Homeスポンサー広告時事>外国人「拷問して当然」アメリカCIAの拷問の実態に世界中が非難していることが海外で話題に【海外反応】



外国人「拷問して当然」アメリカCIAの拷問の実態に世界中が非難していることが海外で話題に【海外反応】

2014.12.12 Fri

外国人「拷問して当然」アメリカCIAの拷問の実態に世界中が非難していることが海外で話題に【海外反応】

米CIAの拷問、同盟国含む各国が非難 裁判求める声も
【AFP=時事】米中央情報局(CIA)が「テロとの戦い」の一環として国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の容疑者らに行っていた過酷な尋問の実態が、米上院の報告書によって明らかになったことを受け、米国に対しては10日、同盟国を含む世界各国からの非難と、関与したCIA職員や政府高官らを裁判にかけるよう求める声が集まっている。





アメリカを非難している国は、われわれみたいに戦争中じゃないんだよ 両親や兄弟姉妹を殺されてないんだから ほんと戦争ってひどいもんだよ 情報が必要なら叩きのめしてでもしゃべらせる もし自分に任せてもらえるなら、このテロリストどもをひとつのビルに閉じ込めて床に釘で打ちつけておいて、ビルに火をつけるね





政府のシステムに害を与えた人間は裏切り者と呼ばれる だからスノーデンはアメリカを出なくてはならなかった でも同じことをロシア政府の人間がやってたら、そいつは共和制の救世主と呼ばれたはず みんな911のことなんてすっかり忘れてしまってるよ、大勢の命を奪ったのはこいつらなんだぞ それなのに民主主義はこいつらを拷問した罪を償えとか言ってる





どこの国にでも拷問の歴史はあるはず 拷問で死んだ人間は何千どころか何百万といるよ





世界の警察になることを決めたアメリカならではのことだな 自分たちの問題は外国の政府に丸投げ そもそも当事者が解決するつもりのない問題なんて解決できるはずがないんだよ





この話を最初に聞いたときに思ったのは、目的はなんだ?ってこと わざわざ芋虫の入った缶を開けたんだからな こういう反応が起こることはわかっていたはず それに拷問とか戦争捕虜の扱いを問題にして、得をする国がある? 間違いなく、ないね





アメリカは事実上終わり 不法入国者は止まらないし犯罪者がシステムを崩壊させている こんなトップシークレットが流出するようじゃね





ドイツ人は第二次大戦からきちんと学んだようだね 間違ったやつらは捕まえるべきだ





これを世界中に流した理由はなんなんだろうね アメリカはバスの前に放り出されたようなものだろう





正義? 世界は正義を求めているって? それじゃアフリカやソマリア、イラクなど中東で、急進派に殺されてる人たちはどうなるんだ 宮殿に入ったというだけの理由で貧民を殺す独裁者は?





世界貿易センターで罪もない人たちが何千人も殺された時にも心底怒りを感じたよ





テロリストだろ、拷問されて当然 こんな話で夜も眠れないなんてことはないね





テロリストのために、アメリカ相手に訴訟を起こそうっていうの?





このニュースで美味しい思いをするのは、CIAで痛い思いをしている第三国だ 真実は法律上の権利なんてないところから出てくるんだよ





日々テロリストに殺されている何千何百の人たちへの?正義は?





イスラムのテロリストに一番同情を寄せているのは、オバマとその支援者だよ そうやってアメリカ国民をあおって、世界の非難を集めてる これはホワイトハウスが先導して、世界に堂々と仕返しをするための作戦なんだ ヒラリーが言っていたように「敵の悪を強調する必要がある」ってこと





テロリストなんてどこの集団に属していようが病原菌みたいなもの 徹底的につぶさないと 同情なんて不要





世界中から非難の声? イランとアフガニスタンと中国とロシアだけでしょ? そいつらは人道主義についてはいい前例があるからね ほんの十数人のテロリストが拷問を受けたくらいで何だよ、そいつらは何千人もの人を殺してるんだぞ





拷問が問題になるなんて皮肉だね もちろん、中国では拷問なんて一度も起こっていないんでしょうね





アメリカ軍兵士を捕虜にした国では決して拷問していないよね だって殺してしまうんだから





何年前のレポートを蒸し返してるんだ もうこの件は完了したはず このタイミングで騒ぎ立てるなんて、とんだ茶番だよ








http://news.yahoo.com/cia-torture-sparks-world-outrage-demands-justice-170108615.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000001-jij_afp-int
­
関連記事

コメント

*No title

民主党カーター大統領の時CIAは壊滅して、その後共和党が立て直した
それをやはり民主党のオバマが壊滅させようとしている
スパイ組織作るには20年30年単位の時間が掛かるのに
米民主党は世界平和を壊そうとしているように見える
これはオバマの民気鳥のためのリークだろう

*

民気鳥

www

*No title

拷問の末に殺してるなんて、イスラムの過激派と変わらなくね

*No title

ウソがバレ始めただけさ
次にウソがバレて慌て始めるのは、中国・韓国・ヨーロッパ諸国さ
我が国は無い罪を擦り付けられて来た、無いものを有ったとして強引に頭を地面に叩きつけられて来た
戦勝国と言われた諸国への断罪が始まったのは楽しい限りだ
しかし、韓国だけは許さんぞ、あの半島だけは憎しみを覚える

*No title

>世界中から非難の声? イランとアフガニスタンと中国とロシアだけでしょ?
日本も入れて

*No title

アメリカは事ある毎に被害者顔して911がーテロがーするけど自分たちが余所の国で好き勝手した結果だろうが
こっちは被害者出てるんだ!とか小学校や病院、結婚式の最中に空爆された人達には何って言うの?

*No title

オバマって中韓に利する事ばっかやってるな。

*

ダメリカは反日プロパガンダ映画を上映するみたいだが…現代になってもこれだけ極悪なことやらかしてるくせに、ダメリカの正義というのはこれまた随分と尊いんだなwww

*No title

日本に原爆落としたのも民主党

*No title

>何年前のレポートを蒸し返してるんだ もうこの件は完了したはず このタイミングで騒ぎ立てるなんて、とんだ茶番だよ
シークレットの期限が過ぎたからやっと公表されたのに相変わらずアホだな
それにしても反感を育てたら結果どうなるかという想像が出来ない国だな
今後もアメリカはテロに怯えて暮らすことになるがまぁどうでもいいか

*No title

くちびるお化け女優はこれをあつかった「真実の映画()」も撮ればw?

*No title

最近話題のアメリカ映画で日本兵がアメリカ兵を拷問するシーンが多々あるようなんだが、
問題ないと言いたいんだね。

*No title

何を理屈こねたってこんなの肯定してくれる国はないから、アメリカ人はあきらめろw

*No title

>世界貿易センターで罪もない人たちが何千人も殺された時にも心底怒りを感じたよ

どの顔して言ってんだ?
原爆に比べたら、屁みたいなもんだ。

*No title

>何年前のレポートを蒸し返してるんだ もうこの件は完了したはず このタイミングで騒ぎ立てるなんて、とんだ茶番だよ
いいたいことが山ほどでてくるコメントですなあ。

>くちびるお化け女優はこれをあつかった「真実の映画()」も撮ればw?
アンジェリーナ・ジョリーは人権派を気取っているけど、彼女ほど肉欲の強い女はまずいないよ。
ちょっとググってみな?若いころのスキャンダルは、それはもうスゴイもんだ。

*No title

アメリカ人が製作する「アメリカ軍が関わってる戦争映画」には必ず良いアメリカ人を入れるんだよな。
これもプロパガンダ。

*No title

「勝つためには何をやってもいい」なんて言い出したら敵だって手段を選ばなくなる。
そんな悲惨な泥仕合みたいな戦争を踏まえて各種国際法とか出来てるのにね。
「節度ある戦争」を否定して酷い目に会うのは先進国や大国の側だと気付いてないのか。

*No title

怖いのはFBIとか警察とか国内で活動する組織じゃなくてCIAって国外で活動してる組織がやったってこと。
外国へ行ってこっそりその土地の人を捕まえて拷問して殺してた訳で・・・

*No title

24やゼロ・ダーク・サーティみたいなのを大喜びで見てる時点でお察しですし

*No title

これがアメリカの正義だ!!

*No title

リベラル思想が世界を壊す

*No title

テロリストじゃない民間人も拷問してたんだが

*No title

なんで誤字が多いの

*No title

アメリカのように”俺様が正義”で相手を叩くと却って敵が増える

*

さいきん似たような題材の映画化されてたようなきがするんですけど

*

アメリカの愛国主義というかナショナリズムは半端ないな

*No title

病んだ国だなぁ

*

なんてご都合主義なんだろうか

*No title

究極のジャイアニズム
俺がする拷問は良い拷問。
お前らがする拷問は野蛮そのもの。

*No title

>何年前のレポートを蒸し返してるんだ もうこの件は完了したはず このタイミングで騒ぎ立てるなんて、とんだ茶番だよ

だったら、韓国とグルになって既に解決済みの慰安婦問題を蒸し返すようなまねはするな
そっちは現在進行形で拷問が続いてるが、こっちは1965年に終了してる上にそもそも強制性を示す証拠がないんだよボケ

米議会は拷問の件を謝罪して国際的にみそぎをしてから日本を批判してくださいねw
あと、米下院委員長のおっさんもそうですよw

*No title

アンジェリーナ・ジョリーに突撃インタビューして欲しいw

*No title

先にケンカ売ったのはどっちなんすかね。
油のためにケンカ吹っかけてんだろ?
ソ連との直接対決回避の代償に犠牲にしてきた地域でもあるよ。

*No title

アメリカは偉大な偽善者だからな 

*No title

なんだやっぱりテロも正義なんじゃないか

*No title

ああ、この機密文書公開するから反日プロパガンダ映画も同時期に公開ってことなのね。
日本をクッションにしたいわけだw

*No title

人はアホなんだと安心した。

*No title

他のヘタレ国家みたいにこの程度でさえ政権に影響もあまりないのが凄いな
団扇で大臣が大騒ぎする日本での事と考えたら…流石アメリカだよ
関与した人間の裁判求めるって、処分されてないのが凄いわ

*

ユダヤ・アメリカは世界一のゴミなんです。早く首をつれ!人間もどきの獣共めが!日本は貴様等、ゴミ共の俗国ではない!安部や麻生、野田、小泉をトンスル半島に返してやるよ!!

*

一様捕虜にしただけでもマシじゃねぇ。
ほらアメリカって捕虜を捕らないことで有名じゃん。

*No title

CIAが潰れてくれれば日本としては相当助かるけど
日本の組織は未だに律儀に戦争後の密約を守ってるからな
東京国税局とか

*No title

アメリカはジュネーブ協定でさえ、ちゃんと守った事なんて無かったんじゃないかな?
自分の調べた戦争におけるアメリカ軍の蛮行を見る限りでは無いな。

つまり、アメリカ人の言いたい事は、CIAの拷問ぐらいで外国は騒ぐなって事なんだろ。

アメリカは自身の平和を守るために俺ルールを採用してるってことだね。

21世紀も20世紀と変わらず戦争の世紀だから、小国は諦めるしかないね。

*

つかマジで危険な奴らは拷問でもなんでもやってくれないと困る

*No title

>拷問が問題になるなんて皮肉だね もちろん、中国では拷問なんて一度も起こっていないんでしょうね

そう。日本の「他の国でもやってるのに」理論をいったい誰が非難してたんでしょうね?だからアメリカが日本をいまだに大昔のことで非難する意味が知りたい。どの国でもやってたことなのに、A・ジョリーはまた大昔の日本の捕虜への扱いについて映画を撮ろうとしている。アメリカ人は中韓並みにしつこい!!

>アメリカを非難している国は、われわれみたいに戦争中じゃないんだよ

なぜアメリカはいまだにずっと戦争しつづけているのか?

>どこの国にでも拷問の歴史はあるはず

中国もアメリカも過去の歴史ではなく現在進行形

>世界の警察になることを決めたアメリカならではのことだな 

むしろアメリカ自身が問題を大きくしていった
イスラエル建国を助け、後にイラクに侵攻したがイラクに大量破壊兵器はなかった

>ドイツ人は第二次大戦からきちんと学んだようだね 間違ったやつらは捕まえるべきだ

で、なぜアメリカは半世紀以上前のことで中韓と一緒に日本を非難してるのかね?現在のアメリカはまだ拷問とかしてる

>世界貿易センターで罪もない人たちが何千人も殺された時にも心底怒りを感じたよ

あれは自爆テロ。つまり攻撃した人間も自分の命を投げ出した。なぜアメリカは敵に命をかけてまで憎まれるのだろう?

>テロリストなんてどこの集団に属していようが病原菌みたいなもの 徹底的につぶさないと

しかし「イスラム国」は拡大していく一方。一日に何億もの資金を得て活動してる
敵の憎しみを増幅し、大きくしてるのもアメリカ

*No title

WW2で捕虜虐待した罪で日本兵とドイツ兵を処刑した国の人とは思えない発言ですな!

*No title

アメリカは今でもWW2のことで日本を批判し続けてる
あらゆるアメリカのメディアで慰安婦のことで、南京のことでと中韓の肩をもってきたのがアメリカ
それが逆に自分達がちょっとでも批判されたらこの反発
しかも昔の話じゃなく、今の話
なんだかなあ

*No title

>外国へ行ってこっそりその土地の人を捕まえて拷問して殺してた訳で・・・
違うよ、アメリカ国内とか海外とか色々な所で捕まえた人間をアメリカ国外に連れて行って拷問してたんだよ
日本で捕まった奴が米軍の空港から輸送される可能性も普通にある
しかもテロリストじゃない可能性は1/3ぐらい
無実の人を拉致して拷問するなんて当たり前、なんなら殺してしまえば証言も無くなるし

*No title

ああ、アメカスだなって感じ。

*No title

>世界貿易センターで罪もない人たちが何千人も殺された時にも心底怒りを感じたよ

   広島・長崎で罪もない人たちが20万人以上も殺されたことに心底怒りを感じたよ

>何年前のレポートを蒸し返してるんだ もうこの件は完了したはず このタイミングで騒ぎ立てるなんて、とんだ茶番だよ

   日本は70年前のことを今なお言われていますが・・・。映画まで作られてるしwww
1000年恨むとか言っているどこかの国の大統領もいるしwwwww
まあ、覚悟と忍耐は必要かもね。

*No title

テレビでこのニュースやってた時アナウンサーが「ブッシュ政権下で~」
って言ってたの聞いた時、何となく「オバマ上げの為なのかな~」って
思った。オバマって全然功績ないし、中東とかウクライナとか、何するに
しても優柔不断で一歩出遅れるみたいな感じ。だから「決断力はないかも
しれませんが、オバマはクリーンですよ」みたいなキャンペーンかと。

*

まぁ真実に直面するのが怖くて仕方ないから必死に目をそらしてるんだろうね、笑える

*No title

アメリカの舎弟だろうと金魚のフンだろうと非難するべきことだから
その辺目ぇつむって耳塞いじゃうあたりがダメダメだよな~
況してや自国の議員が明らかにして大統領も認めた事なんだから素直に受け入れろっての

*No title

世界の邪悪はアメリカから生まれた
ISISが早くアメリカに核を打ち込むことを心から願うよ

*No title

罪の無い人々を殺してきた、或は殺そうとしているテロリストだろ?
拷問受けて当然じゃないか。

なんかおかしいんだよな。アメリカ軍が捕虜を無惨に扱っていたら声高に非難するが、テロリストが市民を虐殺しても声を上げない人。
そんなおかしな連中がいるよね。

犯罪者よりも警察を責めるような人と同じ思考回路なのかな。不思議だ。

*No title

オバマさんはこの間の選挙で共和党にボロ負けしたからね
議会で多数を占める共和党を押さえ込むためでしょう
どこの国でも民主党ってのはろくでもないな

*No title

戦時中日本人は酷いことをした、捕虜に木の根っこ(ゴボウ)食べさせた、拷問した。

で現在進行形でそのアメリカさんはこれですかい。本当戦争に負けちゃダメなんだなあ。

*No title

人権人権と騒いでいるアメ公が人権蹂躙しているのかよ。
キリストは嘘吐きゲス野郎なのか?

*No title

まったく別世代の孫やひ孫の代までずっと責められ続けるね。

*No title

今更騒いでる人って、アメリカが本当に正義の味方だったとでも思っていたの?
テロリスト相手なんだからやってて当たり前としか思わなかった。

*No title

で、アンジーは次回作にCIAの非人道的行為を採り上げるんだろ?

*No title

ありもしない日本の蛮行は非難して、証拠がそろっているアメリカの蛮行は問題なしということか

*No title

共和党政権下での話だから、中間選挙でコテンパンにやられた民主党の腹いせにしか思えんわな。
アンジェリーナ・ジョリーの映画は悪い意味で話題になってるけど、オリバー・ストーンもアメリカを徹底的に糾弾するドキュメンタリーを作ってるから、あちらさんも国内ですったもんだしてる。

*No title

有史以来、戦争に関わっていない一般市民を無差別に大量虐殺し続けているアメリカが
たった2つのビルに飛行機を突っ込まれたくらいで何を被害者面してんだよ

さらに笑えるのは、今現在もなお中東や自国でテロ容疑者を拷問し、
テロとは無関係の市民が居住する市街地を爆撃さえしているアメリカが、
70年も前の大戦中に起こった日本軍による米軍捕虜への拷問を批難する映画をリリースしていることだ

アメリカ人は自分たちを正当化する為ならどんな手を使っても他者を貶める
朝鮮人と全く同じ厚顔無恥なメンタリティだね

*No title

>今更騒いでる人って、アメリカが本当に正義の味方だったとでも思っていたの?
>テロリスト相手なんだからやってて当たり前としか思わなかった。


アメリカ自身の調査で少なくとも拷問されたうちの1/4はただの人違いだった、て明らかになったからだろ。
どんだけ対象への調査が杜撰なんだって話だ。

*No title

CIAの拷問がいいのか、悪いのか
で考える人間は少々幼すぎというか、お子ちゃま。

CIAの拷問が日本に得なのか、損なのか
で考えないと。
損じゃないなら、別にどうでもいい。得なら、やればいいんじゃん?損なら、やめてほしい。
ってだけ。

で、実際は、損ではないんだよね。同盟国だし。

*No title

こういうやつがアニマルって呼ばれんだな

*No title

損じゃないならいいとかw得でもねーよ
こういうことを平気で肯定してる人道的に理不尽な政策のせいで飛行機で突っ込まれる自体を引き起こしたのに、なにも学習してないじゃん

*No title

太平洋戦争は日本が始めた戦争だから、原爆落とされても空襲繰り返されても自業自得、でしたっけ
じゃあ9.11も自業自得ですよね

*No title

同盟国だからって損得で考えるかよw
 第一イラクやパキスタンで民間人を殺してるんだ。 それでも彼らに対して何の法的な責任を負ってない。
アメリカが今やってることこそ戦争犯罪だろ たぶんこれからも続くし彼らが責任をとることはない。
拷問だけじゃない。
 こんな相手と握手するくらいなら 自分の国は自分で守るから 出て行って欲しい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3047-087c9b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
