Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで共産党って資本主義国の日本で人気あるの?」【海外反応】



外国人「なんで共産党って資本主義国の日本で人気あるの?」【海外反応】

2014.12.16 Tue

外国人「なんで共産党って資本主義国の日本で人気あるの?」【海外反応】

投稿者
今まで住んでた国の中で日本が一番資本主義国だと思うのに、なぜ共産党があんなに人気集まるの?(中核政党ではないことは知っているけど)





日本の資本主義は実際ヨーロッパスタイルの社会民主主義に浸透されている部分があるーー社会福祉、社会教育、大規模な公共部門など 一般的な日本人がもっとも求めているのは大きな安全で安定している社会環境だ
また日本共産党は名前だけの共産主義だと思う 彼らは何十年も前のグローバル共産主義運動から分割し、今は社会民主党と平和主義に沿って居るのだ 書面的な目的は共産主義社会を作ることって書いてあるのだが、革命は提唱しない
平成時代の若者の多くは冷戦後に生まれた最初の世代で彼らに恐怖を持っていないため、多く投票しているのだ






大規模な公共部門って、西ヨーロッパ諸国と比べていないから言えたよね アメリカ基準で見れば規模がまだ小さいし先進国の中でも税金が低いほうだ





現状では共産党の票数が増加しているのは反対票だーー「NO」か「上記以外」





そう、みんなの言う通り日本共産党は「マルクス革命」の時の共産党じゃない ただの時代遅れの名前だけの社会民主党に過ぎない あまり目立たない社会民主党と合併し新しい名称を作ったほうがいいと思う





ここのデータを見て:(2014年のは毎日新聞より、2009年&2012年はウィキペディアより)
日本共産党
* 2014:6064462 (11.37%)
* 2012:3689159 (6.13%)
* 2009:4943886 (7.03%)
自民党
* 2014:17658916 (33.10%)
* 2012:16624457 (27.62%)
* 2009:18810217 (26.73%)
民主党
* 2014:9775991 (18.32%)
* 2012:9628653 (16.0%)
* 2009:29844799 (42.41%)





日本共産党は中国やロシアなどの外国共産党との関連を捨てて、そのかわりに彼らは地元密着し始め、自分の地区の最も代表できる委員を選出することを試みる たとえば、子供たちが安全に学校に行けるために横断歩道の信号が必要ですか?そういう問題に焦点を当てる人間がその所属する地域社会から忠誠を取得する
少数者のパーティーなのでほかの政党と違って約束を守る余裕がある たとえば手頃な価格で入る託児所を建てるとか 誰もそういうの反対しないだろう





みんなが言っているのが基本正しい あと彼らは自分の主張を常に一貫する、それがかなり多くの支持者を得てる 
情熱的だし、平和主義者でもある 10%の消費税にも反対している





TPPに反対する唯一の日本政党でもあるだろう





共産主義党に参加したことある?とても面白いよ





日本が一番資本主義?香港みてみ 日本は予算縮小を防ぐために国の道路に数億円を使っている どちらかというとヨーロッパみたいな混合型だと思う





今の若い世代はますます主流政党に権利を奪われるように感じたら、日本共産党は将来はもっと大きな成功を遂げるかもしれない





日本共産党が「私たち」システムで日本全体が「私たち」社会だからじゃないかな






それは一番意味ない答えだな






彼は日本が個人より団体を重要視する社会だと言いたいだろう それは共産社会主義に近いからだ でも実際日本という国は第二次世界大戦前からかなり資本主義と民主主義に影響をされてるけどね






彼の言いたいことはわかってる ただ彼は日本人と共産党の定型化した考え方を引用しただけ 事実は「日本人も共産党も社会主義を応援してるからお互い好きだ」というよりもさらに深いものだ






それがステロタイプだと気づかなかった ここアメリカでよく若者から聞く「わたし主義」と対照的に、彼らの「私たち主義」のほうを高く評価する しかし極端的にもなりがちなので、普通に中国やロシアの共産党とは違う政党だと言えば理解しやすい






共産党の人気の理由はすべてを「共産する」からじゃないと思う 唯一そのネーミングに意味を感じるのは全員社会保障ネットを求めていることだ それでも世界の左派の党の大半がそれを追求しているけどね






今言った詳細は理解できたが、最初の要約は少し偏狭に聞こえた 間違ってはないけどね 






日本共産党の人気を集める政策などは一般の共産主義や社会主義とほとんど関わりがない






日本共産党はどの意味で言っても共産主義ではないと思う ヨーロッパ諸国の政党と変わらないものだ





先進国の中では日本は資本主義に多くの信仰を持っていないほうだな






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2pb54h/why_is_the_communist_party_of_japan_so_popular/
­
関連記事

コメント

*No title

どうせ在日とか言われる

*No title

日本の共産党は馬鹿に特化している
共産党議員でも市区町村議員は市民正義のために頑張っている
しかし、国政はダメだ
共産党の国会議員は頭が良いと上に行けない
頭が良い人間は馬鹿な人間には理解できないからだ
共産党の国会議員でも頭の良い人間はいる
しかし、頭の良い人間は議論の前進を望む。妥協してでも少しずつでも前進して理想の実現を望む
一方、馬鹿な人間は理想を主張するだけで議論をしない
原発問題も沖縄米軍基地問題も、理想を主張するだけで議論をしないから何十年経っても進展しない
頭の良い人間に任せれば、40年もあれば改善もされようというものw
しかし、日本共産党の国政担当の場合、頭が良い人間は広報止まりで、党の核心に触れる方針にはタッチできない
馬鹿の馬鹿による馬鹿のための政党。それが日本共産党である。それで生き残っているのが日本共産党である
志位さんが良い人なのは認める。お人好しで誰にでも好かれるタイプだ。でも、志位さんは馬鹿で無力でしょw

*No title

日本の共産党は中国とは関わっていない!(迫真)

んなわけねーだろ!!
ギャグなのか?

*

共産党が人気ある訳ではないでしょ。
意義を感じない選挙で投票率が下がった結果、比較的熱心な支持者が多い政党が議席を伸ばした。ただそれだけ。

*No title

人気?本当に人気があるなら議席3桁とってもいいはずでは。

*No title

反自民の受け皿ってだけ

*No title

中道主義でおk

*

人気なんか無いよ。不正して票を水増ししただけ。

*No title

小選挙区制がガン
こいつのせいで少ない表でも議席取れちゃうんだよ

*No title

日本の共産党に詳しい外国人ってのも変な感じだけども
まぁ表面しか見えてないって感じだな

*

選挙で不正やったんだろとしか思ってないよ

*No title

政党助成金を受けない唯一の政党なのと、ほとんど信用がなく、いても邪魔にならないから
既成政党への批判票として利用されてるだけだよ、政策はクソだもの
一つの真実を纏ったプロパガンダと、99のプロパガンダで出来ている政党
外国人の皆さんは日本のメディア情報に影響され過ぎ
ただ、政策提出できる数になっちゃったからめんどくさいことになりそう

*No title

共産党ってやつは体制を悪者にして批判するけど、自分が体制になるとやはり悪者になるよね。

*No title

その分生活保護の申請が多くなっているのだと思う。

*No title

このあからさまな感じは海外向けのプロパガンダ活動の一つなんだろうかと思ってしまう。
でも外国人向けに共産党を宣伝してどうなるのって気もするし…なんだか変な感じだ。

*No title

右傾化の止まらない保守の猛省を促す為に共産党の議席は三桁は欲しい。
しかし、あり得ない。
すなわち、共産党は人気がない。

*No title

学生の頃にも何人かいたけど、自分のことを頭いいと思ってる人間ほど
「科学的」な部分にひかれちゃうんだよ。
もちろん労働者としてじゃなく、知的生産者としての自分、つまり指導者側についてるような
そんな尊大な人間が憧れる思想でもあるんだなぁ。

*No title

なんでお前らの国でジャスティンビーバー人気あるの?

*No title

共産党人気?
いや、ないだろ
みんな「共産」にはアレルギーだよ
そこはアメリカと一緒
結局自民党になっちゃう

*No title

ドイツの近代思想大好きっ子だらけだから
団塊世代に

*No title

それだけ中韓の帰化人と洗脳される日本人が増えてるって事だろ

*No title

共産党って結局マイノリティ支援党だからね。
今回も極端に経済強者寄り、右寄りになるのに嫌気した人たちが票を投じてるわけだろ。
それでいいんじゃないかって思う。
何もできないのに混ぜっ返して時間を無駄にする中途半端な党よりはよっぽどいい。

*No title

日本共産党に入れてる奴を見るに年金暮らしのジジババか主婦って感じだな
売国の民主党よりはマシだと思うけど
共産党って文字がもう負のイメージしかないがどういう理念なのかわからん

*No title

短文だけw

*No title

だって日本は社会主義国だもん。なぜか保守層までも社会主義政策を支持してるし。

*No title

ウスラバカにも投票権があるからじゃないのか

*No title

タイトルでハァ?ってなったわw

*No title

共産党は社会問題については正論吐くからな。
でも内ゲバが物凄い。志位とかも共産党から抜けた人に罵詈雑言だからなw
創価学会みたいなもんだわなw

*No title

小学校でフランス革命美化したり、ルソー主義を肯定的に教えるのって日本と北朝鮮だけらしいよ

*

日本の現状を外国人が知るわけないよな
そう思ってるだろうけど実際はソビエトや北朝鮮や中国と何も変わらない
票集めの為と社会からの孤立を防ぐために派手に暴れないで弱者を寄せ集めるために嘘をついてるだけ
日本は元々民主主義で治安維持法で共産勢力を捕まえてたりしてしっかり対策してたけど敗戦して日本弱体化の為の足枷としてアメリカが共産勢力を解放したんだよ
民主主義で先進国の日本で未だに共産党が活動してて外国人はそうやって解釈するのは当然だと思うけど
共産党等の国際的に見ても反社会勢力の左翼が日本で我が物顔で活動出来る日本は狂っていて独立国として機能してないんだよ
そりゃあ外国人は驚くだろうなぁ
韓国ですら国内の共産勢力を何十万もヤってるのにね

*No title

共産党に投票できる奴は
アカ、学なしのバカ、バカゆえにマニフェストに騙されるやつ、‘確かな野党()として利用できると思ってるバカ、面白半分のバカのいずれか

*No title

解決策も力も持ってないけど正論吐く奴って意外に大事よ。

*No title

安倍政権を支持して選挙でも自民候補に入れたよ。
でも比例は共産党に入れた。

現政権を支持してるが崇拝はしてないから。

反感持ってるのは、この先のアベノミクスとTPP政策。
確実に失敗するだろうし、行き付く先は今の韓国みたいな社会になると思ってるから。

支持してるのは、外交・安全保障政策。
凄まじく有能で素晴らしい仕事してると考えてるから。





*No title

共産党が自民党という名前だったら極右と呼ばれたと思う
というか自民党以外の党はみんな自民党より右
ブランドは本当に大事
日本人はブランドに弱い
自民党員は自民という名前に感謝しなきゃ駄目
自民党は実際は売国左翼だもの

*No title

日本人じゃないから、としか・・・。よほどの違いじゃない限り見た目区別つかないから帰化人っていっても欧米人には
理解しがたいでしょうが。中共と手を切ってる?んなわけねえよw。

*No title

>安倍政権を支持して選挙でも自民候補に入れたよ。
>でも比例は共産党に入れた。

矛盾してるな
プラマイ0でかもなく不可もなくだから日本人らしいくていいかもな

*No title

自民公明党の経済政策が大企業・富裕層向けの優遇政策だから。

*

>政党助成金を受けない唯一の政党なのと、
共産党機関誌である新聞赤旗を公務員に違法に売り付けて自民党並みの財政力持ってるんだぞ
>ほとんど信用がなく、いても邪魔にならないから
あいつらみちゃくちゃ国益落としてるし未だに最終的狙いは国家が衰弱したときに武力で革命を果たすことだぞ(笑)
>外国人の皆さんは日本のメディア情報に影響され過ぎ
そりゃあ先進国の日本のマスコミがここまで酷いなんて夢にも思わないよ
世界的に見ても日本のマスコミは笑われものなんだよ
国民もまだまだマスコミの異常さに気付いてないし
>ただ、政策提出できる数になっちゃったからめんどくさいことになりそう
同意
とんでもないことになるぞ

*No title

日本人って「共産主義者」には抵抗があるけど「共産主義」は案外受け入れられそうな気もする

*No title

いきなり与党はアレかも知れないがそれにしても日本は労働環境が余りにも酷過ぎるからな。
労働基準法をしっかりと守らせるよう企業に言えるのはこの党くらいしかない

*

◆プチ情報
今回マスコミは共産党に投票した模様

こういう奴等が日本のマスコミなんだよ(笑)
危機感持たないといかんよ

*No title

普通に消費税5パーセントを公約にしていたからだと思ったのですが、
海外では様々な捉えられ方がなされているみたいですね。

*No title

コメ欄を見てるだけでも共産党および共産主義を誤解してるやつの多いことがよくわかる。
共産党はこういう奴らを利用してチューチュー利益吸ってるに過ぎない。
社会と無学底辺層についてよく知ってるといえる。賢いね。

*No title

人気なんかあるの?
表面的に耳障りのいいこと言ってるからだまされるバカがいるんだろ。

*No title

どこのブログも国籍記載してないから、管理人の妄想なのか、特亜だらけの書き込みを
翻訳してるのかわからんが、少なくてもアジア人が多いんだろうな。
日本の政治に関心持ってるのってアジアくらいじゃん。
それか、日本に住んでる白人でも学歴ないバカや
貧乏人とか

*No title

主張してる事が好きか嫌いかは置いといて、、
日本共産党は国会質疑でも与党に対して宣伝中傷パフォーマンスをせずに
真正面から堂々と政策批判で議論に徹する姿勢が良い。


批判・中傷・足引っ張りにだけ徹してる、民主・社民のやり方は
国政・国民にとって何のメリットも無い。

*No title

共産党系の病院で痴呆の祖母が入院してたけど
「おあばあちゃんが赤旗読みたいって言ってたので定期購読お願いします」って言われた
入院中に嫌がらせされても困るので仕方なく購読したよ
最低

*No title

支持者は若者じゃなくて洗脳が抜けないもっと高年齢のバカ連中だろ
有名人では吉永小百合みたいなテイノーのサヨク馬鹿とか

*No title

支持してるのは、外交・安全保障政策。
凄まじく有能で素晴らしい仕事してると考えてるから。

金配ってるだけだぞw
結局殆ど中国についちゃったから餌付け合戦に負けてる
ミャンマーだけは死守した感じ
中国とオークションやって勝てるわけ無いんだよね
赤珊瑚も全部パクられた

*No title

共産主義の欠点はその性格上どうしても一党独裁政治になっちゃうことなんだよね
イデオロギー自体は悪いものじゃない

*

あら日本共産党についてネトウヨ君たちよりよっぽど理解しているわな
意外だった

中国との軋轢で温厚な態度の日本共産党を親中ととらえ、共産党同志だからなって考える浅い子もいるけど、仮に豪が攻めてきても日本共産党は温厚な態度でせっするだろう

*No title

反日の政党が人気あるなんて欧米人、いや外国人には理解不能だろうな
でも、議席政党の中で半分以上は反日なんだぜ
どうだい、狂ってるだろ〜

*No title

そりゃ、出る杭は打ちたがるヒガミ屋根性がDNAに染みついてる日本人は
生まれつき共産主義・社会主義者だからじゃんww

中底辺層の日本人って、歴史的に農耕共産主義的な村社会が2000年以上続いてたからねぇ。

*No title

消費税増税反対だと自民、公明、民主はなくなり
さらに新自由主義反対だと維新もなくなる
残るのは共産かよくわからないところだけ
今回は経済的弱者だと自覚していて、
それなりに考えることができる奴にとっては共産しかなかっただろ
弱者のくせに自民や維新に投票するやつのほうがバカだろ

*No title

中国に一番近いのは民主党じゃないかな

だって民主党時代の大臣にもいたよね、中国政府系の日中友好団体の会長してた人が

その他だったら創価党のロシア基盤があるけど

*No title

共産党は良い事ばかり言ってるから人気なんだよー。でも絵に描いた餅だけどね。
実際に共産党が政権とったら10年も日本が持たないって言われてるよね。金をばら撒くしかしないからw
ていうか、日本ではどういうわけか定期的に共産党に人気が集まるんだよね。本当不思議。

*No title

別に人気はないけどな
反自民としての受け皿以上の価値はないでしょ

*No title

仮に、全議席を自民党が獲ったら
どんな親日国からでも警戒され、国際経済からは凄まじい嫌がらせうけるんだぜ?
日系企業バッシングが世界中で大流行したりなw

何事もバランスが大事よw

*No title

自民積極支持ではないが反野党
で、選んだところで政権に影響しなさそうでかつ正論はくところに投票
これが共産が議席伸ばしたすべての要因
民主に続き維新にも国民が不信感持ったからこその結果
政治形態的には昭和に戻ったと言ってよい
違うのは社民が壊滅状態って事だけw

*

>コメ欄を見てるだけでも共産党および共産主義を誤解してるやつの多いことがよくわかる。
共産党はこういう奴らを利用してチューチュー利益吸ってるに過ぎない。
社会と無学底辺層についてよく知ってるといえる。賢いね。

同意
無知が多すぎる
あいつら嘘しか言わないし嘘つく事に抵抗感じてないぞ
そうやって無知な奴や社会的弱者に耳に聞こえのいい言葉を囁き票を集める
今回の選挙演説でも点字ブロックを普通に反日防いでいたり演説中にど真ん中で倒れた女性を分かってて無視して演説を続けたんだぞ
回りの共産党支持者も無視
コイツらこえーぞ本当に
戦後武力放棄を余儀無くされた日本の警察はピストルも持てなくて共産党や朝鮮人が日本で何十回も大規模なテロを起こされて沢山の日本人と警察がヤられてるんだぞ
自衛隊が出来たのも共産党と朝鮮人を抑えるためにアメリカから仕方無く許可出た結果
ちなみに社民党や民主党も簡単に言えば共産党と元はさほど変わらん
だから共産等の左翼が自衛隊批判したり米軍追い出そうとするのもそういう事
ちなみに共産党が強い勢力は学力と民度がワースト1、2の北海道と沖縄
教育の権利を握ってる日教組は共産党と根深く関わっている
愚民化されてるんだよね
共産党員や支持者は道徳の欠如か知能の欠如どっちかだ

*No title

「志位の動向を見てれば中共の意向がよく分かる」って言われてるんですけどw
愚かな学生運動なんてソ連とこいつ等の扇動だったし。
今日では立派な在日テロリスト予備軍である不法入国者1世の手引きをしたのもね。

・・・最下層のセーフティネットになってる事実はある。
政治がバランスによって成り立つものである以上、そういう党も必要だし。
だからといって議席数20以上とか笑えねーよ!投票行けよ!!(# ゚д゚)
自分だったらまず絶対に支持しないけどね。

それにしても翻訳元コメントの気色悪さ。
やっぱりそっち系の人間が日本の政治に興味持ってんだなあとヒシヒシと。
米国でも移民の中で最も政治的野心を持つのはそっち系の移民だしね。

*No title

あれで人気があるとか
韓流とか言う最初から終わってるコンテンツが大人気とか言い出すのと同じ感覚なのか

*No title

ほんと絶妙な日本人のバランス感覚。
これほど今の日本人の気持ちが現れた議席結果も珍しい。

*No title

分ってない奴多すぎだなこのコメント欄
共産党って名前だから中国共産党と仲間だと思ってる奴がいるみたいだが、
日本共産党ほど、中国共産党と仲悪い政党はないんじゃんw

日本共産党の親中議員より、自民党の親中議員のが100倍中国共産党員と仲良くやってるんだぜw

*No title

日本は左傾化してるからね。

アホやマスコミが右傾化してると印象操作してるけど
実際には右翼の次世代の党が激減して、左翼の共産党が三倍近く伸びた。
不景気で格差が広がり若者を中心に左翼が増えてるんだよ。

*No title

本物の共産主義者は別として、多くの人は共産党が与党にならないことを前提として共産党に投票している気がする。

*

はぁ?
人気なんかないから。支持者なんか未だ嘗て会ったことすらないし。
今回は単に入れるとこがなかったから票が入っただけだろ。塵も積もればってやつ。
票入れた人間だって共産党に何か出来るなんか思ってないだろ…沖縄は知らんけど。
少ない議席で理想をひたすら述べてる口だけ番長が日本共産党ですから、他の野党よりも害がないしどうでもいいわ。
そんな事より政教分離をしてくれよマジで草加キモ過ぎ

*

思った通りアホウヨが妄想を撒き散らしてるね。そんなんだから次世代の党は壊滅するんだよ。

*No title

いつから日本が資本主義国だと錯覚していた!!

*No title

分かってないとか言ってる奴が分かってないな。
共産党は中国のプロパガンダに賛同して日本を責めてるし
中国が尖閣諸島に侵略してきても、何もしてないだろ。

日本共産党に正義が有るのなら、竹島や尖閣への侵略行為に対して断固反対の声明を出すべきだろ。
千島列島に対してのみ発言しているけど、竹島と尖閣に対しては事実を無視してアチラの味方じゃないか。

*No title

バカサヨの妄想の方が酷いだろw

*No title

共産党に投票とか日本版天安門事件が起きるよ
平和に暮らしたいなら自民党
消費税反対とかたかが10%くらい大したことないだろ負け組

*No title

共産党の躍進は予想通りだし何の疑問も無い。
なので、むしろ健全な結果だと思ってる。

それよりなにより、そーか公明党に完全に好き勝手されてる事のが全然問題が大きい。
これは自民党にもかなり問題アリ。

*No title

共産党の唯一よいところは部落開放同盟とずっと喧嘩状態で仲が悪いこと

そして部落開放同盟の創立者の孫が日中友好協会の副会長をしている

そういう意味で、共産党は中国共産党とはそこまで中がよくないと言われる

ただ実際は中国と仲良くないのではなく、単に中国政府系の友好協会と仲がよくないだけかもしれない

*

帰化日本人が増えてるから彼らが投票してんだろ 、実際、弱者や庶民の見方のような政策打ち出してるからな。

*

>分ってない奴多すぎだなこのコメント欄
共産党って名前だから中国共産党と仲間だと思ってる奴がいるみたいだが、
日本共産党ほど、中国共産党と仲悪い政党はないんじゃんw

同じ名前とかそういう次元じゃないから
正真正銘「共産党日本支部」共産党の正式名称って「日本共産党」でしょ?
そういうことなのよ
テロ関連三法案に反対したのも共産党と社民党
マスコミは一切触れなかったけどメチャメチャ重要法案だし来年からは共産勢力は駆逐されていくけど20議席越えは厄介

あぁそれとブラック企業撲滅も自民党が今日手を付け始めたし経済の復活は本当にアベノミクスしか無いから
中間層から潤う経済なんて幻想
それを掲げる共産党や民主党が具体的に説明したことあるか?無いからな
お前ら少しは勉強しなさい

*No title

議席がどんと増えましたね
異議申し立て集団として機能することを期待してます

*No title


おまえらさww


政治語ったり、選挙結果に文句言う暇があるなら
その前にちゃんと働いて税金納めろよw

な?w


*No title

共産党の一番許せないところは日本の過去を攻め立てるくせに今まで一度も自分達の過去を反省したことがないこと!
一体何人の警察官殺してきたんだか

*

>はぁ?
人気なんかないから。支持者なんか未だ嘗て会ったことすらないし。

だからね
国際社会の一般常識からしたら活動してる事すら正気の沙汰じゃないのに人気が有り過ぎるってことね

*No title

共産党が政権を握るようなことはあってはならないし、まずない。
でももう少し勢力を拡大してくれれば、リベラルな政府の中での最大野党がコミュニズムという、眩暈を覚えるような状況になる。

*

>思った通りアホウヨが妄想を撒き散らしてるね。そんなんだから次世代の党は壊滅するんだよ。

いいえ
ここに書かれた共産党批判は全て本当のことですよ現実から逃げないでください
因みに今回の選挙で共産党の不正がどんどん明らかになっています
これでネトウヨならネトウヨ上等だわ
お前らそのネトウヨより知識無いからね?

*No title

自民党も社民党と連立してたときがありました
そのときに村山談話とかいうものも生まれました

*No title

貧乏人増やしてるから共産党が人気出るの当たり前
共産主義に関してはマルクスを一番素直に受け継いでるのが日本の共産党だよ
日本人も欧州人も共産主義を理解してない。中国人とか特に。
史的唯物論は経典にしがみつく事じゃない

なんでも改良しちゃう日本人の特技は共産主義にも生かされてる

*

>共産党の躍進は予想通りだし何の疑問も無い。
なので、むしろ健全な結果だと思ってる。

それよりなにより、そーか公明党に完全に好き勝手されてる事のが全然問題が大きい。
これは自民党にもかなり問題アリ


凶悪さで言えば断然共産党の方がヤバいから(-。-;)
民主党なんかよりもずっと悪意ある政党なんだよ

*No title

共産党が不正を働いたという証拠も無いし
仮に不正をしたとしても全体でやったわけじゃない
不正があればそれを正せば良い
なんか反共の人たちの論理ってあっち系だよね
まあ元々民団系の右翼が反共の元祖だからね

*No title

20議席取ったくらいで何を脅えているのか
公明党みたいに寄生してゆすりたかりをするわけでもなし
正味21議席でそれ以上でも以下でもない。21議席では国政に対して何の力も無い
自民党を正すという役割は担える。自民党にとっても良い影響しか無いと思うけど
アレルギーが未だに治らない昭和のおっさんかなあ

*No title

共産主義・資本主義が宗教になってしまってるのは良くないと思う
今の世界の国家ってのは少なからず社会主義と資本主義の混合型なんだから、
経済政策の面においてどちらか片方に偏ってもう片方を批判する時代は終わってしまってる

てか言論の自由があるはずのアメリカで共産党が違法化されてるのってどうなんだろうね

*No title

じつはネット民は全員、共産主義社なんだが・・・

共産主義の定義、「能力に応じて働き、必要に応じて取る」 これはネットの無料コンテンツそのもの。

社会主義は、その低段階、つまり、企業戦略で無料化されたコンテンツのこと。

言い換えれば、ネット上のコンテンツのように、完璧な流通と無限の生産が保証されたものしか
共産主義化できないということであり、ドラエモンの神様セットで個々人が世界を作り出せる
ようにならない限り、国家を共産化することはできないということだ。

この状態こそは、「国家は死滅する」という言葉の意味だといえよう。

*

>共産党が不正を働いたという証拠も無いし
今回の不自然なことは数多くあるけど不正だけじゃなくて次世代の党の妨害したりもあった
んで今回の選挙で共産党は驚異的な躍進を遂げたわけだけど
なぜか今回の選挙は尋常じゃないくい不正が多発してる
■2014年12月14日選挙ミス???
【山梨】南アルプス市 次世代の党が書かれていない比例区政党一覧を誤送付
【京都】伏見区 「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していた
【秋田】大館市 「日本」とだけ書かれた比例票を共産党の票とする
【岡山】岡山市 市内4区すべての開票所で集計ミス
【長崎】諫早市 比例代表の開票作業で投票者数と投票数が一致しないミス発生、原因不明
【長崎】諫早市 小選挙区で二重投票発覚、投票箱開けられず修正不可
【香川】高松市 最高裁判官の国民審査の用紙が投票者数より117票少ないことが発覚
【沖縄】伊平屋村 比例代表の開票作業で投票者数と投票数が一致しないミス発生、原因不明
【大阪】羽曳野市 用紙再交付ミス、男性が二重投票 ←new
【大阪】箕面市 小選挙区の投票用紙、二重交付の可能性 ←new
【新潟】柏崎市 比例代表選挙と最高裁判所裁判官国民審査の投票用紙計2枚を2重に交付するミス発生 ←new
【千葉】市原市 投票用紙を再交付し二重投票が行われたと発表。投票用紙が特定できず有効票 ←new
【千葉】船橋、我孫子 投票所で職員が有権者に説明を誤り、それぞれ小選挙区で1票が無効になったと発表 ←new
【北海道】厚別区 衆院選期日前投票済みの男性に誤って投票用紙を交付し二重投票、どちらも有効票 ←new
【和歌山】海南市 衆院選期日前投票済みの女性に誤って投票用紙を交付し二重投票、どちらも有効票 ←new
【和歌山】有田川町 衆院選期日前投票済みの女性に誤って投票用紙を交付し二重投票、どちらも有効票 ←new
【鳥取】南部町 衆院選期日前投票済みの女性に誤って投票用紙を交付し二重投票、不在者投票を受理しない ←new

*

>共産党が不正を働いたという証拠も無いし
【島根】邑南、隠岐の島 投票用紙交付で選管ミス相次ぐ 邑南、隠岐の島両町 ←new
【愛知】名古屋市昭和区 愛知8区の阿久比町の選挙人名簿に登録されている男性に愛知3区内の投票所で投票させるミス ←new
【三重】名張市 衆院選期日前投票済みの男性に誤って投票用紙を交付し二重投票、どちらも有効票 ←new
【岡山】北区 男性が妻の入場券を持って訪れ、小選挙区を1人で2票投票した。2票とも有効票として扱われる。 ←new
【福島】川俣、郡山 投票用紙、交付ミス相次ぐ、二重配布か ←new
【福島】鮫川村 投票用紙を誤交付 鮫川の衆院選期日前投票所 ←new
【福島】会津若松市 比例2票無効に衆院選期日前投票で若松選管委が投票用紙交付ミス ←new
【群馬】前橋市、玉村町 投票用紙を二重に交付 ←new
【栃木】矢板市 投票用紙交付ミス、期日前6人分 ←new
【埼玉】所沢市 小選挙区の用紙を「比例」と説明ミス、無効票発生 ←new
【山口】山口市 寝坊で投票所開設5分遅れ、有権者6、7人が帰ったという ←new

*

共産主義の思想が悪いんじゃない。
共産党が悪いんだ。
と、個人的には思うんだけどね〜。
何主義でも良し悪しは必ずあるんだし。
結論。ロシア(ソ連)が全部悪い。

*No title

日本共産党は領土問題に関してはいっさい中国などに譲歩せず「日本の領土である」って宣言してるがな
なんかかつてのアカのイメージを植え付けるために危ない党だとか中国支部だとか一生懸命ネットで宣伝してる奴が多すぎる

*No title

共産主義だから・・・21議席あれば、秘書3人と合わせて84人もの職員を国費で賄ってもらえる。

この84人で無料コンテンツを作りまくれば、相当なことができる。

大学受験ネット講座とか、法律講義とか、英語講座とか・・・法律相談・労働問題相談etc

「過去の労働の報酬を最大限に活用できる」使い方をする。それが共産主義なのだ。
そしてそれはネット社会そのものだといえよう。

*

>共産党が不正を働いたという証拠も無いし
その他にもたっっっくさんあるけど後は自分の手で調べてね
財政は新聞赤旗により莫大にあり尚且つ募金させてたから共産党
いくら全国に候補を立てるのに金が必要でも本当に募金は必要だったのだろうか
小選挙区で1議席で比例で20議席の共産党さん(笑)

*

>共産党が不正を働いたという証拠も無いし
これは確たる証拠にはならないけど証拠にどうぞ↓※コピペ
桜内さんの選挙区の票より四国全体の次世代の票が少ないとか異常でしょ?
桜内さんの選挙区、自民も維新も候補者立ててるんだよ。
しかも余談だけど、次世代と維新の票合計したら自民上回ってる。
田母神さんの方ならまだ、自民の支持者が田母神・自民って選択した可能性高いけど、
桜内さんに投票した有権者が、他の党に書く可能性があるとしたら、元々自民党員だけど、個人的に桜内さんを支持してて、比例は自民に入れたという人だけだろうが、元々桜内さんは無所属→みんなの党なので、可能性としては低いのだが。奥さんが故桜内元衆院議長の孫らしいので自民党とまったく縁が無いわけではないけれども、桜内議長は島根が地盤だったし。2000票も動いたら愛媛4区なんて田舎だから絶対どこの支援者のグループは比例を自民に入れたとか噂が出て分かるはず。
絶対におかしい。

*No title

2500年の歴史の上では、民主主義や資本・共産主義なんかは道具の一つに過ぎない

*No title

有り体にいえば共産主義に対する無知と他のリベラル勢力のふがいなさ。経済については保守勢力もかなりリベラル的な政策を打ち出しているので、それじゃ手ぬるいと言っている共産党以外は存在価値がほとんどない。
日本の共産主義は名ばかりだという言い方も出来ないことはないが、革命や暴力闘争は綱領から削除しただけで放棄したわけではないという疑念を持っている人も一定数はいる。

*

自民と共産しかない選挙区だと
自民はなしだろ、共産しかないじゃないか

*

>20議席取ったくらいで何を脅えているのか
公明党みたいに寄生してゆすりたかりをするわけでもなし
正味21議席でそれ以上でも以下でもない。21議席では国政に対して何の力も無い

20議席を獲得すれば「法律案提出権」を得る
反省しろよ本当に

*No title

今回の選挙の開票は明らかにおかしいぞ 
数字を見ればわかる
2週間以内なら公安が入ってもう一度開票できるはずだが

*No title

共産党を支持してる人は偽善者に決まってる。
要するに日本には偽善者がたくさんいるんだよ。
綺麗ごとが言いたい聞きたいだけの愚かな人たちが主な構成員。

*

>てか言論の自由があるはずのアメリカで共産党が違法化されてるのってどうなんだろうね

ドイツも禁止にしてますよ
まだ気付かないのかボンクラ
日本で隠されてる世界の共産主義に対する常識はこれを見ればよく分かるよ
>ttp://kaikhaan.com/blog-entry-304.html
少し引用
Anonymous   01/05/14(Sun)04:00 (ハンガリー)
共産主義者になるくらいなら死んだ方がマシ
Anonymous   01/05/14(Sun)04:01 (エストニア)

これ。
/スレ終了

*No title

公明党よりはいいわ

*No title

多分このコメ欄にも共産党のことをよく分かっていない人もいると思う。
一度共産党のことをよ~く調べてみるといいよw
真面目に語るのもバカバカしい、単なる反日の集団だって分かるから。
天皇反対、皇室解体、自衛隊解体、、、、とにかく日本と日本人を全て否定する集団。
反自民なら反自民で良いと思う。でも共産党がどんな政党か全然知らないってのはマジでヤバイぜ?

*

自分は共産党を指示している
少なくとも今のアメポチ自民よりいいわ
共産と聞くと皆過激派を思いだすと思うけど確かにその人達が作った政党だ
でも天皇も守られるし地域に密着を宣言しているしプレなく一貫性があるし国民全員の判断で大事な事は決めると言っている
アメリカを見てみろよアメリカああなりたいか?自民党はそれに近づかけてるんだぞ
これからはヨーロッパ風に社会保障はされていて不安のない社会にしようぜ
いっとくが若者が多いのは散々虐められたからそれなら平等な社会がいいと思っていれてるんでからな
追い詰めたのは自分達だというのを知って欲しい

*

>じつはネット民は全員、共産主義社なんだが・・・

露骨ですよ
ネットの中でも共産党を支持してるのは地震とか原発とか災害系の一部の池沼キチガイだけでネットでも現実でも共産党支持者は異端です
知ってますか?
警察には対共産主義に特化した科があるんですよ(笑)
山本議員もほぼ確実に公安の監視対象です
因みにネトウヨと言えば在特会と連想する人も居るかも知れないけどマスコミに大批判されている在特会は監視対象ではありません

*No title

日本共産党は広報をしっかりやった方がいいな。

*No title

たった21議席で大威張り
責任を負うことのない孤高の永久野党は気楽でいいな
まあ、団塊が去ったら戦前のように深く沈む運命の政党なんだけどね

*

>共産主義の思想が悪いんじゃない。
共産党が悪いんだ。

共産主義が共産党なのではなくて共産党が共産主義なんですよ(笑)

*No title

ネトウヨって本当に反知性主義の人間なんだな

*

>有り体にいえば共産主義に対する無知と他のリベラル勢力のふがいなさ。経済については保守勢力もかなりリベラル的な政策を打ち出しているので、それじゃ手ぬるいと言っている共産党以外は存在価値がほとんどない。

あのね
共産主義国家がどうなるか
隣に良い腐敗大国の反面教師があるでしょ
共産主義国家は共産党が法の上に君臨するんだよ
裕福な中国人は幸せだよ
でも中国の貧困の差は日本なんかと比べ物にならない訳だけどこれも共産主義の一つだし
裕福じゃない中国人は徹底的に酷い生活に追いやられるのが共産主義
共産党は弱者の救済を訴えてるけど共産主義はそれとは真逆で弱者が徹底的に苦しみ金持ちが圧倒的に幸せな世の中になるんだよ

あんたら弱者は利用され騙されてるだけ
可愛そうだとは思うけど自業自得だから反省して
って言って素直に反省する様な素晴らしい人間なら弱者じゃないか
あとねオマケだけど弱者善人説なんて幻想だから
弱者はずる賢く多少汚く生きることになる
て言ってる俺も弱者だけどね

*No title

公務員にとって旨味があるのは自民党であり共産党は何の旨味もない
現実自民党は民主党が下げた公務員の給料ボーナスを上げている
議員定数削減もヤる気配ない
赤珊瑚の対応を見ても中国とやりあう気もない

公務員と共産党と民主党が手を組んで正義の味方自民党を潰そうとしていると取りつかれてる奴いるが
自民党は正義の味方なんじゃなくてアメリカと大企業と自分たちの身内である公務員の見方だ
中韓憎しでまさか派遣やニートの分際で自民党を崇拝してるバカがいるならそいつは自民党からもお断りだ

*

>共産主義が共産党なのではなくて共産党が共産主義なんですよ(笑)

文の意味も理解出来てなくて他人を小馬鹿にして恥ずかしくない?

*No title

共産党は何かでトラブった時とか結構助けてくれると聞く。
うちの母親が詐欺にあった時は、民医連系の病院に通院してた繋がりで
なんかよく分からないけどカネを取り戻してくれた。
かと言ってどこかの宗教政党みたいに
選挙のたびに投票しろしろ言ってこないのがいい。

*

>共産党を支持してる人は偽善者に決まってる。
要するに日本には偽善者がたくさんいるんだよ。
綺麗ごとが言いたい聞きたいだけの愚かな人たちが主な構成員。

同意
でも日本人は敗戦するまでモラルも高過ぎたし人情深い助け合い精神のある人達だったんだよ
敗戦した弱味に漬け込まれたのもあるけどこれはアメリカの責任もあるけど今までの日本を全て否定して一気に日本人の質が落ちたんだよ
その結果何が正しいか物事の本質を見抜く能力や思考能力が落ちた
そしたらみるみる偽善の世の中になって今では歴史の浅いアメリカ人よりも人間の中身の質は落ちた
これだから創価学会や共産党が蔓延れるわけだよ

*No title

自分はTOYOTAの社員じゃない
公務員でもない
もちろん米軍人でもないし、その妻でもない
だから自民党よりは民主党だし民主党よりは共産党だ

*

>自分は共産党を指示している
少なくとも今のアメポチ自民よりいいわ

少しでもいいから調べようか
日本を沖縄の米軍基地に依存させたりアメポチに止まらせてるのは共産党含む左翼
矛盾してるぞぼうや

*

>日本共産党は広報をしっかりやった方がいいな。

何でやらないか分かる?
共産党の目指すものとか嘘偽り無く広報なんてした即行逮捕ですから

*

ソ連崩壊までマルクス主義者共が跋扈してた国だからな

*No title

まぁでもあんまり知られてないのが、農業組合を潰そうとしている安倍さんの農業改革にやや賛成している共産党。
社民は反対。ある意味迷走している。

*No title

今回の選挙の争点は経済だ
自民はマクロ経済を掲げ、共産党はマルクス主義という経済政策がある
他の党はない

*

>ネトウヨって本当に反知性主義の人間なんだな

逃げるな
絶対に逃げるな
そんなことしたらまるで朝鮮人だぞ情けない

*No title

反自民だけど、民主党嫌だって連中がいれただけでしょ?
今まで2ケタも議席なくて、今回20になったから「日本で人気」とか、頭わるすぎでしょ

*No title


何 党 が 政 権 獲 ろ う が 


 オ マ エ ら の 生 活 は ず ー ー ー と 惨 め な ま ま 


   と い う 現 実 w w 

*

>公務員にとって旨味があるのは自民党であり共産党は何の旨味もない
現実自民党は民主党が下げた公務員の給料ボーナスを上げている

無知が公務員批判してるのはよく見るけど公務員の給料は発展途上国の韓国以下の最低額
因みに公務員の給料が高いほど良質な人材が集まるからか汚職が低い傾向にあるんだよね

*

>文の意味も理解出来てなくて他人を小馬鹿にして恥ずかしくない?

(笑)

*No title

思ったとおりネトウヨ発狂中でワロタ
前々から海外反応系ブログの米欄って、日本会議や幸福の科学の工作員が
多いなあと思ってたんだよねー。

*No title

民主が政権獲ろうが、自民が圧勝しようが、共産党が躍進しようが
このコメント欄に書き込みしてる奴の生活はこの先ずーーと何も変わらんよ
いつまで政治に期待してんの?働けよお前らw


*

>まぁでもあんまり知られてないのが、農業組合を潰そうとしている安倍さんの農業改革にやや賛成している共産党。

TPPを推してるのも決めたのも民主党だぞ(笑)
国際社会での常識で決めたことは露骨に拒否出来ないからな
勘違いしてるの多いけど自民党はTPPは反対だしTPPは参加するなら早く参戦した方が良いと言われてるのに今年もTPP参加が決まらなかったのもそういうこと
マスコミに騙されてるよ

*No title

よくわかってないバカが扇動されて入れただけだよ

*

>思ったとおりネトウヨ発狂中でワロタ
前々から海外反応系ブログの米欄って、日本会議や幸福の科学の工作員が
多いなあと思ってたんだよねー。

だから左翼小児病なんて言われるんだよ
かの有名なチャーチルさんも言ってたぜ
「二十歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りないが、二十歳を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない。 by ウィンストン・チャーチル」
ってね(σ≧▽≦)σ

*No title

> 「二十歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りないが、二十歳を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない。 by ウィンストン・チャーチル」
> ってね(σ≧▽≦)σ

そういう風に他人の言い分を借りてくるばかりで、自分の頭で考えないから
宗教とかの洗脳にはまって抜け出せないんだと思うよ。

*

オラオラどうしたよネトウヨと蔑む自称知識人さん達よ
はよう掛かってきなさい
左翼の幼稚な考えを真っ正面から玉砕してやるぞ

*No title

一応、貧乏人やジジババの味方してくれるのは、共産党だけだからな
思想とかそういうのは考えてなくて、味方してくれてるからジジババは入れてる
ジジババに聞くと、中国共産党がヤバイとかは普通に思ってるしw

*No title

>TPPを推してるのも決めたのも民主党だぞ(笑)
国際社会での常識で決めたことは露骨に拒否出来ないからな
勘違いしてるの多いけど自民党はTPPは反対だしTPPは参加するなら早く参戦した方が良いと言われてるのに今年もTPP参加が決まらなかったのもそういうこと
マスコミに騙されてるよ

いやマニュフェストの話で真実の話?じゃないんだけど。
農業改革はTPPだけじゃないんだけど、組合の話なんだど。
なんにせよ、それに賛成している共産党を皮肉ったんだけど。
騙すも騙されるもないんだけど。

*No title

次世代に比例は投票したんだが、例の共産党にカウントされてた地区ズバリで
ホント腹立たしい。ほかにも胡散臭いとこ結構あるんで今回の選挙はちゃんと集計
しなおしてほしいわ

*No title


  【 役所に赤旗 】で検索

  
「共産党は政党助成金をもらわないクリーンな政党」とか思ってるのは情弱だけ 
  

*No title

ちがう、ちがう

日本が左傾化して、資本主義打倒、アメリカを崩壊させようとしてるんだよ。

*No title

まあネットで共産党叩いてる連中はほぼ100%学会員なんですけどもね

*No title

共産党が不正投票してたみたいだしな

*No title

え?海外じゃ人気有るって報道されてるの?
日本じゃ中国共産党・日本支部「日本共産党」って認識だから、日本人の中共に対する見解とほぼ同じだよ?
機関紙の「赤旗」も中共の国旗・五星紅旗の事を指してるし。

日本で中共の日本支部政党が人気あるとか、ちょっと考えたらデマだって分かるだろ?

*No title

もともとは暴力革命(暴力的破壊活動)や労働組合による経済破壊活動をしていた。銀行や企業などを潰そうとしたりした。
各銀行や企業はその勢力に対抗するため、第二労働組合などを作ることで会社を守った。
所詮ソ連に雇われたプロ市民と一部の馬鹿学生だったので、一般の人からは当然指示されず、ソ連崩壊後はますます過疎って勢力を失い、今はこっそりと"独自の民主主義"を語り始めたウ○コ反日集団。

基本イカレた人か反日・ザイサヨやマスコミしか指示してないよ。
その過去を知らないアホが最近少しいるだけ。 てか調べろよ。

*No title

「共産党が人気とかwwwwだったらもっと議席とってるだろバカかwwwww」
とか言うひとは、ちゃんと数字みて議論する癖をつけてね。ネットの基本だよ
http://livedoor.blogimg.jp/maco8348-uhawwwsoku/imgs/2/d/2d645bf7.jpg
700万票をとってて、自民民主についで第3党だよ。一大勢力だよ
小選挙区制度だから死票が多くて1議席、あとの20席は全部比例代表だよ
これが自民党が死んでも大選挙区にしたがらない理由だよ

*No title

ん?与党が議席数10倍って圧倒的差があるのになんで人気ってことになってんだ?
まぁ国によっては赤は活動禁止だから物珍しいのはわかるけど。

*No title

なんで人気かって……てめーらが防共のためにとった日本の政策を無視して侵略認定して、あげくアカのスパイに踊らされて経済締め上げて戦争させられた挙句大陸の防共の防波堤であった満州陥落して、赤化教育された帰還兵とか入ってきたおかげだよ。

*No title

共産党ってそんな甘いものじゃないよ
家の父親は根っからの共産党員だけど、中国と北朝鮮を褒めてばかりいる
国内を混乱させ内乱状態にさせた上、人民軍を手引きし武力革命を起こすのを理想としている
マルクスよりスターリンを崇めているよ

*No title

昔はお抱えの税理士がいて、地元の自営業者のゴニョゴニョを
面倒みてたって話だしなー

*No title

>>どうせ在日とか言われる
日本人をバカにするような憎まれ口叩かなけりゃいわねーよ。

*No title

共産党は外国人参政権を実現させるためにがんばっているからな。
選挙公約にも記載してる。

外国人(在日韓国人・在日中国人)に参政権を与えたい人はぜひ共産党に投票してください!

*No title

>あと彼らは自分の主張を常に一貫する

これ

野党は政権奪取する気がないなら政治家やめろよ

*No title

共産党なんて人気ない
大体工作されていると思って!!

*No title

・自民の他は自民以上に信用できず政権取って欲しくない
・だが自民の政策にはNoを突きつけたい、自民に投票して「政策を支持した」と思われるのは癪だ
・投票しても大勢に影響薄いマイナー政党に投票して嫌がらせしとくか
こういう層の受け入れ先になったんじゃね?

*No title

万が一にも共産党が政権を取ったら皇室は消える
資産の相続も出来なくなる
恐らく職人技術の継承も出来ない
それは日本の歴史が壊されることを意味する
共産主義者が世界中でやって来たように国が滅亡するという事だ

*No title

平和ボケしてるから共産主義の思想の危険さを理解してないんだよ

*No title

なぜ人気って、未だに党名に「共産」が付いてることを自ら説明できない党だからじゃないかな?
ガチで共産主義邁進を選挙公約に挙げれば主婦のおばちゃん達もさすがに応援はすまいよ

*No title

貧乏なら共産党の方が良いのは確か

*

消費税反対、原発再稼働反対はわかるんだけど…
あいつらの公約の中に日米安保即刻破棄とかあるのに投票する奴の気が知れん。いまそんな事したら尖閣があっさり盗られるのは小学生でもわかりそうなもの。

*No title

>どうせ在日とか言われる

実際在日と生活保護や生活保護一歩手前の汚い老人が演説を熱心に聞いている。

*No title

まだ小さい政党だから与党反対票の受け皿として伸びているだけ。
共産党が与党になった瞬間、天皇制廃止を打ち出す。

ナヨナヨした左翼はそこを知らない。

*No title

>700万票をとってて、自民民主についで第3党だよ。一大勢力だよ

おーなるほどねー。
先週まで「選挙制度が間違ってる!」と近所でジジババが集まって街頭で騒いでたのはそれかーw

*No title

政権批判票を集める=金集めのために一見弱者に味方のお花畑な正論を吐いて見せているだけだよ
彼らの話をよく聞いてごらん、ちゃんと革命を目指しているし根っ子の部分は共産主義の反天連だから
表面しかみえない人はそこがわからない
アメリカの政治家だって票集めに政策を語るよりも中絶賛成反対やってアピールしているのと一緒

*No title

反日左翼メディアに騙されて共産党なんかに投票しちゃう人がいるだけ

*No title

家の親共産支持派なんだよな。
慰安婦なんてただのプロパガンダと言ったら本気で怒ってた。
反論のため一年かけて資料集めたのに見ようともしない。
自分の信じてることに騙されてたと思いたくないだけかも知れんが、マジでおかしな宗教みたいなもんだ。

*No title

政治主義は国民性と真逆の方が上手くいくって聞いたな。
国民一丸となって一億総中流社会を目指し、ほぼ成し遂げちゃう国。
日本人て放っといても社会主義や共産主義の傾向があるからね、日本の民主主義ってブレーキの意味合いが大きい気がするわ。

*No title

共産主義は性善説が前提だから人類には所詮無理。

*No title

なお、足立区の開票所で不正集計がされた模様

*No title

共産党が地方に目を向けているってのは良い分析。ただ成果を上げていないw
現状だと自民党のほうが地元民の声に注意をはらってる。賄賂政治が軽減されたんだろうね。

*No title

戦争に負けて国が分断されなかった日本とイタリアでは、左翼共産主義の活動が活発となり、イタリアの赤い旅団や、日本の赤軍、中核、革マル、マル青~などなど極左過激派暴力集団まで誕生。
特に日本ではGHQ初期統治下の共産主義優遇策が後々にまで響いている。
冷戦が終わっても日本で続いているのは、周辺国に「一応」共産主義を名乗る国があり、支援も受けられ、利権構造でがっちりしてしまっているメディアに左翼系統の侵食が強いからってなかんじでしょ。

それでも社会主義や共産主義は自治体を除けば、多数を形成した事は無く、数年前に政権交代を果たした隠れ共産主義者政党(支持母体に極左労組も含)も、党首などの表看板は元自民党で、お花畑社会主義などではない「政権担当能力がある(笑)現実政党」などと擬態(ナリスマシ)していたからだしね。

*No title

共産と支持者は反天皇の革命主義だから嫌い
しかも共産党に入れておいて自分はそうじゃないと思ってるからたち悪い
せめて投票した政党の目的くらいは知っておけ

*No title

甘い言葉に騙される馬鹿が多いからね
努力を嫌う低層の人間ほど支持する
自分がこんな境遇なのは政治が悪い、金持ちが悪い、資格持ってる優秀なやつがうらやましい
他人の足を引っ張ることしか考えてない身勝手な奴が多い
努力家や金持ちは絶対に支持しない

*No title

小選挙区制だから死票が多いだけで、共産党の得票数は自民民主に次ぐ第三位。

熱烈な支持者が多いことは確か。

*No title

元社会党の票が民主と社民に分離して
どっちもダメだったから
程度に合わせて民主、社民、共産に分散してるだけ。

*No title

>>「自分は共産党を指示している
少なくとも今のアメポチ自民よりいいわ
共産と聞くと皆過激派を思いだすと思うけど確かにその人達が作った政党だ
でも天皇も守られるし地域に密着を宣言しているしプレなく一貫性があるし国民全員の判断で大事な事は決めると言っている」

だめだこりゃ・・・・共産党は皇室そ存続など保証していない。
「今はいいけどそのうち解体しちゃうかも」って言ってるに過ぎないんだよ。
大事なことは国民全員の判断で決める?冗談よしてくれよ、例えば中国が攻めて来た時にいちいち国民の総意を確認すんのか?そんな無責任な奴らに国の命運を託せるわけないだろうが。

*No title

マルクスは高度に発達した資本主義の後に来るのが共産主義だと想定していた。しかし、実際に共産主義が導入されたのはロシアという農奴によって成り立つ遅れた社会だった。同じように中国や朝鮮人社会、植民地インドシナだった。転写先を間違えたコピーミスだった。そうして生まれた突然変異的ボルシェビキ・ソ連共産党が、世界の共産主義を導いたことが、資本主義にとっても共産主義にとっても不幸だった。言ってみれば、実現した世界の共産主義は倒錯しており、奇形児として生まれてしまったようなものだ。

一方、戦前の日本は少なからず共産主義の影響は受けており、欧州の国家社会主義とは違う日本的な解釈の国家社会主義社会で、戦後日本は社会民主主義だった。日本共産党は変節に変節を重ねながら生き延びていて、今では社民党や公明党と殆ど同じで、自民党、民主党、維新の党などともかなりの部分で重なっている。日本の政党は全てそうだが、分類というか、何故違う政党なのかという根拠が分かりにくい。細かい部分が違っているだけで、経済でもイデオロギーでも社会政策でも、あまり大きな違いがない。

そんな中で、一番違うのは外国との関係だけだと思う。外国に阿たり、外国との友好のためなら日本を捨てる事も厭わない日本人や政治家が多い。国連占領下のイデオロギーを引きずっている勢力だ。こう考えると、日本の政治的立場を分類できるのは、国連も含めた外国益か国益の違いで分類できる。多国籍企業の利益を代弁する経済的自由主義最優先という派閥は根深いが、共同体をどうするのかという面でみると、日本人は概ね変化を好まず社会民主的な社会を支持しており、政党間にこれと言った違いはない。そこで、国益や戦後体制を基準にして政党を分けることは可能だろうか。ただ、現在においても尚、国益の側にたつ日本人や政治家は少なく、戦後体制の評価を避けて通る日本人や政治家が多いのは事実だ。日本はまだ独立していない。このまま国連(米国)支配下の国家を支持するのか、緩やかに独立するのかで分けられないだろうか。たぶん、日本人の中にそんな基準を意識して行動する準備は出来ていないと思ってみる。以下、堂々巡り。

*No title

なんで赤旗は買わないといけないの?
知識くらい無料で与えろ

*

駅で演説聞いたけど心地よい綺麗事ばっかで具体的な政策言わないし、
もう有権者バカにしてる党にしか見えなかったよ

*No title

こいつの国にはあの程度のk違いを許容するキャパもないのかw

*No title

共産党が議席を持つ国は2大政党は育たない。
こんなことを塩婆さんが言ってたような気がする。
その理由に思いっきり納得したもんだ。

*No title

別に共産主義を支持してたり共産党に権力を持たせたくて共産党に投票してる人は少ないんだ。
共産党の議席が増えると自民党が焦る。自民党が強すぎると大概、次の選挙で自民党を牽制するために共産党の票が増える。
以前は社会党とか社民党といったあからさまな左翼政党があったけど、社会党は潰れて民主党と合体し、社民党も今では存在意義のない泡沫政党に落ちぶれている。このため共産党は反自民の浮動票を集めやすなって、そのときの時勢で議席が増減が激しい。

*No title

日本が右傾化!右傾化!って叫んでた中韓の皆さん
黙る時間が来ましたよ~~www
どこが右傾化だ、逆に左傾化してんじゃねーか!w

*No title

 こまけー事言ってもなぁ
この国というかこの国の首都で、2007年の東京都知事選で外山亘一さんでさえ1万五千票も得票したんだぞ・・・

この国における選挙の重みってものが判るでしょう(外山亘一、政見放送で調べてみてくださいな)

*

安倍は田布施人脈の朝鮮人だし、今や「痔罠盗」は左翼以外の何物でもないからな!不正選挙で憲法改悪で安倍支持の低脳が徴兵で戦地にwゴミは消えて日本はスッキリ(^-^) 日本の未来を考えるなら平和解決に全力を注げ!ゴロツキ基地外共め!

*No title

共産党=赤軍みたいなもんだろwww

*No title

初めての選挙は共産党に入れた

*No title

衆愚にとって耳触りの良いこと言って、騙されている人がいるから。
一種の宗教なので彼らに理屈は通用しない。

*No title

不正をしたから

*No title

まあ今はちょっと資本主義に傾倒しすぎている感は否めないよ。
中道でいいかとおもう、共産のほうにもきちんと良い部分があるからね。
上手くミックスしていた頃に戻ればいいと思うんだけど
金がほしい連中(日本問わず)にどんどん実権を握られていっているのが現状だろう。

*No title

日本共産党の一貫性????
あいつら与党の政策にNOって言う行為以外に一貫性もってやってることなんて無いだろ。
具体的な政策なんて聞いたことないし。

*No title

学生運動までだろ共産党が人気だったのは

*

まあ支那チョンがアレだから相対的に日本人は賢いって勘違いしちゃった日本人が多いだけで実態はこんなもんです
アホのベクトルが違うだけでアジア人は基本低脳なんだよ
日本共産党が低所得層の味方?
マトモな市民なら消費税が高かろうがその必要性の有無、その使い道こそ問題にするだろう
仮に消費税が80%になろうとも用途がシッカリしてれば喜んで払うが現状維持の負け犬保護の為になんか一円だって払うのはごめんだね

*No title

共産党はぶれない野党、少量ならキリッとか言ってる奴、あなたたちが大嫌いな様々な左翼市民運動の中核は共産党シンパだからな。

*No title

与党の監視能力に優れているからね、共産党は

*No title

自分は共産党に今回小選挙区も比例も入れたよ。
正直外交以外はほとんどの政策で共産党が一番マシだと思っている。
だから批判の受け皿となるよう最低50以上は議席獲得してほしいんだよね。
なんか共産党の不正や過去の中核派の事件と混同している節があるコメントが多いけど、
そんなんいったら歴史の長い自民党だって過去にCIAから資金供与されてた事実や機密費を選挙資金に充てたり、
その他いろいろ不正やってきた党だからね(笑)自民党だって選挙期間中は耳触りのいいこと言って票を集めて公約を守らないなんて何度あった事か。だから親戚は長年自民信者だったけど見切りをつけたわ(笑)

一番重要なのは与党と野党が拮抗しているのが緊張感をうみ最適なわけだが…
如何せん野党はほとんど保守かチャンポンばっかで共産党ほど期待できないんだよね。

*No title

平和とかいうくせに暴力革命

*No title

夢見てる人間が多いから

*No title

過去の悪行を知らない世代が増えたのと団塊のせい。

*No title

暴力革命路線を放棄したとか言っても、赤軍とかあの極左テロ組織は全部日本共産党から出てきたんだぜ。
やばくなったからパージしただけで。

*共産主義

共産主義とは、日本国が唯一の会社になることだよ。
社長は総理大臣か共産党委員長だね。国民は社員だね。
生意気なこと言う社員は恐山へ左遷だ。
社員辞めることは許さないよ。働かないと食べられないから。
えっ?社員が社長の悪口言うのはルール違反だろ。社長に反対票はありえんだろ。そんなことしてると詰むよ。
社長が一番エロいから、下々は従ってればいい。社長よりエロいヤシはいない。社長に意見できるヤシはいないんだ。役員は社長の手下だよ。
話聞いてる?反抗的だな。人事局に連絡しておくわ

*No title

 共産主義は在野の時は魅力的に感じるんだよね。
それに乗って権力取らせた結果地獄を見た国がたくさんある。
日本共産党は「自分たちの共産主義は他とは違う」って言ってるけどいざ政権取ったらどうなることやら。
何しろ共産主義者ってのは間違いを認めるのが最も苦手な人達だから。

*No title

共産主義が何たるかわかっていない日本人が支持しているだけだよ
何がどう変わっても天皇陛下あっての国家だという前提があるので意外と何主義とかには適当なのさ

*No title

おそらく、共産党は極左政党であると宣伝してもも海外からイチャモンが来ないんじゃないかな。
そういう面では、民主党より対応しやすくてたちがいいかも。
名前的に民主党は人を騙せるが共産党はそうは行かないんじゃないか。

*No title

景気が悪くなる一方だからねぇ・・・共産党が躍進しても当然だよ

*No title

現実対処能力はなくとも批判能力には定評がある。
批判だけの勢力でもその役割をきっちり果たせるなら一定の価値がある。

*No title

日本教育、マスゴミ、日本政府が、共産勢力の怖さを宣伝してないから、これに尽きる
中国、朝鮮人、共産勢力が絡むと
通名制度、偏向報道、報道しない自由などで、事実を隠そうとする、

ねつ造歴史、デマ拡散、レッテル張り、洗脳、デタラメ大デモ、言論弾圧、テロ、暴動
学生運動、東アジア反日武装戦線、赤軍とか、戦前から共産勢力はかなり暴れてるよ
暴れないけどシールズとか、しばき隊は日本人に対して、軽視・侮蔑した発言を繰り返してる

ねつ造歴史で騒いで、日本政府の金を中国とか朝鮮系へ、貢がせようとする話を聞くでしょ(慰安婦とかあれこれ)
自衛隊や米軍を叩いて、国防を下げようとしてるのも、この連中(奴らの言うままに下げると、日本が無くなる)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3075-e667b4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
