Homeスポンサー広告出来事>外国人「また日本が好きになった!」技術力が低い人限定!日本のヘボいロボットたちが熱い戦いをする『ヘボコン』に外国人衝撃【海外反応】



外国人「また日本が好きになった!」技術力が低い人限定!日本のヘボいロボットたちが熱い戦いをする『ヘボコン』に外国人衝撃【海外反応】

2014.12.10 Wed

外国人「また日本が好きになった!」技術力が低い人限定!日本のヘボいロボットたちが熱い戦いをする『ヘボコン』に外国人衝撃【海外反応】

投稿者
ヘボコンとは、技術力の低い人限定のロボット相撲です
きちんと動きもしない31のヘボコンが集まって対戦します
このトーナメントに出場しているロボットは、制作者が想像したような出来上がりですらなく、電車に忘れられてしまったり、作戦通りにまったく行かなかったり、土俵の上のロボット制作者は本当は存在しない秘密の動きなどのホラを吹きます
ガラクタだけど、愛すべきロボットたちの、熱い戦いです







日本のヘボいロボットの戦い お気に入りは、粉スープをひたすら振るやつだな





↑あれって本当に役立たずすぎて笑いすぎてお腹いたかったよ でも一番記憶に残ってるよね ある意味とても賢いよ





本当に最高





『バカバカしさは技術を超える』
そんなわけが・・・





↑『まず笑いを取ること それから考えさせること』 
イグノーベル賞のモットーだよ





これからはこれが一番のお気に入りになった





本当にばかばかしい 何も面白いことなんてないじゃないか





↑君ってかわいそうな奴だね





こりゃいいや





↑石を持って行っただけでこのトーナメント勝てそう





今週見たもので一番最高! 勝利!





今見たものは何だったんだ?





これは奇妙ではないよ 単純に面白い





また日本が好きになる理由が増えた





これでも僕が作れそうなものより全然すごいよ





素晴らしい!!!





これは興味深い文化だね





マジで面白かった!





なんてこった こりゃほんとに凄い! xD





死ぬほどオカしいxD





https://www.youtube.com/watch?v=46ivFpsmEVQ
­
関連記事

コメント

*No title

いいね。
こういう文化があるこの国を嬉しく思う。

*No title

ロボットの捜索を諦めて飲み始めた女性とは付き合えそうだ(´ー`*)

*No title

リカちゃん?みたいの怖いw

*No title

ナレーターのど下手さにイライラした…

*No title

前に進む勇気をくれる偉大なイベントだな

*No title

日本はきっちりと結果に向かうものと、こういう思いっきりボケる両極端がある文化なんだよな

*No title

基礎科学って大切だよな

*No title

あー、デイリーポータルZの奴か。

*No title

わらた。
でも如何にも日本らしいね。

*No title

バイブを6本使うのは やめてくれw

*No title

こういうのを楽しむ日本人が大好きです

*No title

デカさと重さの馬力だけで優勝してひんしゅくを買うとか
北の湖みたいな優勝者だなw

*No title

来年は参加するわ(´・ω・`)

*No title

ヤマタノオロチくっそわろたwww

*No title

うわー、面白い
初めて知ったわ こういうところから科学に興味を持つのもいいね

*No title

動力源がモーターじゃなく坂道って

*No title

ヤマタノオロチンwww

*

こういうのを楽しめるって極めて文化的だよなあ(ほのぼの)
ムダも遊びも無い生き方なんて窮屈なだけだよ。

*No title

「作戦が通用するのは技術力あってこそです」と
アダルトグッズロボットと大人げない勝ち方に笑ったわwwwww


*No title

ヤマタノオロチンワロタ

*No title

>動力源がモーターじゃなく坂道って

俺さいしょ、「これはいくらなんでも」って思ったけど、なんだか奥深いと思うようになった。

*No title

ヤマタノオロチと人形がぶるんぶるん回転する奴で笑いすぎて涙出たw

*No title

レコーダー乗っけてコピー能力(録音)て…しかも動力が坂道とか…

*No title

笑い過ぎてお腹痛いっ!
あのしょーもないナレーションがよりヘボさを際立たせてていいわ。
こういうへぼいものも愛せる土壌があるって凄いって思う。参加者全体が一体感あって和気あいあいしてる感じが伝わってきた。

*No title

めっちゃ笑ったw
でも発想力って大事よね

*No title

これは素晴らしいイベントw

*No title

へぼい志ワロタw

*No title

ナレーション下手か?
この手のやつはナレーションが寒くて台無しになることもあるけど、上手いほうだと思う。

*No title

この場合はナレーションのヘボさがいい味出してるだろw

*No title

すばらしい(´∀`*)

*No title

ヘボコンって初めて聞いたわww
こんなおバカでくだらねえことやってたんか
最高じゃねーか

*No title

在日犯罪速報<丶`∀´>hsgf

*No title

面白かった!有意義な健全な集まりで、ぜひ盛り上がってくれる事を願う。
ビデオのナレーションや作り方も良かったよ!

*

スープの素を振るだけのヤツ

俺にはアレ以上のヘボいロボットは思い付けない(笑)

*No title

ナレーションは素人さんだろうから仕方ない部分だろ。
それより、編集の上手さに驚きだわ。
大会の趣旨や内容をコンパクトにまとめてあって
もし単にロボットが戦っている所を流しているだけだと
この大会の面白さや魅力が半減しているのは間違いないからな。

*No title

ヤマタノオロチン・・子供相手に戦うのはやめよう!
しかし傑作だ! いまでも11pmがあったら出演してもらいたいww

*No title

こーゆーのは理屈抜きで楽しんだモン勝ちw!

でも後から性能を真剣に考証するのも楽しいw

*No title

こうやっていろんな間口が広いところが、裾野を広げて頂きを高くする。
小学校から様々なクラブ活動が存在することも、日本の強み。
ここを理解せず、詰め込み学習をしながら得点だけを競い、さらに恨み言まで詰め込んでる国がお隣さんだ。

*No title

小学生も出てるのにヤマタノオロチンはいいのかww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3037-bfe56c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
