Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本が戦争関係で口出しするなんて今までなかったよね」アンジェリーナ・ジョリー監督の映画に日本の国粋主義団体が噛み付いている話題に【海外反応】



外国人「日本が戦争関係で口出しするなんて今までなかったよね」アンジェリーナ・ジョリー監督の映画に日本の国粋主義団体が噛み付いている話題に【海外反応】

2014.12.17 Wed

外国人「日本が戦争関係で口出しするなんて今までなかったよね」アンジェリーナ・ジョリー監督の映画に日本の国粋主義団体が噛み付いている話題に【海外反応】

日本の国粋主義団体、A・ジョリー監督を人種差別主義者と非難=旧日本軍の米人捕虜への虐待シーンで―米紙
2014年12月10日、米紙の報道によると、全米で今月25日に公開予定の映画「アンブロークン(原題)」について、日本の国粋主義の組織がアンジェリーナ・ジョリー監督を人種差別主義者と非難した。

米紙ニューヨーク・デイリー・ニュースは9日、アンジェリーナ・ジョリー監督の「アンブロークン」が、日本からの攻撃を受けていると報じた。同作品は第二次世界大戦で日本軍の捕虜となった元五輪選手のルイス・ザンペリーニ氏の半生を描いている。作中では、米軍機の爆撃手だったザンペリーニ氏が捕虜となり、日本兵から激しい虐待を受けるシーンが描かれている。





いつもだったらブランジェリーナにも映画にも興味ないんだけど、これは世界の注目を浴びる必要があるね 日本が右傾してるってこと





ついにこの映画についての話題がJapanTodayに載ったね この話は国家機密にでもなったのかと思ったよ





この映画は公開されていいと思うよ でも日本で公開するのは難しいかもしれない 自分の国の先祖の名誉を汚されるような映画を見に行く人なんているか? それに、あまりきちんとした証拠のない話だ





この映画がアメリカでも成功するかどうか疑問だ アメリカって大抵、歴史ものより宇宙ものが好きじゃないか それか、モンスターかアニメ もしくはエロ





検閲 -国が習慣的に行う行為の中で一番醜いものだ





↑メディアが政府とがっちり組んだときなんてもっと最悪だ メディアは操り人形だ





ちょっと混乱してるんだけど:フォックスのニュースによると、CIAが行う拷問はオッケーらしいよ





日本がここまで過去の行為を否定するようになるなんて恥ずかしいことだ 実際、胸が痛むよ





愛国主義というのは最悪だ ただそこで生まれたからというだけで、盲目的にその国の味方をして、反対意見を持つことをやめてしまう





自分がどう思うか知りたいから、この映画見てみたいな・・・・





日本人が、周知の事実の残虐行為が起きたことを否定するたびに、僕らは、広島には原爆は落としてないっていえばいいんだ もし歴史を書き換えたいのなら、全部書き換えよう





日本人の多くは彼ら自身の歴史をしらない これは日本人にとってとても教育的な映画になるだろう





もし国民が本当の第二次世界大戦について知らないのなら、日本というのは本当に管理された独立国家のように思えてくる





これは奇妙だ 日本が戦争関係のことででしゃばってくるなんて? 今までこんなことなかったよね・・・





たぶんこんどジョリーが日本に来たときはレッドカーペットは敷いてやらないんだろうね 彼女が本当のことを言っちゃったからさ





カニバリズムがなんでそんなに問題なのかさっぱり理解できないよ 死んだ人は死んでるんだ 食べる為に殺したっていうのでなければかまわないだろ 良く海で起きるけど





わぁ、真実っていうのは本当につらいものだ でもね、永遠に隠しておくことはできないんだよ





アメリカだって自分の国が行った拷問が映画になったら、アメリカ人はみんな右翼みたいに怒るだろうよ





素晴らしい映画だ!嘘や綺麗ごとでなく、日本のやつらが実際どうだったかというのをよく表している





父島で起きたカニバリズムについて今読んだところだ わぁ





http://news.yahoo.com/unbroken-may-broken-japan-still-divided-over-war-063311544.html;_ylt=A0SO81bY.45UvHAAoM1XNyoA
http://abcnews.go.com/Entertainment/wireStory/unbroken-broken-japan-divided-war-27548505
http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/angelina-jolies-unbroken-strikes-a-nerve-in-japan
http://news.livedoor.com/article/detail/9564180/
­
関連記事

コメント

*No title

外人って本当に何も知らないんだな。
当事国の日本の歴史認識が1番客観的で証拠に基づいてる
と思うんだけど?
南京の人口、海外通信社の無報道、記録なし。
増え続ける被害者数。
慰安婦では、ジープ、ヘリ、残高が超高額の郵便局の通帳、
募集広告、米軍資料、現在の遠征売春婦

これらの事を勘案すると世界が中韓が言ってることが
整合性取れないんだよなー
そもそもあちら側には何時も証拠は証言のみの怪

*No title

何故怒ってるかだって?
嘘だからに決まってんだろ!
事実なら大人しくすっこんでるわ日本人は
だから本当だと思い込んでた日本人はこれまで黙ってたんだよ!

*No title

この事についてテキサス親父さんの意見を聞きたいかも。

*No title

>日本人が、周知の事実の残虐行為が起きたことを否定するたびに、僕らは、広島には原爆は落としてないっていえばいいんだ もし歴史を書き換えたいのなら、全部書き換えよう

この為に嘘の内容の映画を作ったんじゃないのか?

*No title

とくあとジャイアン思考のデブには日本は悪じゃないと困るんだよな

*No title

ポスターみたけどもろ反日で、言葉も出なかったわ
あのポスターまだ見てないなら、見てみるといいよ
驚愕するから

*

だからカニバリズムはあかんやろ。捏造従軍慰安婦と同じ扱いやん。しかも生きたままとか。

*

これは奇妙だ 日本が戦争関係のことででしゃばってくるなんて? 今までこんなことなかったよね・・・

この映画が作られた理由がこれだろ
日本が反論しなかったから連中は調子乗ってるし中韓のロビー活動は成功してるし世界中で反撃しない日本をたたく流れ

*No title

これが賞取ってたら、CIAの映画が数年後できているよ
まあ、普通に内容じゃなくて映画自体の出来が悪いから賞とれなかったんだろうけどさw

*No title

たかが映画ごときで歴史の事実とやらを知ったかぶる欧米人って感じかな。
まぁどうせ、第二次大戦に参戦もしてもいないような祖先を持つ移民の連中が偉そうに書き込んでるんだろうな。しかも非難している当人が戦闘にも行ってないのに、現代の日本人を非難するなんてハッキリ言って「何様だよ、オメーは」としか言いようが無いわ。

*No title

こんな有りもしない日本軍サゲ映画撮ってないで米兵が日本軍兵士や民間人にした残虐非道行為の真実を映画にしてみろよ
最近米軍やCIAがイラク兵にした残虐行為が明るみになったけどこれらが過去に無かったと思うのか?
白人の有色人種への残虐行為は伝統的に引き継がれてるんだよ

*

この手の扇動倫理はさすがにTheCoveで学んだってことでしょ。あれはひどかったもんなぁ

旧日本軍の間でカニバリズムがあったことは否定しないが、そこに至るまでの必然を無視してただの捕虜虐待"ドキュメンタリー"として放映したならそら情報の切り貼りだって非難されてしかるべきだし、まずそこを考えないで結論ありきで中傷してるあたり、ここのスレの人たちは脳みそが弱いんだろうね。とはいえ世論ってのはこういう頭の弱い人たちで構成されているわけだしこの構図をバラすには骨が折れそうだ

*

激昂してコメントする前に
JapanTodayのコメントだからねこれ

*

騒 ぎ す ぎ

*No title

こういうの書いてんのアメリカの中国系とか韓国系とかだろ
俺はどうでもいいと考えるようにした
白人はあんまり興味持って無さそうだし

*No title

証言以外の裏付けあっての告発なら何も言わんが、
いくらなんでも生きたまま喰うはずないだろ
しかもそれが昔ながらの習慣だったとか…
鏡でてめえの顔見てみやがれ害人どもが

*No title

こいつは生活困って中国人に買われたんだろうなw

*No title

おいおい、戦後の日本はアメリカの都合の良いように作られた憲法と経済と教育を享受してるんだぞ
日本で教えられてきた歴史は自虐史で、
本来なら反米に傾くところを崇拝に近いほどの感情まで歪められたんだ
それでもネットが普及しなければ、今でも日本人は何も知らないまま「日本人でごめんなさい」と言っていただろう

単純にアメリカはやりすぎたんだよ、その反動が今世界中に押し寄せている
公平な目で歴史を見た時、アメリカ人が冷静でいられるはずがない
現代においてもアメリカ人のやっていることは、正義という言葉を盾にした内政干渉、侵略、差別、虐殺、支配だもんな
長い歴史の中でキリスト教徒がやってきた事をそのまま繰り返している、精神は中世のままなんだよ
だからこういうプロパガンダ映画を次々と作って仮想敵国を作ってガス抜きをする必要があるんだろ
くだらない捏造物語を見て「やっぱり俺たちは正義だ!」と喜んでいるヤンキーどもも特亜と変わらないよ

*No title

アメリカ視点だから日本が悪く描かれてるのは当たり前だし
そもそも、どう描かれてようが別に良いんじゃね?
所詮は映画だし。
映画を「本当にあった事」と信じるほうがアレw
歴史は飽くまで「学問」です。映画では学べませんw

*No title

戦争犯罪について無知なのはアメリカ人だろう。
胸が痛いよ、現在進行形の侵略国家とその国民がプロパガンダに踊らされて自国を正当化してファクトを無視して、責任転嫁している。

*No title

>日本人が、周知の事実の残虐行為が起きたことを否定するたびに、僕らは、広島には原爆は落としてないっていえばいいんだ もし歴史を書き換えたいのなら、全部書き換えよう

その周知の事実とされていることのソースが捏造だったとは思いもよらないんだろうなぁ

*No title

インディアン虐殺の映画とか、黒人奴隷の映画とか、捕虜拷問映画とか、罠にはめて数々の国と戦争を行う映画とかバンバン作ったらどうだ?アメリカ人も誇りある歴史に喜ぶだろう。

*No title

なんとか商法みたいだ

*No title

テキサス親父は何か言うかな?

*No title

>アメリカ視点だから日本が悪く描かれてるのは当たり前だし
>そもそも、どう描かれてようが別に良いんじゃね?

史実の範囲内なら、別に日本人も文句はいわんだろ。
史実じゃないことをあたかも史実のように書いてるから問題なんだよ。
原作はノンフィクションっていう売り込みだしな。

*No title

ほんと人食いを否定する日本人って最低だねー

*No title

アメリカみたいな悪党国家は基本的に報じられていること全て実際やってるから、問題を捉える角度が日本と違う
自国の暗部を晒されることに怒っているとしか思えないんだろう
日本は良くも悪くも自虐史観に毒されている分、真実であれば自国のどんな暗い過去でも受け入れて反省するよ
でも嘘で先人と国の名誉が汚される事だけは絶対に受け入れない
これがデタラメだから怒っているんだ

*

ブラピ共々日本に2度と来るな
それだけ。

*No title

ぶった切ってやれや。

*No title

japantodayのコメント投稿者は概ね半島系米国人とユダヤ。
一般白人とは別格のレイシスト共。

*No title

アメリカCIAの尋問手法は人権侵害にあたらないのかな

*No title

日本人=人肉を食べる民族とまず隣国が広めるだろうね。まるで、日本軍全体が、そうであったかのように。それが問題。なんでも、旧日本軍の史実を1だとすれば、10まで誇張するのが反日国の手口であり、その口車や噂、捏造、脚色部分まで信じるのが外国人。事実は受け止めるが、事実に基づかないことまで、まるで、事実のように語られることに、怒っている。

*No title

外人ってバカばかりなの?
作られた映画観て、真実がどうとか
まず疑問にさえ思わないところがな
映画は所詮映画だよ、真実をきちんと調べてから物を言え

*No title

自国の非人道的行為を一番知らないのはアメリカ国民でしょ
愛国フィルターと退役軍人の圧力で全部なかったことに

*

アメリカ視点(キリッ)ってコメがあるけど、小説を真実の話(キリッ)って言うのがアメリカ視点なの?
アメリカ人は小説と現実の区別もつかないって言ってるようなもんだけど、アメリカ人はそれでいいの?

*

アンジーは人種差別主義者
白人の傲慢さを示し、有色人種の子供を引き取っては私はいい人、差別はしないと優越感に浸っている
醜い心で覆われた心のカニバリスト、偽装したネオナチだ。
日本には永遠に入国禁止にしてほしいね

*No title

国粋主義団体?
ありもしない、日本が昔から人肉を食う習慣があったなんて捏造を事実として吹聴すれば、日本人なら誰だって不快に思って当たり前。

アメリカだって、勝手に入植して来てネイディヴアメリカンを虐殺しまくって土地を奪ってた時代に、その頃し方がかたっぱしからネイディブを生きたまま食って頃してたなんて言われれば否定するだろ?

*No title

そんな慣習があったら日本人の間にも記憶が残ってるわ!アホが
虚偽だから否定してるだけだろよ!何が国粋だよ!ふざけんじゃねーよ!

*

CIAがやる拷問は良い拷問
旧日本軍がやる拷問は悪い拷問

*No title

>父島で起きたカニバリズム

コレはオモロイww
食われることを免れたのがジョージブッシュww
まぁ実際の犯人は裁判で処刑されてるしな

*

>旧日本軍の間でカニバリズムがあったことは否定しないが、そこに至るまでの必然を無視してただの捕虜虐待"ドキュメンタリー"として放映したならそら情報の切り貼りだって非難されてしかるべきだし、まずそこを考えないで結論ありきで中傷してるあたり、ここのスレの人たちは脳みそが弱いんだろうね。とはいえ世論ってのはこういう頭の弱い人たちで構成されているわけだしこの構図をバラすには骨が折れそうだ





日本軍と同じく、証言だけなら米軍混じった連合国軍にもカニバリズムがあったことは否定できないから、アメリカ人はそれを映画にすべきで日本軍の事に構うべきじゃないね。
国と国が近くなったからこそ、闇の面とされる事は自分達を棚にあげる真似はしちゃダメ。

*No title

政府レベルで抗議しろよ。
選挙結果ではしゃいでる場合じゃないだろ。

*No title

JapanTodayかよw
底辺白痴ごみ害人の巣窟w

*No title

風習だと記述された原作に抗議してるだけで
米兵を食った事件を抗議してるわけじゃないぞ

*No title

知能指数の低い外人と、チョンコの成り済ましか

*No title

ランジェリーナジョリーは話題になってご満悦
話題づくりに利用されたな

*No title

普通に日本に対する悪意に溢れてると思うわけだが
外人さんは気にならんのかね?

*No title

なんか何時も斜め上だよなww
なんでかな?
なんでちゃんと主張が通らないのかな?w

米兵を食った事件やカニバリズムを否定してるわけじゃない
原作にカニバリズムが日本の風習だと記述されてる事に抗議してんのにねw

なんで何時もソッチの嘘に従わなければいかんのかな?
敗戦国だからか?弱者だからか?
アメリカっていつも嘘を強要するよな

そのくせに自分達の血で汚れた手はスルーw

さすがわアメリカ様
何処がリベラルなんだかねぇww
アメリカのリベラルって韓国の自己優越主義と同じ匂いがするなぁ

*No title

野蛮人が己を基準に他人を計るから
荒唐無稽な残虐行為を捏造だと思わないんだろ

*No title

これは奇妙だ 日本が戦争関係のことででしゃばってくるなんて? 今までこんなことなかったよね・・・

日本の怒りはゲージ制なのだ
アメリカみたいにコマ目に発散はしないが限界値にきたら爆発する
お前ら戦勝国はやり過ぎたのだ

いくら虐げられようとも最後には戦うのが日本民族だ
これ以上好き勝手するなら何度でも玉砕してやる
日本も滅びるだろうが相応の報いを受けることを覚悟されたし
エブリデイ911にならないことを祈る

*No title

そりゃもう、戦後世代は洗脳&洗脳だからな
文句言う暇もないわ

*No title

この関連を日本で大々的にニュースで流せ!!大問題にしろ

*

ていうか95歳で亡くなったジイサンが何の不幸だよ。
戦後70年の幸せより、戦中の2、3年の不幸が大事って。
慰安婦ババアと同じ臭いがするな
これ死人に対しても名誉毀損じゃないの?

*No title

映画で歴史を学ぼうとする連中に心当たりがありすぎる。

*No title

嘘に抗議してるだけだよ。
ファンタジーを史実と思ってもらっちゃ困る

*No title

人食いの歴史を否定する野蛮な日本人

*

普段結果論で善悪を語るくせに、自分のことになるとなんでも正当化して認めない
これは確かに世界の警察ですわwアメリカの警察はお察しレベルだし

*No title

バカだね。だからといって、何でもありはないだろう。少し考えろよ低能女

*No title

日本の暗部が描かれるのが嫌なんじゃなくて、批判してる日本人の関心は描写が事実に基づいているかどうかでしょ。
これと同じように論点が正しく伝わってない国際問題多すぎるし、批判する側も誤解されないような主張の仕方を考えてほしい。
それとは別に、翻訳されたコメントを見る限り映画で描かれることが丸ごと真実みたいに信じて疑わない人々ばかりみたいだからこれはこれであきれる。
俺も映画大好きだけど、映画なんて演出や描写次第でいかようにも印象を捻じ曲げることができるメディアだから映画を観て歴史を勉強しようだなんて思わないわ。ドキュメンタリーでさえも偏った視点を逃れられない。知識の一部として頭の片隅に置いておく程度だな。

*No title

史実に創作をかなり混ぜたものを
ドキュメンタリーのように扱っているのが問題。
まるで、どこぞの国のよう。

*

>>>映画を「本当にあった事」と信じるほうがアレw
歴史は飽くまで「学問」です。映画では学べませんw

真実のストーリーとして宣伝して、馬鹿外人が真実のストーリーとして受け止めてらっしゃるんですが。あいつら地頭から馬鹿だから、「○○の歴史知りたいなら○○の映画見るといいよ」っつってフィクション薦めてくるからな

*No title

たかが映画とか思ってるやつ
この映画はノンフィクションが売りだからね
史実を元にって言ってるんだよ

*No title

アメリカかぶれ共はちゃんと見ろよ これがアメリカだ

*No title

ここで延々続く、ご高説はもう飽き飽きだ。

博学さんは英語で元スレに書いてきてくれよ。
中韓のモノ知らないバカに英語力で負けてたら、それは負けだろw

負け犬の遠吠えっぽくて見苦しいわ。

*No title

おまえらがいくらネットで吠えたって、
ここの反応にあるように世界はこの映画が真実だと思うし、それに抗議する日本はおかしいと思ってるよ

*No title

いやいや待てよ、これさ食人文化・風習があるという描き方に文句つけてるはずだよな?
捕虜虐待の方にも文句つけてるのか?
なんで、食人行為や虐待そのものがなかったと抗議してる事になってんだ?
食人も虐待もあったぞ。
なんか踊らされてんなぁ~。つかアンジーサイドに炎上商法に利用されてんじゃないか?

*No title

すごいね…一部で起きた異常な事件を取り上げて全体で起きたみたいに史実を捏造して日本叩き
まさに慰安婦と一緒
日本兵は餓死で死んでいった人が多いのに…
原爆は証拠どころじゃない現実なのに事実じゃない事を日本が否定しただけで原爆落としてないよって言えば良いとかいう外人に腹が立つ

*No title

次はマジで生きたまま食ってやる

*No title

>たぶんこんどジョリーが日本に来たときはレッドカーペットは敷いてやらないんだろうね

レッドカーペットくらい敷いてやるわ
床が汚れたら嫌だからな

*No title

当時捕虜収容所には日本出身兵ではなく、某国出身兵ばかりだった
そして人喰いは否定はしない

ただそれは断じて日本本国の風習ではない

*

抗議している極右は本当に恥知らずだ!同じ日本人として恥ずかしい!
日本人野郎は歴史を正視し自らを批判しろ!

*No title

現代で起きた全ての戦争犯罪をすべからく映画すればいいのにね。

*No title

あったかなかったかという論点と米兵による捕虜虐待の論点が混ざると議論がややこしくなる。
人種差別主義者と非難するからには後者の論点をもって対応しないと
米国の思う壺だし、金出した中共系の中国ファンドの思う壺

*No title

見事な朝鮮顔でwwwww
どこの国籍の方ですか?w

*No title

唇お化けはともかくコーウェン兄弟好きだったけど所詮ユダヤかよ。

*No title

うん?ベトナム戦争のドキュメンタリー映画に当時のアメリカは一部のみならず大統領まで猛反発してたね。アメリカ人は馬鹿だからもう忘れちゃった?

*No title

事実でないことを言って他人を誹謗・中傷すれば、された側は怒るのは当たり前の話で、右傾化とかまったく的外れ。そして何よりもこの誹謗・中傷の中に、日本人に対する差別的なレイシズムの匂いを感じる・・・そこが重要。※事実の解釈をめぐって多様な意見・論議には別に日本人は怒らないと思うよ。

*

コメント欄が全て人格攻撃ばかりで具体的何が問題かも指摘できないネトウヨばかりだな
頭悪すぎ

*No title

あのポスターにはさすがに悪意を感じるよな。
日本を叩きたいために語った本人、日本=悪だと信じきってる著者、
日本=悪を世に知らしめなきゃこのアタクシがと思ったアンジーって感じ。

*No title

そりゃ先祖様をあんな扱いにしたらブチ切れるよ。

*No title

 食い物に関しては日本は本気で怒る

*No title

>いやいや待てよ、これさ食人文化・風習があるという描き方に文句つけてるはずだよな?

そうだよ。

*

事実は死んでもなくならない
証拠が少なく反日教育で捏造しまくってる国が過度に戦争被害を言えばそれが通るのが問題だろ

数少ない頭のいい外国人ならわかってくれてるが南京の30万人、朝鮮人の慰安婦を本気で信じてるような無知な外国人には本当に頭にくる

あと、広島長崎は忘れねえよカス

*No title

反論しない=事実なんだろ?
でも日本が反論する=歴史の書き換えだろ?

なるほど(´・ω・`)

*

共産党に見解を聞いてみようぜ

*No title

>いやいや待てよ、これさ食人文化・風習があるという描き方に文句つけてるはずだよな?
当たり前だろ、日本にそんなもんはない。
むしろそういう文かはお隣の中国にある。

*

テメェんとこの米兵がイラクやシリアでやらかしている女子供、老人や病人の虐殺、虐待のドキュメント撮れよ#
日本でもこういう”文化人気取り”て売名行為する輩は少なくないけど他国をダシにするのは良くないな。

*

アメリカは捕虜を殺したんだがな
金歯を抜いたり切断したり
骨でペーパーナイフやペンまで
アメリカのやった行いを映画にしようぜ

*No title

これって日本兵の残虐行為ってのは建前で
「白人の俺たちをこんな扱いしやがって」ってのが本音でしょ?
自分たちの方が植民地で現地民散々ひどい事やってきたのに
イギリスなんかもしょっちゅうこんな映画作ってるよな
有色人種に捕虜にされるってのがそれだけ凄まじい衝撃だったんだな

これって白人は眉をしかめるかもしれないが、黒人や中東人なんか喜ぶんじゃないか?
西洋列強の帝国主義が終わりを迎えた象徴的な出来事なんだから

*No title

馬鹿すぎる。活字になったり新聞に載ったり映画になったりしたらすべて事実なのか?
事実あったこととしても、一個人が体験したこと、一部で起こったことがその国や国民、歴史すべてを表すと思ってるのか?
思考力ゼロだな。

*No title

「日本には昔から食人文化がある」って描いてるから、批判されてるんだろ。
国粋とか関係ない。アメリカ人が大好きな言葉で言うと、人種差別だ。

*No title

所詮自動販売機すら置けない程度の低い蛮族の意見。
気にする事はない。

*

プロバイダが定期的にどんな年代がどんな書き込みしてるか調査してるの知ってる?
ネトウヨは40〜50代が一番多いんだって。80代で書き込みしてる人達もいるって新聞に書いてあって笑った。生まれてからずっと民族主義者なんだね、可愛いw

*No title

野火の映画ってもうできたんだっけ?
あれもいいエサになりそう。
食人映画が2個もあったら大昔から風習があったって簡単に変換されそう。

*No title

>当たり前だろ、日本にそんなもんはない。
だよな。
てこた、まるで全否定してるように報道されてるわけか。
風習の否定と全否定じゃまるで話変わってくるよな。
まったく、やってくれるよ。クソが。

*No title

>日本人が、周知の事実の残虐行為が起きたことを否定するたびに、僕らは、広島には原爆は落としてないっていえばいいんだ もし歴史を書き換えたいのなら、全部書き換えよう

だからさ、証拠を出せよ
「731部隊の証拠」は?「強制連行の慰安婦の証拠」は?「南京30万人以上の大虐殺の証拠」は?
カニバリズムって・・・現在でも緊急事態では無罪ですけど?
「パターン死の行進」のどこが残虐なんだ?
マッカーサーが部下3万人だかを置き去りにして敵前逃亡したから、日本軍100人弱が米軍兵3万人を捕虜にしないといけなかった
勿論食料も足りなくて治療も追いつかず病気が蔓延する前に、他の場所に移動しないといけなかった
日本兵も一緒に80kmを歩いて移動した、しかも3日掛けて
それでバタバタ死にまくるアメリカ兵がおかしい、日本兵だって数人死んでる
何で皆殺しにせず捕虜にしてあげて、食料と治療の受けられる場所まで一緒に歩いた日本兵が非難されないといけないんだよ!?
マジで外人共はキチガイ

*No title

ふぃくしょんですって
大々的に明言すれば別にいいんだけどな

嘘を史実ですとか言い張るから怒るわ

*No title

どうして「事実と違うと主張して怒ってる」のを「過去を否定している」とか「真実を隠蔽しようとしている」とかいう風に解釈するんだ?
なんで日本軍関係は誰かが言った何もかもが真実だという前提なんだ?

*No title

「私は貝になりたい」も見てください。

*No title

馬鹿馬鹿しい
日本の国粋主義者が反応すればするほどまるで事実のごとく錯覚されて認識される反応の群れ
こういうのをあらわす現象名があったな(うろ覚え
フィクションが含まれていて信憑性がない話だね・・・と冷静に言って流しておくのが対応としては正解
ただのB級映画で終わったものを、逆に事実認定されるほどにした過激な反応にうんざり

*No title

結局戦後何年たっても日本は「敗戦国」でしかないんだなぁと実感させられて悲しい
次の世界大戦で世界がめちゃくちゃになるまで、どれだけ世界に貢献しようが何しようが日本の扱いはこのままなんだろうね・・・

*

これって右傾化とかそういう話じゃなくて
日本の子供がかわいそうだろ 自分の国が世界中に公開される映画で確かな証拠がないまだ不確定な情報(暴力はまぁあったとしてもカニバリズムとか)が拡散されて ポスターは国旗や国の形をひどい使われ方して
大人たちは反論したりくだらないで済ませられるけど、何も知らない子供がこれを知ったらどう思う 自分はそういう野蛮で誰よりも残酷でしかも食人種の人間なんだって
何が問題じゃないのかわからない ナショナリズムとかの話じゃないよこれは

*No title

現地人から搾取して現地人が死のうがたらふく食ってた白人様は日本人が現地人から搾取しないで我慢してるのに付き合わされてご立腹ww

*

根拠もない誹謗中傷に戦後ずっと黙って耐えてきた結果がこういうアホな映画を根拠に誹謗中傷される現在なんだから、黙ってる事に意味を感じなくなったんだよ。
右傾化とか全く関係ない

*

拷問のことじゃなくて
食人の風習ありとか聞いたこともないことを当然とし
未開の土人扱いしたがってるのに怒ってる

*No title

英語できる奴は向こうのBBSに書き込もうぜ・・・
ここでgdgd言ってもな

*No title

何が困るって多くのアメリカ人が日本なんて興味無いくせに、騙されやすくて正義感だけは強いから困る。
こんなウソの映画の内容に簡単に騙されて信じる無知が多過ぎ。

*No title

捕らえられた日本兵はアメリカに連れてかれてアメリカ国民に全員食われたらしいよ

*No title

やってないことまでやったことにされるのは勘弁

*No title

まぁ実際騒いでるのは一部の声の大きい人間であることに変わりはないがな
すぐに感情を左右される人間には関係ないことだが

*

反日ネタはやっぱりJapantodayですねー



これまでみたいに黙ってると、調子づいて捏造してプロパカンダするって良く分かりますね

*No title

原爆もそうだが・・  
戦時中の日系人に対する非人道的扱いなんかも全然反省してないんだな・・
ちょこっと名誉回復なんかでごまかしているが本質は・・ 原住民を追い払い虐殺した歴史を持つ国

*

見てきたようなコメントしてる外人は当事者だったのかね?

*No title

なんでもかんでもワーワーギャーギャー騒ぐようなったね。
事実は受け入れ、間違いは「何がどう違うのか」とキッチリ論理づけて正していけばいいのに、一括りにして「人種差別だ」と相手を攻撃するから外から見ている者に誤解されるのよ。
在特会も同じで、訴えている事の内容はいいのに、糞汚い言葉で相手を攻撃して、訴える矛先を見失っているから世間から毛嫌いされて突き放されるのよ。

*No title

外人は平気でウソを書く
自分の信じたいモノだけしか信じないから、事実なんてどうでも良いんだよな
そう言う連中が、いつも勝手な事ばかりやるんだ
最近、外人に理性なんか持ってるヤツって、絶対日本人以下に少ないんだと思うようになったよ

*No title

軽々しく原爆の話を持ち出すのはやめてほしい。ものすごくイライラしてくる。

*No title

この映画は国策に裏付けられてプロパガンダとして作られた映画ではないよ
大根女優が売名でセンセーショナルに作ってみたB級映画にすぎない
そこを隣国のプロパガンダと一緒くたにして反論反応するのは愚の骨頂だよ
民度が高いはずの日本国民なんだから、そこは区別して知性で対応しようよ

*No title

嘘つきを非難すると国粋主義になるのか
知らなかったよ

*No title

白人の頭の皮を剥ぐ悪魔のインディアンを倒す正義の白人騎兵隊。から何も変わっていない。

*No title

だから一体食人の風習って何なんだよ!
戦争に限らず、日本の文化そのものを誤解させる悪意ある描写

*

口が開いたわアホすぎて
証拠もないのに真実だって言える馬鹿さ
救いようがない

*No title

配給会社は、この映画、日本で公開できると思っているのかなあwwwwwww

*No title

中韓のコメしかない記事だな

*No title

日本にガリバニズムの伝統はないんだよなあ
まあ相手の体の一部を使って呪詛とかはありえるけど。

もちろん生きたまま食うとかデタラメすぎるわ。
ちゃんと血抜きして干し肉にでもしなけりゃすぐ腐るわ
アングロサクソンみたいに食いだめできねえんだ日本人はw

*No title

戦争は正常な判断を狂わすものって感じならまだいいけど
日本人の習慣とか言われると全く違うからな

しかしどうして日本が抗議すると右傾化ってことになるんだろう

*No title

パールハーバーを見た外人はあんなのフィクションだろww
ってラジオで言ってるの聞いたことあるけどな
俺は見てないからよくしらんが

*No title

別に国粋主義者のようにこの国を愛しているわけじゃないし、右翼でも左翼でもない。
まして嫌中や嫌韓に熱をあげるほどの低脳でもない。
しかし中国人や韓国人による歴史の捏造や誇張が世界中に拡散して事実化して行くことが許せないのだ。
彼らの情報工作とプロパガンダを叩きつぶすためなら何でもしよう。
ネトウヨのような脊椎反射的な反発や感情的罵倒を控え、諧謔と洗練をもって戦う所存である。

*No title

原爆を美しい行為と教育してるのも問題じゃねえの?
将来、敵に疑問も持たずに核爆弾落とす大統領が現れるだろうね

*No title

お前らが徹底的に補給路ぶっつぶした結果だろ
草も虫も喰いつくして、死体から湧き出る蛆虫ですら煮て食うぐらい精神的にまいってたのに
それでも徹底的に食糧遮断した自分たちの悪魔の所業も映像化するんだよな

*No title

このスレに書き込んでるアメリカ人の頭の悪さ
映画で描かれるの「戦中の日本兵の行為」よりも、「ありもしない人食いの風習が日本にあった」という嘘に日本人はおこってるのに 
それを分けて考えられない知能の低さ
こんな感情的で幼稚で低能しかいないアメリカって国はお終いだと思う

*No title

海外に正しく伝わらない、誤解されている、じゃなくて、
海外のコメント書き込んでる連中は、分かっててあえて曲解してるんだと思うよ。
でないと反論のしようがないから。
この手法って、南京や慰安婦でも頻繁に使われてるしね。
(強制連行はしていない→慰安婦の存在を否定した、みたいに)

でも、英語ができる人にはこちらの言い分をどんどん書き込んで欲しいと思ってます。
主張しなければ、相手の言い分が通ってしまう。
こちらの主張をわざと捻じ曲げたものがね。
(食人の風習はない→捕虜虐待を否定している、というように)

海外も、コメントせずに読んでるだけの人たちの方が書き込んでる連中より多いんだし。
利害のからまない第三者にはどっちの言い分が理にかなってるか分かるだろう。


*No title

まあ「猿」を食った話は普通に語られてたしな…
平成世代でも本読みならどこかで目にはしてるよな

*

日本人が日本語でぐだぐだ言っても仕方ない。英語力磨いて向こうに抗議しなはれ。

*No title

やった事は謝罪はとっくにしている やってない事までは謝罪できないし あれこれ言われる筋合いも無い
白豚のプロパガンダへの耐性の無さに眩暈がしそうだわ

身内しか信じず他人の意見はまったく信用しないなら 法を捨てろよ
法治国家やめろよ 白豚ども

*No title

黙ってるからって調子こいて次から次へと新たな嘘を広めるから
いい加減我慢ならなくなってんだよ

わかったかバカ外人

*No title

コメ読んだけど
旧日本軍のカニバリズムそのものを否定してる人たちが居る…

*No title

日本政府や元軍人逹が抗議しないとということは、事実であると認識いてます。

*No title

アメリカの白人がインディアンを貪り食いながら西部開拓する映画を作るべき

*

人食が語られたてるのが日本だけでもあるまいし。
何が日本の風習なんだか。
そもそもカニバリズムは何語なのよ。
少し考えればわかるじゃん。

*No title

国粋主義団体なんか日本にないぞ。かなり左傾化した国だよ日本は。ちょっと前まで国民総左翼だった。

誰かここのコメントを英訳して外国人に教えてあげて!

*No title

あのあの、みんな必死だけどさ、日本は敗戦国なんだよね。
わかりますか?「敗戦国」なんですよ。これは事実であって逃れられないのよ。
歴史の流れ上で敗戦国の末路なんて酷いですよね?比べると日本はましなほう。
自国が揺らいだときは敵を思いだせ忘れないようにと敗戦国の日本が出される
これは仕方のないこと。いやなら必死で反論するより戦争起こして勝つしかない
で、それが出来るか?出来ないだろう?今の御時世では無理だろう?
なので固定化しちゃったんだよね。戦争が起こらない限りこれは延々と続くんで
「そんなのやってないで」でサッと済ませて、他のことしちゃった方がいいんじゃね?

*No title

「日本古来より続いてきた宗教的儀式の食人を目撃して~」とかの記述があるんだっけ?
そんなデタラメが書いてある原作を元に映画化って時点で、中国で儲けたいだけの反日映画だと日本人にバレちゃったのが痛いよね
歴史の否定じゃないのよ、歴史捏造が我慢ならないだけだよ
ノンフィクション本の映画化なんだから、同時期に収容されてた生き証人に裏取りするくらいしろよ

*

お前らみたいなのが日本人を焚き付けたんだろうが
中韓みたいにありもしないファンタジー映画作って、さもそんな事が起きましたって言われたら誰だって怒るだろ
日本で公開されてあの下品なポスターが日本中に貼られるのだとしたら鳥肌ものだね
この映画を観て外人共が「これが真実なんだ!」って思ってしまうようならそれは中韓と同じ愚か者って事だ

*

>>いゃぁ、親迄は喰わないッスヨ~(クスクス
儒教の影響下に有った地域は500年も遡れば、ヒト食いの一つや二つ出て来るッスヨ、2,000万も食い殺して[文革]で誤魔化した何処とか、21世紀に入っても食人止められない南北とか、フランス留学のサガワ君とか(ニヨニヨ

ハーグ陸戦協定やジュネーブ条約ガン無視で、二百数十万の民間人"狙って殺した"アメ公がどの口で垂れ流してンだカ(呆

トロフィーで持ち帰った、ウチの爺さんの"生首"返してクレる?
日本の御弔いは火葬だカラ、墓地掘り返して遺骨が焦げてるって文句垂れるのはオカド違いだヨ、南京の遺骨みたいに歯形は付いて無いだロ?(プククク

*No title

飢えに苦しんで人間の死体を食べる程に追い詰められる…南方戦線での一連の話は、日本兵に取ってもトラウマなんだけどな。彼らは、自分の傷から産まれた蛆ですら、貴重なタンパク源として食ってたくらいに苦しんでた。
“風習”としてカニバリズムが存在してたなら、そんな状況は矛盾する。

その考えで行けば、食料なんてそこいらにゴロゴロ転がってたわけで、第一、戦闘訓練を受けた捕虜より、地元民の女性や子供に大きな被害が出てた筈じゃないか?
どうして、“非常食”の確保をしておかなかったんだ?
そんな話は、日本軍が駐屯してた東南アジアの国から聞いた事ないんだが。

おバカな外人は、WWⅡの話を日本が『事実と違うよ』と言うと、口角泡飛ばして修正主義だって騒ぐけど、多くの日本人や日本政府は、慰安婦の存在もカニバリズムも南京攻略戦で民間人に多くの死傷者が出たことも否定してない。
それこそ、事実が明確であるものは全て認めてるんだけど。
ただ、当時の仇敵であったGHQの捜査資料まで含めて、事実と異なるって判断した部分を否定してるだけ。

捕虜への拷問にしたって、やってた馬鹿は居たろうさ。
でも、全ての日本兵が喜び勇んでやってたわけではないだろ。
まぁ、敢えて言わせて貰えば、手の届かない距離から一方的に攻撃してくるスナイパーや爆撃機のパイロットが捕虜になったら、そりゃ、日本に限らず、酷い目に合ったろうさ。
歩兵の天敵だからな。


*No title

いつものハリウッド・アメリカ作品だが、それより日本では上映させるな、日本に入国させるなよ
こんな作品作っといて入国迫るな
それに今まで散々口のいい事言うなら止めろよな、まあ言っても無駄だろうし人間が違うのだろう

*No title

英語デキる人は結構いるけどな。

でもあんまりこういう問題に興味ない人が多いんだよな。

趣味や小遣い稼ぎのために使うだけで日本の名誉ために使う人はあまりいないね。

日本の名誉を守ろうという発想はないようにみえる。

根本的な愛国心が全くないんだと思う。

まあ他人に頼る前に自分からだね。

*

アメリカ人の犯罪を非難すると「国粋主義者」になるらしい
北朝鮮をアメリカは笑えんな

*No title

敗戦した属国が文句言うなってことだろ

*No title

↑そうだよね、英語学ぶ人ってむしろ早く日本から出たい、むしろ海外厨が多い
特にアメリカに行きたがるし、日本と政治的歴史的問題が多く日本人同士やアメリカ人は日本人のことなんて守ってくれないし大勢の前で口出すことなんて無い場所に住んでる事も理解してない
海外では日本が愛国心高いとか真逆のこと言ってるがご存知の通り日本人には殆ど愛国心もっと人居ない
むしろ現実社会で”普通”な愛国心を見せたら色物で見られる傾向がある、まあ震災前・SNSやネットが発達する前より遥かに状況は変わったが
理由は教育にあるだろうね
自分の思考を持つ事、言う事、大勢の前で言う事が許されて無い
思考を持った言動すると弾かれる、もちろんあるべき規律の正しい動きは必要

てか番号が無いからこのサイト使いにくいな、、、

*No title

真実なら怒らない
嘘で日本を貶めているから怒っているのだ
日本には生きたまま人肉を食べる風習があっただと?アホか
そういうのは中国の風習だ
大陸と日本を一緒にするな

*No title

それと日本の根本である宗教や歴史、社会の知識のを一切教えてもらえないこと タブー感すら感じる そうした環境が続いて大人の環境でも言えるようになってくるかもしれない
あとメディアがまったく機能してないこと 未だに韓国に心酔したアホ女や中韓にヘラヘラしている人間や企業・政治家ばかり

*

唇おばさんって反日だったんだな
つい最近、拷問やってたような国がよー言えたもんだわ
今更被害者面して何がしたいのか分からん

*No title

今の日本人より 死んだ人を「仏様」として大事に葬ってはったのに ありえない
今でも人肉食ったりカプセルにしたりする民族が隣にあるみたいだけど。

*No title

米国が原爆資料の展示を拒否したり、中国が言論統制をしたり
意味もなくやってるとでも思ってるの?おめでたいね。
「あなたの国の事情は分かりますよ。敗戦国だから黙ります」とこちらが言ったからといって、相手が手心を加えるとでも?
そんな日本ルールを世界に押し付ける方がおかしい。
更に調子に乗って、自国民をまとめるために日本を残虐な仮想敵に仕立て上げるだけだろうさ。

アメリカがありもしない罪を日本に着せるなら、こちらもアメリカが犯した罪を喧伝していくしかない。
ハリウッドなんて、所詮、拝金主義なんだから、自分に被害が及ぶまで何だってやるよ。
特に日本はいくら貶されても、捏造されても、文句も言わずに金を落としてくれる阿呆だって思ってるだろうしね。

*No title

人肉を食べるうのは中国。犬食いの方は誤解は解けたけど、人食いは定着してしまうかも。
ハリウッド映画の影響は大きいし、今でも映画ロスト・イン・トランスレーションの中の奇人ばかりの日本が実際の日本だと多くのアメリカ人は信じている。

*No title

ww2の日本の映画なんてたくさんあるけど、ここまで叩かれてるのはそんなないだろ
何で日本人が怒ってるのかっていうと、内容が嘘だから。それだけ
それを何故か外国の方々は理解できないようで・・
ノンフィクションならきちんと事実に基づかないといけないし
フィクションなら日本じゃなく架空の国家でやってもらえれば問題ない

*

何を持って事実と言ってるんだ?
誰かの証言か?w
20万人と言ってた売春婦が日本によって30万人殺されたとかw
1942から開始された挺身隊なのに1937には挺身隊があって、挺身隊=工場等の女性労働者なのに従軍性奴隷と言ってる自称、カメラマンの証言か?w
証言が正しいとするならば生年月日からしても朝鮮戦争時の強制的な性奴隷なのに、何故か日本に強制されたと言うババアとかw
MPのメットを被ったジープに乗る日本兵とかw
アホでもわかる詐欺w

*No title

飢えに負けて人の死肉を食ったというのは事実だろうが
この作品は食人を日本の残虐で未開な文化として捏造してるからな
飢えゆえに人を食った話なら雪山で遭難したりした欧米人の間でもある話だし
叩けないから捏造したんだろうな

*

>飢えに苦しんで人間の死体を食べる程に追い詰められる…南方戦線での一連の話は、日本兵に取ってもトラウマなんだけどな。彼らは、自分の傷から産まれた蛆ですら、貴重なタンパク源として食ってたくらいに苦しんでた。
“風習”としてカニバリズムが存在してたなら、そんな状況は矛盾する。




そもそも餓えに苦しんで人間の死体を、、、っていうのは、連合国つまり米軍でも起きたと言われてるみたいだしね。
まぁ米兵は仕方なかったとしてトラウマになってないのかもしれないけど(笑)

日本がー日本人がーってちゃんちゃら可笑しいわ。

*No title

最近も米国のチェイニー前副大統領がCIAの拷問は正義だが日本軍の南京大虐殺、慰安婦強制連行、米兵拷問は悪だとテレビで主張してたね。
何で今起きてるCIAの拷問を正当化するのにいきなり日本軍の話になるのか理解不能だが結局は韓国も中国も米国も問題があれば日本を悪者にして逃げるんだよね。

*No title

ダメだこりゃ

*No title

ちなみに南方で補給線を立たれ飢え死に寸前で死んだ仲間を食べた例とは別に 
小笠原事件みたいに米兵憎しで捕虜を殺して食った事件がある
おそらく映画の元になってるのは後者の方なんだろうけど風習だと言って一般化しようとするのは間違ってるし
まるで日本人すべてが邪悪で残虐な怪物だと宣伝する戦中のプロパガンダのようだ

*

人目を引きそうな過去の出来事の上っ面だけ借りて、それが事実か確かめよえともせずお好み通りに脚色しといて、史実をもとにしてます、真実の歴史を知ってほしいって。
おこがましいわっていうか。ばか。

*No title

ネッシーは存在していると、まだ信じている白豚はたくさんいる

*No title

まあアメリカは悔しいんだろうね
あらゆる工作で貶めてきたのに一向に落ちない
&アメリカ人は相変わらずビジネス面でペコペコする

羨ましくてたまにこういう映画が見たくなるんだろ
悪だから強いっていうイメージをつけないと
なんでアメリカより裕福なのか示しがつかんし

ニューヨークがホームレスだらけなのは100年改善しないしな

*

風習でなくて儀式と英文は書いてんだろ

さすがに生きたままは食べてないだろ

*

>ちなみに南方で補給線を立たれ飢え死に寸前で死んだ仲間を食べた例とは別に 
小笠原事件みたいに米兵憎しで捕虜を殺して食った事件がある
おそらく映画の元になってるのは後者の方なんだろうけど風習だと言って一般化しようとするのは間違ってるし
まるで日本人すべてが邪悪で残虐な怪物だと宣伝する戦中のプロパガンダのようだ


小笠原事件は当時現場とされる場にいた人が否定してるみたいだけどね。
わざわざ映画の題材にしてるんだろうと妥協してやる必要はないでしょ。
現在の話題騒然のCIAによる捕虜虐待を見てわかるとおり、邪悪で残虐な怪物がアメリカ軍に居なかったのかと考えれば居ただろうし。

*

騒ぐなバカ
そっと終わらせとけ

*No title

日本の文化や宗教に基づいて食ったって話にしてるんでしょ?
そりゃ受け入れられないわ。

*No title

ただのレイシストが作るプロパガンダ映画だからなだからな
愛国関係なく怒るわそりゃ

*No title

映画は架空って言ってる人がいるけど、どれだけTVで洗脳されるかわかってるのか?!この女がいたずら目的で養子を集めたって映画で流したら、名誉毀損で訴えるだろ!!
根拠も無い内容に日本の名前を出してる時点で、この女を訴えろよ。どうせスポンサーに韓国企業やらがいて、内容を改ざんさせられたんだろ!!

*No title

ところであのポスター五輪使われていたけどIOCから抗議と謝罪、賠償請求行かないの

*

スルーしてれば記事も無かったものを、ガキみたいに中途半端な反論して騒ぎ立てたから相手の反応を煽る形になった。
こんな映画が出た時点で、静観以外に正解は無いんだよ。他はどう反応したって負けしかない。

*No title

ハワイをアメリカの言うクリミアみたいに乗っ取り、リメンバー・パールハーバー で、今、ロシアにプンプン。
ルーズベルトとコミンテルンに騙され日本、ドイツを叩き、結果共産主義の手助け。 国共内戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、
東欧、東西ドイツ、米ソ冷戦
てめえは枢軸、連合どちらについていた?
てめえの仲間のWW2以降の行動見ろよw
アメリカが共産主義拡散させたってのは最大の恥だろw

*

レイシストアメリカンどもは日本が悪かった話なら
証拠があるのか、出された証拠の正当性はどうなのかを調べもせず盲目に信じる

*No title

英語できればねぇ
バカ外人黙らせてやりたいんだけど

*No title

アメリカに核爆弾を落とすために日本の核技術を反米国家に流出させよう!
日本の本当の敵は中国でも韓国でもロシアでもないアメリカだ!

*No title

勘違いしてるのはアメリカ人でしょ、日本人はフィクションだと、映画だと
分かっていても、それに乗っかる日本の周りの反日プロパガンダに事実だ、
そう利用されるのは間違いないから気持ち悪いんだよね、アメリカの売国映画って
ことはないでしょうかって、どこから金が入ってるか?日本とアメリカは同盟国だよね?
中国は日本の領土を狙ってるよね、それをアシストする映画になりはしないかってね。
なんで今なんだ?中国が成金となり、世界中で言論誘導に金をバラまく現在。
胡散臭く感じるのは日本人だけか?アメリカ人も頭を使って何が裏にあるか考えた方が良い。

*No title

日本でアメリカ兵が強姦した、日本で中国の金が入って
アメリカ兵は強姦部隊だって映画を作ったらアメリカ人はどう思う?
馬鹿げてるよね、馬鹿な事をアメリカはしてるってことだ。
そりゃ、怪奇的な拷問をした日本兵もいただろう、だがそれ=日本とは
ならないだろ。何に利用されてこんな映画を作ったのか、裏に何があるのか
どう利用されるのか、ハリウッドは金がないらしいね。中国は東南アジアでも
侵略をし続けてる現在、アメリカは日本と共に戦わないといけないんじゃないのか?

*

スルーしてれば記事も無かったものを、ガキみたいに中途半端な反論して騒ぎ立てたから相手の反応を煽る形になった。
こんな映画が出た時点で、静観以外に正解は無いんだよ。他はどう反応したって負けしかない。


記事も無かったものをって記事になった方が良かったんじゃないの?
記事にならなきゃ、それこそ莫大な金使ったガキの人権ゴッコを日本人の知らないところでニヤニヤわいわい内輪のお祭り騒ぎ、あわよくば世界にプロパガンダ発信となるわけで、ガキはガキでも肥大したガキのお遊び静観してたら実害うけるのは日本人だわ。

*No title

だから根拠に基いて歴史を語れよw
知的障害かよw

*No title

やっぱうそつきで傲慢な白人どもは滅ぼす以外道は無いな

*No title

小笠原事件がガチだとしたら、やはり日本の歴史教育者の責任(特に日教組)は重いなと感じる。ただ、それと大都市への無差別攻撃や原爆とを並列に並べてるのが米国の歴史教育のリアルなら、そっちも酷えよ。

*No title

証拠がないのに事実って矛盾だよな

*No title

確かに証拠が無いのに事実として公表するのはどうかと思うわ
歴史を知っているつもりなのかな?

*No title

捕虜虐待は確実にあったし、食糧不足での食人も一部であったんだろう。この点で怒ってる人はほとんどいないんとちゃうかな。

でも平時の日本全体で食人習慣があったかのような表現があるなら徹底的に否定して正式に抗議すべきやろ

*

これは、戦争映画だからとか、日本人の右傾化とは関係のない話だよ。
カニバリズムを日本人の慣習とするのは、やり過ぎだと言っているんだ。
狂牛病、遺伝子組み換え、毒餃子等、
日本人は、食に対しての安全性を重視するし、食糧に対して見る目が厳しい。
つまり、人肉は日本人の一般的な食糧ではないと言っているんだ。
日本人はカニバリズムに凄く抵抗があるんだよ。

*No title

黒人やインディアンや原住民を殺して奴隷にしてた白人が初めて有色人種に殺され虐待されたんだ。
そりゃぁもう晴天のヘキレキレベルの出来事なんだよ。
下に見てた東洋のサルに最初だけとは言えコテンパンにやられたんだから未だに心の整理がつかないんだよ。

*No title

でしゃばるってなんなんだろうね?
中国人や朝鮮人のように
しれっと嘘を世界に広めて日本や日本人を侮辱するのを
黙って見とけってことか

ノーと言わないで黙ってる日本人が減ってきただけで
右翼ってレッテル貼り付けて

外国人はどこまでも
ナチュラルに差別主義者ですね

*No title

公平な記事なら、両方レッテル貼って
「国粋主義団体が人種差別主義者のアンジェリーナ・ジョリーを非難した」が正しいだろう

*No title

いやいやいやいや
生きたまま人間を食ったとか言われたらさすがに怒るわ!
そんな文化日本にはねえし!
草食えばいいって命令出た事はあるけどな!

*No title

周知の事実といわれるものが事実でないということが事実、と。
この映画も含めて、どうやって事実がねじ曲がりプロパガンダができあがっていくのかをよく知ることができたよ。
同盟国を冤罪で貶める国があるなんてね。

*No title

右傾化(日本の最大与党は中道左派)

*No title

日本の自虐説は終わりました
これからは正しい現代史を認識した!

それにしても外国人の何系の多いこと!!

*No title

証拠も殆ど無いのに騒ぐのが差別なんだよ欧米人よ。

アメリカだってもし原爆の物的証拠が無く証言だけだったら「そんなことはやってない」って主張するだろ?
欧米って証拠も無いのにイラクに戦争ふっかけたりとかしてたけど、「物的証拠」って概念がないのかな。

*No title

別に否定しないよ
当時の日本はそりゃ悲惨な物資状況だったしカニバリズムが横行しても不思議じゃない
だがそれについてアメリカに言いたいことは、そういう状況だった日本を「核使わなきゃアメリカ本国を侵略されてた」って認識を正せ。
そしてそれが風習ってのはやめろ
アメリカ人だって遭難したら人間の肉を食うだろ。「ドナー隊」は家族の肉は食えないからって他家庭の死人の肉と交換しただろ。
そういう極めて特殊な一部状況を見て風習だ、っていうならアメリカだって食人文化だ

*

非常時の出来事ではなく、
平時から日本人がカニバリズムの慣習があるという表現は、日本文化に対してあまりにも無知だし、学術的でないし、
国粋主義者、右翼、保守、左翼、親米、親中、親韓、親露、親北、グローバリスト、に関わらず、というか、共通して、全てを網羅する日本国民が気分を害するのも当然だろうと思う。
歴史問題ではなく、文化問題だからね。

*No title

あーほんと胸糞わりいwwwwwwwwww
根拠もなく盲目的に映画肯定してるやつ何なんだよ

>日本人が、周知の事実の残虐行為が起きたことを否定するたびに、僕らは、広島には原爆は落としてないっていえばいいんだ もし歴史を書き換えたいのなら、全部書き換えよう

意味わからんなぜこれを比べるかね

*No title

こんなクソ共は皆殺しにされればよかったんだ

*No title

南京、慰安婦、もううんざり

*No title

白人様は小説読んで事実を知った気になってるな
日本に食人の習慣なんてないぞ

*No title

国粋主義者が怒ってるって見出しばっかだな。また朝日と毎日が向こうのリベラル屑メディアと
宜しくやってんのか知らんが、怒ってるのは普通に一般国民です

*No title

未来の日本の子供達の世界観と世に出た時のギャップを思うと可哀想になってくる

まさに荒波だわ

*

>別に否定しないよ
当時の日本はそりゃ悲惨な物資状況だったしカニバリズムが横行しても不思議じゃない
だがそれについてアメリカに言いたいことは、そういう状況だった日本を「核使わなきゃアメリカ本国を侵略されてた」って認識を正せ。
そしてそれが風習ってのはやめろ
アメリカ人だって遭難したら人間の肉を食うだろ。「ドナー隊」は家族の肉は食えないからって他家庭の死人の肉と交換しただろ。
そういう極めて特殊な一部状況を見て風習だ、っていうならアメリカだって食人文化だ




悲惨な物資状況だったとは言われてないアメリカ軍ですらカニバリズムが横行したという話があるしね。
描くならそういうアメリカ軍のカニバリズムにしなよっていう。

*No title

日本兵 頭蓋骨 35ドル

*No title

小河原事件があったからな
飢えてもいないのに陸軍・海軍のバカ将校が酒の摘みがないからと米兵捕虜を数人定期的処刑し
酒の摘みにして酒宴で盛り上がった
事態を重く見た別の日本人将校達の告発と米軍の調査により関与した将校はB級C級戦犯で処刑
事実あったんだよ
この映画で批判するとすれば日本人はカニバリズム(人肉習慣)はないってことと
小笠原事件の連中はきちんと調理したってことくらい

無論連合国の日本兵に対する虐待や惨殺・飢えた南方戦線での死体喰いは
日本同様あったことも追加しておく

*No title

そんなことよりアメリカは自作自演の911テロを認めろよwww
いくら悔しくても歴史を書き換えることは許されないぞ?
アメリカ人は自作自演のテロ行為によってイスラムを侮辱した事を謝罪しろ。
真実を認めろよ野蛮人wwww

*

某外来宗教の儀式で配られる
ワインは血で
パンは肉なんでしょ?
もろカニバリズムじゃん。
そんなん無理っす><

*No title

いいんじゃない?嘘は声がでかいほど反論もよく響くから
いい問題提起だよ。ただちゃんと聞こえるように反論しなきゃダメだけどね

*

小笠原事件が映画に説得力を持たせるかのような意見もあるけど、ゴボウ出して虐待罪に問われたあの時代にあったと言われた出来事だから眉唾物。
当時の将校は否定してるらしいし。

*No title

本当のことなら怒らんよ

*No title

小笠原事件の物的証拠ってある?
裁判で有罪ってのは根拠にならないんだよな
東京裁判といい、公平な裁判じゃなかったし

*No title

馬鹿で無知な外人のおかげで様で日本人の外人嫌いが増えて何よりですな
日本でも外人が発狂して日本嫌いになる映画つくろうぜ

*No title

人肉うまぁー

*No title

もしアメリカ人は糞を喰う風習があるって言う本が売れたり映画が出来たらどう思うのか?
世界にそれが真実だと勝手に思われて迷惑掛けられてみればいいのに。

あ、某半島では真実らしいですけどね。

*No title

歴史の真実という言葉ほど信用できないものはない
真実だと思うものに対して人は盲目になるものさ。どんなことであれ

*No title

自称ノンフィクション小説に騙されるのは日本人ばかりじゃなく外国でも良くある事なのにね。
そんなものを一次資料として採用していいなら歴史なんて好き勝手に操作できるじゃん。

*No title

>>いつもだったらブランジェリーナにも映画にも興味ないんだけど、これは世界の注目を浴びる必要があるね 日本が右傾してるってこと

狂った捏造映画作っといてキチガイみてえな事ほざいてんなよ白豚。この正当な抗議が右傾化になんのか?
それならアメ豚は国中極右だらけじゃねーか。アフガン、イラク、シリアと常に世界のどこかで侵略戦争しといて
自分達の事を棚に上げるなアメ豚。早く原爆投下という人体実験や米軍慰安婦の映画作れや白豚BBA.

*No title

ヒロシマの原爆投下は正義だとか必死に主張するアメ公がほざきよるわ、ちなみに長崎はキリスト教徒が死んだため存在すら知らない模様。アメリカは戦争犯罪しなかったとでも阿持ってるんだろうなこいつらは。

*No title

プロパガンダと差別と犯罪のメッカ
人の気持ちを考えることすらできない高慢ちきな低級民族
自分の信じたい神様ですら選ぶことのできない自由の国()
こう書いてみると、この自由の国()と隣の頭空っぽの大陸ってなんか似てる気が・・・

*No title

JapanTodayかw
日本で公開しても何ら問題無いよ
だって嘘だらけのフィクション映画だもの
隣国と違って表現の自由を守る国だからさ
情報規制やプロパガンダに右往左往するような
低俗国家ではないのだよ

*

プロパガンダに右往左往されないっていうのは日本人以外から出るべき言葉であって題材にされる日本人は迷惑千万なんだから不快感を示すのに問題ないんじゃない。
日本人以外から「この映画はプロパガンダである、情報規制こそないが表現の自由を守っただけである、我々はこの様なプロパガンダに右往左往されるような低俗な人間であってはならない」という様に。
それから表現の自由は批判されない自由じゃないし、批判する側の自由も守られないとね。

*No title

そもそも小笠原事件は事実かどうか証明されてるものでもないのになんで合った事にしちゃってるんだよ。

*No title

もし本当に日本に食人文化が伝統的にあるのなら、「火垂るの墓」の兄妹は
原爆で死んだカーチャンの遺体を美味しくいただいてただろうなw

*No title

だって何世紀もの長きに渡って肉食禁止して魚を良く食べる事で知られてる民族に
「人肉食の風習」ですよwwww
そんな斜め上設定なのにノンフィクションです!って自称してるし、
日本人は常日頃から中韓人と混同されるのに嫌気が差してる。

人肉食の伝統風習があったのは中国や韓国。(例:凌遅刑)
凌遅刑は近代まで行われていたから画像資料も豊富にあるし、凌遅刑が禁止された現代でも
中国には両脚羊や中韓で流通してる人肉カプセルがある。
中韓の風習をそんな風習がない日本にスライドさせてるから、余計に抗議してるんだよ。

なんで中韓の風習が日本の風習にされてんの?ってね。
両国とも日本と違って肉食禁止の歴史なんかないから、人肉食だってタブーじゃなかった。

*No title

外国人の無知で馬鹿ぽいコメント多いこと‥(呆)。
クリント・イーストウッド監督の硫黄島からの手紙の方が、アンジェリーナのようなファンタジーぽさもなく、戦争を美化せずの悲惨さ真実をちゃんと描いていたと思うわ。

*No title

大騒ぎすればするほど関心を持たれるなら無視すべきなんだよ。
そして日本のメディアは勿論、この映画を取り上げるべきではない。
まぁ、取り上げても日本人はこんな安っぽいB級映画を金を支払ってまで観ないと思うけどね。

*No title

スルーしてればいいってのは間違いだよ

スルーしてたら竹島は盗られ、慰安婦像は次々と建てられ
旭日旗は世界から消え始めている

声を上げないと敗北するんだよ
世界は日本みたいに、相手の立場で物を考える事は出来ないんだから

*No title

中国の抗日ドラマはギャグレベルだから許せるけど
アメリカが本当にあった話は許されないな
過去から今、現在進行形においてアメリカ人が一番人を殺している事実を認識していないのか?

*

本当にあったとされているけど、本当かどうかは分からない話に尾ひれをつけまくって世界に流布するアメリカはお痛がすぎる。

*No title

韓国に傾倒したアンジェリーナ・ジョリーが今更何をしようと構わないけど
こうして誤った事実があたかも真実のように語られるのは中国の抗日ドラマや
バ韓国の捏造映画よりもタチが悪い
オマケに日本人を演じている俳優に純粋な日本人はいないのでは?
MIYABIも在日三世だしな
侵略戦争の全てを否定しないけど、この映画に於ける日本兵の描き方には悪意を感じる
まだイーストウッドの方が日本への配慮があった

*No title

”アジア人は人食い人種”
このくらい簡単な説明でないとアメリカ人には理解できないのだ。

*No title

はらわた煮えくり返るってのはこのことかと実感

*No title

日本人は英雄譚なんて信じない。戦争を美化もしないが究極的な拒否もしない。なぜなら「自然と調和し、自己を超克すること」こそが生きる目的のベースになっているからだ。だが欧米人はそういうのとは真っ向正反対な意識があることも知っている。あなた方は悪魔に対抗する「自然の征服」が大好きだよな。そして今回の兼、、、事実でないことすらも自分のいいように切り替えて愉しむその傲慢さ。これは宗教観or死生観の違いからくるものなのか?

*No title

シネや白豚
そんな事実はないのに作るな!!!

*No title

投降した一般市民や日本兵にガソリンぶっかけて焼き殺した米国人が何を言ってんだ?

*

この映画は対立と憎しみを植え付け、それぞれの愛国心を煽る為に作られたんじゃね?
人種的差別と偏見は無くならない!という映画

*No title

この嘘を真実と言って捏造した韓国人とアンジェリーナジョリーを許さない
地獄に落ちろ

*No title

映画を作るのは自由だし一部で残虐行為があったのも事実だと思う
でも事実と違う誤解を招く所はちゃんと否定していかないと

*

チャイナマネーに踊らされるなよ、アンジー

人肉食文化は、チャイナがしてきたことだ!
チャイナのしてきたことの隠蔽のために日本を利用するな!

*No title

この映画程度で、アメリカやアンジェリーナの事を大嫌いになったりはしないよ
冷めた哀れみの目で見つめながら、静かに離れていくだけさ。妖精のように。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3077-8798eac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
