Homeスポンサー広告アニメ>外国人「最初に見たとき笑い転げたよ」妖怪ウォッチを抑えてあのアニメ!?アニメ流行語大賞2014で意外すぎるものが1位になったことに外国人驚愕【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「最初に見たとき笑い転げたよ」妖怪ウォッチを抑えてあのアニメ!?アニメ流行語大賞2014で意外すぎるものが1位になったことに外国人驚愕【海外反応】

2014.12.06 Sat

外国人「最初に見たとき笑い転げたよ」妖怪ウォッチを抑えてあのアニメ!?アニメ流行語大賞2014で意外すぎるものが1位になったことに外国人驚愕【海外反応】

『アニメ流行語大賞2014』投票結果はこうなった! 大人気『妖怪ウォッチ』を抑え金賞に輝いたのは“ジョジョ”
金賞は「レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)」。ジョジョ3部で、花京院がチェリーを食べる時に発した擬音のようなセリフ。レロレロ言いながら舌の上でチェリーを転がして食べます。アニメでは花京院役の平川大輔さんの再現が素晴らしかったですね。

銀賞、銅賞は「もんげー」「妖怪のせいなのね」と、どちらも『妖怪ウォッチ』から。今年大ブームを巻き起こしたレベルファイブのゲームが元の『妖怪ウォッチ』。本家『ユーキャン新語・流行語大賞』にもノミネート。アニメのOP/ED「ゲラゲラポーのうた」や「ようかい体操第一」もヒットしました。子どもたちはもちろん、大人までとりこにした『妖怪ウォッチ』。しかし、「妖怪のせい」「妖怪の仕業」だと言ってイタズラする子どもも増えて大変という面もあったり?





この結果に納得はいかないけど、ジョジョのが1位なのは嬉しいね





「壁ドン」入るでしょ!





レロレロレロレロ・・・気持ち悪いw





ネットで「ご注文はうさぎですか?」を見てるのは僕だけかと思ったよ

ランキング上位に来てくれたおかげで、僕の孤独感は少し薄れた





↑「ご注文はうさぎですか?」は僕も2014年の作品の中では一番好きだね

今年一のかわいいアニメだ





「レロレロレロレロ」は言葉として成り立ってるの?





↑どうなんだろう

こういうのって一回登場しただけのものでも、印象が強ければポピュラーになりえるみたいだね

今年は流行語不作の年だと思う





↑キャッチフレーズもネットで今まで出てこなかったものなら新たな流行語として扱われるんじゃないかな





流行語を流行語で終わらせたらもったいないよ





ココに出てる言葉って、そんなに日本で流行したの?





レロレロレロレロは間違いなく今年一番気に入ってるアニメフレーズだね
上位にあって嬉しい!





レロレロレロレロより「やれやれだぜ」の方がランキング入りすると思ってた・・・





花京院を最初に見たときは笑い転げたよ





この中で観たことあるのは「世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~」くらいだね
自分の見てるものが流行るのはいい気分だ





↑「世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~」は見てて楽しいし、ケイトの声優の人の声が好きなんだ





「ご注文はうさぎですか?」を見るといつも楽しい気分になる
第2シーズンとか早く発表されないかな





ジョジョのは「無駄無駄無駄」あたりが来年はくるかも





妖怪ウォッチは不思議な世界観で面白いね





↑結構子供向け感があるけど、見てると結構癒される





ジョジョの・・・・それ?
他にもっとあったでしょ?







ノミネート語一覧
・我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に(世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~)
・~じゃんよ(スペース☆ダンディ)
・もんげー(妖怪ウォッチ)
・妖怪のせいなのね(妖怪ウォッチ)
・みかくにん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!(未確認で進行形)
・ラブコメの波動を感じる(未確認で進行形)
・うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)
・(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww(ガールフレンド(仮))
・こころぴょんぴょん/あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~(ご注文はうさぎですか?)
・かしこまっ!(プリパラ)
・あきらっきー/あきらぶりー(selector WIXOSS)
・さすがはお兄様です/さすがです、お兄様/さすおに(魔法科高校の劣等生)
・どんちき♪└(^ω^ )┐?┌( ^ω^)┘どんちき(てさぐれ!部活もの あんこーる)
・UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)
・かぷめん(繰繰れ! コックリさん)
・睡眠の重要性!(グリザイアの果実)
・…んだよ、意味が分かんねえ(魔法戦争)
・ガガントス(ソウルイーター・ノット)
・僕のだぞッッッ!!!/ 僕のだゾ!(東京喰種)
・腹から声出せ やればできるじゃねーか!(東京喰種)
・僕と…友達になってください!(一週間フレンズ)
・OK寿一(弱虫ペダル)
・万策尽きたー(SHIROBAKO)
・SBJK(桜trick)
・見たことのない景色見せてやるよ(Free!)
・バンドを組んだぜ(マジンボーン)
・ゴーファイ!(みんな集まれ!ファルコム学園)
・バハりMAX(神撃のバハムートGENESIS)
・俺にトス(ハイキュー!!)
・アッシェンテ(ノーゲーム・ノーライフ)
・コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!!(バディ・コンプレックス)
・ナイスカップリング(バディ・コンプレックス)
・ウチクダケー(シドニアの騎士)
・待たれよ(アルドノア・ゼロ)
・レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険)

http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2919835
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/846467442072171
http://en.rocketnews24.com/2014/12/03/animes-top-catchphrases-top-japanese-internet-buzzwords-of-2014-announced/
http://snn.getnews.jp/archives/471389
­
関連記事

コメント

*No title

外国人も言ってるけどこの手のランキングは基本釈然としない。謎の気持ち悪さがある。
はっきり言って適当に作ってるんだろうなってイメージが強いわ。

*No title

真面目に論ずる事もなかろう

*No title

ノミネート一覧から狂気を感じるw

*No title

知らねーのばっかり

*

花「やれやれ?(プッ 何馬鹿面して睨んでるんだよ条太郎センパ~イ」

*No title

どこでは流行ってるんでしょうねぇレロレロレロ

妖怪ウォッチはわかる子供の間ではやってんだろう
大人でもそこそこは楽しめるし

*No title

「さすおに」ワロタw

*No title

独身の奴でも妖怪ウォッチとか見るのか?

*No title

子供ウケがいいものは独身でも見るよ
ソースは知り合いのロリコン野郎

*No title

にゃんぱすーは去年かい?

*No title

レロレロレロレロ

*No title

「俺が○○○なのも妖怪のせい」とかならネットでもちょくちょく見たが
レロレロともんげーなんてどこで流行るんだいったい

*

流行ってか強烈に印象に残ったランキングみたいだレロレロレロ...

*

妖怪のせいはかろうじて分かるが後はさっぱり

*

ウチクダケーにわろた

*No title

われらがズヴィズダーの光をあまねく世界に!

まあ脚本はクソだったけどな

*No title

流行語大賞ってアニメ版まであったんだ?初めて知った

*No title

ペロペロペロペロ
なんなイヤらしい

*No title

もんげーは聞いたことすらない

*No title

毎年、いつの間にか誰かが決めてるよね・・・

レロレロとか、原作組から見たら何年遅れのネタだよ・・・

*No title

花京院じゃ仕方ない。
つかロクでもない言葉しかノミネートされてないなw

*No title

「万策尽きたぁぁぁっっ」

がノミネートされているのに笑った

*No title

弱虫ペダルのアブはノミネートすらされてないのはどうかと

*No title

レロレロレロや~っ!♪ 
 (レロレロレロやっ!)

ひょろろん♪
 ひょろろん♪

 (ひょろろん♪
  ひょろろん♪ )

*No title

心がぴょんぴょんするんじゃ~、はアニメ本編では言ってないだろいいかげんにしろ!(歓喜)

*No title

従来の妖怪とは関係ないので、妖怪というより、単なるダジャレだったり、空想上のキャラw

概念としては分かるけど、昔から使われてきた自然現象や生活の知恵などの妖怪とは別の扱いをして欲しいわ。

適当なオリジナルキャラを妖怪というメジャーなカテゴリーを利用して売り出してるようにしか思えない。
ポケモンみたいな独自の概念で勝負して欲しかったわ。

*

>本家『ユーキャン新語・流行語大賞』
ユーキャンって朝鮮系だよね?
CMで木下優樹菜(在日、本名:朴優樹菜、吉本芸人FUJIWARAの片方の嫁)使ったり、AKBの「かわえ李な」とかいうの使ったり積極的だなあと感心しきり。

*

アニメじゃないが去年のノミネートだった
「倍返しだ!」
とか
「じぇじぇじぇ」
とか
アタマの悪い学生とか酔った中年サラリーマンなら使ったかも知れないが生活の中では全く聞かない(聞かなかった)のに”流行語”ってのが胡散臭いな
メディアや広告代理店の提供する街頭アンケートと一緒で作為的なでっち上げでしょ

*No title

>メディアや広告代理店の提供する街頭アンケートと一緒で作為的なでっち上げでしょ

つまりお前の考える流行語とは?www
批判だけなら高校二年生でもできるぞw

*No title

妖怪ウォッチって結構誰でも知ってるけど、ジョジョってそんな見てる人いないでしょ。

*

腹から声出せにワロタww
アニメ関係ないだろw

*No title

かぷめんは使用頻度高そう

*No title

なかなかセンスある一覧
てか2ch見ない層にはほとんど本当の意味伝わってないだろうし使い方知らないなら無理にコメントしなくてもいいんだよ
別にアニメオタをターゲットにしてるわけじゃなくネット流行語大賞の派生みたいな賞だからアニメだけ知ってても意味分からないと思う

*No title

レロレロが今年のアニメ流行語と言われるとなんか違和感がある

*No title

ノミネートの中で印象深くておもしろいのはかぷめんだな。
うっかり口に出そうになるくらい癖になる。
ガガントスも印象深いが面白味に欠けるかな。

*No title

ズヴィズダーとか近年稀に見るクソアニメだったな
キャラデザが最高だったのに実に勿体ない

*No title

そんな事言ったら来年はピシガシグッグでほぼ確定じゃねーか

*No title

なんでも→ん?
ニコ動ニコ生で溢れかえってるこの糞つまらないエロゲネタは入って無いんだな

*No title

「レロレロ」何か一瞬も流行ってないやろ…
「モンゲー」は子供の間で流行ったんかな 俺の子供時代はマンゲーやったな

まあ 個人的には
「かーめーはーめーホヤー」

*No title

さすがにUTSUWAに反応する外国人はいないか
多分海外に配信してないだろうしな
面白いのにもったいない

*No title

レロレロレロって元より結構有名だし特に今年流行った印象無いな

*No title

2015はしぇしぇしぇだな

*No title

弱虫はアブかザクじゃないのか?

*No title

今年はファンタジーよりもリアルのほうが強かったから
野々村とか

*No title

やれやれだぜって聞くと、イシュトバーンを思い出すわ

*No title

このリストなら間違いなく
(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww

*No title

皆分かっていないな
さすおにが入っていないではないか
でも流行ではなく定着しているから
ある意味違うかもしれないがw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3013-f34f671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
