
低収入高収入というより、育ちが悪すぎるというかんじだ。

*No title

バスタブのお湯の中でやってると勘違いしてる馬鹿なコメがちらほらと

*No title

どうせゴキ・ブリ在日の日本sageだろ。

*No title

また何の根拠もない数字を持ってきて「実は日本はこんなんですよWWW」ですか
なら俺が調べたところ「日本以外では9割が母親をレ●プした事がある」と言えば
日本人意外はマザーファッカーばかりだと言う答えになるのか?
アホらしい

*

風呂桶の中なのかシャワーなのか説明しろや。

*No title

スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが一時この運動やってたな。
何でも先進国の人間が一日一回おしっこ流す水節約すれば(=シャーワー浴びてる最中におしっこすれば)こんなに素晴らしい事が起きますよみたいな運動。

自分は汚いとかいう話ではなく、「お風呂にはお風呂の神様がいる」と小さい頃祖母に教わったのでちょっと抵抗あるけど。
あれって神道的な話だったのか?それとも小さい子にお風呂でおしっこさせないための方便だったのか?

*

普通するだろ
海プール銭湯温泉じゃ毎回やるよ
気持ちいい
自宅の風呂では臭くなるからやらない

*No title

風呂は血液の洗濯機だ。(本当の洗濯機は腎臓だが)血を奇麗にする作用が最も高い。
当然その過程で尿もたまり易くなる。普段よりは。これはゆっくりと入る者ほど言える事だ。
この辺までは単に生理現象の一つだ。

ではその時どうするか?そのままトイレに行ったらトイレも廊下もびしょぬれになる。タオルも右に同じ。
上がった時に冷たいバスタオル。・・・まあ習慣化するのはいい事とはとても言えないが。
バスタブの中?頭は大丈夫か?

*No title

ちょ…風呂場でションベンするやつ居るのかよ…!
これマジ?つかありえんわ…
そんな奴は風呂入る前にトイレくらい行けよ
マジビックリだわ、子供かよ

*No title

この前スーパー銭湯行った時に「オシッコしたい」って言った子供がいて
「流してあげるからここでしな」と排水口のとこでさせてる親がいた
あの子供も風呂で小便する親になるんだろうな・・・

*No title

水に入るともよおす哺乳類は多い。ブタとかネズミとカもそうだし、人間もおそらくそうなんだろう。で、風呂でシッコしたくなったときあがるまで我慢するかその場で用を足すか、性格の差が表れるわけだが、毎日決まった時間、勉強のノルマを自分に課して頑張る性格と、明日からやればいいやとテレビを見て夜更かしをしてしまう性格と、どちらが高額所得者になりやすいだろうか。

*No title

サッカー日本代表も風呂場でションベンしまくってトルシエが禁止にした事もあるのだが
貧困層は風聞を気にしないから素直に言っているだけだと思われる

*No title

年を取ると近くなると言うのはどうやら事実だったようだ。
それはさておきこんな事より血液の洗濯と長寿の関係を研究する方が
学者として有意義な気もするが。研究者は?いないのか?

*No title

タモさんもしてんだよなぁ

*No title

外人て馬鹿なのか?w
だからプールでウンコするようなまねすんだなw

*

75%?
んなアホな…

*No title

高所得者層に聞いて比較してないんなら、そもそも調査になってないと思うけどw
なんにたいして多いとか少ないとか言ってるのかわからんがな

*No title

いやあのさ、匂うでしょ?匂うよ。匂うようになるよきっと。
だからやめようよ。

*No title

匂うわけないだろw
お前ん家の排水がおかしいだけだろw

*No title

一人で風呂に入れる人だったら有り得ない発想
ボケ老人だったら可能性が有るが、介護の人にも
分らないだろ。

*No title

名前は忘れたが日本水泳の代表選手がテレビで言ってた
欧米の選手は練習中に平気でプールの中に小便するから気持ち悪いって…

*No title

いや、ちょっと違う所があるけど、俺は理解出来るね

多分、地域によるんだろうと思うが
低所得者層ってのは、ヒガミが鬱積してるんだろう
北海道の十勝川温泉って知ってるかな
あそこは、知る人ぞ知る別名『ウンコ風呂』

浴槽内にプカプカとよく浮かんでる
フロントに教えても、すくいにも来ないし、溶けて見えなくなるまで放置
なんか、低所得者層の自己満足復讐みたいな典型だよ

一回目は不運な冗談か?と思うけど、2~3回目の当りにしたら、二度と行かん

*No title

一人暮らしならいいけど、人の家で絶対やるなよ
どんなに水で流してもほんわり匂うんだよ
湯気に混じってな

*No title

在日部落地区の方々ですね
納得

*

チョウバエがわくよぉ!

*No title

バスタブじゃなくて洗い場でしょ?さすがに
欧米なんてバスとトイレがいっしょくたの部屋じゃないですか
人の事どうこう言えないと思う

*

トイレのことを外国ではバスルームと言ったりするよね
誤訳もあるんじゃないかな
少なくとも、家族と湯を共有してる人は湯船の中で小便なんてできないよ
ただ、湯船の外でならシャワーを浴びながらしたことはある
低所得者は風呂をシャワーで済ますことも多いだろうし、やはり、バスルームとバスタブで誤訳されてるんじゃないかな

*

「…ゾクゾクする」
ちょっぴり変態さん入ってね?

*No title

もうバスタブの中ではやってねえよ

*

自分の家でやるだけなら別にいいんじゃないの
おしっこ自体は無菌なんだし、ちゃんと流せば問題ないでしょ

*No title

うちの兄がこのタイプでさ…
別にうちは貧困家庭ではないんだけどとにかく変人で、人の嫌がる顔を
見たり想像したりするのが大好き。
だから温泉とかもそういう変人が1人は絶対入ってるだろうから
落ち着かない。家の風呂でもそうだけど、上がったあとかならず掛け湯してから出る。効能がどうとか知ったこっちゃないわ。

*No title

風呂トイレが一体のユニットバスのことかと思った。

*No title

100%だろ
風呂入ったらしっこしたくなるだろ
風呂から出てしたら、すぐ汚れた感じで損した気分にならん?
低所得者が馬鹿なのは認めるが、それとこれとは別だわ。
金持ちが見栄を張って嘘ついてるのかも知れんぞ

*No title

介護施設で、シャワー掛けると尿を漏らす老人になると、どこかのスレで読んだけど、これを続けてるとお湯に触れただけで尿を漏らすようになるかもね。
条件反射というやつだ。

*No title

十勝川温泉の経営者は低所得じゃないだろ

*No title

寒い体のまま(洗ったら台無し)、湯船に直行して浸かり、小便するのが冬場の温泉や銭湯の
間違いない醍醐味だと思う

*No title

水中でするしっこの気持ちよさは格別なんだが
風呂だと暖かいからだめかな

*No title

親がクズだからちゃんと躾けなかったんだろうね
まあそれが低所得者だってんなら納得

*No title

ここだけでもこんなに風呂で小便たれてるのがいる
驚きだね

*No title

そもそもなんで小便しちゃダメなのかがわからない
小便の方がお前らの肌より無菌で綺麗だぞ

*No title

バスタブで用をたす奴はさすがにいねーだろwwww

*No title

スレ主は、中国人。
なぜなら、日本の路上で中国人の排尿が問題になったばっかりだから。
ただ単に、問題を日本に置き換えようとしてる。

*No title

元記事のソースがないんだけどもし日本発なら
毎日新聞英語版だろうなそういう記事大好きだから
そして日本の風呂がどういうものなのか理解していないのをいいことに
こういう記事を書く
逆にいえばアメリカは高所得者でも風呂場でクソをする
もしくは便所で行水するともいえるんだが

*No title

>>「日刊SPA!」だな

SPA!=蛆サンケイ=世界日報=統一教会。韓国・在日勢力のクズマスゴミだな。

*No title

>介護施設で、シャワー掛けると尿を漏らす老人になると、どこかのスレで読んだけど、これを続けてるとお湯に触れただけで尿を漏らすようになるかもね。
>条件反射というやつだ。

それガセなのによく堂々と言えるね、恥ずかしくないの?

*No title

この場合は、
お風呂=浴槽×
お風呂=浴室○
のことを言っているのではないのか?
いくらなんでも大の大人が浴槽の中でしないだろうw
浴槽の外でシャワーを浴びているときの話だと思うけど。

*No title

浴槽だろうが浴室だろうが
シャワー浴びるついでにションベンもねーよwwwwwwwwww
スカトロかよwwwwwwwwww
それで水節約とかそら低所得者だわwwwwwwwww

*No title

いや~~~~っ こういう無責任な考え無しの記事は、実際怖すぎる 

こんな出鱈目な統計が、世界中に翻訳されるwebの怖さ・・・悪意で利用されたくない

こういうのは、発信元に確かめるべき
いい加減な記事でも一瞬のイメージは怖いよ

web上の発信者の質を向上しましょう
情報発信者にも軽犯罪にあたるものが必要になる時代がくるかも

*No title

さすがに浴槽の中ではしないだろw
小学校のプールはわからないけどさ

*No title

トイレで体を洗っている人もいるんだろうね
ウォシュレットで洗顔とか

*No title

>浴槽だろうが浴室だろうが
シャワー浴びるついでにションベンもねーよwwwwwwwwww

はいはい、君はすばらしい高所得者だよ(これで満足か?)
外国人が浴槽の中でしていると勘違いしていることに対してのコメントを
ちょっと見たただけで、勝手に自分と照らし合わせて、
自分のホルホル話をしたがるって、どんだけ早とちりで構ってちゃんなんだかw 
お前がどうであろうががどーでもよい話。そもそも論点からして噛み合ってないわw

*No title

ん?毎日かなんかか?

*

山口もえも洗い場でするって言ってたよ。ちなみに、山崎邦正はバスタブの中でするんだってさ。
ちちんぷいぷいかなんかで見た。

*No title

なんだこの調査は・・・
 

*

昔、外国人女性とホテルへ行ったとき風呂場にう○こしてたからびっくりした
理由は聞けなかったが多分ユニットバス
ではなかったからトイレがないと思ったんだろう

*No title

  ようやく一部の若い層に、スラム街住民の生活習慣が出始めた。

*No title

 排尿・排便は、一番基本的な習慣で、シャワー中に浴室でそれらをするのは明らかに生活の劣化。まず尿くさくなるし、掃除も大変。こうした人達は一度も浴室を掃除したことがないに違いない。一度でも、浴室を掃除する苦労を知っていたら、浴室で排尿・排便はしないだろう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2936-b294a989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
