アクセスランキング

外国人「カナダ人だけど知らなかった」知られざる歴史!?真珠湾攻撃後に真っ先に日本に宣戦布告をしたのは実はアメリカではなくカナダだったことが話題に【海外反応】

外国人「カナダ人だけど知らなかった」知られざる歴史!?真珠湾攻撃後に真っ先に日本に宣戦布告をしたのは実はアメリカではなくカナダだったことが話題に【海外反応】

投稿者
真珠湾攻撃の後に真っ先に日本に宣戦したのはアメリカじゃなくてカナダだったなんて初めて知ったよ





カナダは政治決議のプロセスがシンプルだからね
アメリカは上院・下院両方の承認を得た後に大統領が了承してはじめて宣戦となる





↑ここアイルランドでも3ステップ位の承認が必要なはず
その中の一つに国連の承認もいる





カナダのこの頃の人口は1000万人程度で、そのうちの100万人近くが第二次世界大戦に従事したらしい





↑カナダは第一次大戦でも大きな活躍をヨーロッパでしてくれてるよ
ヴィミーの尾根の戦いでの功績は勇敢なものだ
今はどうかわからないけど、カナダの軍隊は20世紀前半の活躍は凄まじいものがあったんだ





アメリカとカナダの関係についてのスレッドっていっつもこんな感じで終わりがなくなるね





↑それは、きっとお互いに感謝し合ってる間柄だからだよ
でもそれは兄弟的なライバル的な感情もあって普段は隠しているからなんだと思うな





もっとカナダっていろんな面で注目されて良いと思うんだけどな~
戦争のことでもそうだけど、経済的な面でもカナダの功績のおかげでアメリカは支えてもらってるからね





アメリカ人の中でもカナダのバッシングする連中もいるけど、それは兄弟関係みたいなもの
何かの事態が起きた時、唯一カナダの為だったら僕も戦うよ





僕はカナダ人だけど、高校の歴史の授業ではヨーロッパでの戦いについては多く触れるけど、日本と戦闘したなんて聞いたことなかったな
それってアメリカの話だけかと思ってたけど、考えてみたらカナダは連合軍の支援をしてたんだから驚く事でもないか





↑太平洋での戦闘にはアメリカ・カナダ・オーストラリアが加わってる





ちょっと補足させてもらうけど、カナダは何も真珠湾のことで日本に宣戦したんじゃなくて、自分たちが駐屯している香港が攻撃を受けたから宣戦したんだよ
日付変更線での位置が違うから香港の方が、同じ日付でも前に来
つまり真珠湾の前だよ





カナダさん、その節はお世話になりました





カナダの時代キター!





カナダ人で嫌な人にあったことないね
メキシコとかの隣国の人って、実際に言われてるほど嫌な人なんて僕は見たことない





カナダには日系人の強制収容所があって、彼らの金銭、所有物、文化を全て奪い取った上に酷い環境での労働をさせた
だから別にカナダがキレイな英雄ってわけじゃないよ





↑しかも戦後4年経った時まで収容所は続いたみたいだからね





だから皆さぁ~、カナダはアメリカを助けるために宣戦したんじゃなんだってば~





↑日本は同時に8方向に攻め入ってたから、連鎖的な関係性が無かったとは言い切れないよ
ただ言ってる通り、直接的な原因じゃないとは思う





カナダ:「コラ日本!ダメじゃないのー!ゴメンナサイは?」





大英帝国がマレー諸島、香港、シンガポールへの攻撃を受けたのに伴ってカナダも日本への宣戦に至った
英国がドイツとの戦争になった時も関わってる
カナダは自国のイギリス系移民の意向をくむためにイギリス連邦の動きに沿っただけ








http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2ol701/til_that_after_the_attack_on_pearl_harbor_canada/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

金田、キムチ臭い。

No title

カナダなんて参戦してたの?ってか建国してたの?w

No title

昔からアングロサクソンの小国は米英のコバンザメだからな

No title

いや、だって既に米国とは交戦状態だったし
あの時代(WW2以降も)宣戦布告なしは普通だったから、
戦争慣れしてる欧州国は、宣戦布告するって考えすらなかっただけだろ。
で、律儀なカナダが宣戦布告した。

てか、カナダと戦ってたっけ?

印象薄いけど第一次でも第二次でも人口比からすると
結構本格的に戦ってんのよね、カナダ
でも影薄い

No title

公式にはカナダは1931年に独立。
1931年より前にはカナダに外交権は無くてイギリスの自治領だからね。
独立しても女王様への忠誠がある英連邦って意識だからイギリス攻撃されたら普通に参戦するだろ。

ちなみにWWIIで(中国というそれ以前からのを除けば)日本が宣戦布告したのはイギリスとアメリカだけで、オランダを含むその他の国からは宣戦布告された。
ま、オランダには長い付き合いのよしみで攻撃しないからインドネシアを明け渡せって再三言ったからだけどね。

No title

それって、カナダの方がユダヤ人の支配が強いんだろ。正義でもなんでもないわ。

奇襲って言うけど真珠湾前からフライングタイガースと戦ってなかったかな?

「バンクーバー朝日軍」が話題だよね。
カナダの日系収容所も出てくる。

No title

つーかさw未だに「宣戦布告」が有ってから戦争するとかw思ってるパカな人っているん?wwww
そもそも アメリカなんか第二次大戦(フライングタイガ―)からイラク戦争まで宣戦布告なんかしてないですからwwwwww

その真珠湾攻撃前に、アメリカが中国の戦闘機にみせかけて日本に攻撃してた事実は知ってんの?

リメンバーパールハーバーの嘘をアメリカ人は知るべき時期にきてるよ

カナダって全ての分野で忘れられてるよね
嫌われてないと言うより知られてない国

No title

それより第一次大戦でカナダの海守ってたの日本だってことも知ってほしいが

No title

加「宣戦を布告する」
米「バカ!まだ早ええよ!打ち合わせしただろうがよ」
加「えっ」




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­