Homeスポンサー広告時事>外国人「党首が落ちるのは恥ずかしい…」「石原が落ちたのはいいね」民主党党首の海江田氏と次世代の党の石原慎太郎が落選したことが話題に【海外反応】



外国人「党首が落ちるのは恥ずかしい…」「石原が落ちたのはいいね」民主党党首の海江田氏と次世代の党の石原慎太郎が落選したことが話題に【海外反応】

2014.12.16 Tue

外国人「党首が落ちるのは恥ずかしい…」「石原が落ちたのはいいね」民主党党首の海江田氏と次世代の党の石原慎太郎が落選したことが話題に【海外反応】

投稿者
民主党のリーダー海江田、石原が落選し、小渕が再選

「党の顔」失いショック…海江田代表が落選
 衆院定数の半数に満たない候補者しか擁立できず、政権交代の選択肢を有権者に示せないまま選挙に臨んだ民主党。議席を伸ばしたものの与党の大勝を許しただけでなく、海江田代表が落選することとなり、党関係者らはショックを隠せなかった。

 海江田さんは14日午後10時半、東京・永田町の民主党本部5階に設けた開票センターに姿を現した。テレビのインタビューに対し、こわばった表情で「大変厳しい情勢だった」と述べ、「投票率が低く、解散から投票までの期間が短かった」と悔しさをにじませた。

 自身の東京1区での敗退について、「私を捨てて全国の仲間の応援に回った。努力はしたが、報われなかった」と語ったが、この時はまだ比例選での復活に望みがあり、「これからも野党の中心として、政権にしっかり対峙たいじしないといけない」と強調していた。





長かった 石原が昨日のニュースで唯一のいいニュースだった





↑ 本当に





野党の代表が負けた これを俺は恥と呼ぶ! 目を覚ませ民主党!





やったー! 日本の政治にやっと石原がいなくなっった!





中国のプロパガンディストは石原が負けて泣いてるだろうね!





つまりなにもかわってなぁあい





石原の落選が多分この選挙から出た唯一のいいニュースだな! それと、海江田万里の落選 彼は民主党が選べた中で最悪のリーダーだった 多分デフォルトでまた前原誠司代表にもどるんじゃないかな





石原はもっと前に引退させとくべきだった 少なくとも分別のある投票者達がいてよかった
小渕が戻ってきて嬉しい もし彼女が1/3くらいでも彼女の父親のようだったら日本の未来は明るい





小渕は自分の選挙運動の殆どを10分の政治演説を日に30-40回することに費やした
彼女は国会の討論中に寝るような議員には絶対にならないと思う
群馬の人達は後援会の帳簿問題が彼女の所為でないって分かってるよ
2人の女性が責任を取って辞任し、そして再選した 女性の力っていう理由じゃなく、日本人が女性の政治家は他の多くの怠惰で無責任な男性政治家とは違うって気づいたからだ
両方におめでとう 投票者は彼らは頼れる事を知っている





↑ >女性の力っていう理由じゃなく、日本人が女性の政治家は他の多くの怠惰で無責任な男性政治家とは違うって気づいたからだ
もしこれが唯一の理由だったら上院中が女性で溢れてるわ





↑ 俺は二人の女性政治家の事について書いたんだ 君が言ってるのは日本の選挙にいる全ての女性候補者でしょ





石原のエゴがすぐには自分が消え去る事を認めないんじゃないかな どうにかして政治に関わってくると思うよ





まず、小渕は嘘つきだ 彼女が知らずに自分の顔がラベルに貼ってあるワインが賄賂としておくられていることを知らないわけが無い それに、お願いだから彼女の履歴書を見てみろよ 彼女は一年毎にポジションからポジションへ移動してる それに、彼女がどう変えて行きたいのかっていう情熱的なスピーチをする毎に次のポジションへのボルトがすぐさま開かれる 彼女はなにもしてないよ 最高だね 演説はするけど、まぁそれがアクションよりも重要なのかな

海江田、石原、そして他の数えきれないくらいの党員に関しては、落選したのは皆もう信仰がなくなって君らを嫌ってる為に投票率が低かったからだね





田母神も負けた これもプラスの内





石原の落選のおかげでこの選挙は一応価値があったな





今朝は美しい朝だ それよりも更に良い事は海江田万里がやられたこと!





↑ その一方で共産党たちが2倍の議員席を獲得し、民主党は実際11席を獲得した もし君がこの事実を喜んでるのだとしたら俺は驚くよ でも、確かに海江田は役立たずだったが、もし彼が再選されてたら役立たずでも海江田が続いてたんだ





麻生太郎は福岡8区で当選し、鳩山邦夫が福岡6区で当選





安倍の事をどう思ってようと--俺自身は嫌いだが--彼が今回の戦いでやった敵倒しには驚くよね 石原、渡辺喜美、海江田、それに管 残りの野党はばらばらになり、本当のリーダーシップを持っていない 自民党は敵がいないままあと50年は支配し続けるだろうし、これは喜べる事じゃないね





民主党代表の海江田が潔く舞台から降りた事はあっぱれな行動だし、尊敬する 今は新しい民主党の代表が過去を捨て去り、日本の青年達と繋がり、全てのポリシーを基礎から徹底解析する時期だ もしこの選挙に少しでも意味のある目的があったなら、日本のユースのカルチャーにうずいている酷い投票者の無関心さをハイライトしてクリアにすることじゃないかな







https://www.facebook.com/JapanToday/posts/965308130163181
http://www.japantoday.com/category/politics/view/dpj-leader-kaieda-ishihara-lose-seat-obuchi-re-elected
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155764
­
関連記事

コメント

*No title

日本の誰それが落ちた事よりジャパントゥデイに集う害人が日本から消え失せる事が日本にとって一番いい事だよ

*No title

ウチの選挙区は石原の三男が当選したよ。
せっかく民主は落ちたのに比例で返り咲きやがった。

*No title

色んな仮面を被ってるチュン・チョンが居るんだなぁ。
仮面を被っていてもすぐ分かるわww

*

日本人より詳しいのにビックリする

*No title

特アしかいねぇじゃんw

*No title

これ中国韓国の反応?ならそういうふうに書いておけよ

*No title

特アからの遠吠えがきんもちいいいいいいいwwwwwwwwwwwww

*No title

石原の落選は自ら望んだものだから
無知ってやだね

*No title

小渕のところは対抗馬が酷過ぎた社民と共産しか対抗馬いないわけで犯罪者だろうがなんだろうが地域に親子で金を落としてきた小渕ともっとヤバイ連中に入れるか迫られたら小渕しかないわな

*No title

ほんと特亜の反応だな、こりゃw

*No title

どこにでも不逞鮮人が湧いてるな。

*No title

管が比例で当選したのは残念。
それと毎回思うのは小沢氏ねということだ

*No title

石原って比例名簿最下位にして
自分から落選しにいったろ…
というか特アしかいねえじゃん

*No title

このサイトの外国人てのは中韓だけなの?

*No title

海江田さんは漢だね

*No title

中国韓国人は本当に気持ち悪いな

*No title

小渕age
石原、田母神sage

分かりやすい進行だなwww
中共の工作機関かよ、ジャップトゥデイwww

*No title

岩手は不買。東京は選挙行かない移民と土人の街。大阪はいつも通り。自民が手を抜きすぎて沖縄はやばい。
それでも結果は自民圧勝で4年間野党は不要という結果がでたってのが俺の感想。

*No title

海外反応ってw
いつもの国内の底辺英語講師の上から目線やん

*No title

こいつら何もわかってないな
石原は比例最下位だから初めから当選無しってわかってたのに

*No title

これ海外の反応というか概ね中韓じゃね?
外国人が日本の政党や政治家の名前をそんなに知ってるわけないと思うの
お前ら外国の政治家の名前なんてその筋じゃなければ大統領と国防TOPくらいしか出てこないだろ??
俺はアメリカですら5人くらいしか現職の政治家の名前言えないぞ?

*No title

石原は客寄せパンダとして立候補しただけだろ、特亜の連中はほんと無知だな。
ただ客寄せパンダとしての価値も無かった訳だが。

*No title

さあ!とりあえず除鮮から始めようか。

*No title

なあ、ジャパントゥデイって実は中韓人が9割方なんじゃねーか?
通りで毎度ディスカウント工作してるわけだわw
こんな日本の選挙に詳しい一般外国人なんていねーっての

*No title

石原やアホガミみたいなネトウヨレベルの低能が駆逐されて、マジでうれしい
この頃のネットなんかみて日本人のチンパンジー化を危惧してたが、まだ分別があったらしい

ネットで真実をしっただの。日本は侵略してないだのと妄言をはく、一昔前の韓国のウリジナル野郎と同じレベルのカスは日本はいらん

*No title

石原は応援で立候補しただけなんだけどな
比例名簿最下位で当選する気さらさらないし

*No title

いくらなんでも日本人より詳しすぎw
露骨すぎてジャパントゥデイは特亜の工作サイトってまるわかりwww

*

無知蒙昧。
石原さんは自ら引いたのに。

*No title

Japantodayは今日も平常運転のようです

*No title

タモさんは中国の何とか少将よりは少しマシ
そんなイメージ

*No title

いつものジャパントゥデイです 平常運転報告ご苦労さん

*No title

石原慎太郎は右過ぎて左寄りの団塊世代から嫌われ、青少年保護条例でアニメ・マンガの規制を始めて若い世代からも嫌われ、落ちるのは当然だ。
安倍自民が一番バランス取れてる。

*

石原は自ら身を引いたのに、無知と頭の弱いジャパントゥデイに巣食うチュンチョンがw

*No title

こくないのがいじんうぜえなあ



あいつら気持ち割りイ

自分にあまいのは喜ぶんだからな

*No title

まぁもうオムツするレベルの年寄りだからな石原

*No title

田中、竹下、小渕、ついでに小沢、
なるほど、そういうことね。土下座外交をしてた派閥ね。
なんで小渕さんを擁護しているのかわからなかったが、
中国人ってことで納得。

*No title

石原慎太郎が過剰に嫌われすぎだな。
特に何か問題ある法律を成立させたわけでもないのに、イメージだけで嫌ってるように見えるぞ。

*No title

石原は当選する気なかったから別にいいだろ名簿最下位だし

*No title

外国人が日本の政治に口出すなっつー
そんなことより共産党が躍進してて不安になる昨今

*

石原うんぬん言ってる奴は確実にアジア人
つか日本の政治に興味あるのはアジア系しか居ないか

*No title

選挙やったこと無いから、仕組みわからない奴ー

*No title

>2014-12-16 18:14
ここで愚痴ってないで
そいつらと戦ってこいよ
「お前たちは間違ってる」って教えてやれよ

*No title

石原の比例最下位という実情を知らずに
落選という字面だけを喜ぶ外人って分かりやすいなあ

*

石原が落選で喜んでる奴
「私はバカです」
って言ってるようなもんだよな

*No title

石原翁は尖閣を国有化させて日本国民に危機意識を持たせたってのが
最後の仕事だったんだろう。これはとても重要な事だったと評価してるけどな。
だって尖閣は中国人民軍に盗まれるものだと思ってたからなぁ。国有化で
動かざるを得なくなった、中国共産党としては困ったんじゃないかな?
来たら潰すよってね。日本を起こそうと必死なんだもん、笑っちゃうよね。

*No title

田母神さんは大好きだし応援してる
ただ平和に慣れて中国の侵略なんてアリエナイなんて思ってる
頭お花畑の国民たちにわかってもらえないだけ
戦争しなくても、武器輸出出来るだけで国益になるし
戦争しなくても、軍事力高ければ抑止力になるって事が全くわかってないんだよね

*

俺も安倍はどうかと思うけどな。
対抗馬がいないから仕方ないけど。

*No title

嫌中嫌韓派の石原を叩いて親中親韓派の小渕を持ちあげるとか
サンゴ泥棒国家の住人か仏像泥棒国家の住人ってまるわかりじゃん
どこにでも出張してくるな

*No title

おまえらみたいな外国人がいるから、オマエらが嫌う人間が立候補するんだよ

*No title

汚沢は屑だが議員の中では一番狡猾で信者がそれなりにいるからな

*No title

中韓&英語教師

*No title

自分の住んでる地域で言いますと
他党の悪口を言わなかったのが自民党だったのです。
宣伝カー使って他人の悪口言うわりに何をしてくれるのか言えないような人に
入れたいと思うわけもありません。

*No title

老害の政治家引退は素直に嬉しい。

*No title

国内の実際の動きを見ずに「石原が負けた負けた!!」とはしゃいでるのを見るとさすがというか、苦笑しちゃうわな
石原は比例順位も最下位、選挙前に引退を明言していたから落ちるどうこうですらないんだが

*No title

石原と海江田じゃ落選の意味が違うだろ。
いつもながら、無知で馬鹿のくせに、口調だけは自信満々なやつら。

*No title

朝鮮人が多いなw
石原の落選を気にするのは他にいない
どこにでも湧いてきて気持ち悪い

*No title

石原が選挙に負けて引退、って、、、
中身も詳細も背景も知らない無知の台詞だ
仕事でも面倒臭がって内容を詳細に把握せず、適当に放り投げる奴がいるが
そういう類のアホなんだろうな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3074-e051bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
