Homeスポンサー広告出来事>外国人「5万円は高いな…」日本人女性がクリスマスに恋人に期待するプレゼントの予算額が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「5万円は高いな…」日本人女性がクリスマスに恋人に期待するプレゼントの予算額が海外で話題に【海外反応】

2014.12.17 Wed

外国人「5万円は高いな…」日本人女性がクリスマスに恋人に期待するプレゼントの予算額が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本人女性は恋人に期待するクリスマスプレゼントの予算はいくら?

【あなたはどう?】恋人に期待するクリスマスプレゼントの予算っていくら? 意外にも謙虚な女性が多いことが判明ッ!
恋人と過ごすクリスマス。ふたりでロマンチックなイルミネーションを見て、ちょっと高級なディナーを食べて、そしてワクドキのプレゼント交換! 事前に欲しいものをリサーチしてからプレゼントするという人もいれば、サプライズ的なものを用意している人もいるのではないでしょうか?

「何をあげようかな?」と考える時間も楽しいけれど、「何をくれるのかな?」って想像する時間も楽しいもの。毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が20~30代の独身女性526名を対象に実施した調査によると、「恋人に期待するクリスマスプレゼントの予算」について、約5割の女性が「1万円未満」と回答したそうです。

5千円未満……11.8%
5千〜1万円未満……37.1%
1万〜3万円未満……42.6%
3万〜5万円未満……6.7%
5万円以上……1.9%





5万円は高すぎるよ 俺は彼女にそれぐらいお金使うのは別に全然いいけど、「期待されてる」って言われるとなんか嫌だ 恋愛関係じゃないみたい 恋愛はいつからあんな高価なものになっちまったの?





5万円のプレゼントは本当にいかれている





よく言った




私は高価なプレゼントより、安くても気持ちを込めて何か用意してくれるほうが嬉しい だってプレゼントって高ければ高いほどいいわけじゃないし





残念ながらアジア女子の大半はお金で恋愛関係を確かめるのだ 特に中国と香港の女子はトップの座





その通りだ プレゼントの意義はお金の量ではなく、相手のことを心がけて相手を喜ばせることだ ただ物の金銭的な価値で愛を確かめるなんて馬鹿馬鹿しい 女はそれで価値を決められてうれしいの?




批判している人間たちちょっとオーバーリアクションしてんじゃない?どのぐらい付き合っているか知らないが、それぐらいのお金でも自分の彼女に使いたくないんだったら、彼女が今までしてくれたことを思い出したらどう? お前たちと会うために化粧代や服代どれだけ使ったと思う? もちろんセクシーな下着代もな 全部お前たちを喜ばせるためだっただろう? 自分が買える最高のプレゼントを買ってクリスマスを楽しませてあげて




男たちの答えをみてみろ いつからお金の話をするとこんなに騒ぐようになったの? あたしなら喜んで彼氏にいいプレゼントするわ 彼を愛しているから なんでお前ら自分の彼女にそれくらいも出したくないの?




クリスマスの文化背景が日本では違う意味を持っているからだと思う 西洋諸国ではクリスマスは大事な人(家族や友人も含む)と一緒に過ごす休日なんだ 日本ではコマーシャルやメディアの宣伝によって「ロマンチック」を強調され過ぎている 西洋のバレンタインデーみたいになっているの




娯楽やディナーのお金を出した後また一万円以上のプレゼント?ばかげたな 5000円から一万ぐらいならいいと思う 長く付き合う相手やフィアンセなら別だけど




たぶんその女たちはダイヤモンドを期待しているな(笑




プレゼントなんか買わねえーーー「彼女」に付き合うのも時間の無駄!物質主義者め




私は日系アメリカ人の夫と結婚した 正直一万を超えた金額を私だけに使うのが逆に気まずい 何か共同で使うものを買ったほうが喜ぶわ たとえばクリスマスプレゼントのお金で家のミュージックスタジオを改装したり新しい楽器を買ったりするとか 一緒に居ることが一番大事なプレゼントだと思うし




一万円は高くないと思うよ 俺はいつも飛行機で彼女に会いに行くけどだいたい一回で12万や15万ぐらいは使うね プレゼント、ディナー、イベントなどにな 一万が高いとか言う人まだ学生なんじゃない?




五万円のクリスマスプレゼントなんてありえないよ 妻になる人間なら別だけど、それでもジュエリーを贈る時だけだね 普通は一万五千円がトップ




一年で一番重要なデートなのに?男が本気ならもっと出せるだろう 25000円から50000円ぐらいは最低だ 




彼の財布の大きさによるんじゃない?(笑)




俺は51歳のバツイチ男だ!日本女性大好き!だから俺ならいくらでも出すよ!




物質主義者なんかかわいそう




俺はラッキーマンだ 妻に高いプレゼントしたら逆に怒られたよ、必要ないって だからお前らもそういう高いプレゼント要求してくる女たちから逃げろ!




いい奥さんは高いプレゼントを要求しない いい旦那さんは言われなくても奥さんを喜ばせる




私の日本人彼氏ーーゼロ円(笑




一万円も彼女に使いたくないの?ケチな野郎





http://en.rocketnews24.com/2014/12/16/how-much-do-japanese-girls-expect-their-boyfriends-to-spend-on-xmas-presents-%E3%80%90poll-results%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/853476854704563
http://youpouch.com/2014/12/11/241541/
­
関連記事

コメント

*No title

福留さんも誠意は金額って言ってたし?
まあ福留の場合は自身も大金を寄付したから一周回ってカッコいいけど

金額より考えてくれた時間が重要とか聞いたな
適当に選んだ安物がアレなだけで、高いものならある程度は考えただろうから嬉しい的な?
実際は銭ゲバも多くいるだろうけどな

*No title

そもそも質問自体が不躾では?

*

福留は金要求するだけの成績残してるからだよ
女も高いもの求めるならそれに相応するような振る舞いをね…

*No title

私はあまり高価なプレゼント交換をしてないのでこういった期待している人たちにいつも疑問を持ってるんだけど
期待して、実際に5万円以上のプレゼントを貰ってる女性って、男性にはいくらぐらいのプレゼント買ってるの?
まさかその夜の「おたのしみ」もプレゼント代に入っちゃってるの?

*No title

というか5万以上って1.9%じゃねーか。
2人で遊びに行ったら総額で数万いくこともあるだろうしそんなにおかしいかね。

*No title

なぜ5万円は1.9%なのに、議論のやり玉に挙がっているのか...

*No title

婚活アプリなんて入れてる女はそんなもんだわな。

*No title

まあ彼女居るならそれくらい出せばいいんじゃねーのー?(鼻ほじりながら)

*

パーセンテージ見ろやハゲ

*

彼女に2万円のプレゼントを嫌がるような男は自分の子供にゲーム機をプレゼントするのも嫌と思うようなケチな男だろうな。

*No title

5万円は1.9%だけど、実際女性ってクリスマスで1万ぐらいのプレゼントだと
内心ショボイって思ってる人多そう

*

何で高いプレゼントに気持ちが入ってなくて安いのには入ってるって思うの。
特に人によってお金のふ普通って違うのに。
自分の出来る範囲内で、好きな人が努力してくれたらなんだって嬉しいよ。

お金がないなら綺麗な景色を探して連れていったり、家でいつもよりちょっと豪華な料理作ったり。
お金に余裕があるなら、相手好みで長く使える良いものあげたり、普段行けない所に行ったり。
お金に余裕があったらやれることの幅が広がるだけだよ。
安かろうが高かろうが悪いわけじゃない。

*No title

一緒にショッピング行けばいいんだよ。
んで、食事して終電まで飲んでゴニョゴニョ・・5万じゃ足りなくないか?

*

そもそもなんで日本人女性のこんな話題がわざわざ海外に出回ってるんだ?五万円の議論より、そっちの方が不思議じゃない?

*

映画見てカニ大好きだからカニ専門の少々高い店で二人で3万弱使ってプレゼントは2万ぐらいのでってなりゃ毎回6万とか飛ぶ。

まぁ二人で使ってるもんだから気にもならんけど金額だけ見たらちょい高い気もするわな

*No title

俺は彼女にあげた事ないな誕生日もあげないな前の嫁さんにもなにもあげた事ないなww

*No title

高いプレゼントとかやってる内は、ホンモノではないよ。

*No title

2014-12-18 00:09
2人で蟹三万とか、あんまり思い出に残らん食事だよね。
結局ありきたりな事してても無意味なんだよ。
プレゼントに金かけるか、飯に金かけるか、それとも両方か。どちらも中途半端なら意味無い気がする。
人によるんだろうけど。
2014-12-18 00:01は個人的に良いと思う、様はいつもと違う事をするのが思い出になる。

*No title

アントニオ猪木もいってたろ?
「現金があれば何でもできる!」って

*No title

だいたいクリスマスに彼女にプレゼントするなんて風習なんで広まったんだろうな ww
誕生日だけで十分だろうが!

*No title

欧米女性と違って、
日本女性はかなりの拝金主義だからね。
あちらの女性は、どちらかというとお金やモノよりコミュニケーション重視だけど。

*

日本の女性は貰ったものの値段を調べるんだってな
ちょっと下品過ぎるわ

*

今は知らんがバブルなんてプレゼントは男からもらって当然、あたしからは当然上げませんって人種がおった
男も女の気持ちと身体にプレゼントで酬いるのが甲斐性みたいな
やってることは売春同様

*No title

年齢にもよるよね。
二十代で学生なら1万以下でもいいだろうけど、三十代後半に1万以下はよっぽどセンスの良い物じゃないとなぁ。

*No title

ふふふ、クリスマスで終わりと思ったかい?
数か月後にはホワイト・デーが待っているのだよ

*No title

五万円のプレゼントしてくれる彼がいるんだね世の中には
良いな~良いけど、、、そこまでいいやw

*No title

余裕あるなら結婚するくらいの彼女にはそれくらいかけていいんじゃないかな?
クリスマス商戦でちょっとしたところでもそれくらいの値段するからね。
結婚してからは、奥さんが頑張らないといけない。
もちろん、5万もかけられず(。-_-。) むしろ家計の出費を心配する立場になるわけで・・
クリスマスからお正月にかけて地獄だわぁ・・

*

生活レベルの違いもあるから、高額期待してるからって2パーセントの人たちが悪い彼女とは言えない
デパートとかで、そのくらいのプレゼント買ってる層いるしね

*No title

金の切れ目が縁の切れ目なんだろ
ただより高いモノはないのにな

*No title

私は使うかもわからない高価なプレゼントなんていらないけど、
愛がなければ金もかけたくないだろうとは思う
高いものを貰ったら悪いなとは思うけどその金額分の愛があるんだと受け取る

*No title

俺は51歳のバツイチ男だ!日本女性大好き!だから俺ならいくらでも出すよ
こういうルーザーが日本の女性に色々期待してんだろうな

*No title

日本の女性はプレゼントの値段調べるってコメントみかけたけど外国でも普通に調べる女性いるよ
こういう日本以外のこと何も知らないのに「日本は~」とか言っちゃう奴いるととアホだった高校生時代の自分を思い出す

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3081-65415961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
