Homeスポンサー広告出来事>外国人「イライラする…」日本の巨大なメガホンをつけてうるさい選挙カーに外国人辟易【海外反応】



外国人「イライラする…」日本の巨大なメガホンをつけてうるさい選挙カーに外国人辟易【海外反応】

2014.12.15 Mon

外国人「イライラする…」日本の巨大なメガホンをつけてうるさい選挙カーに外国人辟易【海外反応】

投稿者
この人達は巨大なメガフォンを持って窓から手を振りながら広島を走り回ってます なにもの?





共産党 明日は選挙だから この何日かみんながメガフォンを持ってはしりまわってるよね





↑投稿者
そうなのね ホテルの外は大騒ぎしてるしなんかに勝った人みたいに車の窓から手を振ってるし ありがとう





スローガン:暴力をやめろ/政治をかえろ





↑私がアメリカ人だからだとおもうけど ホントに共産党に投票する人がいるの? ロシア、中国、北朝鮮やキューバを見てたら共産主義はわるいものじゃない?





今夜でやっと終わり! 8am-8pmまでずっとやってたからもううんざり





立候補者のための政党のキャンペーンだよ ちなみに嫌らしい事を叫びながらついていくと相当いやがるよ





↑家の近所の家電屋さんがメガフォンで宣伝品ながら走り回ってるわよ テレビとか冷蔵庫 エアコンなんかをね 不思議なのはなんでつきまとわれるかってことなんだけど





↑冗談、冗談なんだよ だれも車に乗ってる人につきまとったりしないよ 少なくとも自分も車に乗ってるか 相手の車に飛びついてびっくりさせるかだね ってこれも冗談だけど





アパートの間に車をとめて外にマイクをもって立ってる人をみたな 思ったのは「夜中はたらいで今から寝ようとしている人がこの人のために寝られないなんて本当に気の毒です」ってことだけ 赤ちゃんがいるお母さんもそうだね ひどいと思うよ





↑赤ちゃんがいるお父さんもそうだよ 今日は3回のうちのあかちゃんを起こしたんだ 窓から物を投げたいという衝動をひっしでこらえたよ おもしろいのは政治的なメッセージが書いてあるうちわをくばっただけで大臣を辞めないといけなくなったのにこういう馬鹿は住宅地でこんな馬鹿な事をやってもいいってこと それにたったの1分でこの人に投票しようとかおもわないよね





↑名前を20回くらい聞けるよ もしもいい感じの名前だったら投票するんだ それ以上の情報は何もなし おやすみ





↑気の毒に この何週間かの苦労は想像もつかないけど





家のビルの角で選挙の旅にやるし毎年元旦の朝7時にもこれをやるのよ 鹿討用のライフルが欲しいわ





それそれー 沖縄でもメガフォンをもって大声をだしながら走り回ってるよ もう3週間くらいかな 選挙のためだと思うけど 住宅地でもものすごくうるさくて夜遅くまでやってるし





日本に住んでるけど選挙があるなんてきいてないぜ なんだよこれ





↑きにするなよ ホントに誰もいかないと思うよ かなりひくい投票率になるはず





投票日にここにいるのにわからなかったの?





↑選挙ポスターは見たよ でもここに1週間いただけで日本語は読めないし どうやってあの騒がしい車が選挙用だってわかるんだい?





スピーカー付きの車のわけ
*頭がおかしいのが世界に自分の衝動を暴露している
*野蛮な外国人を排斥しようとする右翼
*選挙戦を戦っている政治家





「ありがとうございます 一生懸命がんばります 共産党に投票してください ぜひ○○に一票を!ありがとうございます 明日の選挙では共産党に投票してください ありがとうございます あなたのために働かせてください ありがとうございます アベノミクスをとめなければなりません あなたの一票を共産党に!一生懸命がんばります ありがとうございます」
この辺りの共産党がメガフォンで訴えてる事





↑核発電所についてちょっと忘れてるんじゃない






↑これイライラする あなたに何もしてあげてないのに何でお礼をいうわけ!?






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2p5yg3/these_guys_are_driving_around_hiroshima_with/
­
関連記事

コメント

*No title

嫌なら出て行ってもらって構わないっす

*No title

こいつらって日本の虫が一日中五月蠅いって普段から文句いってそうだな
暴走族がうるさくて注意をしに行ったガイジンがDQNに刺された事件があった時
ざまぁって思ったぜ
銃がなけりゃ何もできないガイジンさんよォ~

*

選挙だからうるさいんだよ。気にするな。

*No title

共産主義も弱点である集権型政治の腐敗を防ぐ為に資金源の透明化を実施できるなら悪い思想じゃないよ
問題はそれに近づく共産主義の組織が存在しないだけ。
日本共産党も資金源に関しては不当競争で稼いでるだけで怪しいお金沢山ある組織。まぁ政治家同士でそこはなぁなぁだから誰も改善に向かわせないんだろうけど。

*

共産党大躍進って聞いたらどんな反応するだろうか

*No title

子供が0さいの時、夜泣きがひどい時期でやっと朝に眠れそうだと思ったとたん選挙カー
思わず、苦情の電話した。
音量は考えてほしい。

*No title

どうせ大した事は言って無い。

*No title

セミのほうがうるさいよ

*

夜泣きとか赤さんのせいにしてる人ってクレーマー入ってると思うわ。
確かに疲れもあるんだろうけど、子育てが大変なのは当たり前。
選挙が云々って言いがかり。

*No title

うちのあたりじゃ共産党は囲碁将棋大会やってるとこくらいの認識だわ

*

立候補者のための政党のキャンペーンだよ ちなみに嫌らしい事を叫びながらついていくと相当いやがるよ

↑捕まればいい。嫌なら出て行けよ。選挙権もない奴が文句言うな

*No title

最近思うんだけどさ、日本に住んでる外国人って大使館や外資系の異動で来たホワイトカラー以外は頭の弱い貧乏人が異常に多いよね。
西洋人でもなんかバカばっかりっていうかさ、例のカナダ4人女もそうだけど自国でやっていけないやつらが日本に来てギャーギャー文句言ってるって感じ。
でも絶対帰らないじゃん。ミラだかシャーラだか歯がガタガタだけど白人で先進国なのに矯正しないってよっぽど貧乏か家庭環境悪い証拠じゃん。

*No title

ザマア。
選挙権がない奴には他人事のお祭りだからなおうるさいだろ。
選挙期間中は死んでいてもいいんだぜw

*No title

集合住宅に住んでるんやけど、真ん中にある広場で大音量で演説してたから、反響が凄くてテレビの音も聞こえない位やったわ!
演説するのは良いけど、住民への配慮が出来てない人には投票したくないって思った!
通り過ぎるだけなら良いけど、30分ぐらいやってる人も居るからね。

*No title

子育て支援を政策に掲げてる党は、住宅街や保育園・幼稚園・学校施設周辺では選挙カーの音量絞るべきだと思うよ
赤ちゃんの昼寝の邪魔や子供たちの勉強を邪魔をする党に、子育て支援なんてできるの?って思われちゃう

*No title

隣人の害国人のほうが、五月蝿い。

*No title

街頭演説はいいんだけど
選挙カーで名前と党名連呼する意味がわからん
あの行為によって投票しようと思う人が1人でもいたら驚きだわ

*No title

お前ら外人批判したいだけだろ
本音はうるさいと思ってるだろ
てか、お前ら選挙カーの街宣が本当に役に立ってると思うか?選挙カーで名前アピールしてるだけで票入れるのか?冗談だろw
前時代的な金の無駄は止めてほしいね

*No title

選挙カーと街宣右翼のスピーカーは本当にうるさい
社会権の侵害だ

*No title

確かにうるさいけど、昔から選挙の時の風物詩だと思ってるし、豆腐屋、竿だけ屋、焼き芋屋、風鈴屋、わらび餅屋、ロバのパン屋と宣伝カーには慣れてるからたいして気にはならないな。

*No title

共産党・創価党・社民党が糞煩い
ほかは全く通らないな

*No title

嫌なら住むなよ

*No title

テレビの音がかき消されるのがムカつく
基本録画しか見ないから一時停止して過ごすけど家のすぐそばに車止めて演説し出した時はマジで切れかけた
駅前だけでやれや

*No title

最近のセミは静かなもんだ

*No title

このまとめって意味ある?日本在住の外人の意見なら対して意味なくね
選挙権をもってる日本のためのものだし、うざいと思うのもその人たちなわけで
選挙カーを海外でトピックされて、その反応かと思ったよ

*No title

別に選挙なんだから演説はいいんだけど歌うなよ
どでかい音声で大して上手くもない歌を聞かされるとイラっとくるわ
選挙なんだから演説しろよ

北海道一区の自民党議員の事な

*No title

本当に何にでも文句いうんだね

選挙権の無い人が、この国でこういうことに一つ一つ不満を吐く

本当に気持ち悪い人たち

*No title

日本語もわからないのに日本住んでるとか典型的な害人だわ。

*No title

うるさいと思ってるけど外国人に言われる筋合いねー

*

外人はいつもこれを言うけど
ずっとじゃないんだから選挙の時くらい我慢しろよ。
日本の行く末を左右する重要なイベントなんだよ。
外人は選挙関係ないから文句言うんだろうけど、それは外人特有の日本のことを少しも考えない自分本位の勝手な意見だと自覚しろよ。
糞外人!

*No title

まぁ気持ちは分からんでもないし、所詮はネットの片隅での愚痴だ。
だがな、お前ら外人はいちいち偉そうなんだよ。
この日本に『住まわせていただいている』という謙虚さがないんだよ!
お前らみたいなのが「権利をよこせ」だの「差別をするな」だのって言うんだ。

ここは日本人の主権による日本人の為の国だ。てめえら外人に何かを決める権利はない。
日本人のやり方に黙って従えないなら出て行け。

*No title

帰れ



害人  六本木の奴何とかしろよ

変南押し付けやがって

*No title

さっさと母国に帰れよ
お前らを強制的に連れてきたわけじゃないんだからよ

*No title

帰れ帰れってそういうななんか理由がって日本に来てるんだって(仕事とか家族がいるとか)、それに日本人の私だって煩く感じるよ

*No title

別にいい
日本は思想と発言の自由が保障されている国だから文句や愚痴を言う『だけ』なら結構結構

*No title

普通にうるせえしアレ聞いてココ入れよ♪とかならない
つまり無駄にうるせえ

*No title

いやうるせーだろwデシベルに日本人も外国人もねーわ

*No title

嫌なら帰れ

*No title

夜勤で昼しか寝れない人とかもいるとかもいるだろ
他にやり方いくらでもあるだろ
日本人は市民の立場にたって考えることも出来ない自分勝手な人達
迷惑かからないようにする小中学生でもわかる簡単なアイデアもだせないような人達に政治をまかせていいの? 
しかも道端に立ってドライバーに手をふるとかよそみ運転させるきかよ
まだ、名前の入った上着で少人数でもくもくと静かに町中を掃除してる方が好感度あがる

*No title

はっきり言ってこんなもの迷惑以外にない
オフィス街や駅前で直接自分の顔を出して自分の声で街頭演説しまくったほうがよっぽどいい
わざわざ住宅街で名前叫んでもうるさいだけで入れたいなんて思うわけがない

*No title

外国人や子育てに文句いってるやつらって、自分も選挙運動がんばってたから文句言われておこつてるんだろ?

*No title

自分も選挙の風物詩と思ってるから別に良いよ。
(赤ちゃんいるとか特別な場合は別かもだけどね)

名前連呼されたら、「調べよう」って思うかもしれないし意味はあると思う。

*No title

害でしかないのに改善もできないから外国人にバカにされてもしょうがないよ。
でもうるさくても許せたり一緒になってもりあげようがまんしようとしてくれる、心のひろさやよゆうは素敵だな
国民がいい人だけに政治家が国民のことかんがえて考えてない?のが残念

*No title

まあ選挙なんだからしょうがないだろ。
確かにうるさいけど選挙無いと困るし。
アメリカみたいなあからさまな献金政治よりいくらかマシ。

*No title

元々は、家に小さな子供がいたり年寄りだったり、町工場や個人商店で働いていたりで
選挙演説を聞くために街中に出てくる余裕のない人達の為に、候補者が出向いてリンゴ箱に立って街頭演説したのがはじまり
昔からそれだけ弱者に配慮した民主主義日本だったって、この外国人達に言ってやりたい
確かに今の車とマイクのスタイルはどうかと思うけど、普段は「知る権利知る権利」とヒステリー起こして騒ぐ外国人に文句言われたくない
じゃぁアメリカみたいに企業から高額献金貰って、スタジアムや大きなホール貸切りで演説すんの?
その日に政策演説を聞きに行けない有権者を切り捨てるの?
高額献金を貰うから企業に強気な政策が出来ず、遺伝子組み換えと農薬まみれの食品を国民に食べさせてるの?
一部の企業の為に戦争をはじめて国民を戦場に送るの?
これらの質問に代案を出せない人が騒いでも嫌われるだけ
選挙は2週間我慢すれば終わるけど、日本に住んで日本人の税金で出来たインフラを使いながら日本の悪口を言い続ける外国人への我慢は何時終わるの?
反日外国人のお喋りな口が閉じるのを、日本人は何十年も我慢して待ってるんだけど?
早くその悪口しか言えない口を閉じるか、日本から出ていって欲しい

*No title

選挙だから仕方がないけれど、確かにうるさいわなwww

*No title

こんなところで文句言ってるのはクズ外人ばっかだよw
外国に行ってその国のシステムに文句言うってどんだけバカなんだか
静かなド田舎の山中から出てくりゃそりゃ煩いかもな・・とっとと帰国した方がいいよ。

*No title

時代がかわって迷惑のかからない宣伝方法ならいくらでもあるのに
時代についていけない、頭のかたい
改善したら自分達のためにもなるのになんで逆に外国人の関係ない他の話題を持ってきてひなんするの?

*

擁護してるやつが居てびっくりだわ
うるさいし意味ないからまじで禁止してくれ
悪習もいいとこ
投票する材料になんないだろこんなの

*No title

共産党と右翼街宣車と混同してる外国人いるよね。
脳内日本が物凄いことになってるなw

*No title

駅前でやるくらいはいいけど住宅地まで乗り込んできてそれで支持が得られると思ってんのかなあのクルクルパーどもは

*

駅前でやればいいって人が何人かいるけど、駅前にも住宅街はあるんですよ

*

あ明らかに迷惑な選挙カーを擁護してる馬鹿がいる事にドン引きだわ
コンプレックスで外国人に反発したいだけなんだろうな

*

じゃあ日本から出ていけ外人

で、海外で選挙してろ

*

今回選挙をみにきたカンボジアな日本の選挙を「静かな選挙」とひょうしたのに何いってんだ

日本は海外選挙よりかなり静かだわ
馬鹿騒ぎしてないからな

*No title

現地の日本人にとってはこれからの生活に
直接関わってくる大事な事だから我慢できるけど
外国人にしてみたら選挙権がない自分達には
関係ない事だからイラつくのかもね。
まぁ、愚痴くらいいいんじゃないの。
掲示板で愚痴を言うのがダメなら、
ここで外国人の愚痴に愚痴を言うのもダメって事にになっちゃうし。

*No title

自分の為に奴隷が居ると言う、いつもの外人の感覚

その奴隷がオレの許可も無く、ナニ勝手に騒いでるんだウルセエ! と言ってる外人
こう言う害人は日本から叩き出すべきですな
基本的に、人種差別ムキ出しのキチガイ外人なんだから

*No title

外人のどうでもいい文句と愚痴を聞くよりマシwww

*No title

国へ帰ろう

*No title

*野蛮な外国人を排斥しようとする右翼


↑何これ嫌味?
野蛮な外国人 を 排斥 したら 右翼 なの?

自覚あるんじゃん

*No title

海外反応系のブログを見ていて思うのが、外人っていつもイライラしてるのな。
ちょっとしたことでもいつも怒ってて、ちょっと理解できない所が多い。
こういうブログのおかげで外人に近づかないように気を付けるようになったので感謝してるわ。

*No title

>>2014-12-15 11:52

弱者に配慮とかアホかwww
自分の宣伝のためにそうするしかなかっただけだろ
百歩譲って昔はそうだったというのなら
今の形骸化して堕落した政治家共がクソってことかw

*

うるさいくらいは構わない。
その中に帰化反日政党がかなりの割合で混じってて、ろくに守れもしない公約を並べ立てて街宣している事がいかに腹立たしい事か。
そして騙され利用される有権者にも怒りが沸く。

*No title

これせめて14時~17時までとかに規制しろよ
20時って子供寝てる時間だぞ
何考えてんだよ政治家

*No title

他国に来て
その国の風習や文化が嫌なら
他の国にいくか
自国民に帰れば解決するね。

*No title

嫌なら出て行けという意見は何なの?

我慢強い日本人でさえ、イラつくほどの騒音は、慣れてない外国人なら、当たり前でしょう。
そろそろ。そんな考え方は捨てないと、良い外国人が出ていってしまうだけ。

*

共産党は嫌いだが、文句があるなら外人は出て行け
少なくとも共産党は日本人だ。

*No title

外国人叩き多すぎワロタな※欄にちょっと驚く。
それはさておき、外国人の言っていることにもいくつか聞くべき正論はあるように思うけどね。

大事なこと(具体的な政策内容とか)を訴えてるならともかく、

>「ありがとうございます 一生懸命がんばります 共産党に投票してください ぜひ○○に一票を!ありがとうございます 明日の選挙では共産党に投票してください ありがとうございます あなたのために働かせてください ありがとうございます アベノミクスをとめなければなりません あなたの一票を共産党に!一生懸命がんばります ありがとうございます」
この辺りの共産党がメガフォンで訴えてる事

こんな意味のないことを(名前ならポスター見ればわかる)昼間から延々とマイクでがなるとか、いくらなんでも騒音に対して鈍感すぎ。

これが風物詩で済まされるなら、珍走団の騒音だって風物詩で許容されてしまう。

*No title

選挙カーで名前連呼するのに何の意味があるのかわからない。
「よし、覚えた。お前だけには絶対投票しない」って思うだけだ。
夜勤だった頃はただの安眠妨害。殺意を抱くレベル。

*No title

街宣て一般家庭にネット環境もテレビもなく新聞とってる家も少なかった時代のやりかた
騒音に関して鈍感すぎでしょ

*No title

こんなクソ文化がなぜ何十年も廃れず残っているのか不思議だったが
コメ欄を見て分かった。大多数のジャップは爆音名前連呼カーが好きなんだな

*

いやいや、正論もあるでしょ
外国人叩きコメは同じ奴が連投してるっぽいな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3064-129f47af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
