Homeスポンサー広告時事>外国人「値上げ幅でかすぎだろ…」吉野家が牛肉の高騰を理由に牛丼を300円から380円に値上げしたことが話題に【海外反応】



外国人「値上げ幅でかすぎだろ…」吉野家が牛肉の高騰を理由に牛丼を300円から380円に値上げしたことが話題に【海外反応】

2014.12.11 Thu

外国人「値上げ幅でかすぎだろ…」吉野家が牛肉の高騰を理由に牛丼を300円から380円に値上げしたことが話題に【海外反応】

吉野家が牛丼並盛を380円に値上げ、米産牛肉の価格高騰などで
[東京 9日 ロイター] - 吉野家ホールディングス(9861.T: 株価, ニュース, レポート)は9日、牛丼を17日から値上げすると発表した。米国産牛肉の価格高騰を、合理化やコスト削減だけで吸収するのは困難と判断した。消費増税やBSE問題など特殊要因を除けば、1990年3月以来約24年ぶりの値上げとなる。

値上げの対象となるのは、牛丼や牛カルビ丼など計25品目で、牛肉使用メニューの65%にあたる。値上げは、12月17日午後3時から実施する。牛丼(並盛)は現行価格から80円引き上げ380円(税込み)、牛カルビ丼(並盛)は100円引き上げ590円にする。

「牛すき鍋膳」は、10月29日の再発売時に昨年に比べて40円価格を引き上げており、今回は630円で据え置く。





信じられない「必要な勝利」 盗賊集団の借金が中間層を破壊して苦痛を楽しんでいるかのようなふりをさせて どんな状況でも27%お値上げはひどい恐慌のサインとしか思えない さらにエネグリー代まであがるとなれば!
「牛丼を食べるためにもっと働かなくちゃ!やったー」
とでも言ってほしいわけ?安倍さん 黒田さん いつまでこの状況をごまかせると思ってるの?





はっ 全くの素人がみても給料がちょっとしかあがっていかないのにインフレって...27%?





残りの世界へようこそ 赤字とともに食料費は上がっていくもんだよ もしも赤字が大きくなりすぎたら 気をつけて 高いだけじゃなくて 市場から物がなくなってくるからね 牛肉を日本に輸出しているアメリカの赤字は18兆 全部オバマのせい  おめでとー





昨夜のニュースでこの何カ月かで牛肉の値段が1キロ100%も値上がりしたって、輸入価格だけど これは何年か前にBSEの時に吉野家が牛丼を売らなかった時と同じ値段だって 
でも、びっくりする事でもないかも アベノミクスの現実ね 輸入しないとやっていけないビジネスにいる人のクビをしめてる





日本銀行の偉い人が吉野家みたいなところでなんか食べてるのを見た事あるかい? 日本銀行のコメントなんて「ケーキをたべなさい」っていうのと同じ事だよ





ワオ!なんて偶然 27%ってこの春の最低賃金の上げ幅と一緒よ いや,まって そんな事起こらなかった 豚丼を復活させてよ そもそもあっちの方が好きだったわ





「物価の上昇は日本銀行が望んでいた」?
日銀のやつらはほっとしただろうよ





高かろうが安かろうが吉野家の牛丼はゴミだ





↑でも奥さんが月に10000円しか昼代としてくれなかったら他に選びようがないよね 思ってるよりたくさんの人に影響があると思うよ





27%の値上げは大きいよ!日本銀行があわててこれはインフレになる良い傾向だって言ったのはよかったわ 吉野家の牛丼がそんなに経済に関係するの?ほんとに?





↑ホントに 吉野家の27%値上げは他の日本食の先例になるからね





平日毎日吉牛で昼食をとったとして 25000円貧乏になる 対した年費じゃないよね





アベノミクスが始まってから 為替レートが1ドル119円になった それだけで25%の減価だよ 全くなにもあがってこないしね 輸入牛肉が高くなった大きな要因でただ牛丼の値段が上がるだけじゃなくてこの痛みはずっとおわらないかもしれない





さらにみんな知らないと思うけど 吉野家が24年前赤字になった時性具は株の51%を買い取って助けてあげてること この値上げはまた政府からお金を引き出すずるい手かもしれないね





たった380円(3.19ドル)の事で大騒ぎして 先進国でこんな値段で昼食が買えるところはないじゃん サンドイッチでも5ドルはするんだぜ





↑一時1ドル=76円だったこと380円は5ドルだったわけだから 阿部と日本銀行は購買力を奪ったというしかないわね





これはほんの始まりで今からよ 為替レートがすべての原因だから 次は...?カップヌードル!





すき屋にいけよ 270円だから





普通の人や貧乏な人がこの経済にどれだけ振り回されてるかって言う良い見本だよ 吉野家、すき屋、松屋のお客さんはほとんどブルーカラー、学生か貧乏人か こういう人たちの収入はほぼかわらない でもアベノミクスはこういう人たちの肩にのしかかってる 滴り落ち理論をアベノミクスでよく聞くけどいつになったらそれが証明されるんだ? これは完全に失敗だよ 悲しいけど





昔はよく吉野家に言ったんだけどこの何年かで質が落ちているのは感じるよ 接客業に10年いたら何がカットされてるかわかると思うよ 270円っていう半端な値段もたぶん維持できないと思うから すき屋も松屋も追従するだろうね





物価の上昇は日本銀行に歓迎された  我慢ならないね







http://www.japantoday.com/category/business/view/japans-beef-bowl-symbol-of-deflation-to-get-price-hike
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0JN08X20141209
­
関連記事

コメント

*No title

日本ってもう一人当たりGDPのランキングとか見ると中進国だぞ
10年位前は3万ドルあったら先進国って感じだったのが、今は先進国なら4~5万ドルがデフォ
日本はもう10年以上3万ドル台からほとんど変化せず背後にすぐ中進国群…

*No title

外国人あわて過ぎw 昔は並400円だわ

値下げバトル競争で三つ巴状態だったからちょうどよかったのでは?

会社・社員・バイトの人達も多少の肩の荷を下せそうだし

*No title

GDPしか見えずに中進中進とうるさい人は、結局何が言いたい訳?
頭の中で整理してから書きなよ
一つの事項に固執して、見当違いの過去の例を持ちだしてる時点で頭の程度は知れてるけど

*No title

牛丼なんか簡単に作れるだろ。元々吉野家なんぞクソまずいんで
いい機会だから自分で作ってみろ。同じ値段で美味さ倍増どころじゃねえぞw

*No title

つーかアベノミクス関係なくね?w
これ、アメリカの干ばつが原因でしょ。外人の安倍叩きアホくさ

*No title

牛丼もコンビニも過当競争じゃない?
駅前に何店舗あるんだよ

*No title

外国人は値上げがショックだろうけど、当の会社は普通になったんじゃないのか?
社員・バイトの給料や昇給もなかなかだったはず。値段を下げ続け会社の業績悪化で
倒産でもしたら牛丼じたい食えなくなるし。外国人はその辺どう思っているんだろう?

*No title

GDPは普通に大事でしょ。一人当たりGDPが低いのは、経済成長を軽視する日本人の愚かさだよ。
国民の幸福度はGDPの成長率と明確に比例するというデータがあったはず。
その点では、アベノミクスは支持するけどね。

*

なんでジャパントゥデイの外人ってこんなにバ力なんだろう?
4chanとかに比べてもバ力度のレベルが一桁上だよね

*No title

大体、牛丼が80円値上がりしたところで380円でしょ…。

生きてゆく事を「食べてゆく」と表現する事があるけれど、アルバイト20分~30分しただけで一食食べられる現代日本の状況って歴史上かつてないほど異常な時代だと思うけれどね。

*No title

バイトに還元されるのならいいけど

*

牛肉の値上げで一番困ってるのはアメリカにいるアメリカ人だろう、2倍近く上がってるとか凄いね

日本はOGビーフとかあるし、国産牛畜産業も多少は楽になるのかな?

*No title

アベノミクスは支持するが日本が中進国化しているのは事実だと思うわ

つーか日本が褒められなきゃ気がすまないやつってなんなの?
日本人であることだけが誇りなの?

*

なんでもアベノミクスって言っとけ、ってのが工作員のマニュアルにあるからなw
朝鮮人の、日本人取り扱いマニュアルと一緒。

*No title

これ安倍とか関係ないから。ほんと日本のマスコミは腐ってるな
アメリカの干ばつの影響で餌代が高騰してるのと、中国での需要が増えたのが理由

吉野家の社長も円安はさほど関係はないと言ってる

*No title

>GDPは普通に大事でしょ。一人当たりGDPが低いのは、経済成長を軽視する日本人の愚かさだよ。

ドル換算のGDP比較は為替の影響を大きく受けるから経済比較には使えないんだよ。
経済率が0%でも自国通貨が強くなればドル換算のGDPは跳ね上がるし自国通貨が弱くなればドル換算のGDPは急落するからね。

*No title

賃金アップの実感がないのは、モノの値段がそれ以上に上がっているからだよ。

消費者物価指数は4月、前年同月比3.2%増で、バブル期以来の高い伸び率を示している。4月に消費税率が引き上げられたこともあるが、輸入品の価格が上がっていることが大きいな。

1万円余りだった日経平均株価は、1万5千円台に上がっている。しかし株式投資をしていない多くの人にとっては、株高の恩恵はまったくない。

*No title

昔は並400円、大盛り500円だった
円高で安くなってただけで、為替が元に戻ったから値段も戻っただけ

*No title

他の先進国の場合は「地域の最低賃金+α=最低ランクのランチ代(チップ・消費税込み)」が相場だから、吉野家のような外食チェーンの場合だと牛丼一杯700~1000円が先進国並みの相場ということになる。
日本の外食チェーンが他の先進国に出店した時のニュースを見て日本よりも高すぎると思う人も多いと思うけど、「地域の最低賃金+α=最低ランクのランチ代(チップ・消費税込み)」という相場で価格設定しているから高いんだよ。
逆にバーガーキングが日本初進出した時は「地域の最低賃金+α=最低ランクのランチ代(チップ・消費税込み)」という相場で価格設定してしまったために日本の相場とは合わずに売り上げ不振ですぐに撤退してしまった。

*No title

さっさと減税しろよ。低能自民党。

これでさらに10%に増税するんだから日本経済は死ぬ。
しかも景気条項撤廃とか頭おかしい。
なんでこの状況で「景気に関係無く」なんて文言が付くんだよ。

*No title

アベノミクス失敗か・・・
やっぱり民主党じゃないとだめだな

*No title

もともと吉野家は高くて閑古鳥だったからね。
また元に戻るだけ。

*No title

俺は株価さえ上がれば、底辺さんたちは餓死してもいいと思ってるから。
アベノミクスマンセーだよ。

*No title

すべてアメリカの責任。
吉野家はアメリカの牛肉にこだわってるが、アメリカは不当な値段を付けている。

味に妥協し、オージービーフに切り替えれば、ここまでの値上げは無かっただろう。
味かコストか、どちらを取るか。

*No title

どんぶり飯に牛肉が載って380円なら十分安いだろ

*

380円でガタガタ言うなよ。
みんな言ってるように20年くらい前で400円だったんだから。

*No title

ちょっと上げすぎかなぁ
完全国産米とか玉ネギ、すこし肉多目にしてくれるなら
よろこんでいくけどね

*No title

昔は300円で
しかもしょちゅう半額セールをやってたのに・・・
よーするにデフレだったと言うのが嘘
この20年間ずっと物価はあがってたんだよ

*No title

別に好きに値上げしたらいい。行かないから

*No title

牛丼はそもそも高級じゃなきゃいけない。400円とかで食える牛丼など怖くて食えん
肉はオージー、まあこれは良くても、米は汚染された中国米だしな
自分で普通に作っても、原価だけで500円以上かかる。安心が何より

*No title

牛丼大好き貧乏外人が大わらわw

*No title

>さっさと減税しろよ。低能自民党。

ほんと、そうだと思う。これじゃ金が回らんよ
減税又は消費税下げるか、無しでもいい。それによって
財布の紐も緩むってもんよ。景気が良くなりゃ、納税率も良くなる

*No title

株の運用で年金出してんだから株高は増税を抑える事になる
貧乏人に優しい実質減税なんだよ
そもそもアベノミクスの株高を批判する奴は、民主党の円高株安政策のせいで
株価7000円にまで下落して、国の財源11兆円を中国韓国アメリカ禿鷹に毟られた話しは隠すよなw
民主党が11兆円溶かさなければ増税も景気回復した数年後だったのに

*No title

そりゃ価格競争してた時は酷い肉使ってたし、ワンコインで食える分だけ
マシだと思うがな 

*No title

円安で仕事を増やして、内需を活性化して円での給料を増やしてから、徐々に円高にもっていけばいい

*No title

値上げに対して過剰に反応しすぎ。

過去ではなく現在と未来のみを冷静に観れば牛丼が380円というのは安すぎ、
到底適正な価格とは考えられない。
日本が強烈なダンピング策をしかけられているのと結果は同じで
最終消費価格が低いことは国民の生活水準に関して大きなマイナスポイントだ。

ところで私も他人のことは言えないが、ここの翻訳は日本語おかしすぎない?

*No title

デフレの象徴が適正価格に近づいただけじゃん
どうせまた下がるよ

*

吉野家はすき家と松屋と違って、狂牛病に対するセーフガードをおろそかにする発言を社長がしたからもう何年も食べてない。

*No title

牛丼全然食べてないが、昔は並でも500円くらいじゃなかったか?
380円ってすげー安く感じるんだが。300円て・・

*No title

GDPw世界2位の中国w
もはや大企業どころか中小企業までが海外生産なんだからw
多くの国民が日本並みに裕福に暮らしてる国なんてわずかよ

*No title

当たり前のことを当たり前に許容しろ、巨大外食で食事しなきゃいいいんだよ、地元の小回りが効く定食屋で食えばいいの!何でもかんでも吉野屋行くから地元の飯屋が潰れるんだよね~。

*No title

マックみたいに安売りし過ぎちゃうと80円でガーガー言われちゃう。
そりゃ毎日、吉野家食べてたらキツイのかもしれないけど。

アベノミクスに批判があるけど、円安でも円高でも
選挙の演説もテレビの話題も不況不況って言ってるよ。

*No title

性具ってなんだよw

*No title

吉野家で最後に食ったのは380円の頃だから違和感がないな

*No title

35年前、吉野家の牛丼は480円だった
牛丼の値段で経済を語るな!

*No title

文句言ってる奴はデフレに飼い馴らされすぎた人、店員のブラック労働に支えられた300円はやっぱりマズイだろう

*No title

ああ、プレミア牛丼とかいうやつね
俺は普通のでいいわ

*No title

牛丼の値上がりを批判する奴は左翼で民主党
真の親米保守ならデフレから脱却できたことを喜ぶべき

*No title

経済とかしらん
とりあえず次の選挙には自民には絶対いれん
国民の生活の方が大事だろ

*No title

プレミア牛丼、どこまでプレミアなのか結局、客にはわからないwww

味かわんねぇwww

*No title

2009年の選挙で意気揚々と民主党に投票したうちの親w
今回は自民党支持しててワロた。
うちのテレビ好きのバカ親が自民党に投票するぐらいだから、今回は自民圧勝なきがする

*No title

なんだデフレ価格が正常に戻っただけか

*No title

輸入牛肉が値上げしたおかげで国産牛肉の需要が増えるんだけどな
それまで輸入産業にやられてた国内産業の雇用が増えるし良いことばっかりだ

そんなにデフレが良いというなら韓国は今素晴らしい状況で日本の資金援助は当然必要ないから
日本から韓国への資金援助は断ってもいいよね?

*No title

性具…
seiの予測変換で政府と性具が候補のトップ争いをしてた為に起きたミスと推測する。
俺基準だとこれは検索ワードに違いない。
早速その手のサイトで試すとしよう。
ちなみに、忙しくて翻訳は代行に任せると主が書いてた気が。

*No title

妄想で言わせて貰えば、こっそり混ぜて使ってた某国産の牛肉を使わない事にした結果の値上げ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3040-928d9c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
