Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本は職人のプライドが高いからね」世界で最もブランド評価が高い国1位に日本が選ばれたことに外国人喝采【海外反応】



外国人「日本は職人のプライドが高いからね」世界で最もブランド評価が高い国1位に日本が選ばれたことに外国人喝采【海外反応】

2014.12.06 Sat

外国人「日本は職人のプライドが高いからね」世界で最もブランド評価が高い国1位に日本が選ばれたことに外国人喝采【海外反応】

国別ブランド評価、日本が初の世界1位…イメージは「最先端技術」
 米フューチャーブランドは、国のブランド力を評価したランキングを発表した。日本は1位にランクインし、スイス、ドイツ、スウェーデン、カナダが続いた。「日本」から連想されるのは、「最先端技術」「遺産・歴史・文化」などだった。

 フューチャーブランドは、75か国のブランド評価を実施。国のブランドは、企業ブランド同様消費者行動に影響するとし、ブランド評価の高い上位20か国を発表した。

 国別ブランド評価の1位になった「日本」から回答者が連想したのは「最先端技術」「医療・教育」「遺産・芸術・文化」など。国のブランド力を示す「日本産」に抱くイメージは、「高品質の製品を提供する」という評価がもっとも多く、回答者の6割以上が日本産の製品を買いたいと答えた。

 日本から連想する企業ブランドは、任天堂、ソニー、東芝、パナソニック、日立製作所、トヨタ自動車、本田技研工業など。日本が高い専門性をもつ分野では、78%が「技術」と回答、続いて「家電(65%)」「自動車(59%)」が続いた。





もちろん日本はベストな国だからね




日本製 と結びつけられた品質の高さだと思うわ





トヨタベルファイヤー





品質





でも知識、伝統と歴史も同じようにいわれているよ





スイス? マジで?イギリスは?世界中にユニオンジャックだらけなのにブランドイメージにはないのかー





80年代の世界に戻れるなら素晴らしいのに





ブランドイメージはとても重要だよ 誰かが「日本製」だと言っただけでその製品には価値があるってことだからね 先人の努力の結果だって言う事をわすれちゃいけない 日本製品は世界中に広まってみんな買いたいとおもっている 今の日本人はこれを続けていかないと行けない トップ10に北ヨーロッパの国が3つ入っているのが興味深いね





オリンパス、オムロン、そしてケンズメディコも同じくらい有名で認められている
日本製だと聞いたらそれは安全で信頼できると思うからね 韓国製と中国製はちょっとこわいから買えないよね





日本のブランド力は小さな会社の努力とそれぞれの職人のいい物を作ろうとするプライドで出来ている 他の民族ではこれは無理だったと思うよ





日本がトップ10に入ったこと自体はそれほど嬉しくもない なんでかっていうと選ばれた基準が曖昧すぎる さらに「世界銃からほめられたい」と思って生活しているわけでもないし 日本人にとってはちゃんとした生活をするってことが大事なんだ





日本の景気回復のために外国人は高品質の日本製品を買ってほしい どこでも作れる安い製品と競争してると思ったらダメだ 日本にはまだまだ可能性がある





日本とドイツ人のレベルは特A(http://en.wikipedia.org/wiki/Tokutei_Asia)の人からすると全然違う (反日の人たちの事)





すべてを仕事にかけている人たちがたくさんいるからさ 自然ななりゆきだね





なんでイギリス、フランス、イタリアがリストにはいってないのかしら?





東芝大好き! 特に洗濯機と冷蔵庫ね





馬鹿な韓国人が日本よりも優れているかのような動画をよくみるけど こういうデータがあるにも関わらず どうも現実が受け入れられないみたいで どれだけ日本が優れているか 哀れな人々だと思う 福岡では新しい低料金の韓国行きのビンが就航するみたいなんだけどホントにイヤだ 馬鹿な日本人は韓国に行って帰ってこなければいい 韓国人は福岡にも日本にも近寄らないでほしい





ふー 中国と韓国がここに入ってないでよかった





日本製品は高品質





いい物は日本製だってみんないうけど北ヨーロッパの家具とドイツの車は特別だと思う あと金属加工ね




この記事のコメントは中国人と韓国人ばっかり 日本人とはレベルがちがうのよ





日本は驚くほどの技術がある これが続けば素晴らしいのに






http://www.japancrush.com/2014/stories/japan-is-no-1-brand-in-world-according-to-rankings.html
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/847338235318425
http://en.rocketnews24.com/2014/12/05/congratulations-nippon-japan-takes-on-the-title-of-top-country-brand/
http://news.ameba.jp/20141201-471/
­
関連記事

コメント

*No title

.>この記事のコメントは中国人と韓国人ばっかり 日本人とはレベルがちがうのよ
中韓のコメントはほとんどカット?
てか、日本人も多いな

*No title

特ア系のコメントはじいたの?w

*No title

なんでもいいけど
こういうの見て日本人がのぼせ上がって慢心して必要以上に傲慢にならなければいい

こんなの色んな物を突き詰めていったという過程による途中結果にすぎない
そして最終結果はいつまで経っても出ない
常に途中結果でしかない

*No title

なんでこんなに中韓絡みのコメントが多い?
元データの比率をあまり変えないでやって欲しいと個人的には思う

*

>この記事のコメントは中国人と韓国人ばっかり 日本人とはレベルがちがうのよ


<丶`Д´>韓国が日本に教えてあげたニダ!
( `ハ´)日本文明の起源は中国アル!
<丶`Д´>秀吉が韓国から盗んだニダ!
( `ハ´)日本は尖閣を返せアル!

ひょっとして元スレはこんなの↑ばかりなのか?(笑)

*No title

上にもあったけど、これって先人の努力の結果なんだよね

*No title

>こういうの見て日本人がのぼせ上がって慢心して必要以上に傲慢にならなければいい

その通り
どうせクールジャパン政策で政府が金出して一位買ったんだろ、もっと実力で勝負しろよ
みたいな自己批判ができる余裕を持ちたい

*No title

日本の連想する企業ブランドって結局製造業なんだよな
エレクトロニクスがこけてるせいでソニーあたりはイメージ下がってるだろうし
東芝や日立しってる人って一般人じゃなかなか珍しい

*

どうせクールジャパン政策で政府が金出して一位買ったんだろ、もっと実力で勝負しろよ
みたいな自己批判ができる余裕を持ちたい


↑悔しいのかなw?そもそもアンタの国とはレベルが違うんだから少しは黙っとこうねw
しかもアンタの国には全然関係の無い話なんだから。

*

こりゃまた在日が湧くぞ・・・

*

韓国人のコメント見たかったwwまぁ想像は付くけど

*No title

元記事のコメントが日本人ばかりというか日本語記事の日本人反応
日本語のコメントは転載する時に原文ママとかいれて
変にいじらない方が良いと思う

*No title

>どうせクールジャパン政策で政府が金出して一位買ったんだろ、もっと実力で勝負しろよ
みたいな自己批判ができる余裕を持ちたい

自己批判てのは事実に対してやることだ
そんなのするわけねーだろって事は批判できっこない
まあおまエラの場合はそれが事実だししかも自己批判出来ない民族だけどな
自分がそうだからって他人もそうだと思わないように

*No title

ちっまた白人のランキングかよ
ノーベル賞にはじまりこの前はミシュランでその前はムーディーズ
他にも幸福度やらメディアの自由度やら…あきれるね
なんで欧米はランキング付けたがるんだよ
絶対金が絡んでるからだぜ信用できねーわ

たまに一位にしてやってガス抜きかよ
どんなにやったってランキング決める側の元締めには勝てないのに一喜一憂する日本も日本だ
むしろ白人が一喜一憂するほど影響力のある格付けを日本発で作る発想を持てよ

*No title

プライド
 
「自尊心」なら本物。自分に厳しく、いい加減なことはしない。
しかし、「虚栄心」の屑が現在は多い。

*No title

まあ、韓国と同じ土俵に乗って、金でランキングを買うとか、やってるんじゃないですか?
韓国を使って日本から金を引き出す美味しいビジネスですね

*No title

それなのに日本人の少子化に支援せず日本人を育てず海外に工場建てて外国人枠を設けて積極的に雇用して裏切られて、、、アホだね

*

逆に特亜の反応が見てみたいw

*No title

なぜに句読点をいれないのかなあ?

*

ここのコメント見ると読解力の低下をしみじみ感じるな

*

これは…、ますます頑張らないといけませんね。

*No title

>Tokutei_Asia

HAHAHAHA Englishで中韓の反日工作や誹謗中傷を伝えた結果、
あいつら遂に外国人からも嫌われ始めたなwwwwwwwwwwww

ベトナムやフィリピンにも喧嘩売ったらおしまいよChink

*No title

技術屋じゃない立場からすると「技術屋さん今後も頑張ってね」としか言い様の無い記事だな

*No title

過去の信頼の積み重ねに対する 現在ありがたい答えの一つに過ぎないね。

今の自分は これから先 同様の評価に値する日々の仕事や生活を重ねているかを
思っていないと、人気投票なんかに左右されずに。

と思うなぁ。

*No title

日本人が慢心する?
日本のテレビ局がこんなニュースながすわけねー
よって99パーセントの日本人は劣等心のままよ

*

オリエント工業が無いな

*No title

スーツだったらイタリア、時計だったらスイス・・・そんなもんでいいと思うけどなー

家電だったらまず間違いなく日本製でいいけど。

*No title

日本人?のコメントはストレートすぎて逆効果になってしまっている。
もし日本上げ、中韓下げを狙うなら間違っても中韓の名を出してはいけない。
「子供に取り入りたいのかね?ならば彼の前で困惑してみせたまえ」という言葉がヒントになる。
洗練と控えめ、そして困惑を装って愛国に励みたまえ。

*

・ジャパンクラッシュ
・フェイスブック
・ロケットニュース24
・アメーバニュース
ここのブログは最後の所翻訳元をキッチリ載せてるから偉いよ。
4つのサイトのトピックのコメント欄のコメントをマジェマジェしてるからめちゃくちゃだけどw

日本語のコメントは(原文まま)は必須だろ、じゃなきゃサギだぞ。

*No title

慢心は死亡フラグだからね、気を付けないとね

*No title

1960年代まではメイドインジャパンの工業製品=安物コピーの粗悪品というのが国際的なイメージ
それがトランジスタラジオ、カメラ、時計、バイクあたりからイメージが好転していって、今では何でも高品質、という評価になっていったわけで

*No title

もっとイノベーションを進めていくことが課題だね

*

劣等感からポチポチしてたのか(笑)
かわいそうなチョン

*No title

ひとつのことを極めるのがどれ程難しいことなのか、
職人の方々は、どうか身体に気を付けて下さい。

*No title

わざわざ貶めたり捻くれた考えをしなくてもいいと思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3010-3ffec123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
