Homeスポンサー広告時事>外国人「言葉が好きなこの国が好きだよ」2014年度の今年の漢字『税』に外国人興味津々【海外反応】



外国人「言葉が好きなこの国が好きだよ」2014年度の今年の漢字『税』に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.13 Sat

外国人「言葉が好きなこの国が好きだよ」2014年度の今年の漢字『税』に外国人興味津々【海外反応】

2014年「今年の漢字」は「税」-清水寺で発表 /京都
 1年の世相を表す「今年の漢字」が12月12日、清水寺で同寺の森清範貫主の揮毫(きごう)により発表された。主催は日本漢字能力検定協会(京都市下京区烏丸通松原下ル)。(烏丸経済新聞)

 2014年の「今年の漢字」には「税」が選ばれた。今年4月から消費税率が17年ぶりに引き上げられたこと、10%の引き上げが議論されたこと主な理由。2位以下は「熱」、「嘘」などの漢字が続いた。

1418360628_b.jpg






矢の方が楽天的だと思うけど (ちょっと意欲的だからうそっぽいけど)





災 の方があってたとおもうわ





嘘がすきかな これが勝てばおもしろかったのに




オッケー税ね もう1つ先に進んで隣に漢字でアベノミクスって書いたら良いよ この二つはよく合うはずだから さらに正確にするために三つ目のボードに「汚職」って書くべき 安倍と政治資金のスキャンダルをいきのびた彼の政党の悪いところにもっと焦点をあてたら 違法な方法で日本政府を運営してる事に





ちょっと風刺的だけどユニークで興味深いね





税は2014の漢字としてホントにふさわしいと思うけど 悲しい





言葉が大好きなこの国が大好きだ  いつからこんなイベントがあるんだろうね? アメリカで期待できるのはウッドチャックが偽物の気から掘り出される事だけだよ ちょっとがっかりだね





確かに税金の年でしたね でもそれだけじゃない もし政府が建築業界にお金をおとしてなければ税金を上げる必要のなかったんじゃないと思います





無駄はどう? ああまって これは2番なのね





他の国にもこういうのあるんだね イギリスでは「蒸発」だったよ あんまりピンと来ないね オーストラリアのは「ワイシャツの胸」プーチンが首相を脅してやれ、って言った事だね イマイチ意味がわからないけど





かったのが5.1%の票しかあつまらなかったんならかなり接戦だったんだね





これは日本だけじゃないね 軽減税率を#HigherTaxShieldPlease !





税、税、どこでもそうだ




イタリアも!





アイルランド人の票が絶対に入ってる マジでひどい事になってるからね





確かに税がどんどん高くなってる オーマイガ





税でもだいたいみんな納得してるっていうか 一方は社会貢献だって言うけど実際はそうでもないよね





確かに 泥棒みたいだけどな




↑おもしろい 漢字にいろんな事を思うところが 君は泥棒を思い浮かべてるし私は帽子をかぶった人がなにか箱に入れてるみたいだと思うし





↑実際おもしろいよね なにか興味を持ってみてるって言うのは良いよね 学ぶのはそれほど難しくないんだよ







税よりダントツで嘘だと思ってました
http://www.japantoday.com/category/national/view/%E7%A8%8E-chosen-as-kanji-character-best-representing-2014
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/963758716984789
http://en.rocketnews24.com/2014/12/12/tax-declared-the-official-kanji-of-2014/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/851327161586199
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141212-OYT1T50092.html
­
関連記事

コメント

*No title

佐村河内や小保方はじめ、今年は逆豊作だったからなぁ
来年は少しでも良い日本にしたいね

*

偽かと思ってました
今年は然程熱くなかったのに2位の熱って何だろ…と思ったけどデングとエボラか

*

少子高齢化社会で、景気回復と円高是正、さらに財政赤字の解消とか、誰がどうやろうがとつても大変。失敗だ、と言う人に代案はない。

*No title

>安倍と政治資金のスキャンダルをいきのびた彼の政党の悪いところにもっと焦点をあてたら
>違法な方法で日本政府を運営してる事に

外人が知ったかぶりで語るんじゃねーよ。
お前はミンス党の事も知ってたのか?

*No title

税に関して自民党を批判してる外人は完全にシナチョンだよな
なんで増税を決めた民主党を誰も批判しないんだろうねぇ
マスゴミもシナチョンも本当に民主党大好きだな

*No title

外国に移住する人は、すべからく、リベラル、すなわち反自民・親民主党なり。(別に日本に限らず)
在日外国人に日本政治に関して聞く際には、注意すべし。

*No title

生臭坊主や。
坊主は経をあげてろよ。

*No title

>安倍と政治資金のスキャンダルをいきのびた彼の政党の悪いところにもっと焦点をあてたら
>違法な方法で日本政府を運営してる事に

中国様の為にとっておいたんですよ

*No title

虚でもいい気がするわ
嘘も税の事も、諸々の対応(謝罪会見とか国会とか)を内包するし

*No title

増税は民主政権時代に国会で決めた事だと思ったが、
先日ラジオCM聞いていたら、「◯◯党は消費税アップに反対です」って言ってた。
とても無責任だな、と思った。まぁ野党だから無責任な事言ってても平気なんだろうけど。

*No title

自民党が建設業界に税金バラ撒いたのは確かに事実だけどただ単純な意味でバラ撒いたわけじゃないからな?
その辺はご機嫌取りのためだけにバラ撒いた民主党と一緒にしちゃダメ
ただそれが効果があったかと言われるとこの前のマイナス成長のあれがあるからなんとも言えないけども・・・

*No title

>外国に移住する人は、すべからく、リベラル、すなわち反自民・親民主党なり。(別に日本に限らず)
>在日外国人に日本政治に関して聞く際には、注意すべし。

「すべからく」の使い方が違うような気が・・・

*No title

課税まぬがれてる坊主が税とかなめてんのか

*No title

建設業界に金ばら撒かなかったら、今頃崩落しているトンネルがあちこち出てきて、
国は一体何してるの?と批判する。

*No title

エボラであって熱じゃない

*

ゴーチアンドオボボ

*No title

全く深い意味が含まれていないね
気持ち悪い何かを感じる

*No title

確かに消費税増税は「三党合意」によってなされたものだよ
しかし、アベノミクスの効果は消費税増税によって完全に消滅してしまった事は誰も否定できないよな
だから、この1位~5位の中にすらアベノミクスの象徴である「円」や「株」が入っていない
国民の意識がマイナス気分なのをよく表している
この責任は、野党ではなくて、今の政府与党の安倍自公に全ての責任がある

*No title

最近は 虫 だな

*

ほんと下らない行事になったな
もうやめた方がよい

*No title

>「すべからく」の使い方が違うような気が・・・

「今日食べたいかんせんはとてもすべからかったです」が正しい用法の例

*No title

消費税増税を民主党のせいにするのは無理だって、自民ネトサポ。
消費税を8%に決定したのは自民党。こんな不景気で、景気条項があったんだから、消費税増税すんなよ。
景気条項を削除しようとし、来年にどんなに不景気でも、消費税10%にする事を発表してる自民党が何言ってんだか。
それで自民党は、3党合意の「税と社会保障の一体改革」は行わないのかねえ?消費税増税しただけ?
それにシナチョンなのは、移民推進してる自民党だろ。日本人擬態すんなよ在日政党。移民のメリット言っていろ。

*No title

誰か清水の舞台でやっていると教えてやれよ

*No title

自民党=日本会議=勝共連合=統一教会=KCIA=CIA。
ジタミ党は日韓議員連盟所属議員が約110匹いんじゃねーかw 自民党は親韓国過ぎだろw

*No title

自民が移民1000万匹受け入れようとしてんのは、仲間の韓国人を日本に移住させる為だろ。
済州島4・3大虐殺から日本に逃げて来た12万匹のチョンの定住を許し、難民支援=生ポ与えたのは自民党だしな。
自民党また日本に半島人増やす気だな。
ブログ「虚空と君のあいだに」より

*No title

部分的にしかうつさないカメラワークにいらいらする

*No title

安倍さんは案外いい人。

政治資金額、1位は鳩山邦夫元総務相で4億730万円。安倍晋三首相は1億6405万円で12位。

311の震災の数日後、個人的に支援しに速攻で被災地に行ったことはあまり知られていない。
3月26日(土)、安倍晋三元総理と内閣官房副長官の世耕 弘成氏とで被災地の避難所に救援物資を届けた。運送会社の協力で10トントラックと4トントラックを用意し、安倍事務所の秘書一人とトラックの運転スタッフのみ。警護のSPも同行させず、事前告知も行わず、あくまでも個人として救援物資を届けるという目的で訪問した。

訪問先は地震、津波、原発事故の三重苦に見舞われている福島県南相馬市、相馬市、新地町。20キロ~30キロ圏内の屋内退避地域にも足を踏み入れた。地元で活動する亀岡偉民・前衆議院議員が案内役を買って出た。
物資は安倍事務所と世耕事務所が手分けをして企業等に依頼して集めた物や、安倍さんが地元下関で行った募金活動で集まった義援金で購入した物だ。事前に入念に調査を行い、避難所で真に必要とされている物を用意した。

*No title

明日は選挙だ。こんな下らねえこと実況してないで真面目にニュースをやれ
当たった試しがないヘボ経済評論家じゃないヘボ政治評論家じゃないニュースを

*No title

これ主催してるのは漢字能力検定協会で坊さんは題字してるだけだから責めてやるなよ。
大体過去に不正経理と脱税で司直の制裁を受けてるのは漢検協だからな。

*

>オッケー税ね もう1つ先に進んで隣に漢字でアベノミクスって書いたら良いよ この二つはよく合うはずだから さらに正確にするために三つ目のボードに「汚職」って書くべき 安倍と政治資金のスキャンダルをいきのびた彼の政党の悪いところにもっと焦点をあてたら 違法な方法で日本政府を運営してる事に


きっもい外人が一人紛れこんでるんだが
こういうのが移民としてくるならやっぱり移民は拒否しかないね

*

別に税で間違いないじゃん

消費税が注目された年なんだから
選ばれた理由としてネガティブなものじゃなく「税金」について色々考えさせられた年だったからだと言ってたよ

間違いないじゃん
財務省に立ち向かう安倍さんによる攻防が目立った年だったんだし

*No title

たかが一企業のイベントを国民行事みたいに毎年毎年報道するな。
坊主が金もらって字書いてるだけだろ。

*No title

社民ネトサポが沸いてるな
反応ブログの中でも目立たないここに沸いてくるのか

*No title

ゴーストライター、STAP細胞、慰安婦強制
「嘘」がいっぱいだったね

*No title

今年の漢字は絶妙だな。なんか面白い

*

安倍が日本経済の似非再生の為に何をしたか考えろ!国民の年金をユダヤ株式に投じ、国内雇用、景気減少、ユダヤの為に消費税増税などキリが無い←そして不正選挙で自公が勝ってアメリカ人の代わりに日中戦争で武器商人ユダヤのボロ儲け。低脳の安倍支持者は徴兵で戦地に行けw

*No title

いまいちピンとこないな

*No title

今日も五毛が無駄に頑張ってますね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3052-0ba9c0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
