Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本って昼間からお酒飲んで大丈夫なの?」【海外反応】



外国人「日本って昼間からお酒飲んで大丈夫なの?」【海外反応】

2014.12.11 Thu

外国人「日本って昼間からお酒飲んで大丈夫なの?」【海外反応】

投稿者
来年の五月に大学の課程で二週間日本に滞在する予定だ 海外に行くのは初めてだけど言葉は5年以上独学してる で、その時ちょうど二十歳になるからお酒も飲めるようになるし、日本で昼間からお酒を飲んでいいか聞きたい それとホテルにビールとか持ち込んでも大丈夫なんかな? あとバーとか行ったことないからどうやってお酒を注文したらいい?レストランや自動販売機とかで普通にアルコールとか売ってる? 特に日本酒は飲んだことないから試してみたくて 何かお勧めある?





俺なら昼間から酒は飲まないな、違法じゃないけど週末でもランチに酒なんておかしいよ 平日の昼間に公園とかで酒を飲んでるやつはたまにいるけどね 一番手に入れやすいのはコンビニかな スーパーだったら日本酒の種類がもっと多いけど





↑投稿者
じゃコンビニからお酒買ってホテルまで持ち歩くのは大丈夫よね?





↑だいたい入れる袋をくれるけどね 別にいいと思う





↑日本では「外でお酒を飲むこと」に関する法律はないからな





ビールと日本酒の自動販売機があるよ





↑身分証明書みたいなカードが要る





↑絶対じゃないよ 普通になしで酎ハイ買えたし





↑マジで?俺もそういう機械ほしいな





↑犬山のホステルでカードなしでアルコール買えるよ あと北大阪の箕面駅の自動販売機でクラフトビールまで売っている そこマジおすすめ





↑俺が泊まったビジネスホテルも酎ハイの自販機あったよ 部屋から出れないぐらい酔っちまったよ アサヒ最高





飲みたい時に飲めばいいんだよ 地元の日本人に飲みに連れて行ってもらうのが一番、バーやパーティーなど多すぎるからな 個人的にはビールや日本酒あまり好きじゃないけど、いろいろ試してみればいいんじゃない それより、いい梅酒がおすすめだよ(安い梅酒は咳止めシロップみたいな味だからお勧めしない) あと濁り酒も嫌いだ





↑投稿者
サンキュー!濁り酒ってアメリカ売ってるかな?行く前に飲んでみたいな 
日本酒はレストランとかで売ってる?ボトルで出てくるよね?





↑地元のリキッドショップで見たことある、いい値段する





↑日本のレストランではボトル以外でも小さなコップの日本酒が注文できるよ お土産用の小さい瓶もあるし、コンビニで売っているメーカーのやつより安い 東京の恵比寿にBURIっているバーがあってそこの日本酒はスゲー冷えてて飲むとき半解けの雪みたいだよ





酔っぱらって殴ったり飲酒運転したりしない限りはセーフだよ したら強制送還だね





昼間って何時のことなん?早朝?オッケー 正午?無理だね 夕方5時以降?飲みたまえ!アメリカと違って町でも飲めるよ





楽しめそうだね、日本では飲みが文化の一環だからな ただ日本人は飲んだらマナー悪くなるけど





↑投稿者
運転なんかしねーよ(笑) 電車は乗るけど





言っとくけど日本の酒はほとんど3%ぐらいしかないからもしアルコールの匂いがしたらもうアル中だぞ あとは飲んで運転や自転車で走らなければ基本問題ない





↑投稿者
え、自転車もだめなん??





↑そう、違法だ





↑日本は自転車でも飲酒運転になっちゃうから1年以下の懲役もしくは10万円の罰金が課せられるよ まあそう言ってるだけで実際何か事故やトラブル起こさなければバレないよ





↑嫌われないようにしなさいよ





↑3%はまだ低いほうだわ 晩御飯に普通のビールぐらいは全然問題ない 





俺が東京に滞在した30日間は毎日飲んでだ みんな喋りたいってもう一本買ってくれるほど親切だった







http://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/2o0nz9/drinking_in_japanadvice/
­
関連記事

コメント

*No title

ミュンヘンじゃ朝からビールと白ソーセージですわな。

*No title

そうそう、日本酒も3%だし35度の焼酎も3%だよーって、バカか
いい加減な事ばっか。でも朝鮮人みたいな悪意がないなら許せる

*No title

駄目ってのがどのレベルで駄目なのかが分からん
例えば法律で何時までの飲酒は禁止されてるとか、そうではなくて世間の目が冷たいとか

*No title

他人に迷惑かけなけりゃ朝でも昼でも飲めばいい
夜勤の人だっているしな

*No title

好きな時に飲めばいいけど家で飲んでその日は外出するな

*

お相撲の客、升席より後ろのテレビに映らない席の客は呑んでるよね。

*No title

外見が外人なら昼間から酒飲んでもオールOKだろ。
そういう国だ日本は。

*No title

悪いけどさあ。
こいつどこの発展途上国からくるわけ。

*No title

パタリロのバンコランは朝食の変わりに白ワインを1本空けてたな。

日本人ならいい年の大人が昼下がりの蕎麦屋で、焼き海苔と天抜きをあてに日本酒で一杯なんて粋な部類に入ると思うが。

*

うちの地元は、午前中から飲める居酒屋さんが何軒かある事で有名なんだがどこも結構、約束事がしっかりしてるんだよ。
そういった約束をしっかり守れて、他人に迷惑を掛けないなら、別に午前中から飲んでいたって大して気にしないけど。

*No title

害人が増えたら、昼間から暴れる害人が増えて、そのうち規制されるだろう。

*No title

酔っ払いに近寄るべからず

*

>パタリロのバンコランは朝食の変わりに白ワインを1本空けてたな。

しかもその後運転してたよな、さすがにあれは漫画だけの話だと思うが。

*No title

高知のひろめ市場に来てみろよ。おっさんたちが朝からカツオやら唐揚げ食いながら酒飲んでるわ

*No title

酒飲んでもいいから全裸で皇居のお堀に侵入したりしないでね

*No title

外人って法律で明確に規制されていなければ何をやってもいいって思っちゃうから日中から外で飲酒したりするけど、
日本人からしたらホームレスや最下層の人の行為に見えるんだよね
外人は人に迷惑をかけることを何とも思わないし、アル中が多くて酒癖が悪くて暴れるし、ほんと迷惑だよ

*No title

お酒の自販機なんて最近はあまり見ないよね。
少なくとも東京都心では殆ど見ない。

*No title

発展途上国から来るのか先進国から来るのか分からないけれど、基本的には自国ですらやらない様なことは日本でしない方が良いと思うけどね。規制されていないからと言って普通の日本人は真っ昼間に山手線でビール飲んだりしないし。

あと、日本酒が3度って何情報???

*No title

あと、日本酒が3度って何情報???


訂正。「日本の酒」ね。缶チューハイでも普通5パーセントくらいはあると思うけど。

*

普通に駅の立ち飲みとか、蕎麦屋に日本酒やビール売ってるしな
駅前の繁華街に行きゃあ、朝から[かくうち]やってる店なんて、5~6軒くらいあるだろ
食堂なら、昼メシにビール飲んでる、土方のおっちゃんやら、長距離ドライバーの運ちゃんが居るし
コンビニに行けば、ありとあらゆる酒に、酒のツマミと料理がある
公園や川岸で、風景眺めながら手酌酒でも、キチンとした服さえ着ていれば、何も問題無い

*No title

禁止されていないのは日本人がある程度節度をもって場をわきまえた飲み方をしているからだ。
許されているわけじゃない。

*No title

飲むならホテルの部屋で飲んでくれ
外だと「昼間っから酒飲むなんて」って言われる程度には嫌がられるから

*No title

昼間から酒を飲んでいるのはドヤ街とその周辺ぐらいだろう。
でも、韓国ならコンビニの前のテーブルで昼間からオッサンたちが
焼酎を飲んでるよ。花札しながらね。

*No title

3%って、おまえ缶チューハイしか飲んでないだろw

昼間飲むなら家飲みにしとかないと、だだのロクデナシだよね。この人の場合はホテルか。

*No title

小さい会社に勤めてた時、社長とのランチでビールも頼んでたっけなw
某自〇隊の基地司令との会食でも、士官専用食堂で昼間っからステーキにワイン付きだったわw
ちなみに基地司令の奢りだった。
まぁ、日本には朝からやってる呑み屋もあるし、他人に迷惑掛けないなら好きに楽しんでくれ。

*No title

日本の一部には24時間営業の居酒屋があってだな
朝から飲んでいるぜ
夜の仕事明けの人もいるが

*

酒は煙草よりも死ぬ確率が高くなります
酒なんか飲まない方がいいです
酔っ払いの糞どもは迷惑です

*No title

昼間から酒を飲むなんて止めろ。
まだ二十歳未満だろ。日本に来るころにやっと二十歳だろ。
周りに迷惑をかけるのが目に見えてる。

*

夜勤明け労務者(まさに自分だ)向けに朝から居酒屋が開いていると
いうだけで、朝から誰でも飲んでいいという風潮では、けしてない
それを日本人は寛容だと勘違いしてるような書き込みがここの
コメント欄にも沸いていて、閉口する
深夜にやってる漫画アニメを大人が見ていいと、言い訳に近い
勘違いする連中と似たような匂いがしてならない
恥を知るべき

*No title

外人は日本での飲酒は禁止です
煩いし暴れるし迷惑なんでダメです
差別かって?その通りです

*

周りに迷惑かけなきゃ大丈夫

*No title

まあふつうのひとなら、空気読める。
誰も呑んで無い場で、一人だけ飲んでるようなのはクズっていう認識は国外の方が強い。

空気を読めない人ってそうはいない。いたらもれなく通報されるし。

*No title

飲み方やろな。缶ビール片手に街中歩いたりは嫌われるぞ。
邪魔やからな。
自国でバーも入った事ない子ならまず財布落とさん様にしいや。

*No title

他人に迷惑かけなきゃ
朝でも昼でも道路でも動物園でも好きに飲ってくれてかまわんが
20歳か…はしゃいじゃう年頃だし無理だろうなw

*No title

スキなときに飲めばいいけど、
>二十歳になるからお酒も飲めるようになるし
こういう年齢は危険
飲み方を知らないから大失態しそう

*No title

まあ捕まることはないね
酒ビン片手にウロウロしてたら職質受けるけど

*No title

好きな時間に好きなだけ飲めwww暴れて迷惑かけなければ問題ないwww

*No title

久保田はやっぱり紅寿だよね
純米吟醸で丁度良い

*No title

え?外国では昼間にお酒飲むと捕まるの?ってくらい端的な質問だな。
外でって意味ならそういう外国人が増えてどんどん日本人もまとめて規制されていくんだろうね。

*No title

昼間っからワインやビール飲む国もあるだろ、しかも仕事中に
休みの日なら明るいうちから酒飲むのは格別だけどな

*

法律で規制されて無くても、暗黙の了解ってのが日本にはあるだよ!
バカ外人は花見でも無いのに、公園でブラブラ飲んだり歩きながら飲んだり、通勤電車のような電車で飲んたり、日本人を馬鹿にしてるのか?そう取られても仕方ない行動なんだってこと覚えとけ!

*No title

二十歳になるからって飲む気まんまんだけど、慣れないうちに飲みすぎると急性アルコール中毒であの世行きだぞ…

*No title

外で飲めなくなったら花見ができなくなるじゃないか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3027-85535664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
