Homeスポンサー広告アニメ>外国人「100年後の世界ではアニメってどうなってると思う?」【海外反応】



外国人「100年後の世界ではアニメってどうなってると思う?」【海外反応】

2014.12.03 Wed

外国人「100年後の世界ではアニメってどうなってると思う?」【海外反応】

投稿者
100年後にはアニメはどうなってると思う?

すでに17カ国語も話せて顔認識ソフトウェアから人間の感情を理解するロボットを(作れる)テクノロジーがあり、オキュラスリフトのようなバーチャルリアリティを開発し始めたことを(考えると)、これくらいの期間でアニメはどうかわるのか気になるんだ 






今の世界と1914年の世界を比べると、全く予想もつかないな





One Piece 第10525話

ネタバレ: 未だにドレスローザにいる





↑ ドレスローザがもっと長く続けば、俺はアニメを諦めて漫画を読もうと思ったよ、、、、





↑ いや、違うね アラバスタにまた戻ることにするんだよ





皆が入れる「Sword Art Online 42」になるだろうね





↑ 10人中10人は観る/プレイする/そこで昇天するだろうね






オタクはキャットガール達とバーチャルでいちゃいちゃすることに気を取られて、100年でアニメのニーズが無くなるんだ 究極のエボルーションだ





京アニがただ可愛いだけの萌え漫画をアニメにする アイディアはめちゃくちゃの様なんだけど、放送されたらものすごい儲かる





アニメはわかんないけど、俺らみんなSERNの軍隊から逃げてると思う





100年で、傷物語が出る、、、(多分ね)





全てがCGIになり、俺はもう観なくなる それと、俺はきっと天に召されているだろう





オオカミと香辛料の3期はそれでもまだ出ない、、、はぁ





一つ確かな事がある いつか俺らの孫が進撃の巨人/グレンラガンと等等を観て、「このグラフィックス最悪」ってなるんだ





↑ もう既にそうなってきてる気がする 色が今よりあんまり鮮やかじゃないから俺はあんまり昔のアニメみないんだ





↑ 俺はその反対だな 80年代の流石アニメは現代のよりもの凄く良く見えるよ
https://www.youtube.com/watch?v=YGBw4uCZ4hA





日本人の低出生率の為に、もっとアウトソーシングし始めなければアニメは今の生産量を保ち続けるのに苦労するだろうね 生産されてる総合的なアニメのクオリティーにも影響するだろう そしてたくさんの興味深いスタイルの変化があることは確実かな 見た目の上ではどう変化するのかは分からないけど





100%3D CGI でも今の時代の最高の手書きアニメよりもよく見える





この質問はちょっとヘンだね これに実際に答えるには100年で世界がどう変わるかを描写しなければいけない
まず初めに: テクノロジーはものすごい早さで発展している スタジオがもう固定されたストーリーをくれるのではなくてバーチャルで生活/交流することができるキャラクター達を与えてくれることを想像してみて!  もしかしたらマトリックスみたいになってるかもね
社会的には: まだ現実世界の女性がすきかな でも許容範囲はとても大きくなってると思うよ これは何百年も前から見れる発展だけどね





全てのアニメは最低でもFate/Stay Nightくらい良い見た目になってる、、、でももしかしたら10年でそうなるかも
それ以外には、もっとポピュラーになるかもね





もっと短いシリーズが増えて(NARUTO、ブリーチ、DBZ)のような長い期間のアニメが死に絶える、、、 ワンピース以外はね ワンピースはネバーエンド







http://www.reddit.com/r/anime/comments/2nu95x/where_do_you_guys_think_anime_will_be_in_100_years/
­
関連記事

コメント

*No title

お金を払えば登場人物と仮想まぐわいが出来るようになる。

*No title

ツールの発達で個人が自宅で特殊技能なしに作れるようにはなるだろうな。

*No title

実在する人間がアニメみたいな動きをするドラマが主流になる

*No title

金持ち連中が良さも分からず暇つぶしで観に行く伝統芸能になってんだろうね

*No title

オタクは子供産まないから絶滅して見る人いねえよ

*

馬鹿の一つ覚えの出生率の話はイラつくね。
移民を入れながら日本より低出生率なスペイン、イタリア、ドイツなんて日本ほど言われないだろ。統計データも見ないんだろうな。
人口減少ならロシアもハンガリーも既に経験してる話だ。

*

シュワちゃんの映画みたいにバーチャルな仮想記憶を追体験できるようになる
そしてどれが本当の自分の記憶か分からなくなるとか面白いね

*No title

誰もアニメを作らなくなって博物館で展示されてるんじゃね、今のルーブルとか大英博物館みたいに

*No title

本ストーリーはそのままで
サブストーリーが、サウンドビジュアルノベルゲーム化する
もしくは、箱庭化し設定シナリオをみんなで創っていく

*No title

服と同じだよ。流行りがローテーションする。もちろん話もね。

*

アニメーターの月給は上がのかな?

*

百年後、地球外知的生命体にアニメを普及しにいく。

*No title

まったく変わらない
双方向メディアとかヴァーチャルとか80年代から言ってたけど視聴側が求めてない
100年後のキモオタもただボーっと2次元モニター眺めてるよ

*No title

日本アニメは落ちぶれていて、アニメといえば中国アニメとなっている

*No title

100年もたてば、そもそもアニメがアニメという形態と保ってるかも怪しいが
たぶん日本のアニメは没落してるだろうな

*No title

もう人間が作ってないかもな、「○○な感じのアニメ作ってくれ」とコンピュータに頼べばあっと言う間に出来てしまう
声優もボーカロイドの何万倍の凄いのが一瞬で翻訳して数ヶ国語にしてくれて声をあててくれる

*No title

中割りがコンピューターで処理されるので、
個人創作が増えるかも。

現に基礎的なソフトは出始めたからね。

*No title

ハンターハンター未完のまま終わる

*No title

子供文化・女性文化の一部分も担ってるから代りも無しに廃れたら
その分寂しい世界になるかも。これは漫画も含めての話だけど。
100年後?さあ?3Dにでもなってるかも。

*No title

今から100年前だって、漫画やアニメはあった。
従前の100年より以降の100年は進化の歩みは遅いだろうから、
たいして変わらないと思う。
サザエさんやドラえもんだってあのキャラあの絵柄で放映してるだろう。

*

田村ゆかりが17歳になってる。

*No title

年間配信数が1500本くらいになってる

*

鬼太郎16回目のアニメ化
なお水木先生は元気な模様

*

マイケル・ベイが数年前に語った話だと、日本含めてアニメは
あと20年後(数年前だから、もっと近いうち)には消滅するらしいよ

*

他アジアに監督脚本は無理だけど、下請けはもう全部任せてそうだなあ

*No title

中国が世界のアニメ工房を喧伝し、韓国アニメ起源説を堂々と主張しているかな?

*No title

中韓が相変わらず日本のアニメをパクっては日本を抜いただの超えただの言ってるんじゃね

*No title

100年後か~
来年の話をしたら、鬼が笑うのに
100年後の話をしたら、鬼はどうしたら良いのかなぁ~

*No title

浮世絵漫画見てたら、100年後も結局2Dから抜けだしてないんじゃないかって気がする
だってFFみたいな絵が出来る今だってサザエさんだのドラえもんだのが普通に一番いい時間で放映してるし

*No title

ゲームエンジンの様な物が開発されて革命的に制作費用が下がるんじゃないかな?

*No title

セルアニメが主流に返り咲く代わりに、自動車工場みたいにロボットアームが作業してたりする。

*No title

違法視聴が蔓延し資金不足、若い人材の不足、長くて賃金の少ない労働時間、目の肥えたオタクが叩きまくり円盤が売れず、日本のアニメ会社は倒産の嵐、100年の間に鍛えられた数多くの海外アニメーターたちがそれぞれ自分の国でアニメをつくり出し日本を追い越す。

…ってことになれなければいいけど…。

*No title

日本人の人口がまず8千万人くらいまて落ちて、しかも高齢化してるいるだろうから
日本の子供、青年向けというのは市場的に無理なんじゃないかな

*No title

中国と韓国のアニメが世界で幅をきかせ、日本のアニメ産業は壊滅しているんじゃないかな?
そして、アニメ自体は全く進化してなくて、同じような作品が焼き増しされている状態だと思う

*No title

>中国と韓国のアニメが世界で幅をきかせ

いや、隣国のアニメーターも言っていたけど、アニメは儲からない
むしろ欧米のゲームみたいにリアルなゲームが流行っているのが実情

あとアニメはキツイ作業と中韓の若い子はアニメを「アジア人に見えない。
白人を見ているようだ。話も面白くない」と飽きているし、おそらく
アニメ産業はあと数十年で消えると思うね むしろ俺はそれが良いと思う

正直今の深夜アニメなんて「AVビデオ」みたいなもんだろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2986-e91993a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
