Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人が暇を潰してるサイトって何があるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本人が暇を潰してるサイトって何があるの?」【海外反応】

2014.12.18 Thu

外国人「日本人が暇を潰してるサイトって何があるの?」【海外反応】

投稿者
redditみたいな、日本人が無駄に時間を使うサイトってあるの?





Redditは英語話す人用って感じだけど インターネットを使う人は世界中にいますよね だから、他の国、特に日本に似たようなサイトがあるのか気になっています




コメント:
2chだね





2chは似たような機能ではあるけど、そんなにどこからでもって感じじゃないかな






2chは同じような感じじゃないよ!






何が言いたいかって言うと、「似たようなサイト」ということさ 何か投稿して、それに誰かがコメントつけていくっていう意味で





2ch と Futabaは今でも一部の日とには人気ではあるね でも分別のあるユーザーじゃないと、あまり良くないよね





スレッドとコメントがあるような昔からあるようなフォーラムはたくさんあるよね
でも質から行くと、http://slashdot.jpくらいじゃないかな、人気があるのは
英語版のSlashdotよりは活発じゃなくて、技術オタク系なんだけど、1日数個は投稿があるよ スレッドは質ではソートできないんだけどね
あ、もう1つ忘れていたよ 
http://komachi.yomiuri.co.jp/ranking/かな 小町は、質のランキングシステムがあるよ でも大抵の人は、中身よりも新しいスレッドを見に言っているかな コメントはランク付けされないんだ
あとは、http://chiebukuro.yahoo.co.jp かな 知恵袋はコメントに点数をつけることができて、とても活発なボードだよ






知恵袋は、日本版Yahoo Answersなんだ 英語版と同じく、良いところ、悪いところあるかな redditみたいなのはないんだよね、残念ながら 






実際のところ、知恵袋は英語版のYahoo Answersよりずっと役に立つ情報が多いよ 






僕もそう思うよ 日本語の文法で曖昧な質問があってGoogleしてみると10回に9回は、知恵袋のサイトに行き着くんだ ちゃんと明確に答えてあるんだよね、これが





僕の妻はいつも、Yahoo!Japanばかり見てるよ フォーラムで、他人の悩みを読んで、それに対する回答を見るのが好きみたいだね 





日本人は忙しいから暇つぶししている暇ないよね
ちょ、待って、Redditはオレの仕事だけど、そうじゃないって言いたいの?





2chとかあるけど、でもredditじゃないよ redditは唯一無二だね





「まとめ」サイトを誰も言ってないなんて、ビックリ まとめでは、2chの内容を集めて、もっと読みやすくしていて、面白い投稿とか返信だけまとめてるんだよ こういうまとめ系で1番人気があるのは「ひまそく」かな






2chまとめのまとめ、っていうサイトもあるよ まとめしながら、まとめれるって感じ





2ch と、yahooと、goo かな





Naver, 2ch, Yahoo Japan, 知恵袋かな  LINE にもQ/A のページがあって、今人気になりつつあるよ
Pixiv もグループによっては人気だよ





もう書いてあるけど2chかな JaneXenoを入れてから、快調に見れてるよ





まとめ系のアプリがいいね





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2pd1p1/is_there_anything_like_reddit_that_japanese_waste/
­
関連記事

コメント

*No title

は、恥ずかしいから教えてやんない

*No title

まとめサイトが妙な発達してるっての日本独特なんだろうか、
システム自体は普通のブログに乗っかってるから目立たないのか?

*No title

2chとニコニコかな
外人からしたら2ch=ふたばなの?

*No title

暇なネトウヨご用達!
中央日報日本語サイトとカイカイ

*

韓国はNAVERがやってるだろ
まとめサイトを翻訳したものをまとめるという
中国もそうだな
そしてそこのコメントをまた日本の海外の反応ブログがまとめるという

*

正月はプニキだな

*No title

暇つぶしにいいのはニコニコ

*No title

普通の人・・・ツイッター、ヤフートップなど、1日数分程度見るだけで暇な時間は遊ぶか趣味
暇人底辺・・・2ちゃん、ツイッター、まとめを1日何時間も見て現実逃避

*No title

2ちゃんねるがあって、スレッド式でコメント書けるうpろだとして
ふたばができて、その後なぜか海外でふたばをマネて作ったサイトが
4chanという名でできたせいで中途半端な知識の外人は
2ちゃんとふたばを混同する。
というか、2ちゃんねるが○ロ○ロ画像満載のXXXサイト(4chan)と
混同されてAppleから2ちゃんねるビューワーがリジェクト(拒否)
されまくるという…

*No title

あだると

*

2ちゃんが無けりゃredditも4chanもねーんだよ、モロに2ちゃんのパクリのredditorが何言ってんだかw
日本に2ちゃんが現れる前は、アメリカじゃごくフツーの各ホームのフォーラムしか無かったじゃんw

*No title

まさにここ

*No title

人民網日本語版のコメ覧はいつも無人。
中共に直接喧嘩売る猛者は・・・

*No title

まとめサイトってなw
まあ、ぶっちゃけこのサイトも海外の翻訳まとめサイトなんだけどなw

*No title

ふたばは元々2chが潰れそうになった時に避難所として作られたけど今じゃ独自の文化になりすぎてまったくの別物だわな

*No title

>普通の人・・・ツイッター、ヤフートップなど、1日数分程度見るだけで暇な時間は遊ぶか趣味
>暇人底辺・・・2ちゃん、ツイッター、まとめを1日何時間も見て現実逃避
>2014-12-18 14:45

暇人底辺に海外翻訳ブログもつけないとだめだろ

*

reddit自体が2ちゃんとヤフーアンサーの丸パクリのクセによく言うわw

*

世界中のランダム掲示板は全て2ちゃんのパクリ。
当然redditも2ちゃんのパクリ。

*No title

大人しく4ch見てればいいんじゃね
日本国旗を使ってな

*No title

暇つぶしはニコニコとかまとめ系ブログとかかなー。
あぁ、でも何気にPixivのオリジナル小説とかで、たまに凄い面白い長編とかあったりする。
2chはもう中韓の工作員だらけって感じで、気持ち悪くて見る気になれない。

*No title

>暇人底辺・・・2ちゃん、ツイッター、まとめを1日何時間も見て現実逃避

厳選韓国情報だろ

*No title

ニコニコとヤフーと、なろうかな。あとはなんJのまとめサイト

*

ユーチューブでで韓国の反日関連

*No title

>2chとかあるけど、でもredditじゃないよ redditは唯一無二だね

いや逆だから。
2ちゃんって世界最大だぞ。
しかもほとんど日本人のみでそれだから占有率が凄い。

*

2ch、Twitter、まとめサイト、海外の反応かなあ

*No title

ニコニコとまとめ系だろうな。時事ネタやニュースはTUBEで見てることが多い。2chはおかしくなってから利用率減ったわ。
いやみてるけど書き込みは昔みたいに熱心にしてないな。

しかし相変わらず自分は在日で真っ赤ですって自己紹介してる奴が多いなここw

*No title

翻訳ブログお世話になっております

*No title

日本人は、ID固定空間での直接対話に耐えられないからな。

*No title

redditの何が特別なのかマジでわからん
あんまりちゃんと見たことないけど

*No title

redditって2chのパクリだと思ってたけど違うの?

*No title

パクリのくせに本家を主張とか、韓国人かw

*

redditは2ちゃんのパクリだよ。
2ちゃんより約6年も遅いw

*No title

友人は暇があると発言小町見てる

*No title

質問はOKWaveを使ってます。

*

しかし良く知ってるよね(笑)

*

発言小町って、「アテクシ世帯年収2,000万だけど余裕感じたことないわヲホホ」みたいな見栄張り主婦ばかりで苦手だわw
自分で稼いでたって自慢はみっともないと思うんだが

*No title

ここの一部の外人は理解していたが大抵の外人はフタバの事を2chという 2ちゃんの事は言わないあまり知らない
4chanなどは2ちゃんではなく フタバをマネしている
そしてフタバは一部外人がたまに見ているらしい

*No title

まとめって海外にもあるの?

*No title

でもまー今や2chも外国人の物。
今の管理人はアメリカ人だ。

*No title

なんで 明和が無いんだよ

*No title

歴史でいくと確かに2chが一番古いな
4ch作ったムート氏もフタバをフォーマットにして作ったと公言というか4chのトップにそう書いてるし
起源説は嫌いだがの発想はともかく大規模なものとしては案外2chが元祖なんちゃう?

*

そもそもアメリカ人には書き逃げの構ってちゃんて発想は無かったから2ちゃんが無かったら2ちゃんと全く同じredditのスタイルは生まれない。
各サイトのまったりフォーラムのまま永遠に進んでいたはず。

*

海外の人にyahooを見られたくない…
まだ2chとかふたばのほうがマシだわ

*No title

新唐人TV

*No title

2chのスケール知らなさすぎ
最近思うがTwitterとか最近のSNSより2chのほうがまともに感じる(昔は違うが)
研究職員だがそっちょうプログラミング版で意見交換してるわ

*No title

>嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい
はつくづく名言だと思うくらい
日本語ネイティブじゃないと2chは敷居が高いと思う

*No title

というかそもそもxDSL以前に、あやしいわーるどというのがあってだな
リンク踏んでも数回以内に元のほうむぺいじに戻っちゃうような狭い日本語WEB時代の話だ(遠い目

*No title

2ちゃんねるは全然見なくなっちゃた
2ちゃんのまとめもね
海外の反応系でおなかいっぱいなの

*No title

2ch ニコニコ ようつべ

*No title

俺は2chよりふたば虹裏

*No title

セガBBSかな

*No title

煽りと真剣が半々ぐらいのフォーラムっていうのは日本にはないかもしれんな。
2chもyahoo掲示板もマトモに議論なんかできる場所じゃないしね。

*No title

2ちゃんの専門板を覗いた事もないような奴が何か言っていますねww

*No title

俺の見ている専門板は過疎ってるし、工作員ぽいやつと荒らしが多すぎてまともに機能しなくなっている

*No title

専門板は雑談する場所じゃないしね。

*No title

2chもあめぞうのパクリなんですけどね

*No title

なあ、おまえら、あめぞうって知ってっか?

と書こうと思ったら上で出てた

*No title

知恵袋って結構クソなイメージだけど、そんなことはなかったりする?

*No title

2ちゃんは最近しんどい
ので、まとめサイトばっかですわ
こういうところで暇つぶししてますよっとw

*No title

fj.*とかjapan.*とかalt.bin.*とか。


なつかしいなあ。まだあるのかなあ。nntpサーバが無さげ

*No title

ヤフオクなんかで暇をつぶしてます。
ふと気になった物をヤフオクで検索して、相場を知って「ほほう」となるのがオモロイw

*No title

TV見る時は2ちゃんの実況にいく

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3084-f58340cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
