Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんな日本でどんな仕事に就いてるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「みんな日本でどんな仕事に就いてるの?」【海外反応】

2014.11.30 Sun

外国人「みんな日本でどんな仕事に就いてるの?」【海外反応】

投稿者
外国人のみなさん、日本でどんな仕事してるんですか?

こんにちは!もうすぐ大学を卒業する者です
専攻は役立たずの(英語/日本語文学)です
東京で生活してみようと思い、いろいろな仕事を調べてみましたが・・
いったい、みなさんはどんな仕事をしてるんですか?






英会話学校のマネージャーで~す





「インターナショナル・ガイ」です
またの名は「オフィス・ガイジン」
一日中オフィスでブラブラしてます、ガイジンがいると会社のイメージが上がるようで・・

へ~、それって中国だけだと思ってた


へ~、ボケっとすわってるのって、得意なんですが・・

僕もで~す、緑の目、しかも高身長!





私は、代理店と連携して倉庫のロボットを販売しています





ソフトウェアエンジニアです
長く日本で働いているのに
日本人の同僚からはいつも、「で、西洋人としての見解は?」と意見を求められるのがちょっとね・・
いやぁ、こっちに来て長いので、向こうのことはもう分かんないよ!





わたしの会社には20,000人の従業員がいるけど、
白人は私ひとりなんだ、たぶん私が雇われたのは「国際化」のためだと思うよ
ひとつ問題があるのは、私が日本以外で働いたことがないことですね
自分の国では会社がどうあるのか想像できないんだよねぇ

同じく~
「アメリカ版で、上司が部下を叱るリアルなシナリオが書ける?」
「ええと...」
「アメリカの会社も、無駄な会議が多いの?」
「ええと...」


それって、マジで意見を求められてるの?

もしかすると、キミの意見を聞いて、(聞くふりはして)
陰で日本人同士、大笑いしてるかもしれないよ~





表向きは、アメリカに拠点があるソフトのセキュリティ会社の製品を売ってます
でも、ほとんど「ホームオフィス」状態ですね
社長の用事をこなすのがほとんどです
ま、そんなに悪くない仕事だよ





日本企業は超~怖そう

情報セキュリティのマネージャーでーす





オレ、弁護士





あなたが、日本で何をしたいか、将来的に何を目標とするのかちゃんと考えてから日本に移ってくるほうがいいよ
安易に英語の講師になって、2、3年でアメリカに戻る人をたくさん見てきたからね・・


アドバイスありがとう
日本文学を大学院でさらに学ぶ前に1年ぐらい働きたいと思っているんです
高収入の仕事に就くためには日本語能力1級レベルとネイティブ英語は必要ですしね
日本で勉強していたこともあるので、日本の文化みついてはよく分かっています
ま、当面の目標は渋谷でショッピングして、カラオケして酔っぱらうことかな~(笑)


経験とビジネススキルも必要ですよ


どうかな・・
日本には日本語を話せる人が溢れるほどいるでしょ
もっと、他の人と一線を画すようなすごいものを持っていないと勝てないよ


そうだね、ビジネスについては学んだことがないしね、コツも分かんないし
中国語も話せるので、翻訳業か、英語を教えるかでエントリーシートをつくるとしようかな・・


私は広報とマーケティングを担当してます


研究員です

同じです、私は素粒子物理学です、キミの分野は何?

ソフトウェア工学です

ウェブ開発などなど


日本でお医者さん尊敬の的になる? モテるかな?


「先生」って呼ばれているから、尊敬されてるんじゃないの?





俺も「先生」だよ、だって一日5時間はReddit見てるし!





大手企業のフリーランス、通訳(英ー日)はまぁイケるよ
1時間70ドルぐらい稼げるよ





私は、日本の大手広告会社の海外部門を担当してます





ホテルで働いてます、と同時に英語も教えてます








http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2nh38t/what_do_you_guys_do_for_a_living_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

米軍基地相手の商売って難しいのかな。その辺の利権も軍が持っているのか

*No title

意外とみんな普通の仕事ばっかであまりおもしろくはなかった
センター街で客引きやってます、とかの外人さんもバンバン書き込んで欲しかった

*No title

ガイジンが日本で働くなら慰安婦か3Kだろ

*No title

オフィス外人とか気持ち悪すぎる
なんでこんなことしてんの?

*

何の気概もないチンピラばっかだな。
一日5時間reddit見てるとかw
今時一日5時間2ちゃん見てたら完全なキチガイだわw
2ちゃんがなかったら4chanもredditも生まれなかったんだから、これは日本人の責任だわw

*

redditのJapanLife板に書き込みするようなオフィスガイジンが一日5時間reddit見てたら、反日スレを10個建てて、反日コメを50レスぐらいするのがノルマになってるだろうね間違いなくw

*No title

お前ら他人の仕事にケチつけんなよ…。

*No title

オフィスガイジンって都市伝説じゃないの?

国際化どころか、もし取引先に外人なんかいたら、
セキュリティ大丈夫か、とかうさんくさい信用できない会社に見えるわ。

*No title

英語の需要が、日本で害人に仕事与えてしまってる。つまり英語が害人を日本に呼び込んでしまってる。
次の選挙で自民が勝ったら、移民1000万匹政策実行するから、日本は益々害人まみれになる。

*No title

そもそも「オフィスガイジン」って言葉自体日本人には全く知られてないし。
「フライジン」と同じで在日外国人自身が造った単語でしょ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2966-6a37451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
