Homeスポンサー広告歴史>外国人「興味深い写真だよ」太平洋戦争で最も資金を投入した沖縄戦の戦いの様子がわかる画像が話題に【海外反応】



外国人「興味深い写真だよ」太平洋戦争で最も資金を投入した沖縄戦の戦いの様子がわかる画像が話題に【海外反応】

2014.12.10 Wed

外国人「興味深い写真だよ」太平洋戦争で最も資金を投入した沖縄戦の戦いの様子がわかる画像が話題に【海外反応】

投稿者
アメリカ人へ これが太平洋戦争で最も資金を消耗した戦いだ 沖縄 1945(アルバム)





82,000人の負傷者・死者 12,500人が殺された
現代のアメリカの民衆はこれをどう受け止めるか想像もできないな





↑それって一番多かったときのアフガニスタンでの兵士の数くらいだ 考えただけで最悪だね





↑良くわからないけど、あまりいい気持ちはしないだろう





このような写真が高校の歴史の授業に含まれていたらよかったと思う アメリカの高校では、戦争がただの想像の余地のない学問として教えられている ほんとうに戦地に赴いた時の感覚は分からないよ






↑うちの高校では、スターリングラードと、ノルマンディ上陸作戦以外は教わらなかった どっちの世界大戦や、その影響についてもほんの少ししか習わなかった 韓国なんて一度くらいしか出てこなかったよ





↑自分はこういう写真を見せるよ





戦争に行ったことがある カッコいいことなどなにもない





うちの祖父は太平洋戦争に参加していた 彼から直接話をきいたことはないけど、おじから聞いたのは、どこかの島で洞窟に入ったら、彼の仲間が生きたまま日本人によって皮をはがれていたのを見たそうだ 祖父は手りゅう弾を投げつけて逃げたってさ





これがカラーになっていたら素晴らしいだろうな





とても興味深い写真だ 今までみたことはない





投稿者さんへ:今、太平洋戦争時に行われた、略奪や、死体の切断や、死体によるトロフィー制作についての記事を書こうとしているんだ この写真を使いたいと思う どこで手に入れたのか教えてもらえる?





アメリカ海軍が首をハネてる で、こいつらに腹を立てることはこじ付けだとか言うんだ





日本人にとっては、広島と長崎を合わせれば、より多くの一般市民が死んだんだよ





http://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Okinawa
読むとスゲェ





うちの祖父は船員だった(ミシシッピ号) 首里城を爆撃した船だ どれだけの被害があったのか、どれだけの死者が出たのか、今のところ残念ながら調べがついてない





今日はちょうど真珠湾攻撃から73年目の記念日だから、これは今日の話題にふさわしいね





市民にとっても同じだ 沖縄の人たちは、日本人というより沖縄人と呼ばれる方を喜ぶらしいよ 兵士たちがした事のせいでね





4枚目の写真はどういう場面? この男は降参しようとしてるのか、それとも自殺的行為で突っ込んでいったところを撃たれたの?





↑降参してるんじゃないかな M1を持ってる兵士が、撃つなって手を振っているように見える





首をはねるっていうのはどうも戦時中は楽しみのひとつだったみたいだね





で、日本はこの島をただ返せって言ってるとは・・・





http://www.reddit.com/r/CombatFootage/comments/2ok0bg/for_the_americans_it_was_the_costliest_battle_of/
­
関連記事

コメント

*No title

関係ない中国人のコメントが混ざってるな。クズどもめ。

*No title

被害者づらしてんじゃねーよバカ外人^^

*No title

日本住民の集団自決って南洋諸島に住んでいた日本人民間人が米兵に拉致され強姦後に殺されてる事件が多数
現地軍が組織的にやっていたとしか思えない数で投降しても殺される事が分かってからサイパンでの投身自殺など
民間人の自決が起こった
決して日本軍が強要した訳じゃない(苦しまず自決できるように貴重な手榴弾を提供したりはした)

*No title

ガマで保護された、米兵から与えられた水を飲む女児
沖縄戦プロパガンダがないからやり直し!

*No title

日本兵に仲間が皮をはがされていたって、本当かよ?逆じゃないのか?

*No title

いい加減、日本も反論しろよ。

*No title

戦勝国が自分たちがしたことの非道さを薄めるために
日本軍はこんなひどいことをしたと虚実織り交ぜて喧伝するんだよな
負けたことが無い国は、勝つために使用した手段が自分に使用されても文句が言えないことを認識してほしい

*No title

パシフィックの沖縄戦描写のプロパガンダは凄かったよなw
なんでなけなしの戦車に自国の女を張り付けないといけないんだ

*No title

なんで攻めてる側が被害者面してるんだ

*No title

ミシシッピって戦艦じゃねーの?
爆撃って艦砲射撃したってことか?

*

で、日本はこの島をただ返せって言ってるとは・・・

は?

*No title

米兵がウロウロしてる場所で、生皮を剥いでたのか度胸あるね。

*No title

シュガーローフ攻防戦の話とかすごいよね。
日本軍も全力で戦ったんだ。

*No title

中韓の糞が混じってるなwww

*

アメリカが業火に焼かれる日を待ってます

*No title

この戦争は忘れないけど「アメリカが業火に焼かれる日を待ってます」とかいう人みたいに恨みはしないよ

*No title

敵が突入してくる直前に敵兵の生皮剥いでるアホはいないだろ
しかも突入されても生皮剥いでたってもうね…

*No title

生皮剥いだとか言ったジジイはアメリカ人にありがちな「俺、ヒーローだったんだぜ」願望が
産んだ妄想か嘘をおじさんに伝えたんだろw

*No title

敗戦国が反論するのは日本の精神から見たら醜いかも知れないが嘘には反論するべきだと思う

*No title

日本兵は生肌を剥く残虐非道の人間だから

当然の報いと言わないと整合性がつかない悪逆非道ぶりだったからね米軍は

でも戦争だからしょうがない部分もあるけれども

いい加減に日本だけが悪逆非道と言われるのも疲れたよ。

*No title

単に捕虜になってた味方も一緒に殺したのを日本のせいにしてるんだろ

*

生きたまま生皮を剥ぐ(陵遅刑)はモンゴル、中国、朝鮮(韓国)の伝統刑のはず、日本にも渡来したけど、遥か前に禁止されてる。
中国では近代までやってた。(検索したら出てくるけどグロ注意)
日本だと銃剣で串刺しくらいだろう。ましてや戦況苦しいのに、
生きたまま生皮剥いでたら手間かかるし、
水も乏しい戦地で返り血浴びたいと思うかね?

*

怖いね、プロパガンダって。

>どこかの島で洞窟に入ったら、彼の仲間が生きたまま日本人によって皮をはがれていたのを見たそうだ 祖父は手りゅう弾を投げつけて逃げたってさ

戦闘中にどうして拷問なんてしてる余裕があるんだ?(笑)
しかも、これが事実なら、祖父は「まだ生きている」仲間諸とも日本兵を吹っ飛ばして逃げたわけだ(笑)
こんな荒唐無稽な話に疑問を持たないのは、プロパガンダが完全に浸透しているからだろう。
これが逆だと、「捕らえた日本兵を治療してたら、突然突入してきた日本兵が手榴弾を投げ、治療を受けていた日本兵諸とも衛生兵を吹っ飛ばし逃走した」って話になるんだよ。

*No title

>ミシシッピって戦艦じゃねーの?
>爆撃って艦砲射撃したってことか?

うん、BB-41 ミシシッピは首里城の守備隊に艦砲射撃してる。

*No title

いや沖縄県民も日本に返還しろって抗議活動してたたやん
この「アメリカのやった事は必ず善」って考え方なんとかならねーの?

*No title

生きたまま皮剥かれてたんならさ
手榴弾投げつけたら仲間も死ぬのでは・・・・

*No title

ただでさえ原爆投下をボロクソに言われてるのに、相手が極悪人じゃなかったら本当にただの虐殺になっちゃうからね^^

*No title

沖縄戦?広島・長崎への原爆?
一番民間人が亡くなったのはこれらのどれでもなく100都市以上への空襲、機銃掃射。

アメの戦争犯罪なんていくらでもあるんだよ。
・米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断 American mutilation of Japanese war dead
・占領下日本でのレ○プ犯罪 Rape during the occupation of Japan
レ○プ犯罪は日本のみならず色んな所でやらかしてる。戦勝国だからお咎め無しだけどね。

アメリカ人とは話にならんね。

*No title

一般市民が避難している洞窟に火炎放射。民家しかない市街地に無差別爆撃。病院も学校も無差別攻撃。さぞ楽しかったんだろうな。

*

日本人と言われるより沖縄人ねぇ…
誰が言ったんでしょうね

*No title

この手の写真って意図的に使われているよね。

米軍なのか知らんが、写真のチョイス次第で幾らでも「正義のメリケン」を演出できる。

脳筋白豚や嘘吐き千ュン、チキンコリーどもが便乗コメントしてるしw

*No title

さらっと嘘を混ぜてくるクズが居るな生きたまま民間人を火炎放射器で焼いてる奴等が皮剥いで云々とか笑わせる

*No title

相変わらず専門用語が必要な翻訳がまるっきりできていない……

*

洞窟に火炎放射機で丸焼きにしてたろ。洞窟にはいったら皮剥いでたとか、ありえねーよ
だいたい外に敵兵がいるのに皮剥いでるとか、どんだけ暇な戦争なんだよ

*No title

正義の国アメリカは原爆が正義だと言うならイスラム国相手にも原爆使ってみろ。

*No title

戦争の経験のない沖縄県民は、日本陸海軍が民間人避難のためにトラック等まで準備して、
沖縄北部の安全地帯への移動・避難を指示したにも関わらず、軍の傍に留まっちゃったからねぇ。

上陸した米軍にとっては、戦場をうろついている民間人は射的の的である。
民間人が北部への避難が完了していたら、沖縄戦の死者は大幅減だったろう。

*No title

最近の中国人、華僑、朝鮮人の工作員は本当に活発に英語でプロパガンダを広めてるからな。日米同盟に悪影響が出なければいいが、こういう事実があったとしてもそれは過去の事だ。次に起きないようにする事に意味がある。今は日米同盟を維持する事が日本から悲劇を遠ざけるだろう。今の状態で中国に擦り寄るなんてありえんだろ。

*No title

自分は沖縄生まれなんだけど、こういう海外系ブログで「沖縄人は沖縄の独立を望んでる」みたいに扱われるのが不思議過ぎる
日本人である前に沖縄人だなんて人、内地で言う極右・極左クラスの割合でしかいないんだけど

*No title

↑地元の最大手新聞よまねーの?

*

琉球新報とか沖縄タイムスがよく挙げられるが
日本全国でも朝日新聞が大手なのを考えるとね…

*

俺は沖縄人だけど沖縄人は日本人だよ。東北人、東京人、大阪人、九州人と同じようにね。
沖縄を日本とは違うように喧伝するのは工作員の仕業だと確信している。

*No title

沖縄県民だけど安定の胸糞
アメリカ本国から出たことの無い人間が語る歴史はほんと偽善的で腹立つわ
幸い沖縄に駐留してる米軍士官はエリートの方も多いので県民感情にも理解を示してくれて、こういう逆撫でするようなことは言わないし、市民団体の抗議デモなども無視してくれる。
あくまでも21世紀のアメリカ人として振る舞ってくれて感謝してるよ
沖縄県民が本当に日本軍恨んでたら慰霊碑建てて毎年慰霊祭やらないし、砲弾で焼けた神社を立て直したりしないよね?
大田中将が打った電報も沖縄県民の意志で祖国復帰したことも都合よく無視っすか
一部の老害が幅利かせてることは悔しく思ってるけど、大多数の県民は自衛隊のこともあって国には感謝してるよ
離島県だから色々優遇してもらってるし、地道な不発弾処理活動のおかげで土地開発が進んでるからね

*No title

>生きながら皮剥いだ
これは陵遅刑とか見ても完全にシナチョンの風習
自分達の慣習の中で最も残虐だと思う行為を日本軍の所行のように吹かしてるんだろうな
だが実際はそんな慣習は日本にはないというね

*No title

米軍は民間人の潜む洞窟に手榴弾を投げ込んだり、火炎放射をしたりしたんだよな。

*No title

さすがBBQが文化なだけあるなwwww

*No title

2014-12-10 13:58
それを言えば、当初の計画の沖縄本島全住民集団疎開を実施してればよかったになる。
本来にして当初の計画はそういう物だった。

色々あって、計画は取りやめになったけど一つの事実として、『当時の沖縄県知事』が計画を妨害した事も原因の一つ。
沖縄戦時に戦死した知事さんのひとつ前の知事さんの話な。あの人はその尻拭いにきて、あの結果。
そら、県庁の人たちに慕われるわ……。

*No title

バンザイクリフを知らないのか?スーサイドクリフも?
南太平洋サイパンだがね。
ギャク サツ されるよちはと1万人が飛び降り、自死を選んだ。
虐タイの目撃情報はヒサンの一言。
豪はアボリジニにも同じ事を過去にしている。

*No title

島田知事な
今でも慕われてるし、この人と大田中将が戦時も戦後も沖縄県民の救いだよ
前任の知事がボロクソ言われることも多いけど個人的には責められん
この人以外にも軍の司令官なんかも沖縄から脱出してたし、誰だって身内のいないような所で死にたくないでしょ

ってことにして自分を納得させた
過去のことを掘り返して、いつまでも不孝の連鎖生む必要なんてないからね

*No title

米軍は疎開船も容赦なく沈めていたから。対馬丸とかしらない?
そのうえ沈めた後、救助する船が集るのを見越して、その救助中の船も沈めるわけ。
救助中は回避行動取れないから当たりやすいからね。
おぼれている疎開中子供達を助けたら、こっちも沈められる。
だから途中からは救助も出来なくなった。

スナイパーが負傷兵をわざと生かして、それを助けにくる兵士を狙撃するのに似ている。

アメリカはマジクソ。

*No title

沖縄はただで返還されたわけじゃないだろ
高額の譲渡金が支払われたことはもう公式になったじゃないか

*No title

アメリカのコメントとか、白人が書いてると思ったら大間違いだからな。

そもそも、こういうスレに来る奴らは、なんとかして日本下げをしようと思ってる特亜系が多いんじゃないの?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3033-0f8b4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
