Homeスポンサー広告出来事>外国人「ロマンがあっていいね」ユダヤとのつながりの証拠!?八咫鏡(やたのかがみ)にヘブライ語が刻まれている噂に外国人興味津々【海外反応】



外国人「ロマンがあっていいね」ユダヤとのつながりの証拠!?八咫鏡(やたのかがみ)にヘブライ語が刻まれている噂に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.15 Mon

外国人「ロマンがあっていいね」ユダヤとのつながりの証拠!?八咫鏡(やたのかがみ)にヘブライ語が刻まれている噂に外国人興味津々【海外反応】

日ユ同祖論
八咫鏡
八咫鏡において以下の噂が流符している。
森有礼[6]が、伊勢神宮に安置されている三種の神器の1つ、八咫鏡の裏を見たとされる噂は、山根キク(山根菊子)が1943年(昭和18年)に不敬罪で逮捕される理由となったもののひとつである[7][8]。
また、きよめ教会(現「基督兄弟団」)の牧師 生田目俊造 (いくため しゅんぞう) のエッセイ「神秘日本」[9]において、恩師[10]に会いにA学院のS博士[11]が゙聖書学院にきたおり、宮中に古くから神体とされる鏡の裏の模様がヘブル語[12]であるということがわかり、依頼によって解読すると旧約聖書の出埃及(『出エジプト記』)3章14節「我は有て在(あ)る者なり」と刻まれていたと言ったというエピソードを恩師夫人[13]から聞かされたと記述した[14]。
これに関し1953年(昭和28年)1月25日に「在日ユダヤ民会」のミハイル・コーガン宅で行われた日猶懇話会例会でホーリネス教会の尾崎喬一牧師に尋ねられた三笠宮は、昭和天皇も自分(三笠宮)も鏡を見たことがない、いずれ調査するだろうと答えられ、これが1953年(昭和28年)1月26日付け東京イブニングニュース(Tokyo Evening News)で「神鏡のヘブル出所説を三笠宮氏が調査!」(“Mikasa Will Check the Hebrew Words on the Holy Mirror!”)として報道されている[15]。
八咫鏡の裏にあるヘブライ文字については、作意を感じるとの意見もある[16]。





カタカナの素になったものじゃないの?
まぁでもそう簡単に偶然って重なるものでもないか・・・





歴史研究的な観点からはどうなんだろうね?





↑大陸から人が移動してきた点から見ても、ヘブル語が日本にも届いた可能性があるね
でもユダヤの考え方と神道とは全く考え方が違うから、関連性はないんじゃないかな?





ネット上の歴史に関する知識はあまり信用できないね





↑論文として通らなかったものでも、個人がネットにUPすることだって可能だからね
鵜呑みにはできない





ひらがなやカタカナ、それにいくつかの単語でヘブル語に似てるものがあるっていうのは前にも聞いたことがあるね




↑そうらしいね
古代イスラエル人との関係性も言われているよね





こういう神聖なものってカッコいい!





んでこういうのって、そうだとわかったから何なの?w





あとなんだっけ?
青森にキリストの墓があるとか聞いたことがある・・・





ユダヤ人がアジア全域に散って行ったときに、鏡を宗教的な意味合いとして献上したらしい
ユダヤの信じるヤハウェは光の神
光の神と鏡に関連性があっても不思議ではないからね





↑日本人が古代イスラエルの失われた12支族の末裔だって話も有名だよ
あといくつかの方言や民謡もヘブル語に近いんだってさ






出たよ 都市伝説w





文字が似てると言えば似てるし、似てないと言えば似てないような・・・





まぁ人類はアフリカから進化・移動してきたんだとしたら、可能性としてありえるんじゃない?





このスレッドで、否定派の人がいる理由がよくわからないんだけど、日ユ同祖論が正しかったら君たちに何か不都合があるの?





↑確かにそうだよね
でもなんだろう
西洋のものと東洋のものが結局同じだったって、なんか受け入れづらいのかも・・・






↑別に不都合はない
ただ無理にこじつけてる感がありすぎるだけだよ





歴史って好きだけど、たまにそのまま正解がわからないでいる方がロマンがあって良いかなって思う時もある






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2p7i4i/japanese_emperors_sacred_mirror_of_yata_has_a/
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/099yata.htm
­
関連記事

コメント

*No title

カタカナ、ひらがな 程、出所が明白な文字は無いんじゃない?

*No title

鏡も墓も同祖論もそんなわけねーだろ
くだらん
外人が適当なことほざくのはよくあることだが時々マジで日本人ぽいのが積極的に広めようとしてて頭大丈夫かと

*No title

この同祖論マジできもい
隣国の妄想並にきもいからやめてほしい
似たところがあるのはエマニュエルトッドが言う家族構成に由来するものだし
現在では遺伝学的、言語学的にハッキリ否定されるものだから、これ言ってるやつは宗教とおんなじ

*No title

君が代 ヘブライ語 でググると・・

*No title

神社の様式がユダヤのものと似ているという動画は見た記憶がある。
鏡の裏にヘブライ文字という話は作り話の可能性が高いだろうけど。

*

キリストの墓が日本にあるとか失笑もの
本気で信じてる人なんているの?

*

アサシンクリードでそのうちイジられそうなネタやな ロマンがあってええと思うよ

*

中国、韓国が日本の兄と自称する程気持ち悪いな

*No title

面白いよね

まじめに受け止めるかどうかは別だけど、いいんじゃないの、いろんな説があっても

中韓人にとってはむっちゃ激怒しそうな話題だけど


*No title

中国人韓国人「なに===日本人は我々の文化の継承者でないと困る!!!おのれユダヤめ!!!」

日本人「どうでもいい・・・」


*

この辺の都市伝説をマジに語っちゃうヤツとは、距離を置くようにしている。

*No title

オカルト好きとしては、あれこれ語りたいけどやめときますw
分かる人には分かればいいんじゃないかな。

*

神輿は「失われたアーク」なんかにも出てくるユダヤの神輿と日本的な装飾の融合とか、祇園祭の形式や儀礼もユダヤの祭事にソックリとか、色んな傍証がいくらでもあるんだよね。
神輿は日本以外のアジアで見られないらしいし。
まあ、都市伝説としてはかなり面白いよね。

*No title

ムキになって反発してるやつらのほうがよっぽど奇怪に思えるわ
そんなまじめな話なのか?
いろんな説があるなってだけじゃないの?

*

駐日イスラエル大使だかが熱心に調べてた動画あったけど、まあ歴史ミステリーとして楽しめばいいんじゃないかな。

*No title

そりゃ人類がアフリカから始まって日本にも辿り着いてるんだから、イスラエルを出た一団が安住の地を求めて移動し続けたなら、日本まで辿り着いている可能性も無い訳じゃないでしょう。 でも列島には1万年近く前から人類が住んでいた形跡はある訳だし、ユダヤ系が混ざった事はあっても日本人がユダヤの子孫とか同祖という表現は適当ではないよね。 

*No title

迫害されてた人々だから日本に来た中東人としてはユダヤはありえるよね
迫害されなきゃ大量の人々が世界に散って遠くへいかないわけで
中東の人が古代に日本に来てた資料自体はちゃんとしたものはあるよ
それがユダヤ系かどうかはわからないけど

*No title

都市伝説系の話題は肩の力を抜いて見ろよ

*No title

こういうの見ると竹内文書を思い出すよねぇ。

*No title

文化としての影響は間違いなくあるだろう
文物も届いてるんだから世界中の文化も届いていて不思議はない
血を引いた人間も来ていてもおかしくないが
さすがに民族と言えるほど固まった者達が来れた可能性は低い
仮に来てたとしても現在まで受け継いできてる人間がいない以上
日本の文化や民族の一つとして完全に溶け込んでしまってる
八咫鏡のヘブライ語が確かだとしてもおかしくはない
日本にまで来た子孫が先祖伝来の宝として天皇家に献上したかもしれないし
人手に渡りながら日本まできて献上されたのかもしれない
まあ想像すれば可能性は尽きないが
根拠が見つからない以上は想像以上のものではない

*No title

イスラエル大学の日ユ同祖論はけっこう面白くて、中東にあったアジア系のユダヤ支族の弓月国の王子一行が失われた支族を探す旅に出て朝鮮半島まで辿り着き百済国を建国し、日本民族を失われた支族の一つだと確信して交流を深め百済国滅亡時に日本に渡って弓月君(後の秦氏)と名乗り天皇家の臣下となったってことになってる。
中東に弓と月をシンボルとしていたアジア系の小国が存在したことは発掘調査から明らかになっているし、その国の王子が失われた支族を探す旅に出たという伝承も残っているんだそうだ。
それと中国の史書の中に百済国の王族が中国語や朝鮮語や日本語とは異なる独自の言語を使っていたという記述があるのと百済王家が日本に落ち延びた時に弓月君と名乗ったことを組み合わせたようだ。

*

八咫の鏡も微妙なのに与太話過ぎる

*No title

実際、古代ペルシャやローマのガラス製品が当時のままで
日本に現存するんだから中東から影響だって当然ある。
無い方がおかしいだろ。神道の異様なくらいの穢れや清め
の感性って古代イスラエルの影響あるかもな。
君が代の日本語歌詞はその日本語のままで神を賛美する
古代ヘブライ語として意味も辻褄も合っていて鳥肌出た。
天狗なんてのも鼻が高いヘ古代ブライ民族が日本に来て
ああいう伝説になったんじゃないのか。ロマンある話だよ。



*No title

まぁロマンだよな
でもロマンはロマンのままでいい

*No title

実際古代日本は史料が少なすぎて謎が多いからな
古代日本の有力氏族も現地由来もいれば大陸や半島由来もいる
物部氏なんかは天皇家よりも古くから日本で勢力を持ってたとも言われるくらいだ

*No title

ロマンがあって楽しい話だが ひらがなカタカナはどう見ても漢字崩したものだろ

*No title

このネタ一定の周期で必ず出てくるよね・・・

*No title

失われたアークが日本から出てきたら信じてもいいよ。

*No title

答えなんて出ないよ
だからいいんでしょう?
宇宙の果てを想像するのといっしょよw

*No title

ユダヤ資本が
同祖論に始まり最終的には日本を第二のイスラエルに作り替えて乗っ取ろうと計画してるんじゃないか
と妄想してみる

*No title

ムー大陸だとかアトランティスとか大好物ですw
恐竜が生きていたアステカ文明だとか、ミノタウロスは恐竜だったとかw
それレベルでヘブライだのドルイドだのあやしげな説は超楽しいw

*No title

>西洋のものと東洋のものが結局同じだったって、なんか受け入れづらいのかも・・・

セム系の古代ヘブライのものが、いつの間にか
西洋の白人(ヤペテ系)固有のものになっているな

*No title

昔は由来とか似てる文化あると縁みたいな物感じてほっこりしてた
最近は由来と言えば宣伝材料、パクリ認定して優劣付けたりとかなって鬱陶しい
子供と大人の感性の差なのか時代の流れなのかはわからんが

*No title

同祖論てそもそもおかしいよな
日本列島には数万年前から人類がいたわけで…
そいつらが高度な縄文土器とか作ってたわけで…
仮にイスラエルから少数が渡ってきたとしてもそれは同祖ではなくただの移民じゃないか?

*No title

キリストの墓はたぶん宣教師の墓だろうよ
いちいち「キリスト教の宣教師さん」なんて呼ぶのが長いから
地元の人に「キリストさん」とかなんとか呼ばれてたんだろ

*

この手の捏造に腸が煮えくり返るぜ!糞ユダヤ!今回の不正選挙で日本人を舐めてくれて有難うな!!必ず貴様等を地獄に送り込んでやる!覚悟しておけ!!

*No title

12氏族の末裔とかそういうんじゃなく移民が居ただけだろ
大昔に秦氏って言うユダヤ人豪族が居たのは有名な話だし

*No title

ヤタノカガミの画像がそうで古代ヘブライ文字が書かれてるなら、そうとしか言いようが無いが
研究者はそれを確認してそういってるんだろ?
じゃあ「そうですか」としかいいようがねーじゃねーか。
もしエピソードが嘘なら「嘘でした」でおしまい。
だがヘブライ文字が書かれた鏡が、中東から東へ渡って、更にシルクロードを経て中国-日本へ渡ってきた
ということだって十分有り得るはなしだ。

*No title

日ユ同祖論はロマンがあって、まあ面白いから良いんじゃないの?
それにここでいう「ユダヤ民族」は今の所謂ユダヤ人とはあまり関係ないし。

少なくとも誰も信じていないキリストの墓みたいな薄ーいのよりかは面白い。

*No title

大昔に秦氏って言うユダヤ人豪族が居たのは有名な話だし

これも眉唾だけどな
まぁ何処かしらの移民は絶対来てるのは間違いないから
それがユダヤだとしてもそれは同祖論ではなくユダヤ移民論だけどな

*

YAP遺伝子日本人男性だけが受け継ぐ遺伝子 男性を形成する染色体を「Y染色体」とい う。 このYAP遺伝子は日本人の他にチベット人 やユダヤ人の一部にしか持ってない ロズウェル事件の宇宙人からも日本人にし か持ってないYAP遺伝子が見つかった Y染色体は、父から息子へにだけ伝えられ る。 もとのYは、男が生まれればY染色体に内包 される情報が遺伝する。 もし、家系の途中で一回でも女しか生まれ ないとすると、もとの男のY染色体の遺伝情 報は消えてしまう。つまり、Y染色体の遺伝 情報は大変脆弱である。 日本人男性に受け継がれる特異的なY染色体 「YAP」がある。 :染色体に記録されている6000万の塩基配列 のうち、300ほどの塩基に、このYAPという 因子がある。民族的な親戚関係にある、韓 国朝鮮人や、中国人(漢人)にはこれらは 存在しない。そして、この因子は大変古い らしく、最初の人間とされるアフリカ人の 遺伝子に近くなるほど古く永く続いている ものらしい。 これが裏付けるのは、日本人の大元が、現 在の韓国朝鮮人や中国人ではない、という ことである。日本に大陸から移住してきて 混血してもなおかつ、もともとの日本人の 因子を受け継いできたのである。

*

君が代とヘブライ語があるし~ってコメント欄で言ってるやついるけど、あれ全然違うねつ造ネタだよ

*No title

A学院のS博士って誰だよwww

わけのわからない人物が御神体触らせてもらえると思ってんの?

*

青森のキリストの墓ってのも観光目的でできただけ。一応、クリスチャンの外国人はいたけどあのイエスのことじゃないよ

*

カタカナは漢字とひらがなを崩したものです。きちんと残ってます

*

例えそうだったとしても、嬉しくもなんともない説だな
逆につながりなんかもちたくない

*No title

太陽神の使者が鴉とか世界共通だろ?
そう言うの、現存民族が移動してその地に文化を齎したんじゃなくて、どう考えても人類が分化する前からあるものだろ
失われた民族、文化の話を現在の地図でするから話がおかしいんだよ

日本人の祖先の話だって、日本に稲作が齎された5000~6000年前に呉も越も楚も存在しないだろ?
現在の考古学では、それより前から蕎麦などの管理栽培が行われていたとされているが、蕎麦だって外来植物なんだぜ
殷は広範囲に影響力を持った国ではなく、中華帝国を最初に作ったのは周、システム化したのは漢でだろ
これを齎したのは何人なんだ?
日本にヘブライとの共通性があったとして、それを齎したのはヘブライ人なのか?

異民族に支配されたことがなく、古代から王朝を維持している日本に、世界が棄ててきた旧世界の名残りが残ってると考えた方が自然じゃないのか?

*No title

同じ道祖論だったら、古代イスラエル人よりも古代シュメール人の末裔の方がハクがつきそうだけど

*No title

ロマンがあっていいんじゃない?
度を越さなければ

*

第二のパレスチナになるのは嫌だから否定するわ
おおこわ

*No title

ホントに日ユ同祖論とか勘弁してもらいたい。ユダヤ陰謀論的なのは信じていないが、変な同胞意識で取り込まれているといずれ人類史的なジェノサイド・エスノサイドに手を貸しかねないんじゃないか。八咫の鏡の裏を調べることなんて出来るわけないだろう。

*No title

そういや、発掘されたヘロデ大王の棺に、菊の御紋みたいなのが付いてたね。

*

大東亜戦争の黒幕は「イスラエルを作ったハザール王国(北コーカサス地方)の末裔で後にユダヤ教に改宗した白人系アシュケナジーの偽ユダヤ人・俗に言う金融ユダヤ人」だ。
なぜ偽ユダヤ人に狙われたか?日本を建国した者(神武天皇)が真の古代ユダヤ人の系譜を持っているからに決まっているだろ。天皇なんて中国にちなんだ名前を止めて、元々のスメラミコトに戻せばいい。

*No title

日本は文化の終着地点ですから
ヘブライ系の文化が残っていても不思議ではない。

八百万の神々の安住の地であったため他の国では
迫害され棄てられた神々が未だに日本では神として祀られている時点で
日本人古来の物を大切にする文化的特性なのは確かです。

そもそもヘブライ系の祖先だって2000年もたって
色々な部分が変質してることでしょう。

日本が全世界のアーカイブになりえるくらい文化保存を行ってきた先人達に感謝致します。





*No title

山根キクの名前でもうインチキ確定なんだよなあ・・・
「キリストは日本で死んだのか」でググってみて

*No title

>キリストの墓が日本にあるとか失笑もの
>本気で信じてる人なんているの?

同県の新郷村には何度も行ってるけど
現地の人に聞いても町おこしだと割り切っていて
誰も信じてないよ

*No title

ありえないし気持ち悪い。

*

つまり、日ユ同祖論(白色偽ユダヤと同祖なわけがない)や青森にあるキリストの墓のような嘘を巧みに混ぜて、日本人が自分のルーツに気づかないように操作されている。
空海のような生臭坊主がインチキ宗教(黒魔術の系譜ダキニ等)を持ち込み、本来の日本の宗教や神社の形が歪められてしまった。

*No title

ザビエルより前に、空海がネストリウス派キリスト教を日本に持ち込んだという話もあってだな…

*No title

気持ち悪い程嫌悪する感覚も分からない
普通に面白いじゃない

*No title


厩戸皇子(聖徳太子?)がキリスト教徒って説もあるよね

*

日本人なら、伊勢神宮へ行くべき。伊勢神宮の奥義は、ヤハウェを奉っていること。
キツネの像などには呪いしかないが、ヤハウェを奉っている場所は、パワースポットと呼ばれる。

*No title

日ユ同祖論を唱える人は河豚計画を知らないんだろうな

*No title

太古の日本は他民族国家だったからね
日本に元からいる大和族やアイヌや蝦夷地や南方までいたコーカソイドから最初のモンゴロイドになった古いモゴロイド
ユダヤの技術集団の流れを汲む秦氏や薩摩や南方の隼人や熊襲や日向の呉や唐の流れを汲む南方中華系や朝鮮からの移民が多かった出雲系
そうした中で大和系が和を以て統一したのが今の日本人

*No title

>西洋のものと東洋のものが結局同じだったって、なんか受け入れづらいのかも・・・
日本語はモンゴル語とおなじアルタイ語族なのでトルコ語ベース。
トルコ語がヨーロッパ言語のベースでもある。
ちなみにウイグル語はトルコ語とかなり似ていると言われる。

広島県三次市と京都府長岡京市でローマ帝国で作られた五世紀のガラス玉が発掘されている。
中国の歴代王朝で漢民族が統一したとはっきりしているのは隋唐が以降では明の三百年だけ。
あとはトルコ系民族が統治している。
漢数字の一二三十がローマ数字のⅠⅡⅢXを回転させているだけ。

東洋も西洋もローマ帝国と東ローマ帝国のトルコ文化が別れただけに過ぎない。
かな文字では「ケ」を左四十五度に回転させて「K」と見比べてみると面白いものが見える。

*No title

こういう話になると気持ち悪い奴が湧くから嫌悪されるんだよ

*No title

キリストの墓は、実際にキリストに空白の時間があって
その頃に彼がどこに居たのか今でも明確になっていないんだよな
そしてその空白の年と日本に来たって言われている年数が全く同じだったとかあるから
海外でも日本のキリストの墓が完全に嘘だと言いきれないとなってる

*No title

日本語は外来語を「音読み」として区別してきたので古語の保存性が異常に高い。
そのため縄文語である訓読み単語は一文字単語からの派生として説明できる。
そういうわけなんでヘブライ語の入るすきまなんてないよ。

*

古代ローマで製造されたガラス玉が1000年前には日本まで届いてるらしいから
日本にそれらの古代の製造物が宝物として保管されている可能性はある。

*

雛人形の原型が、人の罪と穢れを一身に受け磔にされた十字架の形から来ているそうだけど、殆どキリストだよな。

*No title

秦氏ユダヤ人説は面白かったが、日ユ同祖論は絶対にない、違うと言い切れると思う

*

本当に気持ちが悪くてヘドが出るのは、学校で教わったことを頑なに信じ、目や耳をふさいで、歴史を探求したり、新しい知識を入れずに思考停止している人間。一例を挙げると、日教組に洗脳され、未だに自虐史観や九条を信奉している狂信者。

*No title

一部のユダヤ人が日本にたどり着いたのは間違いないだろうね。だからといって同祖とは言えないよね、もともと縄文人だから。

*

同祖論はどうかと思うけど秦氏は移民なのは確かな事

祇園祭にはペルシャ絨毯が使われてるし、文物の交流があったとしても不思議ではない

古代の墓の副葬品からも、かなり遠くとの交易があったとわかるよね

*No title

ちょっとしたファンタジー気分に浸れて面白いよ。同祖ではないだろうけど、ユダヤが辿り着いた可能性はまったくの0じゃないし。

*No title

学生時代の黒歴史が復活しそう

*No title

京都の祇園祭もよく都市伝説して言われる1つだよね
神輿の台車っていうの?人が引いていくやつ、あの垂れ幕に4つの歴史的な刺繍があるんだけどユダヤの神の事が
刺繍されてるとか、祇園祭の日もユダヤ建国日とかさなるとか何とか・・・
でも本当に過去にユダヤ人来ているなら何か証拠となるものが1つでも出てきてもいいんだけどね

*No title

同祖は言い過ぎだろうけど一部が今の日本に辿り着いたって話ならそんなに無理のある説でもないよね
キチガイみたいに拒絶反応起こしてる人も盲信してる人と同じぐらい気持ち悪いよ

*No title

失われた十部族に関して向こうの人が調べに来たよね。京都の祇園祭りで使われた絵やタペストリーはその片鱗だって結果じゃなかったか?

*No title

雛人形とか流し雛の原型は土偶だろ
土偶はそのほとんどが破壊されて発見される
病気の人間や人身御供の身代わりのための形代なんだよ

人型の器に魂を降ろす形代文化は縄文時代からあるから

*

この手の話題をみると、胡散臭い話題をロマンと言ってるだけな感じがして個人的にはちょっと引く
何か少しでも確かな裏付けがあるならロマンといってもいいけど、明らかに漢字から出来たカタカナがヘブライ語に似ているだどうのとかいうレベルのは流石にちょっと…

*No title

モレヤ神とかメチャクチャ影響受けてると思うんだがなー。

*No title

うさんくさいなw

*No title

ユダヤに多いY-DNAはJとE。
日本はDとO。

つまり全然違う。

あきらめろ。

*No title

諏訪の土着の神に関して言えば
井戸尻遺跡にある月神と
朔月の表徴であろう蛙、それとまぐわう蛇じゃないの

*No title

あの時期は日ユ同祖論が流行ってた時期だからな、まぁ眉唾だよ

*No title

まあ八咫烏は韓国の起源ニダってのよりは真実味が有りそうだなw

*No title

DNA鑑定したら一発でわかるもんなんじゃないの?ダメなの?

*

公式で否定されてるのに、トトロの死神説や姉妹死亡説の都市伝説を飽きもせずに吹聴している連中に抱く不快感に近いかな

*No title

科学でもそうだが、仮説段階で結論を出すのは間違い。
それは、肯定も否定も同じである。

*No title

昔ユダヤ閥に世話になったとはいえ、同祖論はおもしろくないな。
同胞を見つけたいのは分かるけど、あり得ない。

*No title

日ユ同祖論て別に日本民族の祖がユダヤって意味じゃなく
日本の象徴たる天皇家がユダヤ一族って意味じゃないの?
実際古代日本ははっきりしないこと多いから
天皇家が大陸や半島から来た一族だったかもしれんから
ユダヤも可能性の一つとしてはあるかもしれん
まあ史料が無い以上可能性以上のことは言えんけどな
逆に史料がないからこそ好きに想像できる
呉越の流れだったかもだし卑弥呼の流れだったかもしれんし

*No title

>>科学でもそうだが、仮説段階で結論を出すのは間違い。

結論じゃなくて仮定だろ
仮定して実験や研究して実証するのが科学だ
歴史で結論出せるものなんて多くない
日本の歴史も修正ばかり
むしろあり得ないで切り捨てるのが一番愚か

*No title

GHQが無理やり見たらしいよ

この説が闇に葬り去られている理由は、今いるユダヤ人が偽物だとバレるのが困るからかもね

*

でも今のユダヤ人は気味が悪い白色人種じゃん

*No title

実は日本人の始まりは火星人

*No title

ロマンとか言っちゃう奴はどの辺にロマンを感じるのか教えてほしいわマジで
都市伝説やいろんな説があっていいじゃんて言う奴はもちろん某国の起源説も認めるよね?

*No title

中韓に日本の起源主張させないためなら乗っかってやってもかまわんがな

*

ユダヤよりも、東方に移住したトルコ民族だという説の方が有力だよ
アマテラスは、アッラーの預言者の1人で、日本人はムスリムだという
説が一番シックリ来るよ
だから、ウイグル(自らをテュルクと呼ぶ)がかつて作った
「東トルキスタン・イスラム共和国」は、日本こそその名に相応しい

*

異端歴史観は握り潰されてきたからなぁ
今はレアな資料とかある程度手に入りやすくなったなあ

*No title

>京都の祇園祭

山車の刺繍等は材質を調べたら、西アジア産の絨毯で昔、貿易か何かで日本に渡って来た際に
珍しい物だからって大事に使ってた、という話じゃなかったっけ?
古い物なのでそれはそれでかなり貴重な物らしいけど。

*No title

浪漫を愉しむ事も許すまじな雰囲気ってヤダ
僅かに本気の人は存在するだろうけど全力否定する依怙地な人よりマシ

*No title

>西洋のものと東洋のものが結局同じだったって、なんか受け入れづらいのかも・・・

ユダヤ人ってもともとイラク辺りから来たじゃん。
イラクのどこが西洋なんだよ。
自分たちがニセモノユダヤだってこと忘れてんのか。

*No title

>カタカナ、ひらがな 程、出所が明白な文字は無いんじゃない?

中国政府の息のかかった間抜け学者の言い分か。

漢字は表意文字、ひらがな、カタカナは表音文字、形態が全然違う。
ひらがな、カタカナはもっとアルファベットに近い。
平安時代、はひふへほ、を、わいうえをのように発音することもラテン語に近い。
奈良時代以前の日本の地名、人命も、古代ギリシャの各名称に近い。

日本語、ひらがな、カタカナ、は、中国語や漢字よりも、もっと古いルーツな可能性すらあるんだよ。
日本人はもともと地中海周辺から移動してきたんだろうな。

*No title

>ロマンがあって楽しい話だが ひらがなカタカナはどう見ても漢字崩したものだろ

それは日教組から受けた、「日本が中国を崇める」っていう洗脳教育の賜物だ。
それか、お前が欧米系のアルファベットか、漢字しか知らないからそう思うんだろうな。

俺は「鏡」が問題なんだと思う。
日本の古代文字を鏡に映してみろよ。
古代中東文字にそっくりだから。

*No title

っていうか、
日本人の中には、地中海周辺の人しか罹らないはずの「遺伝病」に罹る人もかなりいるって聞いた。
伝染病じゃなく、ウイルス性でもなく、完全にその遺伝子を持ってる人だけが罹る病気だよ。

*No title

中東に駐在してた時、テレビで昔の中東を舞台にした大河ドラマ?みたいなのやってたんだけど、
アラビア軍VSローマ軍 の戦いで、
アラビア軍の兵士の盾を見た時、おもわず椅子からずり落ちそうになった。
「八咫鏡」そっくりの盾をみんな持ってたからな。
しかも裏側に「アッラー」を称える言葉とかが書かれてたし。

八咫鏡って実は盾なんじゃないのか。
草薙のつるぎも日本刀とは違って真っ直ぐだろ。
日本民族が日本に到達する前から持っていた物なんじゃないか。

*No title

>古代ローマで製造されたガラス玉が1000年前には日本まで届いてるらしいから

自分たちで持ってきたんだろ。

*No title

>山車の刺繍等は材質を調べたら、西アジア産の絨毯で昔、貿易か何かで日本に渡って来た際に
珍しい物だからって大事に使ってた、という話じゃなかったっけ?
古い物なのでそれはそれでかなり貴重な物らしいけど。

自分たちのルーツだから忘れないように使ってる、って方が当たってる。

*No title

>日ユ同祖論て別に日本民族の祖がユダヤって意味じゃなく
>日本の象徴たる天皇家がユダヤ一族って意味じゃないの?

そうなんだよね、否定されてるのはそこなのに。
古代文明が古代日本に来てるのは当たり前だっての。

*

未確認情報はさておき、確認可能な情報を流そう。

とりあえず、お稲荷さんこと稲荷神社の祝詞『稲荷大神秘文』に

「それ【神は唯一】にして御形なし、虚にして霊あり」

という一神教要素と『ヨハネによる福音書』っぽい箇所がある。

また、祇園祭で有名な八坂神社の縁起『祇園牛頭天王御縁起』の後半を読むと(画像はネットで見れる)

日本の大晦日、正月、左義長(どんど焼き、さいとやき)の起源が
明確にキリスト教(とゾロアスター教)にあるとわかる。
はっきり言語化されてる。ただ、牛頭天王wikiではこの大晦日、正月、左義長の箇所だけ抜かれてるw


ワインの代わりに甘酒やお屠蘇(とそ)がイエスの血、パンの代わりに餅がイエスの体、になっている。
お正月に飲むお酒、お屠蘇が【赤い器】なのはイエスが処刑されて血が流れたこと、
お屠蘇の器が三枚重ねなのは、イエスが死んで三日後に復活すること、
【屠】られて、【蘇】るのも、イエスの処刑と復活から来ている。


そもそも、キリスト教徒は【お酒造りが得意】という強みで外国に定着する人たちだ。
もちろん、日本酒の奉納先、松尾神社も起源は秦氏、つまり一神教だよ(^∀^)ニコリ

ま、稲荷神社(稲、米)、八坂神社(祇園祭)、松尾神社(日本酒)、大晦日、正月の文化を一神教が作っただけだし、

日本は米(の神)と日本酒(の神)と祇園祭と大晦日と正月を除けば、りっぱな多神教だし(震え声

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3068-173fcb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
