Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に引っ越すつもりだけど日本の虫がでかいと聞いてちょっとビビってる…」【海外反応】



外国人「日本に引っ越すつもりだけど日本の虫がでかいと聞いてちょっとビビってる…」【海外反応】

2014.12.19 Fri

外国人「日本に引っ越すつもりだけど日本の虫がでかいと聞いてちょっとビビってる…」【海外反応】

投稿者
日本語の勉強のために長期滞在を考えてるんだけど 日本の虫は結構大きいって聞いてちょっと気になってるところ いまニューヨークに住んでるんだけど、周りで見かける虫で一番大きいのはニッケル硬貨程度のクモかな 
夏になればカブトムシとかムカデくらいはときどき見つけるけど 日本は都市部でもよく虫がいるって聞いたんだけど、あまり大きい虫はちょっと怖いから、そんなのがわたしの部屋をはい回ってると思うとぞっとするわ! 日本語の先生は、基本的にニューヨークと変わらないから虫が怖いならハイキングの時に気をつける程度だよっていうんだけど 
日本に行ったら京都に住むことになると思うので、日本のどこでもそうなのか、出来れば知っておきたいの






日本の虫はデカいよ 都市部でもね 部屋を借りるなら1階はやめた方がいい あと畳のない部屋で、鉄筋コンクリートの建物を選んで





↑巨大な黒いゴキブリが飛んでこないように、2階以上の部屋にした方がいいよ





↑ゴキブリって飛ぶの? まじで!





↑デカいってどれくらい?





↑種類は詳しくないんだけど、ヤマトゴキブリっていうやつかな 25-35ミリくらいある 2、3度しか見たことないけど、たしか外にいることが多い虫で、食べ物の臭いがすると部屋の中に入ってくるんだと思う 飛ぶから捕まえるのが大変だよ





自分が住んでいるところには黄色っぽいクモがいて、どんどん大きくなって木の中に巣を張るんだ 10月くらいには5、6センチになってて、木のそばを歩いてると知らずにクモの巣に頭を突っ込んじゃうことがある でもクモ自体は攻撃的じゃなくて、人が来ると逃げちゃう あと大きいスズメバチもいて、時々家の近くに巣をつくるよ これは危険な虫で刺される ゴキブリにも悩まされるね 関東地域では大きい虫と言ったらそれくらいかな





↑オオスズメバチのことかな





↑教室に入ってきたことがあるよ みんな逃げ出して、誰かがやっつけてくれるのを待ってた 自分も一度叩き潰したことあるけど、ほんと怖い虫だよ





↑対決するくらいならクローゼットに閉じこもるわ オエー





↑セミもかなりデカいね 町の中でカブトムシやカマキリを見たこともあるけど、それも数回かな





↑セミは無害だよ 力尽きてひっくり返ってるのを見ると本当に哀れだよ





部屋が上の方の階で畳の部屋がなければ大丈夫だよ あと町なかに住んでる限りは大丈夫 自分は田舎の汚い学生寮に住んでたけど、4階だったから1センチくらいの小さいゴキブリと小さくて噛まないクモくらいしか見なかったよ 1階のラウンジではかなり長いムカデや大きいゴキブリ、スズメバチなんかは見たけど 上の階にはいなかったな だから日本語の先生の言うとおり ど田舎じゃなければデカい虫なんていない オーストラリアでしょっちゅう見てた大きいのが懐かしいくらいだったよ





いちばん困るのはたぶんゴキブリだね みんなの言うとおり、1階じゃない部屋を探した方がいい 夜は網戸をしっかり閉めること なんにせよ虫は光によってきちゃうからね ゴキブリ以外の虫は全く無害だよ クモやなんかはよく見るけどきれいなもんだ 夏にはセミも見かけるよ ミンミンなくだけで無害だし、ちょっとかわいいくらい





↑ドアの脇にデカいクモがいることがあるよ 確かにでかいけど、全く無害だ 毒はあるかもしれないけど噛まれても死にはしない 危険なクモとしてはセアカゴケグモに注意 でもオーストラリア郊外みたいにどこでもいるものじゃないから大丈夫かな





↑去年部屋にデカいクモがいた 無害だとしても気分はよくない :p





↑家の中でクモを捕まえたら外に逃がすことにしてる きっとゴキブリとかほかの虫を捕まえてくれると思うから そのおかげか、うちではあまりゴキブリを見かけないよ ネコもくつろいでる





自分の経験では、日本で見た虫はだいたい小さいか普通のサイズだよ 自分がオーストラリア人だからかな…





名古屋の田舎の方に住んでる 外にいる虫はデカいけど、部屋の中に入ってくる虫は小さい 自分の部屋は90年代後半に建てられたアパートの2階 近所の大きな家の近くには中くらいの虫もいるけど、そのほかのところでは対してみないな ときどきハチが部屋に入ってくることもある 自分の寝てる部屋は畳だけど、それ以外には大して虫はいない 場所によるけど、だいたいのところは大丈夫だと思うよ それでも心配なら食虫植物でも育ててみれば





自分は田舎に住んでるけど、野原を歩いていても大きなカブトムシを1、2匹見るくらいだよ 2階に住んでるからこれまで気にしてなかったんだけど、飛ぶゴキブリがいるなんてここで初めて知ったよ!





モスラは?





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2pk3wf/insects_in_japan_concern/
­
関連記事

コメント

*No title

フライングGは極東名物

*No title

別に無理して来なくてもいいよ。後で文句言われたくないし。

*No title

オオスズメバチは素早く動く黒いのを狙ってくる
これマメな

*No title

ゴキブリを絶滅する費用とその経済効果ってどれくらいだろう
むしろ赤字? 外からくるしムダかな

*No title

ピンとこないよねぇ
ハワイの巨大ゴキブリとかならわかるけど。

あいまあいまにカマキリとかコオロギ・鈴虫まで嫌いと言われるとモヤシなの?といいたくもなるし。

*No title

東京の古いマンション住まいだけど、ゴキブリを部屋の中で見たのは一回だけ(しかも死んでた)だし、蜘蛛はちっちゃいのを時々見るくらい
まあ基本ここで虫を見る事はあんまりないな

*No title

オーストラリアと比べるなよw
向こうはそのヘンに普通に毒蜘蛛とかいて、無暗に草むらとかに入ったり、手を入れるなと言われてた位だし。

*No title

北海道住みだけどGとか見たことない
カマドウマはデカい

*No title

オオスズメバチ叩き潰したってお男前やん

*No title

昔は全くと言っていいほど見なかったのに、ここ数年カメムシが増えて困ってる
今年は網戸に卵産み付けられちゃったよ。マジでなんなんすか……
ゴキブリも庭先で見かけるようになったし、暖かくなるのが怖い

*

カブトムシなんか探しても見つかるようなもんじゃないだろ
都市部に住むならゴキブリとクモぐらいにしか遭遇しないから大丈夫

*No title

ムカデなんて古い一軒家くらいしか見ないだろ

*No title

いや田舎なら新築の家でもムカデとカメムシは普通にどこからか入り込んでくる

*No title

マンションの上の方なら虫なんか無縁だよ

*No title

カブトムシって「コガネムシ含む」かな?
よっぽどド田舎でなければ町中では見れないぞ

>別に無理して来なくてもいいよ。後で文句言われたくないし。
   ↑
つまんねー奴だな 毎度毎度同じ文句ばっかで虚しくならんのかね

*No title

イギリスの巨大ナメクジには参った。
日本の3〜4倍ある。
しょっちゅう雨が降るから、雨上がりの住宅街は最悪。
踏みたくないので飛び跳ねながら歩くw
でも避けるのは至難の業。

*

マンホールにバルサン放り込みたくなるよね

*No title

ゴキブリの嫌なところはそのスピードと行動が予測し難いこと。
嫌われ虫共通の特徴じゃないかな。
カブトムシだってゴキブリ並みのスピードで動き回ったら相当
怖いし、愛されることもないだろう。

*No title

7階だけど2.3年に一回ゴキでるよ

*No title

ハエトリグモとアシダカグモは許す、だがジョロウグモお前はダメだ

*No title

オオスズメバチなんて人里には滅多に出て来ないよ
おおかたキイロスズメバチとかそのへんを見てオオスズメバチと勘違いしてるだけだろう
あるいは里山を切り開いた新興住宅地ならオオスズメバチの生活圏に入り込んでる可能性はあるが

*No title

密林には人をさらう巨大ゼミかいるって昔、少年雑誌に書いてあった

*No title

>マンホールにバルサン放り込みたくなるよね

京橋の事件を思い出した…

*No title

なんせ日本はKAIJYUの国ですからー

*No title

女郎蜘蛛って何で顔の高さで巣張るの?

突っ込んで欲しいの?

*No title

まあ一般的なので言えば、都会に住んでいて遭遇する一番大きな虫はセミだろうね。あとはゴキブリくらいかな?

*No title

セミがめっちゃ怖い
何故か顔の方に突っ込んでくるし死んでると思ったら実は生きてていきなり暴れたりするからヤバイ

*No title

蚊について誰も触れないのはなぜだ
大きくはないが健康には充分な脅威だぞ

*No title

北海道で2階のアパートに住んでるが部屋で虫などほとんどみない。
冬場はゼロと言って良いしゴキブリは全シーズンで他の場所でも一度も見たことがない。

虫嫌いで寒さに強い人はおいでください。(マイナス20度くらいまでOKな人)

*No title

でかくて気持ち悪いのは多いけどヤバイ毒もってるのはそんなにいない
気をつけるのはやっぱスズメバチくらいか

*No title

もうほんっとゴキブリだけは勘弁してほしい。
なんなんだあれは・・・・形、動き、どれをとっても気持ち悪すぎる。
俺は田舎育ちだからガキの頃から虫を取って遊んできた。だから虫には免疫があるほうだが
ゴキブリと蜘蛛(ピョンピョン跳ねる小さなやつは平気)だけはダメだ・・・・

*No title

オーストラリア人に言われても全然安心できない

*No title

日本の虫がでかい??
アメリカ大陸、オーストラリア、ニュージーランドよりは、、、世界でも小さい方だと思うわ
あちらの巨大な蜘蛛なんか出ないよ
ヘビが街中うろちょろしていてよく自宅に入るオーストラリア的なこともない

*No title

日本の虫程度で驚いてるようじゃ、
欧州、北米以外の国から出られんわな。

*No title

スレ主が女性ならともかく、
男性が虫のことでごちゃごちゃ言うなんて女々しすぎるわ。

*No title

外国じゃゴキってそんなに嫌われてないのかな?

*No title

モスラw

向こうはゴキよりネズミの方がキタネェってイメージがあってゴキを飼育する人までいるんだっけか?

*No title

朝鮮ヒトモドキが1番嫌いw

*

ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真排除させたりとか、ドラえもんのしずかちゃん入浴シーン程度で規制かけさせたりとか、日本人離れしていてヒステリックで在日半島人の仕業としか思えん。

*

数年前モスラみたいなデカい蛾が大量発生した時は本気で引きこもろうかと思った
雨樋とか側溝がモスラの死骸で詰まるくらいの大量発生だった
ゴキブリより怖い

*No title

マムシ、ムカデ、数種類の蜂等の毒は一通り体験済み。
後はスズメ蜂に刺されさえすれば、住んでる地域の生物毒は粗方コンプリートなんだけどなぁ。
ここまでくると毒で死ぬ事はあっても、アナフィラキシーショックで死ぬ事だけは絶対ないと言い切れる(笑)

*No title

(((┌(┌ ベ-w-)┐)
ゴキも種類が豊富だからな。

*No title

スレ主が来日したら、誰かカブトムシゆかりを紹介したれ。

*No title

夏に家に来たら、卒倒して帰りそうだなwwwwwww
巨大なムカデにアシダカグモ、ゴキブリ、蜂、スズメバチ、熊蜂、蝉
冬でも蜘蛛種類は多種www

*No title

デカい虫など人間に害などない
むしろ、小さい虫の方が有害なんだよ
ノミ、ダニ、虱、ナンキン虫、蚊、シロアリ
コイツらは最悪だぁ

*No title

キイロアシナガとかはそんなに凶暴じゃないな
スズメバチは、羽音がブオオオンって音なんで、すぐに解る

*No title

ゴキブリは追いつめられると飛ぶ。これガチな。
しかしゴキブリって名前からして日本では新しい虫なんだろうな。

>女郎蜘蛛って何で顔の高さで巣張るの?
突っ込んで欲しいの?

突っ込んで欲しいんだろ、〝女郎〟だからなw

*No title

田舎に引っ越してきた。

ゴキブリは今のところ見て無い。
だが、都市部で見なかったイモ虫系が‥ 大っ嫌いなんだよねぇ。
田舎で暮らすには、この恐怖に打ち勝つ心が必要なのは分かっているのだが‥ (T_T)

*No title

職場が山に近いところなんだが、夏場にはでっかい蛾(ヤママユ?)が網戸にくっついてたり、秋にはカメムシが売るほど出てくるし、今年の晩秋にはテントウムシさんが数十匹単位で日当たりの良い場所に湧いて出た。車にも集ってて、ドアの隙間から中に入り込んで、運転中に飛ぶのは勘弁してほしかったわ。
不思議とGは見なかったが、軍曹殿は一度見たな。

*

>ゴキブリって名前からして日本では新しい虫なんだろう

ゴキブリは「御器かぶり」の略でお椀に頭突っ込んでる様子かららしい。御器なんて古い言葉だからずっと前から日本にいた模様。

*No title

アシダカグモさんは大事にしてくれよ
でかいけど

*No title

俺も虫は嫌いだけど、まぁ、環境によるとしか言いようがないかな。
世界的にみても、そんなに虫が大変な国だとは思わないけど、とにかくオーストラリアってどんな場所なんだよw

*No title

仕事の虫とか、腹の虫

*No title

虫を極度に怖がるのはヨーロッパ人だね
アメリカ人やオセアニア人にとっちゃ大した問題じゃない

*

震度6の大きな地震でも動じない日本人が
6cmほどのゴキブリに右往左往

*No title

※2014-12-20 02:04
>女郎蜘蛛って何で顔の高さで巣張るの?
ちょっと考えてみたら、低すぎると動物とか風に揺れた草とかに巣を破られるからある程度の高さが要る。
高すぎると花の回りを飛ぶ虫から離れすぎて効率が悪い。
だから1~3mの高さを選んで張るのではないかと推測する。

*No title

ニューヨーク育ちじゃめったに虫なんか見ないだろうな

*No title

他所よりでかいのってスズメバチとオニヤンマぐらいじゃないの

*No title

2014-12-20 16:27
すすき野原の間の道を夕暮れ時にお散歩すれば、ブヨというか小さな虫が大体、地上1m~2.5mくらいの高さで跳んでるってのがある・・・こいつ等を捕食する一回り大きな虫もこの高さへ降りてきます

とは、言え今の時代じゃこの手の虫はホンマに見なくなって来てますけどね・・・人に都合の悪い「自然」だから駆逐された

*

カブトムシやクワガタ、クモは海外より小さいよ
アリは海外と違っておとなしく無害


ゴキブリはでかいけどな!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3093-e4a60f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
