Homeスポンサー広告時事>外国人「なぜ日本を引き合いに…?」オバマ大統領が白人警官不起訴での暴動について日本ではこのような問題は起こらないと発言したことが話題に【海外反応】



外国人「なぜ日本を引き合いに…?」オバマ大統領が白人警官不起訴での暴動について日本ではこのような問題は起こらないと発言したことが話題に【海外反応】

2014.12.03 Wed

外国人「なぜ日本を引き合いに…?」オバマ大統領が白人警官不起訴での暴動について日本ではこのような問題は起こらないと発言したことが話題に【海外反応】

暴動は犯罪行為」オバマ大統領が非難

 アメリカのオバマ大統領は、ミズーリ州の黒人少年射殺事件で発砲した白人警察官が不起訴となったことに対しての暴動について、「犯罪行為だ」と非難しました。

 「建物を燃やし、車に火をつける。物を壊して住民に危害を加える。これは破壊行為で、正当化されない犯罪行為だ」(アメリカ オバマ大統領)

 オバマ大統領は暴動について、このように述べ、「やった人間は訴追されるべきだ」と厳しく非難しました。

 一方で、「日本のように国民の大半が日本人という国では、このような問題は起こりにくい」と述べ、多様な人種が集まるアメリカならではの社会問題だと指摘。黒人を中心に警察官の対応が人種によって異なるという深く根ざした不満があることに一定の理解を示した上で、「短絡的な選択をせず、地元自治体との対話など、長期的な選択をすべきだ」と沈静化を呼びかけました。





ビルを燃やし、車に火をつけ...そういうことをする人は処罰されなくてはならない
(TBSが訳したオバマのスピーチ)
これって馬鹿げてるわ だってファガーソンの抗議活動のミーティングでいったことでしょ





大統領の言ってることは正しいわ 日本では差別は起ってないように見えるけど、外国人が人口の
2%だけだもん
もちろん差別はどこにでもあるけど日本はほぼ同質社会でアメリカで起ってるような問題は日本では起らないわ





中国や日本はナイフや毒薬、爆弾の問題を抱えている しかしその国の国民が要らない物は銃である
なぜなら教育を受けてない、野蛮で暴力的な人がいないからだ!
オバマに票をいれる人は生活費を国に払ってるのに、国は何も社会にしてくれないと言っているだろうね





もちろん移民は問題をもたらす 特に違う人種や宗教をもっているならね
お気軽な所に住んでる人にはわからない問題だよ





重要な問題は移民する際、移民にどういうことを教えるかってことなんだ
私は中国からオーストラリアに移ってきたんだけど、母が受けた市民テストのようなものは馬鹿げていたよ
基本的なこと、例えば法律やモラル、文化なんかを教える代わりに、歴史やその国で人気があるスポーツチームなんかを
教えられたんだって





政治には関心はないわ、いい政府っていうのは首相の名前さえ知らないっていう国じゃないかしら





EUがアフリカからの貧しい違法の移民を止めないとアメリカと同じ問題を抱え込むようになるわ





EUは1つの国でできてるわけじゃないだろ
ほとんどの国が問題なのは他の国に行く場合、チェックされずに行けることだ
フランスからイギリスまで行くのにチェックされずに入国できる





日本に移民が足りないと、経済的に悪影響がでることになるだろう
日本が抱える高齢化、少子化の社会では、社会サービスが日本の経済全体を落とすことになるだろう
労働力を増やすには移民を受け入れることが一番の希望だ





日本では警官がしょっちゅう僕をとめるんだ
たぶん彼らは僕が怖いんだろうね





問題ないよ 僕たちはまもなくオバマの政権の元で中国語を話すようになるだろう
移民と銃規制がなかなか解決できない問題だね





オバマは他の欧米諸国と同じくらい日本人も移民を嫌ってるということをわかってないんだ
どうして?やってくる移民のタイプが好みじゃないから





まじで、どうしてオバマは日本や他の国をひきあいに出さなきゃいけないの?





アメリカではすごい厳しい移民法がある なんて馬鹿なんだ





彼は票がほしいだけだろう...簡単な話さ






未来の選挙民に手を差し伸べたいのだろう






どうしてそう考えるのかよくわからない それにしても興味ある言動だよ




基本的にこういう多様性は国どうしや見族間の話しだ
人々は自分の生活を送る権利があるんだ
ここギリシャでも不法移民の問題は大きいし、その問題はさらに大きくなってきている




大統領が人々とか民衆といいすぎる、彼らは人々のためじゃなくて利益のために
戦っていて、その利益というのは「人々」を助けることからかなり離れてるんだ







http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2358477.html
http://en.rocketnews24.com/2014/11/30/barack-obama-inadvertently-galvanizes-anti-immigration-sentiments-in-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/844756578909924
­
関連記事

コメント

*No title

ニューヨークの国際金融資本・FRB所有者の操り人形オバマ「日本は排他的、移民を受け入れろ」

*No title

森永卓郎
「日本人がグローバル化と言う場合、それは間違いなくアメリカ化という意味である。アメリカが世界標準であると言う根拠はどこにもなく、当のアメリカだけが、自分たちのことを世界であると思い込んでいる」
「日本にとって本当のグローバル化とは、アメリカを相対化することであり、アメリカを追従せず、アメリカ化を拒絶することが本当の意味でのグローバル化である」

*No title

日本に移民を注入して日本社会を破壊してやる!
って思ってるのが言葉に出ちゃったの?

*No title

西成や山谷の暴動をご存知ないようだ。
多文化共生主義とは他文化強制主義に他ならんって訳だ。

*No title

アメリカ社会というのは下層階級に属する黒人・ヒスパニック・アジア人が低賃金で働いていて、恵まれた環境、マジョリティーという有利な環境で育った白人がビジネス(アメリカではすべてが金儲け)・芸能(映画・ドラマ・音楽など)・スポーツで成功し年間数十億、数百億という金を手にし上流階級(資本家)の仲間入りできるというシステムになってる
上流階級には白人しか属することができず、少数の有色人種の成功者はガス抜きのための存在で、その子供の世代は中流となる
マイノリティーがコミュニティーを作って協力し合うように、上流階級の白人もコミュニティーを作って有色人種を受け付けることはない
自覚しなければいけないことは、グローバル資本主義によって日本人もこのシステムに組み込まれていってるということ

*No title

韓国のように国民の大半が韓国人という国では、このような問題は起こりにくい

*No title

オバマ「リベラルのアメリカも保守のアメリカもなく、ただ1%の国際金融資本家のための『アメリカ合衆国』があるだけだ。ブラックのアメリカもホワイトのアメリカもラティーノのアメリカもアジアンのアメリカもなく、ただ1%の国際金融資本家のため『アメリカ合衆国』があるだけだ」

*No title

銃規制から話を逸らしてるだけ

*No title

>どうしてオバマは日本や他の国をひきあいに出さなきゃいけないの?

日本もそういう面はあるけど、アメリカは外国へのコンプレックスをこじらせすぎ
だからほかの国を引き合いにだすと、異常な拒絶反応がでるんでしょ

日本では逆に他国を引き合いに出しすぎてうんざりされてるけど、もしそれが良いものや見習ってもいいならなぜ引き合いにだしてはいけないのかってことでしょ

*No title

実際そうだろ。日本の治安の良さや社会の安定度の高さは、日本が日本人だけの国だからだよ。人種、民族、宗教の対立は存在しない。
海外に目を向ければ、そうした対立によって、世界中のどこかで流血騒動が起きている。
フランスの移民反対政党の国民戦線のルペンが言ったように「国境をなくして、皆仲良くなど子供の空事」なのだよ。

*No title

移民の一番の成功例がアメリカなのにこれだもんなぁ
はじめから移民でできた国でこれじゃそうじゃない国がどんなふうになるのか馬鹿でもわかると思うが…

*No title

アメリカは広すぎるからだろ
日本には黒人はいっぱい居るけど生活保護率も犯罪率もたぶんめちゃくちゃ低いと思うよ

*No title

だからといってじゃあ移民やめますなんてどこもできない 血だからね
一度流れた血は元には戻せないよ

じゃあどうするか?文化も混ぜるしか道はないだろうね

*No title

>移民の一番の成功例がアメリカなのにこれだもんなぁ

アメリカが??普通にスイスやオーストリアや北欧だと思うよ
オーストリアやスイスは移民は金持ちだけだけど、そこが一番の成功例
北欧諸国はアジア系も含め移民だらけだけど経済も安定して安全な社会だし

*No title

移民でどうにかなるレベルの仕事ってロボットでもできるんやで・・・

*

人種が均質だから比較的治安が良いのは確かだけど、引き合いの出し方がちょっと、、、。

オバマ「最近日本の治安が良いとか災害の対応が落ち着いてるとか言われてっけど、日本人だから治安が良いんじゃないぜ、アイツラ均質的なだけー、第二次戦時の中国は日本軍のいた地域が治安安定したって?そんなもん関係ねーよ、日本はアメリカと違ってイージーモードなだけなんだよ、日本はイージーモード!これマジ。」

*No title

イージーモードで好き勝手やらかしてた無銭飲食相手にパッチを貼ろうとしてるなう、ってとこか。
なるほどね。

*No title

教科書は無責任に多様性は社会に必要、社会をより良いものにするって連呼するんだけど何故そうなのか具体的な理由は一切書いてないよなw

*

>重要な問題は移民する際、移民にどういうことを教えるかってことなんだ
私は中国からオーストラリアに移ってきたんだけど、母が受けた市民テストのようなものは馬鹿げていたよ
基本的なこと、例えば法律やモラル、文化なんかを教える代わりに、歴史やその国で人気があるスポーツチームなんかを
教えられたんだって




理想はモラルやそこの基本的文化知識は身に付けたうえで移民してきてってことだろうね。
歴史や人気あるスポーツチームを教えるのは教科書的な知識では知る事が出来ないそこの国民になるには悪くない情報だと思うけど。

*No title

翻って日本では警察の取り調べの可視化がおこなわれていないという大問題があるがな

*No title

オバマ大統領も日本を見て色々と学ぶものがあるんだろ

*No title

オバマって勉強は出来るが頭は悪いの典型だと思ってるw
日本の治安がいいのは単一民族の国家だけじゃないのもわからないのか?
おそらく1番の原因はアメリカが銃社会だろうが、アメリカの事だし自分達で決めればいいけど、こいつは、なんで日本を引き合いに出すんだ? こいつは無能だし口出せば話がこじれるだけだし、変なのが日本叩くんだし関わらないでくれww

*No title

中国のように国民の大部分が漢民族で、
異民族は自治区に隔離してゆっくりと根絶な国でも暴動起こりまくりなわけで、
多人種国家かどうかはあんま関係ないんじゃね?

*

日本を巻き込まないで下さい。マジで

*

外国人って自意識過剰すぎる
日本の警察は外国人をよく引き止めるのが外国人が怖いから?差別だって騒ぐ外国人って頭が弱すぎる
日本人も引き止められるし、特定の人種が引き止められるときは密入国や薬など取り締まってるからだよ
外国人が怖いんじゃない、外国人の犯罪が多いから仕事をしてるだけだ。日本人も引き止めてるのに何も考えない外国人は何で声がでかいんだよ

中国や日本は爆薬やナイフ、毒薬の危険がある……?何を言ってるんだ

*

オバマさんは人種問題と犯罪が渦巻くシカゴ南部で大学生活を送ったからこういうことを言ってるんだろう
それから「日本の厳しい移民法は最高」って言うのはEUとかだと暴力的手段を好むネオナチやら極右がよく言うことだよ。2011年に77人の死者と100人以上の負傷者を出したノルウェーの連続テロ犯ブレイビクも日本を賞賛してたし。
こういった連中に賞賛されるのはあまり気分のいいことではないが

*No title

アメリカは移民の入国を許してはいるが、受け入れているとは言いがたいよね。

*No title

>重要な問題は移民する際、移民にどういうことを教えるかってことなんだ
>私は中国からオーストラリアに移ってきたんだけど、母が受けた市民テストのようなものは馬鹿げていたよ
>基本的なこと、例えば法律やモラル、文化なんかを教える代わりに、歴史やその国で人気があるスポーツチームなんかを
>教えられたんだって
法律、モラル、文化
この程度は外国人旅行者でも最低限守るべきレベルの事だろ…
移民して母国として国を愛するのに、歴史や人気スポーツチームが有効なツールだと理解できてない
そんなんだから中国人はどこに移民してもチャイナタウン作ってイナゴ扱いされるんだよ…
国を「自分が快適に暮らす為の便利な道具」と考えてる移民と、国を「故郷」と考えてる原住民で衝突がおこるのは当たり前
アメリカの大半は「アメリカ合衆国という便利な道具」を利用したくてやって来た移民なんだから
唯でさえ他国より「自分にとって快適で便利」を求めるエゴな国民性なうえに
「白人だけが快適」になる為に連れて来た被害者とも共存共栄なんて無理

*No title

移民はクソ。
人種は関係ないね。とにかく入れると治安は必ず悪くなる。
宗教が違うとさらに悪い。
遺伝的に秩序を保てない連中もいる。
政治かも官僚も財界も、身勝手に日本を壊さないで欲しいわ。

*No title

俺もそう思ったわ
ニホンガーなんてまるでお隣の国みたいな事・・・ってオバカはそうだったね

*No title

別に、日本を引き合いに出してもいいだろ。
多人種のまじりあって混沌とした米国と、その対比で秩序正しい日本とを比較して
いるわけで。
まあ、悪い例として取り上げられているわけでシーはないのだから、気にする必要
はないよ。

将来、日本が多くの移民を受け入れるとどうなるか、示唆的ではあるけれどね。

*No title

米国の移民は格差はあっても暴動起こしてないようだし、黒人に対する人種差別が一番の問題なのかな。

*No title

暴動ではないが、国旗を振り回し「追い出せ、殺せ」というのは有る
正直、その対象になってる国は嫌いだが、その表現方法は虫酸が走る

*No title

日本の政治家ならこんなこといいまくりな気がするけど

*No title

移民が当然という欧米の価値観がわからん
侵略されて利益が奪われている気分にはならないのか?

*No title

「移民で経済活性化」というが、移民は自分の給料のほとんどを母国に送金するから、富が継続して海外に流出するから、徐々に経済は衰退するぞ

*No title

 普段は移民増やせって言いながらこういう時の話のダシにすんなよ・・・

国民の純度でいえば韓国があるんだからさ・・・・中華街さえ逃げ出す本格的な単一民族国家
日本みたいに在日のような存在が居ないのに、移民増やせと言われない国家があるんだからさ

*No title

引き合いにだすならシンガポールにしろよ
あそこは移民がいるのに
治安が良い所だろ

いい迷惑だよ日本を引き合いに出されたら
日本に嫌悪感を感じる人もでてくるだろうし
オバマも移民社会だから我慢しろと言っているようなものだし

*No title

日本の伝統やしきたり・習慣など外国人には理解できないとか面倒くさいものは移民は絶対受け入れないだろう
神社仏閣も機能してないなら取り壊せと言いかねない
TPPもそうだが、一度受け入れたらもう二度と昔の日本には戻らない。これを肝に銘じておけ

*No title

あらゆる点で米国とは違う日本を引き合いに出してる時点で、
コイツは自国の問題の本質を誤魔化そうとしてるとしか思えない。
何ですぐ隣にあるお前等同様に多様な人種が集まって銃所持可能なカナダと比較しないのよw

*No title

変な外人だっかだな
おまえが怪しい外人だったから警官にしょくしつされんだろ
日本の治安を守ってる警官を侮辱するなカs外人

*No title

ブッシュJrが引き合いに出したのに比べれば大した話じゃないよね

*No title

割とマジで日本を引き合いに出す意味分からん
そんなデリケートな話題で名前出さないでくれ(そもそもアメリカ人は日本についてよく知らん人の方が多いだろ)
単一人種で構成されてるような社会とは違い・・・とか言い変えろよ
案の定日と中の区別ついてないような人もいるし

>2014-12-03 10:01
アメリカは移民(と奴隷)がはじまりの国だから欧州とはまた違う
そして欧州は移民は失敗って声の方がデカくなってるはず

*No title

日本の警察官が韓国人を撃ち殺して韓国人の暴動になって韓国人を排斥する流れになってほしい

*No title

大量の移民を入れると、そいつらだけのコミュニティを作って混じろうとしないのが問題だろ。
リトル何とかがいっぱい出来上がるだけで、良い事なんか何もないわ。
労働力っつっけど、職にあぶれてる日本人を仕事に就かせてから言えよww

*No title

>割とマジで日本を引き合いに出す意味分からん
日本に矛先を向けたいんだろw
一見褒めてるように見えるけどねw
オバマは馬鹿じゃないよこいつはいつも言葉を選んできた
しかしなぜこのタイミングで日本を引き合いに出すのか答えはもう出てるよ

*No title

このような問題ってのが人種差別問題についてだけならわかるけど、明らかに略奪・暴動の件も含んでるのがなぁ…
デモと暴動がセットになってることにすごい違和感があるわ
日本だってその手のデモは起こるけど(大概特亜絡みだが)だからって暴動なんかおこらんぞ

*

何故って、オバマが日本に嫉妬してるからだろ。

*No title

移民だけは入れちゃいけネエ

後から来たくせに

勝手に既得利権主張するから本来は0.001%でもヤベ絵の二マジで繰るな

中国は中国で
黒人にレ○プされる女性が問題にもなってるシナ

*No title

オバマさんも結局、物事の上辺しか見てない感じ。

*No title

突然こんなことを言い出した大統領に
アメリカ人も困ってるんだろうけど
言われた日本人も困惑しとるんですw

*No title

単純に、暴力的な行動に出ないのは国民性であって移民や法律や政府は関係無い。オバマはアメリカ国民に日本を引き合いに出してモラルを求めたんだろうけど、元から無い物は想像すら出来ないんだよ。

*No title

日本を引き合いに出すなら移民じゃ無くて銃の話しろよ

*No title

巻き込まないでいただきたい

*No title

白豚や大陸・半島人に殺されても泣き寝入りしすぐ忘れるから、問題は起こらない

*No title

>日本では警官がしょっちゅう僕をとめるんだ
>たぶん彼らは僕が怖いんだろうね
同属が少数なのに悪さばかりするからいらぬ警戒されるんだろう
嫌なら国の代表として清く正しく過ごしてブランド価値を上げてくれ

*No title

泣き言言うなよ
原住民ぶっ殺して、奴隷買って作った国が
今の世になって歪が生じるのは当たり前なんだよ
今までいい夢みれただろ?おびえて暮らせや

*No title

>日本が抱える高齢化、少子化の社会では、社会サービスが日本の経済全体を落とすことになるだろう
>労働力を増やすには移民を受け入れることが一番の希望だ
移民を入れようなんてのは政治家の怠慢だよ
国民が安心して子供を生み育てる事ができない政治をしている事に対し
それを真摯に認め、改善する事を放棄して、ただ海外から人間を連れてくればいいってのは
政治家自身の無能をさらけ出すような物だ
移民を入れるために莫大な予算を使うぐらいなら、本当の意味での子育て支援に全力で注力すべき
なぜ自国民から税金を集めておきながら、移民にそれをばら撒くのか?

*No title

移民問題については想定するメリットよりも、想定できるデメリットを真剣に考えるべきだ
社会の構造が変わりかねないというリスクを軽視しすぎている

*No title

>北欧諸国はアジア系も含め移民だらけだけど経済も安定して安全な社会だし
北欧もいまや移民問題でけっこうキツイことになってるよ。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94P00820130526

*No title

未来の選挙民?
オバマは日本を併合するつもりだと言いたいのか?

*No title

日本ももうすぐ移民国家になるんだから他人ごとじゃないぞ
中国人と共存できるように頑張ろう!

*

日本は全く違う国なんだから比較対照にならないよ。
アメリカに近いカナダやイギリスと比べるべき。
特にアメリカのもと宗主国で、前の覇権国家であり、アングロサクソン系のイギリスと比べるべきだ。

*No title

日本にも在日っていう移民みないなのが居るんだけどね
在日より昔っからいる黒人がなぜ暴動起こすのかもっと真面目に考えろよ>オバマ

*No title

オバマって馬鹿だろ。単一民族であろうが、荒れる国は荒れる。国民性や文化、風習も関連するだろ。

*

黒人対黒人でも暴動・略奪は起こってたじゃないか。
日本社会の様々な特質は人種的な均一性に依拠してるかもしれないけど、少なくとも暴動・略奪が怒らない一番大きな理由は経済上の格差の少なさだよ。
そういう手をつけられる問題は無視して、手をつけられない人種複合って原因に話をすり替えるのはオバマの逃げ。

*No title

デモと略奪を分けて考えろよ
民族が結託したデモが起こる理由は移民だろう。だがそれと略奪は関係ない
略奪は訴追されないボーナスタイム発生を今まで許してきたのが原因だろ

*No title

つまり日本が悪いってことか
ところで日本と中国を一緒にしてほしくないね
中国は多民族国家だし反日デモで略奪してるぞ

*No title

>中国や日本はナイフや毒薬、爆弾の問題を抱えている

これの意味がわからん
日本にそんな問題があったか?

*

オバマは勘違いしてるよ
アメリカ国民の行動は正しいんだよ
だっておかしいのは裁判と警官なんだもん
武器持たん奴をどう判断して撃つ?
手をあげてたのになんで撃った?
なんで無罪になるの?
権力ある奴を庇う事は国民の信用を裏切ることだ
外国人が日本に来て日本の警官に職務質問された時、彼らは凄く警戒する
日本ではただの職務質問だろ、おとなしく従ってなさいって話だがアメリカでは職務質問は死を意味する印象があるんじゃないの?
そりゃ考え方が違うわな

*No title

アメリカは停電時や災害時にも暴動や略奪が起きるから、人種間対立なんて関係ないんじゃないの?
白人より黒人のほうが貧しい人が多いから黒人の犯行が目立つだけで、貧しい白人も略奪してると思うよ

*No title

いちいち関係ない日本を話題に出すなめんどくせえ
つかおまえらが日本の移民政策に口出す権利はねえわ
ヨーロッパがどうなってるかは見ない振りか?
労働力は確かにある程度補充できたかもしれんが
それ以上に移民の生活保護で更に生活が圧迫されまくってんじゃねえか

*No title

オバマさん
あなただけは下品で暴力的な過去の白人大統領と違うと思っていたのですがしょせんはアメリカ人、同じ穴のムジナですか
他国へのレッテルをナチュラルにしてしまったこの発言にはガッカリしましたよ

*No title

多人種、多民族、多宗教は失敗ですって公言してるようなもんなのに、不法入国者に国籍あげちゃうオバカ。

*

中国とか同じ漢民族でも暴動頻発してるし、警察も襲われるし、文化大革命とかで何千万人もやられてるよ?
民族と言うのは同じ文化に属してる集団でしょ。
金持ち喧嘩せずだから、アメリカの貧困問題から来てるか、もしくは人種に問題があるんじゃなくてアメリカの空気がそうさせるのか。銃乱射も度々聞くし、アメリカの社会構造からきているのでは?

*No title

日本には在日支那人朝鮮人が大量に居るけど?
まあ在日支那人は中華料理店とかで認められているけど
朝鮮人は日本人の血税を吸い取るだけだからな

*No title

移民政策って少なくともアメリカにおいては、昔みたいに外国でできないかわりに国内で植民地・奴隷制度をやってる様に見える。
しかし、いちいち日本を引き合いに出すとか意味不明な人だな。

*No title

日本でなにか印象に残る体験したのかな?

*No title

日本を例に出せば、他国からも糾弾されることなく当たり障りなく終わるからだろ。
オバマが日本をどんな風に見てるか、この発言でよく分かったわw
言うこと聞くし文句も言わない。何か言っても面倒にならない国、
それが日本って。

*No title

>日本では警官がしょっちゅう僕をとめるんだ
>たぶん彼らは僕が怖いんだろうね

そら、お前みたいな頭の悪いのが町うろついてたら怖いだろうよ。

*No title

黒人やインディアンやアボリジニなどは白人を1000年恨んでもいいと思う

アメリカでは警察や裁判官を白人と黒人以外がやるようにすればいい
実際問題、そんな差別的な法は作れないだろうけどな
しかし今のところそうする以外の道が思いつかない

*No title

でも日本も元々は多民族国家だったけどね
ある時期に中国大陸から大量に民族移動してきて、(奈良時代かその前か?)そのころは都に魑魅魍魎が跋扈し治安が悪いとか言われていたしな
今では弥生顔も縄文顔も色々混じって教育が均一化されたので誰も気にしてないけど、昔は言葉遣いや顔立ちなどで日本人同士でも生まれた場所によって差別はあった
ましてや歴史の浅いアメリカでは見た目にわかりやすく肌の色が違うしなかなか差を埋めるのは難しいのかもしれないね

*No title

北欧が移民の成功例とか言ってるやつって最近のニュースとか見ない人なのか?

*No title

欧米もユーゴスラビアで全く懲りずにEUやって移民やってひどい目に遭ってるな
白人同士でも無理だったのにイスラムや中国人なんて輪をかけて無理だろ

*No title

個人的には移民入れるくらいならこのまま緩やかに衰退して
泥舟に乗ったまま沈んだ方がマシ
移民入れた直後は労働力や人口など良いかもしれないが、
次第に数を増やして内側から国を壊す
始めは大人しくともそのうち選挙権や社会手当てまで主張し始め、
生粋の日本人が肩身狭い思いで生活させられるようになる
文化や伝統も失われ、犯罪率だってぐっと上がるだろう
別に右翼でも何でもないけど、超えちゃいけないラインだと思う
移民を受け入れた国が反面教師だよ
そんな国でも構わない日本人が一体どれくらいいるだろう

*No title

>日本のように国民の大半が日本人という国では、このような問題は起こりにくい

なぜ日本なんだろうな。単一国家なら中国や韓国なんだろうが、おそらくオバマの中で
中韓を引き合いに出すと叩かれるから、あえて無難な日本を引き合いに出したんだろう。

そうすれば「日本人を見習うべきだ」という意見と、「クソJAPめ。俺たちはあいつらは嫌いだ」と
アメリカに貢献しているアジア人のスケープゴートとして日本は最適な「標的」なんだろうな。

*No title

オバマは韓国人だな

*

同じ人種なら争わないかといったら白人だって第一次第二次で散々やりあってるしな。
利害関係の衝突で。
カナダやオーストラリアやイギリスでは暴動起きないのかな?
アメリカで頻発してるなら、やっぱりアメリカの構造に根本的な理由があるんだろな。
多様性があると言えば聞こえはいいけど烏合の衆ともいえる。

*

俺は毎日満員電車に乗っているが、移民が来たら寿司のように潰れてしまうぜ、HAHA

*No title

日本で一番虐待されているのが日本人だからさ。

*No title

少子高齢化にはやはり移民しかないのか。

*No title

移民とかは関係ないし、オバマもそんなことは言ってない。
大体、米国じゃ白人が移民で黒人は強制的に連れてこられたんだから当然関係なし。
そうでなくて、
「自分とは違う見た目の人間、異民族に対して不信感を抱きがちな傾向があるのは遺憾ながら認めるが、
だからといって破壊行為は認めることは出来ない」って内容だろ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2983-64e34898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
