Homeスポンサー広告出来事>外国人「偶然だと…?」中国の新作抗日ドラマがどうみてもアサシンクリードのパクりだと話題に【海外反応】



外国人「偶然だと…?」中国の新作抗日ドラマがどうみてもアサシンクリードのパクりだと話題に【海外反応】

2014.12.17 Wed

外国人「偶然だと…?」中国の新作抗日ドラマがどうみてもアサシンクリードのパクりだと話題に【海外反応】

造型酷似《刺客信条》抗日剧《猎刃》登陆日本媒体 神剧威力无边
・中国の新作抗日ドラマ「Hunter Blade」に登場する主人公の衣装がアサシンクリードの衣装によく似ていると注目されている
・多少アレンジはされているものの、ぱっと見「アサシンクリード4」の主人公エドワード・ケンウェイにそっくりとなっている
・中国サイトでは「もしUBIが"アサシンクリート6:アンチジャパニーズウォー"を発売したら間違いなく買う」などのコメントも寄せられている





中国ネチズンの鋭い目でみつけたって? 節穴にだってわかるよ…





↑アサシンクリードのファンなら一目でわかる





中国人の精一杯は、オリジナルの盗作





時代劇のコスチュームなんてこんなもんだろ 映画にしろゲームにしろテレビドラマにしろ、時代物の衣装は似ちゃうんだよ





↑本気でそう思ってる? 留め金の位置や剣の形も全く一緒なのに? 胸板や赤いサッシュも全く一緒だよ? それにフードをかぶって顔の表情を隠すっていうのは、アサシンのトレードマークみたいなもんだろ 中国人俳優のポーズも、完全に寄せてるだろ これは完全にコピーだよ





↑アサシンクリードⅣの舞台はカリブ海だろ Hunter Bladeは中国 部隊も時代背景も一緒なら似ててもしょうがないけどね 小道具まで一緒なんじゃもう明らかだよ





フードは別にUbisoftの専売特許じゃないと言われればそうかもしれないけど、そのうち本物の中国人の殺し屋はこういう格好をするんだとか言いだしそう





DVDからテクノロジーまで、盗むのが中国人のやり方です





まあ文句をつけるのがせいぜいだな 中国では知的所有権なんて、なんか法律あるみたいだよっていう程度だから





コピーしたのだとしても、同じだけ時間をかければUbisoftのほうがいいものを作れる





別にいいじゃん、見てるよ





盗作だと思う人がいるかもしれないけど、事実中国人兵士はアサシンクリードみたいな格好をしてる





スタイリストに確認したかどうかなんて知りようがないじゃないか





偶然じゃないな





アサシンクリードがパクられたのはこれが初めてじゃない 2011年にもValayudhamっていうインド映画がそっくりだって言われてる





似てるから何だよ、中国だぞ





中国は何でもこんな具合だな 簡単に盗作する





↑多くの発明品は中国からだぞ





アサシンクリードⅣを60-70時間プレイした人間として言わせてもらう、これは完全なるコピーだ 一目でわかる あと偶然かもしれないが、台湾人と中国人はアサシンクリードが大好き





わたしはいろんなアジアドラマや歴史ドラマが大好きだけど、これはちょっと偶然では済まされないと思う 中国や台湾のドラマで隣国のアイデアを「借りる」のは良くあることなんだけどね 台湾ドラマはそれでもオリジナルに忠実だったりするけど、中国は中国のものだって言い張るよね 衣装係やイラストレーターがアサシンクリードに強い影響を受けたか、完全な盗作で法律的にもグレーなところか、どっちだろうね





個人的には単なる…「偶然」と まあね :p





https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/853126594739589
http://en.rocketnews24.com/2014/12/15/upcoming-chinese-drama-criticized-for-copying-video-game-series-assassins-creed/
http://www.gamespark.jp/article/2014/12/11/53646.html
­
関連記事

コメント

*No title

中国の正しい歴史衣装は人民服だろ
歴史を修正するなよ

*No title

シナ人て本当に情けないよなあ・・・
先祖の能力の欠片さえもない

*No title

画像を見比べたら劣化版に見えるがまあこれだけだと何とも

*No title

上海万博の時のテーマソングも作曲者に言わせると『偶然』

*No title

それより未だ抗日ドラマとか作ってんのがスゲーわ
日本で例えると鬼畜米英!とか叫ぶドラマ作り続けてるようなもんか

*No title

あたまおかしいw

*No title

ここでも反日無罪
反日でありさえすれば何でも免罪

*No title

中国人にはうんざり
こっちみるな、近寄ってくるな、関心もつな

*No title

中国だからパクるのは仕方ないとしても、こういった一連の反日映画・ドラマを「日本への憎しみを増長させるのが目的ではなく、ただ単に史実を教えているだけ」を標榜しているなら、せめて時代背景に沿った設定にしろよ…

*No title

オリジナルだ!といえば盗作だが、
インスパイアされました!といえば「せ、せやな・・」で済む問題。



だといいな。

*No title

パクリ大国  その名はシナ

*No title

この映画やジョジョリーナの件でもそうだけど、どんどん南京や慰安婦が捏造だったって
ことが解明されてきてるから、日本sageの工作映画が増えてきている。

*No title

え?この格好で日本兵と戦うの?
これは何時代のお話しなの?

*No title

中華人民共和国になってから何か一つでオリジナルなものあるのか?
負のオリジナルなら多そうだがw

*No title

俳優のスタイル悪すぎてダサいw

*No title

チャイナは「中国が強大になれば日本は従う!」ってノタマウけど、強者に条件反射でひれ伏すのはチャイナの民族特性の一つ。
ロシア・アメリカにはペコペコw
(日本は戦った)

ハヤブサに弾頭弾乗せて一発くらい「誤射」してみたら良いんだよ 凸

*No title

黄色いガンダム(実物?大)作っちゃう国だもの パクリ衣装くらい朝飯食いながらでも作れるよw

*No title

抗日ドラマのこと知ってるのに中共の捏造プロパガンダとかは自国は正義だと思いたいから疑わないんだろ?

*No title

中国人はそもそもほとんど日本軍と戦っていない。今の台湾人だろ日本軍と戦っていたのは。

*No title

こんなゴキブリみたいな生命体が10億人以上いるなんて地球にとっての癌細胞そのものだな。

*No title

思想洗脳工作までコピーとか恥ずかしくないのかw
誰だよ中国が面子の国とかいったのは。
ズボンにケツが丸見えの穴を開けて歩いてるじゃないか。

*

文明国は大変だぜ、パクっても中国だしなじゃ絶対済まないからね
堂々とパクって、何がわるいって開き直ってるし
あ、もう一つ国があったみたいだが、あれは恥知らずにも、盗作や盗用を認め無いからね

*No title

中国の抗日ドラマは誰か版権とって日本でDVD販売しろよ
たまーにチラッとTVで紹介してるワンシーンだけで、
あれだけ大爆笑でおもしろいんだから、日本で出せば売れるわw

それか中国で仕事してるひと、誰か向こうで録画してニコ動へあっぷすれ
画面真っ白になるまで弾幕で突っ込まれて大盛り上がり間違いなし

*

>中国人はそもそもほとんど日本軍と戦っていない。今の台湾人だろ日本軍と戦っていたのは。

国民党っていう意味だと思うけど、ある意味共産党が安全な場所からコソコソ策略しかけて直接日本軍と対面させられてたのが国民党で、共産党は中国において由緒正しい裏工作をしてたとも両者に違いなんて無いでしょ。
どっちも中国に居た軍閥の一つ。
日本と戦ったのは今の台湾人だなんてまた国民党の台湾支配に御墨付きを与えるような事言うから日本が何時までも国共内戦に巻き込まれる。
国民党と共産党が協力してダム決壊させ中国の市民に多数の被害を出してまで日本軍に対抗しようとしたのも国民党だけでは出来なかったでしょ。
国民党が正当な中国で共産党が不当またはその逆とかの不毛な争いに日本を参加させようとするのはやめてほしい。
戦後に国民党と共産党双方鞍替えした人は大勢居たわけだし。

*No title

>↑多くの発明品は中国からだぞ

普通に疑問なんだが、多くの発明品って具体的になんだ?
発明大国のイメージは皆無なんだが

*No title

パクリはともかく、当時の中国人の恰好ではあり得ないわな。
中世紀の欧州的過ぎて、目立つにも程があるわw

*No title

中国人は、中国3千年の歴史って言ってたのを4千年、そして5千年ていうのを確定してきているのから説明してから色々言えって思うわ。

*No title

これは以前からの疑問なんだが、中国人好きな日本人って意外と多いよな

時々こういう会話になることがある。

日本人A「韓国人は糞だ!理性的な会話ができないキチガイだ!国交断交を!」
俺「まったくだ、同意するよ」

日本人A「白人はレイシスト!日本人を差別するな!」
俺「まったくだ、あいつらのダブルスタンダードには嫌気がさす」

日本人A「中国は政府は糞だが、中国人は話せばわかるいい奴多い」
俺「えええええええええええ!?」

となるw

犯罪者多いし、物品買い占めやルール守らないし、町汚すし、国防動員法により侵略者になるし好きになる要素ないと思うんだが。

*No title

>発明大国のイメージは皆無なんだが

今じゃ盗作大国だが古代中国は発明大国なんやで
羅針盤、火薬、紙、印刷etc...

*No title

むこうの歴史ファンタジードラマって衣装がなんとうか現代日本和服風味だったりするんだけど気のせいかな。
今は中共がいろんな方面に手を回して日本下げキャンペーンをやってるから特ア以外の外国からの声も大本は同じだと思うよ。

*No title

俳優ならちっとは鍛えろよ…何そのはみ出た腹の肉w
コスプレ初心者のコミケデビューにしか見えんよ。

*No title

残念コスプレすぎて・・もうオリジナルでいいんじゃないかな

*No title

次作は、HALOのマスターチーフそっくりの抗日戦士が主人公のドラマか!?w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3078-0309d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
