Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で自炊する時どんなの作ってる?」【海外反応】



外国人「日本で自炊する時どんなの作ってる?」【海外反応】

2014.12.06 Sat

外国人「日本で自炊する時どんなの作ってる?」【海外反応】

投稿者
日本で自炊するとき何を作ってます?





鍋がヘビロテ!





そりゃ、肉じゃがでしょ!
ほんのり甘く香ばしく、ジューシー、寒い冬にはたまらんね、






おー、肉じゃがの存在をわすれてたよ~
これから寒くなるし、作ってみようっと





お好み焼きがお薦めでーす
なんてったって、好きな具材を入れられること、そして、作るのが簡単
これが私が作っているお好み焼きのレシピですよ


http://okonomiyakiworld.com/best-okonomiyaki-recipe.html
あと、餃子なんかも手作りしてます!





私は妻のために、先週はすき焼き、豚肉とんかつ、お好み焼きを作り、大成功を収めました~

成功ってどういう意味?
 ↑
 全部気に入ってもらったってことさ





私の自炊リストです
お好みみ焼き(広島、大阪スタイルの両方)
チキンうどんと半熟卵
餃子と自家製ポン酢
自家製温泉卵と牛丼
チキン焼きそば
鶏からあげ
味噌
あと、備長炭で鉄板焼きもするよ!

ラブリーなお食事ですこと





「つゆの素」って「本つゆ」と同じかな?

私は「つゆの素」を使ってます、「本つゆ」は使ったことがないです
食料品売り場の人が「つゆの素」が美味しいよって教えてくれたんで~
それを水で薄めて使っています
結構、万能です
本つゆも材料は同じような感じなので、味も似たり寄ったりじゃないの?





ドンブリです、何丼かは、その日の気分次第で!
カレーもよく作ります
落ち込んだ日はから揚げ





北海道ラーメン、うまい!





東京では四六時中、ラーメン食ってたよ
北海道ラーメンってどんなの?





北海道スタイルのラーメンは、一般的に、札幌発祥の味噌ラーメンを指しますよ
主要農産物のアイテムの一つとしてトウモロコシは、一般的なトッピングです!

トウモロコシとバターは一般的なトッピングじゃないよ~

一般的じゃなくて、利用可能なトッピング
過去2年間でバターをラーメンに入れた人を見たのは1人だけだよ

ラーメンにバターですか・・ちょっと苦手だあなぁ





焼きそば、すき焼き、チャーハン





そうめん、うどん、ラーメン、そして焼きそばなどの主に麺類
チャーハン、餃子、味噌汁、カレーも同様料理するのは本当に簡単です





牛丼だな






http://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/2dwsxw/what_japanese_food_do_you_cook_at_home/
­
関連記事

コメント

*No title

>備長炭で鉄板焼きもするよ!
備長炭使う意味ないだろww
翻訳のアレかもしれんが・・・

*No title

味噌?

*No title

案の定。いや、予想以上に炭水化物だらけだな
手軽で安くて大抵は美味い上に腹が膨れるから楽なのは事実だが
腹回りが気になったりしないのかね

*No title

自炊なのに日本の料理しか作らないの?

*

日本にいる外国人が自炊するっていうから、自国の料理を日本の食材でどう作るんだろうと思って開いたら皆日本の料理作ってたw

*No title

炭水化物だらけ・・のほうが健康にはいいかもよ、脂肪ばかりのほうが危ない。

*No title

どんな料理作るのだろうと期待して見たか、想像以上に日本料理だな。
母国の料理は食材が安価に入手できないから、かもしれないが。
もれももう少し料理勉強することにしよう。

*No title

ご飯とみそ汁と納豆、香の物
これがだけ十分だが、何か作るなら野菜炒めが一番手軽

*No title

冬場は簡単な鍋物ばっかりになってるな・・・
旨くて簡単で安いし。
特に今冬は白菜安いし。

*

札幌系のラーメンならバターとコーンは割と一般的だと思うが

*No title

豚汁にしろ味噌ラーメンにしろ、濃い味噌スープにバターは結構合うよな
こってり豚骨味噌とかだと分からないけど。
ラーメンにバターが苦手って言ってる人は固定観念か、あるいは試したことあるけど合わないスープに入れてしまったんだろう。

*No title

バターは味噌のとがった部分をまろやかにする、コクを出すための手段としては間違ってない。
味噌に限らんけど日本の味付けは塩分が強すぎるの多いからな。肉じゃがにだって入れる人いるし。

*No title

「豚肉とんかつ」にはちょっと笑った!!  腹痛が痛い、鉄きょう橋、パターンですねw

*

野菜もしっかり取れよ
あと、ピザは野菜じゃないぞ

*No title

みそバターコーンラーメンは定番でしょ。
少なくてもうちの周りではそうだ。

*No title

お好み焼きのサイトすげえw大好きなんだな

*No title

すげえ、ってか、お好み焼きグッズのネットショップまで運営しとるぞw

山芋すって具が中華ソーセージとベーコンとか、いったいどこの何人なんだか謎

*

redditのJapaneseFood板だから板の趣旨に沿ったレスしてんでしょ。

*

スレ主「家で日本の料理作る時何作る?」

管理人
「日本で料理作る時何作る?(スレ主ではない別の投稿者)」

*

管理人いつもスレ主の主題そっちのけで途中のコメント者から続く子コメントをメインにしちゃう。

*

日本の料理にハマると母国に帰った時に辛いぞ…(笑)

*No title

日本人は毎日寿司を握って食べてますwww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3015-2f5c65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
