Homeスポンサー広告雑談>外国人「身長が158cmしかないんだけど日本が居心地良すぎるw」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「身長が158cmしかないんだけど日本が居心地良すぎるw」【海外反応】

2014.12.15 Mon

外国人「身長が158cmしかないんだけど日本が居心地良すぎるw」【海外反応】

投稿者
背の低い人はぜひ日本へ行って! すごく居心地がいいよ 背の高い人ももちろんいるけど、平均的な身長は欧米諸国よりずっと低い 自分が普通に感じられるんだ それに日本は文化も素晴らしいし、町はかっこいいし、食べ物は美味しい チャンスがあればみんなぜひ日本へ行ってほしいな!





数年前、サンフランシスコのチャイナタウンへ行ったことがある 初めて自分が普通の身長に思えたよ だから日本へ行こうと思う人は、まず近くのアジア人街に行ってみることをお勧めするよ





ラテンアメリカもいいんじゃない 自分はヒスパニック系なのにスペイン語が喋れない大男なんだけど そういうやつもいるってこと





確かに日本はすごくこじんまりしてて文化の面白い国だけど、だからと行って楽しい思いばかりするわけじゃないってことは覚えておいて そもそも日本は外国人嫌いの国だし、日本人は欧米人に対して過剰な理想を抱いているよ それに日本人男性の平均身長は5フィート7インチ それより低いなら背の低いひとってことになるけど、日本はアメリカ以上に背の低い人間をバカにするからね





↑欧米人に対して過剰な理想か ハハ 妹のハイスクールでは交換留学制度があって、以前我が家でも日本人の女の子を一人受け入れたことがあるんだけど 彼女はおれを見るなり嫌なものを見たような表情になって、なんとおれの目の前で妹に「この人正常なアメリカ人? なんでこんなに背が低いの?」って聞いたんだ





自分は日本が大好きだけど、それは清朝のこととは関係ないよ 文化を楽しめて食事が美味しくて、国全体が楽しいところだから 確かに自分はどちらかと言えば背が低い方だし、地下鉄に乗ると同じくらいの身長の人の波にもまれてるけどね





長いこと日本に住んでるけど、背の高いひとにも低いひとにもぜひ訪れてほしいね ネット民の過剰な脅しにおびえることなんてない そもそもアメリカだって別に国中の人が背が高いわけじゃないしね ブーツを履いてる日本人の男も、ヒールを履いてる日本人の女も、単にファッションでやってるだけだよ たしかに身長にこだわるのは日本の悪いところだけど、それはアジア諸国どこでもそんなもんじゃないかな 韓国なんかはアジアの中でも一番身長をとやかく言う国だと思うよ





↑投稿者
自分の国の平均身長はアメリカよりも高い だから158cmの自分は東京に2年住んでいたころが一番良かった!





↑180cm弱なんだけど 日本人は白人に対してどんな感じ? 日本に住んだらよそ者扱いされちゃうかな





↑投稿者
日本人は礼儀正しいし、基本いいひとばかりだよ 確かによそ者として見られるだろうけど、たいていは悪い扱いはしない 相手の国に興味を持っていろいろ聞きたがるよ 自分の意見ではね





↑180cmあれば身長低いとは言えないでしょ うちの妹がそれくらいだけどオーストラリアでは何の問題もないよ オーストラリアの方がアメリカより平均身長は高いんだ





↑投稿者
自分はスウェーデン人の同年代の平均身長より10cmは低い





↑スウェーデン人にしては低いかもしれないけど、日本人にしたら高い方じゃないの





↑投稿者
そう だから日本に住むと全く感覚が違う どこで服を買ってもぴったりなの 単純なことかもしれないけど、そういうのすごく大事だよ スウェーデンに帰ったらなかなかサイズの合うものって売ってないから





ヒスパニックやアジア系の移民が多い年に行ってみるとよくわかる 自分はたぶん、ラティーノやアジア人が多いロサンゼルスだと半分以上の男性よりはたぶん身長が高い でも白人が多い街に行くと、自分は背が低いなと思うよ





背が低いことがコンプレックスだからって、わざわざほかの国へ行って住めっていうの?





↑投稿者
いやいや、ずっと住めとは言ってないよ 単に、行ってみてほしい!ってこと 自分だって身長が低いから日本に行ったわけじゃない でも面白い発見がたくさんあったんだ 映画館でちゃんとスクリーンが見れたり、キッチンカウンターが低くてちょうどよかったり、サイズの合う服が簡単に手に入ったりね だから自分みたいに背の低いひとにはそういう経験をぜひしてほしいと思っただけ






http://www.reddit.com/r/short/comments/2p6bnz/go_to_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

男女どっちなのかわからないけど、男で158cmは日本でも低いのに・・・まあ北欧とかオランダみたいな巨人国でその身長だと病気扱いされそう。女性なら普通なんだろうけど。

*No title

日本はルーザーの聖地

*No title

ホビットはニュージーランドへどうぞ

*No title

流石に身長158は日本人に混じっても小さいだろ…

*

こいつが男なら日本でもチビだし女でも普通レベルだろうに

*No title

男で158cmは日本でも低すぎるだろ・・・・・
女なら平均身長くらいだけどね

*No title

個人的には同じ身長160だったら白人の160の方が残念感が強い気はする(;^ω^)

*No title

常識的に考えて投稿者は女性でしょ
良く考えずに脊髄反射で日本でも小さいとか書き込む人は反省しようね

*

確かにアジアは身長にうるさいよね
日本、中国、韓国は外国から見たらどんぐりの背比べなのに、日本人は低い、韓国人は低い、中国人は低いとか罵りあってるしね

*No title

女性かな?

*

性別はどっちだよ。男なら岡村レベルだ

*

服と靴(←重要☆)のサイズが合うのは選択肢がかなり広がるので一気に天国化するかもね。

*No title

俺もメッシみたいに注入して成長したいわー

*No title

日本人は別に外人嫌いではないからな
日本人かそれ以外かで区別しているだけ、文化や言語の違いを別けるだけで決して差別ではない
嫌いなのは不誠実な者やこちらを嫌ってくる者だ

*No title

日本人は背の低いヤツをバカにしたりはしないが
スレ主みたいなヤツはバカにするかもしれない

*No title

過剰な理想を抱いているという過剰な妄想

*

日本人ってそんなに身長にあれこれ言うか?
例えばベトナムの平均身長は165センチぐらいだけど、日本人の平均と約5~6センチ差があるけど、日本人のベトナム旅行記でベトナム人の身長を馬鹿にする記述なんて見たことないよ。
この5~6センチの差って欧米の多くの国の平均身長と日本の平均身長の差でもある。
むしろ身長に拘るのは欧米人だろ。

*No title

↑投稿者
自分はスウェーデン人の同年代の平均身長より10cmは低い

普通に女性やん

*No title

変なコメが混じってるし翻訳も誤変換多いしなんなの

*No title

アヴリルラヴィーンが日本には自分に合うサイズの服が
沢山あるって言ってたのを思い出した

*No title

ヨーロッパは女性でも170cmくらいが平均で日本女性より高いんじゃないっけ?
そしたら、投稿者が男だったとしても、男女とも使用するちょうどいい高さのキッチンとか高く感じそう。
別に周りを見下ろせて気分がよかったとかではなく、周りの壁具合とかサービス全般の高さが
地元より全体的に低いことが嬉しかったんじゃないかな?
あと、前々から、女性の多くは身長高い人好きだけど、身長低い男性にもちゃんと優しくするというか
低さを感じさせない接し方するからすごいなーって思ってた。そういう気遣いもうまく作用したのではとか思う。

*

日本人の男は過剰な理想を抱いてないと思うけど、女子は過剰な理想抱いてるでしょ。
欧米の男性は皆レディファーストで身長高くて優しいってね
ヨーロッパの国自体に憧れてるでしょ

*No title

さすがに158cmは低すぎじゃないか?
自分は165cmしかないが自分より低い男の人はそうそう見ないぞ
女性ならわかるけどさ

*No title

>彼女はおれを見るなり嫌なものを見たような表情になって、なんとおれの目の前で妹に「この人正常なアメリカ人? なんでこんなに背が低いの?」って聞いたんだ

いかにも即席ででっちあげた作り話だな
初対面の外人にそんな失礼なことズケズケ言えるくらい度胸のある女子高生がいるとは思えない

*No title

>身長にこだわるのは日本の悪いところだけど

日本がそんなに身長に拘る国ならジャニーズがアイドルなんかやってないんじゃないの?逆にコメントしてる外人の方がよっぽど身長にコンプレックス、もしくは優越感持ってるように思える。

*

こいつ男?
だとしたら日本でもかなりチビのほうじゃんwこいつほんとに日本に来たのかよw?
女性だとしても日本で158じゃ小さいほうじゃね?

*No title

その経験をしたから、どうなったんだろうこの人。楽しくてしょうがなかったんだろうねw自国に帰ったら辛い日々なのかなあ?

*No title

欧米人で158なら、哀れみを感じるなw

ときどき低身長のくせに来日して調子乗りすぎた留学生が
日本のDQNに殴られてから急に弱気になってたりする。

見た目がガイジンだから珍獣枠でケアされてるだけで、
特別扱いと勘違いして増長する馬鹿が多すぎる。

*

女性かな?
女性で158って日本では普通だけど世界ではちっちゃ〜いって感じなのかな?
日本でいう140㎝代みたいな

*No title

俺の周りじゃあんま身長話題にならんけど。
異常にデカいとかじゃなければ

*No title

俺はこの人になんとなく共感できるよ。

*No title

158cmなら日本女性の平均身長だからキッチン台は丁度いいだろうね。
私は170cmあるから腰が痛いです。

*No title

このスレ見る限りでは身長にこだわってるのは外国人の方と言う気がするんだけど

*No title

成長期前に筋肉つけすぎたんだろうな
そして、何故か身長の低い人は星欲も強い

*

女性ならまあ、日本だと高くはないけど普通くらいかな、って感じだね。
ただ男なら日本でもかなり小さいほうじゃん。居心地がいいってのはさすがにないだろ日本でもw

*No title

女で158なら
母国より服がいっぱい選べて良いね

*

あなやかなら日本にはわんさか居るからな。
そりゃ普通だわ。

*

外人は日本人男性の平均身長知ってるんだろうか…。170越えてるんだが…
絶対、日本人男子は平均160センチいかないくらいとか思ってそう…

*No title

清朝www

*

女性なら普通だけど、男性だと流石日本でも低いって…

*No title

正直男だったら俺が小学6年生の時の身長が160cmだぜw
小学生ではでかかったが158だと一般中学生で抜く身長だろう
女なら158は普通だけど

*No title

スウェーデン人の同年代の平均身長より10cm低くて日本人にしたら高い方はないw
平均身長180後半なのw

*No title

誤変換多すぎんだよ。ちゃんと確認しろ。

*No title

元スレ見たが、女性だった。
翻訳が悪いな。
平均的なスウェーデンの女の子より10cm低いって元スレだと言ってるのに。
この翻訳だとどっちか判断しづらい。

*No title

日本は靴のサイズがねーー。
どれも幅広ばかりで外人にはぶかぶかじゃないかな。
ワイズAの私は日本で合う靴がない。

*No title

外国人は嫌いじゃないけど、変なのが日本のネガキャンしてるもんだから最近は警戒されてるかもね
まあそういう人は日本人はレイシスト変態だのすぐやれるだの自己紹介してくれるから、ネット上では分かりやすいんですが

*No title

また平均身長も調べられない未開国の知恵遅れreddit妄想スレか

*No title

スレ主が男性か女性か問題になってるな
女性って書いてあったような気がするけど、気のせいなのかな
自信がなくなってきた・・・
女性で158なら日本では中背だから目立たないし、キッチンカウンターの高さも確かに丁度いいと思う
よほど豊満か細身じゃないかぎり、服や靴もサイズに不自由しない身長だよね
日本でたくさん服を買っていくといいよ
靴下もおすすめ
色に惹かれてフランス製の靴下を買ったら、日本製の靴下の履き心地の良さを再確認してしまったわ

*No title

158cmは日本女性の平均身長じゃんwww
男なら日本でもかなりチビだぞwww

*No title

結構年いってる人達となら158センチとかでも違和感ないのかも
うちの息子は高校生だけど、今の若い子とかの中だとキツイだろうな
入学式行った時に、今の子はみんな身長高い子多いなーと感じた
やっぱり食べるものが欧米化してきたからだろうね

*No title

徴兵制なら、甲種合格だ。 問題ないよ。

*No title

158って中学2年の平均以下なんだがほんとに日本に来たのかこいつ
かまって野郎しかみえんのだが

*No title

っといかん女性か
なら158は目線が合う感じか?

*No title

管理人が女性って書かないからコメ欄荒れてるw

*No title

管理人さん、いつも面白いのをありがとう

一つだけ要望、誤字に気をつけて。

*No title

コメ欄で脊髄反射してるやつがいる時点で欧米人への身長コンプ多いってよく分かるな

*No title

>日本人ってそんなに身長にあれこれ言うか?

欧米人が抱く日本のイメージはだいたいテレビ番組からの情報。
日本のバラエティ番組も向こうではよく翻訳されていて日本が好きな人たちの間で楽しまれてるんだけど、
お笑い番組(がほとんど)は向こうの人たちには異常で奇妙なものに見えるらしい、突然頭叩いたり蹴ったり(突っ込まれてるのは大体身長が低いボケの人)突然大きな声で騒いだり笑ったり。

そういうテレビが日本人全体のイメージに大きく影響してると思う。

*No title

女の子なんじゃないの?158なら

*No title

アメリカ人の女性シンガーって意外と160cmに満たないぐらいの人多くて
で、日本に来て服買いまくりになるのは当然だつってた

*No title

仮に男だったとしても何が叩かれてるのか分からん
日本人の身長が低いって馬鹿にされてる気分なの?

*No title

元スレのスレ主のコメント
"I'm a full 10 cm shorter than the average swedish girl my age."

スウェーデン:166.8 cm、日本:158.0 cm)
158cmなら、日本の女性の平均身長だから服の品揃えは豊富だし良かったね。

("英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。"
と、メッセージが出るんだが、これは原文を貼らせたくないためなのか?)

*No title

>そもそも日本は外国人嫌いの国だし、日本人は欧米人に対して過剰な理想を抱いているよ 

外国人が嫌いなのはヨーロッパ人のほうだろ
日本人は何かと反日やってる中韓が嫌いなだけ

>日本はアメリカ以上に背の低い人間をバカにするからね

こんな話聞いたことないわ
わざとなのか知らんが、こういうアホが偉そうにデマを流してんだな

*No title

英語できない奴らって外人にたいして
ステレオすぎる質問とかするからはずかしいんだよな
英語できるようになれとは言わないが
カタカナ英語をドヤ顔でつかうなら日本語しっかりつかえ

*No title

縦だけじゃなく横もデカいだろてめーらは

*No title

160以下なんて日本でもチビなのに外国人だったら反対に目立つわ
女性なら全く問題ないだろうけど

*No title

ちゃんと記事を読んでから書き込めよ

投稿者の身長は158で
この人の母国であるスウェーデンの同年代の平均身長より10cmは低い
なら平均身長は168ってことになる

この時点で男性の平均じゃないってことぐらいはわかるだろ

*No title

因みに、インドネシアの平均身長は、男性:158 cm、女性:147 cm。

*No title

「自分はスウェーデン人の同年代の平均身長より10cmは低い」ってあるね。
スウェーデン人の平均身長は男が181.5cmで女が166.8cmだから投稿者は女だな。
欧米では女でも軒並み平均160超えだけど、女なら158cmでもべつに問題ないんじゃないの?
欧米では158cmの人が日常生活で苦労するほどの巨人仕様になってんのか?

*No title

日本でも男で165以下はコンプレックス感じてる人多いと思うけどなぁ
もちろん、それで異常だとは思わないし普通のチビだけどさ

*No title

158なら日本なら平均よりやや小さいくらいか
若い世代だとど真ん中かな。
そう言えばこないだ148cmくらいしかない白人の女の子を見かけた。

*No title

どうせまた朝鮮人だろ?相手にするだけ時間の無駄

*

男なら日本でもかなり小さいし女なら白人でも普通に居るレベル
オランダ人なの?それとも嘘ついてんの?

*No title

「スレ主が男だったら・・・」ってコメントしてるヤツラは、文章読解力が小学生レベルだろ?w

*No title

>そもそも日本は外国人嫌いの国だし、日本人は欧米人に対して過剰な理想を抱いているよ

訳のせいか矛盾してるように思うが。
アメリカなんか今だに人種差別で暴動が起きてるし、EU圏での差別も深刻。

*

欧米人の「日本人は欧米人に過剰な理想を抱いてる」という過剰な理想を抱いてるところがウザイ
身長にしろ何にしろ自意識過剰
欧米人の身長なんていちいちチェックしねーよ

*No title

単純な比率だと、日本なら男で163cm、女で150cm相当だから
スウェーデン女性の158cmはかなり小さいほうだろうね

*No title

「服がぴったり」って言ってるから女性じゃないかな。
さすがに男性で158㎝だと小さいと思う。
うちのおば、日本人としても小柄(足のサイズ22センチ)なんだけど欧州住まいで一番の問題が服や靴のサイズだそうな。
「子供服や靴しかサイズないのよ」って言ってる。

*No title

「自分はスウェーデン人の同年代の平均身長より10cmは低い」
この文章を引用した同じようなコメをする奴ってなんなの?
スレ主が女とかいうレスはもう要らないから

*No title

>>日本はアメリカ以上に背の低い人間をバカにするからね

韓国の話??
日本人と思って、韓国人移民と接してるから、そう思うのかねーw
韓国人の性格は最悪なのに、、。

*No title

日本のバレー選手が海外に行ったら自分に会った服や靴が探し易いって喜んでる話とかあったよな
投稿者は日本びいきしたいとかじゃなく単純にそういうことだろう

*

オーストラリアは女性が180で普通なのか
凄いな

*No title

日本人が好むのは頭の低い人w

*No title

さすがに女性だろ?
男だったら小さすぎ

*No title

年齢や身長を気軽に聞くことが「バカにしている」ととられるのかも
コンプレックスな人ほどね
日本人は軽くきいちゃうよね「血液型なに?」とか(←これむっちゃ嫌なんだよ、B型だからいじられるし)
アメリカ人は「プライバシーの侵害!」ってなるかも

*No title

日本ってそんなに身長を気にすることあるかな?
ただ話のきっかけに「背が高いですね」とかは出るだろうけど、それくらいだと思うんだけど。

*No title

>日本はアメリカ以上に背の低い人間をバカにするからね

少なくともコメント欄ではだいぶ馬鹿にされてるようだから間違いではないんじゃない?

*

でも身長158なら本国ならもっと大変やろな

*No title

身長で人品骨柄まで判断するのは中国と朝鮮半島だな
儒教の腐った部分を未だに残してるわけ

*No title

まぁ日本人の平均が170前後、+-10cmぐらいじゃ馴染むだろう

*No title

「そもそも日本は外国人嫌いの国だし」

↑理由があるんですw
来る外人は体・国籍・お金目当てばかりだからw
犯罪ばかり
重大事件の殆どが韓国系

*No title

158cmで喜んでるくらいだから女性かな

*

服のサイズが合うのはいいな。

*No title

身長でゴタゴタ言う奴なんかいねーよ。
中韓人と一緒にすんなw

*No title

だからマーフィーは日本に居るのか。

*No title

>日本はアメリカ以上に背の低い人間をバカにするからね

日本はむしろ低身長に対して割と寛容なイメージがあるんだが…
中韓なんて180cm以下は男に非ずみたいな感じらしいな

*No title

いつまでフィートを使っているんだ。ボケ!面倒な奴らだ。158センチとは日本の女の平均より低いじゃないか。東南アジアとかインディオとかインドとか低い所はいくらでもある。ラテンヨーロッパでも低い奴はいくらでもいる。日本は世界の平均で大きい方だよ。でかいのは北方系白人と一部の黒人だ。日本をチビの代表みたいに言うな!けった糞悪い!来るなチビ!

*No title

よそ者のくせによそ者扱いされるがいやって・・・
何様なんだよ

*No title

身長低い嵐なんて大人気ですけど…

*No title

俺らにはめだか師匠がいるからな

*No title

アメリカ行ったら全員巨人で笑っちゃったよ
小中学生をまったく見かけなかったな
居たけど俺より身長が高くて気付かなかったのかも

*No title

身長が158cmしかないんだけど日本が居心地良すぎるw


女性だよね?欧米じゃぁ女性の身長もいろいろ言われるんだよね

*No title

日本の女性って身長とか全然気にしないけど

欧米の女性は低いのを気にするよね

女性でも身長は高い方がいいという風潮なんでしょ

*No title

アグリーベティでベティが慎重156しかないのを男に馬鹿にされてたシーンがあったな。日本じゃあ女が156でも馬鹿にされない。むしろそこまで身長にこだわらないよ日本n女は。レディーガガやアリアナグランデも身長が低いのをコンプレックスに感じてるらしいし文化が違うね。

*No title

>自分はスウェーデン人の同年代の平均身長より10cmは低い

元サイトにはaverage swedish girlて書いてあるのにぼかして翻訳してあるあたり
まず男性か女性か議論させてコメ稼ぎしたいの丸出しじゃないですかあ

*No title

この人は女性ね

*No title

ここに書き込んでる奴らの平均身長が知りたいな お前ら身長何センチなんだ?
俺男で178

*No title

男なら日本でもどチビだね

*No title

ここのコメ欄でもチビだの何だの言ってる奴が多いんだから、日本人は身長なんか気にしないっていうコメントは何か違う気がする
気にしないというよりは本人を前にして面と向かって言わないってだけでは

どこの国でも、みんな身長は少なからず気にしてるでしょ

*No title

身長なんか気にしないで遊びに来ればいいさ。

*No title

「低すぎ」やら「チビ」やらこのコメ欄でも低身長に対して見下しがあることを示唆するコメントをしている馬鹿が日本人には多いからな
本スレで「見下すこと」は「悪いこと」と断定されているのにも関わらず、その悪いことをやっていることに自覚がない
なぜなら自分を省みることが無いから、他人の悪いところは見まくるのに

*

いちいち人の容姿を気にするとかガキくらいだろ

*No title

158って女性の平均に近いな、男は171cmだ。60代以上だと160cm台かそれ以下も多いが今どき170cm無いとチビ扱いだぞ

*No title

まだ侍やニンジャがいると思ってる外人も多そうだな

*No title

>そもそも日本は外国人嫌いの国だし、日本人は欧米人に対して過剰な理想を抱いているよ

日本人は外国人嫌いなのか過剰な理想を抱いてるのか、どっちかにしろよww
「日本は外国人嫌い」このレッテル貼りしてるの、例のすり替え民族だろ。外国人差別が激しい。

自分達と日本のイメージをすり替える事で、自分が悪事を働いた時に
日本に濡れ衣着せ易くなるもんな。
アジアンが外国人差別してる→外国人嫌いの日本人か?(実は韓国人)
「日本人は英語が苦手、韓国人はネイティブ並み」これも同様。
英語を理解してるアジアンがいる→英語が得意な韓国人か?(実は日本人)
英語が分かってないアジアンがいる→英語が苦手な日本人か?(実は韓国人) ってね。
日本人は郷に入りては郷に従えな気質だから、英語圏に居たら必死に英語をマスターするよ。
だから現地に溶け込みやすい。
韓国人は逆に韓国人って個性を死守するから、言語も同様。
外国に行っても同胞で固まるから進歩しない。

*No title

え?日本以上に外国の方が容姿に拘るだろ?
だから日本よりも本格的な整形が多いんじゃないか。
スレ主も背に拘ってるから日本に行けと言ってるし。
日本は最終的にそいつが尊敬できるかどうかで
価値が決まるよ。背が高いとかそういうのは
第一印象でしか効果ない。俺は背高いし、見た目も
悪くないが中身が薄っぺらく性格も悪いからドンドン印象が落ちてしまうw

*No title

日本人は外国人を嫌ってないよな
ただ韓国人のことが嫌いなだけ

*

ここで怒ってる?人等は日本人がホビット扱いされてる感じがするからじゃないの?
後、身長気にするか?ってコメが有るけど空々しいわ

*No title

はっきり言えば30代くらいまでは身長で区別するような日本人が多い
もっとはっきり言えばデブ、ちび、ハゲをあからさまに差別するよ
プラス外人枠だから厳しいね

*No title

日本は男性の平均で170cmちょいだからね。
つまり、多くが160cm台ってこと。
アジア系などに多いけど、158cm程度なら少しヒールの高い靴を履けばいい。
日本人よりも顔が小さくて、脚も長いので十分な見栄えになる。

*No title

今月あったの話。

位置関係を説明するのが難しいんだけど
乗車位置一番前で電車を待っていて、もう着くというときにその前に割り込んでくるやつがいたんだ
でも結局そいつは一番前になれなくて、結局自分がドアに一番近くになった
で、自分は電車から人が降りきるのを待ってたんだけど、それが待ちきれなかったのか 蹴飛ばされ たんだよね
なんだ?と思ってみたら外人(白人)だったのよ……背が低いから気づかなかったけど
いままで外人と一緒に乗る機会はたくさんあったけど、そんなことされたことない
まあ日本人の男やOLらしき人も年寄りも、蹴飛ばしたり嫌なことする人多いからねえ(自分にだけじゃなくて友人にもだし、よく見かけもする)
日本(というか東京)に染まりきったのか、そもそもそういう人間なのか、どっちなんだろうな……

*No title

158cmなんて日本人でもチビ扱いだよ。俺は170cmでチビ扱いされるのに。

*No title

HIDE「高杉」

*No title

背の事ぐだぐだ言う奴って、大概顔が・・・。

*No title

だ か ら 投 稿 者 は 女 だ っ て!

*No title

投稿者はスウェーデン人で、平均身長よりも十センチ低いって書いてあるから
普通に考えたら女性だって分かるだろうに…
確かに欧米サイズは150センチ代の身長にはキツイ
トイレでも足ブラブラしてたのを思い出したわw

*

日本人=ホビット説は、なぜか笑ってしまいますな
半分だけだが、自分にもそのホビット族の血が流れてるから
170しかないのかも知れませんね(女子大生です)

*No title

>そもそも日本は外国人嫌いの国だし、日本人は欧米人に対して過剰な理想を抱いているよ 

「外人嫌い」なのに「欧米人に対して過剰な理想を抱いてる」って、1行の中で既に矛盾してる
知ったかぶりさんは自分で書いてておかしいと思わないのかねえ

*No title

機械は小型軽量高性能化するのに人は無駄に大型化している日本人

*No title

153cmにヒールでヨーロッパで生活してるけど、バスの座席やトイレの便座が高い。足が着かない。吊革に相当するバー類は手が届かないし、スーパーの棚でも踏み台を使ってる。小柄な自覚はあっても、日本ではヒール履いてれば苦労はなかったんだけど。

*No title

建物やキッチン、洗面台周りの作りは高身長には辛い作りだよな日本って
毎度毎度水が飛ばないように腰かがめて、頭当たらないように頭上に警戒したりと
多少小さい方が生きやすい事は確かだろうね。
背が高いと無駄にジロジロ見られるし、通り掛けに「デケェ」とか言われるし悪気無いのはわかってても
しょっちゅうあるから結構イライラするんだよね

*No title

初音ミク 158cm 42kg 16歳
投稿者  158cm 60kg 30歳(予想)7 

*No title

というかどう考えても女性だろうに、何故に日本人は相手にとって都合の悪い方向で物事を考えるのか。
まるで鬼の首でも取ったかのように日本でもチビだろwwとか、アホか。
これって、本当に身長コンプレックスがある証拠じゃないか。外人の方がこだわってるとか意識しまくってるところからしてもね。

本当に気にしてないなら、ホーン、で?ってくらいの余裕がある。日本人からは全く余裕が感じられない。

*No title

>>>調子乗りすぎた留学生が 日本のDQNに殴られてから急に弱気になってたりする。

あるある過ぎて草生えた

留学生じゃないけど、恐らく英会話講師()のバカ外人が事もあろうにウチの近所に住む超絶DQNに酔っ払ってふざけ半分で殴りかかって半殺しにされて大人しくなった事を思い出した

*No title

> 自分は日本が大好きだけど、それは清朝のこととは関係ないよ
関係ない事はない、色々とw

*No title

頭髪がちょっとだけ薄目な人に対して寛容な国になら行ってみたいかな。

*No title

身長スレ好きw

コンプレックスが爆発したり、必死に虚勢張ってみたりしてて、日本人の本音が垣間見えて楽しいw

ここのコメントを外人が見たら、何て思うだろうねw

*No title

欧米人どんだけ身長気にしてんだよw

*No title

日本もそうだが、未だに身長がーとか言っちゃってる人は馬鹿なんじゃないの?
オリンピックのバスケやバレーでいい成績を取りたい人なら話は分かるけどさ

*No title

hydeに謝れ!

*No title

トム・クルーズみたいになれるのなら全部同じでええよw

*No title

日本で身長がどうのって、スポーツとか服の話以外ではあまり話題にしないと思うんだけど。
すごく気にするのは韓国人ぐらい?なぜだか知らないけど。

*No title

158は確かに日本人でも低い方だが、お年を召した方々なら平均身長だいぶ低くなるからね。
だから街を歩いていて結構低い人もいるなぁ、って感じて気持ちが楽になるんじゃないか?

*No title

158cmは日本の成人女性の平均身長だな。

*No title

投稿者が自国の平均身長-10cmで158cmだから間違いなく女性だよね。最初の写真が男だから勘違いするわな。日本の女性で158cmなら特別小さいわけじゃないって感じかな。

*No title

日本には韓国と1.2センチ身長が高いだの低いだのとムキになってる連中がいるし

*No title

日本でそんなに身長のことをいう人にあったことがない
と思っていたが
ここのコメみて日本人は身長に拘るという外国人のほうが正しいことを思い知らされた

*No title

清朝って何事かと思ったわ(´・ω・`)

というか、女だったら高いのも低いのもそれなりに需要があるだろ男と違って

*No title

>アメリカ人は「プライバシーの侵害!」ってなるかも
アメリカ人は「ぽかーん」でしょw
自分の血液型なんて知らないから

*No title

外人を街で見かけて頭にくるのは
背が低くてブサイクなのに日本人の女を連れて歩いてる事だなw

*No title

日本人は白人コンプだからな
ジュリアンブランクレベルで入れ食いなんだからWWW

*No title

スウェーデン人かよ。たぶん女性でしょう

*No title

日本でのファミリーは同化、一体化、それ以外は丁寧な「いつか本国にかえる客分扱い」。むしろこれがお互いの自由を保障し心地良い感覚を保つ秘訣だとわからないのは、外国嫌いとか言ってる外国人のほうに特に多い。日本のことを「欧米流の固定観念で物扱い」せず、しっかり日本自身をみてほしいね。

*No title

来なくていいから




何で自国にとど万年だよ

*No title

身長172cmの俺は、イギリスに行って子供用の小便器がちょうど良かったことがショックだった。

*No title

男で158cmだけど、身長で馬鹿にされた事は無いな
小さいとは良く言われるけれど、それって見たままの事実だしね
外国人に外国人だと言って区別しているのと同じ
区別と差別は違うよね

*No title

日本人は身長にこだわる云々
明白な人種差別だな
欧米人なんて未開の土人となにも変わらない
そこに特亜の成り済ましが混ざって更にカオスにw

*No title

同様にデブな私はアメリカやミクロネシアに行った時は居心地良かったわ。

*No title

ポリスの写真がカワイイデス……
因みに私は、女で身長が153。満員電車に乗ると埋もれる。
そして、最近の小学生の身長に負けている。
10年後は、日本人の平均身長高くなってたりして。

*

服のサイズとか言ってるし、女の子なんだろうなー
そして、たぶん彼方では痩せ型に分類される体型

*No title

本気で身長を罵倒してる人を現実で見たことないけどなぁ・・・まあたまにネタにすることはあっても
自分で自分の身長に過剰なコンプレックスを抱きすぎて窮屈になりすぎてる気がする

*No title

158㌢てこのOPは女性なのかな?
もし男だったら、平均身長が低い南日本ですら小人扱いされるレベルなんだが

*No title

※欄見てると日本が(男の)低身長に厳しいってのが良く分かるなw
女性の低身長は気にされないってのは日本独特か?
そのかわり女性の高身長は馬鹿にされるがね。かわいそうに

*No title

>日本でそんなに身長のことをいう人にあったことがない
>と思っていたが
>ここのコメみて日本人は身長に拘るという外国人のほうが正しいことを思い知らされた

なんかこういうコメがちらほらあるが、
身長に関する記事についてどいつもコメントしてんだから当然だろ、バカか

*No title

さすがに日本でも小さすぎるわ
インドネシアでも行って来い

*

海外のコメントに日本人は外人嫌いとの書き込みをひんぱんにみかけるが、何でそう思われているんだろう。
外人はそんな風に感じるのだろうか。それとも、そんな風評が拡がっているのだろうか。
身長に日本人がそんなにこだわっているだろうか。
少なくとも、私のまわりで身長が話題になることなどないのだが。

*No title

>海外のコメントに日本人は外人嫌いとの書き込みをひんぱんにみかけるが、何でそう思われているんだろう。
>外人はそんな風に感じるのだろうか。それとも、そんな風評が拡がっているのだろうか。

ここにいるような脊髄反射で罵倒してる短絡的な日本人のコメントを
ここの翻訳のように読んでたら外人嫌いと思われても仕方ないけどw

*No title

ここのコメント読んで確かに日本は背の低い人を見下してるなと感じる162cm男ですわ

*No title

>ここのコメント読んで確かに日本は背の低い人を見下してるなと感じる162cm男ですわ

そりゃ身長に関する記事なんだから身長で思うところがある奴らがコメを残していく、おまえのように。
「日本は」で一括りにすんじゃねぇ、おまえはステレオタイプのコメントしてる外人と同じだ。

*No title

158って日本人でもチビじゃん
おんなだったら若干チビ、男なら中1レベル
高さ的に快適って言ってても若干支障あるだろ

*No title

160以下じゃ身長をバカにされることはないだろうが
他人の大人が10人が集まれば一人子供交じってるようなもんで場に違和感は生まれるだろうし
女からはよほど魅力的じゃない限り異性の対象からは外されるだろうな

*

高校三年生男子の平均身長が170.1㎝と初めて170㎝を越えたのは1983年。以来昨年の高校三年生の平均身長が170.7㎝だから30年で6㎜しか伸びていないよ。だから打ち止めだね。
1953年の高校三年生の平均身長164.6㎝から30年で5.5㎝伸びたのにね。
ちなみに高校三年生以降25~30歳までにさらに1㎝位伸びる。
昨年の25歳男の平均身長は171.7㎝だ。

*No title

158cmは日本女性の平均身長
女らな丁度だ
デブじゃない限り

*No title

俺は176だけど自分の前後5cm以内の背丈の男はいっぱい見るし投稿者は女性でしょう。
女性だとしても158は別に居心地よくもないだろうけど。

*No title

日本人は直で身長について言わないけど
心の中では一番身長気にしてる身長だけじゃなく髪量とかもね

*No title

それはどの国も同じだ、外国じゃもっとえげつないぞ

*No title

俺の一族はみんな180以上ある
一番小さい俺が178
だから投稿者と同じ気持ちだよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3070-21db61aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
