Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「認めない!」日本が初めての快挙!世界野球ランキングで日本がアメリカを抜いて堂々の1位に外国人興味津々【海外反応】



外国人「認めない!」日本が初めての快挙!世界野球ランキングで日本がアメリカを抜いて堂々の1位に外国人興味津々【海外反応】

2014.11.26 Wed

外国人「認めない!」日本が初めての快挙!世界野球ランキングで日本がアメリカを抜いて堂々の1位に外国人興味津々【海外反応】

世界野球ランキング発表=日本が1位、韓国は8位
 国際野球連盟(IBAF)が発表する世界ランキングで、日本が1位、韓国が8位との結果が出た。

 IBAFが公式サイトで発表した世界ランキングによると、785.18点を獲得した日本が1位、続いて766.02点の米国が2位、612.98点のキューバが3位、605.48点の台湾が4位にランクインした。

 昨年2位だった日本が1位を獲得したのは、ランキングが導入された2009年以降、初となる。

 一方、韓国は340.90点を獲得し、昨年と同じ8位に。昨年、韓国は315.98で前年より4ランクダウンした8位を記録し、ことしも大きく跳躍することはできなかった。





いいや、してないよ





参考までに、ランキングは日本オールスターシリーズやリーグプレイの質等には必ずしも関係してない それよりも国のナショナルチームのプレイに関係してる つまり日本が強いチームを出し続ける間、アメリカはテキトーにやるか又は姿を現しもしないだろうね





↑ マジで俺らには質のいいナショナルチームを出す動機がない 長いMLBシーズンのすぐあとにジャパンオールスターシリーズがきて、ワールドベースボールクラシックはそのすぐ前だ プレイヤーはMLBで良いプレイをする為に何百ドルって金を貰ってるんだ こんな世界のイベントで良いプレイをしたり出場したりする動機はなんだよ? プライドか?





↑ 国として「俺ら」には多くの動機があるぞ 一個人のプレイヤーが参加するのに動機は無いだろうけど アメリカは俺たちの文化に無比のナショナリズムを持っていると認識されていることを考えると、金銭的考慮が俺らの最高なアスリート達を国際大会から未だに閉め出しているというのは興味深い現象だな





↑ あー、、、うん、そうだね それがこういうイベントで良いプレイさせる同気になるんだけどね 多くの場合、国際的に活躍するプレイヤー達はファイナンシャル的にも利益があるんだけどね でもそれは他のスポーツでの俺の経験だから、ベースボールでは何ともいえないな 





ドミニカ共和国、プエルトリコとベネズエラはきっと彼らがチャイニーズ・台北よりも下に格付けされてるのにキレてるだろうな





カナダはプエルトリコの上だ オランダはドミニカ共和国の上 彼らはどうやってこのランキングを計算してるの?





笑える





殆どはインターナショナルトーナメントだね 日本、キューバ、オランダ、ほぼいつもチームを送る だから彼らはMLBチームからのコントロールの所為で同国人を送れない国よりも彼らがポイントをたくさん溜めてるってこと





はいはい でも俺らは流行る前から野球してたもんね!





チャイニーズ・台北、、、ただこの言葉にうんざりする 台湾だ! ぶつぶつぶつ





俺らはまだソフトボールで他の国に勝ってるだろ? そうだろ?





これが真実か 悲しいな :(
今はフットボールとバスケがキテルよな





↑ そうでもないよ アメリカは未だに日本より野球は「上手い」 ただ強いチームを大会に送らないだけ





↑ それは俺らの落ち度だ それは打ち負かされて、「はいはい、でも俺らは全力だしてないもんね」って言ってるようなもんだ それが事実でも、勝者は賞賛を得られるよ





↑ そうだよ でも日本のメインスポーツは断然野球だ アメリカとフットボールみたいにね





↑ そこまでじゃないと思うよ サッカーが人気を得てきてるし





↑ 酷い言い訳だな





↑ 本当のアメリカのオールスターが日本のオールスターチームに負けると思うのか?





↑ 可能だね








アメリカが1番だという自負があるのか絶対譲らない人がいますね
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2n35pk/as_the_baseball_season_winds_down_the_world/
­
関連記事

コメント

*No title

メリケン「俺、本気出してないし(震え声)」

*No title

かつてイングランドが
「サッカー最強はイングランドに決まってるからワールドカップなんて出る意味ない」
とか言ってたのとまるかぶりしてるね

*No title

口だけなら何とでも言える
北朝鮮の平和主義、韓国の誠実

*No title

遠吠えとか、格好悪すぎるw

*No title

日本にさえ勝てば実質ウリが世界一位ニダ

*No title

MLBにはアメリカ人だけじゃなく中南米の国の人たちがいっぱいいるからな
アメリカ人だけのチームでもペナントレースなら日本より強いことは疑わないけど
短期決戦ならどうなるかわからんよ?

*

この記事チ.ョン関係あるの?
キモ

*

負けた後の言い訳は基本的に『負け惜しみ』と見られるのです
アメリカさん
おたくの国でもそうでしょ?

*No title

まぁ口だけなら朝鮮人でも世界一は名乗れるしなwwww
しかし負け犬の遠吠えは流石にかっこ悪いけどこれはある程度はしかたない気もする。
逆に日本は諦めが良すぎるところあるからな。もめても勝ち取りにいくガッツを指導者層にほしい。
売国議員で占められてるJOCの連中なんかどれだけ日本に恥をかかせるかにしか興味無さそう。

*

もう世界は日本を羨望の憧れとして見ているんだよ。ユダヤアメリカの低脳カスはCFRに突っ込んで暴動しておけ!まぁ少しはアメリカ自体が見直されるんじゃねえのかな

*No title

「その気になればやれるよ」って言ってるヤツがその気になった試しがない。

*

明日から本気出すw
俺が本気出せばお前なんかボコボコw

言ってて恥ずかしく無いのかね?
発言が完全に雑魚

*No title

メージャーリーグが総合的に強いのはが分かるが、守備は本当に下手だし、アメリカ国籍だけを抜き取ればとても日本に勝てるような選手はいないでしょ

*No title

ほんと外人ってバカの癖に見苦しいな

*No title

アメリカって野球の国際大会にちゃんと出てないじゃん
この間の21Uワールドカップもアメリカ出てないしね

*No title

>↑ 本当のアメリカのオールスターが日本のオールスターチームに負けると思うのか?

可能です。野球は殆ど、ピッチャーですから、田中とか、ダルとか、岩隈がでたら打てないでしょう
勿論、その逆もありますけどね。

*

アメリカって常に本気出してないっていうよな
アメリカリーグでも世界大会でも
ニートかよ

*No title

本当のアメリカのオールスターが日本のオールスターチームに負けると思うのか?

「あー そうだねそうだねはいはい」

*

先日の日米野球でもいい試合してたしな。
MLBチームはアメリカ人だけじゃなかったけど。
以前は日本チームはカブレラが出たりしたけど、今は完全に日本人オンリー。

*No title

いい訳見苦しいわ。

*

※15
U-21大会にはキューバも出場してなかったね。
アメリカは敗けるのが怖いからじゃねーの?

*No title

>本当のアメリカのオールスターが日本のオールスターチームに負けると思うのか?

実際、ついこのあいだボロ負けしたねw

*No title

どうでもいいけど何でソースがチ.ョンメディアなん?
元のredditにはこんなくっそ汚いソース見当たらないけど

*No title

結局米国のオースターは机上の空論
実現性がゼロなんだから長嶋とイチローが同じチームなら~といかう妄想と同じこと
金より名誉をとるMLBのスターなんか少ししかいねーってことよ

*No title

メジャーはドーピングしている選手が多いから、検査のある国際試合には、出たくても出られないって聞いたことがあるけど
実際のところはどうなんだろうね

*No title

負けおしみ言ってる間は日本に勝てないわ。てか完全に土人

*No title

うるせえからメリケン1位にしとけよ

*No title

言い訳ってか実際そうだろ
例えば韓国が野球のアジア選手権で優勝しても
日本は「はいはい。でもそれベストチームじゃないし」っていうようなもんで

*No title

これがベースボールがサッカーに勝てない理由だね
世界一のリーグを持つ国が率先してベースボールを世界に広めようとしない
自分達の国だけで盛り上がればそれでいい
国際試合なんてリーグの邪魔でしかない
選手はリーグ戦で勝つために金をもらう
ファンはそのために金を払う

さすが世界一のベースボール国

*No title

やきうが世界に広まらないってのは原因があるわけだが、それが見えたなw
やきうは欧州じゃ話題にすらならないだろ?サッカーは全世界規模。
サッカーが好きなわけじゃないが野球よりポピュラーだなと思うよ実際。

*No title

アメリカが本気だしたら負けるだろ。カーショウ、ウェインライト、シャーザー、レスター、バーランダー、グレイ、クリスセール、バンガーナ―などのエース級が国際大会に出てない。トラウト、ポージー、スタントン、マカッチェン、ケンプ、ドナルドソン、ダン先輩wなどほかにも優秀なバッターがいる。
ダルビッシュなんかはラインナップがほとんどアメリカ人のアスレチックスだけで十分。

今回の日米野球はシーズン終わってからなんもしてない選手たちの集まり。一方、日本チームはしっかり練習し、相手の分析もしっかりとやってきた。

シーズン真っ只中のベストのコンディションの状態で、ベストのカーショウやトラウトなどのベストの選手を集めたアメリカチームに勝って初めて、アメリカを超えたことになる

*No title

アメカスの気持ち悪さは異常
たまにこいつらはヘドが出るほど気持ち悪い
銃の正当化も宗教の信仰っぷりも論理がガッタガタの糞
世界一の国だろうがアメリカ人になりたがる日本人なんてほとんどいないだろうね
全く憧れもしないし

*No title

そもそも対等ならアメリカはアメリカ人のみのチームで来いよ
他国の選手なんて使うなよ

*

国内の人気や競技人口からしたら、日本の強さは異常…
もう野球はマニアという部類まで一般的に興味の無いスポーツなのに…
サッカーが妥当なライン

*No title

もうさ、本気とかウソ気とか、どうでもいいからwただ言い訳はみっともないよってこと、分かる?

*No title

はいはい本気出してない本気出してないw

アメリカは全く本気出してないよw

*

ビックリするくらい価値のないランキングだなあどこの国がナショナルチームで野球やってんの?ポイント制が成り立つのこれ

*No title

メジャーリーグの頂上決戦はワールドシリーズと名乗ってるが、真の意味のワールドシリーズではない。
単なるアメリカの国内リーグだ。だから、アメリカンシリーズと名乗るべきだ。
ワールドシリーズを名乗れるのは「WBC」のような世界大会だ。
悔しかったら、ベストメンバーで出てこいや。

*No title

本気出さないのも出せないのも同じ
あるのは日本が世界一っていう事実だけ

*

アメリカは多国籍で日本は日本人だけだから

*No title

だからこのランキングが不服なら次回から本気出してくれよ。
いやマジでw

*No title

流行る前からやってるって言うほど今も流行ってないだろ

*No title

真のワールドシリーズだよ。野球やってる国のベストの選手が集まり一緒のチームでプレイするからね。メジャー行く日本人も最高の選手ばかりじゃん。

wbcは世界大会だが、ベストの選手が出てない、熱を入れてない。ダルもこれは指摘してる。

ちなみに、今回の日米野球は日本対アメリカではない。npbの日本人選手代表vsメジャー代表。メジャーの選手はオールスタークラスの奴もいたがオールスターで先発できるやつはカノー、ロンゴリアくらい。他のやつは途中から出場できるかってレベル。オールスタークラスでないやつもいっぱいいた。マイナーとメジャーを行き来する奴もいた。
投手に関してはうんこ。

日本が世界一って言ってるやつはイタイやつ。井の中の蛙。西岡、中島、中村、川崎、井川、伊良部、福留などがシーズン始まってから活躍できなかった時点で察しろよ。イチローは除くが、松井も青木もダルもマーも岩隈も日本時代よりいい数字出せない時点で察しろよ。

*No title

リーグ戦では勝てないだろうが、日本のみみっちい野球にカッカするトーナメント戦なら良い勝負。

*No title

こいつら、野球人気広げる気全くないもんな
こんな国が野球の国際連盟で一番の発言力持ってんだからどうしようもない
サッカーのこと馬鹿に出来る立場じゃないだろ
サッカー選手だってクラブから高い金貰ってるけどワールドカップには出るだろうが
アメリカのベストチーム出せば勝てるとマジで思ってそうだから笑える
日本も別にあれがベストチームじゃないんだけどな

*No title

お薬使ってるアメリカやドミニカのほうが日本より上

*No title

投手と守備の実力なら、アメリカの域に並んだか、ある意味超えたところもあるかもしれない
だが打撃となると、スラッガーで通用したのがまだ松井一人くらいしかいない事実からして、アメリカにはとても達していない
野球の魅力はやっぱり長打にあると思うんだよね

*No title

メジャー好きの屁理屈は聞き飽きたな〜w

*No title

ベストな選手は出しにくい。なぜかというと、国内リーグが一番でけがをされたら困る。これが一番の理由。
この次に大きな要因としては、おそらく、家族との時間。
アメリカはシーズンだけで162試合。それにキャンプ、プレシーズン、プレイオフを含めれば、家族と一緒に過ごせる時間はかなり少ない。シーズン中は日本よりも家族に会えない。全米を行ったり来たりで、真夜中の移動もしょっちゅう。さらには西海岸から東海岸とでは3時間の時差がある。日本とバングラディッシュとの時間が3時間。テキサス州だけで日本の2倍の面積がある。一度シーズンが始まってしまったら、家族にはなかなか会えない。上原も家族はボルティモア、黒田も家族はLAで、両者ともに単身赴任。
家族との時間を犠牲に、一年の半分以上を野球に捧げているメジャーリーガーに休みを与えてやろうとしないやつは、どうかしてるよ。まだ野球やれと言ってるここのやつは、鬼畜。こういう連中がいるから日本のほとんどの企業がブラックなんだろ?
ここのやつの考え方で日本の両道環境が想像できてします。怖いね。

*No title

日本が一番と思ってるNPB房w
かわいそう

*No title

ベトナム戦争も本気出してないから負けたんだよ。

>2014-11-26 21:45 |名無しの反応さん
こういうのをイタイやつって言うんじゃねーの?
MLBが世界一だって言いたいならそれこそ日米野球ではちゃんとスター選手集めて日本相手に勝ち越せよ。
MLB選抜でも負けてアメリカ選抜でも負けて、それでもアメリカが世界一って息巻いてもむなしいだけ。
MLBは所詮バスケやアメフトみたいにアメリカ国内で完結して国際大会で負け恥を晒したくないだけさ。
だから毎回言い分け用に2軍3軍で出場してくる。
おそらく1軍でもWBCは優勝できないし日本じゃなくても中南米に勝てない。
とっても閉鎖的だよ。アメリカのスポーツ界は。
サッカーだって帰化選手代表みたいなもんだし。アメリカ人がアメリカ人として負けるくらいなら帰化選手かき集めて負けたほうが言い訳できるしねえー。

*No title

じゃあ強いチームだしてよ
それが嘘でも本当でも礼を失した言い草だな
もうアメリカはスポーツやめちまえ

*

なんかもうグダグダだな
WBCも五輪も止めれば?
別に野球で世界一になっても嬉しくないんだろ

*No title

アメリカは本気出してないと言われても
順位下がって文句言われてもねーw
順位下がるのが嫌だったら本気出してろよwww

*No title

2位のアメリカさんおつかれ!
おほほほほほw

*No title

アメリカ「そうだ!ルールが悪い」

*No title

元旦に「来年から本気出すっ!」言ってるレベル
MLBさいきょさいきょハイハイ

*No title

基本的な前提として、日本人Pは比較的外人をカモり易い。
日本人バッターは比較的球の速い外人Pを苦手としてる

得手不得手の問題でレベルじゃないよ
同一リーグで投手と打者のレベルが違うって本来有り得ないからねw

*No title

ワールドシリーズじゃなくてアメリカンシリーズだろ

*No title

アメリカが本気出せば日本よりは上だと思うけど、それでもそんなに圧倒的差は無いと思うぞ
MLBのスタープレイヤーのほとんどはドミニカ、キューバ、カナダなんかが多くて
アメリカ人はそれほど目立ってるわけじゃない。ただ、層は厚いけど

*No title

ドーピングの問題がある限りメジャーリーガーは出られないしな
ジーターは本当に尊敬に値するけど

*No title

野球って、シーズン優勝チームの勝率が6割、最下位チームが4割くらいで、要するに実力がはっきり結果に反映されにくいスポーツ。
甲子園だって、一番強いチームが必ず勝っているわけじゃないけど、そのことに文句をつける人なんていない。
だから、アメリカも文句があるんなら勝てばいいんだよ。
WBC3回やって1回も決勝に進んでないんだから、何言ったって負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

*No title

ダルがアスレチックスに毎回大量得点ゆるすんだぜ?ほとんどアメリカ人のアスレチックスの打者に。スター選手もいない。
ドナルドソンはスター選手と言ってもいいかもしれないが。

*No title

リトルリーグでも高校年代でも大学年代でも差は無いのに、プロに入ったからって
いきなり実力差が拡大するとは考えにくい。

薬をやってない限りはw

*No title

アメリカ最強軍団送って欲しいけど無理だろうなあ

*No title

ダルがアスレチックスに大量得点するのは、裏を返せばスターが居なくても勝てる事を意味するw

野球ってチームスポーツだからね
日本はチームとして強いんだよ。

*No title

日本と同じ言い訳。アジアシリーズの時のようにね。
なのにここではアメリカにうだうだ言ってる。これが矛盾ってやつか?w

*No title

過去3回のWBCの結果、メジャーチームが日本で行ったオープン戦の結果、直近の日米野球
どれを取っても、力は同等かむしろ日本が上としか読み解けない。

*No title

バスケだって勝てなくなってますからね…
ハッキリ言ってしまうとアメリカ人は団体競技が苦手だと思う。

仮に誰もが納得するオールスターを持ってきても多分アメリカは
負けるよ。
日本が最強とは言いませんが団体競技でのアメリカは決して最強にはなりえない。

*No title

野球やったことあるなら分かるだろ
mlbが野球界の頂点にあるよ
日本人選手のコメント聞いたり読んだりしたこと無いのかなぁ

「全日本」ならワールドシリーズ(年度優勝決定最終シリーズ)進出出来ることもあるだろう
ポストシーズン常連にはなれる。福岡SBホークスでは無理でも「全日本」なら余裕

*No title

アメリカは黒人無しで、インディアン(純粋なアメリカ人)だけのチームで出ないとな!

*No title

まあアメリカは本気のチーム組んだところで選手が本気出さないからな
どっちにしろ負けるだろ

*No title

米はまだ本気出してないだけって映画作れるな

*No title

>なのにここではアメリカにうだうだ言ってる。これが矛盾ってやつか?w

矛盾の使い所を間違ってる

*

メジャーが本気出すと日本の投手なんか滅多打ち、日本の打者なんか前にも飛ばせない、守備はファインプレー連発、エラーなんかしない
投手はみんな150キロ以上でボールが動きまくりコントロール抜群、打者はバレンティン以上のパワーで技術抜群

メジャヲタ君の言うことを真に受けるとこういことだがメジャーのシーズンを真面目に見てたら絶対それはありえない

*No title

普通にアメリカの方が強いだろうけど、世界大会みたいな単発の試合なら普通に日本が勝ってもおかしくはないと思う

まぁ、俺は日本のスポーツ見ないで海外のばっか見て日本馬鹿にしてるような人間だから
どうせなら全力だして日本ボッコボコにしてほしいとは思うわ

なんにせよベストじゃないMLBメンバーの試合見てもつまらん

*

アメリカの方が日本より強いに決まってる
だが舐めプレイして負けてんだから二位でも仕方ないな

*

全世代で強くないとランキング上がらないようになってるからね
台湾は若い世代が強いけど中堅はそこまででもないし韓国は層が薄くもう黄金期は過ぎた印象
やっぱり中南米が怖いよなー

*No title

しかし残念ながら日本の野球人気も今や見る影もないんだよねえ
もうどんな試合も視聴率二桁に乗らないコンテンツらしいし
いや個人的にはサッカーより応援したいですが

*No title

>アメリカが1番だという自負があるのか絶対譲らない人がいますね

そりゃ実際プロリーグの規模としてNPBはまだまだMLBには全然敵わないし、大会実績の話なら前回優勝したドミニカはもっと上位にいるべきだし、何を重視してるんだか全く分からないランキングなんだから譲るわけないだろ

*No title

>去3回のWBCの結果、メジャーチームが日本で行ったオープン戦の結果、直近の日米野球
>どれを取っても、力は同等かむしろ日本が上としか読み解けない。

こういうにわかホントきらい
どうせWBCしか野球見ねえんだろ?

*No title

今まで日米の親善対決では、日本は完敗ばかりだったからなあ
アメリカが強いのは事実だろ

*

醜いプライドだな

米国人

*No title

リーグのレベルで言えばアメリカがダントツだけど、御存知のように全てがアメリカ人じゃないからなぁ。
アマチュアクラスでは日本が一番だろ。
リトルリーグや高校野球を見れば一目瞭然。
少し前まではキューバが最強だったが、最近は互角か、プロも含めれば日本のほうが強い。

*

2006年の第一回WBCで日本が優勝したが
秋にMLBオールスターが来たときは日本オールスターの0勝5敗だったからな。

チームスポーツだから単独の上位チームの方がオールスターより強いんじゃないかな(勝負にこだわれば)

*

一番わけわからんのはアメリカと関係無い日本に住むただのゴミメジャヲタ君が必死に頑張ってアメリカを擁護しまくるところ

*No title

日本では、ニュース項目にまったく、列挙しない情報。FIFAランクみたいなもんか?
チョンのニガニガしさは通じた。よぅぇーーー!チョン!

*No title

イギリス人のコリン・ジョイスが言ってたな

「なぜ野球が全然流行らないのか? 一番の原因はたかがスポーツなのに
我が物顔で振る舞い、そして自分達よりも強い国を認めないアメリカ人に
原因がある。彼らはオリンピックで負けるもの嫌だから、試合を見ないらしい。
その点、イギリス人は潔い。クリケットやラグビーでも、イングランドは
ほとんど勝てないけれど、強い国には賞賛を送るし、みんな勝ち負けに
こだわっていない。これらが本当の戦争じゃない事をイギリス人は分かっている」

*No title

「メジャーリーグオールスター」は多国籍軍であって別に「USA代表」じゃないからな。
こないだの「日米野球」のMLBチームだって、岩隈がいたのももちろん、ロビンソン・カノはドミニカ、ホセ・アルトゥーベはベネズエラだったわけじゃん。
ドミニカやプエルトリコ、カナダやメキシコやキューバの選手を抜いた「USA」には誰がいる、誰がいないってのが把握しにくいんだよな。アルバート・プホルスもアレクセイ・ラミレスもミゲル・カブレラもアメリカ人じゃないわけで。

*No title

米国が一番、よくわかるよ
中米カリブもみな強い
だけどさ、国際大会とかやる気ないじゃん
結果こうなるわな MLBで完結、それでいいんでしょ
WBCはサッカーのW杯みたいになることを期待してたけどなりそうもないし…

*

>日本と同じ言い訳。アジアシリーズの時のようにね。
なのにここではアメリカにうだうだ言ってる。これが矛盾ってやつか?w



日本はアジアシリーズにオールスターを送ってないってこと?
でもアジアシリーズの対戦相手はワールドシリーズでも対戦するんだし、両方にオールスター送ってたら選手疲れるのは本当じゃないの?

最終的に年間ランキング1位になったんだから、今の選手派遣は間違ってはいないと思う。

*No title

この器の小ささよ

*No title

日本が初めての快挙!世界野球ランキングで日本がアメリカを抜いて堂々の1位に外国人興味津々

外国人「認めない!」

日本人「知ってる」

*No title

海外の反応とか言ってホルホルするのは良いけど白人は上から目線のリップは超得意分野だって知っとけよ
この反応見てると日本強くなったんだなあって思うよ

経済や軍事でも「ジャップのことを考えると憎しみばかりが出てくる」「ジャップの製品を駆逐しろ」とギャーギャー騒いでる時があったけどあの時こそが世界から評価される日本だからな
今は中国が嫌われてるな、日本のあの位置まで行けるか途中で潰されるか勝手に失速するかは知らんが

「日本のアニメはすばらしいよ」「日本の女の子はすばらしいよ」ってのはもう全然日本すごいって思ってないからなw

*

そもそもジャップに憎しみわいてくるって言ってた人達って日本のアニメも見たことなかったんじゃないの。
同じ世代にもマイナーな日本文化を知って親しみを持ってくれた人達はいたわけで、アニメっていう大衆性のある文化が知られる以前は、アメリカ全体で日本の会社しか知られてなくて当然じゃない。
アメリカ人と一口に言っても時代が違えば違うでしょ。

今は中国が憎まれてるなら、中国が国産アニメとかワイヤーで吊られたアクションとかパンダとか必死にアピールするのも憎まれないため必死なんだろね。

*

でもさ中国は、どっちかっていうと毒入りペットフード送り込んでアメリカのワンちゃんネコちゃん大量死亡事件多発とか毒入り玩具を送り付けて赤ん坊にアレルギー疾患多発とか生命の危機を脅かす存在っていう憎悪を生んでるわけだから、あの頃の日本と憎まれ方が違うよね。

*No title

被ノーピットノーランなんてやらかすからだよwww
いくら「こっちは飛車角抜きぞ、ハンデ付きだぞ」って言ったって。
何事にも程度、限度ってもんがある。

*No title

近年の結果からすりゃあ、チームになると確実に日本の方が強いなw

*No title

一番見苦しいのは、米国人ではなく日本人のメジャーオタw

*No title

MLBが日本で開幕ゲームをやった時、MLBチームが日本のチームとオープン戦したけど、
向こうの球使っても結果は若干日本優位なんだよなw

代表チームじゃなくとも、単独チーム且つべスメン&開幕直前でもそう言う傾向が見て取れる

*No title

「日本の女性は素晴らしい」
これ、既に百年くらい云われ続けてきていることだけどね

「一部」には不愉快に感じる褒め言葉

*No title

道具が必要だの球場等が必要だの野球が中々世界に普及しない理由は挙がるけど
一つは発祥の地が俺たち本気だしてないとかMLBの方が強いとかそういう態度だからだと思うぞ
サッカーはワールドカップが世界の頂点だという認識で一致しているから盛り上がるんだよ

*No title

サッカーの場合、リーグの年棒総額はプレミアが最高でも、イングランドの代表はしょぼいからなw
選手個々の技術やネームバリューが凄くても、それがチームになったら大した事無いってのもザラに有る。

同じ事は野球においても言えると思うな

*No title

日本のチームとMLBチームとの試合を結構観たけど、点差の少ないゲームは日本のチームに
勝ちが転がり込む確率が高い。
MLBチームの勝ちパターンは大量得点して突き放す形だけど、それすら中盤に日本が
コツコツ加点して、終盤追いつかれてグダグダなったのを何度も見た。

*どうでもいいランク付け

どの国も最強メンバーでガチ勝負したことがないから
皆言いたいこと勝手に言ってるだけだろ!
こんなランクどうでも良いよ。

*No title

日本は投手が良いから、ベストチーム同士でも普通に勝つ可能性十分だと思うぞ
勝負は水ものだから結果がどう出るかは分からんが、サッカーでの本気のブラジル相手と違って
「勝てる気がしない」なんて感じは全く無いな 

*No title

MLBから選抜したら強いかもしれんが、アメリカ人限定ならそれほどでもないんじゃ?
MLBって、外国人選手が多いでしょ。

*No title

大会に出て、勝ちまくった奴が強いんだよ。
大会に出ない、出ても途中で負けて、それでも「一番強いんだー」はどう考えても間違っている。
ベストなメンバーを送り出すことができてない時点で弱い。
どれだけ良いメンバーを送り出せるかも強さの1つ。

*No title

テニスもそうだね
テニスっていうのはすごい過酷なスポーツで過密スケジュールなんだけど、女子で現在1位である女王のセレナ・ウィリアムズは数年前さぼり癖というかあまり試合したがらずにでも大きな試合には出て優勝をかっさらっていったが、ポイント数が足らずに2位に甘んじてた
男子では今一番強いと思われるラファエル・ナダルは怪我やら病気やらで欠場があいつぎやはり2位に甘んじている
実力No.1が必ずしも1位になれるわけではない
コンスタントに試合に出続ける忍耐力、体力、怪我をしない自己管理などもプロには重要な要素なんだよね
その点ジョコビッチはすごい

*No title

でも残念ながら浮かれてられるのも今だけだよね
十代の世界戦では台湾にボロ負けした日本
子供の野球離れは深刻だ
一人っ子ばっかで田舎は人口減、都会はスペースがないし金がかかる
大相撲やMLBみたいに日本プロ野球界が補強のために外人だらけになる日もそう遠くはない

*No title

>2014-11-27 04:22

文化の差だね
歴史の積み重ねの差ともいえるのかな
歴史の浅い韓国は心が狭いけど、中国人は割とスポーツには寛容で日本の選手でも優れた選手は認めてくれる
だからこそ中国人はそれを学んで自分たちもと頑張るので優れたスポーツ選手を輩出することができる
テニスの李娜やフィギュアでも成長がみられるしシンクロや陸上や競泳も目覚ましいものがある
一方韓国人は嫉妬のあまり叩きまくってつぶそうとするばかりで努力をしないで金で買収しようとし選手はズルばかり覚えるので真の一流選手が出てこない

*No title

他人のふり見て我がふりなおせだよ
10年後には日本が台湾に負けるはずがない
本気出してないだけとかみっともないから言うなよお前ら

*No title

ちなみに日本は、一人っ子世帯は非常に少ないぞ(東京除く)
一番多いのは3子の世帯で、4子以上の世帯は極端に少ない。
2子の世帯も多い

*

ベストメンバーでなければ本気と言わないというならそれは日本も同じだ

*No title

アメリカ人のオールスターなら余裕で勝てるだろ
MLBだと世界選抜だからかなり厳しいけど
サッカーの対ブラジル戦よりは絶望しない

*No title

BaseBallーKID今もBaseBallーKID意味など無いのさ只好きなだけ
浜田省吾の歌の歌詞さ野球は楽しめればそれでいい

*No title

メジャーリーグが最高のリーグである事は確定としても、
ナショナルチームとなるとアメリカ代表はアメリカ国籍を持つ選手で構成されるのだろうから
・・・どうなんだろ

*No title

>チャイニーズ・台北、、、ただこの言葉にうんざりする 台湾だ! ぶつぶつぶつ
全力で同意するわ。台湾は台湾だ。

*No title

女子も今年決勝 日本対アメリカで日本が連覇したと言う

*No title

日本人も米国やドミニカを追い越したなんて夢にも思ってないから。

*No title

アメリカのワールドシリーズは実質アメリカンリーグだし
本気でアメリカン・リーグ優勝チームと日本シリーズ優勝チームが
世界一決定戦をやればいいんだよ それで実力ははっきりする。

*No title

アメリカは他国の才能引き抜いて集めてる国だからアメリカが強いわれると微妙

*No title

そもそも野球はサッカーほどメジャーじゃないからこそ好き
何処の国も一律にサッカーとか気持ち悪い
スポーツ全体主義かよw

*No title

逆に言えば本気を出さなきゃ勝てないってことじゃん
つまり言うほど差がないと認めてるようなもの

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2948-ea71a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
