Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京で本当のクリスマスってどこに行けば味わえるの?」【海外反応】



外国人「東京で本当のクリスマスってどこに行けば味わえるの?」【海外反応】

2014.12.02 Tue

外国人「東京で本当のクリスマスってどこに行けば味わえるの?」【海外反応】

投稿者
東京のクリスマスってクリスマスの本当の魅力が欠けていると思うんだ
クリスマスの休日の本当の意味が見えないんだよ
夜通しのイルミネーションは本当に綺麗なんだけど、北欧の伝統的なクリスマスシーズンの雰囲気を感じたいと思っているんだ
かつてはスウェーデン大使館であったクリスマスバザーが良い感じだったんだけど、今はもっと大きなイベントになってしまって、入場するのに一時間またなくっちゃいけないんだよ
もし何か代わりになるものを誰か知っているなら、どこにあるかなあ?






ジャックダニエルの飲みながら家族と直接会って話すかわりに、自分はサントリーを飲んでスカイプで家族とお話するよ





ユダヤ人の僕は、本当のクリスマスを過ごしたい時はチャイナタウンに行くよ





↑それが失礼に当たらないといいね!クリスマスに関する話題がオンライン上にのぼる時はいつも、思いついた事をなんでも口にする人がでてくるよね
自分は民族的にも宗教的にもクリスマス=サンタとクリスマスツリーといったイメージをする場所で育ったんだ、そこでは一度も深い宗教的な繫がりというものを感じた事が無かったな
クリスマスってユダヤ人を何か刺激するもののようだよね、不思議だ
自分も日本で本当の意味でのクリスマスを心待ちにしているんだ
でも日本のクリスマスはKFCにあるみたいだね





↑伝統的なクリスマスを経験したことがないのは問題だ
アメリカのバイブルベルトに行けよ!すぐに宗教的な感覚が分かるよ





クリスマスにはほとんどのお店が閉まるからね、だからユダヤ人と中国人はクリスマスを中華街で過ごすんでしょ、ユダヤ人は食べに行くためにね





↑新年にもほとんどのお店が閉まっちゃうけどね





ユダヤ人にとってはサンタもツリーもない、かわりにmenorahに点灯するんだ





私は通常ロンドンに行くわ





KFCに行けばクリスマスだ!!





よく覚えていないけど、でも数年前に東京駅の裏側で、すっごい短いスカートのサンタの格好をした寒そうな若い女の子達がいたよ
そして彼女らはクリスマスの”元気”を貰える場所へと出かけて行った…
おそらく彼女らは…に戻っていったんだろう





ディズニーランドかディズニーシーに行きなよ





ドイツの文化センターが今週の土曜にクリスマスフェスを開催するよ
あとは、もっと商業的になっちゃうけど、六本木ヒルズと横浜赤煉瓦倉庫で毎年クリスマスマーケットがあるよ





いまだに日本で本当に”クリスマス”ってものを見たことがないよ
クリスマスマーケットはあるけれども小さいし、ちょっとみすぼらしくて、それに雰囲気もイマイチだ
そこで自分でクリスマスっぽいものを作ろうかと思ってるんだ
もし伝統的なクリスマス料理に必要なものを買おうと思ったらそれは可能だよ
七面鳥をフルサイズで料理しようと思ったら日本のほとんどのアパートではちょっと狭いかもしれないけど、でも完全に出来ないってことはないと思うんだ!もちろんスウィーツだって作れるよ!
数週間前からクリスマスのミンスミートとケーキとプリンを作っているんだ
今週はマジパンと何か小さいものを作る予定だよ
自作することの何が良いかって、それは作っている間中クリスマスの匂いがすることなんだ
スパイスとかワインとか簡単に手に入れることができるよ
部屋をクリスマス風に飾って数週間にわたって、いろんな友達のグループとパーティーをする予定なんだよ!!
だから日本で本格的なクリスマスを味わうことは出来るんだよ、少しいつもより手間はかかってしまうけどね
手作りのクリスマスさ!





↑やめてよ、クリスマスモードを再現しようとしないで…日本では存在していないんだから









日本と海外ではクリスマス事情がずいぶん違うようですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2nv7j6/how_do_you_find_the_christmas_spirit_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*No title

欧米のクリスマスって家族と過ごすらしいな
つまり本当のクリスマスを味わいたいなら国に帰るしかない

*No title

んなもんどっかの教会に行け

*

なんかバカにされてる?

*No title

さて、またチョンみたいな外人帰れコールくるかな?w

*No title

教会行けよ
キリスト教国家じゃない日本に何を求めてんだ

*No title

そうだ教会行きなさいよ

*No title

結局は欧米に憧れる日本人心理の表れなんだよな。

本場の連中からすると、日本のクリスマスは“まがい物”であって、
この時期になると 「本物のクリスマスを味わいたい!」と日本を脱出する外人も多いとか。



*No title

いったいどこの“クリスマスカブレ”なんだろうね?けったいなこだ。


マッチ売りの少女ごっこでもすればいいよ。

*No title

あくまで日本流のクリスマスだからな

*No title

東京タワーの斜め前に聖アンデレ教会があるからそこへ行け。
俺もいるぜ。

*No title

>キリスト教国家じゃない日本に何を求めてんだ


そもそも、キリスト教じゃない日本人がクリスマスにうかれてるのが
最高に滑稽なんだな。

サムライ・芸者の国がクリスマスだと?ww
日本という国のイメージは、クリスマスというイベントから最も遠く離れている。

外人が落語やった演歌歌うようなもんか。激しく違和感。馬鹿にされる。






*

偽物でいいよw
日本は日本人が楽しくやりたいからやってるだけで、母国に帰って味わいなよ。

*No title

>そもそも、キリスト教じゃない日本人がクリスマスにうかれてるのが 最高に滑稽なんだな
クリスマスっていうお祭りだよ。キリスト教?知ったこっちゃねーよwww
大体、ハロウィンをキリスト教の祭りにしてる奴らが言えた義理じゃねーよwww

*No title

最近じゃハロウィンまでやりだして、
この国はどんだけ欧米崇拝なんだよって情けなくなるわ。

*No title

>この国はどんだけ欧米崇拝なんだよって情けなくなるわ。
つまり
この国はどんだけ中華崇拝なんだよって情けなくなるわ。
でもあるってことかい?wwwww

*

なんでスレ主はこんなにバカなの?
質問自体がしょーもないw
本当のクリスマス?
てめえの国に帰ってやりゃーいいじゃねえか

そんなことさえ分からない外人ってバカ過ぎるでしょwww

何でも自分達の思うとおりにやりたいのなら、自国に帰んな

日本には日本のやり方がある

*No title

かつてはスウェーデン大使館であったクリスマスバザーが良い感じだったんだけど

↑こいつの考える 本当のクリスマス も偽物。

クリスマスの起源くらい調べろ 

*No title

ラブホテル

*No title

「日本には本物の○○が無い!」って騒ぐ外人いるけどさー(チーズだのビールだの)

くににかえるんだな by ガイル

*No title

キリスト教圏と日本ではちょうどクリスマスと正月の扱いが反対なんだよな
最近じゃ日本も行楽地でライブ&カウントダウンとか定着してきたけど

*No title

各宗派の協会があるからそこに行けば教徒たちが正統な儀式やってるだろ
なんちゃってでいいならミッション系の大学とかのミサにいくとかな

*No title

クリスマスとかバレンタインは巨大ビジネスだからね、日本では。そこに宗教的価値を求められても困るんです。国に帰って本当のクリスマスを味わってくださいね。

*

中国でも台湾でも東南アジアでもクリスマスなんて当たり前にやってるわw

*No title

キリスト教系の大学行けば良いと思う

*No title

クリスマスは日本で言えば正月みたいなもの
家族みんなで集まっておきまりのご馳走を食べて過ごすという
日本じゃクリスマスはケーキを食べる日だったりプレゼントを貰える日だったり
恋人たちが乳繰り合う日ですから!
教会とか厳格なクリスチャン家庭にでも潜り込め

*

世界中それぞれクリスマスは違うからな
特に南半球なんて初夏だぞ
しかしオーストラリアはこれから夏か、いいなぁ行きたいなぁ

*No title

なんで日本がそんな事まで害人の期待に応えねばならんのだ

さっさと国に帰れよw

*No title

案の定自演チョンが大量発生してるwwwwwwww

*No title

KFC、KFCって毎度うるせーよ
ウチはクリスマスでもKFCは買わないから、日本人が皆フライドチキン食ってると思うな
大体、日本人は七面鳥食わねーんだよ

*

クリスマスお祝いするよ
お座敷の仏壇と神棚のちょうど間に毎年ツリー飾る(*^^*)

*No title

長崎行かんと無理。
浦上天主堂行ったらええがな。
クリスマスは未信者さんも多いけど。

*No title

そもそもクリスマス自体新参者のイベントやし
日本人からしたらお祭り+1って意味しかない

*No title

無理して日本に居る事ないから御国に帰ったらいいと思う

*No title

ドイツのクリスマスマーケット巡り行ったけども
クリスマスマーケットなら札幌の大通でやってるの行けばいいよ
ミュンヘン市と提携してやってるからドイツの雰囲気割とあるよ
横浜のは確かにしょっぱい

*No title

>さて、またチョンみたいな外人帰れコールくるかな?w

在日含めて害人が日本で悪さばっかしてるから、日本人は害人が嫌いなんだが。
つまり君が害人帰れコールされると困るチョンなんだろう。君らは日本国籍がない害国人だからな。
しかしチョンってすぐに日本人に擬態するよな。虫けらの生存本能か?虫けらのままじゃ生息していけないもんな。

*No title

偽物とはいえ、クリスマス文化が存在してることを喜んで欲しいよ。
多文化を許容する日本とはいえ、断食月なんてのは家族とか友人の間だけでしかやらないんだから。

*No title

>そんなことさえ分からない外人ってバカ過ぎるでしょwww

はい。害人はその程度の頭脳です。欧米人=白い韓国人

*No title

目白台のカテドラル教会に行けば、司教が説教をしてくれるよ。
いってらっっさーい。
おいらはうちで鳥もも肉でもかじっているよ。

*No title

まあ日本はイベントっぽいナニカは端っから商業的に利用してお祭りにしちゃうから致し方なし
やりたいなら自分たちでつくり上げる方が良いと思われる

*No title

>日本人は害人が嫌いなんだが。

そんな外人が日本を賞賛する声を期待して、海外反応系ブログにこぞって群がっているのが、
日本人(特に、愛国ネトウヨ)の実体w

どんだけ情けないんだよw

*No title

欧米ではクリスマスは家族の元に集まる日だろ?
だったら親不孝せずにクリスマスくらい帰国すればいいのにね
(日本だと祝日でもないし帰り辛いかも・・・哀れだ)

*No title

教会へ行け
町中のは単なるイベント、お祭りだよ

*No title

日本のクリスマスは「ケーキを食べる日」です
キリスト教徒ではないんで

*No title

気に入らねえなら国へ帰れと言うしかない

*No title

コメントの1番はじめの人から、何度も同じことをみんな言ってるけど、ナターレは家族と過ごすもの。
だから、外国人さんは東京の街中に行くんじゃなかくて家に帰れよ。

*No title

どっかの教会にいけばいいんじゃね?
日本で本当のクリスマスなんかしらないんだしwただのお祭り事だしムリなこと言ってるよw

*No title

クリスマスはそもそもキリスト教とまったく関係ないしね。もともとミトラ教の祭りだし。キリストが生まれたのも12月24日じゃないし。だいたいキリストが白人だったって信じてるのはバカ過ぎだろ。聖書ちゃんと読めば、キリストが白人でない事は中学生でもわかるっつーの。

*No title

日本に本物のクリスマスなんてあるわけないじゃん
クリスチャンの国じゃないんだから。

*No title

ニコライ堂か上智大学に行けばクリスマスミサやってた思うけど
求めるのはそういうのじゃないのか?何を求めてるのかがわからん

*No title

イスラム圏なトルコやマレーシアでもクリスマスやってるけどな
日本みたいな商業的なものだけど

*No title

>クリスマスの休日の本当の意味が見えないんだよ

え、休みじゃねぇし平日だし。その程度のモンなのよ。過度に期待しないで頂戴。

*No title

大使館か教会でしょ

*No title

青学に教会あるよ
通ってた

あそこはクリスマスっぽいぞ

*

こいつらアホだなぁ
日本のクリスマスは欧米のキリスト教だの冬至だのは関係ない日本のエンターテイメントだろうが
何が「本物のクリスマス」だよ
そんなもん元々のミトラ祭が滅んだ時点でどこのクリスマスもローカライズされたまがい物だよ

*

自宅に隔離されてろや糞外人

*No title

国に帰ればよかろう

*No title

お前らの国のSUSHIが寿司じゃないように
日本のクリスマスはChristmasじゃないんだよ

外人はなんでそんなことも分かんないの?

*

山に行って滝にでも打たれてくると良い
新年が来る前に苦しい事を済ませておくと来年良いこと有るかもよ
苦理済ますだけに

*No title

キリスト教の国でもない日本でクリスマスというイベントが受け入れられているのは、むしろ宗教色が薄いからだろ。
宗教色を濃くしたら、むしろ排斥されるよ。クリスチャンいないし。

*No title

日本で本当のクリスマスってw
北欧で正月に門松飾って
おせち食べるぐらいあり得ないことだ

*No title

クリスマスも含めて教会のバザーってのは
貧者救済的なチャリティー的要素もあって
キリスト教徒でもない日本人が圧し掛けてアレコレ漁るのを
快く思わない教会と信徒たちもいるってことを知っておくべき。
特に募金を強く求めている場合は小額でも応じてあげるとイイよ。
キリスト教は決して寛容ば宗教でもないし、
排他性が低いわけでもないから。

*No title

日本流がいけないのであれば、教会に行っても無理です。
日本は日本であって、キリスト教も日本流です。
本当のクリスマスを祝うなら、自国に帰るか独自にやるしかないでしょう。

*

東京は大学(四ツ谷)のチャペルのミサに参加したことあります
今年は実家の九州に帰って、家族と地元の天主堂で迎える予定です

*

九州では、当たり前にクリスマスは祝う(凄く静かで厳かです)もの
だけど、東京に出てきて全く違う国に来たようでした
同じ日本とは思えませんね

*No title

間違っても赤い十字架に近寄っちゃいけませんよ
朝鮮カルトですからまともな教会ではありません

*No title

>自分は民族的にも宗教的にもクリスマス=サンタとクリスマスツリーといったイメージをする場所で育ったんだ、そこでは一度も深い宗教的な繫がりというものを感じた事が無かったな

これは別の人のコメントかもしれないけど、つまり彼らの言う本当のクリスマスって意味は別に教会がどうとか宗教的ではない「伝統的なお祭りである」クリスマスってことをいいたいのかな?
ヨーロッパでよくあるクリスマスの飾り物とかの屋台が立ち並ぶバザーとかのイメージだよね?

日が落ちて暗くなって雪が積もる街中で、飾り物がきらきらした屋台が並んで人が集まってにぎわう広場みたいな、ああいう雰囲気に郷愁を覚えるのはわかる気がする
日本の夏祭りの参道に並ぶ夜の屋台みたいで本当にほっこりしてて綺麗だよね

日本でどこにあるのかは知らないけど
もしかしたらスペイン村とかでやってるかも

*No title

>九州では、当たり前にクリスマスは祝う(凄く静かで厳かです)ものだけど

www長崎の一部だろ
おまえらが九州を代表するなよ

*

うちは子供の頃からKFCじゃなくて七面鳥の詰め物が出るけど、、今は自分で焼いてる。一人で食ってる。
KFCと違って予約無しでも鶏肉コーナーにあるし。

*No title

まぁ本国で帰ってやれとしかコメントしようがねーな。そもそも国と宗教でクリスマスの仕様糞違うじゃねーか。
ユダヤ人の中華街でクリスマスって意味わかんねーな。そもそもクリスマスってユダヤ的な発想ではなかったと思うが。

>>九州では、当たり前にクリスマスは祝う(凄く静かで厳かです)もの
長崎だとしたら最近は知事の売国行為といい実に酷いな。やっぱ宗教が問題の根幹なのか?勝手に九州を代表するなよ。
こちとら修羅の国だが子供にケーキとプレゼントを買わせるケーキ屋とおもちゃ会社の商戦イメージしかないわ。厳かとか鼻で笑うレベル。

ただ東京が外国みたいだという意見には同意。六本木とか新宿とか外国人が道端に座って客待ちとかどこのスラムだ。

*No title

>本場の連中からすると、日本のクリスマスは“まがい物”であって、この時期になると 「本物のクリスマスを味わいたい!」と日本を脱出する外人も多いとか

欧米でも日本祭りをよくやってて日本人は暖かい目で見まもってるけど、もし日本人が「こんな祭りはまがい物だろ」と祭りを楽しむ欧米人を貶したら、そいつはむちゃくちゃ性格わるいわw
こういう外人の性格の悪さがここで露見してるだけだつー

それに逆に日本人からしたら正月はヨーロッパから脱出する邦人は後をたたないんだが


*No title

七面鳥は日本ではぜったいに流行らないよ

向こうでどこで食べてもクソまずかったから、マジで

七面鳥は一部の地域のお祝い物であって別に七面鳥である必要はない

鶏肉になれてる日本人には口に合わない

*No title

まじめにクリスチャンなクリスマスやってもねーのに、文句ぬかすなw
パーティだけだったら、けっきょく日本人と五十歩百歩じゃねーか。

クリスマスは日本各地の有名教会もミサやらイベントやらキャンドルサービスやらいっぱいやっとる。
東京でも聖イグナチオだの東京カテドラル聖マリア大聖堂だの南青山ル・アンジェ教会だの、
クリスマスイベントで有名な教会が小山のようにあるんで、信者の外人はちゃんと参加しなはれや。

不信心な外人はイブの夜にヘリ借りて東京カテドラル聖マリア大聖堂でも上空から見てみなはれ。
地上に現れる巨大な光の十字架は日本のあそこでしか見られん荘厳な光景ですえ。

*No title

逆に、観光客が「日本でエキサイティングな新年を祝いたい!」って来るんだけど、
日本の年越しは家族で静かに過ごして除夜の鐘を聞きながら近所の神社に行くことですから!

有名な日本の美しい花火大会が新年に見れると思って来る観光客がいるんだよ?

*No title

外国暮らしする日本人は日本の宗教行事や伝統行事が出来なくなることを覚悟するのに、
外人は非キリスト教国や非英語圏がどういうものか想像もつかずに、
自国と全く同じように暮らせると思い込んだまま日本に来て、ショックを受けてブー垂れるんだよなあ

*No title

信仰心を持ってる連中が言ってるんだよ
「本当のクリスマス」ってやつを

当然日本ではそんな宗教地味たことはやらんので出会えないと言ってる。
ガチンコのキリスト教徒は非キリスト教国に対しては「神の複音が届いてない未開地」って認識だから
小馬鹿にした発言をするんだよ。
宗教的スタイルに嫌気がさしてるのも当然いるので、それが最後のやり取り
「うぜーイベントとして楽しませろよ」って意味合いな。

本当のクリスマスを過ごすならうんぬんって質問されたら「そんなもんねぇよ」って答えおけば十分

*No title

日本人がアメリカでアボカドもマヨネーズも使ってない巻寿司が食べたいって言ってるようなもんなんじゃないの
そんなに目くじら立てるようなことでもないだろ

*No title

>日本のクリスマスは「ケーキを食べる日」です

それだけじゃないでしょ。
クリスマスツリーも飾りまくる。
クリスマス仕様の電飾ライトアップが至るところでやってる。

私の住む仙台市では、「光のページェント」ってイベントが冬の風物詩になってる。
貴重な観光資源になってる。

そのことをよく、キリスト教勧誘のオーストラリア人青年に突っ込まれてるw





*No title

日本で本当のクリスマスを求めること自体間違ってるwww

日本はキリスト教国ではありません。日本にとってクリスマスはただのイベントですwww

*No title

日本の教会に行きなさいwww

*No title

賛美歌歌うとかプレゼント交換するとか家族で過ごし七面鳥を食べるとかそういうクリスマスは日本には無いよwww

海外みたいに、キリストの誕生から死まで描写した人形の展示物さえ無いです。なぜなら、日本人は、キリスト教ではないからwww

クリスマスは、外国人は自国へ帰って家族と過ごすことをおススメしますwww

*No title

こうやって文化を持ち込む外人だらけになったら
いろいろ台無しにされてしまうんだろうな……

*No title

統一教会はシロンボを勧誘するチャンスじゃないか?

*No title

そもそもクリスマスはキリスト教の祭りではなかったんだけどね
土着信仰の収穫祭を禁止したけどやめないから、仕方なくキリスト生誕祭ってことにして祝っていいよとお墨付きを与えただけ
日本の秋祭りみたいなもんだわな

*No title

要するに、クリスマス自体がそもそも成り立ちからして「まがい物」という真実

*No title

「本当の」クリスマスって世界のどこらへんに行けばあるんだろ
少なくとも七面鳥使ってるのは本当とは言えないだろうけど

*No title

さっさと自分の国帰って味わえ、ボケ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2982-ea9fb6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
