Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本人って新人に問題があると嫌がらせや陰謀のせいだと思うの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「なんで日本人って新人に問題があると嫌がらせや陰謀のせいだと思うの?」【海外反応】

2014.11.27 Thu

外国人「なんで日本人って新人に問題があると嫌がらせや陰謀のせいだと思うの?」【海外反応】

投稿者
日本に新人が問題があると、なんでそれがハラスメントや陰謀のせいだと思うんだろう?

ある人が、彼らが免許を取れない理由は、彼らがアメリカで90日以上免許を持っていたということを証明できないからじゃなくて、オフィスが何でか彼らに敬意を払わないという昔からの嫌がらせ説のせいだからだって僕に説明しようとしたんだ






- 日本の人達は外国人が嫌いだと言う潜在的なイメージ
- 多くの人が確証のない似たような都市伝説を他の人に言う事
- 日本語を話したり理解したりできないこと
- 一度もマイノリティになったことがない
- 人種にもの凄く繊細である欧米社会からきた
- 優越コンプレックス
- ただ単に愚痴っぽい人





(色々な)要因のコンビネーションだね まず、ここにくる多くの欧米人は今まで人生をイージーモードで生きてきた どこの移民も普通に経験するお役所仕事的な悪夢やシステムを経験する事も無く、自分の国では殆どの人がもっとも優勢なエスニックグループでいたはずだ そうするとちょっとの差別も迫害のように感じるんだ それが第2の要因につながる 同じ考えを持った外国人達の大きなコミュニティーだ
日本に人種差別等の問題がないって言ってるわけじゃないけど、裕福な欧米の男性に当てはまるものもあると思うよ





↑ おれは日本のお役所仕事すきだよ - 実際は彼らよく助けてくれるし それに、話しかけたら顔につばを吐くような人には見えないし





↑ 俺は日本の役所で働いてる人達すごく好きだよ 彼らは親切でフレンドリーだしね 彼らが働いているシステムは好きじゃないけど その所為で彼らが申し訳なさそうに「申し訳ないです 私が出来る事はなにもありません」って言う結果になるんだ 柔軟さがなくて、彼らが従わなきゃいけない手続きは固いからね





↑ 確かに 昨日地元の年金のオフィスに閉まる2分前に行ったんだけど、それでも笑顔で俺の問題を解決してくれた 俺の地元の市役所エリアのスタッフもとても気持ちのよい親切な人達だ





↑ 彼らは親切だけど、時々ひどく訓練不足だよね それが間違ってる答えを導いたり、状況を完全に理解できてないまま答えたりすることになる 





迫害コンプレックス





一部の人たちを影響している移民シンドロームがあるみたいだね 俺が日本に来る前に、一時的にイギリスに来て生活してたアメリカ人やヨーロッパ人にこういう態度を見たな イギリスはひどいよ 子供達は野生のように走り回って、全ては汚いし、お気に入りのピーナツバターのブランドさえも変えないんだ 全てが文句だ そして日本だ 文句を言う人は文句を言い続けるし、全ての事に関して文句をう NHKの支払いだとか日本人はみんな人種差別的だとか、美味しいコーヒーを買えないとか





↑ それは移民シンドロームじゃないよ ただみんな経験してる困難を吐き出したいだけ 皆吐き出す事は必要だ 日本にいる外国人にはここのスレはそういうのに同感してくれる人を探す良い場所になるべき
だけど残念な事に、多くの人が自分が選んだ困難の為に愚痴ってる最低なヤツだって思うんだよな






↑ それはまた違う話だと思う 日本に新しく来たヤツらは全ての日本をひっくるめて「彼ら」って考えてて、全ての問題を「彼らが俺に敵対してる」って見るんだ
でもスレでは、古いメンバーは新しい人達のことを顔の無い「彼ら」と云う風に見てて、全ての『彼ら』の文句を同じ人が繰り返し繰り返し言ってるように感じてるんだ それが「彼ら」がアホなように見せて、「俺ら」が短気なようにみせてる





↑ 言葉だ 君が説明した事を数ヶ月前に読んだんだけど、建設的な批評や日本かぶれのバカげたコメントさえも上手く対応できるようになった 一度一歩下がってみると、俺が感じてたものはミクロアグレッション(意図してない差別)だって気づいて、気楽に考える事ができるようになった





俺はイギリスに留学してる何百人って人と働いてるけど、これは確かだ 学校は彼らが息抜きができるところなんだ イギリスは汚くて、差別的で、リベラルすぎるし、高すぎるし、丁寧すぎるだ なんちゃらかんちゃら
海外で暮らすたくさんの人達からそういう文句を聞くよ プラハは汚いし、スペインは差別的、イタリアでは何も仕事が終わらない、韓国ではChipotle(メキシコ料理のファーストフードレストラン)がある





↑ 「丁寧すぎる」に一票 イギリスの院大生だったけど、俺の研究室メートはドイツ人だった 彼の愚痴の一つはイギリス人は「ごめん」を言い過ぎるだったな 





↑ バスを降りる時になんでありがとうと言うのかについて白熱したディスカッションをしたことあったな イギリスの嘘の礼儀ただしさにサムズアップ





↑ 俺は「嘘の礼儀ただしさ」っていう言葉嫌いだ イギリスや日本のような場所によく使われる それと混雑してる場所でも親切心と注意を忘れないようにしないといけない場所とかにね





俺は嫌がらせとは思わないな ただ日本語が話せなければ、酷い生活だとは思うけど
皆君に何が起こっているかちょっとしか説明しないで、それでもいいと思ってるんだ 俺は全くの新参者だけど、今のところ俺はここが大嫌い 俺は日本語を話せないでこの国で生き抜けるとは思わない(俺は日本に引っ越したくなかった)





↑ 正直に言ってくれてありがとう





↑ 俺はまだこの国の誰も知らないから、何も文句を言う事が無い 特に正直に言ったわけじゃなくて、最近俺が話すのはそればかりn :-(





俺はその事を心配してて、だからいつ免許をとったかといつ日本に移ったかっていうカレンダーを作ったよ  日本語でこの日はこういう意味っていうのを書いて、俺の一番最近の免許は~110日だってわかるようにした





↑ それは役所からしたら、「証拠」にはならないな







http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2mnk1i/what_is_it_that_causes_noobs_in_japan_to_think/
­
関連記事

コメント

*No title

勝手に妄想して勝手に結論付けて、何を言ってるのか意味不明だが、とにかく嫌なら帰れ

*No title

何で個人的な経験を一般論に擦り変えろうとするんだろう?
考えが稚拙としか思えない。

*No title

何で外国人って自分の考えがワールドスタンダードで絶対正義だと思ってんの?

*No title

てか病人じゃん
レスしてる何人かも同じ病気の人間以外には意味が通じてないし

*

一番初めで答え出てるじゃん

*No title

「ある人」を指してそれが日本人の考え方であるような発言は意味がありませんよ。

*No title

これって、日本人が「陰謀や嫌がらせだ」と言っているんじゃなく、日本にいる外国人が「陰謀や嫌がらせだ」と言うのはなぜか、というスレッドじゃないの?

*No title

一々日本人はって書くなや

日本に住んでるたまたま出会った1人がそうだったんだろ?
それが日本全員ってなる思考がそもそも頭がオカシイだろうが

じゃお前の国には1人もそういう奴がいねーのかよ
一々日本って言うなやアホが

アホ過ぎて氏ねや

*

なんだよこの見出し
ミスリードさせようとわざとやってるのか?

*

どうして日本人とイギリス人の夫婦の離婚率が比較的低いかわかった気がする

*No title

じゃ俺も今世紀最大のアホになってスレ主に質問するわw

なんでイギリス人は被害妄想な人しかいないの?
俺が会ったイギリス人は被害妄想凶しかいなかったんだけどなんでなの?

なんでアメリカ人はアホしかいないの?
俺の出会ったアメリカ人はアホしかいなかったんだけどなんでなの?

こういう質問と一緒だぞこいつのスレはw

*No title

>これって、日本人が「陰謀や嫌がらせだ」と言っているんじゃなく、日本にいる外国人が「陰謀や嫌がらせだ」と言うのはなぜか、というスレッドじゃないの?
読めば分かる事だけど、なぜか外国人の日本叩きスレだと思ってる人がいるね

*No title

というか役所が柔軟じゃないって、むしろ柔軟だったら困るだろ(´・ω・`)
お固い仕事が柔軟だと色々ザルになるだろうが

営業時間とかに関して言ってるなら、海外だって結構えげつないぞ
予定あるからって、まだ10分前なのにお店〆られて
中にいた人達みんな┐(-。ー;)┌になった事あるぞ

*No title

このサイトって外国人がやってるの?
たまに全く訳が分からない文があるんだよな

*No title

日本で運転免許が取れない白人男が別の白人男に相談して、それは陰謀のせいだ人種差別だと愚痴ってた話でいいのか?

*No title

あいも変わらず毛唐どもはウゼぇなぁ・・・

*No title

質問の意味がわからんな
訳し方が下手なのかスレ主の頭がイカれてるのか知らんが

*No title

外人日本人関係なく、自分を正当化して愚痴ばかり言ってる奴はどこの社会に行ってもダメだよ

*No title

タイトルが思いっきり逆やん
日本人が言ってるんじゃなく日本に来たばっかりの外国人が日本に対して言ってるんでしょ
さすがにこのタイトルは酷い
新人って言い方もこの場合紛らわしくて意味が通じにくいし

*No title

>>これって、日本人が「陰謀や嫌がらせだ」と言っているんじゃなく、日本にいる外国人が「陰謀や嫌がらせだ」と言うのはなぜか、というスレッドじゃないの?

だから、日本にいる外国人が「陰謀や嫌がらせだ」と言う側に言ってるのだろ

*No title

えーと、外国人が免許とれないのは、役所に敬意を払わないから嫌がらせとして許可されない。って陰謀論を説明されたってことでいいのかな?

*No title

日本マンセーしないと発狂するコメ欄みて
陰湿な日本人の性がわかるな

*No title

なんにせよ、読みづらかったのは間違いないな。

*No title

(  ゚ _ゝ゚) 
ココハアメリカダ エイゴヲツカエ オマエノクニノコトバハ キキタクナイ

*No title

なぜ陰謀だと思うのか、理由を書けよ
結局、日本の役所の手際とか、差別の話になってんじゃんw

「なんで日本って○○なの?」系統のスレって、日本人不在で愚痴をこぼしあう糞スレか
解決法を提示しあう便利なスレかに分かれてるよね

*No title

ちょっと何言ってるかわからないですね

*No title

このサイトよく見てるんだけど、こういうスレ主の主張とか理解するのに5,6回読み返さないと理解できない

*No title

本文が何を言いたいのか理解出来ないんだが・・・
翻訳するならせめて意味が通じる日本語にしてくれないか?

*No title

これが試験に出たらかなりな難問の部類だね。
日本語の文だけど何言ってんのかよくわかんないんだもん。

*

うん、白人男性どもはちょっとはマイノリティーの立場を味わって謙虚になれば良いと思う
無理そうなヤツらばっかりみたいだけどねw

*No title

わけがわからん文になってる、ワザと?

*

タイトルの日本語はさすがに酷すぎね?
なんで日本に来たばかりの外国人は問題があると〜(ry でしょ?

*No title

どうでもいいけどこの※欄ブーメラン多すぎだろ、人の事言えないぞ

*

コメントしてる外国人の国語力がおかしいのか翻訳がおかしいのか知らんけど何言ってるのかよく分からん

*No title

環境不適応が人格障害を引き起こしたであろうことだけは想像できる

*No title

 ※欄の人よく元の文章が理解できたね・・・
日本語が意味不明すぎで何言ってるのかわかりません

*

こーゆう人が日本にいると思うだけで、どっしり疲れるよね。 嫌なら、帰った方がいいよ。わざわざその国にいて愚痴や不満ばかりこぼすなら本当に帰った方がいい。 てか帰ってほしい(^^; この国はヘヴンじゃない。

*

日本に来てる白人はマイノリティでしょ。 日本人の友達も少ない人も少なくないし、ほぼ他の国どうしでつるんでる人たちだよねぇ? まぁ、どうでもいいけどぉ~

*

管理人もう読ませる気ないだろ

*No title

管理人、自分でもよく理解しないまま翻訳してるでしょ?
読み直したら、おかしな翻訳だってlわかると思うけど。。。
もちっと推敲しなよ

*

タイトルがおかしい。訳し間違えてるよね?

*No title

すまんがこの記事の文章が何一つ理解できないんだがww

*No title

ソースのタイトルはこう。
「What is it that causes noobs in Japan to think that there is a conspiracy or harassment against them when they have a problem?」

直訳すると
「日本初心者は、彼等に何か問題が起きると、彼らに対する嫌がらせや陰謀のせいだと思うのは何故ですか?」
簡単な文章だし、義務教育レベルの英語力があれば誤読のしようがないはず。
管理人が「日本人」とか「新人」とか変な訳をしているのは、疲れていて間違ったのか、わざとセンセーショナルなタイトルにして閲覧者を増やそうとしたのかのどちらかでしょ。

*No title

要するに

日本やイギリスなんかの先進国に移住して、その国の言葉とか文化的なお約束
(習慣とかマナーとか思いやりとか)まったく理解できないし、それに馴染む気もさらさらないけど、
それができない俺が周りの連中から白い目で見られてる(ような気がする)のは、
その国の連中が、俺の国や民族を見下していて、まったく敬意を払おうとしないからだ!

みたいな被害妄想だろう。
とりあえず自分の国に帰って、心療内科の先生に診てもらった方がいい。
そして病気が治ったら、移住先の言葉と習慣を勉強してから、またおいで。

*

何ワケの分からねーこと言ってんだ?
このスレ建てた馬鹿外国人。

*No title

スレ主、何を言ってるんだww
言わんとしていることが全くわからない。

*No title

何が何だか分からない

*No title

すまん投稿者が何を言ってるのかさっぱりわからない

*No title

あくまで個人さんのブログのコメント欄に書き込むべき内容じゃないものが多数
ありますね。ここをどこぞの大型匿名掲示板と勘違いしてるとしか思えない誹謗中傷
まがいのが。節度も分別もつけない人間は、こういうサイトを覗くことさえも止めるべき。

*No title

翻訳するならもっと勉強すべき

*No title

免許のこと、仕事のこと?
良く判らんが、
偉大で、世界に冠たる 白人様が
日本と言う 猿の国に来て
思うようにならないから、狂ってるの?

早く4ネバいいのにと思いました。。

*No title

そもそもこの日本語の翻訳文では主語が誰なのかとか背景が何なのかとか意味が通じにくい文章になってると思う
日本語に翻訳された内容を理解できてる日本人はここにはあまりいないと思う
説明をつけるなど、もうちょっと工夫されてはどうでしょう?

*No title

何で外人ってバカなの?

*

つーか嘘の礼儀正しさって…そんな風に言われたりもするんだな
難しい

>どうして日本人とイギリス人の夫婦の離 婚率が比較的低いかわかった気がする

俺もだわ

*No title

新人というのは新しく日本に来た人と言う意味なのね。
そういう人たちが日本で思い通りにいかないと
自分の責任ではなく陰謀や差別だと考えるのはなぜか?
という話題でしょ。

最初の二人のコメントで答えは出ているね。

*No title

スレタイの時点で意味がわからない 

*

翻訳が下手過ぎ。特にスレ主の質問は、単語の選び方も“てにをは”も変だし日本語として成り立ってない。

回答から類推するに、日本にやってきたばかりの外国人が、何かしらうまくいかないことがあるとそれを全部「日本人がいじめた」と取るのは何故か、という話だよね、これ?

そもそも、外国で暮らす以上本国と何でも同じってわけにいかない、むしろ何もかも違うに違いない、という覚悟が足りないよな。

*No title

・五時堕辻一々喧しいので、逆手にとって煽ってみました。反応どうかな~

*No title

機械翻訳級にテニオハがめちゃくちゃ。ものすごく読みづらい。

途中放棄。冒頭からどんどん読む気減退。

*No title

賛成
愚痴るためのネットだ
それをわざわざ翻訳して読んでまで文句つけてるのは無意味にも程がある

*No title

よくわからん。こんなもんに答えが出せるかよ。あやふやなやつに解らん奴が答えるのが元スレの特徴なのか?

*No title

何で外国人って頭が悪いの?

*No title

って言うか、原文を見てみたい。
この日本語訳、全然日本語文章が成り立ってなくて、何を言ってるのかサッパリ分からない。
(特にスレ主の投稿)
しかも、なんでそっから役所の話が出て来るのかも意味不明だし。

*No title

これって反対に、
「何で在日外国人って、己が不遇なのを日本社会の陰謀のせいにするの?」
ってなるよねw

*No title

翻訳が悪いのか
1がアホなのかどっち

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2943-138cfd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
