Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で職務質問受けたんだけど外国人という理由なのは不愉快…」【海外反応】



外国人「日本で職務質問受けたんだけど外国人という理由なのは不愉快…」【海外反応】

2015.01.01 Thu

外国人「日本で職務質問受けたんだけど外国人という理由なのは不愉快…」【海外反応】

投稿者
東京に住んでいるんだけど夏休みに彼女の実家がある福岡に行ってたんだ その日、目が覚めてコンビニに朝ご飯を買いにいこうと彼女とでかけた 日本のたいていのところみたいにコンビニはすぐ近くだ
コンビニに行く途中友達とラインをするのに忙しくしていて周りを見てなくて コンビニの反対側の道路で目をあげると3人が乗ったパトカーがを近寄ってじゃないか 僕を見て急に止まったんだ 3人ともパトカーから出てきて僕はとりかこまれた 半分寝ぼけて歩いてたんだけどこれですっかり目が覚めたね
最初の警察官が日本語で話し始めて 日本語で返せるくらいは目が覚めていたから答えて 名前を聞かれたので外国人登録証をわたした ローマ字を読めなかったのでその後保険証をわたしたんだ カタカナで名前がかいてあるからね 警察官が手に持ってた紙にはカタカナでなにか名前が書いてあったみたいだ 有り難い事に僕ではなかったので僕が東京に住んでいる事、夏休みにここに来てる事なんかを説明した 朝ご飯を買いに出たのですがなにかお手伝いできる事がありますか?ってね 警察官は あなたに関しては何も問題ありません 他の外国人を捜しています、だってさ とても礼儀正しかったし僕もお利口にしてたからね 警察官は時間を取って申し訳なかったと言って立ち去ったわけだけど 
これを書いたのは今まで外国人だからという理由で警察官にとめられてとても不愉快だったって話しを良く聞くからなんだ 日本に住む以上仕方ない事だとおもってる 15秒くらいは楽しい事にはならないけど特に害はないからって諦めてるよ






警察官が探していた外国人が福岡で何をやったのかが気になるね



↑警察官がどんな仕事をしてるか紹介する番組画あってとってもおもしろいんだけど,,強盗をつかめて、疑わしい人をチェックして ケンカを仲裁したり、強姦した犯人を捕まえたり、パトロールしたりね 列島警察捜査網 the 追跡って番組で大好きなんだ ひき逃げ事件の捜査で1年くらいしてから犯人を捕まえたって言うのがあったよ 車種と色はわかっていたんだけどあまりにもありふれた車だったから一台ずつ調べていくのは不可能だったんだ 容疑者を連れてきて証拠を1つずつ見せていったらついに白状したんだよ
この手の番組ではっきりしてる事はこちらがちゃんとしていれば向こうもちゃんとしてくれるってこと 渋滞してる高速道路で前の車にちょっとぶつけた事があったし、運転免許証を何回も再発行してくれたし 交番に行って道を聞くのも全く問題なし 関東地方に9年済んでるけど職務質問されたこともない 間が悪いときって言うのはあると思うけどトラブルには巻き込まれないようにはしてるんだ



↑容疑者が白状した,,,
必ずしも犯人だとはかぎらないよ プレッシャーがかかると自分がやったって言ってしまう人もいるし自供した方が罪が軽くなる時もあるし
http://web.williams.edu/Psychology/Faculty/Kassin/files/kassin_wrightsman_1985.pdf
http://www.joshuadfoster.com/kassin.pdf



↑警察は車の破片と事故車を調べてつながりを証明できたんだ ひき逃げされたスクーターと事故車のミラーの特殊なパターンが一致したんだ 車がこの事故と関係がある事を証明して、アリバイがない事もわかった 彼が犯人か又は犯人をかばっているかだね



ラインで忙しくて,,,
ほらね 反歩きスマホキャンペーンがまた別のレベルで展開されてるんじゃないの (冗談だよ でも実際に危険なのは本当 僕もやってるし君もやってるしだれでもやってるけど)



↑ほんとにそれなの? 僕は携帯をもう1カ月くらい使ってないけど でもそれじゃ国中の人を逮捕しないと行けなくなっちゃう 電話ゾンビだらけだよ



↑歩きスマホなんて 自転車に乗りながらスマホをいじるのだけはやめてほしいよ



↑京都で雨のなかスマホをもって、反対の手に傘をもって自転車に乗ってる高校生をみたよ メールをうちながらぬれずに自転車に乗るってかなりの技術だよね



↑できる人もいるけど ひどい死に方をするひともいるから



↑オランダ人は(自転車、スマホ、と雨が多い)10才になる事には習得してるよ



↑オランダでも傘を使うの? スウェーデンに帰国した時に雨の日の街を写メしたらだれも傘を使ってないってびっくりしてたよ



↑使ってるけどにほんほどじゃないかも ディズニーランドで並んでる時にちょっと雨が降り始めたかな、って思ったらあっという間にみんなが傘をさし始めたのにはおどろいたよ





妊娠中に地元の商店街をあるいていたらうしろから警察官が二人きて私をよびとめたの 私のお腹をみて申し訳なさそうにカードを見せてくれるように言ってやりすぎくらい丁寧して言ってしまったけど 友達から警察にとめられてとっても不愉快だったって話しを聞いていたけど実際に外国人の女性を捜していたんだと思うの 私じゃないってわかったけどやらなければならない仕事をして去ったわけで 尊敬に値すると思う



ひどい態度をしないでくれてありがとう 大騒ぎして警察ともめた話しがでまわってるからね ちゃんと身分証明書を見せたらそれでおわることなんだから 3年半くらい日本にいるけど1回だけ職務質問を受けた事があるよ



何もおかしな事はないけど 問題は日本人には必要がないのに外国人には身分証明書をみせるようにいわれることなんだ もしも身分証明書を見せなければ最初に警察官が聞くのは「あなたは日本人ですか?」 日本人だったら身分証明書を作るように強制するのは違法なんだ 外国人だって言う事がなにかわるいみたいじゃないか? 
1回職務質問を受けた事がある なぜとめられたのかまず聞いたら 「彼女は高校生の用に見えたので」 日本人かどうか聞いてきて違うと言ったら身分証明書を見せろ、と来た 変な事はしてなかったし 警察は彼女には身分証明書をだせって言わなかったから結局それが理由じゃなかったのかも ch並みに彼女は29才だったよ
彼女に身分証明書を要求しなかったのはそうしたらいけなかったからかも 子のダブルスタンダードがいやなとことなんだ だいたい外国人の指紋と写真をとるのも「信用できません」って言われてるみたいで不愉快だ



↑指紋はアメリカに入国するときにとられたよ 連邦のデータベースに指紋が残るのはイヤだけど でもね 地球にようこそ




日本に入った時は指紋はとられなかっら ケニア、イギリス、中国、スペイン、クロアチア、トルコもなかった JFK(アメリカの空港)に言った時だけ指紋をとられたな それほど気にならなかったけど自国の政府は僕の指紋を知らないのに最も強くて大きな国で指紋をとられるってへんなかんじがしたよ




もし自国の市民権を手放さないといけなくなったら日本人になりたいな 身分証明書をだすのを断って違法に逮捕された時に聞かした日本人だっ立って言うのを想像するね この国はそろそろ変わった方がいいんじゃないかな そうじゃないと外国人はいつも制限されてばっかりだ




若くてでか久手腕に入れ墨をしてる友達がいるんだ とってもフレンドリーで日本の高校で先生をしてるんだ 大阪の下町にすんでるんだけど週1のペースで職務質問をうけてるね みんな自転車を盗んだって思うんだ しばらくしてから校長先生が保証してくれたメモをもちはじめたよ 彼のうちの近くに住んでるんだけど彼ほど目立たないからだろうね 年に2−3回とめられるくらい いつも自転車についてきかれるよ 不満を言ってもいい人もいるね



ままちゃりに日用品をいっぱい積んで走ってたら原付にのった警察官が前に止まってうしろに自転車の人が来て自転車の登録番号をチェックしていったよ それだけ ひげを生やした男が自転車に乗ってるのが事件になるようなところに住んでるって素晴らしいと思うよ



差別だ!


↑差別だけど協力した方が簡単に終わるよ








どうも外国人の間では職務質問は嫌がられるようですね
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2nh1t1/being_stopped_by_the_police/
­
関連記事

コメント

*No title

お前等が外人の犯罪率が高すぎるからだろうが
少しは大人になれバ外人

*No title

外国人が犯罪をしないなら警察もそんなことはしなかったのにね

*

職務質問は日本人もされるんだよアホか

*No title

外人の犯罪が結構多いしな
後は昭和~平成初期の外国人犯罪のイメージが強いのも原因かな
不法滞在者も結構いるしね
移民推奨してる国でもないし、日本に来てる以上仕方ないと思って観念するしかないね
協力すれば10分もせずに終わると思う

*

日本人も職質されるけど外人の方が犯罪率高いのは事実
差別じゃないよ

*No title

外国人の不法滞在って数百万人くらいいるだろ?しかも犯罪率が目茶苦茶高い
今は貧しい人や途上国の人もバリバリ入国させてるせいで治安が極端に悪化しているから、やるしかない

*

まさか外国人の間では日本の警察は日本人に対して甘く外国人に対して厳しい存在だと勘違いされてんのか?
そんなまさかwww日本は税関や政府や警察役所等々全て特定の外国人にあ・ま・い、だけですよ🎶

*

日本人だけど、職務質問うけてそれだけならいいんだけど、鞄や財布の中身まで見せてくれと言われて見せたけど、後から考えたら拒否すればよかった。むかつく

*No title

日本人でも身分証は出さないといけないだろ
法律上は出さなくても良くても、実際は出すまで逃げられない

*No title

相変わらず一部の外人の著しい頭の悪さ & 傲慢さにはあきれますな

*No title

そもそも今回は外人犯罪者を探していたから外人に職務質問しただけでしょ?
若い女の犯罪者を探している場合には若い女に声かけるし、中年男の犯罪者を探している場合には中年男に声かける。
それだけの話じゃん。

*No title

差別?いいえ、区別です。
人口10万人あたりの犯罪率(H18年資料だから古いけど)
在日外国人:718.3
日本人:472.2
日本人より外国人の方が犯罪を犯す率が高いため、より注意するのは当たり前です。

*

職質なんて日本人でも男なら受けること珍しくないでしょ
絶対差別とか思ってんだろうね、面倒臭い

*No title

「後から考えたら拒否すればよかった。むかつく」

まあ気持ちは分かるけれど、それで日本の治安が幾分維持されていると考えればしょうがないと思うしかないよね。

*No title

嫌なら帰れ害人

*No title

こんなこと言ってるのは多分白人だろうけど、被害者意識が強すぎて面倒くさい。

*No title

日本にきたらパスポート携帯の義務とかあるんじゃないの?
日本人として生まれた人はぶっちゃけ免許証手に入れるまでそれに相当する身分証明出来るものってほとんどないと思うわ

*

じゃあてめぇらの国じゃ職務質問してないのか
と言えばそうじゃないはずだがな
日本を悪い方向に変えようと企むなら帰れ
ここはお前らの国じゃない
とっとと世界一素晴らしい母国へ帰ればいい

*No title

差別じゃなくて区別です。文句があるならおたくらの国から来る犯罪者に言いなさい

*

外国人に制約があるのは当然だろ。
好き勝手ほざくのはやめてくれないかな害人さんよ。

*No title

女性より男性の方が犯罪者は多いから男の方が女より呼び止められる。同じように老人より若者、昼より深夜の行動者・・・。
だからといって男性や若者や夜勤者は不満を漏らさない。だって身から出た錆なんだから。
つまり、職務質問の回数は少なくしたければ自ら律して在日外国人の犯罪を少なくすればいい。
それをせずに他者に責任転嫁をするな。

*

気に入らなければ差別と叫べばいいからいいご身分ですなぁ!

*No title

ローマ字読めない警察がいるかよ

*No title

恨むなら犯罪を犯す他の外国人を恨みなさいな

*No title

あたりまえ。年間どれだけ不法滞在してる外人が多いかわかってねーな。ID出すのは入管法に沿ってるか確認するためだろうがw昨年検挙されてるだけで59000人で未検挙あわせると10万人超えてるといわれてる状況で何が差別だよw笑わせるな

*No title

当たり前だが日本人も職務質問受けさせられるよ
俺は趣味が釣りなので港や川辺を人気のない時間に歩くんだけど
不審者に見えるのか年2~5回位は職質受けるぞ

*No title

ガイジンを見たら泥棒と思え!
嫌なら来るな

*No title

外国人の中では韓国人が圧倒的に犯罪率が高いんですよ。
しかも在日は通名を使って日本人になりすまして犯罪しますからね。

*No title

都会はまだ警察や世間の監視が効いてるから良いよ。
最近は独居老人や空き家が多い過疎地でも怪しげな外国人がうろうろしてるんだよね。

*

昔から、「三代江戸っ子」って言葉がある。
つまり、二世代がその土地に住み、貢献することで、初めてその土地の人間として認識されて、本人も胸を張れる。
生まれた瞬間、または居住した瞬間から全ての人間が平等であるべきって考え方も理解するけど、これは獲物を求めて移住を繰り返した歴史を持つ狩猟民族の平等だと思う。
しかし、我々農耕民族にとっての平等とは「三代江戸っ子」であり、個人的にはこちらの方が好きだし、平等だと思う。
町会とか、睦、若睦って組織もそうして運営されてるでしょ。
これは、外国人か日本人かじゃなくて、地元の人間か余所者かってことでさ。
余所者が地元民になるためには、やはり努力や貢献が欠かせないんだよ。
余所者が多少の不便を受けるのは当たり前のことだと思う。

*No title

職質の練習やノルマ達成のために仕方なくに選ばれてる可能性もある
深夜の2時に疲れ果てたリーマン一人と明らかにヤバいDQN連中が歩いている場合、
ヤツらは明らかにヤバいDQNは無視してリーマンの方に職質するからな
面倒事に巻き込まれるのはイヤだけど、ノルマは達成しないといけないってオーラがダダ漏れ
安全そうな顔をしてるからって理由で職質されることも普通にあるわけよ

*

職務質問を受ける感覚が違いすぎるんだよな
日本人だと近所に事件でもあったのかな?と思うくらいで疚しい事がないから素直に協力する
警察官が丁寧な対応をしてくれるから嫌な気持ちにもならない
最後には大変だなあと同情すら覚える
海外では疚しい事してなくても親の敵のように噛み付く市民の映像を観たりするけど警察官が信頼されていない社会なんだろうなあと思った

*No title

すぐ済むことを何でこいつらは拒否したりしてこじらせるんだろう・・・

*No title

腕に入れ墨をしてる外人って書いてあるじゃん

*No title

海外の警官は仕事しないのなw

*No title

自国が何故治安が悪いのかちょっとは考えろよアホ外人w

*No title

外国人は不要
全体的に総合的に問題がある

*No title

警察は白人より有色人種に目が付けるのが当たり前、それが日常という感覚で育ってた西洋人にとって、
日本でその価値観をひっくり返される現実はショックなんだろう。

*No title

頭悪いなあ。
犯罪と無縁な人も、見知らぬ赤の他人の犯罪を阻止しないといけないの?
たとえばイギリス人がアメリカ人の犯罪を減らす努力するの?
自らを律する?

*No title

警官に対して毛嫌いし、そういった思い込みで凝視したり、妙に無視するから(明らかに挙動不審)って見られるんだよ。
警官を毛嫌いしてる輩は日本人にも居るし、そういう輩ってのは職質の対象者。
何故かって?そうやって(不満や不安を抱えて生きてる人間)だからさ、長く警官やってると、そういう見方が備わるのさ。

*No title

在日外国人の犯罪を減らせば解決するぞ。

*No title

>犯罪と無縁な人も、見知らぬ赤の他人の犯罪を阻止しないといけないの?
>たとえばイギリス人がアメリカ人の犯罪を減らす努力するの?
>自らを律する?

↑この程度の解釈力、知能指数だもんなw
そりゃ日本人から白眼視にされるわけだ

*

外人犯罪、年々、増えてるけど、その事は無視か。
大晦日の夜だって渋谷で暴れてる外人、沢山いたよね。
外人いる地域は、治安悪くなってきてるし。
外人は、日本に来ても普通に犯罪犯すので来てほしくないわ。

*No title

じっさいドイツ人でも、あんな事件起こしてるからね。

白人と言っても、タチの悪さではそこらの土人と変わらん。

*No title

ほんと鎖国してえ

*No title

暮らしにくいなら帰れば?

*No title

アメリカでだってアジア人、ヒスパニック、黒人ってだけで普通に職質、身分証の提示求めるけど。
日本だけじゃなくどこでも同じじゃねーか何が不愉快だよ。

*

「俺は黒人じゃないのに」ってことかな?

*No title

最近ウザイ外人見るようになったからバシバシやって欲しいわ
外国に来てる感覚皆無の勘違いが凄いわ

*No title

有道出人が職務質問受ける為に、わざわざ警察が警戒してる前でウロウロして
質問してきた警察をバカにする映像を思い出した

*No title

外人ってだけで犯罪者予備軍だろうが
むしろ職質ですむなんてラッキーだったんじゃないか?
何が不満なんだ?WWW

*No title

日本人だってされるわボケ!

*

刑務所の20%が外人でよく差別だと言えるよな

*No title

黒人っていう理由だけで警官が取り押さえて首を絞める国よりはマシだろ

*No title

こういう自己主張する外人はほんと気分悪いわ。
愛想よく世間話したら終わりって話じゃないか。
たったこれだけのことが嫌なら自分の国にさっさと帰れよ。

*

アメリカで職質されたけど?

*No title

外人は権利って物を異常に主張しすぎているんだよ
そんなに権利侵害が嫌なら家から出るな、顔も姿も見られないようにずっと布でも被ってろ
誰にも接するな、それ以上に他人の権利を侵害するな!
自分を王族か貴族かなにかと勘違いしているんじゃないの?
アホらしい

*No title

外人は日本人に文句を言わず、ただ褒めちぎって俺らを気持ちよくさせてればいいんだよ
日本を褒めるための道具だからな毛唐の豚なんて

*No title

気持ちは察するが、在日外国人の犯罪率が高いんだから仕方が無い
恨むのであれば犯罪犯した外国人を恨んでくれ

*No title

マジで自己主張する外人ムカつくわな
おとなしく日本文化とか日本人を褒め続けてればいいだけ
それしかこっちは求めてないし
それが出来ないなら日本から出てけカス外人

*No title

挙動が怪しめの黒人というだけで、警官に背中から6発も撃たれる社会ってどうなの
フィーリングで殺しても絶対裁かれない警官て、毎日ナチスが闊歩してるようなもんだよねアメリカさん



*

こういう奴がいるから日本に外人は来ないで欲しいんだよ。
結婚後は日本を出て外国でお幸せに

*

外人ってすぐ差別っていうからうざい

*No title

ちょっと落ち着いてタイプしたら?誤変換多い。推敲はしないのかな。恥かいてる自覚が無い?

*

英語教師で日本に来たやつなのかな?ちゃんとした社会経験があれば職務の一環だってことは察しがつくはずなのに。組織の中にいたことがないからわかんないんだろう

*No title

日本人でも職質で身分証明書見せてくれって展開あるからな
車なんかだとトランクまで開けさせられる奴も居る

*No title

だって不法滞在って外人しか該当しないじゃん

*

記事の内容云々以前にタイプミスや単純に文法がおかしい文章があったりして
本当は何て書きたかったのか推測するのに手間かかるわ

1回見直して打ち直すのってそんなに面倒かな?

*No title

外人の犯罪が多すぎるのが問題なのに、その事には一切触れず「差別だ!」と騒ぐ
日本人の安全安心を犠牲にしてまでなんで外人を受け入れないといけないんだ?
外人って基本的に「他国に入国させてもらってる」って精神が一切無いよね
「俺様が日本に滞在してやってる」って考えでいるから不満が出て来るんだよキチガイ野郎共が

*No title

日本の治安がいいのには理由があるんだよ。

*

日本の警察官は黒人に難癖つけて、後ろから撃ち殺したりはいたしません。

ローラの親父には、後ろから蹴りの一つも入れてやりたいけど。

たまに、車で突っ込んでくる違法滞在中国人や朝鮮人に発砲しちゃうけど。
あくまでも、正当防衛・専守防衛。

*

>外国人はいつも制限されてばっかりだ

よく見る論調だけど、外国に行ったらその国の人より制限されるのは当然じゃね…?

あと外国で
「不法滞在じゃないかチェックさせて」
「あるアジア人容疑者を捜してて」
みたいな職質にあったら、そら声掛けるよなー頑張ってねーみたいな気分に(失礼・乱暴でなければ)なると思うから、心情がまったくわからんわ

*No title

日本は治安がいいというなら、その治安が良い理由に何故協力しないのかと。

他人が作った社会にただ乗りしたい、その社会を維持してるシステムには貢献したくない。いいとこ取りだけさせろってか。
欧州に居るイスラム移民と同じじゃん。

*No title

トップの写真ワロタw

まぁ旅行者だと職務質問受けること多いかもな。
うちの近所に住んで1年になるアフリカ系の兄ちゃんは顔馴染みになってるらしく
巡回中の警察官の兄ちゃんとハイタッチしてたわ。

*No title

管理人のタイポ酷くなってない?「ch並みに」とか見たらすぐわかるレベルのやつそのままとか…

*No title

悔しかったら外国人犯罪を減らしてみろい

*No title

犯罪率の差ですわ

*No title

職務質問に会いたくなければ
日本を離れる自由は与えられている

*No title

外人はマジで出て行ってほしい。
犯罪者多すぎる。
犯罪だけじゃない、マナーも悪いし、文化も壊す。

*No title

そんなに嫌なもんかね、職務質問されたら。
日本人でも外国人でも治安の為に協力してやればいいじゃん。
端から見ただけは善人か悪人かはわかんないんだから。

*No title

>そうじゃないと外国人はいつも制限されてばっかりだ

外国人が制限されるのは当たり前だろ、自分の国じゃないんだから
例えば日本人が外国で職務質問を受けてパスポートやらを提示しろと言われても反発などしない
「外国人だから疑っている」と直接言われても納得するだけだろう
思うに外国人(欧米人?)は自意識過剰で自信過剰で自尊心がえらく高いんだな
そもそも日本人だって職務質問受けるし何ら差別じゃないんだが、
もしかして「日本で職務質問をされるのは外国人だけだから差別だ!」なんて思い込んでんのか?
もうちょっと謙虚になったほうがいいんじゃないですかね

*No title

これだから傲慢で無知な外人は嫌いなんだよ。
お前らだって有色人種を狙い撃ちして職質してるじゃん(笑)
日本人はアメリカみたいに黒人だからといって簡単に撃ったりしないけど~???

悔しかったら日本人より犯罪者率を下げてみろ、未開人ども!

*No title

うわー異常にプライド高い典型的なアダルトチルドレン系外人だね
ジョークすら通じなさそうw

*No title

不法滞在の不届きものが居るので、善良な方には申し訳ないですが、ご協力をお願いしますとしか
それもこれも安全安心な街づくりのためですから

*No title

白人や黒人は仕方ないだろ・・・
日本人が犯罪を犯したときはシナチョンのせいにできるが、白黒の所為にできない

*No title

お前ら外人の犯罪率が高いからだろ。
外人の制限も当たり前。よそ者に対してどこに自国民と同等の扱いの国があるんだ。外国人に対して制限あるのは当たり前だろ。人の家にお邪魔したら持ち主と違って制限あるだろ。それと同じ理屈だろ。どこにどこの誰とも分からない他人に対して自分の家を制限なしで使わせるんだよ。外人どもに言いたい。お前ら自国の国で一緒にはずだから調べてみろ

*No title

お前等害人が人の国来て犯罪ばっかり起こすからだろ。
自民が移民政策をマジで実行しそうだから、治安悪化するな。

*No title

嫌々ながら日本に住み続ける必要は無いだろう。

*No title

外国人の犯罪率が高いのだから仕方ない
とは言っても、数字上げてるのは特亜のゴミどもだけど
文句ならそちらへ

*

これ、来日理由をいちいち聞かれるのにうんざりしてる外人が多いのと同じ理由で後ろ暗いんだろ?自分が犯罪か女目的のルーザー君だとバレるのがw

*No title

外国人は自分の存在を少しでも否定されると差別と言う。
そのくせ回りの迷惑を考えずに自分勝手ことばかりやる。
外国人は無条件で職務質問の対象で当然だよ。

*No title

日本に住んでるなら分かるだろ
どれだけ外国人に迷惑受けていて外国人犯罪者が多いか
体、お金、国籍目当て
こんなのばっか

*No title

白人だろこいつは、自分が疑われると差別
有色人種と同じ外国人という括りだから差別と訴える

この前も日本人女性差別した事件忘れたのか

*No title

またいつもの自分が享受してるものについて感謝もせず、協力もしたくないって話か。
こういう感性で日本人が眉を顰めて見るって事の意味がまず理解できず、これから日本に住み続けても多分日本を理解する事なく間違った情報を世界に発信する外国人の一人になるだけだろうね。多文化主義バンザイ。

*No title

日本人でも職質されることはあるんだがなー
俺の場合は深夜の公園で車停めてたら職質受けたし身分証提示も求められた
まあ、これは特殊なケースかもしれんけど職質くらい普通にあるんじゃないの?
そら白人黒人だと職質される割合は高まるかもしれんけど日本人には職質されないってわけじゃないわ

*No title

自分に嫌なことがあるとすぐ差別だと騒ぐ外人は嫌いだわ。日本の治安の為に協力出来ないなら来ないで欲しい。

*No title

メンタル弱すぎぃw
ばかじゃないのこの外人ども
外国にいったらその国にとっての外国人が身分証明書もとめられるの当たり前じゃん
日本人なら「自分この国では外人だからしょうがないよね」ってすぐ出すわ
それで差別だ!とか思うほうがおかしいでしょ
まぁお札を提示させてかすめ取るサギもあるから気をつけないといけないけどさぁw

*No title

あのね・・入国はさせてあげているので権利じゃないんだよ 勘違いしないように!
それに 貴国の警察官の態度が日本よりいいとは思えないけどね・・・

*No title

それだけ、来日する外人の犯罪が多いのだよ。

*No title

自転車やバイクは停められ易い。都市部だと日本人でも合うしな。他県ナンバーだと車も。
外国人だからと言うわけでも無いだろう。

*No title

素直にアジアのくせに生意気だって言えばいいのに
変に取り繕うからバカに見える

*

警察官の英会話の練習だろう

*日本人でも普通にあるよ

新しい自転車(クロスバイク)を買って三日間で三回職務質問受けた日本人ですが。
理由が『年齢の割に若い人向けの自転車に乗ってたから』って(笑)
(2001年頃、俺は36歳)
あとは零時回って次の飲み屋を探してたら二回連続で職質受けた。
これは飲んで自転車のってるのか?とのこと。
飲んでた店を言ったら、警官は『飲んで自転車は危ないから気をつけてね』と言っておしまい。

勿論、免許証で身分証明と警察無線で自転車登録確認があったけど別にそれだけ。
外国人は自意識過剰というか被害妄想が酷すぎだろ。

*No title

ちょっと怪しい風貌だと職質されるよね
日本人もされるから安心して欲しい

*No title

で、お前は何人なんだ。
どうせニダチャイナなんだろ?

*No title

XXXXという理由で職務質問されるのは不快だとか言い出したらキリがない。
それに集合的に見て犯罪に関わってる可能性が高い人々に職務質問をするのは警察業務として当たり前の事だろ。
例えば、特定の国の人々の入国を規制するなんて行動は普遍的に行われているけど、
それは特定の国の人々を犯罪者と看做して差別をしている訳ではないだろ。
されたら不快な事かもしれないが同時に警察業務としてしょうがない事でもあるじゃん。

*No title

いやいや、アメリカの「人種に拠る取締り」に比べたら、日本の職質なんて可愛いもんだろうが

俺なんて、それこそ「本物の差別」が含まれた職質を何度アホのアメリカで受けたと思ってるんだ

あんなのが常態下してるんだから、そりゃ差別云々を大声でほざく少数派が出てくるわな

*No title

ゴミイスラム度人もおなじ




拡散してくれ


こいつらが犯罪してれいぷに不法滞在

で強制送還したら

差別だあああああああああああああああああああああああああああああああ

こんなのしか害人はいない

*No title

黒人とわかるや、首絞めて抵抗するものなら背後から銃弾12発撃ちこむ某国よりマシじゃねーの?
誰だって職務質問は面倒だし嫌だよ、おれも一回だけ経験あるが、すげー上から目線で言ってくるので
二度とゴメンだね、ほとんどは警官次第だよ

*No title

外国人による犯罪が多いから、仕方ないだろ。
それに犯罪が悪質だ。

*

追跡中の犯人の車が事故って、警察が非難される。非難の声が社会を覆えば警察は犯人を追跡しにくくなる、もしくは追跡出来なくなる。それでいいのか?

職務質問も同じ、警察官が職務質問しにくい様な社会になったら終わり。警察と市民との間の疑心暗鬼、憎しみ合いの結果はアメリカを見れば分かる。

*

アホ?日本人でも職質受けるし受ける際には身分証の呈示くらい基本中の基本じゃヴォケ
自分の場合、事件の容疑者と共通する特徴が有ったので受けた事が二度。強盗と喧嘩、だったな。
たまたま現場近くを通り掛かったんだが。
強盗の時は私服警官だったな、どちらの場合も二人組で丁重だったよ。
しかしまぁ、判ってる人もいてホッとはしたがなぁ…

*No title

あたかも自分の国では外国人への身分証明書の提示を求めることなどないかのような言いぐさだね。
それに自分の国でも外国人の権利は大幅に制限されていることは調べればすぐにわかるでしょう。

「自転車の検問」は外国人じゃなくても誰でもひっかかる。(特に男はね)
特別に疑われているわけではない。

*

じゃあさっさと国に帰れよクソ外人www

*No title

海外では警察は日本のように信用されている存在ではないからな。警察官が市民を脅して金品を要求したり、不当な罪を被せて牢屋へぶち込んだりとやりたい放題やってたりするから、彼らは警察に対して最初から敵対意識剥き出しにする事が多いんだよ。日本のように交番制度を取り入れて、市民向けの警察をアピールする事をいいかげんやった方がいいし、警官の給料を上げたりと対策を講じる事をやればいいのにね。

*No title

充分怪しい。犯罪の臭いがプンプンする。むしろ逮捕されなくてラッキー
日本は法治国家だからいきなり絞め殺されることはないし、発砲もされない
とにかく害人なんだからこれに懲りて大人しく帰国した方が身のためだぞ

*No title

もう一点追加。
その時に警官が何を捜索しているのかについては質問しても教えてもらえないのが普通だよ。当たり前だよね。

通常業務の一部としての「少年非行」「自転車盗難」「スピード違反」の取り締まりでなければ、
あなたと「性別」と「容貌」が似ている誰かを探していただけだろう。

*

ここの米にもあるけど外国人犯罪率高いからしゃーない。

*No title

原付きバイクのマフラーが暖かかったと云うだけで
スーパーの前で出待ちをされたよ、ひったくりの捜査だそうな

日本人だって、そんなモンよ。やましくなければ、話のタネだわ。

*No title

害人は異常に警察の職質を嫌がるね。何か後ろめたいことでもあるのか?

*No title

なんかの事件の容疑者が外国人だったからじゃ?

*No title

日本人も職務質問くらいされる。どこが差別なんだよ。

>>あとは零時回って次の飲み屋を探してたら二回連続で職質受けた。
>>これは飲んで自転車のってるのか?とのこと。
自転車は車両だから飲酒はダメなんじゃないの?

*No title

売買してるのが外国人なんだよ

*No title

ここのコメ欄を見れば、日本人の無自覚な差別意識に対する鈍感さがよく分かるね
国際感覚のなさというか、意識が30年位遅れてるわ

*No title

海が見たくなって港湾を見に行ったら私服刑事2名に職質くらったわ
(それほど人気は多くない場所)
サングラスすると外人に見えるらしくて日本人なのか?としつこいしつこい

*No title

修羅の国 福岡で、外人と言えば
傭兵だろう、そりゃ武器持ってないか警戒されるわwwww

*No title

国際感覚 www
>ここのコメ欄を見れば、日本人の無自覚な差別意識に対する鈍感さがよく分かるね
>国際感覚のなさというか、意識が30年位遅れてるわ
差別 www 遅れている www こういう馬鹿がまだいたんだね。

*No title

毎度有り得ないレベルの誤字脱字だけど、とりあえず1回だけで十分だからうpる前に読み直しなさいよ
それともわざと誤字脱字を入れてる?もしそうなら「わざとだ」と一文入れておこうか
そういうネタとしてやってるのなら何も言う気無い

*

外国人の犯罪が多いからしかたない
そう思えないとか差別で耐えられないなら母国で暮らせばいいことでは?
犯罪者を野放しにしろと?
日本人はどれだけ我慢しなきゃならんの?

*

>こういう馬鹿がまだいたんだね。

こんなバカ※してでもかまって欲しいんだよ、きっと。

*No title

警察も仕事だ。
こっちも協力的な態度でさっさと終わらせるのが吉。
そこで抵抗して無駄な仕事増やす奴はさらに怪しまれるだけ。

*No title

国籍・性別・年齢・外見等々、論理的に言って差別は差別だよ
問題にする程じゃないから差別じゃないという感情的な奴が多過ぎ

些細な差別にとやかく言われる筋合いは無いとか、当分は日本はコレでも良いと判断してるなら理解できるけど
いわば「我が校に問題は無い、然るにどんなに小さなイジメも存在し得ない」的な思考はやめたら

*No title

自転車で止められるのは心底イヤな気分になる。
高校生の時に、地元で制服着て、自転車乗って、下校してたら止められた。

どう考えても止められた場所から5km先の学校の制服だったよ。地元の警察官ならよく知ってる制服だ。30に一回来るかどうかの電車で通うなんて馬鹿げてたしね。バスを待つのはもっと不毛なことだ、何せ自転車よりも遅いしいつ来るかも知らない。

何故、自分が止められたのかは未だに分からない……いや、実は分かってる。新人警官の研修代わりに使われたんだよ。何せ自転車に乗るほど元気がある人間は余りにレアなド田舎だったから。

*

他の国と同じように在日犯罪者が多いから仕方ないね

*No title

兄ちゃんが玄関先で職質された時は家族全員で大笑いしたけどな

*No title

職務質問をする際には公務員は身分を明かす義務があります。
だから警察手帳の提示を求めることができる。そして所属先・名前を控えておくこと。それがなければ何かあった時に抗議できないということになります。
そういった手続きをすることは大事なことです。その後にちゃんと協力すればいいことです。

*No title

 日本の法律なので従って下さい

*

日本に来て犯罪を犯す外国人が沢山居るからじゃね?
職務質問をするなと言うなら外国人の入国を規制しないといけないね。
じゃないと国内の犯罪だけで一杯一杯なのに、わざわざ日本に来て犯罪を犯す外国人までは取り締まれない。
差別と言われようが自国民を守るのが先決。
自転車泥棒と間違えられて毎日職務質問される人は気の毒だけど、似たような風貌の犯人が目撃されてるか、もしくはその人がよっぽどガラが悪くて何かしでかしそうに見えるんだろうね。

*No title

日本人だって平日の昼間に新宿歩いてれば
普通に職質される

*No title

外人は身なりが酷いし、夜中にフラフラ出歩くし、平日の日中から外で飲酒するし、立ち入り禁止の場所にもずかずか入り込むし、置いてあるものは片っ端から無断で持ち去るしで警戒されても仕方がない
あと神社や寺に立ち入る外人は放火目的が多い

*

こういう人って理由を話しても理解しようとしないで差別だなんだと騒ぐことしかしないんだろうな。
外国に来ても自分ルールで相手に合わせられないなら自分の国から出ないほうがお互い幸せだよ。

*No title

職質には文句言うくせに、日本で治安の悪い所は?って聞かれたら、
外国人が屯している所を指すくせにwww
日本人ばかりの電車に墨入りの外国人が乗り込んで来たら、
自分が外国人であることを棚に上げて警戒するくせにwww

*No title

外人は外人ってだけで日本人より下だって事を何故分からないのだろうか?

*No title

日本人のバカ嫁は
白人バカ夫をちゃんと教育しとけよ

*No title

根本的に図々しいんだよね

*

普通の見た目の日本人でも職質は普通にされるし嫌な気分にもなる
たまに威圧的な警官も居てイラっと来るが、こういう地道な職質が色んな犯罪を未然に防いでるんだろうと思い我慢している
全体の治安維持のために私憤を抑えるという市民意識でござる

*

外国人の犯罪が多いんだからしょうがないだろ。あと、日本人だって職務質問されるし

*

日本人でも職質されたら普通に免許証見せるだろ!別に差別されてはいないと思うのだが…ただ、外国人の犯罪が多くなってきたのは事実だな!その辺は治安維持の為協力して欲しいかな!

*No title

普通に「不法滞在」かどうかの確認でしょ。
日本では当たり前のことに文句言うのかね。
むしろ日本に帰化して日本に溶け込もうとする人は文句言わないと思うな。

*No title

恨むのなら犯罪を犯した外国人を恨んで二度と日本で犯罪を犯さないように自分たちで取り締まってくれ。
外国人犯罪が劇的に減ればあなたに職質する警官もいなくなるだろう。

*No title

あ?日本人なら職質されないとでも思ってんのか?

*No title

日本人でも職質されるよな。
うちの弟は顔が不良っぽいから深夜歩いてるとしょっちゅう捕まる(実際は車のの速度制限を自動車学校の教習並に厳格に守るような善人)
美容師さんとかでっかいバッグ持って夜道歩いてると「死体入ってませんか?」って捕まるらしい。
ルールを守って観光したり暮らしてる外人さんには申し訳ないけど、不法滞在がやたら多いから確認せざるをえないんだ。ごめんよ。

*

外国人の多い街は普通の日本人は近付かない。犯罪が多い雰囲気は悪いから。嫌ならちゃんとしろ。外国人を警戒するのは当たり前。日本人なら他国で警戒されたら仕方無いで終わるけど、外国人はよその国も自分の国のような待遇をされないと不満なのな。はよ帰れよ。必要ないからな、日本に。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2997-965ab80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
