Homeスポンサー広告時事>外国人「自民党の圧勝じゃないか…」自民公明で2/3にせまる議席!与党の圧勝だったことが海外で話題に【海外反応】



外国人「自民党の圧勝じゃないか…」自民公明で2/3にせまる議席!与党の圧勝だったことが海外で話題に【海外反応】

2014.12.15 Mon

外国人「自民党の圧勝じゃないか…」自民公明で2/3にせまる議席!与党の圧勝だったことが海外で話題に【海外反応】

自公3分の2届く勢い 自民300議席に迫る

衆議院選挙は開票作業が始まっています。
NHKが、投票を終えた全国の有権者を対象に行った出口調査や情勢分析によりますと、自民・公明両党は、3分の2の317議席に届く勢いで、自民党は、単独でも、過半数を大きく上回り、300議席に迫る情勢です。
自民党の幹部からは安倍政権の経済政策・アベノミクスが評価されたという声が出ています。
これに対し、選挙前、62議席の民主党は、議席を増やす勢いですが、2桁台にとどまる情勢です。

衆議院選挙は開票作業が始まっていて、すでに定数475のうち300を上回る議席が固まっています。
NHKが、投票を終えた有権者を対象に行った出口調査や情勢分析によりますと、自民・公明両党は合わせて306議席から341議席を獲得する見通しで、法案の再可決や、憲法改正の発議に必要な、3分の2の317議席に届く勢いです。
このうち、自民党は、275議席から306議席と、単独過半数を大きく上回り、引き続き、すべての常任委員会で委員長を出したうえで過半数の委員を確保できる、いわゆる「絶対安定多数」の266議席を獲得するのが確実な情勢です。
さらに、自民党は、党として過去最多の300議席に迫る情勢です。
また、公明党は、31議席から36議席を獲得する見通しです。





そもそも出来レースなものに、形だけ選挙してるみたいだね
有権者の権利ってなんなんだろう?





実際に選挙に行った人の数は、全体の有権者のごくわずかのようだね





とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ





こんな状態じゃあ、投票に行くのが面倒な気持ちもわかるよ





絶対に落ちることの無い政党
日本は庶民ではなく、官僚や事業主によって政治が決められているようだ





なんなんだ、この投票率の低さは?
みんな将来のことよりイルミネーションを見に行ったり、ショッピングする方が大事なんだな





自民党の圧勝じゃないか
残りの党の分が数十席だけって・・・





確実に円の価値が下がるだろうね
世界情勢から見ても、あまり好ましくない結果になりそうだ





この状況で日本円で外貨預金してる奴はバカだね
今すぐ他の通貨に換えるべきだ





僕のおじいちゃんはいつも、選挙権とは貧困者の最後の武器だって言ってた
でもどうやら日本は、それに気づけるほど困窮していないようだ





俺ならこんな選挙行かない





あ~ぁ、日本マズいことになったね~





日本で戦後最低の投票率かぁ~
日本人は政治に無関心なんだね
でもいつかその無関心の代償を払う日がくることになるだろう





他の政党が、わざと自分たちの状況を考慮して自民有利にもっていってるんじゃない?
なんだか不自然な動きに感じる





一党独裁政治





僕の知り合いの日本人が言うには、他に投票したい政党もないし、個人に対しての投票でもないから、行く気になれないらしいよ





地方の有権者数は入ってて、この投票率なの?





日本って選挙権のある人には自動的にハガキで通知が来るみたいだよ
それでこの投票率って逆にすごいね






選挙権に対しての登録をいちいちしないから、逆に行かないんじゃない?





まぁ、いろいろと今更な感じだけどね・・・






https://www.facebook.com/JapanToday/posts/965029710191023
http://www.japantoday.com/category/politics/view/exit-polls-project-big-win-for-ldp
http://www.japantoday.com/category/politics/view/ldp-set-for-big-win-despite-low-voter-turnout
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141214/k10013962541000.html
­
関連記事

コメント

*No title

どこでもいいから他の政党にしてひどい目にあったんよ。
2回あったんよ?
そりゃ自民圧勝するよねー

*No title

本当は自民党候補者に票を入れたくなかったんだけど
他が共産党と民主と幸福の科学だぜ?自民党も糞だけど
ほぼ一択じゃないか・・・。比例代表は自民に入れてないけど。

あ~あ、これで増税決まりだな。不況確定。

*

増税ならどの党でもやるぞ

*No title

1度2年の地獄民主党を体験したら、自民党が圧勝するのは当たり前やで

すべて2年間の民主党の酷さが原因やん

*No title

典型的なジャパントゥデイのコメ欄

*No title

違う政党に一回任せた結果がこれだと(;´∀`)

*

民主を試したらあの結果
今試す余裕ないから安定の自民しかないじゃないか

*

Japantodayの反日害人の悔しがってる姿を見に来ますたwwwww
残念だったな!

*No title

この外国人って国籍どこ?
最近、どこのブログも国籍や翻訳したURLとか貼らないから嘘貼っててもばれないよね・・・

*No title

 じゃっぱ~んつで~いw

*

中韓以外で自民が勝って困る国ってどこ?中韓に乗っ取られたあげく差別主義者しかいないアメリカ?オーストコリア?

*No title

っていうか2年くらい前まで普通に別の政党が政権取ってたんですけど?
どこの外国人かは知らんが(知らんとは言ってない)
どっかの党が圧倒的に勝たないと政治なんて進まねーんだよ

*No title

巷でも投票行かないことを声高に言う人がいるけど、
自ら恥をさらしていることに気づいてほしい
選挙に行かないことはすべてを他人に任せていること。すべてを追認したことと同じ。
政治に文句を言う資格は一切ないんだよね

*

増税を阻止できる政党なんてあったっけ?
あるなら具体的に教えてくださいよぉw

*

日本国憲法最初の選挙で
社会党政権の片山内閣
その後、自由民主党が長く続いて
非自民の細川内閣、
自社さ連立の村山内閣、
自民党が政権復帰し、
2009年の総選挙で民主党政権

一党独裁ですか??
司法も独立してますけど。

*No title

公正に行われた投票結果を否定するのは
民主主義の否定だぞ

*No title

民主党時代を経験してない外人が何言ってるんだ?
そもそも外国のために選挙やってるんじゃねーんだよ。
それと期日前投票入れれば低くはねーだろ。

*No title

国が判らん。不味いのかな?

*No title

>このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ

エラが透けて見えとるわw

*No title

ジャパントゥデイの反日害人ザマァw

*No title

まだ自民が民主よりマシとかいっている情弱がいるのか。

*No title

海外マスコミはちゃんと共産党のGreat Leap Forwardも伝えとけよ…

*No title

民主よりましなのは間違ってないと思うんですが
あっ…(察し)

*

外人には関係ないこと

*No title

<とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ>

一回お試しで民主にとらせてダメダメだったから、こうなってんだよw
それも知らんようなアホに四の五の言われる筋合い無いわw

 J A P A N T O D A Y ソースはやめなさいってば

こういうものすごいバカの移民五毛とVANKしかいないんだから、あそこは

そもそも日本の港区から世界へ日本バッシングを英語配信してるだけのサイトを
海外の反応として掲載するのは詐欺じゃない?
ちゃんと海外で外国人が運営してるとこ翻訳してよ

*No title

公明党みたいなカルトは切り捨てたほうがいいのにな。

*No title

とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ

↑なんだこいつwww
民主党が政権取ったときの日本は腐りに腐りきっていた
いい政党がなければ自民党に投票するしかないだろwww

*No title

何言ってんだ、戦勝国が作った日本政府の自民じゃねぇーか
外人どもは喜べよアメポチ政権だぞw
特亜には苦い政権だがな

*No title

>とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ

民主党政権になった結果...
一,日中の対立が深まった
一,日本人の嫌韓が増えた
一,公約は実現されなかった
一,なぜか、消費税率引き上げが決まった
一,どの政策もビジョンがなかった
一,結局首相はコロコロ変わった

民主党政権時代、授業料は決して安くなかったが、すばらしい結果だったなw

*No title

日本は国民が自由に投票できて結果これだけど?
デキレースって北朝鮮とか中国だろ

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

自民よりもっと過激な次世代の党は前回よりも少ない2議席しか取れてない。
日本がファシズムになるならそっちや幸福実現党を選んでる。
日本人がより理性的で現実主義だから今回の結果に繋がってる。

*No title

地方分権にして政治ゲームを止めさせるべきだし、そもそも官僚も荷が重すぎるだろう
官僚も地方に分散するし大都会東京圏も徐々に解体し住みやすくなる
災害に対するリスクマネージメントともいえるだろうし

*No title

外国人w
中韓見え見えw
中国人は選挙ってのをしてみてからなんか言ってみようか。
韓国人お前の国はすでにファシズム国家だろうよw
韓国人は自国の現状さえ見られないようだから救いようもないw

*No title

自民は議席減らしてますよ・・・

*No title

おれ次世代にいれた。
投票率すくないと公明が勝つからやだわ。

*No title

独裁政治かよ。これが民主主義な訳がない!JAAAAAAAAAPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP
共産党の法案提出権だけが心の支えだわ

*

流石の不正選挙だな!!コレで憲法改悪して日中戦争開戦=徴兵でネトウヨが戦地へw 安倍支持の低脳達が消えていく!!最高だな!!日本は日本人が「痔罠盗」を潰してゆくから安心して戦地へ行けよ。 …合掌…

*No title

外国人はもう民主党政権時代を忘れたらしいw

*No title

次世代の党が大きく議席を減らしたのが悲しい
唯一まともな政党だったのに

*No title

ふっw頭に蛆が湧いてるのか?
不正選挙ってw冗談だよな?

*No title

給料ドルで貰ってる人いるだろうから円安で困る人多そうだな

*No title

海外の反応というには特定の反日国家のコメントに偏り過ぎてますね

大敗した時にお決まりの文句で投票率とかああだこうだいうのはお門違いですしね
選挙の結果が日本国民の民意ですから

ブログ主はもうちょっと翻訳先を精査した方がよろしいかと

*No title

>ブログ主はもうちょっと翻訳先を精査した方がよろしいかと

コメ稼げるのにどうして当たり障りのない翻訳しなきゃいけないのか

*No title

他に選択肢が無いから外人が言うようにある意味出来レースなんだよね
投票率低くて当たり前だ

*

安定のjapantoday、相変わらずのレベルの低さ。
pv稼げるのはわかるがもうちょいレベルの高いとこを翻訳したら?

*No title

地獄の民主政権から一転してまだ2年。野党政権時代のひどさがまだ鮮明に
覚えている時点で、野党に政権取らせようと思う馬鹿はいないよ。
ただ、自民しか選べる党がないってのと、出来レースとはいえ投票率の低さには
ワロタ。議席数を微減にした時点で安倍ちゃんの勝ちなんだろうがね。
意外なのは次世代。ただ、ここはうまれたばかりで組織固めが出来て
いなかったのが痛いね。これを苦に組織と地盤を固めて躍進してほしいです。
おそらく、来年以降は保守躍進のネタがごろごろ転がってくるだろうからね。
あの糞民主ですら国防ネタを盛り込んだくらいだからね。

*No title

>>京都市選挙管理委員会は15日、同市伏見区で衆院選比例代表の集計ミスがあったと明らかにした。次世代の党の500票の束三つを誤って共産党に算入していたという。このため、府の比例代表の開票終了は午前7時前と大幅に遅れた。


ハァ?わざとだろ?
全国区で調べ上げろ!!!

*No title

>中韓見え見えw

欧米人は政治に積極的だよ?
酒の席で政治の話をするのも普通

中韓憎しで目が曇ってんじゃないの?

*No title

何も知らないやつらが勝手な意見いってるだけじゃん

*

自民過半数とはいえ、2/3取れないと改憲は難しいな

草加公明党入れると3/2超えるけどなぁ
ままならないものだな

*

他の政党が政権執ったら
大地震が起きそうで怖い。
二度の震災もそうだった。

*

ジャパトゥの日本下げ害人の焦りと落胆ww

*No title

管理人に聞きたいんだけど、この記事のソースは?色々見いてきたけど、こんな事書いてる外人いないんだが・・・

記事内容は信用できないというか勝手に作ってる?

*No title

外人って言うか中韓しかいないからそこ。
自分たちに都合が悪いから、そう言ってるだけでしょ。
普通外国人なら安倍さんになろうが、民主が勝とうが興味ないよ

*No title

民主政権時はパフォーマンスに無駄金使ってただけだったしな
だからといって自民の企業優先の政策には疑問がある
国民が豊かになってインフレに移行するのが理想なのに、無理やりインフレにして金のない庶民から金を毟り取っても一部の人間の私腹を肥やすだけ
下への金の流れた全く見えん

*No title

数年前の政権交代のことも知らんでこういったスレにコメントしてるの ?

*No title

ネトウヨが自民が勝ったことへの批難に反発してるけど問題なのは投票率が少ないことでしょ
投票率がこのまま下がっていったら大変なことになる

*No title

700億円の無駄。
はやぶさプロジェクト2回分がドブへ。

財政健全化のために早く増税を!

*No title

外人ざまぁああああwwww
お前らの思い通りにいくかボケ!
日本人は正しい判断をした

基本的に日本が駄目になるほど外人(特に特ア)は得するからなw
奴らの逆張りしておけば間違いない

*

自民党以外が与党になると、大地震が起こるんだよ この国は。

*No title

さらにどんどんカネを刷って市場に流せば、インフレで国民の預貯金価値が大暴落で、
その分、国債乱発して国庫に入るってわけ。

銀行は国債ロンダリングで寝てても丸儲け。
給料もうなぎのぼりでウハウハ。まったくボロい商売だわ。

*No title

中国人は「選挙」が虹色の竜じゃなくなってからモノを言え。
韓国人は自国の「レイムダック」を何とかしてからモノを言え。
アメリカ人は        同上

*No title

これからは国民はみんな金融商品をお買い求めくださいってことだよ。
バイナリオプションなんかもいいね。

*No title

NHKなんて日本国民にはまともに見せない国会中継を、中共には全て提供してるんだよ。
その国会の様子を見れば、積極的にせよ消極的にせよ、日本国民が自民を選択するのは当然だと思うだろうにw
野党の委員会質疑でのナナメに飛んでるさまは、見ていて不安にしかならないよww
主に特アに不利になるだろう法案を可決させないよう、日本が持ち直さないように必死こいてるだけだし。
しかもその必死さが「自分擁護と自民には何でも反対、些細な事にイチャモンつけて時間内いっぱいネチネチやる」
って戦法にもならない戦法だからもう呆れるしかない。

*No title

投票いったよ。
若い世代~頼むから投票行って

*

次世代の党は社民党と同じか・・・

この辺に投票した人は、冷静に客観的に自分頭をみつめ直した方がいいかもしれないなぁ

*No title

>>円の価値が下がる

円安にはなるけど他の国がだらしないので株価と円の価値は
外国の連中が勝手に吊り上げるよwwww
実際に中国の不動産バブルの売り抜けゲーム始まったるし速攻円と株が買われて
今日か明日当たりに選挙戦後の定番のご祝儀で感謝する奴いっぱいでるだろ。

地獄を見るのは円安で死ぬ周辺国だけ。まぁ台湾ちゃんも余波受けるけど半島と違うのは
一次産業と内需は人口に見合ったもの持ってるんだよねぇ。

*No title

民主党が本当にまともな議員で構成されてたら誰も困らねぇよ!
結局自民党しか任せれないから、そこに入れるしかないのよ…

*No title

 細川の殿様の時に連立政権で駄目駄目で、バトンタッチされた羽田もあっという間に辞めた。
鳩山~野田の民主党単独政権は、未だ記憶に新しい惨劇

 単独でも連立でも野党政権は失敗しかしてないのよねぇ
今回、この時期の選挙で安倍内閣が最大4年続く可能性が高くなったから、対某2か国については結構楽観できそう。

自民と言っても内部にはアレな人も居るから平昌五輪への協力だの助け舟だの言いだすのが出かねなかったからさ

*No title

今が最悪だから、これ以上悪くなる事はないよ!一度やらせてみ?とマスゴミに乗せられて多くのヤツが民主に入れた結果、日本人全員国ごと○されそうになったんだよ。
それがあるから必然的にこういう結果になった。
お前らだって、国を滅ぼし、国民全員○そうとした政権があったら、二度とそんな政党に政権とらせたくないだろ?
って、これ海外ってどこの国?
近所のあの国のヤツらの反応かと思ったわw

*No title

投票率が低い=今の政治を変えたいと思わないから投票しに行かない

*No title

選挙権ない外人さんに何言われても関係ないし
自分の判断で選挙行かなかった日本人は文句言う権利ない
っていうか民主が勝った時に何も言わなくて自民圧勝だったら「デキレースでおかしい」って。そっちがおかしい

*No title

随分一方的に翻訳したなw
どうやら管理人は今回の選挙結果がお気に召さないらしい。
有力野党の無い時に躍進するのが通例の共産・増税直後で議席伸ばすのが当然な野党第一党の民主。
にも関わらず議席維持・三分の二を確保した与党。
情勢分析出来れば、誰にでも予想出来る結果でしか無いんだがな?

*No title

自民以外の売国政権が与党になると、天災が起きるってね・・・
阪神淡路大震災然り、東日本大震災然り
阿曽山大噴火が起きるのは次にまた売国政権が与党になる時かもね

売国政権が与党になる事を日本の八百万の神様はお怒りになるんですよ

*

ブサヨの負け惜しみが惨めすぎるなw
民意を無視ですか?ww

*No title

日本の投票率はOECD民主国家では中くらいで普通。
アメリカや韓国なんざ40%台じゃねえか。
投票率の高い国は、罰則のある強制策をとってる。
嘘ばっか言ってんじゃねえぞ。

*

おいおい増税するっていったの民主党だぜww
頼むから自民のせいにしないでくれよwww
不況?20年も不況やって今更なにを。
いくら投票率が低くてもコレが日本人の総意だよ。だって残りの奴らは「棄権」なんだからな。選ぶ権利を放棄した愚か者は文句言う権利もない。

*

民主党に任せて散々な目にあったからね
ああいうのは二度とごめんだし何故か民主党が勝って喜び組してたマスゴミがキモかった覚えがあるし

*No title

国名書いてないのに見えてくる

*No title

700億円かけて何も変わらなかったね。

誰も責任は取らないんだろうな。
いいよな人のカネでなんでもできる人たちは

*No title

民主党政権時代に50万人弱減少した就業者数が、安倍政権では100万人増えたんだよ、勝因はそれだけ
Japantodayみたいな特亜願望復唱新聞を読んでいるからこんなにバカなのか?

*No title

選挙行かなかった奴は今後、文句言う資格ないからな。

*No title

まぁ敵性外国人が非難する結果って事は
日本にとってはいい結果だったって事だな

*No title

じあやぱんつでい様にお偉い意見様でした

*No title

ザパントゥデイの敗北だね(笑)

*No title

欧米が投票率高いと言ってる奴がいるが国によっては投票率低いよ
先進国は大概低い

*

多分、保利さんあたりが盛り込んだんだろうけど、マニフェストの
中に小さく徴兵制の導入の検討が盛り込まれていて、国民に信を問う
ものの一つに掲げられていた。周辺国との関係を考えれば当然のこと
だが、これで国民からオーケーが出たということになったのは、
まずは一安心だね。

*No title

まだまだ日本の民主主義は未熟だな

*No title

多分、この選挙をしなきゃいけなかった理由は、「国益より省益、自分の出世が千倍大事」な財務官僚達を押さえつけて、消費税増税延期を実行する民意に支えられた力が必要があったからなんじゃないか?
アメリカの方からも今更に消費税増税すると日本経済は本当にマズイ事になるぞって感じの声が出ていたけど、財務官僚達は自分の出世、権益、天下り先の方が、世界経済の落ち込みも誘発しそうな事よりも大事なんだろうな。

本当は延期じゃなくて悪性インフレになるまで、消費税増税は白紙がもっと良いと思うけどな。
増勢はするにしても、嗜好品限定での増税や余裕のある高所得者からもっと取るように、税制改正するべきだ。

*No title

選挙に弱い民主党党首(笑)

*No title

また民主党にメルトダウンさせたいのか外人よ

*No title

次世代のおかげで安倍が右翼から常識派のイメージになった
知らないうちに事実上完勝してたというオチ

*No title

一応半数以上は投票してんねやで?

*No title

野党(左翼系)がゴミすぎるからな
ワザと無能を演じてるんじゃないかって疑うレベル

*No title

>>とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、
>>絶対に落ちることの無い政党

日本の事に無知なのにコメントするんだねw

*

左寄りが投票率の低さを持ち出して自民叩いてるけど、なら投票に行けよって話
まぁ結果は同じだろうけど

*No title

700億円税金の無駄とか言ってるバカは
選挙のない中国へ行ってろ。

*

つい二年ほど前まで別な政党が政権握ってましたが、独裁とか一回別の党とか、アホなん?

*No title

>とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ

いやいや、それついこないだやったから。

*No title

>確実に円の価値が下がるだろうね
>世界情勢から見ても、あまり好ましくない結果になりそうだ

馬鹿かコイツwww
ミンスになったら不安要素爆発で株価暴落だ阿呆wwww

*

1度民主党に任せたら朝鮮飲みでキチガイ国家に忠誠を誓われちゃったんだから2度目があるわけ無いだろ。

*

>僕の知り合いの日本人が言うには、他に投票したい政党もないし、個人に対しての投票でもないから、行く気になれないらしいよ

あ、ごめーん。
その自称・日本人、日本のパスポートを持っていないザパニーズだから(笑)

*No title

自民大勝(単独2/3)狙って、700億かけても選挙したんじゃないの?
結果的に4つ減って公明が4つ増えるとか、大失態だろ。

実質的には、責任問われる問題だと思うけど。

*No title

特亜のアホは置いといて対立候補がどんなのしかいないのかを知ってて言ってるのかね外人は

*No title

>そもそも出来レースなものに、形だけ選挙してるみたいだね
>有権者の権利ってなんなんだろう?

???有権者以外投票できないってことを知らないのかねこの外人?

*No title

今回の選挙結果について、他所の国に何言われようが構わないけど・・・中国人に選挙について批判されるのは腹立たしいね。
お前らの国にまともな選挙なんかねーだろ!って。

*No title

安倍さんをヒトラーに例えるなら、今回の選挙は
『突撃隊を粛清』する選挙だったんだな・・・無能なネトウヨ敵より怖い・・・ってなwww

突撃隊にも あれっ? って人いたじゃない、中田とか松沢とか猪木とか・・・
和田さんはこれからどうするんだろうね?ww

*

で、自民がいやな外人さんは何処の政党がいいんだい?教えてくれよwww

*

五毛は自国で選挙出来るようになってから出直してこい
VANKはこれが日本の民意だから首洗って待ってろw

*No title

中国人が必死に騒いでるなwww

*No title

民主党が10以上も増えてるのが怖い。

*No title

うちの国の新聞なんかは国民の声についていけてないところがあるから
なんの参考にもならんよ

*No title

事務費節約の為にも選挙権は20歳になると自動的に貰えるんじゃなくて、役所に選挙権付与の申請をしたら持てる様に選挙制度改正した方が良いと思うな。
はなから一切政治に興味ない一度も選挙に行った事無い、これからも行こうとは思わないって人も、結構いるから自動的に年齢で選挙権を全員に付与するのは、事務費の無駄だ。そして選挙に病気や怪我など考慮するに値する理由無しで行かなかったら一万円位罰金にして5年間ぐらい選挙権はく奪の再申請不可などにした方が良いと思う。

*No title

中韓のコメントばっかやな。
基本的な知識さえない。ここもイメージだけでコメントしてる頭の悪い奴いるから笑えないけど。

*No title

外人コメント、否定的なモノばっか
やっぱり、ここのブログは反日が止められなくて、スキを覗ってたんだな
元々、ここは反日そのものでしょっちゅう日本を侮辱するようなコメントを載せていたもんな

最近おとなしくなったと思っていたら、やっぱり反日だったんだな
公安だって、こう言う誘導じみたサイトやブログはマークしてるだろうけどさ
どうして、こいつら、ここまで日本が憎いんだろうね
やってるヤツ、日本人とは思えないわ

ガイドラインなんか見て見ろよ
アレのどこに自由があるんだ?
自分らに都合の良い事ばかり書いて、コメントする側に一方的に規制を掛けるなんて、中国共産党そのものみたいだ
ここは日本なんだぞ
こんな不平等なブログは、今後、政府に訴えかけて内情捜査と共に改善命令を出すように訴えるのが当然と思う

*No title

自民の圧勝に、アメリカやロシアは好意的と報じられていたけどねぇ・・・

*No title

ファシズムってなんなの?
反日外人にはネトウヨくらい使い勝手いい言葉みたいだけど

*No title

一目見て工作コメばっかりでワロタ
まあ選挙関連の反応を載せてる翻訳サイトがこうなるのは
予想できる事けどw

*

日本の政治に関心あるやつなんて東アジア系くらいだろ。

*No title

円で給料もらってる在日外国人勢は自民安倍首相に反対でしょう。
投票率の低さは、選択肢たりえる野党が無い事が原因かと。票を掘り起こす必要があるのは野党ですしね。

*No title

売国党の社民も民主消えて欲しいんだけど残ってしまったな
ヤベーよヤベーよ

*No title

行かないと特定組織に配慮した政治になるぞ

*No title

増税を止められる政党はない。だから増税を煽る財務省を徹底して話題に上げて財務省増税派は潰すべき。

*No title

確かに残念な結果だった。
民主共産が大躍進しちゃったしね。
これって2012年の衆院選の状態から、一歩後退したようなものでは?

*No title

>有権者の権利ってなんなんだろう?

好きで権利を行使しないで文句を言うほど馬鹿なものはない。

*No title

>マニフェストの中に小さく徴兵制の導入の検討が盛り込まれていて、国民に信を問う
>ものの一つに掲げられていた

マジだったw 国民は、これにOK出したってことか。いよいよ中国とのガチンコ戦争に
一般の国民も覚悟してくれたんだな。

*No title

政権交代は2回あて2回とも大コケ。それなのに護憲とかいつまでも言ってるバカがいるのが信じられないくらいで、自民戦勝はむしろ当然。ファシズムだ右傾化だ言うのは簡単にできるが、じゃあ例えば米国共和党と政策で比べて本当に右かどうか冷静に考えてもらいたい。

*No title

まあ勝ち過ぎだなあとは思うけど
何で関係ない外人がブツクサ言ってるのさ

*No title

ほんと特亜はうざい

*No title

>増税を阻止できる政党なんてあったっけ?

共産党。共産党だけ、先送りじゃなくて中止って明言してたぞ。
だからたぶん議席伸ばしたんだろ。今回。
他の政策はクソだけどな。

*No title

自民党=保守と呼ぶには不完全な政党。しかし日本国民として消去法ではこれ以外の選択肢はない。
民主党=中韓に媚び、官邸の中に中韓の工作員を招き入れるような売国政党。
共産党=皇室・自衛隊の解体を堂々と宣言している反日政党。当然中韓を熱烈支持。
公明党=創価学会を母体にするが、現状自民党と手を組んでいるため妥協の産物。
社民党=「北朝鮮の拉致はない」と言ってきた連中の巣窟。
次世代の党=真の保守政党であり、国会でマスコミの実態や在日特権などを次々と追求。だが知名度がない。
その他色々・・・・

まともな日本人ならどこを選ぶか決まりきったこと。そう、日本人ならなw

*No title

普通に共産党に入れた。でも、結果は自民党の勝利。民主主義は多数決。
だから、結果は他党に入れようが日本国民である自分にも責任がある。
ここで自民の悪口を言ってる連中は、日本のシステムには合わないから
他国への移住を勧めるよ。

*

しかしまあこないだまで民主党政権がめちゃくちゃやったのに、何でこのバカ外人たちはこんなに無責任に自民党一党独裁とか言ってんだろうね。たぶん黄色人種への偏見とかも相当ありそうだが。有色人種には金儲けはできても民主主義は上手く運用出来るはずがないみたいな。白人の心の中には見えないヒトラーが潜んでいると思うよ。
ま、こんなレイシストどもは日本に入国させないでほしいね。

*No title

外国人のコメントって海外紙の的はずれ論説を丸呑みしたオマヌケ発言ばっかで、こりゃ日本の勝ちだわって感じ。

*No title

>とりあえずどこでもいいから一旦違う政党に勝ってもらわないと、
>このままじゃ日本はファシズム国になっちゃうよ

違う党になってた時にどん底に突き落とされたわけだが
ファシズム?日本の隣国へ言うべき言葉だろう

*No title

共産党が不正選挙してたみたいだな
やっぱりブサヨが犯人だったか

*No title

阪神大震災、3.11の件、日本じゃ災害は毎年あるから、あほうな政権が取ったら死亡率が上がるんですよ。
民主に決まったときは、水食料と一週間は食える食料を確保してたなー。(結局場所は違えど、地震津波噴火のコンボだったし。口蹄疫は放置だし。)
ところで、国籍が出てないけど、どこの国の人たちだろう。ちっとも調べないで、あさってな物言いのコメントばっかりだ。

*No title

投票行かない奴は政治語る資格無い。
うん、確かにその通りだと俺も思う。
けど昔ならいざしらず、今ならネットで工作してた方が
一人で1票しかないものより効果あるかもしんない

とか思ったりもした

*No title

日本の選挙システムを独占してる企業がムサシ(株)
選挙システムを全て独占している会社の個人の大株主が架空の会社と一緒です。
信じられませんが、それぞれ個人宅がムサシ(株)の大株主の会社になっています。
これは有価証券報告書オンライン閲覧サービスで閲覧出来る事実。 

*No title

日本は政党が多すぎ
そこになんか決めるときは過半数以上っていう民主主義の考えに、対立した政党と同じ方針だったとしても足の引っ張り合いとか、どっか一人勝ちしないと、なにも決められないんだよな
国民も政治に興味ないし、日本には民主主義あわないのかもなw


*No title

国民の権利とは?とか二大政党制の米人が言うと笑えるなw
権利を行使したから圧倒的勝利だったんだろうに、頭悪いなぁ

*No title

ここでコメントしてるような外国人は自民→自民という直近の流れを聞きかじってるだけで、それ以前の知識なんて無いんだって事がよく判った。
あと支持の割合が多ければ多いほど独裁って見られちゃうなら程々に国民に背を向けられる行政やらなきゃ駄目じゃんww

*No title

外人には自民党と民主党の区別も付いてない、自由民主党の略称が民主党だと思っててもおかしくない
だとすれば政権交代なんかないように見えるよねw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3065-3c4e8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
