Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本の生活に関して質問すると否定的な意見ばかり来るの?」【海外反応】



外国人「なんで日本の生活に関して質問すると否定的な意見ばかり来るの?」【海外反応】

2014.12.04 Thu

外国人「なんで日本の生活に関して質問すると否定的な意見ばかり来るの?」【海外反応】

投稿者
いつも日本に住んでる人のコメントを読むと、まるで地獄にいるみたいな書き方をしてるのばっかり見かけるんだ
なんでそんなにネガティブな回答ばっかりなんだろうね?
一度なんて、日本で生活して子供を育てるのはどうかと質問したらなんだか酷く説教されたことすらあるんだ
だから日本で生活することが、そんなに厳しいものなのか知りたい
だってポジティブな意見を本当に見かけないからね
確かに良い仕事を見つけるための経歴なんかも重要なのはわかる(でもそれってどこの国でも一緒だけどな・・・)






ネットでコメントするような奴にロクなのはいないよ
そういう奴って質問者を、日本に幻想を抱いてるアニメオタクかなんかだと勝手に決めつけてるんだと思う
どこの国に行っても良い部分悪い部分はあるよ
まぁ、それでもこうやって文字で事前に情報がわかる時代だなんてラッキーなのかもね





ただの八つ当たりに使われただけかもしれないよ





別に君がそうだって言うわけじゃないけど、
確かにどこかへ行けば全ての問題が解決するって思っちゃってる人間もいるから、あまり安易な気持ちでいるとマズイよって忠告してるだけなんじゃないか?
言語も文化も違うのってやっぱり大変なことだからね





昔見た「日本のメインディッシュって言われてるものって、あれ前菜のことだよね?」ってコメントが印象的だったなー





気分を落ち込ませるつもりじゃないんだけど、実際にもう数年日本で暮らしてるけど、不思議なことばかりでついていけないのが実情だよ
留学とかで何度か日本に来てるのにも関わらずだよ
ただ一つだけアドバイスするとしたら、実際に質問するのは良いことだよ
でも質問を広くし過ぎると行き違いが起こるから、質問内容を具体的に狭める必要があると思うな





子どもを育てるってなると問題は大きくなると思うよ
自分一人なら嫌なら帰ればいいだけだから良いけど、子供は環境に左右されるからね
ちなみに君の質問に対して答えると、日本はそんなにわるい所じゃないよ
そんなに地獄だったら誰も来ないって





コメントする側も自分で行動しないGoogle信者のオタクに飽き飽きしてるんだよ






「こんにちは
僕は日本の文化にすごく関心があって日本に住むのが夢なんだ
今日本語を勉強中でアニメのナルトを2シーズン分は見て字幕から独学でも単語を暗記したんだ
あと2年で高校を卒業なんだけど、僕ならどんな仕事に就けるかな?飛行機代っていくら?」





そんな程度の言われようで嫌な気分になってるの?
古いGaijinpot(日本在住外国人専用のサイト)のコメントを見てから言いな






Gaijinpotのコメントに書かれ方なら僕は数日毎に職務質問を受けてもおかしくないと思ってたけど、実際来て2か月、特に警察に止められたこともない
でもGaijinpotのおかげで最悪なケースを想定出来てて良かったのかもしれないって思うよ





毎回おバカな質問ばかり来てたらコメントする方も嫌だよ
自分である程度調べてから聞いてほしいね






本当にそう思うよ
大体のことは、まずネットで調べられる程度の内容だからね
「スポーツジムには入れるかな?」「コンビニ以外でも食べ物買える場所ってあるの?」
ほぼ時間の無駄





人によってカルチャーショックの度合いが違うからね
でも一つだけ言えることがあるよ
お金はあるに越したことはないってこと





なんで皆そんなに日本に来たがるんだろう
別に否定はしないよ
ものすごく楽しんでる人を見かけてるならわかるけど(僕は見たことない)
日本に来たこともないのに、なんでそんなに住みたいわけ?





無責任なコメントをしてくる人間よりはよっぽどいいと思うけどな
別に日本の批判をするつもりはない
でも皆がそう言うってことは何かあるってことなんじゃないかな?





コメントしてる側は、”こんな大変な場所で頑張ってる自分カッコいい”とでも思っちゃってるんだよ
君にはわからないことを僕は知ってるんだ的な・・・





質問する側ももっと質問を考えてからしてもらいたいものだ





まぁ実際ATMの手数料で文句を言ったりとかいろいろあるからね
そこの土地の風習とか文化とかルールなんだから仕方ないと思うんだけど・・・





そう言ってくれてる人はきっと君に最悪なケースを想定していてほしいからだと思うよ
ちなみに僕はそんなに嫌な思いをしてる日本に住んでる外国人を見たことないけどね






日本はそのぐらい酷いんだろうよ
諦めるか自分の目で確かめに行くかどっちかにしろって






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2o2656/why_so_much_hate_when_we_ask_questions_about/
­
関連記事

コメント

*No title

迷惑なんで馬鹿外人は来なくてけっこうです^^

*No title

ネットで質問してる時点でただの会話遊びだろ

*No title

日本生まれの日本人にも日本での生活はキツイからな。
絶対にオススメしない。

*No title

来てほしくないからこれは良い傾向

*No title

日本人の目から見ればどっちもどっちかな
酷いと思うなら帰れば良いと思うし
良いと思うなら自国をそのように改善すれば良いのにと思う
というのも国って消費財じゃないから使っていくものではない
国民全員でで自分たちの子孫のために作り上げていくモノ
「恵まれた国」ってのは存在してない
日本だと資源も無ければ大規模な自然災害がとても多い地域
それを良く、もしくは悪くしてきたのは日本人

*

移住ってのは本来すごく難しいことなのに
特定外国人はなぜかゴキブリのごとく増殖してる
日本人の血税で暮らせばそりゃ簡単かw

*

日本は英語通じないから来るなよ
馬鹿英語教育のおかげで単語だけ知ってるが
会話は無理だよ

*No title

日本に住んでる外人がまずふるい落とすような事を言うのは
すっかり思考が日本人化してることの現れだと思うw

ほら外人って異常にポジティブじゃん
日本では夢と希望だけじゃ生きていけないんだよ
求められるのは堅実さと誠実さだからね

*No title

勝手知ったる自分の国で暮らすのが一番だよ
なんで言葉も文化も風習も人種すら違う人だらけの日本で暮らしたいのか理解できねえよ

*No title

自分が生まれ育ったところと天秤にかけてみればいいだけだろ。
知らない場所に住むのは何処だってリスクがあるに決まってる。

*No title

今日本にいるのは馬鹿外人ばっかだもんなあ。本国で通用しない奴らが、仕方なく日本に来てるわけだし。
だから文句ばっかり言ってる。

*

観光に来るなら大歓迎、お金をいっぱい落としていってくれ

住むとなると言葉や労働環境など、問題がいっぱい出てくるから覚悟しておけ

*No title

単純に1年でも住んでみていやだったら帰ればいいだけだろ

なんでさあ不満持ちながら外国に住んでるわけ?自分の国の本社から派遣されてるとかならまだしも
日本にいる外国人なんて中韓とかアジア系と英語教師or語学系の西洋人ばっかだろ。

ほんと頭おかしいな。日本にいついてるくせに。その最たるものもが在日朝〇人

*No title

言葉も文化も全く違う国なんだから慣れるまで苦労するのは当然だろうな

*No title

そんなに地獄なのか日本で暮らすことって
日本に住んでる外人専用サイトって悪口ばかりのか?

*No title

酷い国だからこれ以上来るな
文化押し付けるな

*No title

投稿者に返事してるのは、ホトンド日本を貶めるためにしてるチョンの工作員だろう。
日本の2chでも、今やその8割がチョンって言われてるからなあ。
それだけ、コイツらは必死にネット工作してるってことだ。

*

お前ら冷静になれよ。むしろこれぐらいの印象の方がいいだろ。
なんでもかんでも来られたらたまらん。

*

本気でオススメはできない。それほど生きるのが難しい国ですよ。

*No title

アニメに憧れて来日するやつは、100%幻滅して帰国することになるだろうな。
自分の国でうまくやれないやつが、よその国でうまくやれるはずないだろ。
どこでも生きていくのは大変なんだよ。

*

観光客も含めてこれ以上外国人が増えると面倒も増えるので否定されるくらいが丁度いいかも
(特亜の歴史捏造による日本サゲは論外だが)
観光客の金目当てな安易な開放政策は国の工業衰退に繋がるからね
観光産業が収入の中心となった国は長続きしない

*

日本がムカつくなら日本語覚えろよ
日本人には英語下手くそって言うくせに

*No title

自分としては日本が好きでそうじゃないけど他人にとってはそうとはかぎらないから
相手にがっかりして欲しくなくて必要以上に先回りしてしまうっていう人もいるんだろうな

*No title

そりゃ文化も言葉も違う、災害多い、資源無し、マイノリティ目立つ、英語喋れない多数、結果一般的に避けられる近づいてくるのは外人かぶれぎみ、部屋探しや仕事探し不利、外人ノリがちょっと・・・・
良い事なんて何もないね来ない方が良いと思う

*No title

>外国人「なんで日本の生活に関して質問すると否定的な意見ばかり来るの?」<

五毛とVANKのナリキリ外国人が大量に連投コメントしてるから
他に理由はありません

サイトに頼んでCNとKRのドメインからの接続と、VPNを介した接続を完全シャットしてもらいなされ
だいぶマシになるはず
て言うか、これやってない欧米人がバカスかと
そりゃあ、中韓情報工作楽園になってあたりまえですがな

*

洋の東西が違うだけでもかなりの文化の違いがあるんだから、それわきまえて来いよ

*

他国の文化を尊重出来ない奴らが他国に住み着こうとか思い上がりも甚だしいわ#

・他国を例に挙げて日本の風習の違いに文句ばかり言うようなヤツ
・日本のシステムを根本的に変えてやろうと鼻息を荒げるヤツ
・独りで空回りしてストレス溜め込むヤツ
ウチにも外国人社員が小数いるが、↑↑↑こういう面倒くさいのが数年単位で一定数いる(いた)
癇癪起こして喚き散らしたり、いきなり出社しなくなったりと結構無責任な振る舞いが信じられなかった
会社で仕事している、というより
個人が会社でレポート書いている、みたいな印象が強い

*No title

ネットの情報なんてどこもそんなもん。
声の大きなオタクや工作員が跋扈する世界。
普通の話では誰も聞いてくれないというのもある。

*

日本人でも生きるのが辛い国だからな日本って
来世は北欧に住みたいわ

*

白人様よりいい暮らししてるのが気に食わないから悪評バラ撒いてんじゃね

*

外人がなんでうまく行くと思えるんだ? 言葉の壁だけでも大変なのに

*No title

>「こんにちは
僕は日本の文化にすごく関心があって日本に住むのが夢なんだ
今日本語を勉強中でアニメのナルトを2シーズン分は見て字幕から独学でも単語を暗記したんだ
あと2年で高校を卒業なんだけど、僕ならどんな仕事に就けるかな?飛行機代っていくら?」


笑ったw
当の外人にもこの手の質問の軽薄さにうんざりしてる人がいるんだな
その程度じゃ日本では全く通用しないということをいい加減学んで欲しい。

*

外国人移民の受け入れなんかまっぴら御免ですわ。
女子供は性暴行されるわ老人は殺されて金品奪われるわ、コミュニティ作って宗教対立したり災害時に強盗やらかしたりするぞ。

*No title

ファクシミリや和式便所程度でブー垂れる連中が異文化の世界で通用するわけがない。

*No title

日本に住んでいる外人は、朝起きて夜寝るまでの間、
日本や日本人に対し否定的な思いをいつも考えてるのかもな。

*No title

日本にいる外人が一番日本に他の外人が来てほしくないんじゃないの?

*

決して「自分の国を良くしよう」とは思わないんだな・・・(-_-;)
便利な国があれば移り住むだけ
侵略して掠奪して植民地とか作る遺伝子がいまだ遺っているんだろうな

*No title

中国人と韓国人がコメントするからだろw

*No title

むしろ日本の評判が良すぎるからネット上に批判コメが溢れるんだよ
ネット上はどこの国でも天の邪鬼なもんだ

*No title

先に夢をみて来日すると幻滅し、酷いところと思ってくれば、思っていたより
良いところというのが正解じゃないかな
京都にいるとわかるが、風景は申し分ないのに、京都の夏は本当に暑い!
夏に京都旅行に来た外人さんには、気の毒としか言えない
でも「来ないで」とも言えない
「熱中症には気をつけて」というところかな

*No title

翻訳元を覗いてみた
ロクでもない日本人でさえ、分かり易い英文コメが結構あるような…
ええ、辞書さえあれば中卒レベルの私でもそこそこ読めそうでしたよ

*No title

まぁ、匿名のネットなんだから褒めるも貶すも話半分程度に聞くのが丁度良いんだが
どう見ても日本に来た事もなくネットの知識だけで叩いているような奴が多いのも事実

*No title

だから、サッサと帰れよ!

なのに、なんでしつこく居るんだよ
そこからして、矛盾してるじゃねーか
結局、日本に限らず、アジアならどんな国でも文句言い放題で、やりたい放題犯罪も含めてやらせろ!って事だろが
アメリカなんか、未だに黒人奴隷問題一つ解決すら出来ない国なのに、ヤレ差別がどうとか平気で他国に言う国なんだぜ?

こんなヤツらが平気で日本に来て、文句の言い放題なんだから呆れるわ
どんだけ腐ってる連中なんだと思うわ

*

日本は働くには地獄なんで移り住むとか辞めろや。
キャリアゼロだぞ将来どうすんだ。

*No title

日本語が出来るかどうかで全然違うとは思うけどね
それと白人・黒人は視線を感じるだろうけど、それは諦めてねとしか言えないわ

*No title

中国の五毛とか朝鮮のvankとか、ディスカウント・ジャパンのバイトそんなに儲かるのかな?
あちこちに貼り付いて日本叩きしてるもんなぁ。

*

日本国に忠誠の誓いを宣言して日本国と心中する覚悟があるならいいよ。
それが出来ないなら観光で来るだけにして。

*No title

今までは在日バリアーとレイシスト連呼工作で外人を追い払ってたけど
最近は日本企業が海外に出張ってるせいで作る工芸品や食事面から興味を引いて
マイナスがあっても日本を見たい日本に住みたいと言う人が増えてきたな
そろそろ在日も年貢の納め時だな

*No title

別に叩かれてもいいが
反日民族は日本に来ないでほしいわ
特に韓国人はお断りです

*No title

「日本での子育てはどうか?」というような質問なら、「どんな苦労があるか」という意味だと解釈する人は多いだろう。
その結果、苦労話ばかり集まっても不思議ではない。

あとはまあ、愚痴を言う場所や状況が限られるんだろうな。そういう質問でもないと。

*No title

そんなに嫌なら帰ればいいのにな
特にGaijinpotとJapantodayに巣食ってる害人
どうせ自分の国が嫌で来たんだろうし、そんな奴はたいてい
どこ行ったって受け入れられないし、馴染めないんだよ

*No title

巷で言われている程パラダイスじゃないよって言いたいんだろ。ブータンみたいに幻想抱いてる人が多いんじゃないかな?

*No title

なんか笑った
無理して日本に住まなくていいのに
なんで反日なのに日本に住むんだろう?

*

日本はパラダイスだからどんどん来いって宣伝されるよりはいい
地獄でもいいから行きたいって思える人だけが来日してほしい

*No title

実際に生活していくのが大変なんだろ

わざわざこーんな極東の島国なんかに執着せずとも、住み慣れた祖国で暮らしてればいいじゃん

異文化を受け入れる努力をしようともせずに、自分の都合ばかり押し付けてくる傲慢なバカ外人に、日本人はウンザリしてんだよ

*No title

まあ、その国が良い国かどうかは、たまにある
生まれ変わったらもう一度同じ国に生まれたいか?みたいなアンケートの結果を見るのが
ある意味で一番端的なのだが外国人が移住しやすいかどうかは別だからな

何より先進国で唯一、英語が使えても言葉に不自由する国だし

*No title

日本にいる外国人って
人数の多い順に上から韓国人
その次中国人とかだろ、知れてるわ。

*No title

どうせネットあたりで「どう?」とか聞くヤツは、迷ってる自分を後押ししてもらいたい、
自分に都合のいいレスが欲しいなんていう、意思の弱いやつだよ。
そんなネット程度で他人の意見聞いてフラフラ迷うような意思の弱いやつが
日本を含めて異なった環境に行って生活したところで、早々にリタイヤするのがオチだね。
日本はオマエラが考えているような極楽でも天国でもない。
日本に来ないほうがいい。

*No title

別に頼んでねぇから嫌なら来んなし帰れよw
大概の人は自国が一番に決まってんだろ
わざわざ嫌な思いまでしてなんで日本にいるのかねぇ

*No title

外国人はもう増えなくて良いよ
コンビニ店員はほぼ中国人、朝の自転車軍団はインド~東南アジア人、うまく紛れ込んでる韓・・・
子供の時は外人なんてほとんど居なかったんだが、いつの間にこうなった?

*点と鮮

海外の反〇ブログ
海外の万国反〇記
海外のお〇えら

類似店 ・翻訳誤字 あえてね?!笑 ・海外の~ あえてね?!笑 ・コメ欄紛れるまとめ人 ・ネタ被り
「万国」の頭に「海外の」って…あえて、なんだろうなぁ

まとめコメ欄で偉そうに文句垂れるのは、
愚痴る事しか出来ない低のーゴミカスのやること、だそうです
本記事翻訳※一発目にもきっちり入れてきたねw←

>>ネットでコメントするような奴にロクなのはいないよ

*

嫌なら帰ればいいんだから。
過剰に期待するからパリ症候群みたいなの起こすんだよ。
愚痴ばっか言ってたら外人どころか日本人も回りに人いなくなるわ。

*No title

今日本に住んでいる在日外国人の心理を読めば、

要するに、これ以上、変な外国人に日本に来てほしくなのが本音だろう。

知り合いの外国人もそう言ってた。アニメオタクとか日本の女目当ての馬鹿外人が急激に増えたってwww

*

アニメが好き、たかがそれだけの理由なら旅行で良いだろう
住むとなったら難しいと思うぞ

*No title

日本に来てほしくなんだろう。
それでいいじゃないか。

*No title

言葉も宗教も習慣も食べ物も人種も違う国だと理解してない、お気楽な人が多いからくぎを刺してるんでしょ
特にアニメでしか日本を知らない人は、いきなり特殊能力に目覚めてみんなに好かれてモテモテみたいな妄想してそうだしさ

*No title

チョソのネガティブキャンペーンの可能性も有るw

*No title

いや、外人が文句言うのもよくわかるよ

文化や慣習の違いもあるし、日本人は外人をステレオタイプで見過ぎ

*No title

中韓が必死に日本sageしてるだけだろw

*No title

弁護士が死刑反対するのと一緒
ようするに「俯瞰で見れてる俺かっけー」

*No title

放射能、自殺、慰安婦、歴史
このキーワードで日本批判してたら確実に特アだからw

*No title

ま、ここのコメントがすべてだね。日本人は冷たいし、極度の外人嫌い。
一部を見てそれが全体かのように考えるのが特徴。
だから鎖国するのがベストだと思う。
最近は引きこもりが多いのも原因。
そしてコミュ症が多いから、外人とまともに話せない人も多い。

*No title

会社の近所にすいてるけど凄く美味しいレストランを見つけたとする。
①美味しいレストランが有ると皆に言いふらして混雑して行き難くする
②皆には秘密にして聞かれても「まあまあの味」とか誤魔化して何時でも行けるようにする
どっちが得ってことだろ。嫌なら住んでないはず。

日本に住んでない外人「そっちってどう?」
日本に住んでる外人「(少数派でチヤホヤされてるのに増えたら困るから)大変だよ」

*

実際ほとんど中韓工作員だろ。
外国人の比率見ても明らかだろ。
外国人の中でクソみたいな生活してる奴なんて中韓か東南アジアぐらいだと思う。東京に住んでる奴ならわかると思うけど、白人は高級住宅街に住んでるケースが多いよ実際。白金とで白人見つけるのは、そんなにむずかしことじゃない。ただ単に中韓の奴らが捌け口に使ってるんだと思ってる。日本人から見れば英語だと日本語みたいに中韓特有のニュアンスがわからないからね。

*No title

Japantodayを見ろ。あいつらは日本に来る外人を何としても阻止し、
代わりに中国と韓国で働かせようとする。ところが日本人以上に
外国人をこき使う大陸根性のせいで、中韓で酷い目に遭った
欧米人は「きっと日本人も韓国人と同じ様に糞なのよ」と
思い込み、日本人に対する差別と偏見は無くならない。

*No title

観光は観光
けど、住むとなるとサバイバル競争だからなー
どの国でも言えることだと思うけど

*No title

特に白人キリスト教至上主義国家からノコノコとやって来て、何故か日本人からの
高待遇を期待していた勘違い白人が、住むなんて以ての外!というコメントを拡散してくれてありがとうw
お互いのために言っておくけど、旅行に来て金さえ落としてくれればいい
そこのところを、察してくださいwww

*No title

労働環境は最悪だからな日本は
世界はよく知っているよ

*

目標も仕事も定まってないのに移住するとかw
マジでクズしか居ねぇw
フリーの身の時点で本国でクズなのは確定。

*

日本に居た期間の分の履歴がスッポリ抜け落ちるんだぜ、それでもいいのか?頭を冷やして考えてみろよw
こんな恐ろしい事は他の国のでは有り得ない、それでもいいのか?

*No title

アニオタとかは意外と順応するんよな。
逆に特に目標や目的もなくなんとなく日本に来て英語教師やってるようなやつとかは文句ばっかで順応しない。
結局、そうゆうやつはどこに行っても同じなんだよな。

*

「日本に10年居ました。」「仕事は?」
「英語講師・・・」
「あっ・・・(weeabooの
クズ野郎かw帰ってきてやんのw)」
 
実際これだからな、なぜ軽蔑されるかって、日本にタダ乗りしてただけのゴミクズだって顔見りゃわかるからな。

*No title

外国人だと部屋すら借りにくいし
まぁ閉鎖的で暮らしにくいとは思うよ

*

ガイジンには厳しい国だろうね。規制が厳しいし

やっぱり住むなら自国が一番だよ

*No title

≫労働環境は最悪だからな日本は
具体的に何処の西洋諸国と比べているんだろうねw
アチラさんの“良い労働環境”を下支えしているのは移民などの低ヒエラルキー層
労働条件が良く貧富の格差が少ないと言われている北欧は
日本と違って地下には資源が埋まっている
「~に比べてぇー日本はぁー劣っててぇー」って昭和節はもういいよw

*No title

来たいなら来る
来たくないなら来んなボケ

*No title

まとめ(バイト含) 
「俺等は何書こうがいい。が、底辺のゴミが偉そうに言うな」
「まとめを仕切ってんのは俺らだ。嫌なら出て行けゴキブリ」

クサい 特定の臭気が漂う

*No title

中・韓叩くのはいいとして、その流れで白豚マンセーしてる奴は何なんだよ。
中韓白豚、どれも民度は同程度だろw 等しく害人だ。むしろ上から目線なのは白豚だろう。
ナチュラルレイシストだからな。どれも来なくていいから。

*No title

日本に来るような連中は(特に白人)母国でルーザーだからな
間違った情報を元に、日本ではちやほやしてもらえると脳内お花畑で来日して「こんなはずじゃなかった」って思うんだろ
所詮負け犬は日本に来ても更に負けを一つ増やすだけだったって話だ

*No title

 多くの外国人の母国は競争社会です。多くの外国人は、対人ストレスを抱え来日する。アニメなどで日本を知り、日本に行けばと妄想を持つが、言葉や発想や習慣の違いに混乱し、母国や他の国や日本人から無知な質問が繰り返され、いい加減にしろ!と言いたく成るが、母国と日本は180度違う事を認識しないと、ストレスは溜る。
 日本は共存共栄思想で、競争相手を排除せず味方にする発想をする人が多く、主義主張は変えられると発想する。だから、人に上下を付け差別する儒教思想や封建主義までも、未だに、日本に存在する。

*No title

日本在住者達が日本に染まってて、良いところなんかじゃないぞ俺は住み続けるけどw って言ってんのかな?w

*No title

ってか日本の英会話教室なんてなくせよ。今やネットでもできんだから。

そもそもネイティヴじゃないうやつが英語教師とか笑わせるわ。バイリンガルならともかく

*No title

VANK活動だよ

*

redditはヤフー知恵袋と2ちゃんを合わせたコンセプトのランダム掲示板だから、釣りの質問に真面目に答える図が頻繁に発生してしまう。
真面目に答えた方は騙されたと感じるから、その後は厳しくなるんだよ。
生の魚が食べられないんだけど、どうやって日本で生きて行けばいいの?みたいな4chanでやってろボケ!って質問にもコンセプト上真面目応えなきゃいけないから。 

*No title

白人と黒人は希少種としてちやほやされていたいから同人種が来るのを嫌がる傾向があるな
アジア系は家族親戚友人をごっそり引き入れる

*No title

出稼ぎとか学歴なしや日本語できない人は難しいと思う。
横浜なんで外国人結構いるけど、出稼ぎと思われるインド、布かぶった国、メキシコかブラジル、フィリピンなんてもう学歴はないし育ちは悪いしで公共マナーが酷いなんてもんじゃない。
通勤バスの中で平気で携帯で喋ってるし、睨んでも続けてるし。
最近は、中国人が日本のマナーは最低限守る、人様に迷惑かけないように注意してるのが多い気がする。
イタリア人ぽいのも平気で階段近いからって女性専用乗ってくる。

*No title

ほんとうの意味で日本に馴染んてる外国人はそうなるまでに相当な苦労をしたか
逆に本国で馴染めずに苦労をしたかどちらかだろうから、甘い考えの同胞に釘を差したくなる気持ちはわかる
あと自分の苦労は特別なものと思いたいのは国籍問わず人の性だしな

*No title

外人が増えたら治安悪くなるもの
否定的な回答した外人達はこれ以上他の外人が増えてほしくないんじゃない?

*No title

「自国の何が嫌」で→「どこの国に行くべき?」スレがあってもいいかもねw?
・住むべき
・旅行
・一時避難


・亡命

レベル・段階が必要だろうな。

*

外国の文化やエンタメを好きになっても、それで移住したいとかは考えたことも無いなあ…。
映画でも音楽でもアニメ漫画ゲームでも小説でも、買って日本に取り寄せればいい話だし、便利なネットもあるし。
その国独自の雰囲気を味わいたかったり現実逃避したいのなら、旅行で充分満足できるし。
外国人もそうだといいのにねえ。
住むんじゃなく旅行に来て、外貨をたくさん落としてくれる外国人の方が、歓迎されて普通に良い思いできるよ。

*

日本に居る時は日本サゲしてる奴が、本国に帰るとアゲになる奴も結構居るんだよね。

*No title

 日本人の正社員でさえ生活がいっぱいいっぱいなのに、字も書けない外人がまともに生活できるとは思えん。
 肉体労働か自営業なら暮らせる可能性はあるが、それでも相当な覚悟が必要。日本語が話せれば何とかなるという国ではないのだよ。タレントかケバブ屋、あとは相当のスキルか才能のある者しか無理。だから来るな。

*No title

学歴、職業スキル高い奴以外は来るな、苦労するに決まってんだろ
ちょっと考えりゃ分かるだろ

*No title

カナダにしか行った事が無いけど、カナダのいわゆるエリート層や、中流層(って表記もおかしいが)は優秀だと思った
あれを見ると日本に来てる外人(特に男)がバカ害人なのがよく解るし、何処の国でも大半の移民がアレな理由もよく解る

生まれ育った国が一番良いって事よ

*No title

日本人感覚で言うところの不幸自慢とか?
あと逆に、海外でこんなに大変な生活をしながらも、そつなく暮らしていけてる俺ってカッコいい自慢とか?
まぁ楽園生活が出来るってお気軽な気持ちで来てもらうよりかは、最悪なケースを想定して覚悟を決めてから海外に行く方が気持ちは随分楽だよね。

*No title

しかし外人は来るなとか言ってるやつは、自分は周りの日本人に受け入れられてるつもりなんだろうかw

*No title

「日本は住みやすい」・・・・・・・移住者増える
「日本は住みにくい」・・・・・・・・移住者減る
住みにくいって宣伝してもらっていいんじゃないかなー
日本人のほとんどは移民に反対だしな

*No title

 まぁ、現地(日本在住)の日本人もどっちか言うと、来てもらわなくて結構ですって態度だし
掲示板でネガティブな意見聞いたくらいで挫折するようなのは、来ても打ち解ける前に挫折するの目に見えてるし

 

*No title

外人は区分して欧米豪露・亜・中東・アフリカいますが、いずれも日本人から見ると
ドロボー、詐欺、強姦、傲慢、自己中、略奪者と思われています。 
砂漠系宗教ユダ・キリスト・イスラムの根本が「人の心の豊かさ」でなく、
人の生き方と表面を装うものの、金儲けビジネスモデルで搾取するドロボーに都合
のよい「教え・縛り」だからです。
砂漠宗教はどの宗教も金持ちに都合のよいことで、貧乏人から薄く吸い上げ武器商人や
金持ちだけ得する仕組みで、宗教を足がかりに侵略を進め不平等条約で搾取しつくすルールです。
日本文化に対する汚染が著しいので、来日をお断りします。
直ちに帰れ!  来るな!
不法入国・不法就労・売春・ギャンブル・刺青・喫煙・薬物売人・
反日支那・反日KOREAN、生活保護たかり在日外人
漫画アニメ文化に触れて日本に関心を持った方は200万円は手持ちで来て
留学生は日本の奨学金を使わず自費で来てください。
日本の道・公共交通で大声、でかい態度の威圧、喫煙、
自国民に恥をかかせさらに嫌われるでしょう!!!
欧米なら殺されていて警察にも無視されるのがせいぜいでしょう。
 最低限で日本のマナーは日本に来る前に、まじめに学習しろ!
JT・タバコ屋・性産業・飲酒業など、変態日本文化扇動の商売人は日本でも有害です! 
金を落とさないでください!  くれぐれも、有害外人は来るな! 出て行け!! 

*No title

VANKの主要な活動だからです

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3000-b702aaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
