Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の侵略が始まったか…」田沢投手のおかげ!ハイチュウがメジャーリーガーに好評すぎてアメリカに新工場設立されたことが話題に【海外反応】



外国人「日本の侵略が始まったか…」田沢投手のおかげ!ハイチュウがメジャーリーガーに好評すぎてアメリカに新工場設立されたことが話題に【海外反応】

2014.12.10 Wed

外国人「日本の侵略が始まったか…」田沢投手のおかげ!ハイチュウがメジャーリーガーに好評すぎてアメリカに新工場設立されたことが話題に【海外反応】

<森永製菓>ハイチュウ 大リーガーに愛され米に工場新設
◇田沢投手がきっかけづくり

 森永製菓のキャンディー「ハイチュウ」が米国で、メジャーリーガーが口にするクールなソフトキャンディーとして人気を広げている。

 森永は2008年、ハイチュウを米国で本格的に販売しようと現地法人を設立。西海岸の日系スーパーにとどまっていた販売網の拡大を試みたものの、知名度不足で苦戦した。人気のきっかけは米大リーグ、ボストン・レッドソックスに所属する田沢純一投手の「活躍」だ。09年に同チーム入りした田沢投手は、救援投手らが投球練習を行う「ブルペン」にガムなどを用意する係を担当。自分が持っていたハイチュウを置いてみたところ、スター選手らに柔らかなかみ応えが大受けし、「いつも用意してくれ」とせがまれるようになったという。

 日系スーパーなどで買いだめしていた田沢投手だったが、あまりの人気ぶりにチームを通じて森永に「ハイチュウを分けてもらえないか」と依頼。森永は12年からチームにハイチュウを提供するようになり、それを縁に14年1月にはレッドソックスとスポンサー契約を結んだ。球場に広告を出したり、ファンに試供品を配ったりできるようになり知名度は飛躍的に向上。今では、全米で1200店を展開するスーパー「セーフウェイ」などの棚にも並ぶ。13年の米国での販売は前年の2倍を記録し、14年も好調だ。15年にはノースカロライナ州にハイチュウの専用工場を新設し、現地生産もスタート。台湾工場からの輸出と切り替える。





僕の住んでる地域でも、もう発売されてるよ!





最高!!





皆もうこっちにもあるって言うけど・・・工場があるってこと?商品があるってこと?





↑商品が売ってるってことでしょ?





それでもやっぱり日本バージョンの方が美味しいよ
昔はそもそもアメリカに無くて探すのに一苦労したけど、今後は違う意味で探すのに苦労しそう・・・





昔あったヨーグルト味みたいなのを復活させてほしい





こっちのセブン・イレブンでも、もう取り扱ってるよ





ハイチュウはそこら中にある!





しばらくは住んでる近くでも売ってたよ
グレープ味が美味しかったな





ここにはバカばっかり集まってるようだ
ちゃんと記事を読めっての
アメリカで”工場”を稼働させるって話
そりゃ、もう商品は売ってるよ





↑おい、落ちつけ
そんなに怒ることじゃないだろ





ノースカロライナを選んでくれてありがとう
やった~!!!





すでに英語のラベルで、サンフランシスコでも売ってるよ





これでまた新しいフレーバーが増えるかもね!





日本にいた時このお菓子ばっかり食べてたよ!!





昔はお店用に発注しないとなかったのにね





国内生産になると、ほんの少しは値段安くなるのかな?





イタリアでも去年からあるよ
あれ美味しい!





日本語の商品がラスベガスにあったのは不思議な感覚だったな





ベビーメタルといい、これといい、次はどんな熱い話題がくるの?
どうやら日本の侵略が始まったようだ!w






http://en.rocketnews24.com/2014/12/09/hi-chew-is-such-a-hit-that-the-japanese-candy-is-getting-its-own-factory-in-north-carolina/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/849609551757960
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000013-mai-bus_all
­
関連記事

コメント

*No title

大好きだけど、これとミルキーは歯の詰め物とれるのが怖くて食べれなくなった

*No title

ハイチュウやばいな。何がそんなに人気にさせたんだろう

*No title

馬鹿だな技術盗まれるだけなのに

*No title

日系企業が共和党地盤を選ぶ傾向にあるのかな
民主も共和も同根とはいえ共和支持が多い人的環境の方がいいしね

*No title

噛みタバコよりは健全だろうな

*No title

もうとっくに劣化コピーされてんじゃなかったっけ?
あっちに

*No title

そして、どの味が王か論争が始まるのだ・・・

*No title

噛み煙草やガムの癖で吐き出すバカ外人まだー?

*

やっぱあっちの人って甘いの大好きなんだなぁ

*No title

ハイチュウは我が大韓民国の「マイチュウ」
のパクリニダ!!

*No title

まだ切り札のぷっちょが残っているというのに

*

ハイチュウ美味しいよな
つい先日、自分用に買ったグレープ味のハイチュウがいつの間にか母さんに全部食べられてたの思い出した
また買ってこよう

*No title

どうせまたうちの選手が虫歯になった!森永は賠償金払えよ!とかになるんだろ

*No title

森永はタナボタだったな。

*No title

歯が痛くなるよ。無糖のハイチュウでないかな

あと子供用の板ガム(溶けるやつ)が好き

*No title

100円そこそこの物を1億個くらい売って、やっとこ利益も出せようものを、
平気で劣化コピーして足引っ張るのよくない。

*No title

アメリカだと歯の詰め物が取れる場合がありますのでどうたらの注意書きしないと裁判なんだろうな

*No title

田沢はアメリカまでパシリの為に行ったのかよ
でも結果的に日本商品アピールしてくれて有難う
森永は田沢に何かしてあげろよ

*No title

森永も海外に工場移転させちゃってるからなあ・・・・。
 

*No title

唐突にベビーなんたらw

*No title

米国人の書き込みだけで、あいつらがデブになるのも納得するわ
オ〇ニー教えられた猿やんw

*No title

ハイチュウの話しでベビメタが出て来るのかよw

*No title

>>田沢はアメリカまでパシリの為に行ったのかよ
メジャーに限らないと思うけど、新人の内は雑用やらされる
そもそも田沢は直でメジャーに行ってるから当然だと思う

田沢がボストンにハイチュウ広めたって話、眉唾的に聞いてたけど
本当だったのか

*No title

姉はハイチュー派ですが、私はぷっちょ派です。
毎日、血で血を洗う抗争を繰り広げております。

*No title

ハイチューすげーな

*No title

森永の創業者は、アメリカ製南部で菓子の修行をした。
そこでキャラメルを知り、「こんな小さな洋菓子なら貧しい日本にピッタリだ」
と思って森永ミルクキャラメルを作った。

*No title

>※2014-12-10 14:36
そこで怒らないのが和んだ

ハイチュウ久しく食べてないや。昔と味変わってんのかな

*No title

ハイチューやないハイチュウやで、
チュウハイやないチューハイやで。

*

ハイチュウが売れて、歯医者が儲かるなw

*No title

食感がマネできないから類似品がでてこないのだろうね。技術の勝利でもある。

*No title

韓国人「マイチュウのぱくり!マイチュウのパくり!起源は韓国!」

*No title

>自分が持っていたハイチュウを置いてみた

海外在住日本人はこの手の「日本の菓子を置いてみた」系トラップをやらかすよな
そして日本の菓子中毒患者を量産する

*No title

なぜか袋に入ったタイプのほうがおいしく感じるんだけど、同意する人いる?

*No title

ハイチュウを一度喰い出したら、一気に全部喰ってしまう。恐ろしい菓子だ。

*No title

わたパチを輸出したら大ヒットすると思うんだ
あんなお菓子他にないでしょ

*No title

歯の詰め物が何度も取れた思い出。
それでも噛む誘惑に負ける。

*No title

ソフトサラダみたいな「おかき」系が流行ると思う。

*No title

思いもよらぬ形で販路ができるもんだね。
チヨンコロの劣化コピーはないのか?(笑)

*No title

タズめっちゃ役に立っとるな
森永は一生分のハイチュウ送ったれ

*No title

ハイチューを食べると銀歯が外れます

*No title

韓国のマイチュウなるものは日本の丸々コピー商品の偽物なので気をつけて下さいね!!

*No title

明治のガブリチュウの方が好きかな。大きいからw 明らかにハイチュウのコピーだが。

*No title

昔、ノースキャロライナってお菓子があってなぁ。しかもソフトキャンディだったなぁ。

*No title

今は黒田がNYでハイチュウブローカーとして暗躍してんだぜ
「純日本産はやっぱ違う」って好評なんだとよ

*No title

こんな記事でバカ外人連呼してる池沼はなんなんだろうな
嫌儲カルトの自演かと疑うレベル

*No title

食べだすと止まらないなハイチュウは
結局地産地消になっちゃうんだな
日本企業も戻ってこいよ日本で地産地消しろよ

*

虫歯に気をつけてね

*No title

外国人もネスレのキットカットに同じこと言ってるでw

*

ハイチュウみたいなお菓子って世界中にあるよね
ベトナムやロシアのスペインのスーパーに普通にあったよ
もちろんハイチュウに似た現地のお菓子だよ
味も普通にうまかったし
アメリカにも似たのがあるんじゃないの?それなのに売れるの?

*No title

アホだなぁ
アメリカで発売することに決まってアメリカ用に味付け変えたらしいじゃん、、、
何で余計なことするかな
アニメでも何故かアメリカ側が編集して別物にするんだよな

*No title

>アメリカで発売することに決まってアメリカ用に味付け変えたらしいじゃん、、、
>何で余計なことするかな
日本版より甘いんだっけ?
「一部で日本版の方がいいという声もある」ってだけで、甘みの増した米国版の方が人気って可能性もあるだろうに
実際の売れ行きを見ずに余計なこと云々言うのは早計すぎやしないか?

*No title

ベビメタ最高

*No title

■森永製菓、韓国のコピー商品「マイチュー」に敗訴
ソフトキャンデーの商標をめぐる日本の森永製菓との商標権紛争で韓国クラウン製菓が勝訴した。
韓国ソウル地裁は1日、森永製菓が昨年10月にクラウン製菓の「マイチュウ」が自社の「ハイチュウ」に名称・包装など類似しているとして同社を相手取り起こしていた商標権侵害差し止め訴訟を棄却した。

*No title

今虫歯治療中だから、「ハイチュウ」の文字見ただけで幻痛がするw

*

>ノースカロライナを選んでくれてありがとう
>やった~!!!

昔、ノースキャロライナって名前のうずまき模様のキャラメル?があったのを思い出した。
食べたくなったじゃねぇかチクショー(-_-;)

*

>そして、どの味が王か論争が始まるのだ・・・
>12/10 14:25

王の座が安定した頃を見計らって投入されるベーコン味。
そして革命が起きる・・・

*No title

ぷっちょもいける

*No title

結局味はアメリカナイズされちゃうのか
くっどい味になるんだろうな、風味が消し飛ぶくらい。

*No title

俺は噛んじゃう派なんだよな・・・

何本銀歯を持っていかれたことか・・・

絶対そんな話が世界的規模で問題になるはず
コンニャクゼリーレベルじゃないぜ

*No title

田沢投手に森永は売り上げの数%はわたすべき

*No title

現地生産も始めたんだ!良かったね^^森永製菓。

でも皆、これ食べた後は歯磨きを念入りにしてね!

*

現地生産ってのはアメリカ人にとって嬉しいことだと思う。単純にコストが低くなるばかりか、ハイチュウ仲間が増えるだろうし

*No title

ハイチュウは食感も良いんだが
フルーツの味がまた素晴らしいんだよなあ
アメ産の薬臭くて酷いフルーツフレーバーの菓子と比べたら
そりゃあ天と地の差だ

*No title

アメリカに工場作ったら、トヨタやタカタに対する謀略みたく、また食中毒事件とか起きて、賠償金数千億円請求されんじゃね?

*No title

間違えてマイチュウ買うんじゃねーぞ、アメさんよ?

*No title

20年くらい経ったら
「日本にもハイチュウってあるの?」って聞いてくるアメリカ人が
山ほど出てくるんだろうな。

*No title

ハイチュウはクセになるんだよな。
おいしいし。
こんな話見てたらハイチュウが欲しくなってきた。

*No title

10年くらい前と比べて小さくなった気がするんだが、これは自分が成長したってことなんだろうなぁ
久しぶりに食べたくなったw

*No title

アメに工場があるのだから侵略じゃなくて日本からアメリカの方が略奪したのだろう?
どうでもいいが特定アジアの偽物が逆に良く売れるようにしたりしないよな?
頭を痛めている、とか言ってさ。

*No title

吐かなくて良いからエコだよね
エコ好きなアメリカ人も多いし、そういう層に人気ありそう

*No title

>ベビーメタルといい、これといい、次はどんな熱い話題がくるの?
>どうやら日本の侵略が始まったようだ!w

こっちは世界中から侵略されているんだが マジでふざけんなよ外人
電車で暴れやがって・・・あんたらは福島の放射能でくたばれ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3035-7eb479c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
