Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本でストーカーされたことってある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本でストーカーされたことってある?」【海外反応】

2015.01.02 Fri

外国人「日本でストーカーされたことってある?」【海外反応】

投稿者
今日、ヘンな経験をしたの
男が1ブロック私の後を付いてきて、「こんにちは 久しぶりだね」ってカタコトの英語で言った
ふつう「久しぶり」って言うのは、古い友人とか暫く会ってない人に言うものよね?
ビックリしてすぐにその場を立ち去ったけど、
なんとまた向こうからその同じ男が歩いてくるのよ
きっとわざわざ裏通りをぐるっと回って、私とすれ違うために戻ってきたんだと思う
今度は彼は何も言わず、私は目を合わせないようにしてケータイメールを打つふりしてた
考えすぎかもしれないけど、自分の家のすぐ近くだったから、すごく不安になったわ
女友達からも、日本人や外国人問わず、ストーカーされた話も聞いてる
何かアドバイスとかあれば、お願いするわ





自分自身がストーカーされたわけじゃないけど、日本人の変な人に対する一般的な対処方法として:
大人しそうに振る舞うと相手をつけ上がらせるし、
話しかけるのも誤解を招く
むしろ、相手が驚いて怖がるようなことをするのがいいと思う
たとえば、いきなり叫ぶとかね
戦士たれ





↑(投稿者より)
もしまた同じことが起こって、怖いと思ったら、これやってみるわ
最初に話しかけられたときは、単にいい人なのかなって思いかけたんだけど、
2度目にすれ違ったときは、早く家に帰りたかった
こういう、何かが急に起こった時って、どうしていいかわからなくなるのよね





↑彼が黄味を誰かと間違えてた、って可能性はない?
ていうのが、自分も待合わせで彼女を驚かせようとして、
周りの人たちをビックリさせちゃったことがあるから--;





↑(投稿者より)
確かにそれはあるかもしれない
でもそうだとしたら、わざわざ回り道して戻ってくる必要なくない?





私の胸をわざと肘で突いてくる男がいたわ
スーパーマーケットまで着いてきて、また同じことをしようとしてた
その男には何回か遭遇してるんだけど、
目を合わせること、そして自分の家の方向を気付かれないようにすること、って聞いた
もう1つは1回だけだけど、車でゆっくりと後をつけられたこともあるわ
私が気づいて振り返ると、角を曲がってどこか行くんだけど、また戻ってくるの
ついにカフェに入ることにして、その車がもういないなって確信してから帰ったわ





↑(投稿者より)
今もそれってあるの?
車のは、ほんと気持ち悪いわね
私だったら、車のナンバーを控えて、交番にかけこむわ!





↑車のは、1回だけね
次あったら、番号を控えるようにするわ!





↑写真撮ったらいいんじゃない?





うちの大学の交換留学生が、しょっちゅう同じような目にあってた
ある時から彼女は、相手に向かって電話で撮影するようにしたんだって
「YouTube」とか「ケイサツ」とか叫びながらね
おまじないみたいに効く、って言ってたよ





ストーカーはないけど、電車で痴漢にあったことは3回あるわ
最初の時は、衝撃的すぎて、次の駅で降りるのが精いっぱいだった
2回めは、動きたかったんだけど車内が混み過ぎたから、体の向きを変えて日本語で「触らないで」って言えただけだった
3回めは、振り向いて、丁寧な口調で、「私のお尻を触ろうというつもりじゃないですよね?」って言った
隣の車両に移って行ったわ





↑そんなことしなくても、ただその男を指さして、「チカン!!!」って大声で叫べばいいのよ





職場のある駅前のコーヒーショップに、いつも見かける女の人がいて、微笑みかけてくるんだ
そのうち、職場近くにも現れるようになり、アパートの近所でまで見るようになった
どこにでも彼女はいて、でも自分と目が合うと、逃げちゃうんだ
3~4か月経ったころ、彼女に向って「いったい君は何をしてるんだ?」って迫った
でも彼女の反応は、「あなた日本語話せるの?私は英語が話せなくて、あなたに声をかけたいけど、恥ずかしくって・・・」って言った
で・・・その後しばらくデートしてたよ
すごくいい子で、優しい、でも超シャイなんだ ちょっとアスペルガー気味かな?





↑笑
ものすごい飛躍だな





↑そう来るとは思わなかった





↑気持ち悪いとしか思えないんだけど
でも、君にとってはいい結果で良かったよ





↑男女の違いもあるよな
女のストーカーなら、その男とデートできる可能性もあるかもしれないが、
男のストーカーの場合、その女の子がデートしてくれる可能性はゼロだろうな





自分もよく、後をつけられたり嫌がらせされたりしたわ
今はもう結婚したし、夫も強い方だから、
私がストーカーされてるとわかれば、すぐに撃退してくれる
中には、けっこう怖いのもあったけどね





来日して1か月目、自分より倍ほど年の離れた女性にストーカーされてた
自転車に乗ってると、50~100メートルぐらい離れて、付いてくるんだ
彼女は僕の電話番号をどうにかして手に入れたらしく、
1時間に20回ぐらい着信があった
気持ち悪いメッセージばかりだったよ
それが2~3週間続き、警察に相談したが、何もできないと言われた
そこで自分は彼女に会い、なんでストーカーをするのか尋ねたんだ
彼女曰く、僕が「ハロー」かなんか言ったらしい 僕は覚えてないんだが
そんなふうに優しくされたのは、しばらくぶりだったそうだ
僕は彼女に興味がないし、迷惑だと伝え、
カウンセラーに通うとかした方がいいと助言した
それからはほとんど接することはなかったが、パリに歌を歌いに行くって連絡をしてきたよ






彼は、単に学校で習った挨拶用の英語を、よく意味も理解せず繰り返してる、って可能性はないかな







http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2hocyf/anyone_been_stalked_before_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

外人は特に自意識過剰だからな

攻撃は最大の防御思想が強いのと同時に自意識過剰だ

*

もういい加減に誤字をどうにかしろよ。料理系スレじゃないのになんで「君」が「黄身」になんだよアホンダラ

*

自意識過剰なだけな気がする

*No title

単にまとわり付いてくるだけなら警察は動かないからな。
実害なければ、たとえ知らない人間にされていようとも「当人たちで話し合え、俺たちは忙しい」で門前払いだからさ。
友人に相談して、男友達がいれば彼氏のフリして貰って一緒に帰ったほうがいいんじゃねぇの。

*No title

そりゃ埼玉方面に在日の巣があるしな
そんな電車乗っちゃあねぇ

*No title

投稿者のケースは正直なんとも言えないな。
単に話しかけてみたかっただけかもしれない。

むしろレスつけてる人たちのケースの方が本格的なハラスメントで怖い。

*

ガチストーカーなのかストークィクト幻想なのか何とも言えんよね。

*No title

1日だけならそれはストーカーとは言わないんじゃないかな
ただの変質者だろう…
実際のストーカーの加害者は殆どが知り合いというの発表されてたの見たぞ
見知らぬ人がなるってのは少ないそうだ

*No title

作り話だろうね

*No title

千昌夫とかグレートサスケとかの白人専門もいるからな

*No title

てか外人って自分が日本ではモテるって本気で思ってんだな。知り合いに外人がいるという事に、訳のわからない満足を覚えてる日本人はいるけど、本気で付き合いたいとか結婚したいというのは聞いたことが無いんだが・・。
幼稚でバカに憧れる日本人はいないと思うよ

*

声かけなきゃかけないで日本人は外国人嫌いって言われるし、声かければかけたでストーカーって言われんの?何度か顔合わせただけでストーカーなら近所の人間は皆ストーカーだね。職場の人間もストーカーかも知れないから気を付けなきゃね。

*No title

まあ実際ストーカー事件がないわけじゃないんで国籍問わず気を付けるべき
底辺出身や在○もいるし、特に女性や子供は自意識過剰なくらいでちょうどいいよ
自分で抱え込まず信頼できる人に相談しておくのも重要
警察はストーカー事件で何度も大失態重ねて叩かれまくったので、最近はちゃんと相談に乗ってくれるらしいのでそっちも相談しとけ
あーあと日本人が外国行く時もホント気を付けれ
あっちの基地害は日本みたいに付きまとうところで止まらず直接的な行為でくる場合があるみたいだし

*No title

まあ女ならだれでも二、三回はこんな経験してるよ
常習的でないと警察沙汰にならないってだけで

*

いや、別に自意識過剰じゃないだろ…
その後何も起きてないなら心配ないけど
女性は気をつけてな

*No title

投稿者のケース

①知り合いだと思ったら、かなり似てたが違った。けど、確かめるためにもう一度正面から見た。
違うことに気づいてバツが悪くなってメールしてるふり

②ナンパで会ったこともない人に「ひさしぶり」は常套句。再度チャレンジしようとしたが、諦めた。

どちらにせよ、ストーカーや性犯罪者は話しかけてこないでずっとついて回ることが多いし
特にストーカーの場合は、昔、恋愛関係にあったとか同僚だった、告白したが振られたなどの関連性があることが多い

よって、投稿者のケースはストーカーや性犯罪者の可能性は低い

*

単なるナンパとは明らかに違う、精神的にいっちゃった人も居るから怖い
職業的に微笑んで話すだけで気があると勘違いする人とか
外国人とか日本人とか関係無く、対処が難しい

*

友達のイタリア人も変な男に付きまとわれたって言ってたわ。
そこまで気にしてないみたいだったから、深刻ではないのかもしれんが。
在日外国人のブログ読んでるとそういう話たまに出てくるから意外とそういうのあるのかもしれん。
男はよっぽどイケメンとか有名人じゃないと、基本そういうこと起きないから、あんま想像できないよな。

*No title

層化だな

*No title

Hello, long time no see!

ちかんがただ英語を使ってみたかっただけかも?
まあ何かあったらいけないので交番に相談してもいいと思う。

*No title

実は今でも多い外国人男性の日本女性に対するストーカー行為

*No title

日本人の女子学生でも首都圏の子はみんな痴漢されたことあるとか言うから大学で田舎から出てきてびっくりしたわ
なんか都会の十代の子は痴漢されたことあるっていうのがステータスなの?絶対ほとんど嘘言ってるなと思った
地方出身の子たちで4年通学に電車使っても痴漢された子はいなかったんだよな
そのへんどうなの都会っ子!!

*

と言う妄想をした奴等のスレかな
最近国籍問わず虚言癖の人よく見るわ

*No title

これは夢です

*

不細工女は痴漢された痴漢されたを嬉しそうにやたら公言するからなぁ…まさに自慰行為だろう。リスク背負い痴漢するのならお前なんざ選ばないだろ?とダレシもが思うレベルの女らが私も私もってwww

うちの会社に1日で?エレベーターでたまたま2人きりが二回あった男性社員をストーカーセクハラと喚いて女性社員に言いふらしていたマジキチがいたけどこの手の女は実際かなりいる。セクハラ野郎もまだ生き残ってはいるにはいるからどちらも駆逐すべき

*No title

スレ主の写真画像が無い事にはなんとも言えんな~

おまえにストーカーする男がいるわけないだろw勘違いしてんじゃねえwバカwww
って妄想してる女も普通にいるわけで

本人の写真でルックス水準がわかれば、これはあるわ・・・気つけなはれや、なのか、
ないないwあるわけないw妄想妄想wwなのか、かなりはっきりするんだが

*No title

都内だけど周りの女子大生は痴漢された経験ある子がとても多い
地方だと都会ほど電車が混雑しないから被害数も減るだろうね
男はブスは被害に遭わないと勘違いしてるが、容姿が良くなくても被害に遭う女は結構いる

*

>>実は今でも多い外国人男性の日本女性に対するストーカー行為

それで職質か逮捕されたアホな害人どもが差別されたと騒ぎ立てるんですねわかりますwwwwww

*No title

チカンは残念ながら日本人だろうな
ちなみにストーカー行為は隣国では普通の行為なのでもし彼らだとしたら手の打ちようがない
あと外国人による日本女性の被害も増えてきてるので気を付けよう!

*No title

>都内だけど周りの女子大生は痴漢された経験ある子がとても多い
>地方だと都会ほど電車が混雑しないから被害数も減るだろうね
>男はブスは被害に遭わないと勘違いしてるが、容姿が良くなくても被害に遭う女は結構いる

これ、そういう電車の痴漢とは問題が違うでしょ。
電車の痴漢は後ろ向きの女性の顔を見ずにやってるケースがかなりあるわけで。

投稿者の話はこれだくじゃ微妙だよね。
単に他の外国人女性と他人の空似で勘違いされてるだけの可能性のほうが高いんじゃないかと。

*No title

胸を肘で小突く?みたいなのは数回やられた事がある
直接手で触らなければセーフだと思ってるっぽいのか、
そうまでして何で接触してこようとするのかが謎だ・・・・

*No title

立ちあがったその席の横に座って、その席をなでてる人はたまに見かける。気持ち悪いから電車ずらしたわ。

*No title

あれ先週ネットで 白人女が韓国人にストーカー
されたて書き込みあったけど
それの報復?
なぜ日本

*No title

vankだっけ?ストーカーとか差別とか排他的だとかどっかの国の上塗りで
どうにかしたいってのは、わか…らないよ。効果的じゃないw
ただ、外国人には気をつけてほしいわ。日本で犯す外国人もいるわけで
異国で必要以上に恐い思いするけどそういったときは、頼れる人に頼るときだわ
このケースで警察に相手にされるかわからないけど、同じ日本人でも友達なら話きくだろ
被害妄想でも。

*

これ、逆にパターンが多いと思うな。
自分の友達の女の子、電車の中で外人にナンパされて断ったんだけど、凄い、しつこかったみたいで、あまりに、怖くて駅、降りてからタクシーで帰えった。

*No title

外人男性が女性にストーカーされたって話は作り話か自意識過剰だろうけど、
外人女性の場合はありえるわな。
現に最悪の結果になった外国人女性も過去にいるし、変に凝った対応するより素直に警察に通報したほうがいいな。

*No title

なんでそんなにはっきりと「自意識過剰だ」って言い切ってしまえるのかが不思議なんだけど…
ストーカーを擁護してると思われても仕方ないだろうな

*No title

※欄どうかしてるな。自意識過剰で片付けようとしてるけど、臭いものに蓋をするじゃなくて、ちゃんと目を向けてやれよ。治安の良い日本にも変な奴はいるだろ。俺は、報告者達のストーカー(?)のナンパスキルが最底辺だったに尽きると思う。

*No title

ひとりで連投するお前の方がどうかしてるわ

*No title

行き遅れのガイセンBBAもいるから、そういう女だったんだろうな>本スレの年上ストーカー
日本人男性が思う以上に日本は、痴漢や性的いたずら多いよ
こればっかりは女性に生まれなければわからないと思うけどね

*

想像通りエンザイガーが沸きまくりで草

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2994-37756214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
