Homeスポンサー広告アニメ>外国人「なんでみんな日本のアニメのことを濁して言うの?失礼じゃない?」【海外反応】



外国人「なんでみんな日本のアニメのことを濁して言うの?失礼じゃない?」【海外反応】

2015.01.01 Thu

外国人「なんでみんな日本のアニメのことを濁して言うの?失礼じゃない?」【海外反応】

投稿者
みんな「アニメ」ってちゃんと言わないのはどうしてだろう?
うちの父親は「お前の日本人の彼女」って言うし、学校の先生は「マンガみたいなもの」、友達は「アニ何とかいうやつ」なんて言い方をする アニメを見ない人がいることはわかってるけど、「アニメ」なんて短い言葉をわざわざちょっとバカにした言い方にするのは作った人に失礼だと思うんだ






「お前の日本人の彼女」か お父さんはよくわかってるな





「価値がない」とか「恥ずかしい」と思っている物の名前を知らないふりをして違う言葉を使うのはよくあることだよ ポップカルチャーはだいたいそんな扱いを受けるよね ヒットしている曲の名前を知らないふりしたり、アーティストの名前を知らないふりしたり そうすることで、自分の方が偉いと思っているんだ そんなエゴがいちばん腹立つんだけどね





自分の周りはみんな、アニメ=変態だと思ってるよ





↑えっ、そうじゃないの? 自分はそういうのもう10年見てるけど!





単にどうでもいいと思ってるんじゃないの?





そんなの気にする?





友達は「アニゲイ」って言うよ…





カートゥーンとかそういうのだって違う呼び方をされてるよ





大したものだと思ってない、なじみがない、けなしてる、怖い…いろんな理由が考えられるよ





自分はアメリカナイズした発音で「アニメィ」って言ってる 自分はアメリカ人だし、その方がなじみやすいから アニメのことを話題にするのがきまり悪くておかしな呼び方をする人はいるよね 「アニ何とかいうやつ」って言う方がかっこいいと思ってるんじゃないかな





↑発音は「アニメ」だよ





↑元の言葉は「アニメーション」なんだから別に「アニメィ」でもいいんじゃないかな 日本人の発音しやすい言葉になったんだよ アメリカでちゃんと「アニメ」って言ってる人には会ったことがないな 最近の若い人はそういうところも正確にしようとしてるの? 昔のアニメファンと最近のファンではその発音の違いでわかるのかもしれないね





↑自分は「アニメ」って発音するけど70年代からのファンだよ 当時日本アニメはくだらないものじゃないって言うのも大変なことだった





↑ああ、「ジャパニメーション」の時代か 見てみたいな 自分は「アニメ」という発音が好きだよ でもなじみがないひとには難しいだろうね





↑もともとの言語の発音であるべきだと思う だから自分は「ニンジャ」も「サムライ」も「シャーデンフロイデ(ドイツ語、他人の不幸を喜ぶ気持ち)」もできるだけ素の言語に近い発音を使ってる 「アニメ」は英語の「アニメーション」が元の言語だから、英語っぽい発音でいいと思う





自分はアニメを違う言い方で言われるのは聞いたことないけど、2000年ごろはみんなまだ「ジャパニメーション」って言ってたよ うちのおやじが「何見てるんだ?」って言うから「あの花」って言ったら、「マカラカムチってなんだ?」だって それじゃまるでハワイ語だよ





↑ジャパニメーションは70‐80年代だよ それ以降はアニメだ しかし親父さんにとってはまるでギリシャ語だったんだろうな!





自分の友達は「アーニーメ」って変な抑揚をつけて言う それ以外は違う呼び方をされたことないな





http://www.reddit.com/r/anime/comments/2mwre3/why_cant_people_who_dont_watch_anime_say_anime/
­
関連記事

コメント

*

子供が見るアニメを、いい歳した大人(義務教育終えた高校生以上)が
嬉々として語るのは、さすがに気が引けますし、気味悪いだけですからね(汗)

*No title

世界で一番アニオタが多いであろう日本でもアニオタを隠すのは普通だからな

*No title

お父さんはナイスガイとみた!

*No title

アニメブーム的なのも正直キモいから
せめて海外ではもっとアニメだの漫画だのオタク文化は蔑視されてほしい
オタクはキモイ物、そうあるべきなんだよ

*

おwやwじwさwんwww
だが他の奴等は狭量さを曝しているようにしか見えん。

*No title

アニメーションの事なんだから別にカートゥーンでもいいんじゃよ?
分ける必要なんかあらへんで

*No title

ワンピースとか、ほんとキモいよね
あんな変態っぽいものを見る奴の気が知れないよ

*No title

別に外国向けに作っているのでもないのだし、
好きな人が見ればいいのよ。
大昔の日本とかでは、かっては「小説」とかも
「読むと不良になる」とかいう扱いを受けていた時もあったそうだし。

*No title

自由の国でもなんでもないよな。

*No title

てめーんとこの馬アニメと何も変わらんよ

*No title

火垂るの墓とかほんとキモイ

*No title

むしろanimeなんて呼び方がそんなに普及してるのかと驚いてるわけだが
カートゥーンって小バカにされてた頃よりはずっとましだよ

*No title

またチョ・ンがアニメの悪口言ってるな

*No title

オタク迎合の萌えアニメ見たら誰でも思うわな
受けるのはごく一部だろ

*

呼び方なんて作った人はなんとも思ってないと思うよ。金払わない違法視聴者のがよっぽど嫌いだと思うよ

*No title

おっさん世代だとアニメのこともマンガて言うよな
昔はテレビマンガとか、マンガ映画とか言われてた
今でもウチの母ちゃんに「いい年してまたマンガ(アニメ)ばかり観て」て言われたワシ

*No title

一人でキモキモ連呼してる猿キモ

*No title

どこまでいってもサブカルチャーだからな

*No title

カートゥーンはあちら産のアニメの事じゃないの?

*No title

知らない人にとって不気味なものに感じるのは当然だろうね。実際ドン引きされても仕方ないものもかなりあるしw。

*

ワンピースは変態だよな、セニョール・ピンクはひどかった

アニメがポルノだと思ってるから濁しているのだろwww

*No title

日本では普通だ、日本ではヘンタイアニメも
みんな堂々と見ている、とか勘違いするのはやめてな
海外オタはたしなみがなさすぎて、正直目のやり場に困るわ

*No title

あえて隠語を使うことで一般人(オタクじゃない人)やにわかを排除する意味もあるだろうね。
アニオタの歴史は迫害とマイノリティの歴史。自分たちがアニオタであることを隠すだけではなく、自分達を認めず、排除しようとする人間を自分達に近づけない意味もある。

*No title

本当は作った人に失礼とかじゃなく、自分に失礼だって言いたいんだろ
スレ主はオタがなんで白い目で見られるのかまずそこから考えてみるべき
日本人は、住宅街で刀を持ったコスプレして通報され
駆けつけた警察官に撃ち殺された黒人に全く同情してません

*No title

俺は漫画もアニメもちっとも見てないんだけど
こうやってアニメが広がったことで日本の生活文化が
他国に知られて観光客も多く来るようになったり
興味を持ってもらえたりといい事のほうが今は多いのではないかな?
反応系サイトを見ていると、概ね外国人の日本好きにはアニメから入ったと言う人多いからさ
そこから、食、歴史、科学、町並み、工芸、武道などさまざまなものへと興味が広がってるのは
日本をアピールする上でとてもよい事だと思うんだけど、みんなはそう思わないかい?

*No title

アニメのアイコンとか巷に溢れてるもんな
独自の文化でよくやるもんだわ

*No title

あいつら厳しい世界に生きてるんだな。
まるでポルノと同義だな。

*No title

俺はもう達観してるから周囲の雑音は全く気にしない。
アニメ「だけ」見てる訳でもあるまいし。

*No title

Animationはもともとラテン語のAnimaから来た言葉なので、Animeの発音はアニメでいいんじゃないのかねー。
ああ馬鹿外人馬鹿外人。

*No title

そういえば昔、会社の偉いさんが「いい年した成年が電車で堂々と恥ずかしげもなく漫画を読む」事に憤慨してたな
日本人が段々と幼稚化してる事に心配してた。
大人が漫画やアニメ見たっていいじゃんと思ってたけど、なるほどなーと考えさせられる言葉だった。

*No title

>住宅街で刀を持ったコスプレして通報され 駆けつけた警察官に撃ち殺された黒人

そんな事件あったのか...
悪ふざけも命懸けだな

*No title

まあ仕事の合間の暇つぶしにジャンプやら読んでた口だけど、普通の日本人がマンガやアニメみるってそれぐらいの価値観じゃねーの?普通に社会人してたら当然現実の人との対話や現実に自分の置かれた立場やら優先するからどっぷりハマル奴の方が少ない気がするんだけど。
なんか社会にでれなくて妄想の世界に逃げ込むためのツールっていうのがアニメオタな気がする。とくに外人なんかは日本をしら無すぎてアニメの世界が夢の国日本そのものって勘違いしてるアホが多すぎる。一言で言うと幼稚

*No title

>住宅街で刀を持ったコスプレして通報され 駆けつけた警察官に撃ち殺された黒人

アフロサムライのコスプレしてたのか。
サミュエル・L・ジャクソンが声優してたやつ。
TPOは弁えにゃいかんな。

*No title

現実ってつまらないものだろ
大人になる、成熟していくって悲しいことなの
仕事の合間に漫画読むくらい許せよそんなもん

*No title

いやあ実際タイトルを横に並べればわかるけどアニゲイって印象しか湧いてこないよ
そこはオタクが一番自覚してるところでしょ

*

興味がない、または嫌いなら、ただ黙っていればいいのに、わざわざ、お前の日本人の彼女とか言ってくるからムカつくってことだろ。

いちいち反応するのも面倒くさいから無視するけどな。
どうしてもムカつくなら、同じように相手の趣味を皮肉ってやればいい。

*

これ、アニメを馬鹿にしてるのもあるだろうけど、そのアニメに嵌ってるスレ主自身を馬鹿にしてるって意味合いの方が強そうだな

*No title

日本人の彼女ワロタwww
エスプリが効いた言い回しでいいじゃないか俺は好きだぞ

*No title

わざと名称を間違えるのは一番の侮辱だからね
正しく言うと「本当は好きなんだろう?」って突っ込まれる

*No title

エスプリは皮肉・嫌味という意味ではないぞ

*No title

欧米人は総じて皮肉好きだけど
裏を返せば性格の悪い差別屋だからなぁ・・・w
プライドが高いからそうなるわけで、デレもすればかわいいもんなんだけど

*No title

ふつうに文化侵略だもんな
なんで日本なんだ?って思いがあるのだろう

*

自分もアメリカの事をワッツァップとか言って馬鹿にしてるからお父さんの気持ちわかる

*No title

火垂るの墓とかほんとキモイ >>
えぇっ!??
怖いとか見てられないとか思う人は多いかもしれないけど、日本人であれをキモい言うやつはいないでしょ。
日本語大丈夫??

*

このスレは中国人か?
みんなってそんなにアニメ批判者多いのかよ。変わんないね、日本は急にオタク押しし始めたっていうのにw

*No title

それは高二病だよ。
外人には多いんだ。

*

今後日本人がキモいと言われても誇りを失うことはないよ。
特にオタク達は『オタクですが、何か?』で済ませるつもり。
何の恥もない。昔は日本人だけがかかる病気かなにかと思われていたものが今では世界中に蔓延して逆に活気づいてる。
それでもアニオタ等がキモいだけの対象でしかないというのなら、ワクチンはよ!はよ、用意せいや、工作員!

*

こういうスレできる度に待ち構えていたかのように工作員が荒らす。
逆に工作員がスレ立ててるとしか思えないように感じるわ。

*No title

>またチョ・ンがアニメの悪口言ってるな
>日本語大丈夫??
>このスレは中国人か?

最高の逃避術だな

*

※逃避術だな

お前の気に入らない現実ならいくらでも逃避しても構わないよw
日本人はきっと見逃してくれる。
さぁ、帰りなさい。君の国はあっちだw

*No title

オタク押し?どこの日本でだよ
ネットの中の声の大きな意見は社会では必ずしも通用しないぞ

*No title

いや日本のアニオタも濁すよ

少年ジャンプ系や少年向けのアニメが8割くらいだったら違う風潮になってただろうな

いまのアニメの8割はキモオタ向けだからな

*

結局、日本がこうなってしまってから造るスレとしては役不足なんだよね。
工作員のみなさん、反日やるならもっと上手くやれよ。
ある程度、論争が成り立たないと注目すらされない。
問題があるとしたら初めてこういったスレッド見る人に『これは工作員スレですよ』と説明がいる場合があることだな。
そうすれば工作員の必死さも分かってくれるはず。

*No title

アニメの殆どが、ドラゴンボールとかNARUTOとか進撃の巨人とか、世界に出しても恥ずかしくない作品ばかりだったら、違う印象をもたれてたんじゃない?
ドラゴンボールやキャプテン翼とか見てた海外アスリートはけっこういるし
NARUTOが好きな海外セレブもけっこういる

*No title

力石の葬式やってた世代がもう老人とよばれてるんだぜ?
信じられるか?
さて、アニメ・マンガ好きといってもそれ「だけ」観てるわけじゃないだろ。
でも世間的には、また外国人にとってはそういう認識なんだろな。

*No title

アニオタってどのレベルなんだよ。
日本人で一度もアニメを見たことのない奴なんているか?
俺もガキの頃からジャンプを読んできたし、
TVでやってた有名どころのアニメはほとんど見て育ったぞ。
最近のアニメは全く見ないけど、日本人にとってアニメはドラマや映画みたいにジャンルの一つでしかない。

だいたいな、スーパーマンやスパイダーマンだって元は漫画(コミック)だろ。
いい大人が赤いパンツにマント姿だぜ?全身タイツで街を駆け回るんだぜ?
あれのほうがよぽど変態だろうがww

*No title

一般扱いでポルノすれすれどころかアウトなやつも流通してるからな
そっちのイメージが強い人からすればボカしたくもなるわな
俺ももこのへんはちゃんと分けろよと思うわ

*No title

マカラカムチってなんやねんw

*No title

東京大阪以外はアニメなんか見て育たないよ
そもそもやってないからな
日本ですらローカルな話題

*No title

陳腐さではハリウッド映画も同じだろ

*No title

害人にはかなわんのうWWWW

*

ギリシャ語〜は意味わかんねーよってイディオムだね。まあ意味は通るんだけど。

*No title

確かに昔はアニメのことをマンガって言ってたな
30年前ぐらいまではそれが普通でテレビまんが劇場とかテレビ局が使っていたぐらいだから
アニメという言葉自体が一般的ではなく専門用語みたいな感じだった気がする
最初にアニメと言う事を知った時はすごく違和感を覚えて、何でそんなキザったらしい気取った呼び方してるんだろう
マンガはマンガでいいだろアメリカかぶれかよと思ったぐらいだ
実際にはアメリカではアニメなんて単語は存在しなかったから今思い出すと無知な自分が恥ずかしい

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

アニメを否定的に言われて怒る者が韓ドラ観てる者に否定的なのがウケるよ

*No title

>東京大阪以外はアニメなんか見て育たないよ

東京大阪以外は日本ではない
よろしいか?

*No title

現代は昔に比べて趣味が少ないよな?と言うかグループや外で遊ぶのが一般的で無くなってる。

オヤジは何でアニメだけがそうやって吊るし上げられるのか理解できない。
アニメを見ないコスプレやらない青年は普段何をやってるの?オンゲーとか言うなよ?

オヤジは何の趣味も希望も無いヒキコモリを総称して(お宅)だと思ってたが、最近はアニメ好きばかりを吊るし上げてるように感じるな、そういった趣味も持て無い負け組みの僻みなのか?

いつの時代も学校の教師のような話の分からん小姑が生まれてくる不思議。

*No title

ジブリもディズニーもドラえもんもドラゴンボールもアニメ(漫画)なのに、
何をそんなに馬鹿にしたり見下す必要があるのか分からん
もし例えばアメリカ人がバットマンやトランスフォーマーが漫画じゃないと思ってるなら、
それはどれだけ自国の文化に自信がないということなのか!

*No title

目が大きくて可愛らしいアニメの絵の原型はグレイ(宇宙人)がモデルです(キリッ
宇宙人に失礼だと思います

*No title

そいや「最後に確認しよう。われわれは明日のジョーである。」
とか、訳の分からん声明文でアジってたテロリストも居ましたね。

*

アメリカ人とあるが聞いたことのない父親設定だ。中国人では?

*No title

アニメがくだらないもの、変態モノとして認識されてるのって、結局はそういうものばかり作る作り手と、そういうものばかり喜んで観て金を落としまくるおまえら日本のキモヲタのせいなんだよね。
作り手は売れる作品を作らなくちゃならないから、おまえらのニーズに従った作品を作るしかないし。
結局、アニメの質や品位を落してるのは、おまえら日本のキモヲタのせい。

*No title

結局なんだかんだともっともらしい理由をつけて、無条件に見下せる相手を探してるだけ
勝手な決め付けで「お前は○○だから俺らに叩かれて当然!」ってね
傍から見れば遊び感覚で虐めをやってはしゃいでるガキの思考そのものなのに、自分は違うと思い込んでる厨2病
無条件に見下せる相手が必要なのは、自分のコンプレックスを隠したいからなのにねww

*No title

日本のサブカルはハリウッドの売り上げを超えてるし、世界中で行われてるジャパンエキスポやアニコンの入場人数ってどこも数十万人はいくのが多い。
世界で人気のユーチューバーのチャンネル観たら日本のアニメやゲームが好きな人ばかり。
宮崎駿は2014年もアカデミー賞を取ってるのに。w

工作スレを立てて成り済まして日本を叩く・・・もう、乙としかww

*No title

白人さん直ぐに階級とか差別とか産むよね

*No title

いや、激しくどうでも良いな。ウチの親父(71)なんか「下らねえ」とか、「漫画映画」と言うし。
アニメ好きな奴って30代から10代じゃねえの? まあ、最近はアニメも下火だからな。過去の
漫画をリメイクした奴ばっかりだし、ネタも無くなってきたんだろうな。

*No title

>日本のサブカルはハリウッドの売り上げを超えてる

中国人が海外の提示版で自慢してきた日本人に「そうだな。お前の国のサブカルは凄い。
しかし所詮カンフー映画よりも収益は低いし、ハリウッド映画よりも知名度も低い。そして
一番情けないのは『日本人の顔じゃない』アニメを誇る事だ。お前の国の女は不細工で
胸も小さい、歯並びも悪い。まるで放射能の影響を受けた感じだ(爆)」とバカにしてたな

*No title

昔に比べればアニメを見る人の人口が増えたのは事実だろう。
アニメオタクというよりはアニメを何となくドラマ見る感覚で見る人が増えたって感じかな。

大学に通ってると「ラブライブ」とか「進撃の巨人」は見られてる印象。

*No title

ま~たキムチどもがジャパンバッシングしているのかw

*No title

>東京大阪以外はアニメなんか見て育たないよ

アニメ過疎の東北某県だが、子供時代は数少ないアニメを楽しんできたぞ。
世代がバレるけど、ビックリマンとかフツーに放送してたし周囲もみてた。
ドラえもん、オバQ、怪物くん、パーマンとかの藤子不二雄アニメとか。
私のあしながおじさんとか、世界名作劇場系もちょいちょいやってた。

あとスプーンおばさんとかナディアとか、NHKアニメなら全国放送だろ。

「天才バカボン」「はじめ人間ギャートルズ」「ガタピシ」「おじゃまんが山田くん」「キン肉マン」「ドリモグだァ!!」「ドテラマン」「Drスランプ」「ドラゴンボール」「がんばれキッカーズ」「ウルトラマンキッズ」「ワンダービートS」「宇宙船サジタリウス」「ハイスクール奇面組」「おれは直角」「おぼっちゃまくん」今思い出せるのだけでこんくらいだけど、もっとあった筈。

*No title

>子供が見るアニメを、いい歳した大人(義務教育終えた高校生以上)が
>嬉々として語るのは、さすがに気が引けますし、気味悪いだけですからね(汗)

その言い方だと、「子供が見るアニメ」じゃなく、ある程度の大人も視聴者層に想定してるアニメならOKって話になって、煽りにならんぞw

煽りたいなら、ハッキリと「いい歳して動く絵を楽しんだ時点でキモい」とか脳みそ使って無さそうな偏見垂れ流さないと。

まぁ自分は、アニメ視聴者より、日本のAVばっかり視聴してやたら詳しいどこぞの連中のがキモいと思うけどな。

*No title

ディズニーも同じだろ
何が違うのかわからん

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2993-ad446876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
