Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で外国人がやらされるつまんない仕事って何がある?」【海外反応】



外国人「日本で外国人がやらされるつまんない仕事って何がある?」【海外反応】

2014.12.08 Mon

外国人「日本で外国人がやらされるつまんない仕事って何がある?」【海外反応】

投稿者
すごく気になるんだ
一人、無印良品で働いている人を知ってるんだけど、彼は留学生でバイトとして入ってるらしい
女の子でも服屋さんで働いてる子は見かけたことはあるんだ
でも例えばフランス人がゴミ収集してるところとか見たことないだろ?
オーストラリア人がマクドナルドで働いてるのも見たことないよね?






工事現場の警備員なんかには多いよ
この前も道で見かけた





↑この仕事をやってる人は多いよ
ほとんどの人が行きつく先なのかな?





ティッシュ渡すやつ





↑何のことか理解するまでにすごく時間かかったよ
そういえば何であんなに効率的な広告の仕方を日本以外ではやらないんだろう
チラシだけ渡されたら捨てるけど、ティッシュはやっぱり取っておくもん





前に住んでた僕の家の近くのセブンイレブンにロシア人が働いてたよ
中国人や韓国人の方がそういう仕事場には圧倒的に多いはずなのに、あまり見かけない気がする





ここで言う日本人以外ってのは、白人のこと?
アジア系の人ならそこら中にいるよ





↑それ言ったら、世界中どこでもホテルのメイドとかはフィリピン人とかばっかだよ





僕の高校の時の英語の先生は。大学生の時にサイゼリヤで働いてたってさ





NHKの集金がかりをやってみたいね





↑外国人のところに集金に行けば、もう「ニホンゴ タベマセン」なんて言い訳させないから、他の人たちよりも集金できるかもね





電気工事の仕事をしてる中年の白人を見たことがある
あと大体中国人、韓国人はコンビニかファミレス





愛知県の僕の住んでる家の近くのガソリンスタンドはペルー人やブラジル人のスタッフばっかりだよ





↑東海地方って南アメリカ系の人の人口比率が全国の中でも一番高いんだって
この前もそっちの方に行ったとき、電車の中でブラジル人の学生を大勢見かけたよ





インド人っぽい見た目の女性がマックで働いてた





君の言う「無印良品」とかいうのGoogle翻訳したんだけど、「マークの無い、欠陥品のない商品」ってなんのこと?





片言しか話せないスペイン人がなぜか不動産屋で働いてるのを知ってる
インド人の消防士と、ルースクリス・ステーキハウスで働くドイツ人もいるよ





スーパーで飲み物の商品補充をしてる白人男性を見かけたよ
ビックリして二度見したね





まぁ自分の故郷の国以外に行ったら、当然そこの国の人たちがやりたがらない仕事くらいしか残ってないよね





↑でも日本ならまだ「英会話講師」って方法が残されてるから良いほうだよ





↑白人にとってはね
それ以外の国の人はそうもいかない







http://www.reddit.com/r/japan/comments/2oh2lc/what_is_the_most_mundane_job_youve_seen_a/
­
関連記事

コメント

*No title

特定の仕事は、利権でほぼ独占されてるから、まあ無理
でも、地方だとその利権も廃れて、放出されてることもある
例えば、限界集落ばかりのド田舎で利権もくそもないからなw

*No title

「日本で外国人がやらされるつまんない仕事」の例として挙がった仕事すら、
語学力がない外国人じゃ雇ってもらえないだろ。

*

日本語最低限喋れないなら英会話講師くらいでしょ

*No title

どうせ糞害人サマ()とハーフ様()

俺らは差別されてはいけないが差別するのはおっ家ええええええええええええええええ

日本人は劣等主だからああああああああああああああああああああああああ
みたいなのが入ってきてるから

KEN何とかしろ

*No title

なぜそんなに気になるのか

*No title

向こうには日本語教師枠なんてないじゃん
外人は恵まれてる方だろ

*No title

>東海地方って南アメリカ系の人の人口比率が全国の中でも一番高いんだって

トヨタとその関連企業が受け入れた害人か。経団連の害人呼び寄せもいい加減にしろ。
いずれこの害人達は帰化したりして、日本の社会保障にたかるだろう。

*No title

E・H・エリックは芸能界に入るまでは電気工事の仕事をしていた

*No title

向こうじゃ日本人が皿洗いや販売してても驚かないくせに
日本で白人が労働してたら差別ってか?

いいかげん、JETプログラムみたいな非対称の白人優遇をやめろ。

*No title

外国人の手で日本の景観どうにかしてくれ
母国と比べて酷くないのか?

*No title

大卒程度じゃ日本では今時大した学歴にならないのに
なぜか日本にエリート学士様気取りでやってきて
いい仕事があると信じてるバカな外人が多すぎ
二言目には自分には○○の学位があるって言うんだけど
そんな学位持った日本人は腐るほどいるから

*No title

>片言しか話せないスペイン人がなぜか不動産屋で働いてるのを知ってる
インド人の消防士と、ルースクリス・ステーキハウスで働くドイツ人もいるよ<

ステーキハウスはいざしらず、消防士は公務員です。
ほとんどの自治体では、日本国籍を持っていないと消防士資格試験が受験できません。
日本国籍を受験資格にしていない自治体もあることはありますが、そちらは日本の高校、
大学、専門学校等を卒業している事が受験資格になっています。
外国人はまずなれません、と言うかなりようがないです。
話が事実であれば、その人はインド人に見えても、日本国籍を持って少なくとも
日本の高校以上を卒業している人だと考えるしかありませんので、DNA以外は日本人の方です。

それと、とくに外国人を必要としていない職場で外国人が働いている場合、日本人配偶者と
その家族の保障と縁故紹介で働いているケースが多いので、日本人でなければ取得できない
国家資格の必要な仕事以外、外国人がいること自体はぜんぜん不思議ではありません。

*No title

>向こうには日本語教師枠なんてないじゃん
>外人は恵まれてる方だろ

一応、あります。現地語もできない限り、雇用はまずないですが。

*No title

白人白人うるせーよ糞害人

*No title

うちの近所のコンビニで日本語流暢な黒人が働いてる

*

>不動産で働く片言のスペイン人
スペイン語圏用の通訳?とか思ったが、日本語カタコトじゃ違うよな
何なんだろ?

*No title

アメリカ人の友達いわく 日本に来る外国人の多くが「人口減少が問題になっているから自分は必要とされるかも」という発想もあったりするそうです 
街で働く外国人を見てると(今もランチのオーダーをフィリピン人?の女性がとりにきた)個人的には領土問題抱える国以外の真面目な人ならどんどん来てくれていいと思う

*No title

「>不動産で働く片言のスペイン人
スペイン語圏用の通訳?とか思ったが、日本語カタコトじゃ違うよな
何なんだろ?」

フツーに、嫁がそこの不動産屋の娘なんじゃw
お茶屋の御主人とか、呉服屋の若旦那とか、そのパターンでもっとミスマッチな仕事してる外国人はけっこうおるがな

*

基本的に日本人馬鹿にしてんだろ。
お前らが相手にするのは日本人だよ。
日本語喋れずにどんな仕事に就けるかと。
身の程を知れ。

*

水原希子という在日

最近のゴリ推し筆頭は水原希子と言う在日モデル。
母親は朝鮮人、父親はアメリカ人なので日本とは一切無関係なのだが、大嫌いなはずの日本人に成り済ましてモデルにドラマにCMに自分を売り込む元気な銭ゲバ寄生虫だ。

*

東京駅周辺のコンビニ店員とウェイトレスに中韓人雇うのやめろやマジで、ありゃもう日本じゃねーよ。

*No title

しろんぼはいつまで経っても支配民族気取りだな

未開の植民地に来るつもりで白人ってだけで特権を持てると思ってるんだろ

白人の「差別された!」は他人種と一緒にされたとか日本人と同じに扱われたって意味だから

つまるところ白人様を支配階級に据えて崇め奉れってことだ

*No title

単純に出稼ぎに来てるのがアジア人だからじゃないか?
白人は日本に出稼ぎに来ないだろ。
でもたしかに留学生は白人もいるはずだが、バイトしてるのはあんま見たことないな。
ずっと仕送りかと思ってたけど。

*No title

あ、本当の仕事のことかw
てっきり「高いところの物を取らされる」とかそういうことかと…

*No title

刺身のパックにタンポポを乗せる作業をさせてその反応が見てみたいw

*No title

中韓に懲りずに関わろうとする日本は必ず自滅する。

その報いを受けるのは今の日本人ではない。未来の日本の子供たちである。

*

えっ!留学生でバイト?
あたりまえだと思うけど・・・
当然、私費留学生だよな?

*

日本は、夢の国じゃないんだぜ。

日本語、話せない、日本のルールや秩序を守れない外人は、来るなよ。

*No title

マックで働いている白人いたぞ
ハーフかもしれんけど

*No title

詰まんない仕事は誰にさせるの?
自分がしないで誰に任せるの?
こういう考えの外国人が質の低下を招くんだろうね。
で、自分はクリエイティブな仕事しているから沢山お金を貰えて当然、と考えるんだろうね。
で、教えてやるって感じなんだろうね。
気持ち悪いから国に帰ってくれ。
日本じゃ要らないよ。
質が低下して安全と安心が無くなる、
そうなったら損害賠償で訴えたいね。

*No title

日本人もしてる仕事をしてるだけだよ。一部外国みたいにゴミ回収は移民の仕事とかでないので。清掃は逆に外国人には無理かもしれない。日本語流暢で所在しっかりしてるなら大事な仕事も出来るかもね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3020-15b3eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
