Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のクリスマスが憂鬱すぎる…」【海外反応】



外国人「日本のクリスマスが憂鬱すぎる…」【海外反応】

2014.12.16 Tue

外国人「日本のクリスマスが憂鬱すぎる…」【海外反応】

投稿者
クリスマスが近づいてちょっと憂鬱 母国にいるときはクリスマスには家族と一緒に過ごしたけど 日本に来て周りを見てみたらみんな恋人と過ごしてる わたしは独身だし、クリスマスだからって相手を見つけようという気にはならない イルミネーションを見に行くとあちこちカップルだらけで…この人たち、今年のクリスマスのためだけにつきあってるのかな、それとも長いつきあいなのかなって勘ぐっちゃう どうしてみんなクリスマスが近づくとカップルになるの? このところ気になってた男性だって、もしかしたら最近彼女が出来たかもしれないとおもうと、ちょっとわたしから連絡しづらくなってる みんなこの時期はどうしてるの?





日本では、クリスマスは恋人と過ごすもの、新年は家族で過ごすものなんだ まあどっちもひとりで過ごす人も多いけどね でもクリスマスイブにデートするためにこの時期生まれるカップルはたくさんいる もう仕事しなよ あと家族に電話してパワーもらえば 映画を見るのもいい スカイプだってある 誰かと一緒じゃないからって、落ち込む必要はないよ





↑ダイハードおすすめ 素晴らしい映画だよ





彼のほうだって、「そうか、この子最近メールくれないから男ができたのかもな 返事くれたら告白するんだけど!」って思ってるかも 真面目な話、さっさと彼にメールしなよ! カップルはたくさん見かけるけど、家で一人さびしく飲んでる人だってたくさんいるんだよ





そんな気分でいるなら何も変わらないね イルミネーションなんて、初めてのデートにはぴったりの場所じゃない 友達を捕まえて楽しみなさいよ 友達もいないの? それなら外国人のパーティだって託さなる わたしも初めて日本でクリスマスを過ごした時は友達と一緒にイルミネーションを見に行って、ケーキとチキンを食べたよ





自分で何とかすればいい 家族に電話して、こたつに座ってDVDでも見れば ちょっと豪華な食事を用意してお酒を飲む 好きなことやればいい よそのカップルの心配なんてしなくていいんだよ ひとと比べて惨めな気持ちになる必要はない





部屋にクリスマスのデコレーションはした? わたしだってあなたと同じように相手はいないけど、クリスマスは大好きだから今年だって台無しにしたくない だから安い小さなツリーを買って、ライトやオーナメントも1200円くらいで買ったよ チャーリーブラウンのクリスマスっていう曲もダウンロードした 家族や友達がいなくたってクリスマスを楽しもうよ!





↑家で音楽を聞いたり映画を見たりするのはおすすめ





↑わたしも部屋を飾りたいけどスペースがない 誰かベースもらってくれたらそこにツリーを置けるんだけどな :p





わたしも家族でクリスマスを迎えられないのがちょっとさびしい 彼氏はいるけど、やっぱりクリスマスは暖炉の前でクリスマスツリーを家族と囲みたい でもクリスマスミュージックを聞いたりイルミネーションを見に行ったりはするつもり それだけでも気分は上がるよ





家族と一緒じゃないクリスマスは初めてってこと? 家族と一緒なら彼氏がいようといまいと関係ないけどね 気になってる彼に連絡してみれば 彼女がいたとしても関係ないでしょ





もう何年もひとりでクリスマスを過ごしてるよ! この8年で帰国したのは1回だけだからね あるときはクリスマス直前に彼女と別れたし、つきあってたって遠距離恋愛中で会えなかったなんてこともあったよ 恋人がいなくたって選択肢はある 家族とスカイプしたり、友達と出かけたり ひとりで出かけて楽しんだっていい 家で暖かくして映画を見たっていいし、まじめに勉強してもいい 趣味に没頭するか、旅行するか? 東京にいるなら、メッセージくれれば喜んでつき合うよ!





イルミネーションを一緒に見てるからって、デートとは限らないよ クリスマスは家族とスカイプすれば?





↑投稿者
そうだね、そう聞いてちょっと安心





自分はさびしくなったらバスに飛び乗って東京へ行く ライブを見たり友達に会ったりするんだ そういう趣味の仲間と一緒に楽しむとか、何かポジティブなことをすればいいと思うよ





クリスマスの日に試験…だからほんとにアンハッピー! ハハハ 友達とパーティを計画してみたらいいよ ガイジン友達がいるならきっと楽しめる それか彼にクリスマスはどうしてるのかって聞いてみたらいい それでだめならネットで映画だね! 時間が合えば家族とスカイプするといいよ!





罪の意識…自分はきっとすぐ終わるってわかってるのに流れに乗って彼女を作ってしまった でもひとりのときだって、別にクリスマスが憂鬱じゃなかったよ 外国人同士のパーティに行ったりしてたし





↑そんな態度じゃ彼女がかわいそう きっとそれがばれて振られるよ





クリスマスだけの関係だったとしても、そこから学ぶものはあるはず 長い目で見れば、どんな付き合いだって一時的なものだよ! 楽しんで





男にとってはつらい時期 頑張れよ、きみだけじゃない





自分は友達も家族もいない中ひとりで落ち込んでる 休日だろうと関係ない、とにかく2年耐えるんだと思ってる クリスマスが終われば少しはましになるかな





この時期つき合ってるやつらってほんとにクリスマスイブだけなの?





自分は友達と一緒にゲームして家族にスカイプする チームでやるゲームはおもしろいぞ





自分が日本のクリスマスでうれしいことは2つ ひとつは誕生日だからみんなが祝ってくれる気になる もうひとつは彼が自分でお店をやってるから、山ほどプレゼントをくれる お正月のためにお酒を買い込んであちこち神社に行くのも楽しみ





クリスマスは自殺や事故が一番多い時期 だからひとりで過ごすより誰でもいいから見つけろよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2p88zs/feeling_kind_of_depressed_because_of_christmas/
­
関連記事

コメント

*

愛する祖国にお帰り♪
ガイジンちゃん^^

*No title

わざわざ日本に来て外人同士で遊んでるんなら日本にいる意味ないだろw
普通に母国に帰って家族と過ごせよ。

*No title

スレ主さんは何も気にする必要などない。
twitterかfacebookで
「今年のクリスマス中止のお知らせはまだですか?」
「リア充しねしね団への入団申請はどこに送ればいいですか?」
「独り身がくつろげる飲食店を探しています。クリスマスでも恋人たちがこない店はありませんか?」
などと書き込みをすればよい。
恋人はできないかもしれないが、仲間を見つけることはできるだろう。
welcome to japan !

*No title

>このところ気になってた男性だって、もしかしたら最近彼女が出来たかもしれないとおもうと
なんでだよ!それこそ彼女が出来る前に自分からいけばいいのに

*No title

食糧を買い込んで引き篭もりさ!

*No title

日本のクリスマスは別物だが正当なクリスマスを祝うコミュニティもあるだろ
日本協会コミュニティに加わってない癖にクリスマスだけ本格的なキリスト教で祝いたいとかキリスト教圏でもない国で贅沢言いすぎだろ
つうか信者なら毎週日曜日はミサに出向けよ

*No title

>>わたしだってあなたと同じように相手はいないけど、クリスマスは大好きだから今年だって台無しにしたくない だから安い小さなツリーを買って、ライトやオーナメントも1200円くらいで買ったよ チャーリーブラウンのクリスマスっていう曲もダウンロードした 家族や友達がいなくたってクリスマスを楽しもうよ!


付き合うならこういう彼女がいい!^^

*No title

なんというかまあ、シャイなお嬢さんで
玉砕覚悟で気になる人にアプローチかけるもよし、
彼氏いない友人に声をかけるもよし、
お気楽に1人で街を歩くもよしでしょうにw

誰かとはいたいのかしらね?

*No title

あきらかにききかじりで思いつきスレやんw日本sage期待して、逆に親切に慰められとるw

*No title

アメリカ(オハイオ)に留学に行った友人によると、
アメリカのクリスマスは大学は休み。店も休み。食べ物買おうと思っても、どこも開いてないらしい。
友人とか実家に帰ったり旅行に出てしまうので、前々からキチンと予定しておかないと、
本当にゴーストタウンに一人ぼっち状態になってしまうとの事。
で、留学生の自殺者がこの時期はよく出る。

*

自分からは決して動かない文句垂れだから惨めなんだよw

*No title

コミケがらみのイベントスタッフなんで準備しとるわー。

来てくれた人が楽しんでくれたら何よりだ。

*No title

カップル見て憂鬱になるって事は
心の奥底では、彼女が欲しいと思ってるからだろ
素直になって、彼女探せば良いのに
クリスマスとか関係なしに常にね!

*No title

彼女居たら居たでクリスマスは憂鬱なんだが

*No title

若い時はそうだったかもね。
なーんとも思わなくなる時が来るのだから、憂鬱気分を逆に楽しんだらいいよね。
人恋しい、寂しいなんていう感情はここ10年以上感じたことないわ。
今後誰とも関わらなくても平気な域になってしまってる。

*No title

>>日本では、クリスマスは恋人と過ごすもの、新年は家族で過ごすものなんだ<<

あれは日本と言うよりも、日本のホテル・レストラン業界が
比較的最近になって勝手につくりあげてった商売用の世論操作w

少なくとも数十年前の日本では、クリスマスも家族と過ごすものだった

*No title

みんな気にしすぎ
たしかにこの日は夕方以降に一人で買い物にぷらぷら街を出歩こうとは思わないけど、2日くらい普通に家でいればいいじゃん
家でおいしいものつくって映画でも見て寝なさい

*

母国に帰って家族と過ごせよアホなの?

*No title

ダイハード2には、WW2アメリカ美化空港用務員が出てくるからムカツク。

*No title

恋人が居なくて焦るなんて日本人みたいだ

*No title

なんとまあ、 キリスト教国でもいろいろな事情があってクリスマスを一緒に過ごすことが出来るような家族がいない人だっているのに・・・

*No title

日本人の友達も作らず「YOUは何しに日本へ?」

*

仕事

*No title

日本のはお祭りでイベントだからなw
宗教関係ねぇw

*No title

自国に帰ってクリスマスを家族と一緒に祝った方がいい。
日本のクリスマスは、サンタさんがメインのイベント行事だし、肝心なクリスマスの日は、なぜか、盛り上がらないwww
クリスマスイブが、なぜか、メインになってるwww

*No title

クリスマスとかバレンタインとか、パートナーがいないってだけで憂鬱になるとかメンタル弱すぎw
普通に仕事行って夜は一人で部屋で美味しいもの食べて普通の一日を過ごすことの何が憂鬱なのかわからん。
夜は友達と食事したっていいんだし。なんで異性と一緒にいなきゃ満たされないんだ?

*No title

そんなの若いうちだけだ

*No title

ハーンス!

*No title

クリスマスって何?
美味しいの?

*No title

「クリスマスにスタッフが可哀想なのでカップル入店お断り」と掲示をした某カフェ
すばらしい着眼点だと思いますぅ
日本にとってクリスマスとは売り上げUPの日で多くの店が開いているから
一番可哀想なのは店のスタッフだよね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3076-0b9504c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
