Homeスポンサー広告出来事>外国人「オタク文化が宗教のように広がっている…」世界に広がるオタ芸に外国人衝撃【海外反応】



外国人「オタク文化が宗教のように広がっている…」世界に広がるオタ芸に外国人衝撃【海外反応】

2014.12.19 Fri

外国人「オタク文化が宗教のように広がっている…」世界に広がるオタ芸に外国人衝撃【海外反応】
















これ別に新しいスタイルでもなんでもないよ
90年代にマジックマッシュルームでぶっ飛んだ奴らが、クラブで既にこんな踊りをしてた





↑それってただ光る棒のやつ持って踊ってるのが同じなだけでしょ?
まぁでもこれいい運動になるんじゃない?





ちょっとでもズレがあるとカッコ悪く見えちゃうけど、全てがガッチリ決まるとカッコいいよね、こういうのって





クラブスタイルのよさこい祭り





10年以上前にレイヴに行くようなガキが、こんなのやってたな
パーティーの会場でこれやられると邪魔なんだよね





↑わかる
しかもオタ芸って混んでるアイドルのライブの会場とかでもやってるのとか、とくにウザい





たぶんこれをやってる連中は今までクラブやなんかに行ったことがないんだろうね
日本らしいや





今じゃインドネシアのオタクじゃない人まで、JKT48のファンの影響でオタ芸は有名になって来てるよ





オタ芸には厳密にコンサート・オタ芸とストリートオタ芸の2つがあってちょっとスタイルが違うんだ





↑別に違うからなんなんだよw





↑いや、コメントに昔にクラブで流行ったグロースティックでの踊りのパクリみたいに書かれていたから、ちゃんと違いがあるんだって説明をしたかっただけなんだ





日本のアイドルグループがアメリカに来てコンサートをした時に初めて見たよ
最初に見た時の衝撃は忘れられないね





↑僕も初めてアキバでこれを見た時は驚いたね
シンクロ具合が異常だった





見てる分には良いけど、自分でもやりたいとは思わないな
やりたい人だけやればいいんじゃない?





くだらね





すごいね
いや、ホントすごいよ





たいぶ特訓しないとできないだろうね





僕日本人なんだけど、こういうのだけが日本だと思われるとちょっと困るなw





オタクは今や文化を超えて宗教のように伝播していってる





↑文化や宗教を超えた一つの哲学
生き様だともいえるかも






http://en.rocketnews24.com/2014/12/17/bizarre-otaku-dancing-catches-on-as-wotagei-spreads-around-the-world%E3%80%90videos%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/853866807998901
­
関連記事

コメント

*No title

アイドリングでヲタ芸やってた影響?

*No title

そのうちオタク原理主義が生まれ、オタク過激派が結成されるのだろう。
そして聖戦の名の元に世界中でオタ活動が活発化し、中東のどこかにオタク国が建国される。

*

すごいと思うけど
は、恥ずかしいな

*

YouTubeでオタ芸を見た事があるがパフォーマンスとして、楽しめたよ!

*

>たぶんこれをやってる連中は今までクラブやなんかに行ったことがないんだろうね
日本らしいや

正解www
多分殆どが挙動不審になると思うw
まあ盛り上げ隊っていうのがメインの目的だから曲に乗って踊るのとは違うだろうし

*No title

確かにライブで肝心のライブを見ないで踊ることに集中してる奴ら見たら、なんなんだこいつらと思うわw

*No title

日本の中でやってる分には日本らしいもんなんだけど
これが海外でとなると・・・・うん、・・・そこまでやんなくてもって思ってしまうよ

*No title

(/ω\)イヤン

*

萌えと日本は宗教を超越するかww
イスラム教徒ですら、偶像(美少女フィギュア)を買い求め、ビールと豚骨ラーメン、豚カツに舌鼓する国だもんな~
そのうち、厳格な原理主義者のテロリストが暴れないか、ちょっと心配になってきたよ
教儀をぶち壊す悪魔の国、ソドム再来の地、神に見放された土地
東京って、ゴッサムシティとタメ張るもんなww

*No title

目の前でやられたら赤面しそう

*No title

アニメとか可愛いとかなら別に日本の新文化として良いと思うけど、正直このオタ芸には本当に引いたわ・・。
これが日本文化として紹介されて欲しくない・・。恥ずかしいわ。

*No title

微笑ましい

*No title

  
  < #`Д´> <うぎゃああああ!!フランス人までネトウヨのレイシストニダーーー!ヘイトスピーチ!!


■フランスメディア「KPOPに独自性は感じられない」「日本や米国の模倣」「商業主義」「つまらない」

パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」

  一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは
比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。

  中でも目立つのが、K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を
増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、
演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_016.shtml

*No title

 
   < #`Д´> <ウギャアアア!!カナダ人までネトウヨ! 世界中がレイシストのネトウヨニダーーー!!!!!


【中央日報】 カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本文化はEU・北米で主流文化として定着」

電子メールインタビュー
「外国人韓流第1世代」である韓流専門家カナダ人マーク・ラッセル氏 住まいソウル・大田(テジョン)

--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。

韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。
新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。
私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。
‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」

--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。

大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、アニメの多様なコンテンツがある。
今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない
ttp://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00

*No title

振り付けに名前が付いてるのをはじめて知った。

*No title

クラブなんぞに入り浸ってる連中よりよっぽど健全だね。
まぁ人の迷惑にさえならなきゃケチをつけるようなもんじゃねえよ。

*No title

動画みたいに男の歌声でこれやってるときは「変なの」で終わるけど、女児の年齢の女の子を取り囲んでこれやってると「きんも~きんも~」ってなる

*No title

千本桜www
ニヤニヤしなが見てたw
外人が「日本!日本!日本!日本!」って叫んでるの見て何か宗教的な怖さを感じたw

*No title

ダンスなんか興味ない俺から見るとマイケル・ジャクソンとかとの違いがわからん
動かすのが脚か手かくらいの違いしかないじゃん
どっちも踊りだろ

*No title

こういう事は治安が良くないと出来ない。

*No title

そもそもハロプロヲタが始めたのが最初だろこれ
10数年前からあるわ

*No title

要するにクラブで夜通し踊って楽しんでる奴らと変わらんってこったな
それがオタク寄りってだけで
ただ、ヲタ芸はライブしてる歌手とか周りには嫌われてるらしいな
自分は踊れて楽しいかもしれんけど、周りにぶつかったり
歌手の歌を潰すようなのはアカンね

*No title

クラブとか下品なところに比べたらマシだわ

*No title

よさこいソーランのパクリ
真新しさがない

*No title

取り合えずクラブに行った事が無いのと日本がどう結びつくのかさっぱり
どこのインターネットを見ればそんな結論が出るのかもさっぱり

*No title

まぁ、ファン同士で一体感を高める意味で発生して、それが理に適ってるから広まってるわけでしょ。
いいんじゃないでしょうか。

*

動きの大きなパラパラだと常々思ってた

*No title

ヲタ芸って知ってるから気恥ずかしさがあるけど、知らないで見たら普通に凄いって思うかも
パフォーマンスとして

*No title

アキバUDXにて、初めて見たらしきパンピーは大爆笑、外国人観光客は口をあんぐり。

俺も釣られて笑った。

*No title

クラブなんかいかないよww まともな人間はいかない。外人は知らないけどね。常識とか基礎学力とか測ってみ。底辺だろwww とにかくどんちゃん騒ぎするやつってオツム弱いイメージ。情緒が足りないね。完全なる偏見ですごめんなさい

*No title

え!?まさかアイドルのコンサートでオタ芸やってるとかメディアの捏造報道に洗脳されてるやついないよな!?

オタ芸なんか、あくまでストリート用のパフォーマンスか仲の良いオタ仲間が趣味でやるぐらいだったのに

それが何故か、確かフジの深夜バラエティー「ウォンテッド?」で「オバ芸」ってコントが作られて、間違った解釈でシリーズ化されて、その後もメディアの歪曲によってあっという間に世間に浸透していったんだよ!今でいう「壁ドン」みたいな感じ

当時から「合いの手」はあったけど、コンサート会場で「オタ芸」なんかなかったし、少なくともサイリュームを上下に振るくらいだったから!

メディアの「アイドルのコンサート会場ではこんな変わった現象が・・・」みたいな取り上げ方をされてから、むしろ空気の読めない輩たちがやりだした!←長年のオタにとっては相当迷惑だったと思う



個人的にオタ芸は、色鮮やかで息も合っていて、パフォーマンスとしてレベルも高いので見ていて尊敬します

*No title

オタ芸って正しい踊り方みたいなのってのがあるのか
誰が考えたんだ

*No title

オタク気質って割と万国共通なんだろうと思う。

アニメ(およびグッズとか)の人気の傾向って、
歴史文化、生活習慣、宗教、もろもろの違いを乗り越えて共通であったり、
それこそ”萌え”ポイントも一緒だったりする。

ニュータイプ同士みたいなもんだよね。通じ合ってる。

*No title

「コンバット」の「ヲバ芸」だ
醜かった・・・

*No title

日本の恥
KPOPのダンスカバーのほうがまだ健全に見える

*No title

俺はオタクじゃないけど良い踊りだと思うよ。
何か見てて笑顔になる。

*No title

>>日本の恥
KPOPのダンスカバーのほうがまだ健全に見える


ダンスカバーの意味を分かってない輩が、ダンスカバーとオタ芸を同等に考えてる上に日本の恥とか言っててワロタwwwwwwwwwww

*No title

どこに国にも起源を主張したがる奴がいるもんだ

*No title

この前べビメタがビルボードのワールドアルバムアーティスの5位になったってニュースあってビルボードのサイト見てたんだけどチャートの区分けのところで以前あった韓国のK-POPチャートが消滅してたよw
日本やカナダ、ドイツ、フランスはそのままあるんだけどK-POPのチャートだけ5月から更新されなくなっててジャンル自体なくなってたわw

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

駄目だ。恥ずかしく見れないw

*No title

他の宗教みたいにここから枝分かれしていくのかな

*No title

糞みてえな自己顕示欲を撒き散らす迷惑集団
アイドル現場の鼻つまみもの
かとつよ しみけん ペロ軍団

*

見る側にも芸が求められる時代になったかw人に迷惑かけないように楽しんでるならそれでいいんじゃないかな

*No title

とりあえず観光名所でやるのは止めた方がいい。
奥の大きな荷物しょった人が凄く困惑してたよw

*No title

外人はサイリウムの事を
グロースティックって言うんだな

*No title

日本らしいやって、普通にクラブで遊んでる人も居ますし、ジャンルによっては日本のクラブシーンってヨーロッパ中心の世界から評価高いんで、こういうオタと一緒にしないでください…

*No title

日本は自由だなぁ
大好きだわw

*No title

サイリウムは持ってなかったけど80年代にはアイドルのコンサートに、こんなやつら既にいたでしょ。

*No title

クラブって行かなきゃダメなもんなの?
外国人ってやたらクラブ行くことがステータスみたいにお勧めしてるけど
女ひっかける、ひっかけられる、以外のメリットが何かあるの?

*No title

ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい

*No title

ヲタ芸には二種類あって、アイドルとかを応援する地下芸とよばれるヲタ芸と、パフォーマンスとしてやるヲタ芸があるんだよ。
多分みんながキモイっつってんのは地下芸って方だと思う。パフォーマンスとしてのヲタ芸やってる俺も思うけど地下芸は少し気持ち悪い。

*No title

合いの手文化はいいと思う
野球の応援とかも日本は組織的だもんな
一体感があるねん

*No title

バラバラだと恥ずかしい代物かもしれないけど、見事にシンクロしていれば芸術性が高いと思うぞ。

そして欧米で評価されると、必死で日本下げの為にディすりつつパクって起源主張までするのがあの国の様式。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3089-4b385245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
