Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のテレビはひどいってよく言われるけど本当なの?」【海外反応】



外国人「日本のテレビはひどいってよく言われるけど本当なの?」【海外反応】

2014.12.11 Thu

外国人「日本のテレビはひどいってよく言われるけど本当なの?」【海外反応】

投稿者
日本のテレビはひどいってよく言われるけど、ほんとにそこまでひどいと思う?





日本のテレビは、ほとんどがリアリティ方式の番組だね タレントを使った、インタビュー形式が多い ゲーム番組もあるよ 日本語が問題になっているゲームはおもしろいし、日本語の勉強にもなる 日本のアニメはちゃんと服を着たものばかりだよ ただ30分ほどの1話の中に1分ほどのあらすじのまとめがあったり、10分毎に前回の話の改装があったり、いちいちキャラクターが説明を始めたりするのはいただけない(ナルト、おまえのことだよ)




↑日本のテレビ放送で腹が立つのは、アニメ番組が少ないってことだよ いわゆるゴールデンタイムに見られるものがない 本当に面白いのは深夜のおかしな時間にやってるやつ 録画してみなきゃ





↑サイコパスみたいなのが早い時間にやってたら、それはそれで問題だろ





才能のない「タレント」が食べ歩く番組がおもしろい





↑いろんな人が「肉が無くなっちゃったよ?」とか「これなら1ドル出すよ」とか、田舎の店で言ってるんだよ で、画面の端にある小さな窓に映ってる人はみな一様に「オイシイ!」って顔してる





↑味をちゃんと伝えてくれるならそれでもいいよ





馬鹿みたいに金をかけたアメリカのテレビと比較するのはフェアじゃないだろ 個人的には、CMは日本の方が好きだけど





↑確かに日本のCMはいいものがあるよね 自分はいつも番組が始まったら風呂に入ってCMが始まる前に上がるようにしてる





↑ほんとに笑えるのはコマーシャルだね





↑「ハスラー、デビュー!!!」これ聞くたびに笑ってた





↑確かにCMはアメリカより日本の方がいい





↑実際のところは日本もアメリカも同じだと思うよ 日本の番組の予算はアメリカより安いと思うけど、CMだけは例外だね アメリカではコマーシャルでお金がかかるのはスーパーボウルで放映されるものくらいだけど





バラエティは説明しやすいけど、ドラマはちょっと難しいかな ちょっと演技過剰な気もするし、ナレーションが多すぎる あるドラマを見ていたときに、犯人がある女性だったんだけど、彼女が被害者を殺した動機に驚いた ふたりはレズビアンの恋人同士で、被害者が親に結婚を勧められたことに嫉妬して殺したというんだ これに限らず、日本で犯罪を扱ったドラマは社会から外れた人間が犯人ということが多い





↑ナレーションが主婦というのも多いね おそらく特に用もなくうろついていろんなものを見ているということと、話の本筋に関わっていないということだろう 犯罪のドラマは「証拠集め」にばかり焦点が集められているね





↑アメリカのドラマだってとにかく派手なのが好きじゃないか ある男が余命数か月と宣告されてドラッグに走り、周りの人間を傷つけたけど、ちがう、ぜんぶ家族のためだったんだ!みたいな





外国人って、自分の国で見ていたのと同じようなものを見たくてテレビをつけるんだと思うんだけど、そんなときにオーバーオールのおデブちゃんが一時間「まいうー」って言い続けたらそりゃがっかりするよね 自分は日本のテレビが好きだよ 日本人が世界をどう見ているかというのもわかるし、ドラマだって考え方がよくわかる 平均的な日本人が何を理想をしているかが見えるんだ





↑オレはそのおデブちゃん好きだよ いつも幸せそうでいい





確かに日本のテレビには才能もないタレントがいっぱいだけど、自分は結構好きだよ まあ自宅で仕事をしているから、みんなが仕事で家にいない時間もテレビを見ているせいかもしれないけどね CMはおもしろい BOSSのトミー・リー・ジョーンズのシリーズとか、カップラーメン、ペプシねっくすなんかはお気に入り あと天才!志村どうぶつ園はいつもみるし、モニタリング、とんねるずのみなさんのおかげでした、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!、月曜から夜更かしもよく見る ドラマにもいいものはあるよ 日本のドラマは短いから嫌だっていう人も多いけど、自分は8‐10話っていうコンパクトさがいい いつも新しいのが出るしね 最近よかったのはBorderとST赤と白の捜査ファイル ニュース番組だってキュートなアナウンサーが出てくるしね





自分も好きな番組はあるよ 鉄腕ダッシュやイッテQはおもしろい でもその他はみんな同じだね





日本のテレビは言うほど悪くないと思う 最初のころは自分もすごく楽しんでみてたよ だんだん同じことの繰り返しに思えたけど、まあどこも同じじゃないかな





嫌いな人がいるのもわかるし、その理由もよくわかる 自分は好きだよ 日本語がわかればすごく面白いし、日本人のユーモアも好き





↑そのとおりだね 自分がおもしろいと思えるのは言葉がわかったとき





ドキュメンタリ番組が嫌い オーバーな音楽をつけたりふざけた調子で再現したりしてる





タレントも、顔と名前を覚えれば面白くなるよ お気に入りのスターを見つけたり、嫌いなやつを覚えるといろんな人がわかるようになる





↑森三中の痩せてる子はちょっと変わってて魅力的 背が低くて太ってる子も目がかわいい





↑剛力彩芽のこと?





↑ちがう :-(





↑じゃ川村エミコだ




http://www.reddit.com/r/japan/comments/2os9wf/japanese_television_is_it_really_so_terrible/
­
関連記事

コメント

*No title

石塚スレ

*

お、久しぶりにいいスレッドだね

いつもは頓珍漢な発言ばかり並ぶのに、今回の外国人の見解は日本語をちゃんと理解して日本のテレビを見まくった滞在歴の長い、まともな外国人の意見にみえる

基本的にドキュメンタリー系は、海外も日本も大袈裟なで偏ってると思うよ
ドキュメンタリーは洗脳されそうだから絶対みないようにしてる

*No title

テレビ見なくなったわ
中国とかアメリカとかってチャンネル数を誇ってるけど、そもそも時代的にテレビを見る人も少なくなってるんじゃないの?
ネットの番組にお金があつまるようにするのってむつかしいのかな

*No title

>ドキュメンタリーは洗脳されそうだから絶対みないようにしてる

病気?w
歴史と社会問題以外に、科学ドキュメンタリーや自然や動物ものあるだろww

*No title

・・・と才能のない一般外人が言ってますよ

聞いてろよ才能ない制作陣

*No title

もうテレビは観なくなったよ
韓流以前からつまらなくなってたからな
いつかまた面白い番組が作られることを期待して待ってるよ

*

日本のテレビが嫌ならとっとと田舎のアメリカに帰ろう。頼んで来て貰っているわけではない。アメリカ人にわかりやすい番組が見たければアメリカに帰れ。

*No title

芸能人つまらないよね
やっぱり素人が出る番組が面白いと思う
最近は外国人ばかり出てる気がするけど

*No title

>確かに日本のCMはいいものがあるよね 自分はいつも番組が始まったら風呂に入ってCMが始まる前に上がるようにしてる

この皮肉最高だな

ホント見たい番組無いわぁ

*

ネットがあるのになぜテレビを見るのか。

*No title

青空レストランは結構好きだけどな~

*

日本語力によるだろ。
小学生並みの日本語力ならガキの使いみたいな分かりやすいものしか理解出来ない。
テレビでやってることなんて昔と今は大して変わってないよ。ネットやスマホってライバルが増えたから相対的に地位が下がっただけ。
テレビつまらんわぁとか言ってるのがポジショントークになってるよな。
海外でマクドナルド不味いわぁとかナルトつまらんわぁとかもポジショントーク。

*No title

コイツラ詳しいなあw 正直サッパリわからん

*No title

岩合光昭の世界ネコ歩きおすすめ
BSは見ないかな

*No title

森三中の痩せてる子?…そんなのいないけど??

*

子供の見ない深夜に漫画アニメを放映する無駄かつ気味悪さが
日本のテレビの一番おかしなところ

*

BSCS入ってると見たい番組滅茶苦茶多いけどな

*

レベル低すぎw 日本のマスゴミなんてユダヤの飼い犬。真実なんて無い!不正選挙や日本の未来も安倍のゴミに報道規制されて何も云えないクズ。…外国人の方々→日本はユダヤの俗国と伝えてくれ!頭が、お花畑の日本人は要らねえからさ!!

*No title

最近の外人に日本が素晴らしいって言わせてる番組が苦痛で仕方ない
還流ゴリ押しの再来だわ・・・
あれなんなの?

*

とにかく子供が見られないアニメは全廃してほしい
深夜だろうが、今は録画して見てしまう
本当に恥ずかしいことです

*

>外人に日本が素晴らしいと言わせてる番組

自民党肝いりの番組だよ。日本をディスカウントするような番組ばかり
だったから、むしろ今が一番健全じゃないか。日本人が誇りに思えるような
番組づくりは評価されてるよ。

*No title

日本のテレビは演出過剰過ぎてしらけるんだよなぁ。
演出過剰なだけならまだしも、ヤラセやステマがてんこ盛りだから全然見る気がしない。

*No title

観れば面白い番組もあるんだけどね
昔はテレビは点けっぱなしにしてたけど今は観なくてもいいかって感じになっちゃって・・・w

音楽と一緒で探せば良質のものは必ずどこかにあるんだけど、そのちょっとした探す努力が億劫になっちゃうんだよなぁ

*No title

まあこれは正論だな。
ただ海外は日本の番組だけを批判するほど面白いのがそんなに沢山あるのかは疑問だが
どっちもどっちな気もする

*No title

日本のテレビは本当にクソ。レベルの低いドラマやバラエティ番組が氾濫していて、知性のかけらも感じられない。未だに外国人を珍しがっている番組とか存在するけど、どこの土着民だよww

*No title

ひどいよ。
特にドラマはまったくの糞だよ。

*No title

外国の皆様にはマジごめんなんだけど、
日本テレビ番組ってもう何もかも全く面白くないんですわ。
かなり深刻なレベルに達してると思うよ。

*No title

最近はテレビ東京がいい仕事しすぎだな

*No title

民放はCM多すぎで見れたもんじゃない

*No title

テレビに出演することを生業とする人を"タレント"だとか"芸能人"だとか呼ぶことに凄く違和感があるんだよな。
"タレント"ってのは優れた能力を持った人のことでしょ?
"芸能人"ってのは一芸に秀でた人のことでしょ?
むしろ芸能界の外にこそ"芸能人"と呼ぶに値する人間が大勢いるんじゃないか?

*No title

>日本をディスカウントするような番組ばかり
値下げしてどうする

*No title

森三中で痩せてるの誰よ 

*No title

英語圏に行って「値下げしてくれ」という意味でディスカウントって言葉を使うと恥かくぞ

*

マスゴミ先導型ブームの成果

・AKB
・エグ猿軍団
・吉本芸人
・猿岩石の有吉
・オカマタレント
・朝鮮ドラマ
・朝鮮人歌手
・ワンピース ←失墜
・民主党&社民党
・ふなっしー
・坂上忍
・芸能人息子、娘などの二世タレント
・アナと雪のなんとか ←失墜

以上、マスゴミに金をバラ撒き頻繁にメディアに出し続け視聴者に見慣れさせる事でブームを作り出すマスゴミ先導型ブーム工作の実例集

*

ディズニーが「アナと雪の女王」の執拗なステマを続ける理由

ディズニーが「日本でジブリアニメを超えた」って事にしたがるのは「アニメの国である日本でジブリ超えの高い評価を受けた」となれば世界規模で最大の広告効果があるから
当然、次回作の売り込みもしやすくなる
だから惜し気もなくステマに金を使う
その後の収穫量が大きいのを見越しての「投資」なわけです
持ち上げるタレントの発言は全て「仕事」でしかないから鵜呑みにしては駄目ですよ

*

在日朝鮮人の真の目的

ちょっと古い漫画だけど「ハッピーピープル」の”I Love 日本(前後編)”を読んでみてほしい
日本に巣くう在日の暗躍を描いたエピソードなんだけど、先日発覚した準看護士殺人&成り済ましパスポート出国事件も折り込まれている
事件の発覚後、古本屋で偶然読んで驚いた
ラストシーンは納得できないが商業誌ゆえの保険みたいなものだと解釈した

*

必要のない所に不自然に出現した韓国(出版社、制作会社によるステマ)

アニメ、漫画編
・PSYCHO-PASS サイコパス
・けいおん!
・さくら荘のペットな彼女
・WORST
・美味しんぼ(原作者が左翼活動家)

ドラマ編
・半沢直樹
・ピアノの森
・HERO
・あまちゃん(NHKの朝ドラ。第一話に朝鮮メーカーのタクシー、その他)
・吉原裏同心(NHKの時代劇。お役人への抗議で生卵を投げ付ける。生卵を投げ付けるのは朝鮮人の抗議手段として有名)
・マッサン(NHKの朝ドラ。主演が在日朝鮮人の玉山鉄二)

映画編
・ラーメンガール(日本式ラーメンの人気に便乗した映画。ラスト近くでストーリーとは無関係な朝賎人が突然メインの役どころで登場する。)

*

水原希子という在日

最近のゴリ推し筆頭は水原希子と言う在日モデル。
母親は朝鮮人、父親はアメリカ人なので日本とは一切無関係なのだが、大嫌いなはずの日本人に成り済ましてモデルにドラマにCMに自分を売り込む元気な銭ゲバ寄生虫だ。

*

ディスカウントに突っ込んだ者だけど英語圏で通じないくらい流石に分かるわいw
国内的な突っ込みと言う意味で一つよろしくお願いいたします

*

うちのテレビは映画とゲーム用のモニターになっちゃったな。
たまに見てもニュースと天気予報だけで、それもネットの方が早いし時間枠の制約も無いのであくまでも補助的な位置付けでしかない。
ネットなら本当に必要なニュースがマスゴミの都合で報道されない、なんて事もあまり無いしね。

ああ、バンキシャはたまに見るかな。

*No title

テレビと芸能事務所の癒着が凄い、番組内容よりも誰かを使うことを優先する
ねじ込みし放題の構造にされちゃったな

*No title

>ディスカウントに突っ込んだ者だけど英語圏で通じないくらい流石に分かるわいw
>国内的な突っ込みと言う意味で一つよろしくお願いいたします

あ?ディスカウントさんディスってんのかよ

*No title

くだらない番組おおすぎ
若者がバカになりそう。まぁいい面もあるんだろうけど。
あと、社会の影響を与えるようなねつ造の情報を流したらしっかり罰するようにしてほしい

*No title

才能がないというのは間違っているぞ
俺にはわからないけどたぶん色々考えてこだわってやっているはずだよ

*

え?森三中の痩せてる子って誰w
みんな太ってるけど

*No title

とりあえず芸能人なしで番組制作しろ。
それだけでもだいぶ改善されると思う。

*No title

いまどきテレビの話題してる奴なんて、ジジババと貧乏人だけだろ…

*No title

世界番付が好きなんだけどなんか惜しいんだよな
もう番付要素やめてG20の奴らだけでワイワイやらせたほうが面白いと思う
あいつらキャラが立ちすぎてて雛壇芸人より笑える

*No title

川村が森三中入りしてるwww

*No title

よく分からんが海外のTV番組ってそんなに素晴らしいの?
アメリカは予算が違うから比較できないかも知れないけれど、たとえばイギリスとかフランスの番組って平均レベル高いの?

*No title

アンカーくらいしかまともな番組ないやんか

なんもかんも偏向過多な洗脳道具なんぞオワコンや

*No title

オーバーオール着たおデブちゃんは食べ方がきれいなんだよ。これ大事だよね。
ギャル曽根も食べ方がとてもきれいで大食い見てても不快感が全くない。しかしよく口周り汚さずにあのデカい一口を食べるよね、しかも噛んでないだろっていう。

*No title

国民の好みに特化した要素を除外して、国内制作番組の充実度が日本を上回る国って米国だけでしょ。

*No title

放送倫理なんてクソ喰らえ!
(ノTДT)ノ<お色気番組カンバ~ック!!

*No title

まだ録画できない頃は視る側も真剣だった。
脳裏に焼き付いてる場面が沢山ある。
サスペンスドラマの温泉殺人事件とか芸能人水泳大会とか海賊チャンネルとか11PMとかエマニュエル夫人とかワイドショーの再現VTRとかetc…
記憶力の大半をそれに割いてた俺の成績(泣)

*No title

水原希子には妹がいる。
モデルをしてるぞ。

*No title

アメリカよりちょいマシってぐらいだから酷いと思う

*

日本のテレビつまらんといってもアニメは世界各国でヒットしたんだよね?アニメがヒットするくらいだから外国の番組も大して面白くないんだろ

*No title

アニメはまだアングラ扱いでしょ?公式な数字見る限りせいぜい数万くらいだし、映画の興行実績なんてTOP10すら酷い数字だよ…初めて見た時唖然としたわ

*No title

俺はネットでTV番組見るようになったな
予約しなくていいし、好きな物だけ観れるからw
友達はTVなんか見ないとか言うけど、ネットでロンハーや
アメトーク観てるしアニメも観てる
それ元はテレビじゃねーかw

*No title

地上波デジタルになったと同時にTV見るのやめたけど何も困る事ない。

*No title

余程面白くないと見ないわ。
面白くても5分放送して5分CMだとうんざり。
酷いと1分放送して5分CMとかやってる。

*No title

うーん正論

*No title

日本のドラマはドラマはちょっと難しくて演技過剰なのか?

*No title

コメントしてる奴らのテレビ見ない自慢の方がうんざりする

*No title

徳も毒も無いタレントがダラダラとメシ食ったりブラブラしたりする内容が全く無いくだらない番組を見ながら酒を呑む
最高

*

>アニメは世界各国でヒット

それはマスゴミのステマに騙されてる。あくまで、weeabooと
言われる気持ち悪い連中に受けてるだけ。ハワイの親戚の子供(日本人)
でさえ、日本のアニメなんて知らなかったからね。

*

「深夜アニメをテレビから排除したら、少しは日本のテレビも
良くなる」と、我らが百田先生も言っておられるしな

*No title

昔英会話の女性の先生が日本のテレビ番組はつまらなくて料理番組くらいしか見るものが無いって言っていた。
確かにウチでも子供には志村どうぶつ園と鉄腕DASHしか見せていない。他にドラえもんとニュースくらい。
くだらない内容が多くてタレントの女の子の言葉使いが本当に下品過ぎでとても見せられない><
かえってアニメの方が安心して見せられる。

*No title

テレビ局の改革って大して変わんないからな。
かえって悪くなる事も多い。変な奴らが入ってくるから、余計センスないゴリ押し番組ばかり。
あくまで自分を貫く芸能人とそうでない芸No人の差もはっきりするから、見る番組も限られてるけどね。

*No title

若い頃のとんねるず、ダウンタウン、ウンナンみたいな何でも出来るスーパースターが今の芸能界にはいないのよね

*No title

日本のTVが下らないのは、創価と在日だらけだから。

*

お笑いなんて中学レベルのシチュエーションギャグがもてはやされてる下等な国だからなぁ日本は

*No title

>いつもは頓珍漢な発言ばかり並ぶのに、今回の外国人の見解は日本語をちゃんと理解して

日本語を理解出来るって事は文法や漢字を理解出来る台湾人や中国人や韓国人、ベトナム人かも
知れないな。そういう人達は同じアジア人が出てる今の日本の番組を悪く言わない。
島田伸介なんかも韓国人に人気だったしな。

*

いや、才能のないタレントってお馬鹿キャラの人達のことでしょ。

*No title

とんねるずもダウンタウンもナイナイもあんまり面白いと思わない私は日本人として変かな??
ドラマもなんか見ててチープさと共に恥ずかしさしか感じないので見れない・・・
アニメは人間じゃないから恥ずかしさをなんか感じないんだよね:Dww

*No title

たんぽぽ、解散の危機かw

*No title

実況なしで見るからだよ

*

平気で100億以上かけるアメリカドラマと比べるのは勘弁してください

*No title

日 -
月 -
火 -
水 -
木 -
金 -
土 朝:どようびのにゃんこ 昼:週刊ニュース新書 夜:世界ネコ歩きmini

ああ、今週もいっぱいテレビ観たなぁ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3042-577a71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
