Homeスポンサー広告出来事>外国人「サーモンにハズレなし!」日本のコンビニにおける人気おにぎりTOP3に外国人興味津々【海外反応】



外国人「サーモンにハズレなし!」日本のコンビニにおける人気おにぎりTOP3に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.11 Thu

外国人「サーモンにハズレなし!」日本のコンビニにおける人気おにぎりTOP3に外国人興味津々【海外反応】

人気のコンビニおにぎりトップ3は「昆布・鮭・シーチキン」だということが判明 / おにぎり協会「今年のトレンドは肉食系」
おにぎり協会は、2014年のコンビニにおけるおにぎりの人気をセブン&アイ・ホールディングス、ファミリーマート、ローソンの協力のもと調査したそうです。その結果、人気のコンビニおにぎりトップ3は「昆布・鮭・シーチキン」だったようです。

同調査によると、3社のおにぎりの人気商品は次のとおり。

【セブンイレブン】
1位:具たっぷり手巻ツナマヨネーズ
2位:手巻おにぎり 紅しゃけ
3位:もっちもち赤飯おこわむすび

【ファミリーマート】
1位:直巻 焼鮭
2位:手巻 シーチキンマヨネーズ
3位:手巻 こんぶ

【ローソン】
1位:ふっくら手巻 シーチキンマヨネーズ
2位:ふっくら手巻 日高昆布
3位:新潟コシヒカリおにぎり 焼さけハラミ

3社とも、「シーチキンマヨネーズ」と「鮭」がランクインしており、その人気の高さがうかがえます。「昆布」も好きな人が多いみたいですねぇ~!





サーモン関連は絶対にハズレはないね
それよりなにより、日本が恋しい・・・





コンビニのおにぎりのラッピングを取る時が楽しい





海の鶏肉???





↑シーチキンっていうブランドがあるんだよ





セブンイレブンは最近、二種類の具を入れたおにぎりを始めたよね
鮭と昆布、から揚げとツナマヨ
こういうの最高だよ





なぜか梅干しがランキング入りしてない





移動中に食べれるから良いよね~





同じコンビニでも鮭のおにぎりだけで5種類くらいあったよ
日本人の味覚って本当に繊細なんだなって思ったのを覚えてるよ





沖縄のおにぎりも面白いのがあるよ
豚肉と卵のやつ
でもやっぱおにぎりは鮭が好きだね





焼鮭だけあれば、あとはいらない





あ~、また食いたい~





シーチキンって、戦後に日本が食糧不足だったときに、鶏肉の代用としてツナ缶を使ってたことが由来らしいね





赤飯おにぎりをまだ食べたことがないんだけど、トライしてみたいんだよね
もち米大好きだから、きっとハマるはずだと思う





前に東京に行った時、鶏肉の揚げたのに辛い日本のマスタードがついてたやつが美味しかったな~





いろいろ試したけど、結局は梅が一番だったね
最初は酸っぱくて嫌だったのに、なんだかクセになってたんだ





出来れば漢字と中のものの写真を照らし合わせた表みたいなのがあると、すごく助かるんだよね~
文字だけ見ても、まったく見当がつかない時があるんだ





もう僕は完全におにぎり中毒だね
昆布が一番のお気に入り





家でも試して作れるから、いろいろ作ってみたよ
面白い発見もあるけど、やっぱりコンビニのおりぎりって独特の味があってマネはできない





私にとってコンビニは「おにぎり屋さん」





ツナとマヨネーズ・・・反則だよw






http://en.rocketnews24.com/2014/12/09/survey-ranks-convenience-store-rice-balls-salmon-sea-dwelling-poultry-and-plants-steal-the-show/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/849914581727457
http://youpouch.com/2014/12/08/241295/
­
関連記事

コメント

*No title

個人的には
昆布・おかか・鮭の順かな

*No title

梅は確実に食べるね。あとは高菜か新商品か

*

久しぶりに食べたらご飯のクオリティが上がってて驚いた
ちょっと前までサラダ油飯って感じの不健康そうな風味だったのに(それも嫌いじゃなかったけどw)

*No title

梅とたらこかな

*No title

鮭、たらこ、シーチキンだな

*No title

いや、梅、昆布、高菜、たらこ、だな

*

ちょっと前までは微妙な塩梅のおにぎりを作る為に塩水でご飯を炊いてたんだけど、技術の進歩で均等に塩をまぶすことが出来るようになって美味しさがさらにアップしたって工場見学系の番組で見たよ。

*No title

エビマヨ系もいいけど当たりはずれがある
個人的に今のローソンのは生臭くて嫌い

*

最近はシリアルとオートミールの虜になってるから、
おにぎりはもう食べないだろうな

*

三角形のおにぎりは、縁起悪いっていう地方あるね。

明治時代に、猿かに合戦の挿し絵に三角形のおにぎりを登場させてからメジャーになった。って先日ビーバップハイヒールでやってた。

*No title

トップがツナと鮭か
まぐろと鮭ってことだよね

日本人は本当に魚が好きだわ

*No title

殆どの外人は日本食っていうと寿司って思ってるけど
日本に住んでる外人の間では寿司よりおにぎり派が多いらしいね
ていうか日本人でも毎日食べるなら寿司よりおにぎりがいいよな

*No title

>最近はシリアルとオートミールの虜になってるから、
>おにぎりはもう食べないだろうな


たぶん年だよ
うちのおばあちゃんと母親も年取ってからシリアルとオートミールばっかりになった
ご飯は腹持ちがいいっていうのは要するに消化は悪いってことだから、年寄りには実はシリアルとかがいい

*No title

塩むすびで。

*No title

>海の鶏肉???
コメントしたのはジェシカ・シンプソンか?

*No title

ワカメを混ぜてにぎってあるやつが好き。

*

>寿司よりおにぎり派が多いらしいね

まあ、そうかも知れないけど、回転寿司屋で食べる外国人に
「すきやばし次郎クラスの寿司屋で本物食えよ」なんて書き込み
するネット世界の食通の皆さんたちがうるさいから、おにぎりみたいな
チープなものを外国人が食べてたら、「もっと本格的な懐石を食え」とか
言われそうで怖いんだよね(汗)

*No title

ツナマヨ、別に嫌いじゃないけど何でいつも上位に入ってるのかわからん

*

>>最近はシリアルとオートミールの虜になってるから、おにぎりはもう食べないだろうな

つまらない食生活だね
そんなのよりニワトリのエサでも食べる方が栄養バランスが保てるよ

*No title

梅と昆布は最強だと思う
シャケはそれに次ぐ

*

外人が日本でツナマヨに嵌まって、自分の国で作って大失敗
原因は、マヨネーズを日本製で作らなかった為
やっぱり、日本のマヨネーズは最強だわ
外人にビザにマヨネーズって言うと、絶対変な顔されるけど、目隠しして喰わせたら、ドハマリしてたわ

*No title

塩おにぎりは別として、
通なら、昆布やおかか、梅干しだと思うわ。
これらは昔からの具なので、敬遠していたんだけど、やはり一番美味いんだよね。
ローソンなどで、ツナは一時期ほとんどマヨネーズにしてた時期があって、許せなかったわ。
どうもローソンってコンビニは、競争があるから維持してるけど、放っておくとすぐに低品質に流れる。

*No title

セブンの赤飯入っててうれしいね
セブンではこれしか買わないくらいだからな・・
他のおにぎり買わなければならない時のハズレ感といったら

*No title

普通の昆布じゃなくて梅の味がする昆布がすげー美味い
あれなんて言うんだっけな

*No title

マヨネーズ嫌いだから、なんでもかんでもマヨネーズ入れるセブンイレブンに怒っております

*No title

おにぎりは素晴らしい食べ物!最近のお気に入りは
赤飯とエビマヨかな。エビマヨはもうちょっとエビ欲しいけど。
梅はジャコとのまぜごはん買っちゃうけど、白飯に梅干しだけのも時々食べたくなる。

*No title

いろいろ食べていくと最後は昆布に落ち着く

*

マヨネーズ嫌いだからツナマヨとかありえないなあ
コンビニ行ってツナマヨしかない時の絶望感

好きなのはこんぶか鮭かな

*No title

おにぎりはローソンのがうまいと思うわ
次点はセブン

*No title

よしよし、焼きおにぎりにはどうやらまだ気づいていないようだな
最終兵器の焼きおにぎり+ダシ茶漬けは日本人だけの楽しみである

*No title

ホントの通は海苔がしっとりタイプのおにぎりを選ぶ。
海苔と米の調和(ハーモニー)で言えば、パリパリ海苔のおにぎりなんかより断然上のレベル。
パリパリ海苔は食感の良さはあるものの、米や具と全く馴染んでいない。もはや一緒に食す意味さえ無い。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3041-ab23579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
