Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんなは麻雀ってやる?」【海外反応】



外国人「みんなは麻雀ってやる?」【海外反応】

2014.12.25 Thu

外国人「みんなは麻雀ってやる?」【海外反応】

投稿者
日本スレは麻雀する?





長い事やってないな でも日本スレの他の3(それか2)人がやるっていうんだったら俺もやりたいな





これは人間によって考案された物の中でも一番最悪





苦しみ以外の何者でもない





やらないけど、でも咲は大好き





↑ 俺も 俺のお気に入りのキャラはあの猫





↑ 咲はダメだ
全然ダメ
麻雀を少しでも知ってる人がどうしてあれを楽しめるのか理解できない





↑ そんなの関係ない
咲はもう麻雀のことですらないしな





前はよくやってたけど、目に見えて感じるほどのペースで成長しなくて疲れちゃった ちょっとしたらまたやると思うけど





最高にクソなゲーム





日本のルールは最悪
マジで○ソだ





麻雀するよ 暇つぶしにはとっても面白いゲームだよね 雀龍門がユダヤに行ってそのあとゲームを完全閉鎖されてからはアンドロイドで良いゲームアプリはもうないよね





日本スレが俺を麻雀に引き込んだ もうあまりプレイしないなんて悲しくなる





ゲームは好きだけど、リードしてるプレーヤーに敵対してチームを組む事をすすめてくるのが嫌い





↑ 自分がリードしてるんだったらどうしてリーチを宣言したんだ?





どうしたら守り過ぎなプレイをやめれるかな?





↑ シを受け入れる





DS用の輸入が簡単な麻雀ゲームってある?





↑ AIはマジでダメ プレイしない方が良い それと、全部代替GBAポートだ つまりグラフィックはあまり良くない





俺の彼女が麻雀に俺を引き込んだ 彼女の家族と時々やるよ 彼女のおばあちゃんがマジですげー動きするんだよな 本当の人間とプレイすると面白い





俺は実物のセットを持っててルームメイト達とプレイするよ デジタルのセットより全然面白い スコア付けが大変だけど





https://warosu.org/jp/thread/12794485
­
関連記事

コメント

*No title

殴り合いの喧嘩になった日からしていない

*No title

脱衣麻雀とかPCになかった?

*No title

牌は持ってるけど、卓はねーし、点数計算できねーしでなあ
でも麻雀は好きだ
自分は咲よりもムダヅモの方が面白いと思う

*No title

昭和のおっさんの印象があるので、麻雀、競馬、ゴルフ、パチンコ、タバコはやらない。
お人形集めてる方がいい。

*No title

ぎゅわんぶらあ自己中心派のゲームやってたな

*No title

自分の点数はわかるけど上がられたときの相手の点数を
サッと出せないから雀荘だとハズカシイ。

*No title

byteの計算時に役に立つぐらいだな

*No title

中国が生み出し、日本人のオヤジたちが熱中しているゲームだな。

麻雀大好きのネトウヨはどんな気持ちなんだろう。

*No title

そういえばちょっと前までは、よく麻雀放浪記の再放送してたけど、ここんとこめっきり見ないな。
なんか放送コード的に自粛してるんだろうかね。

*No title

どっちかというと、最近はボケ防止のために高齢者がやってるイメージだな。
高齢者用の雀荘もけっこうあるし。

*No title

麻雀は気の合った仲間どうしてやるのが一番楽しい。今は全然やってないが学生の頃は麻雀三昧だった。

*No title

いっしょに酒飲むのとかわらない。コミュニケーションだね。

麻雀ゲームはつまらんだろ。

*No title

麻雀おもしろいわ クソゲーだけどなw
なにいってんだって感じだけどそういうもんなんだ

*No title

大学時代は毎日の様にやってたけど、もう点数の計算もうろ覚えだわw

*No title

囲碁将棋トランプも好きだけど
友達の家に行って徹麻
会話しながらやるから面白かったんだろうな
PCの麻雀はつまらん
相手の顔が見れないから、精神心理戦の駆け引きができん

*No title

遊びでも 金以外のなんか賭けたり(脱衣や 買い出しや デコピンみたいな罰ゲームなど)
麻雀はやるヤツ等は何故か賭けしようとして面倒臭い 嫌
あと何回もプレイするし

*

脱衣麻雀ってまだあるの?

*No title

>遊びでも 金以外のなんか賭けたり(脱衣や 買い出しや デコピンみたいな罰ゲームなど)
なついねw

*No title

年に数回、仲間5~6人でサウナに集まって一晩中打ってるわ。
マンガは、片山まさゆきと初期のアカギはタメになった。
面白いと思うのは、むこうぶちと押川雲太朗だな。ワニ蔵最高w

*No title

> 否定的な意見の奴の多く

素直に「おともだちが居ない」って言えよ。W

*

何も賭けない、純粋なゲームとしての麻雀は好き。
ギャンブルとしての麻雀は反吐が出るぐらい嫌い。

*No title

20代の前半に雀荘で知り合った師匠(60代:男)と2年程麻雀で食ってた
色々ヤバい事にもなりかけたが、あの当時は楽しかったし金も儲かった
師匠が糖尿病の悪化で視力が極端に落ちて引退するまでのコンビだったが
アカギや天のような漫画を見ると思い出すよ

*

実物とゲームじゃ面白さは全然違う
ゲームでもオンライン対戦なら結構面白いがやっぱ牌を直接触ってこそだなぁ

*No title

咲でやってみたけど苦痛だな

普通に大富豪とかトランプや簡単にしたドンジャラでいいよ
無駄にルール複雑杉で非合理的な役の点数

*No title

試しにやったけどあまり面白くなかった。
牌がおいしそうで困る。

*

一部外国人が日本ルールがクソって言ってんのはフリテンがあるからか?
w
中国ルールだとフリテンでもあがれるからなー
なきちらしても食いピンフみたいにあがれるらしいし

*No title

日本の麻雀ほど面白いゲームはないだろ
あれば教えて欲しいもんだ

*No title

ルールはわかるが役が覚えられない

*No title

飲む打つ買うは昭和の所業

*No title

麻雀はお遊びとしては最高、ガチるなら将棋の方が良くて、賭け対象になったらもう終わり
身内でまったりやるのが一番面白いわ
金が動くようになったら途端につまらなくなる
順位付けで4位が1位に1000円とかその程度ならいいかもしれんがね

*No title

日本の麻雀のルールは良く出来てるよ
将棋もそうだけどルールとしてこれ以上完成してるゲームを見てみたいもんだね
中国麻雀とかチェスとかゴミじゃん

*

昔はゲーセンにある脱衣麻雀で覚えたもんだ

*No title

麻雀はツレどうしでワイワイしゃべりながらやるものだろ
あまり高額な設定でやるとぎくしゃくする
親の時にだれかに役牌のみとかで流されたひには点棒を投げつけたくなる

*No title

友達の家にお泊りの定番は、麻雀に花札に大富豪に株にウノにブラックジャックにポーカーや将棋や軍将棋かな。
だが、TVゲームだと喧嘩し友達無くす。みんなで一方的攻めちゃうからだと思う。
やっぱ麻雀が一番落ち着くな。 人数揃わないとつまんないし。
攻めつつ自分を守り、みんなで最後に空気を読む。麻雀が適してるんじゃないかな。そういうの。

*No title

マイクロソフトのIMEは「まあじゃん」で変換出来なかったので腹立った事がある。(登録したけど)

実戦、TVゲーム、オンラインネット、ゲーセンと合わせて何万局打ったか数えきれないけど

いまだに「天和」をあがったことがない。てゆうか、やっぱあがると死ぬの?

*No title

咲一期は確かに能力バトルだけど、二期からは結構良く作られてると思った
実際にやっててなんでだよ!って思うもののを上手く能力にしてるw

*No title

かってに抜けられないんだよ。

*No title

点数計算がゲームとしては複雑だわな
それと友人、知り合いとか金かけ打つと負けても金払い悪いひとがいる。
またコンビうちとか、後ろから覗かせて合図おくるとか小細工する奴いる場合もある
積み込みとか、すり替えなどもやられることある。

*No title

役と点計算がめんどくさい欠陥ゲーム
デザイナーの頭が可笑しいんだと思う
普通ならもっと判りやすく作る

*No title

ギャンブル要素のあるゲームでは抜群に面白いもの。ルールや勝負の仕方に嗜みのない外人がクソ扱いしているな。
そんでもって実際にある程度ゲームを重ねたら強い弱いははっきりと出てくる競技性があるのが奥深さ。

*No title

麻雀、将棋、ゴルフ、カラオケ、お酒嗜める(少しでいい)、うまい店知ってる、料理できる、家事できる
これらは人生に必要だな

*No title

お前らが馬鹿にしてる昭和のオヤジが覚えられる
役や点数計算が出来ないとかpgr

*No title

とにかく地味というか守りに徹する事が多いゲームだから
合わない人がいるのは仕方が無い
最近作られたボードゲームだとそうならないよう派手だったり変化に富む要素を入れてることが多いし

*

レスもコメも否定してるやつはルールを理解できないからっていう低脳だけだな

*No title

今の仕事に転職してから土日祝休みのおかげで麻雀する回数が増えた
月に2~4回で週末に徹マンしてる
明日は納会終了後に大会やるので楽しみ。
んで麻雀終わったらそのまま9連休だぜ

*No title

基本的に盤上ゲームはオセロが限界なんで。麻雀とかルール覚えんのが面倒くさそう。

*No title

咲って嶺上で勝ち進むアニメでしょ?
100%運やん

*No title

だいたい2ヶ月にいっぺんくらいのペースで麻雀仲間とやってるよ
ずいぶん長いことやってるけど変わらず面白いよ
海外にも広まってほしいな

*No title

つか日本にマージャンが入ってきた過程を考えるとルールはアメリカルールの改変だよね・・・

*No title

同レベルの友人同士なら楽しめる。
でも、自分だけ低レベルとかならカモにされるだけ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3102-7eb2d7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
