Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本人って毒があるのに絶滅しそうなフグを食べるの?」【海外反応】



外国人「なんで日本人って毒があるのに絶滅しそうなフグを食べるの?」【海外反応】

2014.11.27 Thu

外国人「なんで日本人って毒があるのに絶滅しそうなフグを食べるの?」【海外反応】

投稿者
毒のある魚を食べているんだ…死ぬためにね…
フグとよばれる日本の魚は毒があって、それは日本料理に使われるんだけど、調理の方法を間違うと食べた人は死んでしまう可能性があるんだ
それでもこのごちそうはとっても人気があるから、漁のしすぎでフグは絶滅の危機に瀕しているんだよ


太平洋クロマグロが絶滅危惧種に アメリカウナギなども
 国際自然保護連合(IUCN)は17日、生物の絶滅危機に関する情報を紹介する「レッドリスト」の最新版を発表し、日本人の食卓になじみ深い太平洋クロマグロを絶滅危惧種として掲載した。他にも、アメリカウナギやトラフグに似て食用にされているカラスフグも絶滅危惧種とした。食用や売買が制限されるものではないが、保護の必要性が改めて指摘された。





フグにとっては悲しい出来事だね、捕食者をやっつけるために毒をもっているのに
馬鹿な種族が致命傷になりうる毒をもつものを食べ、そしてそれを取り除けるくらい賢い種族がフグを食べるんだ





↑本当は食べるべきものじゃない食べ物を食べているっていうのは怖い事だよね





↑人間が何をすべきか言うのは良いアイデアではないよ
歴史的にそれは上手く行かないってわかっているじゃないか





↑うん、これが悲しい事だけど人間の性だ





↑これは悲しい事だけど、我々が発展する唯一の方法はお互いにコミュニケーションをとることだけなんだ
要は、人間は自分たちの利益になる物事に関して賢すぎて、そして何が良くて何が悪いか他の人に対して言わない事は、のちに問題をさらに悪くすると思うんだ





↑フグを毒を有しているから食べられるべきじゃないって?
毒は単に自己防衛のメカニズムだよ、絶対に避けなければならないってことにはならないよ
毒はただの生存競争の結果だよ
僕の言いたいのは、ある種の生き物を絶滅させろってことではなくて、実際には何をすべきか、すべきでないかなんて言えないってことさ、捕食者の食生活の観点からはね!





↑その通り!毒は進化の結果だ
フグのような魚が結果的に進化して、味が苦くなったり、小さな骨を体中に発展させたりしたなら、彼らは生き残れるんだ!





↑君のような人は…扱いが難しいよ





フグそれ自体は毒なんかないよ
野生のフグは微生物に寄生されていてそれが毒をつくるんだ
だから養殖されたフグは毒をもっていないんだ





数年前にアメリカで、ある男とその息子が、当時保護対象で絶滅の危機にいた大鷲を撃って逮捕されたんだ
彼が指摘されたのは、ある生物を絶滅へと追いやることは次世代のために良くないってことだったんだけど、その時の彼の言い訳はこれさ
「誰も僕のためにバッファローを残しておいてくれなかったし…」





↑言い訳にもなってないじゃないか
むしろこう言うべきだったね「だってこれが俺のチャームポイントだし!」





↑サイコパス見っけた!





↑その男は少なくても実際に絶滅した生物をひとつあげるべきだったね!
だってバイソンのバーガーって買えるんだもん





僕の友達で寿司好きの人が言っていたけど、フグは過剰評価されているってさ!
値段も量もダメだって





投稿者
↑聞いた事があるのは、フグの味を求めて食べる人はほとんどいないって





↑うんうん、同意するよ!こういう種類のごちそうって味のために食されるんじゃいよね
時々、その食事自体をするってことに楽しみを見出だしたり、高い物に金を払っているっていうことに価値を見出だしていたりすることってあると思う
例えば、自分はアワビやフカヒレや鳥の巣を食べた事があるけれど、すっごく美味しいとは思わなかった
むしろ一般の人が食べる事に反対しているもの、犬や昆虫なんかはとっても美味しいと思う





↑アワビがおいしくないって言うのなら、それはハズレたのを食べたんだ





フグの調理のライセンスをとるために、シェフはたくさんのトレーニングを積まなければいけないんだ
最後のテストは何をするのかって?自分で調理したものを食べるんだよ
それで生きていたら合格さ





↑政治家のために戦争のライセンスがあればいいのにって思った





人間だけが毒でもって人間を殺そうとしてくる生き物を救おうとするんだ…





日本人は海の生き物が全部いなくなるまで魚を捕ることをやめないよ





↑以前は欧米が何年にもわたり様々な生き物を絶滅に追いやってきた
そして今は、東側の諸国で消費者社会が発展し、大問題になっているってわけ





↑そう、そしてその失敗から今は保護への活動を引っ張っているんだ





↑ヨーロッパでは過去に様々な生物を絶滅に追いやってきたのは事実で、でもだからといって、今もして良いってことにはならないよね





それよりツナが絶滅しそうってことのほうが僕には重要なんだ…





なんで日本人は他の物に目を向けないんだろう?海の一つの生き物に集中しているように見えるよ





↑歴史的に文化的にそうだからさ
近年の神戸ビーフの人気ってのは少し変わった出来事なんだ
日本は歴史的に家畜という物を持っていなかった、それに家畜を世話するだけの土地もね
だから彼らの伝統的な食生活は海や土地そのものからとれたものなんだ
それだからある程度は今も、魚や米や野菜がベースなんだよ
もちろん西欧社会の影響を受けているから変わってきてはいるんだ、ジャンクフードもよく食べていると思う(このプロセスは戦後に始まった)
それでも今も魚料理は日本の食事の重要な部分を占めているよ








フグも絶滅しそうなのは知りませんでした
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2n9yb7/were_eating_this_poisonous_fish_to_death_japanese/
­
関連記事

コメント

*No title

ふぐの生息減ってるのは温暖化だろ。削減協力しない環境破壊国家の中国とアメリカに文句言えよ。
なお日本で主に流通しているふぐは大半養殖だった記憶だが?

*No title

外国人達の勝手な妄想には腹が立つな。
自分達は食べないから捕るなって言ってるのと同じじゃないか。
事実に基づいた議論をして欲しい。
実際、日本がどれだけ乱獲したとしても地球上の数パーセントの資源も取れない。
それは生き物が生きる為の自然な営みのひとつ。
自然を破壊してるのはそれ以外の地域の無意識の破壊や垂れ流しだろうに。
中国の規制が今の倍も厳しくなれば、海洋資源は今の2.4倍のスピードで回復する。

*No title

他人の食生活・文化に文句を言うが、自分のしてきた事に対する反省がない欧米人。
一端の自然保護をしてる気がしてる似非エコロジー派かww
クジラを獲るな!まぐろを守れ!って言ってる口でイスラム教徒に対する爆撃には何も言わない。
くじら・まぐろ>>>越えられない壁>>>イスラム教徒 な欧米人には反吐が出るわww

*No title

養殖は4割だとさ
多分大半が養殖はウナギだと思わ
ただ年々減少傾向にあることには違いない

*No title

嫌なら食うな。

*No title

外人らしい意見ばっかりだね

*No title

怒るのもわかるけど実際数が減ってるならなにか対策をしないとねぇ…

*

フグは白子とヒレ酒なんだよ!
フグは白子とヒレ酒なんだよ!
大事なことだから二回言ったぜ

*

ふぐは美味しいだろ!w
美味しいし制限されてるから、みんな求めるんだ
ちょっとしたリッチさを演出するためにフグを食べてるなんて馬鹿げてる

*No title

海洋生物の絶滅問題を外人ヘイトに置き換えるのは良くない
日本の食卓の死活問題なはずだよ
日本人がもっと考えなければいけない問題なのに、外人に文句言われてるような気がして外人叩きに思考が終始するのはどうかと思うがね
ま、外人に言われなきゃ制御できないからこうして幾種も絶滅の危機に瀕してるわけだが

*

日本人が肉を食わなくなったのは仏教の影響でここ1000年ぐらい4本足の生き物を食べるのを禁止されてたから土地も考えると放牧できるような土地がなかったし人口を考えると余裕もなかっただろう家畜育てるなら田んぼ作った方がいいから結局禁止関係なく流行らなかっただろうね でもなかった訳でもない

*No title

トラフグがいつ絶滅しそうになったんだ?
氏ねよバカテョン

*No title

こいつらなにかと絶滅の危機って嘘をつくねw
日本人が毒で死ぬ可能性があるだけで外人は関係ないだろw

*No title

実際減って絶滅しそうなものは規制するべきなのは間違いないだろ。
粛々と進めればいい。必要ないならしなければいい。

*No title

>漁のしすぎでフグは絶滅の危機に瀕しているんだよ<



日本で食用にしてる河豚の半分くらいは養殖ものなんだが

自然保護についてなんか言いたいんなら、日本近海の赤珊瑚密漁について
発言してから言え、移民五毛とVANK

*No title

絶滅するって言われてる海産物がみんな普段食ってないもんばかりなのは何なんだ?
クジラ、クロマグロ、カラスフグ…どこで消費されてんだよ

*

なんの知識もなく、日本下げの為に適当なスレ立てる輩のお里が知れるわ。

*No title

>トラフグがいつ絶滅しそうになったんだ?
>こいつらなにかと絶滅の危機って嘘をつくねw

いつから日本人はトラフグしか食わなくなったんだ?カラスフグ獲れなくなったらフグの値段更に上がるぞ

*No title

>絶滅するって言われてる海産物がみんな普段食ってないもんばかりなのは何なんだ?
>クジラ、クロマグロ、カラスフグ…どこで消費されてんだよ
数が少ないから高級魚なんじゃないの

*No title

まぁ本当に減ってるっていう確実なデータあったら何かしら対策しないと

*No title

家畜育てるなら田んぼ作った方がいいから
・・・なにいってんの、食べるための家畜はいなかったが、農作業とか運搬用に牛、馬はたくさんいましたよ。
私の祖母は、ニワトリを飼っていたがタマゴはたべたがニワトリの肉は、食べなかった。飼ってたニワトリではなく
肉屋で売っていた鶏肉もたべなかった。かわいそうでたべられない、とのこと。牛肉は好物みたいだったが・・。

*No title

いちいち絶滅しそうか否かなんて考えてられるかよ
美味いから食うそれだけだ
それが日本人だ

*No title

欧米は日本を悪者にする機会をいつもうかがっている。

クジラがいい例だ。
つい先日までクジラを捕獲し油だけ抜いて捨てていたアメリカが、クジラが必要なくなったら突然手のひらを返して日本を批判し始めやがった。
しかもアメリカの一部であるアラスカではいまだにクジラを食用として捕獲しているうえに、軍事訓練のソナーの超音波でイルカとクジラ合わせて1万頭以上も死なせているんだぜ。
野蛮人としか言いようがない。

*No title

外人が外人が、って言ってるが、海外BBSへ欧米ドメインから英語で書きこんでりゃ欧米圏白人だと信じ込んでる、今時リアル中学生でもいそうにないバカが、どうしてこういうコメント欄へは必ず大量にわくんだかねえw
そんなの欧米に留学してる外国人留学生が連投したってぜんぶ欧米ドメインになるがな

翻訳されてるコメントに欧米人白人が一人もいなくても別に不思議でもなんでもないんだが
ネットで日本バッシングするお仕事してる移民五毛とVANKって両方合わせて数十万人が活動してんのよ

*No title

フグが絶滅などと言うことは聞いたことがないな。そもそも何年も
口にしていないし、進んで食べようともしていない。

*No title

河豚は養殖されているし、
美味くないって言ってる奴は食わんで良い

アレは美味いよ。まあ高過ぎっては理解できる
もっと安価なカワハギもあるからね
でも、河豚の味は河豚でしか再現できないよ

*No title

昨日テレビで養殖場にて、大量のとらふぐ見たが…
仲間を傷つけないよう歯をニッパーで切っていく作業は恐すぎ

*No title

だいたい日本人が元から食ってたものを後から食っておいしいおいしいつって乱獲してるのが欧米だろ
自分達で首絞めといて責任は全部日本とか毎回やることが幼稚

*No title

フグチリとフグのひれ酒は最高だね。

フグほど冬に食いたくなる鍋はないわ

*No title

>翻訳されてるコメントに欧米人白人が一人もいなくても別に不思議でもなんでもないんだが
何でそんな白人は首突っ込んでこないと思ってんの??
クジラなんて世界中の関心事になってるのに
シーシェパードも太地町で張ってる連中も捕鯨反対デモやってる連中も皆白人中心じゃん

*No title

正直味がしない。
黒門の浜籐で食ってフグ嫌いになった。

*No title

だからこそ養殖の技術を発展させてきたんだろ
マグロだろうとフグだろうと

*No title

Radditは、ハンドル名で他にどんなとこへどんな書き込みしてるか簡単にわかるんで、
本物欧米人の白人かどうかは元スレ見るとわかるよ。
他でも一日日本叩きに励んでるハンドルは、確定で移民中韓人がやってる五毛とVANKね。

*No title

また上辺だけの情報で日本批判か
マジで無知って罪だと思うわ
知らないことは迷惑

*No title

大半は養殖なんだが

*

こんな話題でいちいち傷ついてシナチ.ョンの工作であってほしいと願う奴の心理って面白い

*

白人は日本を批判しないと思い込んでるのは病気だろ。動物とか魚関係はむしろ欧米白人だぞ。

*No title

>> こんな話題でいちいち傷ついてシナチ.ョンの工作であってほしいと願う奴の心理って面白い

「いちいち傷ついて」なんていう表現は日本人は使わんよ。おまえホロン部かよw

*No title

日本が規制を破って獲った話は聞かないし日本人が食べたせいで絶滅した話も聞かないのに好き勝手言うな
中国なんか規則も破れば絶滅するまで獲り尽くす代表なのにな

*No title

鯨もそうだけど河豚も種類がいつくもある事を理解してコメしてる奴が翻訳されてる中にいない
全員が全部一緒にして言ってるからワケワカメになるんだよ
カラスフグが危惧種になってるなら保護はすべきだね

*No title

そもそもマグロと違ってふぐなんて絶滅するほど食べねーだろ
ご家庭の消費はほぼ0なうえに高いからそうそう食べに行かないし

*No title

クジラにせよフグにせよ、絶滅に瀕している種もあれば、数がそれなりにいる種もあるわけで・・・
なんでもかんでも十把一絡げにして、よくわかってもいない癖に自信満々に論じるのが理解できん。

*No title

普段はアジアと一纏めにしてるのに、何故かこういう話題なのに韓国と中国の密漁の情報が出ない不思議
悪質さと色んな海域に現れるバイタリティで世界的にも結構有名だから、なんで話題に出ないのか本気で不思議

*No title

どうでもいい
日本は大日本帝国のように強く独立した国になるから好き勝手に下でほざいてろ

*No title

毒があるものは本来食べるものじゃないとか、何バカなこと言ってるんだ
じゃあジャガイモも食べるな、レンズ豆も食べるなよ

*No title

「フグ 絶滅の危機」 でちゃんとググッてから反論しなよ
実際トラフグが危機になってるのは事実だぞ。
フグって天然と養殖と味や食感に大差無いらしいから
また、日本がーって言われない為にも
養殖で対応できる様に対策は必要だよ。

*No title

俺らは毎日のようにフグと鯨を食ってんのかよ

*No title

>馬鹿な種族が致命傷になりうる毒をもつものを食べ


イルカ「うぐぐ」

*No title

毎日ヒマなオマイラはココで吠えてないで、少し英語勉強して外人に教えてこいよ。

すこしは日本の役に立てよ

*No title

フグは別に食わんでもいいけど、ヒレ酒はなあ…あれは旨いよなあ…フグ養殖業者がんばってくれたのむ。

*No title

毒があるから道徳的に食べてはいけないとかどんな意味不明な理屈だよ
食べるとき危険というだけで、食うか食わないかは捕食者側の任意だろうに
毒を取り除く技術を取得できないバカ外人特有の宗教観だな
未だにシャーマン治療とかしてそうだわこの未開っぷり

*No title

日本人はフグのかわりにこんにゃくの刺身を食べればいいのに

*No title

>日本は歴史的に家畜という物を持っていなかった、それに家畜を世話するだけの土地もね
だから彼らの伝統的な食生活は海や土地そのものからとれたものなんだ

そうかーっとすると、近代日本は土地が急激に増えたんだね~(白目

*No title

ふぐってほとんど養殖じゃねーの?
てか養殖ふぐぐらいしか喰えねーわ

*No title

バカ外人は何で被害者面してんの?

*No title

フグに対する言及ばかりでクロマグロに対してはノータッチか
自分たちも食べるようになったら、こういう反応なのか
すげえな

*No title

うわぁ…

*No title

何で馬鹿外人は出しゃばるの?
お前らは別に偉くもないのにwww

*No title

外国人もいちゃもんつけるのもいいが、ちゃんと調べてからにして欲しいよ。

*No title

外人てほんと無知を恥じないねー
韓国人みたいに嘘を誇りにしてる奴よりマシだけども

*No title

欧米人って白飯は味付けしないと食えないらしい、味がしないから食べれないってよ。
つまり日本人には感じれる味覚が欧米人には知覚できない味音痴、鈍感な舌してるくせに不味いとかいつまで欧米人は自己中なんだ。
絶滅危惧だって?日本は日本人が食うために魚を獲ってるんだよ、自国で食わないくせに輸出の為だけに乱獲してる国に言えよ!

*No title

あいつらにかかると海のもんは何でもかんでも絶滅しそうなんだな
分かんないじゃんねえ?海ってスゲー広くて全部は見えないんだし

*No title

島国じゃないやつが安い物食べて「日本人は何故こんなもの食うんだ?」とか言ってる。
海外の事だと失笑するほどの無知もスルーされるな

*No title

外国人にフグの美味しさを感じてほしくない。

人気が出れば、マグロのように食えなくなる。

嫌いで安心。

*No title

良いフグを食べたことがない奴ら多すぎ
だいたい白身魚の繊細さなど分からない連中がほとんど
深海魚やオヒョウをフライにして食べるくらいだからな。

天然トラフグの旨さと言ったら・・・・。一人前5000円とかの安フグしか食ったことない日本人もクソ。

*No title

で、でた~

なんで、ねぇなんで~なのに~を食べるの?
そればかり

*No title

あいつらにはホタテも毒化する事を教えてやらないと

*No title

逆に釣りに行ってもフグばかり釣れる
もちろんトラフグではないが
中韓からの水産品輸入禁止して
海保の取り締まり強化すれば水産資源は一気に回復するよ
この件に関しては安倍の地元がからむだけに
安倍政権中はないとおもうが

*No title

>僕の友達で寿司好きの人が言っていたけど、フグは過剰評価されているってさ!
>値段も量もダメだって

まーたなんちゃってロール寿司ってパターンだろこれ

*No title

良かった シ ナ チ ョ ン どもの起源主張は無いな

*No title

日本人の味覚が特別に優れているなんて言いたくないから、外国人の味覚が特別に劣っていると思うことにしよう
鍋の後メチャクチャ出汁の効いた雑炊の美味さを味わうことが出来ないなんて可哀想・・・

*No title

犬と同等の知能を持つ豚や牛を毎日食ってるデブ共に文句を言われる筋合いなんてない

*No title

>「誰も僕のためにバッファローを残しておいてくれなかったし…」
アメリカリョコウバトって言えば問題なかっただろうな。何億羽いたか分からない鳥を絶滅させたんだから。

>↑その通り!毒は進化の結果だ
じゃあ、牛や豚は寄生虫がいるから、鶏は鳥インフルエンザに掛かっているかもしれないから食べちゃ駄目だよ。
「食べられるように加工している」っていうのなら「フグだって食べられるところ、食べられるように加工している」って言えば良いだけだ。

*No title

フグは養殖が大成功してる。
天然フグは自然環境以外の原因で絶滅はないわ。

*No title

この間のマグロもそうだが外国人はイメージや雰囲気で語るのでなく少し調べてから
批難するなりなんなりしろと言いたいね
お前がネットに書き込んでる目の前の箱を使えばほんの数分や数十分でざっくりとでも
判る事があるだろうと言いたい
あと日本は様々な魚の養殖技術に昔から心血注いで取り組んでいるというのも全く理解していない

*

馬鹿は黙って牛豚の死体を焼いて食っとけ

*No title

ネトウヨはほんと反論しかしないな
絶滅しそうになっても関係なし
日本がいつも正しいと思ってる頭お花畑

*No title

文句あるなら英語勉強して直接言って来いよ

*No title

フグを食べる事が増えているとも思えないんだけど、絶滅に瀕している理由は他にあるんじゃないの? まぁでも実際に減ってるのなら何らかの手は打つべきだろうけどね。 

*

畜産ってかなり外道じみた行為だと思うんです。豚さんや牛さんや鶏さんには感謝しなければ

*

フグ刺しは過大評価されてるね。
ただ唐揚げとフグちりは絶品。さらに締めの雑炊はこの世の食い物の中で一番上手い!
あとはカワハギの肝!ぁぁあー鍋食いたくなったー

*No title

フグは養殖している。
海がない栃木県では温泉を利用してフグを養殖しているくらいだ。

*No title

2014-11-27 18:57 ←ウヨサヨ関係ない話題でまでネトウヨと鳴く頭がお花畑さん
こういう馬鹿が外人を勘違いさせるんだろうな

*No title

トラフグの養殖してるのは知ってるけど、カラスフグとやらの養殖はしてるのか?
養殖しておらず絶滅に瀕しているのであれば、漁獲量や輸入量についてしっかり規制をした方がいい。

*No title

寿司は日本人だけが食ってたら全然余裕だったのに外人達が一斉に食うからこんなことになるんだよ

*

>本当は食べるべきものじゃない食べ物を食べているっていうのは怖い事だよね

お前らだって数ヶ月放置しても腐らないハンバーガーとかバクバク食ってるじゃねーか!

*No title

ガイジンはマグロとフグの区別もつかないのか?
それともクジラと勘違いしたのか?

*No title

フグのから揚げと一夜干しあぶったやつすきだー!熱燗さしながら食べるんだ
養殖のものを買ってるから別にって感じ。
むしろ魚食わなかった奴らがここ最近食べるようになって消費量上がってるんですけどね。
日本人に文句言う前に欧州と米加にある地元の寿司店や日本料理店かたっぱしからつぶせばいいのでは。
養殖産かわないことで養殖業の人の仕事がなくなるのは可愛そうだわ

*No title

俺は刺身や寿司を一生食えなくても困らないけど、鯖や鮭を食えなくなるのはきついな
味噌煮や塩焼き、照焼きは美味いんだ

*No title

フグが絶滅危惧?
聞いたことないな、ソースは?
まさかクジラとかイルカとかマグロと勘違いしているんじゃないだろうな?w
もしそうなら絶滅危惧種の心配よりも、まずは自分の頭のデキを心配したほうがいいんじゃないかwww

*No title

養殖に成功しているから何なんだろう?
相変わらず天然フグを漁獲し続けている訳だし、保護強化しないと絶滅するのは間違いないでしょ。

トラフグが絶滅するんじゃなくて、カラスフグが絶滅危惧種なの。 分かった?
ja.wikipedia.org/wiki/カラス (魚)

*No title

トラフグは9割が養殖ですね

*No title

フグを食べて死ぬ確率より一週間のアメリカ旅行で死ぬ確率のほうが高そう
アメリカ旅行とフグのどちらにするかと聞かれたらフグにするよ

*No title

まぁ日本人が一番食べてるわけだし、絶滅に瀕している種は保護せにゃいかんわな。
それで、日本を批判してる人等の国はもちろん養殖開発してんだよねぇ?
是非技術交流とか進めたいもんなんだが。

*No title

日本に来てまでフグ食ってる外国人はどう説明すんの?
お前らが食い始めたせいで漁獲量に神経質にならざるを得なくなったんだが。

*No title

島国の食生活なめんな

*No title

フグが旨いと宣伝したら、バカ外人が食いまくってマグロのようにフグが絶滅しちゃうだろ。
フグは毒があるから日本人以外は食うなよ。
フグ毒は日本人には効かないんだよゴルァ!なんてね。

*No title

白人が絶滅させた生物全てにごめんなさいしてからの話だ。
日本が絶滅させたのは日本狼くらいのもの。

*

マグロもウナギもフグも完全養殖間近だからどうでも良いことだな
とっとと世界中の漁師との契約を取り消した上で世界中の違法漁師を名指しで訴えてやれよ
そしたら今日本人がいってるのとと同じこといってくるだろうよ

*No title

なんで外人ウザ過ぎる

*

フグうまいから

*No title

毒をなくして食べたり毒がない部分食べたり

*

いい加減日本にケチつける前に自分達をかえりみてはどうか

*No title

タバコの煙で他人に迷惑かけてるけど吸うのやめらんねーと一緒
吸わなくてもいいのだろうけど、吸わずにはいられない
肉を食わなければいいのに食べずにはいられない
人間とは実に罪なものである

*No title

>なんで日本人は他の物に目を向けないんだろう?海の一つの生き物に集中しているように見えるよ

見えるってだけで、なんで目を向けないのだろうって決め付けているのか
日本人がどれだけの種類の魚を消費してるか、知ろうともしないで批判しないで欲しい
そういう風に見えるのは、外国人が日本に観光に来て、高級魚ばかり食べて、それがクローズアップされるからでしょ
庶民は、鮭や秋刀魚、鯵、鰹、鰤、ホッケなどなど、いろんな魚を食べているのにさ

*

あいつらバカ舌だからぶぐの繊細な味わかんないんだろ?
てか、お前ら関係ないから出張ってくんな。

*No title

中韓には過去のことをいつまでいってんだよwwwといいながら
欧米人に日本のこといわれると→うるせえお前らも過去にこれだけのことをしただろうが
過去じゃなくて現在のことを考えろネトウヨ

*No title

ジャガイモもトマトもコーヒーもカカオ(チョコ)も毒あるんだよね。
毒の場所取り除いて食ってるけども。
まあ、少量で致命的ってのは違うけどそれとおなじだよね。

*No title

外人はあほなのか?日本は今養殖で対策とってんだろうが
環境破壊してるどこかの国が問題あるに決まってんだろうが
日本の食文化よりもまずは自国の問題を重視しろ

*

トラフグは絶滅の危機じゃないだろ ウソ広めるなや

*No title

>2014-11-27 20:13

片や条約等で解決済み、片や現在進行形で連中も責任の一旦が在り、それを清算(解決)してない事象。
同列に扱える事じゃないな。
そもそもフグの絶滅云々の事でネトウヨとか、何頭沸かしてんだ?

*No title

どうして外人は頭が悪い奴ばっかりなの?

*No title

なんでもかんでも日本のせいにすればいいよ
実際に絶滅まで追い込んでるのはお前らだろ!

*No title

>中韓には過去のことをいつまでいってんだよwwwといいながら
>欧米人に日本のこといわれると→うるせえお前らも過去にこれだけのことをしただろうが
>過去じゃなくて現在のことを考えろネトウヨ

なんでいきなり韓国と中国の話が出てくるの? 関連性が全くないんだど 馬鹿なの?

*No title

ジャップは絶滅させてばっかりだな。これはウヨクが叫ぶ欧米と違う植民地政策が嘘で朝鮮の言う過酷な植民地政策って言葉が俄然真実味が出てくるな

*No title

陸続きじゃないの島なんだよ。資源がないの。わかった??
欧米みたいに、隣同士でとかは無理。なぜなら、中韓だから

*No title

日本が他国の食生活に、ケチつけた事ってあるのかね?

*

外人さんは自分たちが食べないものを他の国が食べてるところを見て「非常識だ」という。鯨を食べるところをみて日本人は人間じゃないっていう。ろくに調べもせずにね。日本人ほど海に詳しい国はないのに。
中国人が犬を食べるところを野蛮だと言う。じゃあ自分たちはどうなの?イギリスはリスの肉を食べるしフランスはエスカルゴを食べる。なんの違いがある?文化が違うだけなのに否定ばっかりする。残念だね。

*No title

何で外国人は日本のことを日本人に直接聞かないの?

*No title

この野郎。
こいつがさらっと因縁つけてるのは分かった。

それでお前は何を言いたいんだよ。言いたいこともっと言ってみろよ。
事実誤認に基づく低級なお話をさもこれが正義だみたいな顔して書き込むんだろうな。

*No title

このコメ欄にも多数わいてるけど、日本のやってることは何でも無条件で正しいと思ってるやつらも無知な外国人と同レベル。

*

なんだ、このスレ。
日本の食文化を知ろうともせず、現在絶滅の危機にある生物を乱獲したのは誰か、日本がどれだけ漁業に気を遣ってるかを調べもせず、勝手なことを言う奴らばっかり。

*No title

フグが美味くないって?
そりゃ、大雑把な外人だったらあの繊細な味を楽しめないかもしれないが、日本人が縄文時代から毒を恐れずフグを食ってるのは美味いからだよ。

*No title

波止場釣りしたことないのか?フグばかりかかるんだが。

*No title

>味が苦くなったり、小さな骨を体中に発展させたりしたなら、彼らは生き残れるんだ!

残念! 我々日本人はサンマや鮎のワタ、ハモやコノシロを骨切りして食べているのだw

*No title

毒があるから喰えないならジャガイモも喰っちゃだめだな

*No title

フグより餅の方が人死んでんねんで!

*No title

広島にはフグよりハゲ(ウマヅラハギ)の方が好きという人が結構います。

*No title

結局さ 「日本人はやっぱり愚かだ」「東洋人はこれだから」「白人は信頼できる」
これが言いたいだけなんだよね
日本でもそうだけど何かで自信をなくした人が他者の粗探しをしているだけ

*No title

庇う気があれば調べてでも庇うからな
日本を否定したい、攻撃したい気持ちが根底にあるのだろう

*No title

西欧諸国のやつら、今でも種の絶滅続けてるだろ。過去で終ったみたいにいうな。植民地に対しても賠償も謝罪もしねークセに。

*No title

毒があるのに絶滅しそうなフグ

Oh !この特有の文法wそして
「なぜ日本人は~」で始まるトピw
下関に来ても食べられなかったのかねえ。それとも安いてんぷらくらいは食べてあまりおいしくなかったのかな?w

*No title

まあ一般の日本人はマグロだ蟹だと食うことは積極的だが
その資源の状況がどうなっているのかには無頓着だからな

*No title

中国は自国の発展のために環境を汚染して多くの生物を絶滅の危機にさらしているね
というか人間を人種ごと絶滅させようともしているよね
中国人こそ世界の毒でしょ

*No title

海外が30年遅れているんだ。
知らねーで言ったり、寿司食ったりするな。
肉だけ食ってりゃ無問題。

*

ザクとは違うのだよ、ザクとは♪

*

外国人は食べないからって日本の捕鯨を批判するな、ってよく聞くけど日本だって食べてないじゃん。
在庫が大量に余ってるし、なんでスーパーに積極的に降ろさないんだ?
つまり、日本人も本当は鯨は食いたくないんだよ

*

絶滅?!
日本人が食べてるものを端から絶滅危惧種にしたいのか?ww

*No title

食の問題で日本に文句言ってくるのはたいていイギリスとその弟子であるアメリカ・オーストラリアのメシマズ連合なんだ
そしてフランス・イタリア・北欧はとばっちりを受けないようにだんまりを決め込むんだ

*No title

最近思うこと
ある件について、「お前らもやってんじゃねーか!」と別件を挙げるのは朝鮮人の得意な「話のすり替え』とかわらない。裁判でたことある人はわかると思うが、本件についてのみの議論に終始した方が良い。
朝鮮人の言い分はいつも
日本人「韓国は日本の技術を盗んだ!」
朝鮮人「日本もアメリカのおかげで今があるじゃねえか!」
これね。韓国が日本の技術を盗んだかどうかが焦点なのにすり替えられる。おれらもこうならないようにしよう。見苦しいから。

*No title

最近絶滅ブームか何かなの?

*No title

フグは養殖技術確立しているから絶滅はあり得ないし、一般人が
食べるフグはほとんどサバフグだろうに、と思った。

*No title

>フグは養殖技術確立しているから絶滅はあり得ない

自然保護のことを少しでも真剣に考えてれば、こんなバカ発言はあり得ない。
だいたい養殖してるのはトラフグであって、今回問題になってるカラスフグじゃないだろ。
ミンククジラとナガスクジラを一緒くたにしてる外人と同じレベルじゃねーか。

カラスフグはここ40年で 99.99% も個体が減ったとされていて、基本的に穫ってるのは日本しかない。
コメ欄のやつらはろくに調べないで日本のやってることは無条件に正しいと思ってるだけ。

*No title

そりゃ島国ですから魚介類食いますよ

*No title

バカガイジンはちゃんと調べもしないでレッテル貼ってくるから頭にくる。

*No title

まーた日本の食文化にいちゃもんつけてきてるのか
マグロ・鯨・うなぎときて次はフグまで

*No title

どうしてアメリカ人って知ったかぶりする奴が多いんだろう

*No title

おいしいフグ食ったことない友達なんだろうなー。
フグのヒレ酒なんか最高だよ。
上手くてべろべろになるまで飲んじゃうレベルw

フグは死ぬの覚悟して食べてるわけないでしょ。
免許があり技術も知識もある職人が捌いてる。
カサゴもウナギも毒あるし。

*No title

他国の食文化にケチつけ始めたら、きりないぞwww

世界中他国から見れば異様なものいくらでも存在するwww

*No title

あー、ごめんね、今夜飲み会でフグ食うわw

*No title

外人はいつもネットか何かで知った浅い知識でよく書き込む気になるな、恥ずかしくないのだろうか
もう少し調べてから書けばいいのに

*No title

大昔から人間は色んな物を無毒化して食ってるんだよね
ポリネシアで主食となるイモは澱粉を抽出することで
アーモンドは栽培化し品種改良することで
フグは危険部位を取り除くという手段
ただそれだけの事

*No title

猛毒のフグの卵巣を何年もかけて伝統的超絶技巧で毒抜きして
あますことなく食べるのは日本人だけ

*No title

あー本当にバカな外国人多いなーーーーーーー

*No title

なんでもかんでも絶滅危惧とかよ
米や小麦も絶滅危惧でしょ
自生してるのないじゃないの?
野生の牛はどうよ

*No title

旨いからだ・・・それ以外になにか別の理由があるとでも思っているんだろうか?
外国人は物を食べるのに難しいことを考えるね。

そういう人間ですら間接的に環境破壊に一役買い、残虐行為に加担し、一握りの
良心を大事に抱えて他人の権利を侵害する。本当に滑稽だよ。

裸で一人で山奥にこもってるくらいの生活を実践して見せればこっちも少しは
考えてやってもいい。が、美味しいものを飲み食いし、いい服を着て、いい車を
買い、いい家に住み、私は善人で環境を守ることに関心がありますとか言ってる
のはアホにしか見えん・・・

*

フグは撃滅危惧種じゃないだろ!
食うのは日本だけ、撃滅するほど世界から輸入もしてないだろう

*

なぜこうハッタリを当たり前の様に言うのだろうか…。投稿者もフグ食べたことないだろ。

*No title

国際自然保護連合11月17日、太平洋クロマグロと、トラフグに似たカラスフグなどを絶滅危惧種に指定した。カラスフグ乱獲のため四十年で99・99%も減ったという。日本人は全く自然を敬わず欲望のままに食べ尽くす勢い。半月も経過して無いニュースさえもすでに記憶になく、「外人は無知だ」、「日本は悪くない」の大合唱。アホアホ日本人の増殖に世界が呆れる。


*No title

太平洋クロマグロ、ニホンウナギ、カラスフグ。絶滅に瀕する資源枯渇は全て日本人の強欲の結果。しかし日本の漁業者、消費者に全く反省の色無し。

*No title

太平洋クロマグロ、ニホンウナギ、カラスフグ。これら絶滅に瀕する魚種の資源枯渇は全て日本人の強欲の結果。しかし依然として日本に反省の色無し。

*

食生活にケチつけられるのはムカつくな
だいたいフグなんて大量消費されてねーし

*No title

日本人はもともと4つ足の動物は食べなかったから
白人が日本列島に住み着いてたらあっという間にイノシシも鹿もクマも絶滅してたことだろうよ
なんせあいつら海の幸の処理の仕方やおいしい食べ方を知らないし

*No title

バカガイジン炸裂www

*No title

白人に皆殺しにされて、絶滅した民族があるってよ

*No title

流石人間皆○しにして絶滅させてきた白人様の言うことは心に痺れますわ~

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2952-c17a9d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
