Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本にバターがない!」【海外反応】



外国人「日本にバターがない!」【海外反応】

2014.12.06 Sat

外国人「日本にバターがない!」【海外反応】

投稿者
バターがないなんてありえねえー!バターほしい!!!





俺は一本買って数か月も使ってるよ どんな料理に使っている?地元のスーパーで先週見つかったから入荷しているはずだけどすぐ売り切れになっちゃうってことだ





↑マーガリンはあるの?バターが足りないならみんなマーガリン買っちゃうな 





↑マーガリンはあるよ





最近どこもバターが品薄になっているのを知らないの?





↑投稿者
知っているよ、だって食料品店にないんだもん!





↑これ本当にやばい ケーキ作りが好きでいつも学校に持って行ってるけど、最近本当に品薄だからいろいろ探しているんだ 冷蔵庫には8本買いだめしてるけどね、しばらくは足りるんじゃないかな 品薄が出てよかったよ、じゃないと買いだめなんかしなかったし





↑お前の言っていることおかしくない?





品薄って言ってもすぐ売り切れるとは限らないからな クリスマスも近づいてきているし店側も対策取っているはず だからしょっちゅう行ってバターを見かけ次第買えばいいんだ 最近たまたま入荷したばかりの店に入ってあったからたくさんのバターを買ったよ これから3週間のケーキ作りには困らないはずだ 品薄の告知が出てたからいつもより多く買ってるのはある





↑品薄って言っても20%くらいだけ足りない状態だけど80%はあるはずよ みんなお前みたいなやつが買いだめなんかするから余計に深刻になっているよ





俺の意見をいい順に並べると:
1.業務スーパーなどから1ポンドのバターを買いだめする
2.安いラードで我慢する(マーガリンは嫌いだから使わない)
3.生クリームとミキサーを買って自分でバターを作る





この記事、redditの他のページにも載っているよ
http://www.reddit.com/r/japancirclejerk





百貨店行ってみろ、もしくはコストコ





↑業務スーパーならいつも売っているような気がする、行ってみたら?





この記事読んでて笑った





俺的には日本のバターなんか変な匂いするんだよね、マーガリンのほうが好き





マジで???俺バターなしで生きていけねえーーーーー





北海道行ったことないの?そこならいっぱいあるはずじゃん





お前らかわいそうーーーーー俺が行ってるスーパーにはたくさん売っているぜ!自慢しとこー





http://np.reddit.com/r/japancirclejerk/comments/2o8x5h/no_butter_japan/
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2o1qth/no_butter/
­
関連記事

コメント

*No title

調味料としてならマーガリンでいいけど材料としてだと代わりにならなくて困るよねぇ

*

バターは、あんまり使わないからなあ。今も冷蔵庫には無い。マーガリンもないけど。パン自体塩気が強いし、トーストしても、そのまんま食べてる。だから、バター品薄で困っている人の気持ちが分からないわ。

*

バターよりも安くてうまいチーズがほしいわ

正直、TPPには期待してる

*No title

バター利権

*No title

北海道住みだけどバター普通に売ってるよ。

*No title

もう増産はじめたって昨日ニュースでやってたがな

*No title

中国人が買占めでもしてるの?

*

一度牛乳からバターを作ってみるのをおすすめするよ
材料費の割に店売り価格があれでも異常に安いってことがよくわかる
本当に酪農家の人は苦労してるんだな
増やせったってすぐには増やせないし

*No title

バターの代わりにマーガリンを入れてドーナツ作ったら
揚げた油から溶けたビニールみたいな匂いがした。

*No title

クリスマスケーキ用のためにバターが一般流通で品薄になった

*No title

日本ですら不足分が出るのにオランダの酪農業が恐ろしい
バターも牛乳もチーズも生産量が凄い
小さな国土で、国の全土で酪農業やっているわけでもなく、園芸品生産も工業も盛んでもある
いくら平地が多いと言っても、ちょっと怖い
自国分はおろか欧州、世界中に輸出できるほどの大量生産できるとかどんだけ

促進剤・・・いや、なんでもない・・・

*

ニュースで知ってから売り場チェックしてるけど幸い品切れになってた事ない。
でも足りないらしいから材料やらで絶対必要な人のために控え目に使って買いすぎないようにしてる。

*No title

うちの方にはバターないよ
もうすぐクリスマスだからバター使うんで困ってる

*

結構あるとか(´・ω・`)?

*No title

クリスマスを中止しすれば解決!

*No title

一般家庭でバターが無くてもなんら困らないな
トーストにバター塗るくらいしか使い道が思いつかねえ

*No title

オムレツ作る時に使うなぁ

*No title

前々から不足の話はあったのに、この時期まで解決できなかったからね。
バターだけでなく生クリームも大量消費される時期だし。

*No title

業務スーパーの外人率は本当に凄いよな

*No title

>もう増産はじめたって昨日ニュースでやってたがな

増産分は中国産や韓国産の牛乳で作てるんじゃねえの
ステイックタイプのインスタントコーヒーみたいにさ(適当)

*No title

生き物である牛から出る乳を使う以上、突然生産量を増やせないし、かといって用も無いのに増やそうとすれば飼料代もかかるし牛乳の価格自体が暴落してしまうからね・・・
TPPはあくまで貿易協定であるので、他国でも不足していたら輸入できない事をお忘れなく。打ち出の小槌では無いのです。

*No title

>>>もう増産はじめたって昨日ニュースでやってたがな

>>増産分は中国産や韓国産の牛乳で作てるんじゃねえの
>>ステイックタイプのインスタントコーヒーみたいにさ(適当)

いんや
他の乳製品生産に使ってた原乳をちょっとずつバター生産に振り分けるってだけ

*

どこの地域でバターがないのだろ

*No title

ハンバーグオムレツ魚焼くときあたりで使うけどそんなに沢山使わないから急に欲しいってほどじゃないわ
お菓子作るの趣味な人は大変だね

*No title

酪農業は大変だからって、余力のありそうな酪農家から先に辞めていくと
道内ニュースで見たわ
酪農ができる環境があってもやる人がいなかったらねぇ…
外国産の飼料に頼らず牧草の改良でお金のかからない飼育ができるように
研究してる人の話もやってた。
だれか酪農やりに北海道にきてよ(´・ω・`)

*No title

欧米の主な酪農国は国の基幹産業としての重要度が高いからかなり手厚い保護と膨大な助成金出しているからねえ・・・
まあ、それだけ彼等の食文化における乳製品の需要度がものすごく高いから

*No title

 なにもしないなら問題だが、増産したのならいいじゃねーか。
バター輸入するにしても、儲かるのは外国人だろ?
お金落とすのなら、日本人に落としたほうが日本のためだ

あと日本でいまバターが足りてないには、輸入規制してるから
あまり輸入しすぎると、酪農家のひと潰れて辞めちゃうだろ?

*No title

日本の食糧自給問題でとやかく言う人
そうかと思えば、助成金などカットしろろか、安い外国製品ほしさに輸入規制撤廃しろという人とか、もうねえ

*No title

これがアベノミクスです。

*No title

お許しくだされ白人様 どうか鎮まって・・・

*No title

元々あまり使用しない文化圏だからね。あと乳製品は農協のピンハネで飼料が糞高いせいでこれ以上は難しい。

>>だれか酪農やりに北海道にきてよ(´・ω・`)
そもそも北海道の畜産とか海江田牧場のマルチみたいな詐欺みたいな広告多いのが問題。
ちょっと考えりゃそんなに簡単じゃないのはわかりそうなもんだけど馬鹿は引っかかって人生潰すんだよな。
業界自体がそういうの問題点を潰していって全体の業界のカラクリから変えないと無理だぞ?
優遇あるとはいえただでさえ燃料やら必ずかかる費用で圧迫されるんだし。

*No title

生クリームは手に入るんでしょ?
自分で作っちゃえばいい
普通に売ってる市販の牛乳から生クリームを作れないのが残念だね

*No title

散々言われてるけど生産管理が雑すぎるだけ
少し前に多すぎるから減らせって減らしたのが原因
以前は余ってたので国土がどうとかの問題じゃないよ
減らすのは簡単だけど牛は生き物だから急に大量に増産しろなんて馬鹿なことはできないんだよ
文句は役人にどうぞ

*No title

普通にスーパーに売ってるよ。

業務用が品薄とか東京だけ品薄 でも日本全国で品薄みたいに報道しやがるのが納得できん。

全く別の話だけど待機児童も田舎では余裕で入れる。
子供が減ってるんだから当たり前で、人が集中してる都市部の話を日本全国の問題のように報道するのは
釈然としないな

*No title

生クリームを振り続けてつくったらいいんだよ
そのほうがおいしいかも

*No title

当たり前だけど、子どもを生まないと乳は出せないからね。生き物だから、それ自体を増やせる訳ないし乳を出せる訳でもない。

*No title

何も困ってない

*

バターはもう10年買っていない。マーガリンは年に2個くらいだけ。ジャムやチーズはよく買うけど。変かな?

*No title

パンに塗るくらいだからマーガリンで充分

*No title

バターいらないとか言ってる人は料理しないんだな
ということは良く分かった

*No title

バターの値段を操作したい人が居るというだけじゃ。
でも今はオリーブオイルもあるし、バターに子だわう必要は無い気が。
バターを使わずにほかのオイルで美味しくする方法を開発したらいいだけじゃん。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3009-2cefca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
