Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のいじめってそんなに酷いの?」【海外反応】



外国人「日本のいじめってそんなに酷いの?」【海外反応】

2014.12.21 Sun

外国人「日本のいじめってそんなに酷いの?」【海外反応】

投稿者
とても仲のいい友人が日本の国際学校に通った頃ひどいいじめにあったそうだ(彼女はアメリカ人) 今でもクラスのプレゼンをやる時急に崩れ落ちて泣くことがある 日本のいじめ問題はどれだけ深刻なのか、何か対策ないかを教えてほしい





実際いじめは誰がやったかとても特定しにくいので、先生たちもなかなか対策たてられないのだ 特にいじめる側は頭良いやつばかりで先生やほかの大人に見られないようにするからな あとは知ってても見て見ぬふりをする先生も居るらしい






日本の田舎の高校で働いたことがある 最初は生徒たちがとてもかわいく見えていじめなんて本当に存在するのかなと思った しかし暫くしたらいじめが見えてきて、教員会議でなどでもよく対策を検討していた いじめにあった子は登校を拒否するケースもあって、教員が家に行って1対1で勉強を教えることも 
基本いじめられやすい子の特徴は:太ってる、内向的、単純






ハーフ子がたくさんいる小学校で教師をやったことあるけど、その子らはいじめられるどころか、学校でとても人気的な存在だった







その子たちは可愛くて魅力的なんだろうね ハーフの友達から聞いたけど今可愛いハーフが「トレンド」になってて、ローラやベッキーなどのようなかわいいハーフの子はとてももてるよ
逆に血が混ざってもアジア人っぽい子や、あまり可愛くないハーフの子とかは変な目で見られちゃうけどね







日本人と白人のハーフならアメリカよりも日本に居たほうが遥かにモテるだろう






普通の学校ではないけど英会話教師をやったことがある 俺のクラスにもちょっといじめ的なことがあったけど叱ってやめさせた オーストラリアではこんなことを見て見ぬふりをするなんてありえないから
日本に2年半も住んでいる いじめ問題は本当に深刻であることを同僚や友達から聞いた 自殺を図った人まで居た 残念ながら俺の中ではまだいい対策はない







同じ英会話で教師をやっている いじめを見たら教育する 






「Battle Royale」という日本学校を描くドキュメンタリーを見た 野蛮人みたいなやり方だったわ こういう外国人いじめの問題で国際請願を出すべきだと思う 安倍にプレッシャーをかけないと







実際知り合いに中国の子が居て、まわりがみんな英語と日本語しか喋っていないからいじめられたと言ってた







そんな言うと俺ずっと日本でいじめられてるわ(笑)まわり基本日本語しか聞こえないし






「内人」がアメリカ野郎の「外人」学校に行くからじゃない






↑投稿者
違う、彼女をいじめたのは日本人







うそつけ!日本人はこんな怖いことするわけがない!






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2pty5x/what_is_the_situation_of_bullying_in_japanese/
­
関連記事

コメント

*No title

自分達の国では外国人を苛めてないかのような言い方だな・・・

*

外国人の意見はさておきいじめ対策が必要なのは事実だろう。
世界と比べてどれくらいひどいのかじゃなくていかに減らすかが課題だと思う。

*No title

どんな国でも色んな人がいるさ
特に思春期盛りの人達には特にね

*No title

日本と外国のイジメはレベルが違うような・・・
あちらはさらに国籍差別・民族差別が日本以上だし
要はどこの国もいじめはあるってこと

*No title

インターナショナルスクールって日本人も行ってるのか?

*

オーストラリアの糞野郎は嘘つきだな。
デブの子供がイジメられてキレていじめっこにパワーボム食らわせた有名な動画はオーストラリアじゃねーか。
あれは動画で撮られて騒がれたから明るみになっただけで、周りの奴らも見て見ぬふりしてただろ。
日本にいる外人は自国の都合の悪い部分は決して言わない。見えてない。
ここがヘンだよ日本人の時も外人はイジメは日本だけの文化とか言ってた。youtubeで海外のイジメの動画がどれだけあると思ってんだよ。

*No title

人間が複数いる時点でいじめは必ず起きるよ
特に学生は成長途中で不安定だしな
対策は大事だが効果は期待できない
単に無くすだけなら他人との接触を無くせばいいんだがそれじゃ意味が無い
ほんと難しいわ

*No title

昔は「チョッパリがー」と言って日本人が虐められていたそうだが、今は違うのかな?

*No title

日本だとイジメ、外国だと差別になるわけか
銃乱射されないだけ日本の方がマシだと思うけど

*No title

日本は面倒くさいやつがたくさんいるし他人の立場を考えないやつも多い

*

私はいじめ体験しなかったから、貧困と反抗期だけを理由にしては凶暴過ぎるとテレビ見ながら不思議だったが
ネットで知ったこと、朝鮮人地区には近づくなと親に教わり大人になった人の書き込み、日本人か?の事件、在日朝鮮学校社会教導、これですべて納得です
いじめで子を亡くした親、教師いびりで教師になった子を殺された親、無免許運転で家族を殺された人、教師が生徒と一緒にいじめてくるも在日を教員したせいだろ
調べて国民の知る権利で公表するといい

*No title

知ったかぶりや被害者意識、それに日本人を見下しているからじゃねーの?
悪いのは100%いじめる側だけど、ただその原因の大半はやられる方にあると思うよ
それにいじめ対策なんていつでもどこでもやれることなんて多くない
我慢するか泣いて他所に逃げるかだ

*No title

>「Battle Royale」という日本学校を描くドキュメンタリーを見た 野蛮人みたいなやり方だったわ

ドキュメンタリーてwwwww

*

積極的にいじめはしないけど
外国人だと本人が内気だとボッチ化しそうだな

*No title

アメリカでは日本人が在米韓国人からイジメられまくっているそうだな

*No title

(外国の学校知らないので完全な想像に過ぎないが)日本ではやっぱり見て見ぬフリは多いのではないかなと思う。

ほら、大人の社会でもそうだけれど、何故か日本は「明らかに問題行動起こしている人」と同じくらい、「それを指摘して騒ぎになるきっかけ作った人」も白い目で見られる社会じゃない?
例えば満員電車で化粧している人がいるとして、それを面と向かって注意する人が出てくればそれはそれで非難の矛先はその人にも向かうというw

その辺が虐めが蔓延る一つの原因になっているのでは?

*

どこの国も同程度にあるだろうけど、日本はいじめ被害者が自殺ってのが多いから大きく見えるんだろうな

*No title

インターでのイジメねえ・・・w

*No title

バトル・ロワイアルってドキュメンタリーだったんか

*No title

これはイジメ受けた者にしかわからないだろうな(´;ω;`)…
学生時とおまけに社会に出てまで…もう人間不信…
まっ、自分が原因なんだろうけど、キツイわマジ

*No title

ドキュメンタリーBattle Royaleワロタw

海外に暮らしたことないから日本のいじめと比べてどうかは
何とも言いようがないな

*No title

インターナショナルスクールというのは、世界各国にあるわけだが、その国の社会の影響は薄く、生徒はもろ世界各国の子供達で、学校教育システムと教師はアメリカやイギリスの私立などの教育システムであり、教師もいろいろな国の人間。

*No title

オーストラリアでのアボリジニイジメなんて半端じゃねーのに
歴史を知らない外国人が多すぎる

*No title

Battle Royaleていうドキュメンタリーがあるのかw
ちと見てみたくなったじゃないかw

*

アメリカでゲイの少年がイジメられて自殺とかちょくちょくあるじゃん。ニュースになってるぞ

*No title

明らかにおかしな規範が普通の特定アジア人が混じってるしww

*

日本でアメリカみたいな無節操で無秩序な主張を繰り返したとしたら、社会から孤立するだろうね
自分への責任回避のために誰かを責めたてるとか、ヒーロー気取りで社会に義務を課すとかさ
アメリカでは普通でも、日本でそれをやってはダメだ

*No title

外人がいじめたりしてて

日本人がやり返したりおかしいといったら



差別だああああああああああああああああああああああ

超せん人と同じメンタルバッカの外人には言われたくネエだろうよ

*No title

自分もイジメの経験はあるけどさ
それが日本特有だとは思わないね
まあ白人は世界でも優遇されてるのがデフォルトな人種だから
黒人も白人も等しく扱う日本にきたら白人は差別に感じるだろうさ

*No title

ものすごく、韓国人ぽいカタコトだねぇ・・・文章にするときくらい落ち着きゃいいのに。

*No title

>日本でアメリカみたいな無節操で無秩序な主張を繰り返したとしたら、社会から孤立するだろうね

「日本の国際学校」というのが日本国内に開設された「インターナショナルスクール」のことなら、 アメリカのような主張を学校内でやっても常軌を逸しない範囲内なら問題ないでしょ。
日本にあるとは言っても、あの学校自体欧米系の学校なのだから。

インターナショナルスクール内の話に、「日本の」などと特定の国名をつけるのはとてもミスリードにつながりやすい。
インターナショナルスクールは各国でも少々特殊な位置づけにある、その国の国家が定める公的な学校とは直接的には無関係の外国の私立校。
生徒も、主に海外転勤の多い外国の企業や政府関係者などの子息。

*No title

子供は相手の気持ちまで汲まない、汲めないまだ未成熟な人間だしな。
同じ扱いでも相手の性格によっては冗談、悪ふざけで済む人もいれば、
イジメに感じる人もいるんでまあ無くすのは難しいだろうな。まあそれでも
海外のイジメに比べたらまだましだと思うけどな

*No title

一括りに「アメリカ人」といっても、いろいろな人種がいるわけだしw

短絡的なイメージでは、アメリカ人=欧米白人 なんだろうけどさw

*No title

滋賀県が本場だから

*No title

スクールカーストが酷くて銃乱射事件がおきる国のほうが日本なんかよりずっといいよね♪

*No title

イジメられて銃乱射する国よりマシ

*No title

これ、スレ主はどっか系の人、アメリカ人というのが米国籍のどっか系の人で、実際はその彼女というのが単に問題児で学校内でハブられていただけだったりなんかしてw

よくあることとして、どっか系の人がなにかと日系生徒にからむ→周囲も擁護する→どっか系の人が被害者は自分で日系にいじめられたと騒ぐ

*No title

2013
アメリカ 米カリフォルニア州西部タフトの高校で10日、イジメにあっていた16歳の男子生徒が教室で散弾銃を発砲し、男子生徒1人が重体
2012
オランダ 小学生の頃から自殺前に学んでいた教育大学に至るまでずっとひどいいじめに遭い続けていた。イジメによる自殺者の遺書公開
2012
アメリカ 13歳の少女が自殺
カナダ 15歳の少女がネットいじめで自殺
オーストラリア FB上のイジメを苦に自殺
イギリスでは毎年推計15~25人の子供が自殺、

アメリカでは毎日推計16万人の子供が登校を拒否する

外人www

*No title

ハーフって子供ん時いじらやすくね?w
高校ぐらいから人気でるよな
俺も中学ぐらいまでは白人の顔が苦手だったし

*No title

外人の悪い処は自分達の問題を解決してないのに他人の問題に口を挟む処だよね。

簡単に言えば、 馬鹿 とか 恥知らず とかって言うんだろうけど。

中国から来た言葉だけど 階より始めよ ってのは正しいよ。

*No title

外人学校のいじめを日本人のせいにされても

*No title

アメリカ人とアメリカ国家によるイジメよりマシ

*No title

いじめ、はどこの国でも大差ないだろ

*No title

>自分達の国では外国人を苛めてないかのような言い方だな・・・

人種間のイジメだけじゃなく、ナードがジョックスに虐められるとかもあるよね。

*

日本人だって外国の学校行ったらchingchangchonbongとか言われていじめられるだろ

*No title

インターナショナルスクールという名前は知っていても、実際どういう感じの学校なのかまではよく知らない日本人も多いだろうから、機会があったら行ってみたらいいよ。 国籍も人種も多種多様だし、日本の公立私立学校とはだいぶ違う。
日本国内には、インターナショナルスクールの他に、外国系の学校としては、米の公立系であるアメリカンスクールや、ドイツの公立系であるドイツ人学校等、いろいろな国のその国の公的な教育システムに則った国外在住自国民のための学校がある。
(海外の日本人在住者用には日本人学校)

*No title

質問主香港人、中国人じゃねーかよ・・・・・・・

*No title

ネットには性格が異常に歪んだジャップしかいないしな

表で善人ぶり、影で悪口、不平不満ばかり

*

うちの高校では一切ないなぁ。
むしろ「いじめ?は?なにそれダサッ」状態。

*

ガイジン共、子供を日本の学校にいれてみろ。一人のこらずいじめてやるよw

*No title

アメリカ人真似てジャップ連呼するやつって言うのはたいていどこのヤツかは決まっている

憎しみを周囲に発散していれば、同様かそれ相応の対応をされるだけ

*No title

まだ日本猿とか小日本とか鬼子ならまだしも、アメリカ人気取りでジャップ連呼w
そのカメレオンぶりとヘタレさに腹抱えて笑えるわ

*No title

国際学校ってことは外国人ばかりじゃねーの

日本の虐めなんて軽い方だろ

*No title

どこの国でもあるんじゃねーの?
中国系のアメリカ人とかリンチされるんでしょ?

*No title

日本でいじめられたという中国人は、中国では日本人がいじめにあってないとおもってるんだろうな。
おもいっきり差別されて何も言わない子もいるだろうし。必死で中国語覚えないと差別されるw
あんなところで仕事したいって人はとても奇特な人だと思ってるけどね

*No title

イジメなんて日本より酷いとこなんてたくさんあるだろ

*No title

インターナショナルスクールに行ってたならその酷いイジメをしていたのは間違いなく外国人だろ

*No title

いじめ問題をクローズアップしないオーストラリアの問題のほうが深刻ですよ

*No title

海外のイジメも陰湿さとかたいして変わらん
日本の場合はイジメによる自殺とかあると、プライベート関係なしに報道するマスゴミのせいでよりひどく思われてしまうだけ

*

いじめはどこの国にもあるだろ。いちいち日本を取り上げなくて。因みに、2014年のイジメ発生件数は、ぶっちぎりで京都だったけどな

*No title

>悪いのは100%いじめる側だけど、ただその原因の大半はやられる方にあると思うよ
>それにいじめ対策なんていつでもどこでもやれることなんて多くない
>我慢するか泣いて他所に逃げるかだ

原因があれば虐めていいって聞こえる様な考え方は問題があると思う
何もしないで被害者が逃げるだけの対策はストーカー被害と変わらない悪質な犯罪じゃあないのか?
虐める子供に罪の意識を植え付けない事には何も変わらない
刑事告訴して刑事罰を受けさせる事が出来る世の中にしないとならないまで荒んだ教育現場になった

*No title

生物的に全国共通です。日本だけと思うなよ。

*No title

さもイジメは日本にしかないような言い方で、イラっとした。
うちの子も、小中はイジメに遭う事が多かった。中学の時が一番酷かったかな。。。先生もグルだったから、、。それで高校は、遠目で同じ中学からあまり人が行かない学校を選んで、現在に至る。今は楽しい高校生活を過ごしている。「今がまさに青春してるってカンジ」って本人が言っていたのでwww楽しいんだろう。勿論、パーフェクトな生活ではない。
ウチの子供に敵対心を、持っている子もいるようだが、それでも楽しい事の方が多いから全然問題なしらしい。

スレ主のお友達も、早く心の傷から立ち直れると良いですね。
今現在も、あまり楽しい学校生活を送れていないのかな??楽しくおしゃべり出来る友達とかいるのかな?早くそんな友達が出来るといいね。

*No title

人の国のことばかり言ってるけど
親の転勤で欧米の学校に通うようになった日本の子なんか
いじめられたって言ってる子けっこういるのにね
一時期アラスカにいた劇団ひとりでさえ
「オレすっげー差別されたんだよ もう行きたくない」って言ってるぐらいだし

*No title

日本より海外の方がいじめはひどいだろ
先天的にシワが酷い病気の女の子がひどいいじめにあってたとか、ドキュメンタリー系の番組でやってたぞ

*No title

だいたいイジメの状況を悪化させてるのは自分はイジメと関係ないと思ってる奴。

*No title

海外に住んだことのない馬鹿の妄想コメントばっかりだな。日本人とか韓国人のいじめの特徴は、集団化と長い粘着期間だね。それと、海外のいじめは異人種に対するものが多くて(差別と名前が変わる)、自分の人種に対するものは日本よりもすくない。海外にいる日本人コミュニティーはひさんで、アジア人として差別をうけて、鬱憤を同じ日本人をいじめることで晴らすところだね。異人種は日本人を含めたアジア系が自分たちにビビっているのを笑っているよ。

*

小学校の頃、外国人が転校生できたんだが、始めの何ヵ月かは物珍しさや何かがあってそれは起きなかったけど、その子に対して周りも慣れだした頃、いじめが始まった。
鼻が高い、金に近い頭髪。日本人と違いすぎる見た目。いくら日本語が普通に話せてても、単純な小学生の思考では彼を仲間外れにする理由は十分だ。

先天的でいじめるだとか書いてる奴いるけどさ
いじめられる者にとっては もっと酷い目にあっている人がいるからって 何の救いも、勇気付けられる言葉にもならないと思う。

あと、海外のいじめは異人種が多い?
日本人も変わらないじゃない。この小学生達の親、大人達がろくでもないから、ろくでもない子になるんだろ。

*

日本人のほとんどのDNAに同質的じゃないものを排除するって命令が組み込まれてんじゃないか?
それぐらい見た目や行動が外れた者へのいじめがひどい
単一民族国家でも何か違いを探して仲間はずれを作るのはいじめが好きなんだろうな、人は

*

まぁお前ら外国人の日系人イジメに比べりゃ大したことない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3104-e7c350ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
