Homeスポンサー広告出来事>外国人「史上最高の教科書!」学校でお世話になったあの英語教科書の10年後を描いた『DARK HORIZON』の設定が悲惨すぎると話題に【海外反応】



外国人「史上最高の教科書!」学校でお世話になったあの英語教科書の10年後を描いた『DARK HORIZON』の設定が悲惨すぎると話題に【海外反応】

2014.12.10 Wed

外国人「史上最高の教科書!」学校でお世話になったあの英語教科書の10年後を描いた『DARK HORIZON』の設定が悲惨すぎると話題に【海外反応】

グリーン先生がホステスに…… あの英語教科書の10年後を描いた「DARK HORIZON」が悲惨すぎる
 中学校の多くで使われるあの英語教科書に登場するキャラクターたちの、悲惨すぎる10年後を描いた英語参考書「DARK HORIZON」が登場しました。
 もしもあのキャラクターたちが10年後に転落人生を送っていたら、という設定で学校では教えてくれない英語が学べるオトナの教科書。たとえばカナダから来た英語教師のグリーン先生は、その後ホステス、うつ病、自殺未遂から精神病院への入院を経て、現在は教え子のエミとジュディを脅して自分のホステスクラブで働かせています。どうしてこうなった。





何ヵ所かそもそもの文法が間違ってる部分があったけどw・・・

“But YOUR 100kg out of my weight class”  ×
“But YOU'RE 100kg out of my weight class”  ○





↑確かに文法以外にもなんだか著者はいろいろ勘違いしてる気がするね





今度日本人の同僚にこの本の内容を教えてあげたい
これで外国人のところに営業行ったらウケると思う





↑やめとけ
冗談じゃ済まなくなるw





これ欲しい
そういえば昔、映画「フルメタル・ジャケット」のフレーズを解説してる本があった気がするんだけど、誰か知らない?





「もしお前がホームレスの男と格闘するぐらいなら金をやる」って何それw





なんだかタランティーノ監督の作品から出てきた世界観みたいだね・・・





史上最高のテキストブック!





悪い日本語を覚えるのにも使えそうだね





だから、こんなのが出回るから、まともな英語が消えてゆくわけだ!w





11ドルなんて安い!





この本で、妻に英語を教えます







ある意味では、これで基礎的な英語力がつくかもしれないよ





欲しい!!!てかこれ買う!
確かニュー・ホライゾンの大人バージョンとかもあったはず





放課後に生徒だけで授業するのに最適w





友達の誕生日プレゼントはこれで決まり





最高の本だよ
でもたぶん日本人はこれを覚えても使う度胸はないw





こういう本はホントに面白い
実際に本の内容を覚えてなくても、国際的な交流をするグッズとして活用できるからね





設定がw・・・・





まぁ、確かに実際に使われている英語って、教科書に載ってるものとは異なるとはいうけど、それにしても登場人物の悲劇っぷりが笑えないw




http://en.rocketnews24.com/2014/12/09/dark-horizon-textbooks-go-beyond-hello-my-name-is-to-who-are-you-calling-a-bitch-bitch/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/849377605114488
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/03/news082.html
­
関連記事

コメント

*

ママは良いが、あの二人がホステスだと店は潰れるのではないかwww

*No title

> そういえば昔、映画「フルメタル・ジャケット」のフレーズを解説してる本があった気がするんだけど、誰か知らない?

「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」シリーズだな。

*No title

ああ、ニューホライズンね…

*No title

そもそも日本人ってそんな罵倒語を好きじゃないよね
非生産的だし
時間と労力つかって罵倒する言葉を勉強する人間は語学学習を必死にやるタイプの日本人じゃない

*No title

ああ・・・あのマイク・デービスがホームレスになってしまったなんてw
教科書がニューホライズンだったから余計おもろいわ

*No title

登場人物が良く解らなかった・・・。
口の悪い英語を教える教科書?

*No title

日本人は悪口を言わない人種だからこんなの合わないよ
idiotしか罵倒語がないって言ったら外人驚くだろうなあ

*No title

まさに、生きた英語www

*No title

ニュークラウンだったから分からないんだぜw

*No title

あんな日本人探さないと出会えなさそうだな
悪口は使う度胸の問題なのも謎だし

*No title

在日犯罪速報<丶`∀´>

*No title

ネオクラウンのほうがインパクト強いぜ

*

幼稚臭い。

*No title

>現在は教え子のエミとジュディを脅して自分のホステスクラブで働かせています。

良く分からんが、アメリカ人と日本人が嫌いなんだろ。で、スレで指摘されている様に
母国語が英語じゃない。こういう腐った心を持っているから、いつまでも白人は嫌われるんだよな。

*No title

全然面白くない
日本が外国人嫌いなイメージが定着してしまう。

*No title

悪口・罵倒語をとにかく覚えたがる外国人は多いよね・・・「負けないために」なんだそうだけど・・・
ついていけないなっておもう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3038-26c63cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
