Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の大学生にアメリカについてどう思っているか色々質問してみた」【海外反応】



外国人「日本の大学生にアメリカについてどう思っているか色々質問してみた」【海外反応】

2014.11.27 Thu

外国人「日本の大学生にアメリカについてどう思っているか色々質問してみた」【海外反応】

投稿者
日本の大学生に、アメリカについていろいろ質問してみたよ!
いつもどおりお遊びでやってるインタビューだから、あまり真剣にとらえないでね :)







動画の中でアメリカについて言われてたことは良かったと思う 自分はアメリカに行ったことはないけど、アメリカ出身の人は何人も知ってる でも言われてるほど寛容でもないね、まあいろんな地域の人がいるからだろうけど あとレイシストが行き過ぎて暴力的だったり、侮辱的だったりする人も多い アメリカは好きだけど、我慢できないタイプの人もいるよ





↑それは本当に地域による 南部の州だと偏見の強い人が多いけど、ロスとかニューヨークの人はそこまでじゃないね





↑アメリカに住んでいたころ、アジア人だからってみんなチャイニーズと呼ばれたりはしなかった アジア人って言われたよ レイシズムで着になったのはだいたい黒人と白人のあいだの話で、アジア人に対して否定的なことは特になかった





↑その通りだね 現実には州によって違う 完全に誰でもウェルカムな州もあれば、全く受け入れようとしない州もある 中間がないんだよね、極端なんだ





↑どこにでもいいやつと悪いやつがいるもんだよ





イギリス人だけど アメリカに対するステレオタイプは4つかな
1.アメリカ人はすごくうるさい
2.食べ物がデカいし、強制的にチップ払わされるなんて変
3.銃問題
4.右側運転がわけわかんない





↑右側運転ってアメリカだけじゃないと思うけど 自分は左側運転の方が戸惑うよ





↑左側ってあと日本と南アくらいじゃなかったっけ





↑チップは別に強制じゃないけど、アメリカではサービスが良ければ払うべき ウェイターはそれが収入源だからね





ニューヨークに行きたいって子たちは、ホスピタリティを期待していくとがっかりすることになるよ アメリカは全体的にはフレンドリーな国だけど、大都市には理解の無い人が多いからね





こういう動画を見てるとよけい日本に行きたくなるな こんな静かでリラックスできる、美しい国に住んでみたいし、日本人はみんなハッピーで優しくて、ちょっとシャイで無口なんだね 日本では何か一つやるたびにお辞儀をするのが普通なの? それともこの人たちが週間でやってることなの?





↑相手によっても違うけど、親しくなるまでは合えばお辞儀するものみたいだ 親しくなったら、ちょっと会釈するくらい でも外国人にきちんとお辞儀しろなんていう人はいないから、自分のペースでいいと思うよ





アメリカ人はみんな社交的で自信に満ちてると誤解されてるようだな もちろんアメリカにだって、シャイで内にこもるタイプの人もたくさんいるよ





このインタビューのシリーズ大好き でもイギリスがテーマだったらきっと、答えは「ビートルズ、サッカー、ベッカム、料理がまずい」だろうな 運が良ければ「紳士的」って答えが出るかも





↑投稿者
ハハ きっと「紳士的」って答えは出てくると思うよ、そういわれてるのをよく耳にするからね!





面白い動画だね でも同じインタビューをもっと年上のひとたちにもやってみてほしいな…大人の方がおもしろい意見を持っているものだからね 自分も40才以上の夫婦とこういう会話をしたことがあるんだよ





↑投稿者
もっと年齢が上の人にもインタビューしたものがあるよ、編集を楽しみに待ってて





これって名古屋外大? 自分の友達がインタビューされたって言ってた





↑投稿者
えっ! 世界は狭いな ただ違う大学なんだよ :)





なるほど、アメリカ人は太っていてうるさくてフレンドリーだと、日本人に思われてるんだな だいたいあってるけど 国を逆にして、アメリカ人に日本人に対するイメージを質問してみたらいい きっと日本のことなんて何も知らないアメリカ人ばかりだよ





↑外国のことなんて知らないアメリカ人ばっかりだからな





「ジョージ・クルーニーさま」はウケた XD 彼女すごくかわいいね ハグしてあげたいわ





アメリカ人として、自分の国のことを知ってくれているのに自分は相手の国のリーダーの名前も知らないというのはすごく恥ずかしいな 自分は日本の政治のことを何も知らない ニュースにもならないからね リーダーの名前であげられるのはイギリスとドイツ、イラン、北朝鮮くらいだな





みんなオバマの名前は知ってるのに、アメリカのリーダーとは思ってないんだね 「国のリーダー」は、日本では『大統領』じゃないの?





アメリカ人はハッピーで太ってて、大量のハンバーガーですぐパーティを開いて銃で問題を起こす、ってことか





↑日本人3人組がロスでトップ10のハンバーガーを食いまくるって動画があったよな





「みんな陽気でポジティブ」「ハンバーガー」って





↑アメリカ人の自分は毎日だいたいハンバーガー





自分だったら日本の有名人って挙げられるか自信ない…スーパーマリオのクリエイターの顔は知ってるけど名前はわからないしな エンターテインメントとかアスリートの名前も知らない あ、待て! 野球があった、野茂英雄とイチローだ!





↑マリオのクリエイターは宮本茂 あとジブリの宮崎駿とメタルギアソリッドの小島秀夫 それから「スキヤキソング」を歌ってた坂本九





↑安倍晋三と織田信長は知ってる





太ってる、っていうのも礼儀正しく言えるんだな 日本人はすごいよ





ほんとにフロリダに行ったらこの人たちきっとがっかりするぞ





アメリカ人はハンバーガーと自由以外のコメントを聞けたら喜ぶよ





https://www.youtube.com/watch?v=c3FgUJ8JzDI
http://www.reddit.com/r/videos/comments/2neipt/what_japanese_think_about_america/
­
関連記事

コメント

*No title

自分たちは世界の警察だ!って言いながら戦争し金を儲けてる国。

*No title

アメリカって民主主義化した中国みたいなものだと思ってる

*No title

アメリカはカースト制民主主義

*

「自由の国だ」って言いながら、自由をはき違えてると思う。

自由は義務(責任)を果たして初めて得られるモンですよ(栄養価のある給食とかね)?

*No title

アメリカの本質は覇権国家だから、上にもあるように中国と似てる。
王道は決して進めないところも似てる。

*No title

アメリカって言うと昔はジョンフォード作品(映画)を思い浮かべたけど、
今は中韓が移民する先の国って感じ。

*

ジョージクルーニー様!
かわいいww

*No title

偽善国家だよな

*No title

しかし、アメリカ人って根本は正義感強くて優しいと信じてるよ
アメリカ政府がそれを上手くコントロールして戦争に賛同させてるのは何度も見てるけどね
悪い意味でリアリストで純粋なんだと思う

*No title

・自己主張が強過ぎる人間が多い国。
・他国で自分の気に入らない習慣があると、徹底的に攻撃して、いちゃもんをつけまくる。
・自分(自国)こそ正義で正しいと信じている。
・肥満大国。
・医療費ヤバい。

*No title

アメリカ?
なんだかんだ言って、戦争が大好きな国だよね

*No title

小さなことから大きなことまで、とにかく訴訟が多いイメージ。
あと肥満大国。
銃社会こわいお。

*No title

アメリカっていう国自体のイメージと
そこに住むアメリカ人のイメージは別物で考えるものなのか?

*No title

このコメント欄と動画の落差どっちが偽善国家なんだか・・・

*No title

差別が凄い国だったな、ナチュラル過ぎて普通になっちゃうが。白人以外は住みづらいだろうとは思った。

*

日本なんかとは比べものにならないくらい差別的な国がアメリカ

異様に肥ってる奴がいる
飯や飲み物の量がハンパないw

場所によっては命の危険さえ感じる(のどかなところもあるみたいだけど…)

*

差別主義者が多い
白人と黒人は相容れない白人の多くは心の片隅で黒人を見下してる白人警官が誤って黒人少年を射殺しても正当に裁かれない

*No title

ジョージクルーニー様とかきもすぎ・・・
痛いな
海外のアニメオタクもたまーにつかうよな

*No title

これでもかというほど親切でなんでも教えてくれる人たちが1/2。そっけない人が1/4。レイシストが1/4。というイメージだ。

*No title

同性愛者に見られないようにファッションや言動を気にしてるのに寛容なフリをしてる人々

*No title

みんなジムに行ってるイメージ

*No title

ここにコメントしてる連中に、アメリカに行ったことがありそうな人が一人もないのが受けるw

*

>このコメント欄と動画の落差どっちが偽善国家なんだか・・・



コメント欄と動画に何か繋がりあるの?
で偽善国家はどっちで、どうしてそう思うの?

*No title

国内引きこもりで現地アメリカ人がどうかはわからないけど
日本にいるアメリカ人に会ったことある
しかし誰もが個性的な人たちだったのでこれと言えない
おねえ系のうるさいゲイと布の質に異常にこだわるデザイナーとキャラの略歴まで完璧に覚えてた強烈なアニメオタク・・・
よく聞くようなハートフルなアメリカンでもなければ弁護士やってるアメリカンでもなかったよ

*

不自由な自由

*アメリカという国

そもそもネイティブアメリカンの土地を略奪して成立した国だから、いろんな問題が引き継がれている(銃規制、差別など)。さまざまな人種がごった返しているため、人種に関して寛容なところと、排他的なところが混在している。


政教分離は名目にすぎず、実はかなり宗教的な国家(日本もそうだが)。大統領就任の宣誓式では国民ではなく神に誓う。

*No title

アメリカ留学経験がある自分から一言。てかこの子達はまだあんまりわかってないな。社交性があり自由ってのはいい事だけど、私生活ではかなり圧迫されるからね。旅行の印象と滞在の現実を感じたらいいと思う。上にもあったけどかなりの差別主義でその差別主義の中でも被害者意識なのがほとんど。こういうとこは韓国人と変わらない。

アンジーは相当な反日なのも知らないというのも・・・アメリカ人でさえアンジーは日本嫌いっていうのはほとんど知ってるのに・・・。あと、もうちょっとマシな大学で聞いたほうがいいと思う。名古屋外大とかもの知らなさ杉でしょ

*No title

>ここにコメントしてる連中に、アメリカに行ったことがありそうな人が一人もないのが受けるw

元々そういう趣旨の動画と記事じゃないの?
むしろ実際のアメリカは~というコメントの方が場違いな気がする

*

>アメリカって言うと昔はジョンフォード作品(映画)を思い浮かべたけど、
>今は中韓が移民する先の国って感じ。

そればっかか
哀れな奴

*No title

>私生活ではかなり圧迫されるからね。

圧迫されるとはどういうこと?

*No title

多人種多民族国家だからアメリカ人に関してはこうだと断定するには多様すぎると思う

*No title

>白人の多くは心の片隅で黒人を見下してる

なんかそういうのって日本人が中国人や韓国人、東南アジア人を見下しているっていう(外国人がいる、主にアジア系だが)のと同じぐらいのいいがかりだと思うんだよなぁ。

*No title

ジョージ・クルーニーさまとか言ってる女のクソビッチっぽくて嫌い
自由自由言っててバカじゃねーのこいつら今アメリカで起こってること全く知らなそう

*No title

>ジョージ・クルーニーさまとか言ってる女のクソビッチっぽくて嫌い
>自由自由言っててバカじゃねーのこいつら今アメリカで起こってること全く知らなそう

お前とは縁がなさそうなリア充だからなwww

*No title

ま、この動画の学生とここのコメント欄の中の人間、どちらと仲良くなりたいか?と聞かれれば前者と自分は答えるし、どちらを日本人の考えとして広めて欲しいかと言われれば前者って答える
海外の反応系ブログをハシゴして答えてる奴らが多いんだろうけど、海外の反応ブログは外国人嫌いの集まりではありませんので

*No title

アメリカはおおざっぱなイメージあるな。
逆の意味で言えば分かりやすいというところがある。
ルールもそうだし、色んな人種、民族が合わさってるから逆にそれが合ってるような気はする。

日本はむしろ細かすぎて複雑化してる。
逆の言えば色々調整してるんだろうけど税金とか社会保障とか。
不公正は少ないだろうが、誰も理解できなくなってる気はする。

*No title

> みんなオバマの名前は知ってるのに、アメリカのリーダーとは思ってないんだね 「国のリーダー」は、日本では『大統領』じゃないの?

動画に出てるみんながアメリカのリーダーをオバマと言ってるのに何言ってるんだこいつは?と思って翻訳元コメを見たら、これは翻訳の仕方が悪い。
実際は「即座にオバマと答えないのはどうして?」という疑問だよ。

*No title

>ジョージ・クルーニーさまとか言ってる女のクソビッチっぽくて嫌い

明るくて感じのいい人だと思うが

*No title

ナチュラルレイシストの多い国
少なくともアングロサクソンは白い朝鮮人って感覚を持ったな

*No title

また在日が日本下げして、白豚マンセーしてんな。お前等寄生虫は日本に住む資格ないんだぞ。

*No title

アメリカね。戦争終わった後も日本を占領し続けてる国。在日米軍使って日本を脅迫して、ドルや米国債やアメリカの債券を無理矢理買わせてる。日本の不況は、こいつらに貢いでるせい。日本の現状はアメリカの経済植民地。
財務省のHPの「平成25年末現在本邦対外資産負債残高」によると、日本は海外に797兆770億円の資産がある。
これがほとんどそのまま、戦後に日本がアメリカに貢いだ金額。返済されないだろうな。

*No title

「日本のある大学生」だろ。
そもそもあの傾いた奴らをして日本の大学生とかって代表みたいにされてもなあ。

*No title

左側通行の歴史は意外と古い。
日本の場合、戦国期の城内ではすでに左側通行が規則だったらしいね。
破れば最悪は切腹にもなったらしい。

*No title

>ナチュラルレイシストの多い国

欧州でもアジアでもアフリカでもたくさんいる
南アフリカでは黒人が白人を差別して問題になっている
マイノリティがある程度差別されるのは仕方がない

*No title

アメリカ政府に対してはよくないけどアメリカ人に対してはイメージは悪くない。大資本家や軍産複合体企業がアメリカ政府を金の力で動か̪し国民を搾取し戦争へと駆り立てている。元は欧州の宗教戦争や飢餓を逃れるために北米にやってきた人たちが建国した戦争嫌いな国だったのに、今や世界有数の戦争国家になってしまった。皮肉なものだ。

*No title

銃社会という恐ろしい国ってイメージが強いわ、あとは肥満
映画とかドラマは好きだけど絶対行きたくは無い国。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2951-3249e88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
