Homeスポンサー広告雑談>外国人「好き嫌いが激しくても食べられる日本食って何があると思う?」【海外反応】



外国人「好き嫌いが激しくても食べられる日本食って何があると思う?」【海外反応】

2014.11.30 Sun

外国人「好き嫌いが激しくても食べられる日本食って何があると思う?」【海外反応】

投稿者
好き嫌いの激しい人の為の日本食?

俺はもの凄く好き嫌いがあるんだ 昔からそうだった ニオイや見た目が気持ち悪いって思う物は食べないんだ だから俺が食べる物は主にパン、シリアル、チキンと豚肉 ハンバーガーは多分俺が唯一食べる牛肉の形で、それとピザとスナックも好きだな
俺は今18で大学生なんだけど、卒業したら日本にうつって英語の教師として働きたいんだ だから行く前に自分が食べれそうな物を探しとこうと思って 行った初日に何にも食べれる物がないとかってならないようにさ 主な問題はいつも味と食感なんだ でも日本の食べ物はアートのように扱われてるから、味も食感もすごく美味しいと思うんだよね 多分アメリカの食べ物が合わないだけかも






もし自分で作りたいなら、Cooking with Dogの動画を見たらいいよ
https://www.youtube.com/user/cookingwithdog/videos
彼らの多くの料理は結構シンプルで初歩的だから
でも、一番良いのは好き嫌いをなくすことかな 俺もティーンエイジャーのときは結構好き嫌いするほうだった 脂身、スープ、グレイビー、特定の野菜etcは食べなかった 幸運な事に、出されたものを食べる以外のチョイスがない状況(仕事と旅行)に陥ったことが数回あった 今はもう好き嫌いが無いことをものすごく良かったと思ってる (もしそうじゃなかったら)たくさんの美味しい食べ物を食べれなくて損してたとこだ





もし日本でALTとして教えるつもりなら、給食を食べる事になる確率は高いよ
アメリカで給食として出されてる物よりは良いけど、問題は出されたもの全てを食べなきゃいけないってとこ 食べられるものもあれば、自分に亜派無いものもあるだろう





はは、、、君が君でいる事が残念だね!





え そんな好き嫌いすんなよ 全て何回か試せば良いよ 味や食感のニュアンスにきづいて、同じ料理の違いを指摘できる位になりなよ
きみは若い まだ何が食べ物かわかってないんだ 





そこまで自分を変える必要は無い、パンやシリアル、チキン、豚肉やハンバーガーがここにないってわけじゃないからね 自分の食生活を全く同じように続けられるんじゃないかな





好き嫌いが多いのは子供だ 成長しろ





幾つかあるよ まず、うちの母親が好き嫌いおおいんだ だからこっちに来た時に彼女が何を気に入ったか教えるよ
・焼き鳥
・焼き肉
・焼きそば
・牛丼
・ラーメン
2番目に、日本の食べ物が君の好き嫌いをなくすのを助けてくれることを気づくかもね 俺も昔は結構好き嫌いあったんだけど、ここに住んでから色々試して、そうしたらたくさんの物が好きだってきづくよ いくつかは慣れないと美味しくないと思うけど キムチとか漬け物、焼酎に麦茶とかね





↑ 麦茶、抹茶、梅干し = これが俺の慣れたら美味しかったもの 今はこれが無きゃ生きていけない





ラーメンとヌードルについてはどう思う?
トンカツはポークにパン粉をつけて上げたもので、カツはパン粉付きチキンフライカツレツ これらはどんな食事にもお米の上にのっけたら美味しいよ
寿司は君には新しいものみたいだから、あまり食感がすきじゃないかもね 細巻きから食べてみる事をおすすめするよ 





みんな誰でも嫌いな味や食感はある それに若いとまだ色んな食べ物を食べてないだろうし、自分にそんなに厳しくしなくても大丈夫 日本で食べられるであろう物はたくさんあるよ 他の人も行ってるように、日本のレストランに行っても刺身や寿司からは食べない方が良いかもね 焼き鳥、活、トンカツ、焼きそばや、これに近いものがミックスではいってるお弁当とかが良いね 自分の味の好みを広げ始めたら良いよ 





なんで成長しようとしないんだよ





牛丼、コロッケ、唐揚げ、ハンバーグ、肉まん、餃子 - これらのどれもヘルシーじゃないし、スーパーやコンビニやレストランで食べれる それと、スナックやシリアル、パンはどこでもゲットできるから、食べる物が無いことはないだろう





納豆





↑ 投稿者
笑 良いトライだね





君はセラピストに行った方が良いと思うよ 君の洗練されていない舌はなんか精神的な病気なんじゃないかな
俺は好き嫌いするやつは大嫌いだ





俺の彼女も好き嫌いが多くて、彼女が嫌いの物の殆どは食べた事さえ無いものだった 彼女は魚やどんなシーフードも食べないし、特定の野菜や骨無しじゃない肉も食べない
俺のアドバイス:
・その最悪な偏食をなおせ
・与えられた物をたべろ





ジャパニーズカレーは多分結構セーフなんじゃないかな 米、フライもの、中辛なカレー





トンカツを食べてみて ミラネサやチキンフライと似てるけど、ポークなんだ それと、ただの卵と小麦粉だけじゃなくてパン粉だ ご飯の上にのせて、醤油とみりんベースのソースと半熟の卵と一緒に食べる 俺はwww.justonecookbook.comのレシピをよく使うよ 多分初めてトンカツを作った時も彼らのレシピを使ったと思う
似たような料理は天ぷらだよ チキン天ぷらも野菜天ぷらも大好きだ
頑張って!





好き嫌いがあるのはずっと続く症状じゃない 君の育ち方だろうね! 18で他の国に住むのはその習慣をなくすのにはパーフェクトな時期だと思うよ






参考までに 食べ物はどこでもアートの様に扱われてるよ







牛丼は大丈夫そうな気がします
http://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/2nmi0f/japanese_food_for_picky_eaters/
­
関連記事

コメント

*

好き嫌い多い人間が子供に何を教えるの?

*

アメリカにホームステイしてた時ホストの子がこんな感じだった。
チキンダメ、ポークダメ、魚介類なんかもってのほか。野菜も嫌い。
ビーフとピザとミートボールスパゲッティだけ食べてた。
それでもマッチョだったのが不思議だけど。
俺はいつもボウル一杯サラダ食べてたら、あだ名が「馬」になってた
orz

*No title

日本人だって好き嫌いの多い人なんてたくさんいるし、教師だっているだろ?

ここには立派な大人が多いんだろうけど

*No title

ジャンクしか食わない食えない人間の見本だな
可哀想

*No title

若い女性でもよくあるね

ワタシぃ 〇〇ダメな人なんですぅ~って

そんな時は
グタグタ言わずにさっさと食えーー
これでok

*No title

まーた英会話教師か

*No title

食えねえなら来るなよw

*No title

日本でも金と権力があれば小室哲哉みたいな偏食、ワガママ、周囲への強要も許される。
問題は金も権力も無くなった時。

*No title

20日間無一文でホームレス生活でもしてみろ。
それでも好き嫌いで食えないというのなら認める。

*No title

偏食ってやっぱ海外でも洗練されてない
育ちの悪い奴って見なされるんだね
好き嫌い激しいお子様舌なのに外国で暮らそうなんて
虫のいいこと考えるんじゃないよ
あれがダメ、これがダメって周りを振りまわすのが目に見えてる

*No title

焼き鳥でいいんじゃねえの?

*No title

>幾つかあるよ まず、うちの母親が好き嫌いおおいんだ 
>だからこっちに来た時に彼女が何を気に入ったか教えるよ
>・焼き鳥
>・焼き肉
>・焼きそば
>・牛丼
>・ラーメン

頭に浮かんだ姿は100kg超えのビッグマムw

*No title

バランス良く食べなくても、少なくとも中年になるまでは、そんなに健康に影響はないような気がする。
かつての友人は肉も魚も嫌いで、野菜と菓子しか食べてなかったけど、ものすごく健康だった。

偏食で一番の問題はつきあい。
連れが偏食なだけでも店選びでストレスだけど、それに関して話し出したりすると、食事に誘いたくなくなる。
「この料理は○○が入ってるかな」って言われるだけでも、何度も何度も聞かされると「またかよ、いいかげんにしろ」と思う。
すごく性格良くて偏食なAより、さほど気が合わなくてもなんでも食うBの方がマシ。
飯をえりごのみせず、旨そうに食べるだけで株が上がるわ。

*No title

住む先になじめない人は、どこにも行かない方がいい。
食べ物であれば日本なら見つけられるかもしれない。
でも、そんな人は食べ物とは別のことで衝突すると思う。
こんな人は 問題は自分でなく周囲 と考えがち。
住む前に旅行に来たらいいのに。

*

いま18で大学卒業したら日本で英会話講師をする予定w
なんか頭がクラクラしてくるわw
どーしてこんなんばかりが日本に来るのかw
アメリカ人のキャリアとして情けなくて恥ずかしくて惨めなはずなんだが生き生きしちゃってるw

*

アレルギーではないんだよね?
なら魔女の宅急便のキキみたいに
パンケーキとソーセージだけ買い込んどいて
あとは地道に探すしかないな
唐揚げとか天ぷらうどんならいけそうだが

*

パン、シリアル、チキンと豚肉 ハンバーガーの生活なら楽勝とおもわれ。
教師になって給食だったら難問かもしれないけど、好き嫌いは子供っぽいっていうより、外国人が食文化の壁にぶつかってると捉えられて理解しようとされるんじゃないかな。
アレルギーで皆と同じもの食べない子もいるし、融通きく可能性はあるかもしれない。

*No title

偏食って恥ずかしい感覚ないのかな?

*No title

確かに味に保守的な国って幼稚な人が多いね。イタリア人とか結構喋る内容が幼稚だった。
アメリカ人も初めて食べる物に対してオカマみたいに怖がるよね。

*No title

好き嫌いがあるやつを馬鹿にしてる奴は雑草や虫でも食ってろ
食えるよな? どこぞの国にとっては普通に食料だぞ
好き嫌いすんなよ

他人によって勝手に食べ物と認定されただけであって
本人からしてみりゃ別に食いたくもないものなんだよ
これすら許容出来ない方が人間として出来が悪い

*No title

アレルギーや発達障害的な先天的偏食があるのかと思いきや
リストからして、ただのお子様の味覚のようだ
外国に来て1人暮らしをすると生きるために自発的に食べるようになるから
心配するな

*No title

単純な味しかわからないただのバカ舌だろ

*

自分の友人の経験から言わせてもらうと、一番無難で美味しい
和食は、湖池屋かカルビーのポテトチップスだと思います
高校時代に交換留学生として来日した英国人の男の子が唯一
美味しく食べられたのが、上に挙げたものだから

*No title

せっかく、いい流れだったのにキムチが出て来たw

*No title

全部マクドナルドでいいじゃねえか

*No title

給食を食べるALTは諦めたほうがいいと思うけどね
それ以外で一人で弁当を食べるのが平気なら、何を食べようと本人の自由だから一切の口出しはしないけどね

*No title

むしろTGKを無理矢理口に押し込んでやりたい

*No title

個人の嗜好に日本側が配慮する必要も義務もない。日本に行きたいのなら自分で調べればいい。
無意識に自分が宗主国側とでも思っているのではないか。
日本に来ても英語教師だから全て英語で済ませようとしているようにも見える。
自分が豚肉が好きでもその国で禁忌されていたら「外国人」を通すのか。

*No title

臭いがー味がーっていうその感じは食ったことない味は全部NGぽいから
鰹だし系はまず全滅だろ
当然牛丼もだめ
日本食はほとんど無理なんじゃね、かわいそうに

*No title

でた英語の教師ww

*No title

※名無しの日本人
日本人に配慮しろなんて言ってねえよ戦いすぎw
redditに日本人なんて一握りどころか一つまみもいねえよw

*No title

数世代続いてるんだろうなーこの偏食は・・
マジで新鮮野菜や新鮮お肉とか見た事無いと思うよこの子は。
向こうでは両親自体がこんなんだから、だから料理文化が進化しなかったんだよアメリカは、今のアメリカはメキシコが隣に無かったらBBQしか無かったと思うよ、ウォルマートで食材探す親が殆どこう、だから中国加工食品も止められないんだよ。

*No title

焼き〇〇ってのが外人に受けがいい傾向がある

*No title

偏食というより、偏見と味覚障害だと思うな
味覚って後天的に取得するものも多いから

*No title

何食っても不味いとしか思わないなら来ないほうが良いと思うよ?
食って結構大事だと思うからね。

*No title

もー英会話教師はいらねーよ
日本語覚えて、日本企業で働けよどーしても来たいならさ

*No title

カロリーメイトとビタミン剤で過ごせば問題ないだろうに

*No title

本スレ7のキムチは無いわ
アレは、時間が無い人が舌をマヒさせながらご飯を取り敢えず、食うためのもの
キムチの使い方ってのは、基本、食事では無くて、かき込みようの補助材料にしか過ぎん

アレはただ単に味覚のマヒが目的なのだから、何か味わいたいモノがある時には食ったりしないよ
キムチなんか食った後は、どんなモノ食っても本来の味なんか解らないよ

古来から韓国人特有の、残飯を無理無く食うための、生活にチエだよ
中世西洋人が、腐った肉でもなんとか食えるようにコショウ含めて香辛料に頼ったのと同じだよ

*No title

和食食べなきゃいいんじゃないと思うけどね。
ど田舎じゃなければハンバーガー屋もイタリアンもピザもパンもシリアルもあるんだし。
小学校の給食食べなきゃいけないのはツラいね。子供の手前残すのはだめだし。
海外旅行で食べるものの選択肢がないときはつらいけどねぇ。

*No title

18で学校出てから日本で英語教師…
こんなのばっかだな。

*No title

沖縄の外人さんはカレーとラーメンと寿司が大好き。
北谷は外人率そうとう高いし、建物もあちら風だから外国気分を味わえる。
ちなみにイオンは中国人率高すぎwwwwww

*No title

偏食の話題でよく出るのが野菜で
野菜嫌いな人ってよく聞くけど、何がそうさせているのか、子供の頃から野菜大好きだった私には想像できないんですよね~!

*No title

以前料理屋で沢蟹のから揚げごちそうになったけど、最初はこんな全部カラのカニ食べてじゃりじゃりしないの?と思ったけど、足一本先に食べてみたらサクサクしておいしく、全部食べられたよ。
食わず嫌いはだめだね。

*No title

>骨無しじゃない肉も食べない

否定形が重なってて解りづらいw

*No title

日本に旅行してから考えたほうがいいと思うよ
大学入学直後から就活不要のALTを目指すような覇気の無い人に、外国暮らしが耐えられるとも思えないんだよね

*No title

好き嫌いを恥と思わない人ってあまり印象良くないよね、開き直ってたりとか

*No title

俺はカエルが食えない
カエル食うくらいなら死を選ぶ

*No title

味についての好き嫌いは幼少時の食生活に大きく影響されるからね。
自分も好き嫌い多い方だったけど、野菜や魚卵は新鮮なホンモノ食べてから食べられるようになったよ。

*No title

うどん県出身やないけどうどんやおもう

*No title

俺はほとんど食えないものはないんだけど一応食えるだけで全然うまいと思わない(というかまずいと思う)のも多いんだ
まずいものをわざわざ金出して食う気にならないから偏ってしまうんだよなー

*No title

ここまで食べられないもの多かったら母国でも生活できないんじゃないのか??

*No title

体調が悪いとかアレルギーがあるとか
外国人で食文化が明らかに違う場合は仕方ないけど
いい年下大人が自分の国で偏った好き嫌いはさすがに恥ずかしい。
半分は子供の頃に躾けなかった親の責任だし、
半分はそれに甘え続けた本人の責任。

結局周りから「自分に甘い人間」って思われるのは本人だから
本人がそれでいいなら、別にいいけど
毎回たくさん残してるのを見ると周りもあんまりいい気がしないから
最初から外食なんてせずに弁当でも持ってくればいいのにとは思う。

*No title

一生カロリーメイトとゼリーでも食ってろ
ていうかアレルギーや病気で食事制限があるわけでもないただの偏食だろ?
そこまで酷い偏食家のくせに海外に行こうなんて思うなよめんどくせえ
こういうまるっきり子供のままの精神で大人+行動力ある奴ほどウザイやつはいない

*No title

食わず嫌いほど最悪なものはないと思う

*

富裕層で教養ある人達の方が好き嫌いなさそう

*No title

裕福な家庭は世間に出しても恥ずかしくないように
子供のころから躾けやマナーをしっかり教えるからね。

スーパーなんかで駄々をこねて泣き喚いてる子供の親を見ると
だいたい親も感情的になって怒鳴り散らしたりして
あまり品が良いとは言えない人が多いし。

*No title

味噌と醤油に慣れたら大体食えるだろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2964-f4d7b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
