Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人の視点から日本について答えられるけど何か質問ある?」【海外反応】



外国人「日本人の視点から日本について答えられるけど何か質問ある?」【海外反応】

2014.11.26 Wed

外国人「日本人の視点から日本について答えられるけど何か質問ある?」【海外反応】

投稿者
文化的に日本人の視点から何でも日本について答えるよ 何でも訊いて

日本人の母親(父親は日系アメリカ人)によって日本で育てられてその後はアメリカで(育った)-- 未だに日本語を読み書きできるし、ポップカルチャーを楽しんでる 日本の文化について何でも訊いてくれ 多くの人が日本は結構「ヘン」だって思ってるのを知ってるからな






・日本に友達何人かと一緒に行ったとき、一人が財布を無くしたが、すぐに返ってきた
・駅のお店で100円落とした コインはディスプレイの下に転がって行って、その下が見にくかったんだけど、店員さんがお金を見つける為にお店の物をどかしてくれた

私物の返却に関して全ての日本人がこんなに正直なのか? それは何でだ?





↑ 投稿者
向こうでは礼儀ただしさが重要な価値観だという事実が主に関係してるんじゃないかな 失礼な人や不親切な人は見下されるんだ それに皆どれだけ受け入れられるかっていうことをすごく気にするから公に意地悪な人に出会うのはレアだ 





日本の大人用動画は何であんなにぶっ飛んでるのか社会的/文化的な説明はある? 





↑ 俺は投稿者じゃないけど、日本人じゃない人達が日本をああいうのでジャッジする人が多すぎる 非アメリカ人が学校の乱射事件でアメリカ人をジャッジするのと類似してる 俺が言いたいのは、日本の大人用動画で見るようなことを皆が大阪の道ばたでやってるわけじゃないんだからさぁ





↑ 難しい質問だな 確かに一歩先に出てるしディレクターはどれだけいけるか試してると思うな こういうのを買う人達はただ女優のファンなんだろうか 
結構エンターテイニングで面白いと思うけどな(大体の場合は)





君がいるとこでは「日本人かぶれ」や「オタク」をよく見る? もしそうなら、その人達って大抵外人?彼らはどう見られてる?





↑ はいコレUrban Dictionaryの日本かぶれの定義:
>日本/日本文化/アニメ等に熱中している者 そして、全く違うのにもかかわらず自分たちがさも日本人のように振る舞おうとする 彼らは日本語を使うが大抵間違って発音している

俺はむこうで日本かぶれの女子に犬夜叉は最悪だって言ったらビンタされて日本語で罵られたよ





↑ 投稿者
今はアメリカに住んでる でも日本では、親日派は大抵面白い人だと見られてるよ 向こうにはあまり外人がいないから殆どの人はあまり気にしないみたい それにあんまり彼らに影響はないからね 外国人が自分たちの文化にとても興味を持ってくれるのを喜ぶ人もいるよ 





お気に入りの欧米のゲームは? お気に入りの日本のゲームは?





↑ あんまりゲーマーじゃないんだけど 多分ドラゴンエイジとポケモンかな





この質問の為に君の性別と年齢が知りたいんだけど(多分男だと思うけど、もし女だったら答えても良いよ)
日本生まれの日本の女の子と日系アメリカ人と付き合った事ある? 主な違いは? 自分自身何人もデートしたことあるけど、友達視点からだけだからさ





↑ 投稿者
主な違いは日系アメリカ人は文化的にはアメリカ人だって事かな 
これって白人のアメリカ人とドイツ人女性とのデートの違いを訊いてるのと同じようなもんだよ ― 多くは個人の性格によるけどね





日本と中国、台湾、韓国そしてオーストラリアとの関係は? 君と両親はこれらの国から来てる人達の事をどう思ってる? 日本のメディアはこれらの国をどう扱ってる?





↑ 投稿者
母親はあまり気にしてないみたい もう一度言うけど、俺らはアメリカに住んでるんだ だからいろいろなバックグランドから来てる人達をたくさん知ってる 彼女には台湾人の友達も韓国人の友達もいるけど、彼らの事を悪く言ったりはしないよ
日本本土でも、殆どの場合皆あまり気にしてないようだったぞ だけど、より右翼的でナショナリストな人達はアウトサイダーに対して人種差別的かも 特に他のアジア人に対してはね 彼らは特に韓国人を嫌ってるし、日本生まれの在日韓国人から国を出てほしいと思っている
大抵の普通の人の見識は:
・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
・台湾:良い人達
・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達





↑ じゃあモンゴル人は? もし付け加えてもいいなら





↑ 食べ物(bbq)とジンギスハン以外でモンゴル人のことをみんなあまり知らないと思う





1)「ミックス」の子供達はどう見られてる? 日本で育てられたそういう子供は日本人として受け入れられるのか、それともいつも「アウトサイダー」として見られるのか?
2)パチンコする? あのゲームに興味あるんだ
3)日本の人口がもの凄く少なくなってるのはどうして?





↑ 投稿者
1)ミックス・チルドレン - 正直に言うとどういう見た目なのかによるな 青い目でブロンドの髪、それか半分黒人? 多分彼らが「可愛い」と思われててもいくらか疎外されると思うよ 見た目ほぼ日本人? バックグランドについて時たまからかわれたりするかもしれないけど一応溶け込めるかな 子供達は誰でも自分たちと違う子をいじめたりして結構冷酷だよ 大人になれば、良くなると思うけどね でも本当に小さいコミュニティーでは完全に受け入れられるのは難しいと思う
2)いいや あんな多くの人が中毒になるのはなかなかクレイジーだ!
3)より良い教育を受けた国民がいる分、景気降下と共に女性が労働力に加わるようによりプッシュされ、若い世代はより遅くに子供を持つ 





アメリカで人気のアニメは日本ではもっと人気なの? それと、英語の番組は日本のテレビで放送されてる?





↑ そうだと思うよ? 俺はあんまりアニメ見ないから、実際は今どの番組が人気なのかわからないけど
英語の番組は向こうでも放送されてるよ! 字幕や吹き替えされたアメリカやイギリスの番組がたくさんケーブルにあるし







http://www.reddit.com/r/casualiama/comments/2n5aor/ill_answer_anything_about_japan_from_a_culturally/
­
関連記事

コメント

*No title

日本人から見るモンゴル人って言うと
チンギスハン、フビライハン以外だと大相撲の朝青龍や白鵬のイメージが強いかな。
そのせいもあるせいかタフガイで家族思いが強いイメージ。

*No title

日本の大人用動画観ていますごめんなさい。

*No title

Kはクール?
ないよー。

*No title

大抵の普通の人の見識は:
・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
・台湾:良い人達
・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達

なんで韓国だけ人じゃなくてコンテンツなんだよ!
ふざけんな!韓国人も褒めろよバカ!

*No title

韓国に関しては無いな~
大半の人がクールなんて考えてたら
韓流はもっと大成功してるよ

*No title

>>大抵の普通の人の見識は:
>>・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
>>・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
>>・台湾:良い人達
>>・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達

一部は同意するが、南朝鮮のpopやドラマは下火だろ。
幻想抱いてるババアばかり。

*No title

>日本人の母親(父親は日系アメリカ人)によって日本で育てられてその後はアメリカで(育った)--

うーん…バックグランドが日本人じゃないからか、若干違和感あるな
日本では働いた事ないのか、教育が日本の公立じゃなかったのか、付き合う周囲の違いかな?

*No title

そもそもこいつは本当に日本人なのか?

*

いや、あなたは日本人代表しちゃいかん。明らかにアメリカ人だよ。

*No title

投稿者はメディアでの扱いが大衆意見とはズレている事に気付いていないようだ。

*No title

この手のスレで珍しく安心して見れた
良いスレ主ですね
韓国系=クールはないって感じだけど、まぁ自分と周りが韓国嫌いってだけだし
偏るとスレが荒れて目くそ鼻くそになるだけだから単純に一括りにしたり
余計なマイナス発言はしないほうが利口だよね

*No title

今はアメリカで育ってるって言ってるんだから、現在の状況は直接見たり聞いたり感じた事じゃないんだろ
韓国やモンゴルなんてここ数年で変わってるからスレ主におかしな所あるのは仕方ないよ

*No title

kポップについては興味ない人はほんと興味ないし価値観が多様化してはまってる人はごくわずかだと思うけど
それ以外はたいてい当たってると思う

*No title

>ふざけんな!韓国人も褒めろよバカ!

ん?なんでそんなに褒められたいんだ?
日本人や日系人に褒められたってどうってことないだろ。
気にすんな。

*No title

日本に在住してないやつに質問したって無駄だろ

*No title

実は、日本の大人用動画はアニメを上回るほど海外で評価されているコンテンツなんだよなぁ。
で、外務省が頭良ければ、大人用動画に竹島とか慰安婦とか南京とかの真実をさりげなく入れる。
そうすれば、外国人は興味なくても知識として理解する。
中韓にも有効だし、まさに平和外交。

*

投稿者を日本人と言って良いものかのか迷う…
感覚的に日本人っぽくないんだよな

*No title

アメリカで育った日系人が日本人の視点で、ってのはやっぱ無理があるだろ
自分で言ってる様に、幾ら母親が日本人でもさ日系アメリカ人はアメリカ人なんだよ
K-Popはクール K-ドラマはクールって言ってる時点でもうね

*No title

所詮はアメリカ在住
>>・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
↑ありえないから。

*No title

何度も言うが人種差別じゃなくてな!人種区別な?いい加減理解しろ

*

日本人と日系アメリカ人じゃ、日本人同士から生まれた日本人とは違うよ。
日系は日本人じゃなくアメリカ人でしょ。
文化や思想、言葉、行動原理、日系の根っこにあるのはアメリカなはずだ。
日系ブラジル人が日本に馴染めなかったのと一緒。

*No title

韓流の時代から情報を更新してないのか
日本人は気づいたからな中国人はともかく朝鮮人に関してはマスゴミ調査ですら6割嫌いなんだが
憎悪までいってるのはまだ2割かそこらだろうが嫌悪級なら日本人の半数は思ってるわ
昔は普通の人なら通常会話でも中韓に大して嫌悪してても慎んで言わない風潮だったが
今は雑談の中でたまに韓国はアレだよなぁと言うぐらいまで来てる
意識している人ならもう少し苛烈に思ってるはずだ

*No title

いや育ちからして日本人とは違うだろ。なんでこうトンチンカンなんだ。

*No title

日本に住んでたことある俺になんでもきいてよ
って言う奴が話すことの半分はそいつ自身の偏見に基づくデタラメ

*No title

中国人と韓国人どっちも糞
不潔、ルール守らない、暴動、犯罪、反日
親日でいい人もいる?そりゃいるだろう、善良な人がいない国なんてない
中韓人を嫌っているのは日本人だけじゃない

*No title

韓国が急に日本にk-popはいいぞおおおおってごり押ししてきて、日本糞だ!とありもしない歴史を騒いで、これで怒らないわけがないじゃないか。
こっちは韓国なんて気にも留めてなかったのによ!お前ら韓国人が日本人の嫌韓を引き起こしたんだろうが。

*No title

日本人の視点で語れるほど詳しくないよね
只の目立ちたがり

*No title

おれの個人的見解だと、

・中国人:国家としても国民としても無礼で無法者
・韓国人:歴史的に日中から支配され続けた劣等感からか、精神に疾患をかかえてる
・台湾:若年層は親日派が多そうで、好印象
・オーストラリア:冬になるとニセコがオージーだらけになるけど、悪い印象はない

*No title

ていうか全然日本人の視点じゃないでしょう

*No title

モンゴルといえば相撲

と答えるよな、日本人なら

*No title

日本で普通に育てば朝鮮人・韓国人については絶対にどこかでナチュラルに嫌いになってる。
在日や朝鮮・韓国人もその感情を知ってるから、K-POPやら韓流やらで嘘ついてまで掻き消そうとしてる。

*No title

言ってることはそれほどピント外れじゃないと思う。
少なくとも空想日本滞在記を語る西洋人よりマシ。
ただ、日本人から見ると、在外日系人って性格も外見も日本人とは明らかに違う人達なんだよね。

*No title

ニュートラルになりすぎて板ばさみにならんかなぁ?個人差がどうの言う割に個としてみられたい欲は満たされてんのかねえ。

*

外国人「日本人の視点から日本につ いて答えられるけど何か質問あ る?」

ずいぶん大きくでちゃったな。当然だけど対応できてなかったね

*No title

日本人じゃないじゃんアメリカ人じゃん

*No title

>>中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
内閣府と言論NPOの世論調査で凄い数字が出たが、一般論を言うなら日本人は支那人が嫌いで間違いないだろう。

*No title

受け答えが「日本かぶれのアメリカ人だけど質問ある」レベルw

*

いい加減なクソ外人か

てめえは何も知らねえくせに日本を語るな

*No title

中韓の評価はあまりないな~
親中メディア主催のアンケートですら嫌いな国は中韓で80%超えてワンツーフィニッシュだったのに、嫌ってるのは一部なんてぬるい答えはないだろ
まあ海外の掲示板だとリベラルに応えないと叩かれるのかもしれないけど

*

ここのブロガーは在日だよ

*No title

南朝鮮に関しては、褒める所がないからお茶を濁したと好意的に受け取ってやろう

*

在日が日本人のフリして書き込んだ記事をマッチポンプ翻訳するのがここの役目
朝鮮人同士の工作だよ

*No title

Kは反吐が出る

*

過去にも散々在日が日本人のフリして投稿した記事ばかり翻訳してるからさかのぼって確認したらいい

*

自分が英語を堪能に話せるならキチンと答えるのにな
この人はアメリカンだよ

*

韓国系アメリカ人というオチかなw
過去の記事さらえばここのブロガーが在日なのはみんなわかるよ

*No title

こういうのって欧米社会の特質性なんだろうな。
欧米人は論理より感情を優先し、さらに単一の価値観を絶対視して横並びの主張をする。
理屈よりも周りのヒステリーに同調する集団性も彼らの文化のひとつだと思う。

*

ここは万国反応ブログってところと組んで在日の上げたスレッドばかり拡散してる
万国反応もここも全く同じ在日の立てた記事を何度も何度も順不同で翻訳してる
10記事に8記事ほどがその万国反応と同じでしかも、在日の立てたスレッドばかりなんだから
正体ばれないはずがなかろうにな

*No title


ごめん誤爆

*No title

Kがクールという雰囲気はないけど表立って倦厭されてもいないよ
好きではないけど口に出すと色々危ないから、普通はリアルでは言わないよ・・・
むしろ一部のファン以外は空気という感じだ

*No title

Kは反吐が出る。魂まで呪われてほしい。真剣にここのサイト見てるとそう思えます。

*

>大抵の普通の人の見識は:
・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
・台湾:良い人達
・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達
↑ じゃあモンゴル人は? もし付け加えてもいいなら
↑ 食べ物(bbq)とジンギスハン以外でモンゴル人のことをみんなあまり知らないと思う


これはスレ主の空想上にいる普通の人の見識だね、現実はむしろ逆。
モンゴル人に相撲出してこないなんて、本当に日本を知ってたらあり得ない。
最近は日本に住んでないとしても、母親が日本人で、しかも日本に興味があるのに知らないとか無いわ、ダウト。

*

珍しく大体合ってるw
こういう人に日本の誤解をといて欲しいなあ
差別意識があるんじゃなくて、外国人と触れ合う機会が本当に無いだけなんだよ!
そして仲良くなるまでに凄く時間がかかるからよそよそしくなってしまう
そういう所が凄くマイナス方面に誤解されてる…;

*No title

日本の対中、対韓感情の変化は、ここ10年ほどで劇的なものがあるからその辺を理解してないだけでは?
上っ面だけ見ていれば、そんなものかも知れん。

*No title

まぁ、こんなもんでしょ。

*

いい線いってるけど韓国に関しては大間違い。
・ナチュラルに日本人に成りすまして人を騙す外道
・ナチュラルにターゲットの言動を一から嘘ででっち上げて相手を社会的に落とし入れる外道
・自己愛性人格障害、演技性人格障害、サイコパス、これら同士が性交して子供を産んでどんどん血が濃くなっているハイパーモンスター民族。

*No title

在日は英語の読み書きが出来るのに日本人で出来る人って本当にいないね。
それとも単にネトウヨはできなだけなのか?

*

投稿主、数年前の基準で話してるよね(笑)

今はもうkpopって東方神起以外は殆ど廃れてんじゃん
韓流BBAも見なくなったし

*

日系アメリカ人の某有名YouTuberっているじゃん。あの渡来系の弥生顔の日系人。
その日系人男のYouTube動画をたまに見てるんだけど...ほんと、日本人じゃないよね(笑)アメリカ人だよ。

しかもたまに日本の文化を紹介する動画あげてるけど間違ってるよ(笑)
中国とごっちゃにしてるときもあるし。
もうワザとなのか?!って感じ。



*No title

>礼儀ただしさが重要な価値観だという事実が主に関係してるんじゃないかな
というパッシブな他力本願でなく
お天道様が見てる。悪いことをしちゃダメ~情けは人の為ならずの原義
というか八百万の神に対する、要するに神道観なんだな。
一神教観ではムリ

*No title

バカじゃないのコイツ「私は純粋の日本人だけど」と言うヤツの方がまだ許せそうだ
自己紹介の通りとしても半分しか日本人じゃない。知りもしないのに適当な事言うな

*No title

豪州への観光減ってきてるよな。
反捕鯨の豪州人がテレビで 日本人にアホなことやってイメージ悪くなったころからじゃないか

*No title

1を知り10を語る。

賢者は学びたがり、愚者は教えたがる。

*

うん。彼は日本人視点じゃなくて、日本の情報をちょっとしってるアメリカ人の視点だな。 
こうやって間違った日本人像がデキテクんだな。

*

すげぇ、redditには必要以上に日本ネタが氾濫してるのに、そこに当の日本人が皆無w
 
全部外人同士の自作自演ってとこがなんとも言えんわw


*

全然わかってないじゃん
また外人の知ったかぶりか

*No title

 日本のAVについては春画に触れて欲しかった。欧米にも結構コレクターがいると聞いた。

*No title

>ここは万国反応ブログってところと組んで在日の上げたスレッドばかり拡散してる
>万国反応もここも全く同じ在日の立てた記事を何度も何度も順不同で翻訳してる
>10記事に8記事ほどがその万国反応と同じでしかも、在日の立てたスレッドばかりなんだから
>正体ばれないはずがなかろうにな

なんでそんなウソをつくの?嘘つきは朝鮮人の始まりですよ。

*No title

アメリカの大人用動画のほうがもっとHENTAIっていうかグロ?だと思うんですけど。
そんなにじっくり観たわけじゃないけど。

日本人はAVでもくベストを尽くそうとするからなあ。
TMAとかはもう目指してるものがわからないww
シュタゲ AVでググると面白いよ。

*No title

>・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
ん?cool?foolの間違いだろ ┐(´~`)┌

*No title

>在日は英語の読み書きが出来るのに日本人で出来る人って本当にいないね。
>それとも単にネトウヨはできなだけなのか?

あー、海外掲示板へ書き込んでる韓国人は、主に英語圏へ移民してVANKやってる
韓国人のみなさんで、日本在住の韓国在日や北朝鮮在日ってわけじゃないからwww
そもそも英語圏移民してる朝鮮系の方のほうが、日本の在日民より人口ははるかに多いわけでw
あと、英米圏の朝鮮系移民って、やたら日本へ留学してくんだけど、そこは在日民からも
ちゃんとルーツの祖国へ留学しろって言うべきよね

*No title

今はアメリカに住んでるってのはちょっとな・・・
自分も昔カナダに住んでたけど
その頃のカナダしかしらんもん。

*No title

韓国を悪く言うつもりは無かったんだけどさあ、

>K-Popはクール K-ドラマはクール

これは無いよ。
そもそも知らないっての。
いや、ネットでもテレビでもやたら推されてるのは知ってるけど興味ないんだよ。

そうやって無理に韓国を持ち上げるから、いやそれは無いって言われるんじゃん。
韓国のイメージって言われたら正直キムチ辛いねってぐらいだよ。
良いも悪いも無いよ。
もっと正直に言えば、あまり絡んでこないでってぐらいで。

*No title

>・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
ねーよww
そんなこと言ってたら可哀想な人を見る目で見られるよww

*

なぜみな反発するのかよく分からない。
中国、台湾、オーストラリアについては人に対する評価なのに、韓国についてはまあまあ評価が良かった(過去形ではあるけどそれなりの収益は上げている)コンテンツのみ出して全ての項目が肯定的評価になるよう調節しているあたり、アメリカのポリティカリー・コレクトを逸脱して日本のイメージを損なわないよう気遣いをしてる、良い意味で日本人的な配慮とアメリカ社会の配慮がミックスされた人だと思うんだが。

それがどんなに本音であっても、どんなにこれまでの歴史的な経緯や犯罪率というバックグラウンドがあったとしても、日本人は韓国人であればみな嫌いだとな韓国の血統が入った人が嫌いだなんて言えば、これは区別なんです!とどれだけわめいても日本人はレイシストだと決定的に印象づけられてしまうのは間違いない。

嫌韓の感情は分かるよ。でも、世界の価値観とすり合わせが必要というか、もっと相手が理解できるように喋るべきでは?なんのクッションもなしに日本人の嫌韓感情を受け入れろ、受け入れない奴らはみんな日本人の敵だなんて調子では極端すぎるよ。
たとえば頭から韓国人への文句を垂れ流すより、日本人は韓国人というだけで嫌ったりしないが犯罪率や反日デモ、反日政策のために身構えてしまうのは否定できない…などと説明したり

*No title

>頭から韓国人への文句を垂れ流すより、日本人は韓国人というだけで嫌ったりしないが犯罪率や反日デモ、反日政策のために身構えてしまうのは否定できない…などと説明したり

正論、なぜかそういうことしないよね。嫌いなら嫌いで相手の不理解を責めずにそういう努力すればいいのに。結局内輪で陰口たたいて終わりだからな。実行力がないよ日本人は。

*No title

自分と同じ考え方をしない人間は日本人じゃないか…

その思考 変わってるね
個性的だけど”狭い”ね

*

日本人の視点ねぇ?
設定通りとしても、昔日本にちょっとだけ居たアメリカ人だよね

*

>なぜみな反発するのかよく分からない。
中国、台湾、オーストラリアについては人に対する評価なのに、韓国についてはまあまあ評価が良かった(過去形ではあるけどそれなりの収益は上げている)コンテンツのみ出して全ての項目が肯定的評価になるよう調節しているあたり、アメリカのポリティカリー・コレクトを逸脱して日本のイメージを損なわないよう気遣いをしてる、良い意味で日本人的な配慮とアメリカ社会の配慮がミックスされた人だと思うんだが。




反発っていうか、人の評価含めて何一つ日本の普通の見識とやらが出鱈目だから、合ってないねって感想を言われるだけでしょ。
ここはレディットじゃないし、元スレの訂正求めてるわけでもないんだけど。

ただ違うことを書いてたら合ってないって言われても仕方ないよね、それだけ。

*

世界最大のランダム掲示板redditですら生粋の日本はほぼ常駐していないw
せいぜい翻訳ブログの管理人がROMってるか、たまにスレ立てするくらいw
日本人妖精だわ、普通に有り得ないけどホントに居ないらしいなw

*

>自分と同じ考え方をしない人間は日本人じゃないか…

その思考 変わってるね
個性的だけど”狭い”ね




そうじゃないよ、タイトルを日本人の視点として答えたから、内容にダメだしされてるんだよ。
日本人の視点を教えよう→いや全然違うし。
だからねそもそも「自分と同じ考えをしない人間は日本人じゃないか…」って展開ではない。
だいたいスレ主はアメリカ人と自分でも言ってるしね。
あぁこりゃアメリカ人の視点だねって言われてる。
本当にアメリカ人なんだから、それで良いでしょ。

*No title

そこまで批判するほど酷くはないでしょ。悪く言ってる訳でもないのに
ネットでの受け答えでよく日本理解してない相手に、批判的な答え方してたら真面目に相手されないし誤解される

*

redditだろうが4chanだろうがネガティブなレッテルだけは速攻受け入れる外人、特にアメリカ人w
文化の多様性や自由度で完全に日本に負けてるじゃんw

*

最近のちょんは手の混んだ工作するな

*No title

相撲の番付みるとモンゴルだらけで驚くよw
国技ピンチじゃね?

*No title

礼儀正しいのは自分に悪意の矛先が及ばないようにする為の防御策。
相手を思いやってのことじゃないよ。日本人は優しいんじゃなくて
単に卑怯なだけ。まぁそれでも無法者だらけの外国よりはマシだけどね。

*

>あぁこりゃアメリカ人の視点だねって言われてる。

これ訂正




あぁこりゃアメリカ人の考えた日本人の視点だねって。

*No title

所詮は日系だし日本国内の在日チョンの犯罪や嫉妬丸出しの南朝鮮の反日とか知らないだろうしな。

チョンいらね。

これは日本人の総意なんでよろしく^^

*No title

アメリカ人の「知ったか」は有名だしいつものことだけど、それを真に受けて疑わないアホ・・・失礼、純粋な外人って多いんだろうなあ

*

管理人良スレ拾ってくるなーw
20コメントしかレス無いけどw
カジュアル版アスクミーエニィシング板てなんだよw
redditこういう細かい区分けが意味不明w

*No title

ただの日系アメリカ人やん
日本を語るっておかしいやん

*

2ちゃんの場合、2000年位から?の歴史があってハナから煽り煽られなんだけど、redditの場合2005年からでヤフー知恵袋的な要素も入れ込んじゃったから純粋な人を騙す工作天国になっちゃったw

*

日本について新聞読んだりネット見た程度の知識じゃねーかw
何故代弁しようと思ったのか

*

当の日本人が誰一人居ない中、日本について自由闊達に語れるのがまさにOnly In Japan。
韓国スレなんて参加者全員韓国系だからなw

*No title

このスレ主はまとも。語れるぐらいの知識はないかもしれないが、大きく外してはいない。日本人ではないし。
自称日本人で嘘八百ふかす悪質な奴いるからな。

*

Kpopはクールではなくて整形テンプレートとバカにされてるよw

*No title

日本かぶれとか、昔のヨーロッパの画家なんかほとんどそうじゃん。
ゴッホやらゴーギャンやらロートレックやらさ。江戸時代から
日本好き外人なんか山ほどいる

*No title

血統並びに文化の一部は日本人なんだろうけど
多くの部分がアメリカなんだから
日本語が一部理解できるアメリカ人とかわらない
ま、この程度の理解度なんだろうで終了

*No title

日本に帰化してからアメリカに移民するヤツもいるからな。

*No title

韓流ってのは確かにあったから、そん時まで日本にいたんだろ。
あと こういうネットばかり見てて、たまに本気でわかってないバカウヨいるけど、オマエら少数派だから。
反日ニュースに反韓感情が湧くことはあっても、普通の日本人はわざわざ韓国のこと調べて毒吐いたり、人種差別したりはしねえよ。
全体的には冷静なスレ主なのに韓国ワード絡んだだけで火病になってる自分の神経疑いな。

*No title

ハッキリ言って、迷惑だね。知ったかするなよ。
日本人の社会が在日と帰化人、反日外国人からどれだけの被害を被っているか。
中国人は、日本のルールを守らず、窃盗、傷害、殺人、犯罪者が多い。
韓国人は、放火、窃盗、ゴOカン、組織犯罪、詐欺、毎日の様に事件を起こしている。
k-popは聞く奴いないし、ドラマは暇なオバさんだけ。料理はキムチ味ばかりでつまらないし、
不衛生。
クールなんて思っている奴今時いない。

*No title

>>韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール

韓国人:人類の起源、すぐ発火する人々、嘘を愛する人々

*No title

>・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
>・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール

あり得ないね。多分、2012年前半までだろう。スレ主は近年の日本語テキストを読んでいない。
世論調査の結果も、反韓国、反支那だ。

日本人は基本的に日系人を信用しないし、信用出来ない。
・在日日系支那人 (偽物。日本に寄生。マフィア、犯罪者。)
・在日日系ブラジル人他 (偽物。日本に寄生。犯罪者)
・在米日系人 (日本に対する帰属意識ないのがほとんど。朝鮮系移民の場合あり。)

この種の「質問に答えるスレ」でスレ主がまともな奴/理解度が高いのはほとんどいない。

*No title

大抵の普通の人の見識は:
・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
・台湾:良い人達
・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達

大嘘だねw
中国と韓国は圧倒的に否定意見しか聴く事はない。まあ在日ばかり聞いていればこういう評価かもしれないが。
台湾はまあその通り。オーストラリアもまあ肯定的な人が多い。世界で1番嫌われているのが韓国人。

*No title

奴の立場だったら俺なら

「まあ、お前ら一度日本に旅行に行けよ。そこでしか本当の事は分からないぜ。
お前らもアメリカのカリフォルニアやニューヨークに行っただけでアメリカ人はこうだとか
思わないだろ? 偏見や偽情報が混じったネット上の日本人を知ったところで、そいつは
お前らの中では大した知識にならない。もしかするとお前は誤解しているかも知れないしな」

*

>大嘘だねw
中国と韓国は圧倒的に否定意見しか聴く事はない。まあ在日ばかり聞いていればこういう評価かもしれないが。
台湾はまあその通り。オーストラリアもまあ肯定的な人が多い。世界で1番嫌われているのが韓国人。



中国は、中国語おもしろい発音ね~とか話すことある?なんか違和感、アメリカでは中国語の発音って馬鹿にされがちみたいだから、発音が話題になることはあるのかもしれないけど。
韓国は肯定内容が完全にマスコミの受け売りだし、もちろんKポップ好きな人はいておかしくないんだけど、少し日本での活動調べれば、関係者へのチケットバラマキ&無垢なファンからボッタクリイベントとかいくらでも出てくるしね
まーネット上の盛り上がりもスゴいから関連サイトばかり見てれば日本中KポップとKドラマに夢中って見えるかもしれないけど、所詮マスコミとネットの受け売りで日本人の視点ではないね。
台湾は少し前までネットでは日本は台湾を知らない日本人よ台湾を知れ!勉強しろニッポンってやや高圧的だったのがやり過ぎに気付いたのか中国韓国と違って台湾は良い人達路線だけど、これもネットの受け売りだし
オーストラリアに至ってはなんでオーストラリア?アジア地域に分けられてるから?っていう、型通りに国名あげてる感じ。
酔っ払うけどっていうのも取って付けたような描写。
スレ主アメリカ人なんだったらオーストラリアじゃなくて普通にそこはアメリカでしょ。
これはスレ主中国韓国台湾のどこかの人じゃなかろうか。

*No title

・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
これって日本語を話す場合って事かな?それなら変わったアクセントで話さない外国人なんて殆ど居ないよね
逆に外国人は変わったアクセントで話すのが普通でしょ?片言でも日本人は理解しようとするしね
そもそも中国語(だけ)が変わってるとも思わないし…元々外国語なんだから

*No title

日系人は見た目が日本人でも中身は育った国にすっかり溶け込んで向こうの国の人間になっちゃうからね。否定的な気持ちで言ってるんでは無いよ。
だからここのスレ主みたく違和感持っちゃう感じだけどね。

*

否定的気持ちで書いてるとは言われてないみたいだけど。

ただ単に、当たってないと言われてるだけ。


スレ主
「これが日本人の視点です」



「いえ、それは日本人の視点じゃありませんよ」


たったこれだけの事です。

*No title

1)「ミックス」の子供達はどう見られてる? 日本で育てられたそういう子供は日本人として受け入れられるのか、それともいつも「アウトサイダー」として見られるのか?
2)パチンコする? あのゲームに興味あるんだ
3)日本の人口がもの凄く少なくなってるのはどうして?

この質問の3番目にかなり違和感があるのはどうしてだろう
確かに出生率も低く人口が減少し続けているのは事実
だがしかし現在において人口一億人を超えているのにもの凄く少なくなっているとはこれいかに

*No title

中国人を見れば犯罪者と思えという格言もあることだし印象はいいとはいえない
昨日も中国人犯罪あったしあいつら頭おかしい

*No title

おおよそ当たってると思うな。個人的にはK-pop好きじゃないけど
一昔前に一部で流行してたのは事実だと思うぞ

*

スレ主は一部の流行りを普通の日本人に流行ってるって言ってるわけだから、見誤ってるのは確かだよ。

*No title

いや、これは紛れも無く日本人の一般的な善良学生の視点だね。
ネットばかりしてると、声の大きい連中の意見が日本の世論を代表してるかの様に勘違いしちゃうけど、そうじゃない。
それに、韓国disとか海外でやって「日本人も韓国人と同じじゃん」とか思われちゃう様な逆宣伝をする馬鹿とも違う。
無難で見本的な受け答えだと思う。
もっとも韓国disと受け取られない様に、巧妙に韓国dis出来ればそれに越した事は無いが:P

*No title

アジアに関する反応も実際こんなもんじゃない?
個人的になら自分の意見は嫌中嫌韓でFAだけど
普通に「表」で中国どう思う?韓国どう思う?なんて話すりゃ
大概は

・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
・台湾:良い人達
・オーストラリア:たまに酔っぱらいすぎる良い人達

の意見だよ。クールかどうかは知らんが。
現実で口に出してまで中国ガー韓国ガーとか言うやつはまぁ見かけん。

*No title

このスレ主、大して日本のこと理解してないじゃん。
合っている所もあったが、半分位は大いに疑問が残る内容だったね。
正直、外国人の間に誤解が蔓延する可能性が生じるので、日本通ぶるのはご遠慮頂きたい。

*No title

>現実で口に出してまで中国ガー韓国ガーとか言うやつはまぁ見かけん。
それが最近じゃあそうでもないぜ?
初対面の人相手でも会話の中に韓国って単語が出てくると、相手方が「あ~あいつらキ○ガイっすよね、俺も大っ嫌いです」っていう暗黙の前提が出来上がっちゃってるのを濃厚に感じるから。
そんな経験が一度や二度じゃない。
ネット普及してマスコミの影響力が絶賛低下中だからね。

まあ、たしかにあなたの言う事には一理あると思うよ。
外国人に特亜なんかについての感想求められたら、無難に直ぐ思いつく相手の良い所だけを挙げるだろうからな。
そう考えれば、たしかにそういう返答になるよ。
とはいえ、「K-Popはクール K-ドラマはクール」、これはねえわ。
何も思いつかない時に無理して答える場合で限り、こんな心にもないことは言えないわ。

*

まー
韓国 政府は反日だけど個人は良い人達
中国 政府は坑日教育してるけど個人は良い人達

これで良かった。
変に肯定的に書く必要性がないよね。
中国韓国も当たり障りなく良い人達だよって書いて、でも反日は注目してるよって付け加える事は忘れずにぐらいが良かったかな~。
向こうの政府があんなに色々言ってることを少しも気にしないのは日本人は政治に関心がない歴史を知らないって言いながらの反日し放題が加速しそう。

*No title

・中国人:おいしい食べ物、変わったアクセントで話す人達
・韓国人:K-Popはクール K-ドラマはクール
二国ともぶっちぎりで嫌われてるのに普通の人の反応がこんな訳ないだろ
スレ主はただの日本かぶれのアメリカ人ですわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2947-e8904fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
